12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 久々に食べた、赤福^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


久々に食べた、赤福^^ 

 ちょっと前の事だけど、夏休みに伊勢に行った友人から「赤福」頂きました~~
 懐かし~て感じ
  赤福
 偽装問題のあった赤福・・・でも、復活したらとってもいい売れ行きらしいねニッコリ笑顔
 私も好きだったりする・・・
 しかし、日付の所をよく見て~~
 8月22日製造で、消費期限8月23日
 一日だけ~~~~
 帰る日に買わないとお土産に出来ないじゃん?
 しかも、その日か次の日に渡さないと・・・消費期限切れのお土産貰っても、嬉しくないよね~~
 ちなみに、この赤福も次の日にわざわざ持ってきてくれましたたはー
 昔、お土産で貰ったときは、まだ2日は猶予があったような気がする・・・
 
「今日中に食べてねグー!
 はぁ、頂きました・・・あっという間にお腹の中に
  赤福3赤福2
 消費期限が一日なんて、お土産に向かないでしょうに・・・
 夏なんて、「凍らせても美味しいよ~~」とか最初から言ってたら、問題なかったような気もするけど・・・まぁ、いいや

 赤福のあんこのこのうす~い甘さが好きわほー
 って、言っても別に砂糖ケチってるわけじゃないよねたはー
 上品な甘さって言わなきゃダメかな汗
 
 久々に食べて、美味しかったよ~ん




  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 



 
 
コメント
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>私の食べたものも・・と思ったら、恐かったけど
そうだね~~v-393私も偽装問題前に貰ったことあったわ、そういえば・・・v-403
大阪まで出た人も、お土産に買って来てくれてたのよね、事件前までは・・・

>おはぎとかは3個ぐらい食べられるんだけど・・。
餅米とうるち米の違い?
私はおはぎも大好きだよ~んv-411

>いつも甘いものもらった時は、ほとんど、2人に食べてもらうのよ。
そうなんだ、甘い物だめなのね~~v-398
私も大好きじゃないけどねv-392
イカの塩辛とか大好きで、これでお茶漬けするといくらでも食べれるよ~んv-437
のんちゃん
こんばんはーv-411

>3個くらいはペロリといけちゃう!!えっ、少ない?
のんちゃん(笑)でも、食べれちゃうよね、赤福はv-363
うっす~い甘さだから、いいのよねv-411

>あんこ好きの私としては(特にこしあんね)
のんちゃんもこしあん派なの?一緒ねv-411
私もこしあんが大好きv-345
誕生日も一緒なのに、不思議な巡り合わせだね~~v-411

>誰かのお土産で頂くしかないかしら・・・笑
伊勢、いかないわ、我が家もv-393
志摩スペイン村ってのも一度は行ってみたいんだけどね~v-411

こんばんは♪
私も、偽装問題になるちょっと前に、お土産で貰って食べた事あらうわ。v-392
私の食べたものも・・と思ったら、恐かったけど。v-388

私は甘いものあまり量は食べれないのだけど・・(辛党なの)これは1個食べれた。(少ない?)
おはぎとかは3個ぐらい食べられるんだけど・・。
何が違うのか自分でもよくわからない。v-389

長男や、主人は好きで、いくつでも食べれるの。
いつも甘いものもらった時は、ほとんど、2人に食べてもらうのよ。v-410
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

>してたのね~!!   おいちそ~
復活してたのよ、美味しいよね~~v-411

>今日はトッドちゃんちで髪切って、すっきりさわやかになりました!!
まぁ、トッドちゃんちでv-405
ジェニちゃんはショートなの?
なんだか、ロングなイメージv-411
ちなみに、私はセミロングよv-398

>会社宛のお土産として誰も買ってきてくれなさそう・・・=食べられない・・・
ジェニちゃん(爆)
そうねーv-390伊勢まで日帰りの人なら・・・ぎりぎり次の日に間に合うかもv-411

>まさか。。。まさかとは思うけど、赤福がのっかっちゃっているんでは!!!!
そう思うよねー(笑)
私もかき氷の上に乗っかってる赤福想像しちゃうよ~~v-411
みてみた~いv-363
にっしーさん
こんばんはーv-411

>赤福もち大好きです
にっしーさんも好き?美味しいよね、赤福v-411

>「伊勢ぇ~の名物~っ、赤福もちじゃえじゃないか」というCMがあるんですがそのアニメーションの男性(鼻がポットみたいな人)が旦那2号に似てる。。
へぇ、2号さんに・・・是非、見てみたいCMだわv-363
さすがに、こちらでは流れないわv-393

>1号のCMもオダギリジョーになってしまって錯乱してるんです
ありゃ、UNOのCMが?
まだ見たことないわ、そのCMv-393
オーリー、格好良かったのにねv-406

>本店の「赤福カキ氷」大好きです~
赤福カキ氷?どんなの~~???
ななさん
こんばんはーv-411

>甘ったるくない所が良いんだよね
そうなのよv-363
しつこくないから、結構食べれるんだよね~~v-411

>新幹線の車内販売では赤福は売ってなくてakkoさんが書かれている、御福もちを販売してるんですよ
そーなんですか?
「御福」は食べたことないんですけど・・・味もそっくりなんですかv-411

>消費期限が、たった1日って遠距離の所へは持って行けないね~
せめて2日は欲しいとこでしょうね~~v-393
地元の人か当日帰る人じゃないと無理だよね~~v-430
まめ太郎さん
こんばんはーv-411

>どう言うわけか、あんこが外なのは、食べられない。
どうしても、自分の好みってあるよねv-398
私はおしるこが大好きだけど、ぜんざいが苦手なのv-394
出されると食べるけど、自分からは注文しないかなv-411

>九州ではあんこと言えば、粒あんなんだよね。
あ、そうなのね~~v-411
あんぱんは粒あんでも大丈夫v-411
こっちには、木村屋ってパン屋があって、そこのパンが美味しくって、大好きなのv-345
あんパンも美味しいのよv-363

>ジョニー君は13人作ってたわ
13人作ってたの?凄いね~~v-345
だって、短期間でしょ~~v-361
尊敬よ、まめ太郎さんv-343
akkoさん
こんばんはーv-411

>んまいよね~。
美味しいよね~~v-345
そっか、注文とらないぐらい生産数減らしてるんだv-398
売り出した時の様子をTVで見たけど、あっという間に売り切れてたよv-411

>そういえば「御福」っていうバッタモン(失礼)もありますね。知ってる?
知ってるよーv-411
「赤福」の前ぐらいにお店がなかったかな?
これもTVでやってたけど、「赤福」が店閉めてるから、自分のところも困ってるって言ってたよv-391
tessさん
こんばんはーv-411

>美味しそうなので、無性に食べたくなってしまった~(笑)
美味しそうでしょ?昔からこの「赤福」好きなのよv-411
あんこが甘すぎないから、お気に入りなんですv-345

>時々こういう、日本の和菓子がすごーく恋しくなるんですよぉ~
そちらでは、やっぱり手に入りにくいですか?
あんこの下は白いお持ちになってるから、「ぼたもち」に似てるかも~~v-411

>2日くらいは持ちそうな来もしますけどネ。
たぶん、大丈夫だと思います、私もv-363
自分の家で食べる分には、きっと2.3日たっても食べちゃうかなv-363

>やはりできたてを食べるのが一番美味しいって
ことなのかな♪(^ー^)
柔らかいお餅だから、冷蔵庫に入れると堅くなるでしょうね~~v-403
だけど、食べきれないときは、仕方がないですよね~~v-391

ルウさん
こんばんはーv-411

>今日も暑いね~メダカちゃん5匹を小さい水槽へ引越しさせてたら汗が
今日も暑かったねーv-393メダカを飼ってるの?
うちは金魚5匹がいるよv-411

>そうそう、その、うす~~い甘さねすごくわかる
うふふ、わかってくれる?
甘さが強いとダメなのよ、私v-393薄いのが好きv-411

>デパ地下は最近どの生菓子も、消費期限たった一日だけなの。
そうなんだv-363偽装出来ないから、そうなっちゃったのね~~v-398

>でも2日後までは大丈夫だった 私の胃腸はね
あ、私の胃袋も大丈夫v-363消費期限過ぎたの食べてお腹痛くなったこと、一度もないよv-411
こんばんは~♪
私も赤福大好き~v-411
3個くらいはペロリといけちゃう!!えっ、少ない?v-403

そっか~復活したんだ~v-424
よかったねv-410

あんこ好きの私としては(特にこしあんねe-266)
ぜひまた食べたい一品ではありますが、伊勢は行かないしな~

誰かのお土産で頂くしかないかしら・・・笑
復活!!
してたのね~!!   おいちそ~v-10

今日はトッドちゃんちで髪切って、すっきりさわやかe-266になりました!!

でも消費期限がそんなに短いんじゃ・・・・・
会社宛のお土産として誰も買ってきてくれなさそう・・・=食べられない・・・v-406
かなち~ e-263

にっしーさんが書かれている【本店の赤福かき氷】
めっちゃ興味津々でございます~e-483

まさか。。。まさかとは思うけど、赤福がのっかっちゃっているんでは!!!!v-291
きゃー♪
美味しそうv-10
赤福もち大好きですv-238

「伊勢ぇ~の名物~っ、赤福もちじゃえじゃないかe-343」というCMがあるんですがそのアニメーションの男性(鼻がポットみたいな人)が旦那2号に似てる。。v-388

どうでもいいことをすみません。。1号のCMもオダギリジョーになってしまって錯乱してるんですv-406

本店の「赤福カキ氷」大好きです~v-222
伊勢うどんも~v-238
こんにちは~(*^_^*)
赤福・・・久しぶりッに見た~
美味しそうですね~v-411
あんこのうす~い甘さ・・分かる~e-266
甘ったるくない所が良いんだよねv-410
新幹線の車内販売では赤福は売ってなくて
akkoさんが書かれている、御福もちを販売してるんですよv-392
見た目も味も、そっくり(失礼v-356v-363
消費期限が、たった1日って遠距離の所へは持って行けないね~v-393
外にあんこ
わたし、中にあんこは大丈夫だけど、
どう言うわけか、あんこが外なのは、食べられない。v-431
意味わからんです。自分でも。v-390

九州ではあんこと言えば、粒あんなんだよね。
こしあんはあまり馴染みがないです。
あんぱんも粒あんが主流だもん。

↓ジョニー君は13人作ってたわv-411
赤福
んまいよね~。
今年の春、おにぃの修学旅行が伊勢だったんだけど、やっぱりあの問題があってから、数が減ったみたいでね(^^;)2年前までは前もって注文ができたのに今年はダメだった(--;)
なので、1つだけ買ってきてもらっておばあちゃんちへのお土産となりました・・・。

そういえば「御福」っていうバッタモン(失礼)もありますね。知ってる?
こんにちわ♪
お、おもわずよだれが~~(^~;^)(笑)
美味しそうなので、
無性に食べたくなってしまった~v-16(笑)

時々こういう、日本の和菓子がすごーく恋しくなるんですよぉ~v-398

でも消費期限1日って、ホントお土産には大変ですね~。v-356
2日くらいは持ちそうな来もしますけどネ。
きっと冷蔵庫にいれると硬くなっちゃいそうだし、
やはりできたてを食べるのが一番美味しいって
ことなのかな♪(^ー^)
おいしそう~~♪
v-232おはようございますv-466

今日も暑いね~メダカちゃん5匹を小さい水槽へ引越しさせてたら汗がv-356v-356

赤福もち好きよ~v-345
そうそう、その、うす~~い甘さねv-345すごくわかるv-411
デパ地下に売ってるから、年に2回くらい買う程度だけどね、デパ地下は最近どの生菓子も、消費期限たった一日だけなの。

困るよ~~持って行く日に買えない場合が多いしね~。

でも2日後までは大丈夫だったv-402 私の胃腸はねv-415














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/422-358e0929
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
