12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 気分はハワイ~~^^アロ~ハ~♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


気分はハワイ~~^^アロ~ハ~♪ 

 先日、ガン聞きの達人「いつか南の島で暮らしたい」のももなとんさん(ももちゃん)から携帯ストラップ頂きましただ~いすきっな顔
 着うたを貰ったから~ってことだったんだけど・・・あんなタダ同然の物で・・・すみません
 
JI-JIさん手作りストラップパート2

 これはももちゃんのご主人のJI-JIさんが手作りされたものなの。

 可愛いでしょ?現物はすっごく可愛いのよグー!
 紐はピンク私がピンク好きだって知って、送ってくれたの
 
 この上に付いてるのは、「イプ」と呼ばれるひょうたん。
 ひょうたんをくり抜いて乾燥させ、表面加工を施し仕上げるものなんですってニッコリ笑顔
 頂いたストラップのひょうたんは、JI-JIさん手作りの木製ひょうたんかな?
 すっごく素敵

 下の組み紐は「リボンレイ」って呼ばれる物らしい(だよね?ドキドキ絵文字名を入力してください
 しっかりきっちり編んであって、美しい
 濃いピンクと薄いピンクの紐(リボンかな?)で編み上げてるのウインク
 写真ではわかりづらいかもだけど、薄いピンクの紐には金の縁取りがしてあるから、その部分が輝いてて本当に綺麗なの

 イプって、楽器にも使われるらしい。
 この際、ちょっと調べちゃったにぱ
イプ

 ひょうたんから作る楽器。
 指や手のひらを使ってイプの側面を打ち、音を鳴らします。踊り手がイプを片手に持ち、音楽に合わせてイプを鳴らしながら踊るらしい。

 踊るっていったら、「フラダンス」しか知らないから、見たことないかも~~ハッピースマイル
 ちょっとどんな感じが見てみたいなぁ

 で、「フラダンス」ってよく言うじゃない?
 だけど、「フラ」自体がハワイ語で「踊る」と言う意味らしいの。
 ってことは、「踊るダンス」って言ってるってことよね
 あ、ダンスも踊るだから、「踊る踊る」・・・?訳すと変・・・マジですか
 別に訳す必要ないか・・・jumee☆loud laugh1
 
 私はハワイは新婚旅行で1回しか行ったことないの汗
 空港から降り立ったときにかけて貰った「レイ」が嬉しくって~~わほー
 久々に、そんな気分を味わいました。
 ももちゃん、ありがとうね~~ニッコリ笑顔




  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 




コメント
ももちゃん&JI-JIさん
おはようございまーすv-411

こちらこそ、手作りの素敵なストラップをありがとうございましたv-435
手作りストラップって初めてだったので、嬉しくって・・・

イプの事もももちゃんのブログをもう一度見に行ったら、ちゃんと載ってて・・・
勉強不足でごめんね~~v-390

一族全員集合出来るように、ジョニーには是非来日してもらいましょ~~v-345

ありがとうございましたv-422
感激です・・・
みなさんのあたたかいお褒めの言葉の数々・・・v-408
ありがとうございまーすv-436

JI-JIは、感激ひとしおですv-291
こんな風に紹介してもらえて、
で、感想も書いていただけて・・・うれしいですv-344

これからも頑張るゾーっと言ってるので、
みなさんに会って、渡せる機会があったら良いなあ。

勿論、ジョニー来日時に、一族で集合ですからね~v-426

ドンファンビーチはそれらしきところで遊んできたのでありまーすv-433

みなさんも、ぜひぜひ、ハワイに行ったら、マルコちゃんに会ってきてね!

ありがとう。ももなとん&JI-JIより。
ルウさん
こんばんはーv-411

>手作りのものはAlohaを感じるわ~愛 あたたかみがあって素敵
ルウさんもハワイ大好きだったねーv-411
手作り品っていいよね~~v-345そう、暖かみがあるのよ~~v-363

>みすずちゃん、イプ調べたの?
そう、軽くねv-363どういうものかと思ってねv-411
ひょうたんって、日本だけじゃなかったのね~~v-398
え?ジョニーみたい?ハハハ(笑)うん、大いに見習わないとね~~v-411

>みんなでハワイ行きたいね 楽しいだろうな~
そうね、行きたいねv-411
行きたいところ、いっぱいだねv-437
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>とても丁寧に作りこんであるのがわかりますわ。
そうなの。きっちりしっかり編んであるから、丈夫そうよv-411


>ももちゃんさんのだんな様の手作りなんですか?
そうなの。こういうのが作れるって素敵よねv-352

>私もこういうの作るのは好きだけれど綺麗にできないのさー(涙)
ばちろうさんも手作り品を作ったりするの?
私は珍しいものに飛びつくのは好きだけど(ビーズ作りとか)、でも、続かないのよね~~v-403

>そうそう今日は大雨が降ったのでは?
凄かったねv-405こっちも朝はすごい大雨で、午後になるとちょっと和らいだけど、一日中降ってたよ。今も降ってるし・・・
雷も午前は激しかったーv-406
停電はすぐ解消された?以前、私の所じゃないけど、電線が切れちゃって丸1日停電してるところもあったよv-409
浸水すると、大変だよね・・・v-406

>例にもれず、虜になって帰ってきたのでした(笑)
いいよね、ハワイv-9
足腰立たなくなる前に、もう1度ハワイに行きたいなぁ・・・v-221
Aloha~♪
v-301かわいいね~e-266
手作りのものはAlohaを感じるわ~愛v-345 あたたかみがあって素敵v-352

ハワイのものは大好きe-266
みすずちゃん、イプ調べたの?エライね~~ジョニーの言葉どおりの行動e-278
好奇心を持つことが大事みたいに言ってたもんね、かんなちゃんのとこで見た動画だったかな。
何でもジョニーの言葉につなげてしまう・・近頃のわたくしはv-415

みすずちゃんのイメージとしてはハワイアンフラ似合いそう~v-297
みんなでハワイ行きたいねv-345 楽しいだろうな~v-441
きゃわゆいー
わぁー可愛いストラップだー!
とても丁寧に作りこんであるのがわかりますわ。
素敵ングなプレゼントですね♪

ももちゃんさんのだんな様の手作りなんですか?
男性のほうが職人肌なのでこういうのは向いているのかなー
私もこういうの作るのは好きだけれど綺麗にできないのさー(涙)

そうそう今日は大雨が降ったのでは?
大丈夫だったかなー凄く降ったと
ニュースで言ってたので少し心配になったよー
こっちも凄かったの、仕事中に停電したし
(このまま休みにならないかと少し期待したけどならなかった…)
場所によっては浸水した所もあったみたい。(ひーっ)

ハワイかぁー私も入社したてのころ社員旅行でいったよー
例にもれず、虜になって帰ってきたのでした(笑)
マリデちゃん
こんばんはーv-411

>ももさんのv-208が作ったの?
そうよ~、凄いでしょ?とっても器用よねv-10

>多分わたしは作れないと思う…
私も無理v-222
未だに編むバッグが出来上がらないわv-13

>いいよね、気候とか現地の人が、のんびりしてて!
うんうん、ハワイの気候にあってるよねv-221
行きたいなー、日本語もちょっと通じるし・・・v-10
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

>ハワイ・・・・・・・・・・・い・いきたい・・・
行きたいね~~、ハワイv-301
でも、クッキーちゃん、頑張って翌年も行ったんだねーv-411

>い・いずこに~~~
えーとね、ノースのタートルベイビーチだよん!
ももちゃんが6月に行って確かめてきたのv-411
詳しくは、ももちゃんのブログにGO!ですわ~~v-411
ぼーちゃん
こんばんはーv-411

えへへ、可愛いでしょ?

>フラダンスでひょうたんを持って踊ってますね~思い出した
そうなのね、私も次回見るときは注意して見ようっとv-411手元集中だねv-432
まりまりさん
こんばんはーv-411

>世の中ホントは男性の方が器用なのかもしれませんね。
そうかもv-398私も全然器用じゃないから~~v-393
器用な人が羨ましいわぁv-392

>あんな小さなひょうたんがあるんですね。
これは木製のビーズを組み合わせたらしいですが、可愛いよね~~v-345
すっかりお気に入りよv-363

>そういえばみすずさん 梅干しはできましたか?
出来ましたーv-437とっても美味しいのが出来上がったよv-411
みんなが毎日1個ずつ食べちゃうから、すぐなくなりそう・・・大事に食べなくっちゃ~~v-393勿体ないわv-411
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

>雨とかゴロゴロさまとか大丈夫ですか~??
今日は朝から激しかったよーv-405
大雨が降って、雷ゴロゴロ~~v-404大きな音で怖かったわぁ・・・v-406
ジェニちゃんところは、大丈夫かな?西から東に流れていくから・・・v-356

>ひょうたん♪ ってかわいい♪♪
可愛いよね~~v-411ひょうたんって初めてv-345大事にしなくっちゃv-363

>男の人で器用な人ってすごいな~ って思っちゃう
こういう可愛い物を、作れちゃうって凄いよねv-290

>みすずちゃん♪ ラブリーなプレゼント よかったね!!(´・∀・`)
はい、とっても嬉しかったですv-411
睦月さん
こんばんはーv-411

>ひょうたんってのが粋ですねえー。
可愛いでしょ~~v-411
ひょうたんのストラップって私見たことなかったから、とっても新鮮e-266

>きっといいとこなんだろうなあ♪
私も1回しか行ったことないけど、海が綺麗で美しい島だと思ったよe-415
睦月さんは遺跡や都会がお好きですか?そして、NYでは・・・v-345

>みすずさん、素敵なプレゼント、良かったね♪
はい、とっても嬉しいですv-411
にっしーさん
こんばんはーv-411

>ももなとんさんのご主人が作ったんですか
そうなの、ご主人が作ったのv-411
凄いでしょ?

>ピンクといえば「エロピンク」って以前みすずさん、そう呼ばれていませんでしたっけ
ブブッ(爆)そんな過去(?)もあったわねぇ・・・v-398
エロ違うし・・・v-403
ひろりちゃん
こんばんはーv-411

>私もおんなじピンク持ってまーす
そっか、ひろりちゃんともお揃いなのねv-437
嬉しいわv-363

>すごくキレイに仕上げてありました。すごい!
ほんとに、綺麗よねv-352すっごく器用だと思うv-411

>JI-JIさんのタグ付だよ
このタグがまた可愛いよねv-411JI-JIさんが描いたのかなv-361
ももちゃん
こんばんはーv-411

ストラップ、ありがとうv-435
とっても可愛いわv-345

>そうです。これは楽器で、フラに使います。
フラの時も使ってるの?知らなかったわ~~v-393手振りなら見たことあったんだけどv-356
ももちゃんもイプ持って踊ったりするの?
フラ用のスカート買ってたよね?

>ビーズの大きさの違うものを2個くっつけて作っています。
ビーズだったんだv-411色は塗ってるんだ、すご~いv-398

緑のレイもあるんだ~~、勉強になるわv-411
緑のレイは楽器用?首に掛けたりはしないのかな?
リボンのレイはとっても興味があるわーv-411
また検索してみようかしら・・・v-345

>もう、一回行くとやみつきですだ
そうよね、私も行きたいv-363
ドンファンビーチに行きたいv-345ドンファンが待ってる気がする~~、私をv-391
え~!
v-405ももさんのv-208が作ったの?
器用だな~v-424

多分わたしは作れないと思う…v-402

ああ~!ハワイv-297社員旅行で一回だけ(10年以上前よ…)
行ったことある~v-410いいよね、気候とか現地の人が、のんびりしてて!
こんばんはぁ~~~☆
ステキねぇ~~~e-397e-397e-397e-397e-420
ハワイe-255e-246v-485・・・・・・・・・・・い・いきたい・・・v-406

ハネムーンv-280で行って、、めっちゃくちゃi-178魅せられてv-353、みごもるv-511前にもう一回と~v-9
v-274屋でアルバイト・・・・e-290e-282
((後に、ギルバートままe-254への・・伏線へ・・・e-239e-239e-239))

翌年、、バジェットで赤のコンパーチブルe-125をレンタカーのはずが、、
なぜか・・白色v-474・・(うぅ~反論できず~v-466

んンi-184i-184i-184
ドンファン・ビーチv-301ですと~~~~~~~~~v-405v-346
い・いずこに~~~v-401
カイルアv-232v-361ワイメアv-229v-361サンセットv-227v-361
あぁ・・・・・v-355
行きたい・・・・・・・v-406v-356
・・パスポートv-50は、とっくの昔に、きれているけども~~~~~v-11
可愛いね~(^-^)
こんな小さなひょうたん作られるなんてすご~い器用ですね

そう言えば、フラダンスでひょうたんを持って踊ってますね~思い出した

こんにちは
器用なんですねももちゃんさんのご主人。
みすずさんのご主人も子すずちゃんに浴衣着せてくれましたが...
世の中ホントは男性の方が器用なのかもしれませんね。


あんな小さなひょうたんがあるんですね。
不器用な私がやったら中身くりぬくどころかぶっ壊してしまいますわ

そういえばみすずさん 梅干しはできましたか?
かわいいね!!
v-22こんにちわ~ 雨とかゴロゴロさまとか大丈夫ですか~??

ラブリーなストラップだね~ ♪♪
ひょうたん♪ ってかわいい♪♪
で、JI-JI Maid のタグもくまちゃん画でかわいいねv-285v-344
お店で売ってるってのもすごいわ!!

男の人で器用な人ってすごいな~ って思っちゃう
うちのは全くダメざんす・・・からあ・・・・e-263

みすずちゃん♪ ラブリーなプレゼント よかったね!!(´・∀・`)
こんにちわ
きゃあー。
可愛いストラップ!

ひょうたんってのが粋ですねえー。

私もこんな素敵なもらい物したい(←図々しい)

私、ハワイって行ったことないんですよねー。どうもビーチは苦手で(苦)。
でも行った人はみんなハワイの虜になって帰ってきますね。
きっといいとこなんだろうなあ♪

みすずさん、素敵なプレゼント、良かったね♪
すごい♪
綺麗なストラップですねーv-238
ももなとんさんのご主人が作ったんですかv-405

私、手先の器用な人尊敬しますv-421

コレにストラップの紐を通すのも大変だったでしょうね。。
私はどんぐりコマさえ作れないへたっぴいなので。。羨ましいですv-424

ピンクといえば「エロピンク」って以前みすずさん、そう呼ばれていませんでしたっけv-391e-415
私もおそろ~
私もおんなじピンク持ってまーすv-342
ももさんのご主人、JI-JIさん器用だよね~v-364
すごくキレイに仕上げてありました。すごい!v-425

ショップで販売もされてるんですよ~v-352
JI-JIさんのタグ付だよv-392

 
ありがとう・・・
遅ればせながら・・・製作者JI-JIの嫁、ガン聞大将のももでーすv-222

みすずちゃん、紹介ありがとうv-291

しかも、イプとか調べたのね・・・v-405

そうです。これは楽器で、フラに使います。
緑のはっぱのスカートとかで、よくハワイのビーチサイドや、
ホテルのショーとかでも、踊っていますよ。

これのもっと、大きいものは、ひょうたんを2個繋げて作る楽器があって、
これは、古典のフラで、この音と歌声だけをベースに踊ります。
フラの先生がステップの練習の伴奏にしたりもしますよ。

JI-JIのイプは、ビーズの大きさの違うものを2個くっつけて作っています。
あとは、ニス?とか塗って・・・色を調節・・・

緑の巻物は、よくこの楽器には、ハワイの葉っぱのレイを巻きつけるので、
それをイメージしています。

リボンレイは、もっと、いろんな種類があって、
本物のレイのように見えるのもあるのよ。

と、長々とすみませんv-421

ハワイ良いとこ、一度はおいで~v-341
って感じだし、もう、一回行くとやみつきですだv-391

ドンファンビーチもあるしさあv-426
一族には、必需品よねv-344

ではでは、こちらこそ、着メロあんがとでしたあ・・・


ななさん
こんにちはーv-411

>ひょうたんって言われなければ気が付かなかったかも~
可愛いひょうたんでしょ?ひょうたんに緑の巻物(?)がポイントになってて可愛いv-345

>ハワイで、お花のレイみたいにリボンでレイを作るのかしら
そうかもv-411
花のレイって綺麗よね~~v-345一度だけ首に掛けて貰ったけど、嬉しかったなv-10

>行ってみたいです~
私も~~v-10もう1回行ってみたいですv-411
水着は無理でも、海を眺めたいv-398
ジゼルちゃん
こんにちはーv-411

>わぁ~素敵なストラップ
可愛いでしょv-411嬉しくってブログに載せたかったのv-398

>ずっ~と永住したい気分になったよ~
2回行ったのね~~v-411いいなーv-345
そう、ずっと永住したくなるよねv-432気持ちいいし・・・
私が行ったのは4月だったんだけど、海で泳げて気持ちよかったなぁ・・・v-411

>マリファナ所持の疑いやって~(なんでやねん)
え~~v-405
そんなドラマみたいな事がv-356
色白だから?んなわけないかe-330
怪しいオーラ(爆)独身時代って、はしゃぐよね~~e-343

>で、海軍の基地のとんでもない所に行ってしまって~怖い軍人さんに叱られた~
わはは~~(爆)ジゼルちゃん、サイコーv-437
いや、怒られたんだから、最高って言っちゃダメかv-411
でも、なかなか体験出来ないことだよねv-398
過ぎてしまえば、それも楽しい思い出ねv-345

>ジョニーのいるヨーロッパにも行きたいわ~
私もv-222
行きたいです~~v-18飛んでいきた~いv-10
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>みすずちゃんとおそろいだ。
お揃いなの?嬉しいなぁv-411
可愛いよね、ストラップv-345
私も携帯はピンク(濃いピンク)だから、丁度いいわぁv-411

>男性の太い指で、よくもまぁーです。
ほんとよねv-398小さい細かい作業でしょうにねーv-411
きっちり綺麗に編んでるから、丈夫そうでいいわv-343
かんなしゃん
こんにちはーv-411

>しかもくりぬいてるの?すごい繊細な作業がいるんだ~
とても細かい作業だと思うわーv-411手先が器用じゃないと出来ないねv-398
私の手元にあるのは・・・ひょうたんじゃないと思うのよね。木をくりぬいてるんじゃないかと・・・v-356違うかな?

>あのドンファンビーチ行ってみたいね。
かんなしゃん、私も日本から出たのは過去1度きり・・・v-390
高所恐怖症の旦那持つとやだね~~v-403

私もドンファンビーチ行きた~いv-437v-415v-437
こんにちは~(*^_^*)
あら、可愛い~v-10

ひょうたんって言われなければ気が付かなかったかも~v-391
ピンクの紐の所も綺麗に編んでありますね~v-410
リボンレイって言うんですねv-411
ハワイで、お花のレイみたいにリボンでレイを作るのかしらv-398
JI-JIさん器用なんですねv-301

ハワイには私も行った事ないv-356
行ってみたいです~v-413
のぞみちゃん
こんにちはーv-411

>私も、ピンク、可愛いとおもってた
ピンク可愛いよねv-411上のひょうたんも愛らしいしv-398

>でも、一度行くと大好きになる!って、よく聞くわ
うん、私も1回しかないけど、好きだわ~v-345ハワイv-411
もう1回行きたいなぁって思うもの・・・v-301

ああ、行きたいところばっかりよ~~v-398
アロ~ハ~♪
わぁ~e-415素敵なストラップe-420
ももなとんさんv-258のJIーJIさんって、とっても器用なんだね~(感心v-352

私は、ハワイ旅行~独身の時に一回と、新婚旅行と、二回行きました~v-301
私の大好きなエメラルドグリーンの海が、どこまでも続いていて~とっても綺麗で~
ずっ~と永住したい気分になったよ~e-255

独身の時は、友達のアパレル会社の旅行に同行したので、メッチャ派手なグループで~開放的な気分で、行きました~e-168
で、私は、色が白いので皆と同じように海で焼いていたのに、赤くなるだけv-402
日本に到着した時、税関の検査で引っ掛かってしまったv-405
マリファナ所持の疑いやって~v-399(なんでやねんv-359
はしゃぎ過ぎてたし~怪しいオーラが出てたのかも・・・v-361

新婚旅行の時は、レンタカーを借りて地図を片手に、行け~突っ走れ~(ナビは私v-411
で、海軍の基地のとんでもない所に行ってしまって~怖い軍人さんに叱られた~v-404
もう、20年以上前の事だけど、忘れられない思い出だわ~v-343

ほんとに~ハワイは、いい所だね~e-255
また、行きたいな~e-420
ジョニーのいるヨーロッパにも行きたいわ~v-343v-343
おそろい
おはよ。

みすずちゃんとおそろいだ。
私も、ももさんの愛するJI-JIさんの、手作り頂きました。
ラファエル君が届けてくれました。v-25
携帯が、ピンクなので、ばっちりだよ。

男性の太い指で、よくもまぁーです。v-424
感心しました。v-433

旦那に見せたら、俺には絶対無理だね!v-388
おはよう~♪
ストラップの一番上にあるのって、ひょうたんなんだね。
しかもくりぬいてるの?すごい繊細な作業がいるんだ~v-405

ももさんの旦那さんJI-JIさん、器用なんだね。v-392

私はハワイ行った事ないよ・・。
日本からでたことない。(^_^;)

でも、いつか私もハワイに行きたいなって思ってるわ。v-301
あのドンファンビーチ行ってみたいね。v-398e-266
あら♪
JI-JIさまお手製のストラップだね!
私も、ピンク、可愛いとおもってたv-10

きれいに編んであるのね。
ハワイ、私は行ったこととないの。
でも、一度行くと大好きになる!って、よく聞くわv-392

見せてくれて、ありがとね~v-290














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/413-f2ce840f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
