12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 車買っちゃったよ・・・^^;
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


車買っちゃったよ・・・^^; 

 我が家の車、旦那2号の乗る「ステップワゴン」が8年目。
 距離も12万キロたはー
 良く乗った

 フィット
 
 ホンダの「FIT フィット」
 この写真と同じ色の車を買いました。
 サンルーフは付けてないよ

 ステップワゴンが燃費が無茶苦茶悪かったんだけど、このフィットは抜群に燃費が良いのだ
 ガソリン代が鰻登りな今、やはり経済的な車が一番ね

 しかし、車って高いよね~~怖い
 この車も最初見積もって貰ったら、予算かなりオーバー
 旦那2号「エアロ付けたい」
 私「却下!」
 なんやかんやと頑張って、なんとか予算に近づけました。でも8万オーバー
 5時間も居座ったのは初めて絵文字名を入力してください
 
 2週間後には納車です。
 
 娘が産まれた年に購入した「ステップワゴン」ともお別れ。
 ちょっと寂しいかなホロリときた
 
フィット契約賞品

 こちら、契約記念で頂いたもの。
 バスタオル苦笑い
 もうちょっといい物くれよ~んたはー
 大枚はたいて買ったのに・・・




  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 




 
コメント
tessさん
tessさん、こちらにもコメントありがとうございます~~v-435

>新車購入、おめでとう~!
ありがとう、tessさんv-411

>こちらも、車なしでは何処にも行けないので一人車一台が普通なんですけどネ。
そーなんですかーv-398何となく、バスや電車が主流かと・・・v-398

>しかもこっちは日本に比べると一桁安い!(笑)
え?安いの?いいなーv-411
こっちはなんだか、車って高いです~~v-406
しかも、軽四は普通車より高いのがありますv-363なかなか買えませんv-393

>やはり燃費が良いのが一番だよね~~☆
これが一番ですねーv-411ガソリン代、今すっごく高くなってるから、家計を圧迫するんですよ~~v-393
だけど、ジョニーグッズを買うことはやめられない~~v-391
ひろりさん
ひろりさん、ごめんなさいv-435v-435
お返事入れたつもりだったのに、入ってない~~v-356
1日も気がつかずに、本当にごめんなさいねv-406

>新車購入おめでとう~
ありがとう、ひろりさんv-411
納車は15日なんだけど、もう13日に取りに行っちゃおうかって行ってるんですよーv-411

>実家の車がキーを差し込まずにボタンでエンジン始動だったの。
あるよね、そういう車v-411
近づくいて、ボタンおすだけで開いたりとか・・・
凄いよね~~v-405技術の進歩v-411

>すごい前の時代で止まってるひろりでございます(笑
いえいえ、うちの車もそんな最先端な車でもなさそうですよーv-411
燃費が良ければ、良いんですわv-392

>フィットちゃんでまたたくさん家族の思い出作ってね~
は~い、ドライブが楽しみですv-411
おぉ☆彡
e-405新車購入、おめでとう~!e-420
すごいー、ピカピカの新車なんて羨ましい~!
こちらも、車なしでは何処にも行けないので一人車一台が普通なんですけどネ。
中古しか買えません( ̄ー ̄ )(笑)
(しかもこっちは日本に比べると一桁安い!(笑))
HONDAいいね♪
やはり燃費が良いのが一番だよね~~☆
納車が楽しみだね!
応援ぽち


おめでとう!
新車購入おめでとう~v-315

きれいな色♪
納車が待ち遠しいねo(^-^)o

いまどきの車って設備が進化しててビックリ!
実家の車がキーを差し込まずにボタンでエンジン始動だったの。
エンジンのかけ方わからなかったもん(汗

いまどきはそれが普通なのかしら~v-405
すごい前の時代で止まってるひろりでございます(笑

フィットちゃんでまたたくさん家族の思い出作ってね~e-125
びーぐるさん
おはようございまーすv-411

>新車購入おめでとうございます。
ありがとう、びーちゃんv-411

>変わったものが好きなんで、「Will サイファ」の紺です。
知ってる~~v-411CMで見たことある「育てる車」とかなんとか・・・言ってた車だよね?
その前(後か?)のかぼちゃの馬車をイメージしてっていう車も実は当時ちょっと興味があったわv-345

>一目ぼれして買って、いまだに他の車に 目移りせず・・かなりのお気に入りです
やっぱ、気に入って買った車が一番よねv-363
妥協すると、「ああ、やっぱり・・・」ってなっちゃうし・・・v-393
「Will」は生産終了になってるよね、確か・・・私の軽、TOPPO BJもとっくに生産終了・・・

>ワーゲンの「ビートル」に乗りたいですが、「mini」もかわいくていいなって
思ったり。
「mini」可愛いねv-345あれは2人乗り?あ、後ろの席もあるから、5人乗り・・・?
赤い色の「mini」をよく見かけるよ・・・きっと同じ人だねv-392

>でも、、なるべく長く乗れるよう、大事にします。
うんうん、そうねv-363私もトッポ大事に・・・でも、9年目・・・無理か・・?

>みすずんも、新車を楽しんでね
はーい、ドライブが楽しみです~~v-437
いいですね~!
 新車購入おめでとうございます。

 今って、車の進化速度、めちゃくちゃ早いですよね。
びーv-286のは今年5年目くらいだったかな(覚えてないしv-356
 変わったものが好きなんで、「Will サイファ」の紺です。
かなり目立ちますv-352 一目ぼれして買って、いまだに他の車に
目移りせず・・かなりのお気に入りですv-345
 「Will」自体、ニューモデル出してないので、今のがダメになったらど~しよ~~~
お金があれば、ワーゲンの「ビートル」に乗りたいですが、「mini」もかわいくていいなって
思ったり。
 でも、、なるべく長く乗れるよう、大事にします。

 みすずんも、新車を楽しんでねv-433
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>ご購入おめでとうございます♪
ありがとう、ばちろうさんv-411

>FITって確か沢山色の種類があったよね?
全12色だよv-432薄い水色もあったけど、この濃いブルーが良くってねv-411

>私の車の色はワインレッドに近い赤(ラメのようなのが入ってる) なんだけど、もう飽きたよー(ちなみに車種はヴィッツだす)
あ、見たことあるv-363私の友達はヴィッツの青に乗ってるよv-411
ヴィッツも人気あるよね、よく街で見かけるわv-411

>燃費のよさは大切だぁっ!
でしょ?旦那2号は車で会社へ行くから、ちょっと遠いところに通うと月4万以上のガソリン代の時もあって・・・v-406ステップワゴン、燃費悪すぎv-393

>でも、手放すときはやっぱり少しばかり感傷的になってしまうものです
そーなのよ・・・娘が産まれた年の2000年に買ったのね。
長男も幼稚園の年長だったし・・・このステップワゴンであちこちと遊びに行ったわv-411
8年間大活躍だった、車・・・感謝ですv-406

>でもこれから新しい思い出が待ってるのさー
ですよね~~(けろっと)
燃費もいいし、西へ東へ行くわよ~~v-411
15日が楽しみ~~v-345
おおー新車ですね
ご購入おめでとうございます♪
FITですか、いいお色ですね、FITって確か沢山色の種類があったよね?
ブルーって爽やかで飽きもこなそー。
私の車の色はワインレッドに近い赤(ラメのようなのが入ってる)
なんだけど、もう飽きたよー(ちなみに車種はヴィッツだす)

かなり燃費も良いみたいですね。ガソリンが高くなったもんなー
燃費のよさは大切だぁっ!

長く乗ってると愛着もわいてきちゃう、でもだんだん燃費も悪くなるし…
ガタがきてしまうから買い替えは仕方ないでさーね
でも、手放すときはやっぱり少しばかり感傷的になってしまうものです。

でもこれから新しい思い出が待ってるのさー
納車たのしみですね。
ルウさん
こんばんはーv-411

>Aloha~色がキレイね~
今回はこの色が気に入って購入も決めたのよv-345

>名付けて “カリブ号”
バハハ~~(爆)う~ん、どうでしょ~~(笑)
そうね、黒だったら、ブラックパールでもv-398

>私のリカちゃん人形は、まだピンクのステップワゴン乗ってるよ
知ってるv-411ピンクのステップワゴンv-363
うちの娘も前欲しがってたわv-392
豪華な新車~*キラキラ*~♪
v-411Aloha~色がキレイね~

名付けて “カリブ号”

ちょっとイマイチ? カリブ海をイメージする色だね~~素敵素敵♪
黒色だったら、ブラックパール号っていいたいところだけどv-345

そっかボンボンちゃんとお別れしたんだ、さようなら~~~v-466
私のリカちゃん人形は、まだピンクのステップワゴン乗ってるよv-398
ジェニちゃん
こんにちはーv-411

>新車だ!! 新車だ!! おめでとう
ありがとう~~、ジェニちゃんv-411

>会社のまえの席の男子も同じ車らしいよ~ 人気だね!!
そうなの、結構売れてるらしいのv-411
やっぱ、燃費が良いのがいいんだよねーv-432

>みすずちゃんちは大人1人につき、1台なのね~ いいな
うちね、ド田舎だから・・・v-390車がないと、どこにも行けないのよ・・・
バスは不便だし、電車も駅まで自転車で15分ぐらい・・・地下鉄ないし・・・v-403
後は自転車ぐらいしか・・・
都会が羨ましいよ~~v-345

>まぁね・・・バックする時、いまいちわかってないからね・・・・
ジェニちゃん(爆)
今は「バックモニター」なんてのがあるんだよーv-411
うちの車には・・・あれ?ついてたっけ・・・?
便利な世の中よv-411

>みすずちゃん!! また新車でブイブイ!! いわせてね~!!
ジェニちゃん・・・ブイブイだなんて・・・v-402
今は制限速度ぴったりの超安全運転の私ですからねv-413
のぞみちゃん
こんにちはーv-411

>★新車購入、おめでとうございまーす★
ありがとう~~v-411色は今回これにこだわりましたv-432

>我が家も2年前、大きい車→コンパクトカーに買い換えたの。
うん、コンパクトカーって運転しやすいよねv-411
私も試乗したんだけど、乗り心地良かったわv-345

>その時に、最後の最後まで迷ったのが、このFITだったよー。
そうだったんだーv-405
そうそう、中は広いし4人には十分だし・・・なんてたって、燃費が良いのが最高ねv-411
軽より良いんだもん、これっきゃないv-363って旦那2号に勧めたのは私v-411

>今思えば、FITにしときゃ良かった・・って、後悔してるよ(ーー゛)
そっか・・・迷うとねーv-390
その時は「こっちで」って思っても、後になったら、やっぱ「あっちが・・・」って思ってしまう・・・
難しいよね、車って・・・高いしさ~~v-393
ななさん
こんにちはーv-411

>新車、購入おめでとうございます
ありがとう、ななさんv-411

>本当に車って高~い
高いよねーv-393
予算内に納めるために、あれこれ削ったりしたけど、なかなか値段も落ちないし・・・v-403
旦那2号希望の「エアロ」が20万ぐらいだったから、それをなしにしても、20万ぴったり値段が下がらないのよね・・・なんで~~?って文句言いたかったわv-412
ナビと旦那2号は夜遅く帰ってくることが多いから、ライトの設備だけは良い物を付けたけど・・・
最初の見積もりの値段は、v-416が落ちるかと思ったよ・・・v-404

>新車でドライブ気持ちイイですよ、きっと
そうなの、楽しみなのよv-411
とりあえず、車屋から神社までが最初のドライブねv-218
のんちゃん
こんにちはーv-411

>みすずちゃん、新車購入されたのね!!ばんざい!
ありがとう~~v-41115日が楽しみよv-437

>FITいいよね~♪モデルチェンジしたら格好良くなったもんね!
そうなの。格好良くなったv-363
リッター15キロぐらい・・・かな?
試乗車乗ったときに、FITて燃費計がついてて、表示されてたわv-411

中も広めで4人なら楽々ねv-432

色はね、ブリリアント・スカイ・メタリックていうの。
車の色ってどうしてこう名前が長いんでしょ~~v-361

>うちも去年の1月に新車を買ったんだけど色がシルバーなのでなんか地味で・・・
あ、私の軽は「シルバー」だよv-221
確かに、旦那さんが言うように、傷も汚れも目立たないv-356
掃除を一切しないずぼらな私にぴったりな色でしたv-393
だけど、今の車ってほんと色がカラフルで可愛いよねv-411
私も次に軽を買い換えるときは、綺麗な色がいいな~~v-345


にっしーさん
こんにちはーv-411

>みすずさん♪おっかねもちぃ~
ぶはははは(爆)飲んでるお茶を吹き出すわ~~v-411
金持ち違いますから~~v-398あ、小金持ち・・・なんちてv-413

>家族がみんな大きくなっても乗れる素敵な車ですねぇ
5人乗りだけど、トランクルームも広いから、荷物もたくさん載せれそうなの。
もしもキャンプ等に行っても荷物は積めそうよv-411

>うちなんか・・来年3回目の車検かなぁ。。
私の軽は3回目の車検したよ、今年。まだまだ頑張って貰わないとv-91
にっしーさんち外車なんだv-405凄いねーv-411
だけど、ハイオクはちと辛い?ガソリンがもうちょっと下がってくれたら嬉しいのにね~~v-404
わ~!!!
新車だ!! 新車だ!! おめでとうv-315v-315

いいね~ あざやかなブルーが綺麗!!
会社のまえの席の男子も同じ車らしいよ~ 人気だね!!

みすずちゃんちは大人1人につき、1台なのね~ いいなv-344
うちはとりあえずお父さんの車を皆で乗ってるv-356
以前は2台あったんだけど、今は1台のみ・・・ 
って、私はほとんど運転しないけどね♪

私が運転しようとすると、家族全員心配で、心配でたまらないらしいよ・・・・車のことが・・
まぁね・・・バックする時、いまいちわかってないからね・・・・v-292

みすずちゃん!! また新車でブイブイ!! いわせてね~!!v-218
akkoさん
こんにちはーv-411

>納車が待ち遠しいですね~。
そうなの。買ったとなると早く乗りたいわv-411

>うちは去年買ったけど、予算の関係でナビなし(^^;)
akkoさんちもFITなの?v-411
うちの場合、私は車に乗っているときに余計な事(地図見たり、携帯見たり等)すると、たちまち酔ってしまうから、ナビは付けましたv-389
ナビだけで何十万もするなんてねーv-403部品高すぎv-356

>私の軽も8年ほど乗ってるよ(><)
akkoさん、私の軽は9年目の車検を今年受けたよ~~ワハハv-363
私も近所しか乗らないから、走行距離は少ないの・・・あともう少し(せめて次の車検まで)頑張って貰おうかなって思ってます~~v-411
かんなしゃん
こんにちはーv-411

>新車購入おめでとう~。
ありがとう~~v-411

>時代が変わったのね~。とつくづく感じた。
今の車って装備も万端だよね~~v-411
しかも、乗り心地も抜群(試乗車したから)v-345

>ETCもまだ慣れなくて、高速の料金所、いつもバーが上がらなかったらどうしよう。
って身を縮めちゃう私です。
わかるわ~~、かんなしゃんv-363
私もあれちょっと苦手よv-36320キロぐらいならいいらしいけど、つい20キロ以下に・・・旦那2号が車が止まるとよく言うv-13

>新しい車気持ちいいよ~。きっと、ドライブに行きたくなるよ。
そうだね~~v-9スイスイ走りたいわ~~v-448v-355
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>それは楽しみだね
ありがとうv-411
普段私はあまり乗らないだろうけど、やっぱ、新車は嬉しいわv-345

>新車になって買物に行ってら、車新しくなったの忘れて、 必死でいつもの車捜した間抜けな私。
旦那2号の車で行って、勘違いして自分の車を探していた・・・ってことが私もあったよv-218
ついついね、乗り慣れた車を探してしまうよねv-221

>13~15日の連休はドライブ行けるかな?
15日に納車だから、引き取りに行って、そのままお祓いしに行こうかなぁって思ってるの。
大安だしね~~v-218
おめでとう~!!
★新車購入、おめでとうございまーす★
色もかわいいねv-10

我が家も2年前、大きい車→コンパクトカーに買い換えたの。
なぜかって、ペーパードライバーだった私が乗るようになったから・・。
大きい車は、乗りこなせないので・・。

その時に、最後の最後まで迷ったのが、このFITだったよー。
コンパクトカーとは言っても、室内も広々~よね♪
おまけに燃費も抜群だしv-10
優秀な車ですv-22

なのに、我が家は別の車を購入。。。
今思えば、FITにしときゃ良かった・・って、後悔してるよ(ーー゛)
おお~っ!
みすずさん、おはようございま~すv-410

新車、購入おめでとうございますv-448
本当に車って高~いv-394
フル装備にすると、いったいいくらになるのv-405
・・って言うくらい・・・とても買えないv-388
だから、装備は必要最小限ですぅv-392

新車でドライブ気持ちイイですよ、きっとv-398
やった~!
みすずちゃん、新車購入されたのね!!ばんざい!v-438

FITいいよね~♪モデルチェンジしたら格好良くなったもんね!
そうそう、何より燃費がいいってのも嬉しい!
私も↑この色すご~く好きe-420
スカイブルーって言うのかしら?きれいだよね~v-410

うちも去年の1月に新車を買ったんだけど色がシルバーなのでなんか地味で・・・
他の色が良かったんだけど旦那が「シルバーが無難でいいよ。傷も汚れも目立たないし」
って言うもんだからさ~v-403

今カラフルできれいな車が多いから次買う時はシルバーはやめよ~(笑)

納車が待ち遠しいね~e-266
すっごーい♪
みすずさん♪おっかねもちぃ~v-61v-238

家族がみんな大きくなっても乗れる素敵な車ですねぇv-238

うちなんか・・来年3回目の車検かなぁ。。1999年製のをショールームにあった状態で新古車として型が変わった時買ったから日本車ではないけどお値打ちに手に入ったほうなんです。。v-218
でもね、年々部品の取寄せが高くなるから・・この時期にハイオクなのも頭にくるので。。
早く身分相応の普通のセダン車(3人だしね)に乗り換えたいです。。v-390

それ2号に言うと「バブルはじけたみたいで嫌だ」と・・「とっくにはじけとんじゃあああi-199」と・・フーフー、取り乱して失礼しましたv-356
FIT
今度はFITですね!納車が待ち遠しいですね~。
うちは去年買ったけど、予算の関係でナビなし(^^;)旦那は「ナビ欲しいー」とほざいております(--;)
私の軽も8年ほど乗ってるよ(><)近所しか乗らないから距離は全然なんだけど、そろそろガタがくるかも・・・ヤバイ(--;)
おはよう♪
新車購入おめでとう~。v-300

最近の車、カーナビはあたり前、自動ドア(?)やテレビなど
凄い設備だよね。私も13年乗った車、今年やっと買い換えたわ。
時代が変わったのね~。とつくづく感じた。v-392

ETCもまだ慣れなくて、高速の料金所、いつもバーが上がらなかったらどうしよう。
って身を縮めちゃう私です。v-393
(今頃そんな話題でごめんなさい。最近やっとETCになったもので・・(~_~;))

新しい車気持ちいいよ~。きっと、ドライブに行きたくなるよ。v-343
楽しみだね
おはよ!

それは楽しみだね。v-411

新車になって買物に行ってら、車新しくなったの忘れて、
必死でいつもの車捜した間抜けな私。

13~15日の連休はドライブ行けるかな?















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/416-84a09201
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
