12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 崖の上のポニョ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


崖の上のポニョ 

 『崖の上のポニョ』を観た。

ポニョ

 海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介(声:土井洋輝)。
 父親の耕一(声:長嶋一茂)船乗りで留守がち。母親のリサ(声:山口智子)は老人ホームで介護の仕事をしながらパワフルに宗介の世話をしていた。
 ある日、宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョ(声:奈良柚莉愛)を助けた。
 一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモト(声:所ジョージ)によってポニョは海へ連れ戻されてしまう。
 それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが……。(あらすじより)

 2008年 アニメ。101分。

 ポーニョ ポニョポニョ さかなの子~~青い海からやってきた~~
 
 今どこやかしこからも聞こえてくる歌
 子供にせがまれて~~なくても、きっと子供を誘って見に行っていた作品です。

 もう、可愛い鐓
 「トトロ」の時もそうだけど、安心して最後まで見れる作品でした
 
ポニョ4

 何も予備知識もなく観に行ったので、主人公の男の子宗介が、「リサ、リサ」と呼び捨てにしている女性をおばさんか何かかと・・・羆
 だって、子供向けのアニメで母親を呼び捨てにするって思わないじゃない?
 
ポニョ7
 母のリサはハウルそっくり・・・でも、女性だからソフィーって言う方がいいか・・・
 ポニョ5
 映画を見る前はこのシーンはラストで、ポニョの子供達かと思っていたら、妹達だった・・・
 どうして、妹たちがこんなに小さいの?っていう疑問は持っちゃダメね
 
 ポニョって人魚だったんだね・・・人間のお父さんと海の女神のお母さん・・・足すと人魚
 宗介と出会って宗介が大好きになって人間になりたいと願う。このあたりはアンデルセンの「人魚」と一緒だわ。
 ただ、違うのが、 ポニョは宗介の血を舐めてしまったから、手と足が生えてくる・・・だけど、その手足がなんで、鳥の足なのかは疑問羆
 妹たちに手伝って貰って父親の魔法を使って更にパワーアップして地上に出てくるポニョは5歳の女の子。
 人間のポニョは「トトロ」のメイにそっくり・・・
 妹たちが魚になってその上を宗介めがけて一生懸命走っているポニョは可愛かったなぁ

 色々考えてしまうと、あり得ないかも~~って思っちゃう映画だと思うから、童心に返って楽しんでね

 映画を見た後トイレで、20代ぐらいの二人連れが、「宗介の身元引受人って重いよねー」って話してた
 そんなこと考えちゃ、ジブリ映画は見れないぞ~~って思うんだけどね98666

 最後、この宗介の棲む家が素敵
ポニョ3
 今回デジタルじゃなくて、手描きらしいね・・・だから、映画全体も温かい雰囲気が伝わってくるのかなぁ。
 



   いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 


 
 
  
スポンサーサイト
コメント
じぇいそん
こんにちはーv-411

毎日、ほんと暑いねーv-393

>J子と手を握りしめ「がんばれ~」って応援したした
うんうん、わかるわーv-411一生懸命さが可愛かったよね~~v-345
「リサ」が嵐の中を出掛けて行ったときはドキドキしたけど、宮崎アニメで悪いことはないもんねv-398

>一応声優さんの顔に似せてあるらしいけど…微妙でした(笑)
え?そうだったの?び、びみょ~~v-389
所ジョージなんて・・・本人違うしー(爆)

また見たくなる映画だったねv-398
ポニョ~♪♪
みずずん、こんにちわ暑いね~

ポニョ観たよ
可愛さ全開
J子と手を握りしめ「がんばれ~」って応援したした

一応声優さんの顔に似せてあるらしいけど…微妙でした(笑)

もう一度観てもいいかも~
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>その日は断念して帰ってから、なかなか行けてないでのす(涙)
私が行ったときもすごい人だったよv-393予約しないで行ったら、席がわずかで焦ったわーv-388

>ぽにょって手書きなんですよね、宮崎アニメ特有のほんわかした感じなのかなー
なんかね、暖かい感じだったよv-345ポニョだけに、ぽにょぽにょって感じ?(わけ分からないねv-403
だからかな、良かったよv-363
制作も大変だったろうね~~v-411

>この歌が時々頭の中をこだましております。
残るよね、この歌v-398気が付けば、口ずさんでたりして・・・

>そうそう鞆の浦がモデルになってるのでこれも楽しみの一つなんです。
ばちろうさん、鞆の浦の近く?私、「仙酔島」なら行ったことあるのよ~~v-411
綺麗なところだよね、鞆の浦v-354

>宮崎さんが極秘でそこに2ヶ月住んでた
え?そーなの?2ヶ月で構想を練ったりしてたのかしらねv-411
自分の目で確かめる人なんだねv-398

>でも他にも見たいのが沢山あって困るわ(私的にはダークナイト優先です)
私もv-222ダークナイトみたいです~~v-363
面白そうよね~~v-411
ぽーにょぽーにょ
ぽにょ見に行ったんですねーいいなぁ

私は、一度見に行こうと思い行ったら、すごい人だったので
その日は断念して帰ってから、なかなか行けてないでのす(涙)

っていうか他の終わってしまいそうなヤツから優先してたらこうなった…

ぽにょって手書きなんですよね、宮崎アニメ特有のほんわかした感じなのかなー
今の時代にあえてCG使わずに手書きなんざー凄いの一言しか出ないですね!
ぽにょの歌も可愛くていいですよねぇ。この歌が時々頭の中をこだましております。

そうそう鞆の浦がモデルになってるのでこれも楽しみの一つなんです。
その辺りの旅館で会社の宴会とかあったりで割とよく行く場所なので
はじめその話を聞いたときは喜んだなー(^^)

宮崎さんが極秘でそこに2ヶ月住んでたとかあとで雑誌で読んで
「えーっほんと?!いついたんだーくっそーっ!もっとウロウロしとくべきだった」
なんて思った私です(汗)

そろそろ落ち着く時期だと思うのでいいかげん観にいかんといけませんな。
でも他にも見たいのが沢山あって困るわ(私的にはダークナイト優先です)
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>色合いがいいわあの宗介の家、額にいれて飾りたい
うんうん、十分絵になるよねv-411素敵v-345

>内容的には、私には幼すぎるかな?
ちょっと幼いかなぁ・・・可愛いんだけどねv-398
所ジョージの声は私全然分からなくってねv-393後で友人に聞いて知ったという・・・予備知識は持っておかないとダメねーv-413

>夏休み明け、どっと疲れが出ないようにネ
ありがとうv-422
でも、結構今から疲れてます・・・v-393早く夏休みが終わって欲しいv-390
tessさん
こんにちはーv-411

>「崖の上のポニョ」って、宮崎監督の新作映画だったんですねっ♪
そーなんですよ~(笑)
この一番上の絵だけがずいぶん前に出回ってましたが・・・

>これは息子に是非見せてあげたいな。
きっと喜ぶと思いますよーv-411楽しい映画でしたから。
安心して見れるのが、いいですねv-411宮崎アニメはv-432

>手描きのあたたかさっていうのもいいものですね☆
ほんわかとした内容が、手描きの背景でますます温かい感じになってましたv-363
ほのぼの気分もアップですねv-398
下の方~♪
ありがとうございますv-435
よろしくお願いしますv-432
ルウさん
こんにちはーv-411

>どうして“崖の上の~”って題に付いてるのか知りたいから。
なるほど~~。そういう興味の持ち方もあるのねv-411
でも、まんまな意味だよv-363
「となりの~」はすっきりしたのかな?

>シルバニアファミリーの赤い屋根のおうちに似てるね。
言われるとそうかもv-398
うちには、「風車のある家」ってのがあるよv-390ちっとも遊ばなくってほこりだらけ~~v-404
ぼーちゃん
こんにちはーv-411

>ぽーにょぽにょぽにょ~♪
この歌は覚えやすいと言うか、頭に残りやすいと言うか・・・小さい子供にも覚えられる歌だよねv-411
映画館は小さな子供であふれてるから、大人一人だけって苦しいかもね・・・静かには見れないよーv-411ざわざわしてますv-393
あ、遅い時間なら大丈夫かな。

>このアニメは手書きなんだね~
そうなの。背景とかねーv-345懐かしい感じがするアニメだったよv-392

>宮崎監督、もうこれが最後だって言ってから何作目なんでしょ
ナハハ(笑)そーだねv-411これでも、最後って言ってたような・・・v-398
息子じゃダメなのかなv-391安心して引退出来ないのかもv-363
akkoさん
こんにちはーv-411

>うちもジブリ作品大好きで今までのは映画館かビデオで観てるけど、今回は子供達も観たいって言わなくて(^^;)
あんまり宣伝とかしてないよね?それとも私が見ないだけかな?
ゲド戦記の時は毎日ずーっと見てた気がするv-403

>みすずさんちはお兄ちゃんも観たのかな?
行ってないよv-430興味がないみたい。
ポニョって小学生でも低学年まで向きかなぁ・・・小さい子用にって宮崎駿が言ってるのを聞いたような聞かないような・・・(どっちじゃv-356

>DVDが出たらきっと観ると思います(^^)
DVDでのんびり見るのがいいかもv-345
カンフーパンダの時と違って、すんごく人が多かった・・・前から4列目だったからv-389く、首がっv-393
色合いが素敵
こんにちは~。

色合いがいいわv-410あの宗介の家、額にいれて飾りたい。

内容的には、私には幼すぎるかな?v-390
ただ、所ジョージの、吹き替えは聞いてみたいです。v-411
きっと、いい味出してるのではと。

みすずさん家の夏休みの思い出は、てんこ盛りだね。v-354
夏休み明け、どっと疲れが出ないようにネv-422
こんにちわ^^
「崖の上のポニョ」って、宮崎監督の新作映画だったんですねっ♪
今頃、気がつきました(汗)

これは息子に是非見せてあげたいな。
「となりのトトロ」や「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」は息子も大好きです♪
私も、宮崎監督の映画は好きなので♪
でも、DVDが出るまでお預けですが。。

なるほど、何でもかんでもデジタルの時代、
手描きのあたたかさっていうのもいいものですね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポーニョ ポニョポニョ さかなの子~
Aloha~v-301

大橋のぞみちゃんカワイイねv-344
カンフーパンダ観に行った時、ポニョの下敷き買ったv-398
使わないのにカワイイから。
映画も観たい。
どうして“崖の上の~”って題に付いてるのか知りたいから。
トトロも、どうして“となりの~”が付いてるのか観る前気になったの。

>この宗介の棲む家
シルバニアファミリーの赤い屋根のおうちに似てるね。
娘がシルバニアファミリー大好きで家だけで5件も購入したのだけど、今となっては邪魔なだけ。
住める赤い屋根のおうちが欲しいな~v-345
ぽーにょぽにょぽにょ~♪
この歌が、頭の中で、ぐるぐる回って離れないんですv-13

映画観たら、余計そうなるんじゃないかと・・・v-356

このアニメは手書きなんだね~v-405

蛍の墓の時の描き方に似てるねv-392

ぽにょ、感動作らしいから、観たいんだけど・・・これを一人で観るには、ちょっとねv-356

宮崎監督、もうこれが最後だって言ってから何作目なんでしょv-410

その言葉に踊らされて子供が小さい時は、好んで観に行きましたよv-411



ぽにょ
行ってきましたか~。
うちもジブリ作品大好きで今までのは映画館かビデオで観てるけど、今回は子供達も観たいって言わなくて(^^;)

小学生の高学年の男子(うちの子)にはちょっと可愛らしすぎて興味が湧かないのかな。みすずさんちはお兄ちゃんも観たのかな?

でも、トトロなんかも好きだし、DVDが出たらきっと観ると思います(^^)
にっしーさん
おはようございまーすv-411

>デジタル化する世の中だからこそ手描きのよさがぁ~
なんでもCGで描けば良いってものじゃないのよ~~(って、絵が全く描けない私だ言うなだね)
色鉛筆タッチで、綺麗だよね~v-411にっしーさんは絵のプロだから、このあたりは得意分野だねv-411

>松〇屋デパートのポニョ展は8月の終わりに行ってきます
ポニョ展してるの?いいなーv-411しかも、タダ?ますますいいなーv-413
こちらでは、ポケモン展がしてるんだけど、入場で1000円v-405中のゲームで遊ぶのに、別料金取ったりもする時がある・・・全然たいした事ないのに・・・v-403
おはようございます♪
デジタル化する世の中だからこそ手描きのよさがぁ~v-238
・・ってPCできない私のつぶやきでしたv-12

ポニョは映画館でみる時間がないかもだけど・・
松〇屋デパートのポニョ展は8月の終わりに行ってきますv-356
チケット、もらったのでねv-221

みすずさん一家の夏休みは楽しそうv-218














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/386-4c55063e
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
