12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 淡路島へGo!~世界一周の旅~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


淡路島へGo!~世界一周の旅~ 

 ホテルを後にした、みすず一家
 次は、 「淡路ワールドパーク ONOKORO」へ行きました

 ここは世界の遺跡などが「ミニチュア」で展示(?)してある遊園地です
 TVCMを見たときから、行ってみたかった所です
 
 しかし、朝の10時前だと言うのに暑い・・・蒸発しそう・・・
 なので、チャッチャッと回っちゃいましょう・・・

 子供の入場は「キッズアイランドパスポート」を使います
 これはいいよー
 700円で淡路島のローソンやファミリーマートで買えるんだけど、これがあればほとんどの施設が子供が無料で入れます。
 ONOKOROでも入場料金400円ですが、乗り物券が300円分ついてるので700円。
 こことどこか入れば、もう元が取れちゃう
 おこちゃま連れには絶対お勧めのパスポートです

 入場して最初に目に入るのがこれ。
ピラミッドとスフィンクス
 金のピラミッドとスフィンクス。小さいよ

 暑いけど、子供達は芝滑り。
 だけど、あまりの暑さに20分出来る所を10分でリタイアしてしまった
オノコロ芝滑り

 次は念願の「ミニチュアワールド」です。
 ここからは写真でお楽しみ下さい。写真に矢印を当てると名前が出ます。
 写真をクリックすると、大きくなってはっきり見えるよ

 では、世界旅行へGo

ドイツのノイシュバンシュタイン城ギリシャのアクロポリス
 この2カ所は本物が見たいと子供の頃から思っていた場所。
 本物じゃないけど、感動~~絳

インドのタージ・マハルタイ・バンコクのワット・アルン~暁の寺~
 タージ・マハルも素敵これがすべて作り物なんだよー

イタリアのコロッセオ韓国の南大門
 コロッセオも憧れ~~ 南大門は本物焼けちゃったもんね~~

イタリアのピサの斜塔斜塔で斜め~~
 斜塔の前で、斜め~~

中国の万里の長城イランのマスジット・イ・シャー
 小さいけど、長く作ってある万里の長城。凄いわー

イギリスのバッキンガム宮殿ニュージーランドのクライストチャーチ大聖堂
 この2カ所もいいよね~~兵隊さんが生で見たい

スペインのセゴビア城フランスのノートルダム寺院
 ノートルダムって言ったら、「ノートルダムの鐘」を思い出すなぁ・・・

ロシアのピョートル噴水宮殿スイスのシヨン城
 噴水宮殿は綺麗だったよ。水が入ってちゃんと噴水してたら、もっと良かったかな

ロシアの聖バシリー寺院フランスのエトワール凱旋門
 凱旋門も憧れ~~
 パリに行ってみたい・・・フランスに行ってみたい・・・ジョニーのいるフランスへ・・・

 あ、ついメソメソと・・・

 まだまだここは、楽しみがあって・・・

赤ずきんちゃん親指姫
アリババと40人の盗賊ジャックと豆の木
 一部ですが、「童話の森」
 他に「はだかの王様」「3匹のこぶた」「西遊記」などがあります。
 アリババの洞窟は本当に開くんだよ
 可愛かったよ~~
童話の森のミスト橋
 暑いときに良かったこのミスト橋定期的に霧となった水が噴射されるの。
 涼しい気分~~

 次は、 「ワールドクルーズ」です。
 ここは、丸いゴンドラのような船に乗って世界の運河や遺跡を見学出来ます

20080805175339.jpgエーゲ海ミノコス島
 最初の島・・・名前忘れちゃったバリ島だったかなぁ・・・

ベネチアベネチア2
 ベネチア・・・ベネチアと言えば「ベネチア映画祭」・・・「ベネチア映画祭」と言えばジョニー
 あのホワイトジョニー、格好良かったよね~~
JOHNNY12.jpg
 あ、いかんいかん
 気持ちを旅行に戻しましょう

オランダの運河と風車オランダの風車
 風車って良いよね「パトラッシュ~~」って感じ?泣けるアニメだよね~~

ナイル川 ピラミッドとスフィンクスイースター島 モアイ像
 ここも私の憧れの場所
 ピラミッドもモアイも大好き
 行きたいなー

 さて、これで世界旅行も終わり

 お昼ご飯を「海の見えるレストラン」で食べて・・・といっても、私はホテルでてんこ盛り食べたのがまだ残ってて、アイスを食べただけ・・・
 他の3人はちゃんと食べたよ

 帰り道、何故かでっかいサッカーボールが・・・
200年サッカーの合宿
 どうやら、2002年にイングランドチームが合宿に来たらしい。

ベッカムのサイン
 記念碑があったので、ベッカムのサインだけパチリ・・・他の人知らないし・・・

 先を急ぐので(しかも無茶苦茶暑いし)で、ONOKOROを出ることにしました

 次はコアラだーーーっ




 いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 

コメント
ジャックのバンダナさん
こんばんはーv-411

>ジョニーもミニチュアで登場してくれたら、沸いたでしょうね~~爆
ジョニーがミニチュアで現れたら、間違いなく連れて帰るね、私v-413

>レオマ・ワールドを思い出しましたよ~!
行ったよー、潰れる直前と復興した後(笑)
ミニチュアって、あの遺跡みたいなやつだよね?今は動物園になってるような・・・v-361
1000円入場料が別にいるから、入らずに遊園地の方だけ行きましたv-398

>タマネギ入りの鍋も珍しいワ…^^
うん、これ珍しいよねーv-411
たまねぎ入れても美味しいんだって、初めて知ったよ・・・あ、でも「淡路島産」だからかな?
見所たくさんあって、淡路島良かったよーv-437
ミニチュア~☆
ジョニーもミニチュアで登場してくれたら、沸いたでしょうね~~爆v-315
『ミニチュア』と聞いて、遠い昔行った、レオマ・ワールドを思い出しましたよ~!
行った直後につぶれちゃって…今は、縮小リニューアルしたのかな?
田舎にあるわりには、(ゴメンナサイ…)凄く、見どころあって、楽しかったv-354
みすずさんとこから、レオマも割と近いよね?
淡路島は行ったことないなぁ~! 珍しいものいっぱいありそう~!
(タマネギ入りの鍋も珍しいワ…^^)
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>日本にいながら世界一周した気分が味わえるって素敵。
結構いいでしょ?ここv-363
昔から行ってみたかったのよ、「淡路島のここら辺・・・」ってCMを見たときからv-411
小さいけど、作りは完璧v-363そっくりよv-218

>唯一万里の頂上だけは去年会社の旅行で行ってきました。
いいですねーv-411
私も行ってみたいです・・・が、坂が急なんですか・・・登れるかしら・・・v-403
怪しげな物売りってのは怖いですねv-405じっと見てるのかな?

>いやみすずさん助かりましたよ。
役だって、嬉しいわv-221
カレンダーってついめくり忘れちゃうんだよね・・・v-13
私もすぐ忘れちゃうから、思い立ったときにポチってしとかないと、絶対期日過ぎちゃうv-404
それで何回もクオカード忘れちゃったしねーv-406
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>淡路島ってこんなにいいレジャースポットがあるんですね。
なかなかいいでしょ?小さいけど、見応えばっちりよv-426

>いつも、どんな時も、ジョニーの事と結びつけちゃいますよね。
ナハハ(笑)頭の中、こんなことばかり考えてるv-403

>コアラ日本にいるんですね~。
そうなの、いるのよ、コアラv-345
可愛いよ~~v-411
い、行きたいっ
うわぁっ私ミニチュアに弱いのよ~すごく行きたいよっ(>0<)
世界の色んな建造物が沢山あってお得な感じですね。
日本にいながら世界一周した気分が味わえるって素敵。
すごく楽しそうですねー。

凱旋門、ピラミッド、モアイ像、等等一度は行ってみたいところばかり、
唯一万里の頂上だけは去年会社の旅行で行ってきました。
意外と急な上り坂になってて上まで登るのにめっちゃしんどかった、しかもサンダルだったし…
それに怪しげな物売りがそこらじゅうにいて、かばんをしっかりと抱え込んで歩いてたから景色はあまり堪能できなかったのだ。

そうそう↓のカレンダーを見て私もまだめくってないやーって思い出したわ。(もう一週間経ったよ!)
それと2009年度のカレンダーも注文するのすっかり忘れてて、これも慌ててますー
ぽちっとしとかなくっちゃね。

いやみすずさん助かりましたよ。
世界一周♪
いいな~。私も世界一周して見たいわ♪v-411
淡路島ってこんなにいいレジャースポットがあるんですね。
フランス見たり、ベネチア見たりして、その度にジョニーの事を思い出す気持ちわかるわ~。v-398
いつも、どんな時も、ジョニーの事と結びつけちゃいますよね。v-410

次はコアラですか~。コアラ日本にいるんですね~。そういえば昔ジョニーもコアラをだっこした事がありましたね。v-392
にっしーさん
こんばんはーv-411

>すごいすごいミニチュア世界旅行
気分だけでも、旅行に行った気になるでしょ?なかなか全部の遺跡とか見にいけないもんねv-411

>このジョニー、とっても素敵
この時のジョニーは格好良くって・・・v-345少しでも姿が見たくて、夜中まで起きてたことを思い出すわv-345

>うちの近場で世界旅行って言ったら犬山市のリトルワールドしかなかったような。。
名古屋にも似たようなところがあるの?結構ミニチュアってあるんだねv-411
やっぱ行った気分が味わえるからいいのかなv-363
でも、そうだね、何回も行くと飽きちゃうかなv-411滅多に行かないのがいいんだねv-354
ルウさん
こんばんはーv-411

>一つの記事に36枚って初めて見たあ
36枚もあった?ルウさんに言われるまで数えてなかったから・・・ちょっと載せすぎだったねv-356

>宣伝ありがとうね~ (何者?)
わはは(笑)宣伝になるかなv-363

>ベッカム様の泊まってたウエスティンホテルのプールおすすめだよ。
そうなの?次回行くときがあったら泊まってみたいなぁv-411
その時は色々聞くね~~v-422

>あ・・次もわかっちゃった。ファ~(*≧艸≦)
わかっちゃった?ルウさん、詳しいもんねv-432
akkoさん
こんばんはーv-411

>たしかここ、何年か前にリニューアルしてない?
そうなのかな?「料金がお安くなりました」と書いてあったけど・・・v-398

>たくさん写真撮りましたね~!!
全部写真撮っちゃったv-392
今回ちょっと載せすぎだったね、ナハハ~v-393

>淡路島ってコアラもいるの?
そうなの、いるのよ~v-426
こんばんは♪
すごいv-238すごいv-238ミニチュア世界旅行v-405
人物もリアルですね~v-398

このジョニー、とっても素敵v-413

うちの近場で世界旅行って言ったら犬山市のリトルワールドしかなかったような。。
でも、数え切れないほど行ったから・・あきちゃったけどv-390
ななさん
こんばんはーv-411

>近場(みすずさん家より遠いけど)に ミニチュアの世界が有るなんて知らなかった~
結構可愛いでしょ?ミニチュアって言っても作りが細かくてびっくりv-411

>次はコアラですか~楽しみです
長いのに、つきあってくれてありがとうv-435嬉しいですe-266
コアラ、可愛いですよ~んv-345
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

今日も無茶苦茶暑かったねーーーっv-393
毎日、干からびる一歩手前だよv-356

>ファーストイヤーです(初耳・・・笑)
ジェニちゃん(笑)
関東までなかなか情報行かないよねv-411私も関東の観光スポット知らないもんねv-398

>関東にも日光にミニチュアの世界【東武ワールドスクエア】あるんだけど 童話の森はないから、かわいくて興味あるぅ~
関東にもミニチュアあるんだねv-411一緒な感じかしら・・・
童話の森は可愛かったよv-345

>ベッカムのサインってこんなんなんだ~ (感心♪)
サインって、名前がないと誰のか全然わからないよねーv-403

>コアラもいるの?? ドアラじゃなくて?? 
ドアラ(爆)
妙な踊りは踊らない、可愛いコアラちゃんですよ~~v-411
グリーンさん
こんばんはーv-411

お久しぶりです、お元気でしたか?

>たくさんあるんですねー
写真、ちょっと多く貼っちゃったv-356綺麗に作ってあって良かったですよーv-411

明日のコアラも可愛かったですよv-345
ふわ~スゴイね~
v-301Aloha~v-466

写真36枚v-405 一つの記事に36枚って初めて見たあv-405
上手に撮ってるね~~おのころ経営者喜ぶよ~入園者も増えるかも~v-411
宣伝ありがとうね~v-421 (何者?)

ベッカム様の泊まってたウエスティンホテルのプールおすすめだよ。
お子ちゃまも楽しめるし、ママパパもねv-426
帰りに歯ブラシセットをもらいましょうv-398 色が選べてキレイなの。
(ネットで調べられないお得情報はルゥにおまかせください)

あ・・次もわかっちゃった。ファ~(*≧艸≦)
ONOKORO
むかーし、行った記憶が。
たしかここ、何年か前にリニューアルしてない?
こんなに楽しそうなイメージはない(--;)
たくさん写真撮りましたね~!!

淡路島ってコアラもいるの?
ちっちゃい♪
みすずさん、こんにちは~v-410

日光の「東武ワールドスクエア」には行った事有るけど、近場(みすずさん家より遠いけど)に
ミニチュアの世界が有るなんて知らなかった~v-514v-515v-508v-507v-506v-516
行ってみたくなっちゃいますねv-398

次はコアラですか~v-525楽しみですe-266
楽しいね!!
みすずちゃん~ こんにちわ!! 
今日もあちいよぉ~!!!! v-278v-278v-278

ONOKORO・・・・ファーストイヤーです(初耳・・・笑)v-418
関東にいるとなかなか関西方面の話題スポットって情報知らなくって・・・・

家族旅行にはぴったりで、楽しそうね!!  
関東にも日光にミニチュアの世界【東武ワールドスクエア】あるんだけど
童話の森はないから、かわいくて興味あるぅ~v-291

へぇ~ イングランドってここ合宿してたのね~
ベッカムのサインってこんなんなんだ~ (感心♪)

えっ?? なになに??
コアラもいるの?? ドアラじゃなくて?? v-525v-319v-525

こんにちは
お久しぶりですv-410
久しぶりにパソコンを開きました。

こんな場所があるなんて知らなかったですv-363
凄いです。
たくさんあるんですねーv-290

明日はコアラですか?楽しみにしてます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/383-7e819995
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
