12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - くだもの王国だもの・・・
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


くだもの王国だもの・・・ 

 一応、 「くだもの王国」って呼ばれてるから、少しはそれらしい物も載せちゃいましょうグー!

 先日私が近所のスーパーで購入した「白桃」
もも6もも5
 「先着○名様」っていうのぼりに釣られて買いました。
 一箱1000円なり~~、やす~~キャハ
 さすがになかなか1000円ってのはないから、買ってしまいました。

 で、その「白桃」の隣りにこちらも「先着○名様」っていうのぼりが・・・

ニューピオーネニューピオーネ2

 岡山県産「ニューピオーネ」です。
 こちらも一箱1000円ニッコリ笑顔
 2キロで1000円は安いのです

 で、旦那2号が会社で「贈答用の上等なのを一箱2500円」っていう言葉に釣られて買ってきてしまった。
もも2もも

 一気に桃が23個であるたはー
 桃って日持ちしないから、食べなきゃってことで、とりあえず、私が買ってきた桃から食べてみた。

 薄い、味が薄い~~そして、ちと堅い
 普通桃って指先ですーって皮がむけるでしょ?これは、剥けないのよ・・・すぐちぎれちゃう
 買うときお店の人に「甘いですか?」って聞いたら、
「今年はどの桃も出来が良いから、甘いはずですよ」って言ったのに~~大泣き
 嘘つき怒った顔
 
 で、次の日に葡萄を・・・
 ああ、これがジョニーが作った葡萄だったら~~って、ワイン用の葡萄と生食用の葡萄は違うってことぐらい知ってるぞ
 これは甘かったよー
 美味しいウインク
 もちろん種なしです。うちの子供は皮を剥かずにばくばく食べます。
 皮を食べるのは「マスカット・オブ・アレキサンドリア」だって言ったのに・・・
 身と皮の間に栄養がたくさん詰まってるから、良いけどね~~

 で、そのまた次の日に旦那2号が買って帰った桃を・・・
 これは、美味しい
 さすが、「贈答用」わほー
 私が買ってきた桃の2.5倍の値段だから、まずかったら許せないんだけどね・・・

 箱をよく見ると、上のは等級「エース」で、下のは「ロイヤル」
 「ロイヤル」の方が美味しいに決まってるわねぇ・・・
 皆様も桃を買うときは是非「ロイヤル」で
 甘さが違います笑う


 「くだもの王国」のプリンセスみすずがお伝えしました・・・98666
 あら、あそこに見えるのは、プリンスジョニー・・・?

魔法王子

 なはは~~、昔作ったプリンスジョニー・・・あまりにも似合わないーーーっきゃー!
 頭でかすぎね


 

 いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 



コメント
ぼーちゃん
こんばんはーv-411

>今年の桃は美味しいはずですよ~
お店の人もそう言ってたけど・・・熟れてないのかしらねv-393
ちょっと味が薄かったなぁ・・・

>ペロンとめくれるのはイマイチなんです
あら、そーなの?ぺろんって剥けると気持ちいいけどv-398
黄金桃の方がいいのねv-411次回買うときはそっちを買ってみるわv-432

>美味しくて新鮮な果物を、特別価格にて提供させていただきますよ
あらぁ、そう?
でも、買いに行くだけの運賃が高くつきそうだよ~~v-413
purinさん
こんばんはーv-411

>1箱1000円はお買い得だもん。買っちゃいますよね(>_<)
安いでしょ?しかも「限定」だし、飛びついちゃったv-356

>もうちょっと、おいておくと、ぶよぶよになって?手で剥けるのかしらん?
そうね、もうちょっと2日ぐらい置いていたら、手でするっと剥けるかなぁ・・・もっと甘くなってくれたらいいんだけど・・・v-393

>種なしぶどうもいいなぁ~。おこちゃまは、皮ごと食べちゃうのね~!
そうなの。ピオーネはまだ皮が薄い方だと思うけど、巨峰もそのまま食べちゃうのよねーv-403皮が口に残ると思うんだけど・・・

>食欲の秋!果物もおいしくなりますね!!
秋になると、柿も出てくるし・・・楽しみ楽しみv-411
こんばんは(*´▽`*)
今年の桃は美味しいはずですよ~v-11

味が薄かったですか??

おかしいな~v-11

剥く時に皮がちぎれる桃の方が美味しいですよv-411ペロンとめくれるのはイマイチなんですv-392
今は白桃より、黄金桃の方が美味しかもしれないねv-410
でも、この桃見るからに味薄そうv-393食べるのが早かったとか?
もう少し置いておいたら色んだと思うな~

果物好きだったら、うちにv-448でおいで~!

みすずちゃんにだったら、美味しくて新鮮な果物を、特別価格にて提供させていただきますよv-392
こんばんは♪
わぁ~。おいしそうな桃と、ぶどう~v-238
私も、桃大好き!
1箱1000円はお買い得だもん。買っちゃいますよね(>_<)
もうちょっと、おいておくと、ぶよぶよになって?手で剥けるのかしらん?
種なしぶどうもいいなぁ~。おこちゃまは、皮ごと食べちゃうのね~!
栄養たっぷりですね!!
「アレキサンドリア」ってのは、皮も食べられるんだ。みすずさん、くわしーなー(~o~)

食欲の秋!果物もおいしくなりますね!!
ジェニちゃん
こんにちはーv-411

>桃はやっぱやわらかいのがおいち~よね!!
そうねそうね、桃は柔らかいのが甘いね・・・あとお団子も柔らかい方が美味しい(爆)

>あっちの人(どっちの人なんだか??多分中国の方のことだと思われ・・・)は固いのが好きなんだって~
そうなんだv-405堅いと甘さが足らないように思うけど・・・桃の種類が違うのかしら・・・v-403
リンゴも「呪われた」でジャックががぶりと食べるリンゴって日本の「ふじ」とかそういうのとは違うよね?大きさも・・・

>私もスクリーン買ったよ♪♪ ロードショーは立読み隊にしちゃった♪
私もロードショーは立ち読みよんv-363だって、記事少なかったよねーv-393

>え~なにこの人!! 綺麗でかっこいい!! でもちょっと背が低そう・・・残念・・
ジェニちゃん(爆)
でも、私もイカボッドでジョニー知って、格好いいv-345って思ってアバ様でとどめだったよv-432
アバ様の綺麗さは他に類を見ないよね~~v-10

>カメレオンぶりにびっくりして、だんだん意識していきました。
そうなのよねーv-411ジョニーは全く違う顔を毎回見せてくれて・・・
うちの息子もウォンカさんとジャックが同じ人だってわからなかったもの・・・
他の俳優さんはどんな役をしても、同じような演技で役名と職業が違うだけ~~って人もいるけど、ジョニーは完璧に違う人になりきってしまう・・・凄い人よねv-411

>そしてDVD収集にはしり・・・・現在に至る・・・(履歴書かい?! 笑)
ぶぶぶ・・・ジェニちゃん、かなり前からジョニーを知ってたんだねーv-411
だけど、全部ジョニーだって気が付かなかったのね・・・(笑)
ジェニちゃんに「ギルバート」を勧めた弟さん偉いっv-363
そこで勧められなかったら、今のジェニちゃんはいないかも?
私もお気に入りになる俳優さんはいたけど、ジョニーみたいに昔の映画まで探し出して見るって事なかったなぁ・・・
たまたまTVで放送したら見るぐらいで・・・
DVDを集めて買ったりする・・・おまけに本まで買いまくり~~ってジョニーだけよv-345
私達をここまで夢中にさせるジョニーv-345一体何者~~って思っちゃうv-411

これからもガンガン行こうねv-91って・・・果物そっちのけでジョニーしちゃったv-13
まりまりさん
こんにちはーv-411

>しかしなぜに会社で桃?
旦那2号の会社の仕事先に「青果市場」があって、そこから来てるみたいよv-411
時々、果物が「お買い得」で買えるのv-411

>みすずさんちの桃も熟成させてみては?
桃って結構難しいよね~~v-403一歩手間になると、今度はちょっと渋くならない?1000円の方、3日後に食べたら、皮も剥きやすくなってるけど、少しだけ渋さも出てたわぁ・・・v-409

>桃のコンポートもいいかも。
コンポート、いいわねv-345
確か作り方の本があったような・・・あと3つ残ってるから、作ってみようかしら・・・v-398

>ニューピオーネ?新種かな
ピオーネとニューピオーネの違いはなんでしょうね~v-390
どちらも種なしだよね・・・より味が美味しくなったのかしら・・・

>さすがくだもの王国
マスカット・オブ・アレキサンドリアも特産品だったような気が・・・
種があるから面倒だけど、味はピカイチですよ~~v-411
ただ、これはとっても高いから、我が家では貰ったときぐらいしか食べれませんけど・・・
クッキーちゃん
こんにちはーv-411

>ニューピォーネあるわぁ~~
ピオーネは巨峰とマスカットを掛け合わせた物なのよ~~v-411
だから、あまり失敗なく美味しいのよんv-345
見た目は巨峰みたいだけどね~~v-411
最初巨峰見たときはびっくりしたわv-363あまりに大きな粒でv-411
今は慣れちゃったけどねv-398

>ちょうちんスリーブ、、パフ・スリーブ??よりも、小さいもの~~~~
ありがとう、クッキーちゃんv-411
また直してみようかと思うけど、あんまり変わらなかったりして・・・v-403
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>やっぱ、お値段が知ってるのかな?
そうね、値段の差は美味しさの差v-398
1000円で買った桃と2500円の桃が同じ味だったら、許せないわね~~v-403

>どっちが「ぼんぼんちゃん」の、お尻に近いかな?
ぶはは~~(笑)
そうね、見た目は上の方が大きくて美味しそう・・・まるでボンボンちゃんのキュートなお尻のようにねv-392

>何時、切ろうかって緊張しませんか?
メロンも下の部分が柔らかくなったら~って思うけど、タイミング逃すと痛んじゃったりするし・・・早いと甘さが足らなかったり・・・迷うよねv-356

>プリンスジョニーさん、うん!ちょっと頭大きいかな
ちょっと大きいわねー・・・また直そうっとv-363
akkoさん
こんにちはーv-411

>でも、いいお値段するからあまり口にできないわ(;;)
そーなのよねぇ・・・桃って高いよねv-393

>桃は当たりハズレがあるよね
うん、だから、高いお金だして買っても「ハズレ」だったら、腹立つし・・・だから、滅多に買わないわぁ・・・
ピオーネは平均してどれも美味しいから、葡萄の方を良く買うかな。

>ご近所さんなら、「助けてあげよか?」ってもらいに行くのに~
そうね~、ご近所さんだったら、わけてあげられるのにねv-392
残念だから、私の胃袋に納めておくわ~v-391腐らないうちに食べねば!
みすずちゃん~ こんにちわv-22
くだものおいしそ~!!!!v-378v-379v-380v-381v-383e-437e-427 ん なんか違うヤツが・・

桃はやっぱやわらかいのがおいち~よね!!v-291
時々固いコがいるけど、そんなコに当たると失敗した~っ!!!e-262って思うもの
でもお店の人が言ってたんだけど、あっちの人(どっちの人なんだか??多分中国の方のことだと思われ・・・e-330)は固いのが好きなんだって~

私もスクリーン買ったよ♪♪ ロードショーは立読み隊にしちゃった♪
で、みすずちゃんは2000年からのファンなのね~e-266e-266

私は【呪われた海賊】が公開される少し前に主人がレンタルしてきた【フロムヘル】を観て、え~なにこの人!! 綺麗でかっこいい!! でもちょっと背が低そう・・・残念・・・(今から思うとハリポタのハグリットがいつも隣にいたし、共演の女優ヘザーも背がでかいせいだね!!)
でもステキe-415e-419 と思ったのが最初でした。

生まれてから1度も芸能人関係の誰かに夢中になったことがなかったCOOl(?)な私だったので、その時もそれはそれで終っただけど、【呪われた海賊】の公開が近づくとともにCSとかでジョニーの映画を目にすることが多くなって、えっ? ナニ?この人もジョニー・デップ?(スリーピーホロウ) えっ?なんか似てると思ったけど この役の人もジョニー?(ナインズゲート) ショコラのルーとかカメレオンぶりにびっくりして、だんだん意識していきました。

でも実は【シザーハンズ】【妹の恋人】は公開時にちゃんと観てるのよね・・・・v-356 (当時映画好きの友人に誘われて・・・)
うちの主人とその弟は実は私よりずっと前から映画俳優としてのジョニーのファンv-344なので、結構映画館で作品観てるんだって。 
弟から【ギルバートグレイプ】を勧められて観て、【呪われた海賊】の公開時前後にはジョニー作品を観まくりました!!
そしてDVD収集にはしり・・・・現在に至る・・・(履歴書かい?! 笑)

あっくだもののお話だったのに、長々と脱線してすまんのぉ~e-466
にっしーさん
こんにちはーv-411

>でもちょっと味にはずれがあるのですね
そうね、当たりはずれはやっぱりあるかもv-398
「ロイヤル」は光センサーで糖度を測ったって書いてあるから、美味しいのよねv-411

>2号と娘で食べちゃった。。
あら、残念だったね~~v-390でも、ケーキも美味しいよねv-345

>こっそり楽しませてもらってるから・・いいのですよ
うふふ・・・私もこっそりってのは良くやるよv-218
こういう楽しみもなくっちゃねv-8
かんなしゃん
こんにちはーv-411

>桃はおいしよね~。甘い果物は大好きよ。
美味しいよね、桃v-363甘いととろけそうよ~~v-398

>この間、思い出して食べたら、柔らかくなって、甘くなってた。
きっと元々は甘い桃だったのかな?1000円桃は買ってきて3日目にも食べた時、少しは甘くなってたけど渋さもあって・・・
だけど、食べ頃ってのはあるだろうね~~・・・難しいわ、桃ってv-393

>秋になるとおいしいもの、いっぱいでてくるね~。
ちっとも痩せなかった夏v-356
秋が待ち遠しいけど、恐ろしいわぁ・・・v-388
こんにちは
でましたね 買い物上手なみすずさん。
旦那2号さんも買い物上手とは初耳ですなぁ...
しかしなぜに会社で桃?
桃が23個 思う存分食べれますね
実はうちも珍しく実家の母が桃1箱くれました。
そのあと娘の友達から5個戴いて...
母のくれた桃は硬かったのでしばらく放置。
熟したのか腐る一歩手前なのかビミョーなところで家族全員で完食しました。
みすずさんちの桃も熟成させてみては?
桃のコンポートもいいかも。
葡萄 ピオーネなら食べたことあります。
ニューピオーネ?新種かな
マスカット・オブアレキサンドリア....これもたべたことな~い。
さすがくだもの王国
マリデちゃん
こんにちはーv-411

>桃って指で皮むくのねいままで包丁でむいてたの。
そうなの、指で剥くと薄く綺麗に取れるよv-411
剥く前に桃を両手で包んで強めにこすると、剥きやすくなるんだよ~~v-345

>頭もう少し小さく加工できる?
そうね、またチャレンジしてみるねv-392
しばし、お待ちを~~v-422
おいしそう~~~♡””
みすずちゃん~~~v-513
我が家にも、、いま
ニューピォーネv-351v-351v-351あるわぁ~~
実家の母が、、田舎((香川県・・))から送ってきたからって
持ってきてくれてンe-215

「子クキ~~巨峰v-351持ってきたけん~~
食べまい~~」((おかぁちゃんは、大阪在住、半世紀になっても
四国弁がぬけませぬ・・・e-410))

そして。。。
色は、たしかに、巨峰色ですが、箱にも、、個別フクロにも
ニュー・ピォーネv-351v-351v-351~~~~~e-264

でも、ほんとに、、美味しかったわぁ・・・e-266
先日も、頂き物の メロンe-417~おいしかったぁンe-420e-420


プリンス・ジョニーe-354
大丈夫よe-468お袖・・・
ちょうちんスリーブ、、パフ・スリーブ??よりも、小さいもの~~~~e-420
食べごろ
やっぱ、お値段が知ってるのかな?

どっちが「ぼんぼんちゃん」の、お尻に近いかな?
って、食べられなくなっちゃう?

桃ぐらいならいいけど、高級メロンって
何時、切ろうかって緊張しませんか?v-411

プリンスジョニーさん、うん!ちょっと頭大きいかなv-397

大好きよ~♪
でも、いいお値段するからあまり口にできないわ(;;)
でもね、この前実家の母が買ってくれたので食べたよ。甘くて当たりでした。
桃は当たりハズレがあるよね。
でも、23個の桃・・・すごいね(^^;)
ご近所さんなら、「助けてあげよか?」ってもらいに行くのに~v-398
美味しそう♪
桃~e-51いいですね~。。でもちょっと味にはずれがあるのですねe-3
うちも先日2号が1人で里帰りしたときに桃買ってもらって帰ってきたけど。。
2号と娘で食べちゃった。。v-406

いいんだ・・こっそりケーキ買って食べるから。。v-274

昨日も2号が飲み会に行ってる間、夕食はピザを取ったし、その前の飲み会のときは回転寿司行ったし。。こっそり楽しませてもらってるから・・いいのですよv-218
こんにちは♪
桃はおいしよね~。甘い果物は大好きよ。e-266

この間、福島に行った時に、桃食べたんだけど、
その時はちょっと硬くて、味も薄かった。v-389

残りを、もって帰ってきて、冷蔵庫に入れて、
忘れてたの。v-356

この間、思い出して食べたら、柔らかくなって、甘くなってた。v-344
メロンと一緒ね。食べごろがあるのね。

みすずちゃんのも、きっと少しすると、
甘くなるかもね。v-410

これから秋。v-34
秋になるとおいしいもの、いっぱいでてくるね~。v-10
おはよ~!
v-405そういえばv-208が貰ってきた桃が冷蔵庫にあるの思い出した~。
すっかり忘れてたよ~v-399
桃って指で皮むくのねv-402いままで包丁でむいてたの。
最後は、食べる実が少ないな~って…。
知らなかったv-393

主婦として恥ずかしいわv-406
これから食べま~すv-410

プリンスジョニーv-20わたしはv-433よ。
頭もう少し小さく加工できる?

 マリデv-378














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/406-232e6972
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
