12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - チーム・バチスタの栄光
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


チーム・バチスタの栄光 

『チーム・バチスタの栄光』を観た。

チームバチスタ

 成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。
 しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。
 原因は果たして事故なのか? それとも故意の“殺人”なのか?? 
 心療内科医の田口公子(竹内結子)は院長・高階権太(國村隼)の命で手術失敗の内部調査を行うことに。
 その内部調査の依頼人は、「チーム・バチスタ」のエース桐生恭一(吉川晃司)。
 田口は聞き取り調査を開始するが、怪しい人物は見出せず、彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥圭輔(阿部寛)が現れて、田口の調査をもう一度するように言う……。(あらすじより)

 2008年 日本 120分。

 家に原作本があるから(でも、私は読んでない)旦那2号的には見ながら「イメージが違うかも」なんて言ってたけど、私的には面白かったと思う。
 私は「結果」を先に知ってしまうのは嫌いなので、原作読んでから見るっていうのは元々しないんだけどねグー!

チームバチスタ3


 主人公はほんとは男性で、「田口公平」と言うそうな・・・
 それを「田口公子」に変更しているあたり・・・笑えるなと
 あの「のほほん」とした感じ、良かったわ。
 阿部寛演じる白鳥圭輔も、設定では「背が低くてくせのある人物」らしいが、映画では「背が高くてくせのある人物」になってる。
 この白鳥と田口のコンビによるコメディな感じがほんとならくら~い感じの内容になってしまいそうな映画を明るい方向に導いている。

 登場人物も吉川晃司なんて、懐かしーって感じ・・・あ
 「モニカ」以来か?そこまで古くないか98666

チームバチスタ4
 
 最新医療チームのメンバーも佐野史郎、田口浩正、田中直樹、井川遙、池内博之、玉山鉄二と一癖ありそうな感じの俳優人たち。

チームバチスタ2
 どれも怪しそうに見えるから、最初から犯人がメンツでわかってしまうって感じじゃなかったし・・・
 ひねりもあって、面白かった絵文字名を入力してください


 この映画の中で、死体の死因を調べるとき、解剖しなくても原因を調べる方法があるということ・・・
 これが、原作者が一番言いたいことだってどこかのレビューで読んだけど、解剖しなくて原因がわかるなら、残された遺族の気持ちも少しは緩和出来るように思った。
 だって、TVでしか見たことないけど、脳や内臓を取り出して・・・みたいなこと、やっぱり嫌じゃない?
 

 ソフトボールのシーンが、賛否あるみたいだけど、私はあって良かったと思ったわ。
 原作読んでないから、そう思うのかもしれないけどね





 いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 

スポンサーサイト
コメント
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>トリック大好きだった。
そうなの?だったら、この映画もいいかもよv-411
あのまじめな顔して・・・って感じがこの映画でも出てるから・・・面白いv-411

>笑わせてくれる?そこまでいかないのかな・・。
あ、結構笑えるよv-363デコボココンビがいい味出してるのよv-432

>解剖しなくても死因がわかるって凄いね~。科学の進歩だね。
ほんとにね~~v-398日本でも普及するといいけどね・・・v-410

>吉川晃司出演してるのね。なつかし~い。
懐かしいでしょ?吉川晃司が出てるなんて、びっくりしたよv-411

>私も見てみようかな。
お暇な時、半額デーな時にでも・・・是非v-424
マリデちゃん
こんばんはーv-411

>手術シーンは、もちろんあるんだよね
あるv-363
これ手術室が中心の映画だから・・・v-393
そういうシーンはばっちりと・・・

>でもコメディーっぽい部分もあるのね?
そうなの。竹内結子と阿部寛の会話が・・・笑えるのよv-411

>まだv-216が不便な状態なので、このへんで
でも、直って良かったねv-411
またゆっくり遊びに来てねv-422
阿部ちゃん♪
私けっこう、阿部ちゃん好きなの~。ラブではなくて、おもしろい感じが。
トリック大好きだった。v-343

この映画も、阿部寛と、竹内結子のコンビがコミカルなのね~。
笑わせてくれる?そこまでいかないのかな・・。

解剖しなくても死因がわかるって凄いね~。v-405科学の進歩だね。e-284

吉川晃司出演してるのね。なつかし~い。v-353
私はあまり・・だったけど、友達がファンだったわ。v-410

紹介ありがとう~。私も見てみようかな。e-343
こんにちは~!
手術シーンは、もちろんあるんだよねv-393
それ関係ちょっと苦手…。怖いんだv-398

でもコメディーっぽい部分もあるのね?
なら大丈夫かな?v-410

まだv-216が不便な状態なので、このへんでv-422
またねv-411

 マリデv-378
ルウさん
こんにちはーv-411

>へぇ~~みすずちゃん医療関係ドラマ好きなのね~~
はい、好きなのよーv-411大抵の医療ドラマは見てきてるよv-345

>みすずちゃんは見たことある?
ただ、その「白い巨塔」だけは見てなかった・・・v-393
唐沢も好きなんだけどねぇ・・・あ、うちの母がはまってみてたわv-356

>この映画、ひねりがあると聞くと見たくなるわ~~
ミステリーだから、面白いと思うんだけどねv-411
良かったら、半額デーにでもv-432
Aloha~♪
v-398へぇ~~みすずちゃん医療関係ドラマ好きなのね~~
娘と同じだわ~~録画してまで見ているよ。
今日塾から帰ってきたら、早速この映画をすすめるとしようv-352

ルゥは白い巨塔の再放送にハマって見ていたよ。
みすずちゃんは見たことある?五郎ちゃんと里見先生、なつかしい~~

話がとんじゃってごめんね。
この映画、ひねりがあると聞くと見たくなるわ~~
いつも映画の紹介ありがとv-435
Pamyさん
こんにちはーv-411

>みすずさんの記事を読んだら、がぜん観たくなってきました!!
私は面白かったかなぁって思いました。
「トリック」の阿部寛が好きだったから、のりもあんな感じv-411

>吉川晃司が出ているなんて、めずらしいーーー
珍しいでしょ?懐かし~~って私も思ったの。今俳優してるのかしらねv-398

>観て確かめたくなる衝動がムズムズ・・・(笑)
ミステリーの犯人がわかっちゃうほど面白くない事ってないよねv-391
是非、犯人を確かめてみてくださいv-422

>阿部ちゃんの低い声って好きだなぁ~。
聞き心地の良い声してるよねv-411
ちなみに、玉木宏の声も好きだったりします・・・あ、もちろん、私もジョニーの声が一番ですよ~~v-345

akkoさん
こんにちはーv-411

>私はドラマの「医龍」が好きで、同じ“バチスタ”ってことで気になっていたところ、友達に誘われたので映画館で観たんです。
akkoさん、興味の持ち方一緒v-411私も「バチスタ」って医龍で知って、この映画に興味出たんだ~~v-354
当時は一緒に行ってくれる人がいなかったから、映画館には行かなかったけどねv-398

>犯人・・・途中でそうじゃないかなーって思ったけど、奴・・・キモくてあの役にぴったりだったわ。
うん、ぴったりだったね・・・最後が・・・あんなもん?

>吉川晃司がモニカの頃よりかっこよくなっててグーでした♪
イヒヒv-391昔はサングラスしてないと~って感じだったけど・・・うん、良くなったねv-411
にっしーさん
こんにちはーv-411

>主人公、原作では男性なのに女性にしているあたり、すごい思い切った作品ですね
「鹿男あおによし」でも男性教員を女性に変えていたし、女性が出た方が内容にも花が出るんですかね~~v-398

>なんだろう・・手術服に威圧感を感じるというか
確かに、手術服は異様な感じがしますねv-393怖いって思えるかもv-390
顔もマスクで見えないし・・・ホラー映画でもよく登場して・・・って余計に怖くなるねv-356

>病院の若き医師たちが結構カッコイイ人多くて見惚れてた。。(爆)
でも、白衣を着てると格好良く見えるんだよねーv-411
頭良さそうに見えるし・・・今もドラマ2本してるけど、お気に入りで見てるよーv-398
tessさん
こんにちはーv-411

>ミステリー?
はい、ミステリーですv-398
上の7人の中に犯人がいるんですよ・・・
ミステリーは私も大好きで、犯人探しも好きだけど犯人の動機も知るのも好きでして・・・v-411

>うちの家族は、みんな病院に勤めているので
あ、そうなんですかーv-411私は医療関係には勤めてないですけど、医療ドラマ好きでして・・・今日本では2本医療関係ドラマしてて、はまってみてるんですv-411

>バチスタ手術って知りませんでしたけど、リスクが高い手術なんですね
拡張型心筋症の心臓手術の事で、大きくなった心臓の筋肉を切り取って小さくする手術です。聞くからに難しそうですよねーv-393

>解剖しなくても原因が探せる方法があるんですか。
そうなんですよ、あるらしいんです。アメリカではもう使っているって言ってましたよv-411
こんにちは(^^)/
こんにちは♪

この映画って、正直そんなに興味なかったんですけど
みすずさんの記事を読んだら、がぜん観たくなってきました!!

吉川晃司が出ているなんて、めずらしいーーー。

犯人を書かなかったみすずさんに感謝です♪
観て確かめたくなる衝動がムズムズ・・・(笑)

阿部ちゃんの低い声って好きだなぁ~。
(堤真一さんとかもいい声してますよね。)
もちろん、一番好きな声はジョニーだけど♪♪♪
映画館で
これ、映画館で観たんです。私も原作は読んでません。
私はドラマの「医龍」が好きで、同じ“バチスタ”ってことで気になっていたところ、友達に誘われたので映画館で観たんです。

普通に楽しめた作品でした。
犯人・・・途中でそうじゃないかなーって思ったけど、奴・・・キモくてあの役にぴったりだったわ。
吉川晃司がモニカの頃よりかっこよくなっててグーv-218でした♪
おはようデス♪
ほほ~っ。。主人公、原作では男性なのに女性にしているあたり、すごい思い切った作品ですねv-405

私はちょっと病院モノが得意ではなくって「ナースのお仕事」さえも1度もみてないんですが。。v-356
なんだろう・・手術服に威圧感を感じるというかv-388・・でも娘が骨折で入院1ヶ月、リハビリ半年通院では頑張ってつきそって通ったデスよv-398v-356
病院の若き医師たちが結構カッコイイ人多くて見惚れてた。。(爆)v-10
ミステリー?
なかなか面白そうなミステリーですね☆
上の7人の中に犯人がいるのかな?
推理小説好きです♪
うちの家族は、みんな病院に勤めているので、
こういう医療関係のお話好きですよ。
バチスタ手術って知りませんでしたけど、リスクが高い手術なんですね。
日本の映画もどんどん英語の字幕付きのDVDがでると嬉しいな♪

解剖しなくても原因が探せる方法があるんですか。
それは、本当に素晴らしいですね~☆

ではおやすみなさーいe-15















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/394-30f918b1
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
