12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 淡路島へGo!~モンキーセンター編~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


淡路島へGo!~モンキーセンター編~ 

 「イングランドの丘」を後にした、みすず一家
 今度は、 「淡路島モンキーセンター」へ向かいました。

 洲本から山道を行くこと、40分ぐらい・・・

猿2

 ここも子供は「キッズアイランドパスポート」で入場。
 300円のお得です
 3施設入ったから、十分元は取れたね

 この頃になると、娘も「足が痛い~~」って泣くので、私が背負って坂道を登ることに・・・腟究
 母も十分疲れてます・・・

 5分ぐらい坂をあがると、建物が見えてきました。
 そして、わんさかとお猿さんが
 写真はクリックすると、もっと大きくはっきり見えるよ

猿1
 建物の前で記念撮影

猿4
 200円で、餌をあげられるというので、餌をやることに・・・
 カップ1杯のピーナッツ(殻ごと)をあげます・・・猿さん、必死です

猿3猿5
 小猿がたくさんいましたーーーっ
 もう、すごく可愛い連れて帰りたい!!
 命名「ジャック」としよう・・・
「パパでちゅよ~~」ってバルボッサが浮かんでどうする・・・羆

お猿のジャックとバルボッサ


 私、ここのこと知らなかったんだけど・・・

 TVでちょっと前によく放送されていた「サキちゃん」ていう女の子。
 猿とすっごく仲良しで、猿にとっても好かれている女の子。知ってる?
猿6 (2)
 この子です。
パンフレットにもしっかり載ってました。
猿6

 ここの猿は学会でも発表されるほど、大人しい猿さんです。
 以前、別の場所の猿は凶暴で、荷物も取られたりしましたから・・・
 大人しくて、とっても可愛い猿さんたちです膃

 で、私ここがそのTVで放送されていた所だと全く気がつかなくて
 山から降りて、このパンフレットを見てから気がつき・・・
「女の子いた?」と子らに聞くと、
「建物の中にいたよ。カメラいじってた」とふたり
 なんどすて~~~~
 そー言えば、視界の隅っこの方に、女の子がいたような・・・せっかく行ったのに・・・知らなかったとはいえ、残念な・・・トホホ

 午後5時・・・そろそろ淡路島ともお別れです・・・
 今回は島の南側中心でしたが、次回は北側も回ってみたいな

 高速のサービスエリアで、夕食を取るべく停まったとき、空には見事な夕焼けが・・・
淡路帰り
「緑の閃光は見えないかな・・・」等と思いながらも昼ご飯食べてない私は妄想より食い気が勝ってしまって・・・
淡路帰り豚生姜
 「豚生姜焼き定食」をたいらげました

 1泊2日なのに、とてつもなく長い旅行記
 お付き合い頂きまして、ありがとうございました
 淡路島とっても楽しかった・・・海を見るとやっぱ良いですね・・・shy
 なんだか、「パイレーツ」が見たくなっちゃった・・・



 
  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 





 

 
スポンサーサイト
コメント
ばちろうさん
こんばんはーv-411

ばちろうさんも数日間に渡って読んでくださってありがとうございましたーv-435

>楽しい旅行記でした、読んでるこちらも楽しい気分になったもん(^^)
ありがとうございます、ばちろうさんv-345そういって貰えると嬉しいです~~v-406

>お猿さんおとなしいんだーみんなそうならいいのにね。
本当にねーv-390パンフレット読むまではここのお猿さんが大人しいって知らなかったから、カメラや携帯取られないようにしないと!って思ってたの。
だから、すっごく驚いたわv-363
人なんて小屋に入るまで、見向きもしないのよ。(小屋に入ると餌が貰えると思って寄ってくる)

>確か、猿と喧嘩して(友達として)るとことが放映してたかな?
ちょっと前までよくTV放送してたよね。私達が行ったときも、大きな撮影用のカメラを持ったスタッフみたいな人たちがいたよ。またどこかで放送あるかもねv-411

>うふふー猿といえば「ジャック」ですなぁ
えへへ・・・やっぱ猿と言えば「ジャック」でしょv-391
小猿が可愛くて・・・「ぱぱでちゅよ~」って言うバルボッサの気持ちが分かるわv-363

>これ読んで私も淡路島へGOしたくなったっす。
チャンスがあったら、是非v-363
見所もたくさんあって、楽しい島でした~~v-424
くろまるこちゃん
こんばんはーv-411

くろまるこちゃんも、長々と読んで頂いて、ありがとうございましたーv-411

>凄いね~1泊2日でも、こんなに中身の濃い旅行が出来るんだね~
もう、行くからには元とらなきゃ!って感じv-398
瀬戸大橋もガソリンも高いからね~~v-411

ぐわはは~~(爆)
あ、失礼v-363
何が可笑しかったかって・・・旦那2号の腕v-411逞しくないよ~~v-394
ぶにょぶにょ(爆)
でも、疲れても不機嫌にはならないわね・・・むしろなるのは私の方かもv-393

>一番初めの猿チャンの写真の中に、どこに「みすずん」が居るか、分からなかったよー!?
ふふふ・・・私も寛大だから怒らないわよーv-359・・・ちょっと体育館の裏に来てくれる?
かんなしゃん
こんばんはーv-411

かんなしゃんもなが~い旅行記を最後まで読んでくれて、ありがとうございましたーv-435

>ほんとうに、猿のジャックみたい~。可愛いね。
ちょっと似てるよねv-398小猿ちゃん、すっごく可愛かったよv-363

>「学会で発表されるくらいおとなしい猿」なの??
どうしてかは、わからないんだけど、ニホンザルの貴重な資料的存在なんだってv-363
大人しくて仲の良い関係を作っていて、珍しいらしいよv-411

>牡丹鍋おいしいよと言われた・・。(^_^;))
牡丹鍋・・・合鴨鍋なら食べたことあるけどv-356
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさんも数日に渡って読んで頂いて、ありがとうございましたーv-435

>おとなしいお猿さんならかわゆいね~♪
そうなの。大人しいと倍可愛くみえるわv-363
どこの猿も結構凶暴だよね・・・ここのお猿さんは大人しくっていいわv-345

>1泊2日でもスケジュール満載で、楽しい家族旅行でしたね!
瀬戸大橋も渡るの高いし・・・行けるときには行かないとねv-392

>でも密かに1人でパイレーツ絡めてくるみすずさん。さすがです!
えへへ・・・海を見るとパイレーツを妄想してしまうv-398
どっぷり漬かってるなー、私もv-411
濃密だぁっ
一泊二日の旅行なのにすごい濃密なスケジュールだったんですね。
お疲れでしたねー。

楽しい旅行記でした、読んでるこちらも楽しい気分になったもん(^^)

お猿さんおとなしいんだーみんなそうならいいのにね。
昔凶暴なお猿さんに襲われそうになったのだ(涙)
使い捨てカメラとかお菓子の箱だと思ってひったくるんだよーううっ

そうそうサキちゃんテレビで見たことあるよー
小さいころからお猿さんたちと友達みたいですね。
確か、猿と喧嘩して(友達として)るとことが放映してたかな?

うふふー猿といえば「ジャック」ですなぁ
バルボッサが浮かんでくるあたりさすがみすずさん♪って感じよ

これ読んで私も淡路島へGOしたくなったっす。
お疲れ様~^^
私にとっては、全て行った事のない場所だったから、しっかり楽しませてもらちゃった~v-238
(下の記事のコメントし損ねちゃたけど、しっかり見せてもらったよv-416

凄いね~1泊2日でも、こんなに中身の濃い旅行が出来るんだね~v-218感心アンド羨ましい・・・。
だって、自分は「目いっぱい」遊びたいのに、旦那が疲れてくると不機嫌になるから、
それが嫌ですぐに断念しちゃうのよ~v-390
だから、旦那2号さんの逞しい腕筋に、寛大さを見たわ~v-91

・・・一番初めの猿チャンの写真の中に、どこに「みすずん」が居るか、分からなかったよー!?
あ、いなかった?に、逃げろっ!!v-29v-355v-355v-355
こんにちは♪
ほんとうに、猿のジャックみたい~。可愛いね。v-10

「学会で発表されるくらいおとなしい猿」なの??どうしてなんだろうね。サキちゃんっていう女の子のおかげかな?

うちのほうの奥の山には猿がいるらしくて、農作物を食べられて困るって聞いたことあります。(すごい田舎でしょ~。いのししも居るらしい。牡丹鍋おいしいよと言われた・・。(^_^;))

旅行記楽しかったよ~。お疲れ様。v-410v-343

お猿さん
おとなしいお猿さんならかわゆいね~♪
京都にも嵐山にお猿さんがいて、昔行ったことがあるけど、なんだか怖かったわぁ~(^^;)
どーも、TVとかで見る食べ物奪う凶暴なお猿さんのイメージがあって、近寄れません(--;)

1泊2日でもスケジュール満載で、楽しい家族旅行でしたね!
仲良しファミリーだわ~e-266
でも密かに1人でパイレーツ絡めてくるみすずさん。さすがです!
ルウさん
こんにちはーv-411

ルウさんも数日間、読んでくれてありがとうございましたーv-435

>コアラ可愛いね コアラのマーチ食べたくなっちゃったっ
コアラ、可愛かったよv-411餌時に行くと、もっとちゃんと動いてて可愛いのかもしれないわv-345
おめめ、ぱっくり開けた顔が見たかったv-363

>お猿のジャックも可愛い ピーナツも売ってるんだあ~
ルウさんところからなら、とっても近くねv-411
行けるチャンスがあったら、是非v-343
ピーナッツもたくさん売ってるよv-398

>みすずちゃん、旅行の写真いっぱい見せてもらって、ありがとう
いえいえ、こちらこそ、山のような写真でなが~い記事になりまして・・・v-393
つきあって読んで貰って嬉しいですv-411
旦那2号は全くジョニーに似てない(爆)から、出演料はありませ~んv-430

ありがとうね~~v-422
tessさん
こんにちはーv-411

tessさんも長々と読んで頂いて、ありがとうございましたーv-435

>2日でこんなに沢山、楽しい場所を回ってよかったね~!
行けるだけ、行ってみようって感じで、ガンガンv-448使いました・・・今ガソリン代も高いのにねぇ・・・v-393
だけど、淡路島楽しかったですv-411
親子共々、満足した旅になりました。
こう太がいるから、2日が限度なんですよね~~v-403寂しがるから・・・

>うちの息子にも日本のいろんな素敵な場所をみせてあげたいので、 行ってみたいリストに書いておこうと思います!(笑)
小さいお子さんが楽しめる施設がたくさんありました。
「キッズアイランドパスポート」使えば、「無料」だしv-221これ結構ポイント高いんですよねv-219
「ONOKORO」はミニチュアも精巧だし、童話の森も可愛くて、子供にぴったりv-10
後はやはり真夏は暑くてぐったりしちゃいますが・・・v-404涼しい時期ならもっと楽しめますねv-411

うちは、tessさんところとは、逆でアメリカのディズニーワールドなども連れて行ってやりたいけど、v-233が・・・今燃料代も高い・・・v-13

>大人しいおさるさんなら、余計にカワイイ。(笑)
安心して見れる猿山って初めてだったので、楽しかったですよv-363
餌を貰おうと必死な猿さんも可愛くってv-3982回もやっちゃったv-411

>鳴門の渦巻きも、いつか是非行ってみたいし!
私も次回行くなら、「春」にv-221
でっかい渦潮を一度でいいから、見たいですわv-411
にっしーさん
こんにちはーv-411

にっしーさんも数日に渡って、読んでくれてありがとうございましたーv-435

>お猿ちゃんたちに囲まれてて、ボス猿君も一目おいてるんですよね
そうなんです・・・あの女の子だったのに・・・視界の端っこの方にいたようなv-361って感じで・・・惜しいことしましたv-406

>昔うちのほうも、鳥羽の港から行ける「ウサギ島」と「猿ヶ島」があったんですよ。。
うちの県にも「猿」がいる山がありました。やっぱり凶暴というか、人間から物をとったり襲ったり・・・で、廃止になってしまった・・・あの猿たちは今頃どうしてるのかしら・・・v-393
ここのお猿さんのように、人間がきちんと餌をやるのも決まった場所からしかやらないようにしていると、襲ったりしないんですね。
勝手に餌をやったりする人間のせいなんですよ、凶暴化するの・・・v-406

「うさぎ島」って凄いね・・・島がうさぎばっかりいるの?
見てみたかったかも・・・v-398
睦月さん
こんにちはーv-411

読んで頂いてありがとうございましたーv-435

>そっか、みすずさんはあの猿山(←?)に行ってたんですね。
そーなんです、あの猿山だったんですが、知らずに降りてしまって・・・下調べしておかなきゃいけませんね~~v-406

>お行儀のよいお猿さんばかりでよかったですわ♪
ここのお猿さんは大人しくて、ほんと可愛いですv-398
小猿連れのお母さんにあまり近寄ると警戒されちゃいますが・・・でも、人に威嚇したりとかしませんでしたv-411

>海外には積極的に行こうと思えるけれど、日本国内にはあまり食指が伸びない私。
睦月さんは外国へたくさん行かれてますもんねv-411私も外国行きたいけど、e-233もないけど、根っからの恐がりもあってなかなか腰もあがりませんe-330

>日本人だもの・・・もっと日本を知らねば!
そーですねe-266
今度は北陸方面にも行ってみたいですe-415涼しそう・・・e-343
Aloha~♪
わわわ・・わたし、昨日のコアラのコメント逃しちゃったん」だあ~~
ルゥはいったい何をしていたのか~・・ショーーーックv-451

では気をとりなおして。。。
コアラ可愛いねv-346 コアラのマーチ食べたくなっちゃったっv-525

お猿のジャックも可愛いv-346 ピーナツも売ってるんだあ~
行ったことないのよ、娘はバアバと行ってるんだけど、
この小猿ちゃん、お猿のジャックに似てるから、会いに行ってこようv-441

みすずちゃん、旅行の写真いっぱい見せてもらって、ありがとうv-345
楽しかったわ~~次は是非みすすちゃんの画像もよろしくねv-421
可愛いみーちゃん、カッコイイおにいちゃん、ジョニーに似てるパパりん、出演料もらったかな~~v-361
しっかりもらうのよ~~v-437
こんにちわ~(^ー^*)
いっぱいいろんな所にいったんですね~!
2日でこんなに沢山、楽しい場所を回ってよかったね~!
きっと、みーちゃんもお兄ちゃんも良い思いでがいっぱい出来たことでしょうね♪

うちの息子にも日本のいろんな素敵な場所をみせてあげたいので、
行ってみたいリストに書いておこうと思います!(笑)
(日本への飛行機代だけでお金かかるので、まだ東京近辺しか行ったことありません。(苦笑))

イングランドの丘とか、モンキーセンターとか、知りませんでした。
淡路ワールドパーク ONOKOROは、聞いたことがあったんですけど、
キレイな場所ですね~☆

コアラも可愛いけど、子ザルもかわいいね~♪(^ー^)
大人しいおさるさんなら、余計にカワイイ。(笑)

いろんな情報とっても参考になりましたよ♪
鳴門の渦巻きも、いつか是非行ってみたいし!
こんにちは(^0^)/
淡路島にこんな可愛いところがあるんですねv-238
あっv-405この女の子知ってます
お猿ちゃんたちに囲まれてて、ボス猿君も一目おいてるんですよねv-410
テレビで2回くらい見てますよ。。いいなぁ、みすずさん、この子に会えたのですねv-398・・・って気がつかなくて残念だったねv-388

昔うちのほうも、鳥羽の港から行ける「ウサギ島」と「猿ヶ島」があったんですよ。。
小さい頃2~3回行った写真もあるしおぼえもあるんだけど・・
v-530の方は可愛いし楽しかったけど・・v-526の方は、おばあちゃんのバックからキャラメルやおにぎり、みかんを探り出して持っていったり・・すごく怖くて・・そのうち廃止になっちゃって(苦笑)
ウサギ島だけでも残しておいてほしかったですv-390
こんにちわ
私、この女の子知ってるー。
TVで見ましたよ。

そっか、みすずさんはあの猿山(←?)に行ってたんですね。
サル、可愛い。

最近はサルが人間を襲う事件も結構あるみたいですけれど、
お行儀のよいお猿さんばかりでよかったですわ♪

淡路島、私も行ってみたいなあ。
海外には積極的に行こうと思えるけれど、
日本国内にはあまり食指が伸びない私。

でも日本にもステキなとこ、たくさんあるんですよね♪
日本人だもの・・・もっと日本を知らねば!
ななさん
おはようございまーすv-411

ななさんも、数日に渡って読んでくださってありがとうございましたv-435

>ジャックを思い出すわ~ピーナッツあげたくなる~
可愛いでしょ?こざるちゃんはカメラとか慣れてないから怖いみたいで、携帯とかでも向けるとすぐお母さんの陰に隠れちゃうのv-393
遠くからのベストショットなのよ、この写真v-411

サキちゃんはちょっと前によくワイドショーで放送してたの(どんだけ、TV見てるかわかるねv-356
猿の鼻や口に手を突っ込んでも、サキちゃんだったら猿も怒らないのよ・・・

>渦潮を見たら「パイレーツ」思い出すな絶対・・・
次回渦潮見るときは、春に行って、「大渦潮」を見て妄想に浸りたいなぁ・・v-345
ジャックみたいですね~
みすずさん、おはようございますv-278

小猿ちゃん、可愛いですね~v-290
ジャックを思い出すわ~v-526ピーナッツあげたくなる~v-410
「サキちゃん」て女の子の事は知らなかったv-390
v-526と仲良しなんですね~v-411

色々紹介してくれて有り難うございま~すe-466
楽しかったですよ~v-411v-432
渦潮を見たら「パイレーツ」思い出すな絶対・・・v-413e-266
riさん
おはようございまーすv-411

長々と読んで頂きまして、ありがとうございましたv-435

>明石海峡大橋がまだなくて、淡路まではフェリーで渡りました。
今は「たこフェリー」って呼ばれてますよね~~v-411
以前淡路に母との旅行で行ったとき乗りましたv-392あれはあれで、潮風が気持ちいいですねv-345

> 淡路島へGO!したくなってきました。
北陸から近いんですかv-363
淡路島ってコアラもいるし猿もいて、ミニチュアもあって・・・ってもりだくさんな島ですよねv-411
私もまた行ってみたいですv-415

>そうそう、コアラって、ぜ~んぜん動かないよね。
動きませんねー(笑)
ずっと木の上で寝てて、時々薄目を開けるんですよ。
餌時に行ったら、もうちょっと活発な様子が見れたのかもしれませんが・・・

>みすずさんちのお兄ちゃん、大きいんですね!
これ、ちょっと大きくみえるだけなんですよ~~v-403
どっちかというと、小降りでv-398
riさんのお子さん、みんな大きいんですかーv-411羨ましいです~~v-345
うちも私を早く抜かしてごらん~~って日々思ってますv-413
みすずさん、おはようございます。

楽しく、ず~っと読ませていただきましたよ♪

淡路島といえば、もう15年以上前、
よちよち歩きの長男と、じいちゃんばあちゃん4人連れて、
金毘羅さんに行くときに通過しました。通過だけ。
そんときは、鳴門大橋はあったけど、
明石海峡大橋がまだなくて、淡路まではフェリーで渡りました。
どんだけ~~~ですね!(苦笑)

みすずさんの記事を読んでいたら、
淡路島へGO!したくなってきました。

北陸からは、わりと近いし、
叔父が、明石の隣(神戸市垂水区)に住んでるんですよ。

そうそう、コアラって、ぜ~んぜん動かないよね。
名古屋の東山動物園のコアラも、期待して見に行ったのに、
「おい、こらっ!」ってほど動かなかったわ、確か!

みすずさんちのお兄ちゃん、大きいんですね!
みすずさん、抜かれちゃう日も近いんじゃないですか。

うちは、すっかり私が家族で一番チビになっちゃいました!(笑)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/387-df01db77
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
