12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - メタボ街道、一直線^^;
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


メタボ街道、一直線^^; 

 みなさん、こんにちは。
 もうじきメタボのみすずです・・・大泣き

 実は、「レディーズ・ドック・スペシャル」ってなものを受けてきました。
 要するに、健診です

 前日夜12時以降、飲まず食わずで・・・って言われたけど、さすがに夜中に飲み食いしないでしょうたはー
 友達と朝9時集合で、現地に

 あらかじめ送られてきていた問診と出して・・・
 検尿してから、本格的に始まります。
 ここは、大きな健診センターで、まぁ、びっくするぐらいの人が来てます
 うじゃうじゃ・・・怖い

 で、2階すべてを使って検査するんですが、自分のカルテを持って移動して、「次は5番ね」ってな感じで誘導されます。
 本格的な健診は4年ぶりうーん
 乳ガンや子宮ガン検診は近所の爺様医者に見て貰ってるんだけど、今回の目的はマンモグラフィーなのだ
 4年前にも一度したけど、これ、体験した事のある人ならわかると思うけど、痛いのだようわー!
 おっぱい、潰れる~~ってぐらい機械で挟むんだもんメソ
 片方2回、4回痛みにたえなきゃいけないohnooo
 でも、これで早期発見出来るなら~~と我慢頑張った2
 身長体重測って・・・腹周り測って・・・(あ、でも90以上はなかったよ、一応
 視力と聴力、血圧。
 眼底カメラもして、心電図録って、婦人科検診して・・・
 
 スイスイ進むんだけど、私が一番嫌なのが、注射
 もう、大嫌い
 子供の時から、まだ学校で集団インフルエンザの予防注射をしている頃・・・
 体温ごまかして、注射受けずにいたの・・・注射するぐらいなら、インフルエンザになってやる~~って怒り
 で、何回かインフルエンザになりました・・・アホじゃ

 だから、献血もダメで、注射は前回の健診から4年ぶりです。
 私は血管が出にくいらしく、今回も出ません・・・
「脂肪が邪魔して出ないの?」って聞くと(真顔よ)「そんなことは全然ないよ」と看護師さん
 でも、この看護師さんは、下手だった・・・

注射の跡注射の跡 (2)
 私別に薬漬けではありません・・・
 左に刺して、血がちっとも出てこず・・・「痛いねぇ・・・」と言って抜いて・・・右にブスッと・・・
 お陰で、両腕内出血・・・凄い跡になってしまった・・・絵文字名を入力してください
 押さえると、痛いんですけど~~~滝涙
 ぐっすん、やっぱり、注射嫌いマジですか

 健診終わったら、ここは「ランチ付き」なので、お友達と食堂へ・・・写真忘れたけど、鮭のなんとか焼き・・・まずまず・・・病院だから、こんなものでしょう・・・

 で、物足りない私達は、ケーキショップへ・・・
注射の後の
 デザートは別腹じゃ~~jumee☆loud laugh1
 マンゴーとブラックベリーのケーキ、ソフトクリーム添えニッコリ笑顔
 ちょっと甘かったなぁ・・・ゼリーにしとけば良かったかお

 健診した後なのに・・・健康に気を遣う気まったくなしな私・・・
 本気でメタボになるって・・・結果は2週間後・・・恐ろしゅうございます・・・ぐす
 それとも、メタボ言われる前に、食べまくっておくか・・・?98666





  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 



 

 
コメント
ひろりちゃん
おはようございまーすv-411

こちらにもコメントありがとうございま~すv-398

>受けるのも、結果が届くまでもなんだか落ち着かないよね。
そうなのよねv-393
2週間後が長いような短いような・・・メタボとか高コレステロールとか・・・結果が恐ろしいv-406

>基本検診と乳がん子宮ガン検診も受けるんだ
ひろりちゃんもこれからなのねv-363
みんな検診ちゃんと受けてるねーv-411

>もしかして、大きい人の方が痛いのかな?!
う~ん、そうなのかな?
確かに、大きい方がギュ~~って集めて押し潰すから、厚みがある方が痛いのかも・・・v-409
検診も別の意味でダイエットが必要だわね~~v-393
お疲れ様~
注射、大変だったね~v-393
受けるのも、結果が届くまでもなんだか落ち着かないよね。

私もこれからなんだ。
基本検診と乳がん子宮ガン検診も受けるんだけど
マンモちゃんは毎回上手な技師さんみたいで
貧乳の私でも痛くなかったよv-426
もしかして、大きい人の方が痛いのかな?!
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>ジョニーに見惚れてたら、こんな時間に。
うふふ・・・ジョニーには見とれちゃうわねv-345

>みすずちゃん偉いよ。ちゃんと健康診断してるんだね。
えへへ・・・身体全体は4年ぶりだけどねv-356
マンモ、痛いよね~~v-406

>私しこりもあったから、それが潰れて爆発するかと思った。・・破裂するの間違いでした。(^_^;)
かんなしゃん(爆)
でも、そのしこりは大丈夫だったのかな?

>うち、主人が2週間後人間ドックだわ。主人の家系はがんの家系だから、きちんと検査しないとね。
そっか・・・うちもだけど、旦那さんにはいつまでも健康で長生きしてもらわないとね~~v-411
安心して、ジョニー見詰められないわv-398
家族がみんな健康だから、こうやっていられるんだと思うv-390幸せだよねv-343

>それにしても、ランチ付きっていいね。そういうところ今多いのかしら?
どうなのかしら・・・ここはランチ付きしてるけど、全部じゃないと思うわぁ・・・v-411
食事ついてると、得した気分よねv-411
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>マンモは噂で痛いと聞いていましたが…やっぱり痛いのね?!(しかも4回も?!)
痛いです・・・ほんとは、生理が終わった1週間後がいいんだってv-363
でも、3ヶ月も前から予約するのに、時期なんてわからないよね~~v-393重ならないだけ、良かったっけどv-403
片方2回だから、計4回・・・仕方がないけどねv-409

>会社では最低限の検診しかしてくれない
そうだね、私も会社行ってる時そうだったわv-394
婦人科健診って、行くのも勇気いるもんねv-406

>これを見てますます行く気が減ってゆく~(笑)
あらららら~~(笑)v-405
それは大変v-363
いやいや、是非、行ってくだされ~~v-422
おっぱいと子宮の為です~~v-345
メタボ検診もないの?
最近は、お腹周りを測るって聞いたけど・・・病院によって違うのねv-393

>注射は好きでも嫌いでもないです、が得意ではない…
ばちろうさん、一緒なんだーv-409
この出にくいってのやっかいだよね~~v-406
人より、痛い思いしなくちゃいけないしv-356
半袖だと、跡が気になるし・・・

>でも健康の為には必要なんですよねぇー
うん、そうでも思わないとやってられないよね~~v-406
お互いに、検診には苦労が耐えないねー(笑)
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

>注射のヘタな看護婦さんはヤダよね・・・・
ううっ・・・ジェニちゃんありがとv-406
撫で撫でして~v-409

>私は注射もマンモも平気だよ!!
ジェニちゃん、すご~いv-424
マンモも4年前はそんなに痛く感じなかったけど、今回は強烈に痛かったv-406
ジェニちゃんも何回か入院を?
大変だったね・・・私は1回だけ、1週間入院したことがあるよv-363

>乳がんは早期発見で治るんだから、みんな受診しようね!! 
んだんだv-424
ジェニちゃんの言う通りよv-411
これで早期発見で、おっぱいが無事ならそれが一番よねv-221

>今月末にわたしも検診が控えてる・・・・
秋は検診のいい時期なのかなv-221
まだまだ2週間ぐらいあるし・・・頑張ってv-411
腹筋腹筋v-363最初の一日で挫折したけど・・・私v-403

息を大きく吸って吐いても、お腹が出ない秘訣があったら教えて~~v-422
ルウさん
こんばんはーv-411

>メタボじゃなかったけど、数字聞いた時は驚きを隠せませんでした~
うん、測り方も容赦ないわv-356
私も数字見たとき、びっくりしたv-393
「ウエストのサイズとは違いますからね」って言われたけど、あんまり変わらないわ・・・きっとv-406

>血管みすずちゃんも地下鉄なのね
地下鉄(爆)
そうなのよ、出にくいのよねv-356
パンパンしても、出ないよ・・・この辺かな~~って感じで刺してるわ、看護師さんv-406

>私は血液検査が大嫌いなので、検査の日一週間前から納豆バクバク食べるの。
へぇ、凄いなーv-405
次回やってみるねv-411
私は前日に麦茶2リットルぐらい飲んだよv-363
麦茶も血液綺麗にしてくれるって聞いたから・・・みんな考えることは一緒ねv-411

>マンモは未経験です。痛そうね
うん、痛いよv-356
嫌だけど、健康のため~~って言いながら、次回はいつするだろう・・・v-403
こんばんは~。
すっごく遅くなっちゃってごめん~。v-356
ジョニーに見惚れてたら、こんな時間に。v-405

みすずちゃん偉いよ。ちゃんと健康診断してるんだね。
私も受けなきゃとおもいつつ、なかなかいけずに・・。
マンモは受けたことあるよ。痛いよね。
私しこりもあったから、それが潰れて爆発するかと思った。v-389・・破裂するの間違いでした。(^_^;)

うち、主人が2週間後人間ドックだわ。主人の家系はがんの家系だから、きちんと検査しないとね。

それにしても、ランチ付きっていいね。そういうところ今多いのかしら?
そういうのに、つられるたちなんで・・。
のんちゃん
こんばんはーv-411

>今日は朝から家の粗大ごみを一気に片付けてやっと今腰を下ろしたよ・
すご~い、のんちゃんv-363
私も家の中片づけたいのに(夏の物もまだ出てるv-356)、なかなか腰があがらないわーv-393
あ、だから太るのか・・・動かないからv-394

>受けて何でもなけりゃそれで良いわけだし!
そうそうv-363って、私も偉そうに言えないけどねv-392
なんたって、4年ぶりだし・・・
だけど、下でも書いたけど、友人の知り合いが毎年健診受けてたのに、子宮ガンになってて・・・全摘出したのねv-356
そういう話を聞くと、行ってないとヤバイかと思ってねーv-403
そんなに若くないし、私も・・・v-413

>注射は私も好きだよ
のんちゃんも注射好きなの?凄いわv-424
私、痛がりなんだよね・・・先生にも言われたことがある・・・ヤブ蚊が刺した瞬間もわかるときがあるよv-394
この跡もだんだん紫とか汚い色になってくるんだろうなぁ・・・
しばらく・・・うん、残るね~~ありがと、のんちゃんv-398

>んだんだ、これは別腹だよね!
そうそうv-363
痛い思いしたんだもん、ご褒美よ~~v-411

>最近腹回りまずい事になってきてるから気にしないといけないわ!
おへその上を測るんだよ~~v-393
お腹へっこましてても、看護師が「はい、大きく息吸って~~、吐いて~~」って言って、吐いた瞬間測るのよ・・・詐欺じゃ~~v-406
akkoさん
こんばんはーv-411

>私も16日に健診行ってきます
もうすぐだねv-411
そうそう、会社やめちゃうとまともに健診しないよねv-356
4年前にマンモしたときが、私10年ぶりぐらいだったよ、健診v-393
子宮ガン検診は友人の知り合いが子宮ガンになった人がいてその話を聞いて怖かったので、4年前から毎年するようにはしていたんだけど・・・自覚症状がなかなか出ない分、怖いよねv-406

>注射のあと、痛そう
ううっ・・・v-406痛いのよ・・・触ると痛いのv-356

>食べたい時に食べる。これ、当たり前。
うんうん、食べちゃうよねv-393
だけど、akkoさん、スマートそうだったじゃない?(以前、少しだけ写ってる時あったよね?)
大丈夫よv-363
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

>マンモって何??マリモじゃないし・・って無知な私 一度、受診してみようかな??
マンモって、乳ガンを触診ではわからない小さなガンも見付けてくれる機械なのv-398
ただ、板でおっぱいギュ~って挟むから痛いのよ~~v-406
ぺったんこになるぐらいまで挟むからねぇ・・・

だけど、それで病気が見つかったら初期ですむし、ジゼルちゃんも是非~~v-422

>旦那は、献血が趣味で、月に二回行ってるけど~
献血が趣味v-405凄いv-363
だけど、素晴らしい社会貢献ねv-411
私もジゼルちゃんみたいに貧血じゃないけど、針と血がダメだから、過去に1度だけしたことあります、献血v-393
AB型が不足してるって言うのにね~~(あ、私、AB型なの)

>話変わるけど~昨日の夢にみすずちゃんが出てきた
わぁ、そうなの?
なんか嬉しいv-411
料理美味しかった?良かったーv-393
私もジゼルちゃんの夢が見たいな~v-411
バレエしてる姿が見たいわv-398v-352
ももちゃん
こんばんはーv-411

>うまいもの食って、楽しく生きて何が悪い
そうよね、そうよねv-437
一度きりの人生だもんv-411
だけど・・・2週間後は恐ろしいの・・・メタボ言われたら、何も食べれない・・・ぐっすんv-406

>で、マンモ・・・・怖くて、まだ、受けてないです・・・
ももちゃん、マンモ、痛いんだなぁ・・・潰れそうなんだもんv-363つか、潰れてるし・・・v-404
挟んでる時間は1分もないと思うんだけど・・・v-394
でも、これで小さな小さなガンもわかるって言うし、ガンになって胸なくなるのヤダし・・・v-390
健康を保つにも痛みが付き物なのね~v-393

>入院も多いので、結構慣れた。
ももちゃん、そんなに入院を?
大丈夫?
針ブスーかぁ・・・針が刺さる瞬間、ガン見しない?
私、見なけりゃいいのかもしれないけど、怖い物見たさ?目が離せませんv-356

>献血をしたことがあるぐらいの平気なやつでーす
ひゃ~、すご~いv-405
私自分の血は注射よりだめだよ~~v-393
高校の時、貧血検査で耳ブスされて、垂れた血を見て保健室運ばれたよ・・・v-399

ももちゃん、マンモは是非~~v-422
噂には聞いていたが…
検診お疲れ様でしたー。

マンモは噂で痛いと聞いていましたが…やっぱり
痛いのね?!(しかも4回も?!)

会社では最低限の検診しかしてくれないので
婦人科検診とかは休みとって自力で行かなくちゃ
いけないこともあり、なかなか行けないのが
現状なのよ(T0T)

これを見てますます行く気が減ってゆく~(笑)

そうそうメタボ検診もないのよー(いいのか?!)

注射は好きでも嫌いでもないです、が得意ではない…
まさにお写真のような状態になるのよ(^^;)
わたしもなかなか入らなくてね、
何度も打ち変えたり、打った後でも血が出てこないと
中でぐりぐり動かすし…ほんまやめてくれー!!
点滴とかした後は見るも無残な状態さー

でも健康の為には必要なんですよねぇー

やほ~♪
みすずちゃん 検診お疲れ様でした~v-274v-368v-367v-372v-373v-376v-368

注射のヘタな看護婦さんはヤダよね・・・・
かばいそうに・・・・ こんなになっちゃって。。。
よちよちe-278

私は注射もマンモも平気だよ!!v-291
注射は何回か入院してたから、慣れっこだし、
マンモも怖かったけど、思ったより全然大丈夫だった!!
乳がんは早期発見で治るんだから、みんな受診しようね!! (別に関係者ではございませんv-289笑)
で、で、で、・・・・・・
今月末にわたしも検診が控えてる・・・・
ど~しよ~ 間に合わないかも・・・・・
メタボひっかかったら、悲しすぎる・・・e-263
メタボリック
v-278Aloha~

私もパート先の会社の健康診断でメタボ測定したわよ~~
すごくゆったり計るよね~~もっときゅっと閉めてくれたらいいのに。
しかも一番膨らんだ位置v-404
メタボじゃなかったけど、数字聞いた時は驚きを隠せませんでした~

血管みすずちゃんも地下鉄なのね。娘もよ。
脂肪は関係ないから安心してね。娘の場合は、冷やしたりお湯で温めたりを繰り返してから採血したことがある。
大変だった。

私は血液検査が大嫌いなので、検査の日一週間前から納豆バクバク食べるの。
すいすい~とサラサラな血が出て、“血は若いですね~”と言われます。
試してみてね。あっという間の完了するから。

身長と体重が年々アップしてるので、“成長期ですね~”と言われます。

マンモは未経験です。痛そうねv-404
お疲れちゃん!
みすずちゃん、こんにちは~♪

今日は朝から家の粗大ごみを一気に片付けてやっと今腰を下ろしたよ・・・ふ~疲れたv-394

お~!みすずちゃん健診行きましたか!
私そういうのちゃんと受けたことが一度もないの・・・
マンモなんて考えただけでも恐ろしい~v-404
でもそんな事言ってちゃダメなんだけどね・・・
受けて何でもなけりゃそれで良いわけだし!

注射は私も好きだよv-410
ただ、下手な人がやると↑みすずちゃんみたいに青~くなっちゃうのよね~
大丈夫?とっても痛々しい・・・v-399
しばらくは後が残っちゃうねe-330

デザートおいちそ~ジュルル~v-274
んだんだ、これは別腹だよね!

えっ!メタボ??そんなの気にしない~~♪
って言いたいとこだけど・・・
最近腹回りまずい事になってきてるから気にしないといけないわ!v-405

健診
私も16日に健診行ってきます。タダv-61のやつだから、たいした検査はしてもらえないけどね(^^;)
結婚してから仕事もやめて、健康診断受ける機会がなかったから10年以上ぶりの健診です。

注射のあと、痛そうv-406

私もちなみに、食べたい時に食べる。これ、当たり前。夜中のポテチも気にしない。・・・だから太る(--;)
健診怖ーい・・・。
マンモ?
マンモって何??マリモじゃないし・・って無知な私v-404 一度、受診してみようかな??

注射は、いくつになっても嫌なもんだ~ぁv-393
旦那は、献血が趣味で、月に二回行ってるけど~私は無理v-431
貧血なので、採ってもらえないのよ~ぉv-406
献血ルームに行くのは、色んな物あるし、好きだけどね~v-392

話変わるけど~昨日の夢にみすずちゃんが出てきたv-352
会社の旅行で岡山に行ってて、ペンションで一泊e-514
そのペンションのオーナーがみすずちゃんで
美味しい料理を、いっぱいご馳走してくれるの~v-411
楽しい夢だったので、お礼を言わなっくっちゃって、目覚めた時から思っての~v-343
みすずちゃんのお家が素敵だから、夢に出てきたのかも??e-497e-420
楽しむぜぃ
一度の自分の人生だv-293
うまいもの食って、楽しく生きて何が悪いv-412

といつも、検診の前にブツクサ言うやつですv-403

でもでも、お子たちがいると、
まあ、どうでも良いというわけにはいかないから
ママさんたちは、気をつけてね~v-422

で、マンモ・・・・怖くて、まだ、受けてないです・・・v-406
私はかなり大量に胸があるので・・・肉もだし、
そこは、痛みに耐えればよいのね
と思うのだけど・・・
心配でしてv-404

注射は私も得意だよー。
入院も多いので、結構慣れた。
今も、3ヶ月に一度は婦人科の検査だから、
毎回針ブスーだしv-356

友達と待ち合わせのときに時間があまって
献血をしたことがあるぐらいの平気なやつでーすv-391

マンモ・・・考えないとかな・・・v-388
まめ太郎さん
おはようございまーすv-411

>悲しいかな、集める肉も充分なくて
いやいや、細くて羨ましいv-398
私は余分な肉だらけよv-406

>普通の人は、おせんべいみたいなった自分のおっぱい見れるんでしょ?
ここは、2週間後に結果だけ送って来るから、自分のおせんべいは見たことないの・・・例としてなら見たことあるんだけど・・・v-409
多いからね、ピストンよピストンv-403
ベルトコンベアーって言った方がいいかなv-389

>レントゲンのフィルム、もったいないやんか。
まめ太郎さん(爆)
マンモしてくれるからいいよーv-411
私の友達は「マンモしてください」って言ったら、「あなたはエコーで十分です」って言われたらしいv-391別の日、しこりがあるって病院行ったら、肋骨だったし・・・v-398

>私、注射とくいです。
注射得意なの?v-393
針見ただけで死にそうよ、私v-406

>だけど、アルコール綿に弱くて
そっか、赤くなっちゃうのねv-409
その後かゆくなっちゃうのかしら・・・
私の腕は、ますます青いですv-404

マンモ
お疲れ様。

私は乳がん検診だけ受けてます。

マンモはわたしの胸が、あまりにも貧相なので
板の上に乗せる分を、脇から集めるんだけど
悲しいかな、集める肉も充分なくてv-395

「すみません。写せますか?」v-356
「だ・大丈夫ですよ」と必死。e-271
で、挟み込む時、肋骨の方がでっぱってるやん。
ひっかかちゃってv-394
どうにか撮影完了。e-263
普通の人は、おせんべいみたいなった
自分のおっぱい見れるんでしょ?
わたしは、全くどうなってるの観測不可能。v-399

診察の時、レントゲン写真を見たら
煎餅半分くらいのが、ちょろっと写ってたよ。情けね!
レントゲンのフィルム、もったいないやんか。e-262

私、注射とくいです。e-304
だけど、アルコール綿に弱くて
「あらー。アルコール弱いの?真っ赤になってる」v-402
またまた、情けないです。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/427-f4aedcb1
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
