12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ブラザーズ・グリム
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ブラザーズ・グリム 

 『ブラザーズ・グリム』を見た。

グリムグリム12


 19世紀、フランス占領下のドイツの街カールシュタッド。
 ウィル(マット・デイモン)とジェイコブ(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、仲間二人と各地でインチキ魔物退治をしながらその礼金を稼ぐ日々を送っていた。
 そんな中、フランスの将軍ドゥラトンブ(ジョナサン・プライス)の部下カヴァルディ(ピーター・ストーメア)に逮捕されてしまった兄弟。
 そして彼らに、森で少女たちが失踪するという奇怪な事件の謎解きを要求される。
 でないと、仲間二人を処刑するという・・・
 さっそく調査に行った兄弟は、村人から敬遠されている猟師の娘アンジェリカ(レナ・ヘディ)をガイド役に、森の奥へ入っていく。(あらすじより)

 2005年 アメリカ 117分

 こういう話、私大好き笑う
 最初ジョニーがキャスティングされていたと聞いていたから、一度は見てみたいと思っていた映画です。
 丁度、「ムービープラス」で放送されたので、見てみましたニッコリ笑顔
 
 全体的に「グリム童話」の話を織り交ぜて作っていました。
 
 オープニングで、兄弟の妹が高熱で今にも死にそうなとき、弟のジェイコブは騙されて、牛を豆と交換してしまうあたり、「ジャックと豆の木」だし・・・
 連れ去られる女の子は「赤ずきん」を被っていて、馬が魔物にとりつかれている姿を表現するとき、「どうして、耳が大きいの?」とか「口が大きいの?」など聞いている。

 この映画、公開したとき、酷評だったんだよね・・・かお

グリム8
 インチキ魔物退治でかなり有名なグリム兄弟。
 最も、村人達は、それがインチキだってわかってないんだけど・・・
 話を聞くときも、最もらしくきくのよね

 二人に協力している仲間の一人は、あの「パイレーツ」のラゲッティ(マッケンジー・クルック)だった
   
グリム5
 むむっ、どこかで見たことが~~ってずっと悩んでいたドゥラトンブ将軍・・・怖い
 パイレーツのスワン提督じゃんと、最後の方で気がついた><
 髪があるのとないのとで、えらい違い・・・わからなかったわ~~
 
グリム2
 友人がいってたんだけど、マット・ディモンって「ジミー大西」に似てるって言われてるの?
 知らなかったよ~~
 この「ブラザーズ・グリム」ではかなりコミカルな演技を見せてくれて、それもなかなか良かったけどねグー!
 近代技術とかいって、妙な道具を使ったり・・・この時代ってイカボッドの時代とダブる?
 イカボッドも妙な機械を使ってたよねぇ・・・

グリム7

 ヒースのコミカルな演技は面白かったでも、かなりへたれなの・・・
 恐がりっていうのかな・・・
 イカサマ魔物退治をしてきた割には、本物にあうと、腰を抜かしてしまうなんて・・・

 
グリム3
 アンジェリカ(レナ・ヘディ)見たとき、私、「パイレーツ」のエリザベス・・・キーラ・ナイトレイかと・・・
 似てるって思わない?角度とかで、よく似てるように見える
 この映画は「パイレーツ」のキャストがかなり選ばれたのか?って思っちゃった
 ジョニーもキャスティングされてたし・・・
 でも、キーラじゃなかった
 父親がいきなり姿を消してしまって、呪われていると思われて、村人から嫌われているアンジェリカ。
 だけど、ジェイコブはアンジェリカに惹かれるのよね

グリム14
 この鏡の女王(モニカ・ベルッチ)の美しいこと・・・
 昔、子供よりこの女王を選んだ男が下僕となって働いているんだけど・・・うん、この美しさなら魅了されるわね~~
 
 
グリム4
 村の少女の失踪は、この女王が原因だった・・・
 どうして、女王は少女をさらったのか・・・その目的は?・・・一体女王は少女達を使って何をしようとしているのか・・・・
 その謎が知りたければ、是非、レンタルを~~ゝωбd

 先にも書いたけど、かなり酷評ある作品ですが、私的には面白かったよ
 マット・ディモンの「ボーンシリーズ」とは違った魅力もあったし(ちょっと髪型が変)、ヒースのへたれなのに、妙に冷静で行動的な面も楽しかった

 最後、もしかして続きも作っちゃおうかな~~って思ってる?って感じもあったけど、ヒースがいない今、それもないね・・・大泣き




  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 


 
 
コメント
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>昨日は睦月さんのところで力尽きてしまって…
読んだよv-411「ポートレート」のレポが凄い力作だったねーv-398凄いわ、ばちろうさんv-411

>すぐに保存致しました♪
こちらこそ、ありがとうv-435
使って貰えると、嬉しいですv-345
え?愛がある?グヘヘ・・・(あ、つい変な笑いに・・・v-403

>ヒース作品探しまくりで、レンタルに一年ぶりに行くようになったしだいでして。
おりょv-405ばちろうさんも「ヒースにお熱」ですなv-391
ジョニーファンがヒースに落ちやすいって書いてあったねv-411
「ダーク」そんなに良かったのか・・・ますます残念だわv-406

>それよりこれムービープラスでやってたんだね…
そうなの・・・9月は1回しかしないみたい・・・v-356

>でもジョニーは別格だから!(と言い訳などしてみる)
ばちろうさん(爆)
でもでも、ジョニーはもう「神」の域(?)に入ったから、多少の気持ちのふらつきは大丈夫よ~~v-411
だけど、行ったきりにならずに、帰ってきてよv-437
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>私もこの「ブラザーズ・グリム」のダビ持ってて、観たいのだけどまだ観てないの。
持ってるのねv-363
だったら、是非、観てみてv-363
ファンタジー好きだったら、十分楽しめると思うよv-363
コミカルだしv-398

>ヒースって凄い~って思うことができれば、きっと次の作品にも手がでると思うのだけど・・。
え?ヒース凄いって思えるかって?う~ん・・・この映画ではどうだろう・・・悪くはなかったけど・・・「おおっv-405」ってほど活躍したわけでもないし・・・
「ロック・ユー」とかの方がいいかも・・・「カサノバ」とか・・・(カサノバも観てないけど、私)
ほんとは、「ダークナイト」観るのがたぶん一番いいんだろうねv-411
これではまった人が大勢いるみたいだし・・・DVDを待ちましょう~~v-437

>ジェニちゃんの言う、「悪霊喰」も気になるわ~。
うん、ホラー好きだから、観てみたいけど・・・「エクソシスト」のレーガンみたいな写真は見たよ~~v-403
もし、先に見たら、教えて~~v-422
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

>ジミー大西じゃないよ~
ジェニちゃん、マットファン?
だったら、ごめんよ~~v-435

>これは確かヒースとマットの役が最初逆だったと記憶してるよ~
うん、そうみたいだねーv-411
二人で相談して・・・だったから、よっぽど相手の役が魅力的に見えたのかねv-363
逆だったら、どうだったんだろう・・・v-391
また違った感じ?

>モニカ・ベルッチが美しくて♪ 美しくて♪
うんうんv-345
綺麗よね~~v-398v-352
役にもぴったりv-411

私的には面白かったと思うけど・・・そうそう、自分が面白かったと思ったら、それでいいよねv-411

>ではいつも必ずお薦めしちゃうけど【悪霊喰】を是非!!
悪霊喰・・・そういえば、以前も勧められたわねーv-403
怖いんでしょ~~~~~~ホラーv-399ちびらない?

でも、次回半額デーに旦那2号と観てみようかなv-363
力尽きて…
こんばんわっ
昨日は睦月さんのところで力尽きてしまって…

したらば、かっちょええジョニーさんがぁっ!
すぐに保存致しました♪
いつもいつもお持ち帰りさせてもらって
ありがたやーほんと感謝です!

すごく愛が感じられるのよね♪

さて、ブラザーズ・グリム興味ありありです。
ってか、もっかヒース作品探しまくりで、レンタルに
一年ぶりに行くようになったしだいでして。

それよりこれムービープラスでやってたんだね…
自分チェックしてたのに、すっかり忘れてて、
今日みて「あ、………泣き」です。ううっ

しかたないレンタルするしかないですなぁ。

ジョニーごめんねぇって思いつつ見ちゃう(汗)
でもジョニーは別格だから!(と言い訳などしてみる)
ななさん
こんばんはーv-411

>ブラザーズ・グリム、映画館で観ました。
観た?面白かったねv-411
3年も前の映画だから、忘れちゃうよねv-363

>どっちの役だったんだろ
ウィル、お兄ちゃんの方だよv-411
ジョニーのも観たかったねv-398また違った雰囲気だったろうね~~v-415

マットがジミーに似てるって聞いたのも最近よ、私はv-411
この時の髪型がイマイチだったからかしら・・・v-403

>この映画では、マットがプレー・ボーイでしたね
うん、そうだったねv-411
両手に花ってシーンもあったし・・・v-391
ももちゃん
こんばんはーv-411

>あちらこちらでヒース祭りね~
うふふ・・・意識してなくても、引き込まれてるわ~~v-411
恐るべし、ヒースの力・・・akkoさんの力かなv-361

面白かったよね~~v-411
酷評あったけど、そんなの思わなかったし・・・

>ジョニーは出ていたら、どっちの役?
ウィルの役だよv-411
たぶん、残っていたのは、マットの方v-398
最初、マットがジェイコブだったのv-363

>私がウエィトレスでジョニーが店に来たら
マットの奥さんはアルゼンチンの綺麗な人だよね~~v-411
いいよねーv-411
私も嫁になれるなら、ウェイトレスでも道路工事でもするよ~~v-413
道路工事中に、ジョニーが車で通りかかるの・・・私の飛び散る汗と爽やかな笑顔にジョニーは一目惚れv-9
そのままプロポーズされて、車に乗り込むの~~v-411

>まったく、映画から離れてすみません
がはは(笑)前のハンコックの時も・・・お互い妄想は止まりませんなーv-411
ゼッケンいるかなv-363

>ヒースがいなくて、悲しいね
だね、残念だね~~~v-406
お豆ちゃん
こんばんはーv-411

お豆ちゃん、お久しぶり~~v-422

>その時はヒースレジャーさんのことは全く知らなかったです・・・
私も全然意識してなかったよv-363
ただ、ジョニーが出たかも~~ってのを聞いたからv-411

>みすずちゃんのレビューとても上手ですね
ありがとう、お豆ちゃんv-435
そういって貰えると嬉しいわv-432

>たくさんジョニーグッズ増殖中
えへへ・・・v-391
続けて頂けて、嬉しいんですよ~~v-411
もう、毎日ハッピーですv-345

>あのブレスレトもすごく素敵ですね~
ブレスレットは前から欲しかったので、つい(?)ポチしてしまいましたv-411
だけど、作りもしっかりしてるし、買って良かったよv-363
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

>私も、「ロック・ユー」と一緒にレンタルしてきたよん
「ロック・ユー」も面白そうだよねv-411
私もレンタルして観ようっとv-363

>このヒースも、馬に乗ってるの??
乗ってるよv-411
こちらは、足に使ってる程度だけどねv-398

のぞみちゃんも観たら、また感想聞かせてね~~v-422
グリム♪
こんばんは~。e-343
私もこの「ブラザーズ・グリム」のダビ持ってて、観たいのだけどまだ観てないの。
レビュー観てからにしようと思ってたの。
みすずちゃんありがとう~。v-343

私も、ヒースの作品が観たくて・・(akkoさんの影響かv-410

この、作品のヒースってどうなのかな~?この作品みて、
ヒースって凄い~って思うことができれば、
きっと次の作品にも手がでると思うのだけど・・。v-389

ダークナイト以外でヒースの作品、何から観たらいいのか今迷ってます。
みすずちゃんのお勧めある?
ジェニちゃんの言う、「悪霊喰」も気になるわ~。v-392
akkoさん
こんばんはーv-411

>何気にみすずさんもヒース祭り?!・・・違うか。
がはは(笑)でも、ヒースの映画、観てみようかなぁって・・・多大な影響を受けるわね~~v-411

>私もいずれ観ちゃうと思います。
そうそう、のぞみちゃんも「ヒース祭り」v-391
いろんな感想を聞くのも楽しいねv-363
akkoさんも観たら、書いてねv-363
今ヒースv-346なakkoさんからの視点も読んでみたいv-411

>ヒースともう1人は、ジミーちゃん・・・じゃなくてマット・デイモンだったのね。
そうなのよ・・・「ボーン」のマットも格好いいよ~~v-411
ヒースを見終わったら、次はマットでv-432
まめ太郎さん
こんばんはーv-411

>ジミー大西、これは知ってた。
そうなんだ、やっぱそう言われてるのねv-398
このグリムで似てるのかなぁ・・・v-361

>オーリーが稲垣吾郎ちゃんに見えた
なはは(爆)言われるとそう見えちゃうよねv-363

>みすずちゃん、レビューうまいね!
ありがとう、まめ太郎さんv-345
自分流だから、どうかなって思いながらだから、そう言われると嬉しいわv-363

>もうすぐ、車がやってきますね
そうなのよv-345あと少しv-363
楽しみなの~~v-437
ミルクティさん
こんばんはーv-411

>みすずさんのレビューは ほんとに面白そうで 観たくなりますね
ミルクティさん、ありがとうございますv-435
私も借りて見ようっと思いながらもなかなか・・・な作品でしたのでv-356丁度TV放送があって良かったv-411

>かわりに借りてくる作品 これにしようかしら・・・。
そうんですか?良かったら、是非v-363
ファンタジー好きなら、普通に楽しめると思いますよv-411

ね、キーラに見えないことないでしょ?
横顔とかよく似てるのよv-398
ジミー大西じゃないよ~
↑って大声で叫んでみた(*・∀・*)

これは確かヒースとマットの役が最初逆だったと
記憶してるよ~

モニカ・ベルッチが美しくて♪ 美しくて♪
前売り買って楽しみに観た映画ですv-238
でも、思ったよりヒットしなかったような気が・・・・
まぁ自分がいい!! と思えばいい!!んだけどねv-290

みすずちゃん、ヒース祭り開催中なの??
うきゃっきゃ!! ではいつも必ずお薦めしちゃうけど
【悪霊喰】を是非!!
グリム・・ですね~♡
みすずさん、こんにちはv-278

ブラザーズ・グリム、映画館で観ました。v-265
でも、忘れてる所が有る~v-356
みすずさんのレビューを見て思い出せたのも有れば、
ん~v-361・・思い出せないのも有るv-393
この映画、もう1回観たくなりましたv-403
マット・ディモンって、ジミー大西に似てるって言われてるんだ~v-405
この映画、最初ジョニーがキャスティングv-361
どっちの役だったんだろv-398
マットとヒース、それまでの役柄からのイメージと反対の役って当時言われてましたっけ。
この映画では、マットがプレー・ボーイでしたねv-156うっすい記憶です~v-389
こちらでも!
あちらこちらでヒース祭りね~v-290

「ブラグリ」おもしろかったよね~v-306
ヒースのへたれぶりは確かにかわいいv-344

ジョニーは出ていたら、どっちの役?
しかも、相手はどっちが残った?

なんて、思いながら見ましたが・・・v-403

でも、やっぱ、主役はジョニーだろうから・・・
お兄ちゃん役だよねv-389

ミャットさんと言えば、(ジミーだったとは知らずv-405

ウェイトレスの嫁さん→
そんな出会いもセレブにありか?→
まじめなミャットは、身持ちが硬いそうだから、
一時の気の迷いじゃないようだ→
羨ましいv-394
私がウエィトレスでジョニーが店に来たらv-402
で、運命が待っていたりするわけだv-347
ウヒョーv-438

と、ながーい、妄想の世界に必ず入ってしまう私ですv-397

まったく、映画から離れてすみませんv-421

続編・・・確かにありそうだったね・・・
ヒースがいなくて、悲しいねv-406
こんにちは♪
ご無沙汰しております~v-435

ブラザーズグリム・・・映画館で観ましたv-411
その時はヒースレジャーさんのことは全く知らなかったです・・・v-399v-356

皆さん言われている通り
みすずちゃんのレビューとても上手ですねv-424
豆もそんな風に書けたらいいなぁ~v-393
お勉強させていただきますっv-421

過去記事にて・・・
たくさんジョニーグッズ増殖中なので
とっても羨ましいです~v-9

あのたくさんのプレゼントの山を見たら
涙とよだれと鼻水がいっぺんに出ちゃいそうv-356
あのブレスレトもすごく素敵ですね~v-9
おはよ♪
きゃv-9
私も、「ロック・ユー」と一緒にレンタルしてきたよんv-221
観おわってから、みすずちゃんのレビュー読ませてもらうわねv-421

このヒースも、馬に乗ってるの??
ヒースって、何気に乗馬シーンが多いなぁと思ってる私です。
楽しみ~~v-344

ぬぉぉおおお!
何気にみすずさんもヒース祭り?!・・・違うか。

ムービープラス、うち観れないやv-406
これ、のぞみちゃんもレンタルしてきたって言ってたな。
私もいずれ観ちゃうと思います。

ヒースともう1人は、ジミーちゃん・・・じゃなくてマット・デイモンだったのね。
ボーンで来日してた時「スマスマ」に出てたのを見て、いい感じの人だーって思った。
でも、ボーンシリーズちゃんと観てないの(^^;)
ジミー
おはよ!

ジミー大西、これは知ってた。v-392
こういった印象って、振り払っても消えないよね。v-399

私、オーリーが稲垣吾郎ちゃんに見えた時から
もういつ見てもその幻影がちらつく。

みすずちゃん、レビューうまいね!v-424
さすが映画通です。
もう、半分観た気分になりました。
好きじゃなきゃ書けないよ。
ジョニーのレビューなら、書けても他に人のは
うーーん。書けません。v-428

もうすぐ、車がやってきますねv-448v-353
こんばんは~
 ああこれも
 ギリアム監督だし、 ヒース・レジャーの出演作出し・・・と思ってレンタルのリストに入れたままですv-392
 
 みすずさんのレビューは ほんとに面白そうで 観たくなりますねv-425

 ご紹介、ありがとうございますv-290

 今週末は 返却に行く予定があるから かわりに借りてくる作品 これにしようかしら・・・。

 私も写真だけ見たら キーラかと思いましたv-222















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/423-8c938c44
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
