12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ハムナプトラ3
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ハムナプトラ3 

 『ハムナプトラ3』を観た。

ハムナプトラ

 
 一線を引退していた、リック・オコンネル(ブレンダン・フレイザー)と妻のエヴリン(マリア・ベロ)。
 リックは魚釣りをしたり、エヴリンは自作の小説の朗読会など、裕福に幸せに暮らしていた。
 不満は・・・退屈ぐらい。
 そんなある日、秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、上海へ向かう。
 ジョナサン(ジョン・ハナ)や息子アレックス(フーク・フォード)と再会し、アレックスが発掘した皇帝(ジェット・リー)のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍(アンソニー・ウォン)に襲われてしまう。「シャングリラの眼」を手にしたヤン将軍は、秘宝の力で皇帝のミイラを目覚めさせることに成功。リックたちは謎の女性リン(イザベラ・リョン)と共に逃亡した皇帝とヤンを追う。(あらすじより)

 2008年 アメリカ。112分。原題: THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR

 私この映画にジェット・リーが出てるって知らなかったです。
 チラシの真ん中にど~んっ写ってるのにねぇ・・・たはー
 例によって、映画の情報をあまり見ず出掛けていった「ハムナプトラ3」
 前作の2作がとっても好きな私は、すっごく期待して見に行ったのだ
 
 んが、しかし

 エヴリン、変わってるじゃ~~んマジですか
 以前は、可愛いレイチェル・ワイズだったのに・・・
ハムナプトラ4 (2)
 一番右がレイチェル・ワイズ。
 レイチェルとブレンダンのコンビが良かったのよ・・・この映画は怖い
 そりゃ、このマリア・ベロは「シークレット・ウィンドウ」の不倫妻だったけど・・・
家が火事で燃える
 この時からいうと、えらく年を取ったね~~
 それに比べて、ジョニーはちっとも変わらないねグー!

ハムナプトラ2
 こちら、人物相関図。 
 クリックすると、より大きくなるよ。

 
 それはさておき、「ハムナプトラ3」ですが・・・

 面白かったのは、面白かったよ
 ただ、私はエヴリンが変わってしまったことにびっくりして・・・
「え~~、違うじゃん、雰囲気も違うじゃん~~」って思うばかりで・・・
 前作のようにリックが中心って訳でもなく・・・今回は息子が主役かなぁ・・・
 ジェット・リーやミッシェル・ヨーとかいい人出てるのに、な~んかいまいちな印象・・・

 ブレンダンのボケぶりとか、相変わらずのジョン・ハナのおとばけぶりとか・・・
 このあたりは、前作と変わらず・・・笑えます

 あと、ジェット・リーの顔が3つになるところも・・・大笑いよ98666
 
 前作が「ミイラ」が出てくるから、その流れを守りたかったのか、今回もミイラもどき出てきます。
 
 呪われた皇帝との対決シーンとか、イエティとか、軍隊の激闘シーンとか・・・
 あ、死にそうになっても生き返るってのもあったなぁ・・・
 
 内容はこれでもかって感じにてんこ盛りで楽しいニッコリ笑顔
 でも、やっぱり、エヴリンが変わってしまったのが残念でならないです
 女優変えちゃうなら、作らない方がよかったんちゃうの~~って思ってしまった私です。


 上映が終わってしまったところもあるかな?
 こちらでは、もう終わりです。
 どうぞ、DVDでも出たら、見てみてね
  


 最後、予告編でお楽しみ下さい。
 この時もレイチェルいないって、気がつかなかった・・・女の人、ただの出演者かとたはー




  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 



  
 
 
コメント
tessさん
こんばんはーv-411

>レイチェルが奥さん役だったから、3倍も面白かったのに~!
tessさんもそう思うよね~~v-411
観ている間中、「ああ違う~~」ってずっと思ってたよv-394
ブレンダンとも夫婦に見えないし・・・誰が配役選んだんでしょう~~v-389

>この映画では随分老けて見えたのはなぜでしょう?まるで別人のよう。。
そうなのよねv-394
どうみてもあねさん女房v-390
何か苦労でも?(爆)

>内容は、カッコイイCGや迫力いっぱいで楽しめましたけど。
はい、内容は面白かったですねーv-411
てんこ盛りで楽しかったv-363

>肝心の彼のカッコイイアクションが少なかったので、
この映画には彼はもったいなかったんじゃないかと思ってしまいました。
それは、私も思ったわぁ。
最後にちょっとだけ?アクションがあっただけで、あとはずっと呪われた姿か怪物の3つ頭(爆)

>できれば、レイチェル・ワイズでもう1回作り直して欲しいです(爆)
私もv-222その意見に大賛成です~~v-424
まめちゃん
こんばんはーv-411

>今日はパコ鑑賞かな?
観てきたよ、パコv-345
明日レビュー載せるつもりですの・・・v-411

>おいしゅうございました。
意識が遠のくほど、素敵だった?
いいでしょ?永久保存版にしてねv-345

>奥さんって印象ないのよね。
この映画でも他の出演者のインパクトが強いのよv-363
良い演技してるんでしょうけど、観る目的がひとつの私達には、より薄い印象かもねv-411

>ジョニーしか観てないって事か
私もそんなものよ~~v-413
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>うちのほうでは、もう、終わっちゃってるな。
上映ちょっと短かったよねv-393
是非、DVDでv-363

>今回はなかったらしいね。
うん、虫はなかったよv-411
私は実物はダメだけど、映像ではまだ大丈夫v-363
トッドちゃんも平気だったよv-411例え、パイの中に入っちゃってもv-403

>ちょっと地味な女優さんだよね
今までが華やかだったからねv-398
この映画には釣り合わないわねv-394

>主役が、ジョニーに変わるならいくらでも許せるけど。
あ、それはv-218
許せるねv-10

ジェニちゃん
こんばんはーv-411

>みすずちゃん、はむさん♪観てきたのね!!
はむさん(笑)いいね、そのネーミングv-363
観てきたよ~~v-411

>でしょ!!でしょ!! エヴリンはレイチェルワイズに限る!! でしょ~
そーなのよv-405やっぱ、レイチェルだと思うのよねv-363
うん、地味だった、マリア・ベロv-390
変わってしまったから、なるべく出番を少なくしたのかなぁって思ったりしたけど、ジェニちゃん言うように、アクションには合わないねv-393

>レイチェルワイズはアカデミー賞を獲ったから、さすがにもうこの手の映画には出ないのかな・・・
アカデミー獲ったら、もう娯楽映画はチンケに見えるのかなぁ・・・

>笑えるよね~!!! 参った って感じ♪
がはは~~(笑)キングギドラだったよねぇv-411
ジェット・リーの顔が3つだもんねv-398
中国の一流俳優なのにねぇv-394
マロンちゃん
こんばんはーv-411

>そうなんだ、奥さん役変わっちゃったの~?
そうなの、変わっちゃったのよ~~v-393
雰囲気が全然違う女優さんだから、イマイチだったのよv-363

>そんなに老けちゃったの~?
老けてたよ~~v-390息子が大きいから、年齢的にはあってるのかもしれないけど・・・それにしても、夫婦に見えないよv-393

>『スターリングラード』 
あ、その映画は観てないんですが、戦争ものでしたよね?
良かったんですか?私もまた観てみます~~v-422
ミルクティさん
こんばんはーv-411

>このシリーズを今から見るのなら 3→1→2の順で見るのがお勧め
その話、私もどこかで・・・一緒のを観たのかしら?
でも、その方がいいかもv-398
若返る方がいいと思うのよね、印象がv-403

しかも、DVDポチしたんですか?
うんうん、私も2は好きですv-363ちょっと最後のイムホテップが切なくて・・・v-409

>今回は 出演を辞退されたんだそう
そっか、やっぱり辞退だったのね・・・
確かに、忙しくなったとは聞いていたけど・・・

>今度はブレンダーと夫婦に見えづらかったり・・・・難しいですね。
ちょっとね・・・人選を誤ってるなぁって思うわ。
15年たてば、確かにあのぐらいは老ける(爆)かもだけど、老けすぎでしょう・・・v-403

>ブレンダー・フレイザーは・・・相棒に似てる気がする(苦笑)
ぶぶぶ(笑)寺脇なんとかさんですねv-363(名前知らないv-356
それ言えるかも~~v-354

>センター・オブ・ジアース観に行く予定にしてます
この映画、面白そうですよねーv-411
私も楽しみなんですv-437

>「同じタイトルの作品の」リメイクだったみたいです
あ、そうなんですかーv-405
それは知りませんでしたv-398
30年まえかぁ・・・レンタルあるかなv-361

>ミイラは必要みたい(笑)
ミイラは絶対なんでしょうねv-411
次回も作ったりするのかな?
その時舞台は・・・どこかあったっけ?ミイラのある場所v-398
ジャックのバンダナさん
こんばんはーv-411

>私は、一作目のしか知らないの~!
1作目は面白かったよねv-411
イムホテップはなかなか良かったですv-363

>レイチェル・ワイズって、お名前知ったのは、『ナイロビの蜂』を観てからですが~
私はまだその映画を観てないのよ。
そっか、その映画にも出てるんだぁ・・・
あ、私もあるよ、「あれ?この人どこかで~」て思って調べたら、知ってる映画にでてたりするの。

>ヒロインは辛いね~~☆
やっぱり、主人公クラスが変わっちゃうのは痛いと思うのよねv-393
今までのイメージもあるし・・・
前作より今回の方がいいよ~~って思わせる演技や存在感なら良いんだけど・・・

この映画の場合の変更はちょっとダメでしょう・・・
ルウさん
こんばんはーv-411

体育祭お疲れさまでしたv-398
今日は暑かったから疲れたでしょうね・・・ゆっくり休んでねv-290

>他にどんな映画に出てるのかなあ~顔は見たことあるけど名前きいたの初めて。
可愛い女優さんでしょ?
私が観たことあるのは、「チェーン・リアクション」っていう、キアヌ・リーブス主演の映画かな。
面白かったよv-411

>下に記事の萌え萌えジョニー素敵ね
素敵よね、ジョニーv-345
目力ガンガンだわv-10

>某所で、荒らしに会っちゃってね~
大丈夫?もう立ち直ったかな?

ネット初心者?そりゃ、私もだわv-13

色々あるけど、お互い頑張ろうねv-91
私も、
いやぁ~、全く同感ですっv-393
レイチェルが奥さん役だったから、3倍も面白かったのに~!
マリア・ベロとブレンダン君じゃ、つりあわないよねぇ(TT)
マリア・ベロは、「シークレット・ウィンドウ」の時はまだ良かったのに、
この映画では随分老けて見えたのはなぜでしょう?まるで別人のよう。。
私も、マリア・ベロのシーンのたびに、”ぜんぜんエヴィリンの雰囲気じゃないよぅ~”
って思っていましたよ。
内容は、カッコイイCGや迫力いっぱいで楽しめましたけど。
みすずさんが言うように、ブレンダン君とジョン・ハナのおとばけぶりは良かった~♪v-218
ジェット・リーは、馬に乗っているシーンとかばっかりで、
肝心の彼のカッコイイアクションが少なかったので、
この映画には彼はもったいなかったんじゃないかと思ってしまいました。
できれば、レイチェル・ワイズでもう1回作り直して欲しいです(爆)
はぁ、なんか言いたい事いっぱい書いてしまいました(笑)v-411
応援ぽち!
ちょっとずれますが
今日はパコ鑑賞かな?v-206

↓の墓場の朝立ち・きのこの山はてんこ盛り。
おいしゅうございました。i-184

昨晩お礼申し上げるべきなのに
遅れて申し訳ありませんでした。v-436
ちょっと意識が遠のいておりました。

丁度、モートさん観てるけど
奥さんって印象ないのよね。
「え!!どの顔して浮気すんの!」なので

私、ジョニーの映画に出てた人が
違うのに出てもちっとも気付きません。v-393
皆よくわかるね。v-416
ジョニーしか観てないって事かv-411
こんにちは♪
この映画も観たかったの~。でも観れなかった。v-356
うちのほうでは、もう、終わっちゃってるな。

ハムナプトラは虫が前は出てきたよね。そのシーンはゾ~ッとしたんだけど、
今回はなかったらしいね。v-356
私、虫苦手で・・トッドちゃんもそのシーンだけ薄目だった。v-390

主役の女優さん変わっちゃったんだね。マリア・ベロか・・。
ちょっと地味な女優さんだよね。(ファンのかたゴメンなさい)

でも、映画って、主役が変わっちゃうと、ふいんきが全然違うようになったりして、
なるべくならずーっと同じ人に続けてほしいよね。

主役が、ジョニーに変わるならいくらでも許せるけど。v-411
はむさん♪
みすずちゃん、はむさん♪観てきたのね!!
(ハムナプトラ3だから・・・はむさんe-68
でしょ!!でしょ!! エヴリンはレイチェルワイズに限る!! でしょ~e-247
マリアベロはなんかイマイチ地味だよね・・・
演技派ゆえにこういうアクション娯楽作品は似合わないかも・・

レイチェルワイズはアカデミー賞を獲ったから、さすがにもうこの手の映画には出ないのかな・・・e-464

で、で、キングギトラ!!!!!
笑えるよね~!!! 参ったe-466 って感じ♪
ジェットリーだもんね~!!!!!v-411
書き忘れた~
連続投稿になってごめんなさいv-388

 この映画 原題が「THE MUMMY」つまり「ミイラ」・・・で、 どうも30年ぐらい前にあった「同じタイトルの作品の」リメイクだったみたいです(日本語では「ミイラ復活」というタイトル・・・モノクロの・ホラー作品だったらしい 未見ですが 笑)

なので、「ハムナプトラ」は 第一作の時に日本で勝手につけられた 邦題で・・・舞台が中国になっても、次(ジョナサンは 「ミイラがいそうもない場所」って言ってましたけど ・・・笑) の場所になっても構わないけど ミイラは必要みたい(笑)
訂正~
ごめんなさいe-330
『スターリングヤード』 じゃなくて 『スターリングラード』 でしたe-466
こんにちは
そうなんだ、奥さん役変わっちゃったの~?
それに、シークレット・ウィンドウの時より
そんなに老けちゃったの~?
みすずちゃん、よく気が付いたね!

レイチェル・ワイズは ジュード・ロウとの
『スターリングヤード』 も良いですよね~^^
私も見ましたよ^^
 私は実は この3を一番最初に見たので がっかり感はなかったです(苦笑)

 どっかで このシリーズを今から見るのなら 3→1→2の順で見るのがお勧め って言う意見があって その通りに今週はDVDで12を追っかけてました。(個人的には2が気に入ったv-218 DVDも注文中です 笑)


 レイチェル・ワイズ(1・2のエヴリン)は「ナイロビの峰」でオスカーを受賞してから ものすごく忙しくなってしまったのと、 いま2歳ぐらいのお子さんがいるため、 アクションの多いハードな作品は・・・ってことで今回は 出演を辞退されたんだそうで、

 あと、 2からまだ7年ほどしかたっていないのに、 映画の中では15年くらいたったことになっていて、

 息子さんとの年齢差が・・・(母息子というよりは こちらが恋人か?という雰囲気に見えかねない)ってことで キャスト変更になったようです。

 そう思えば仕方がないのかなあ・・・・・・という気もするし、 でも今度はブレンダーと夫婦に見えづらかったり・・・・難しいですね。


 ブレンダー・フレイザーは・・・相棒に似てる気がする(苦笑)


 センター・オブ・ジアース観に行く予定にしてますv-222
面白そう!
私は、一作目のしか知らないの~!
でも、出てる女優さんが綺麗で、可愛くて、魅力的なのは、覚えています~☆
レイチェル・ワイズって、お名前知ったのは、『ナイロビの蜂』を観てからですが~
この人誰っ?って調べたら、観たことあった人だった!
(そういうこと、よくありましゅ…)
シリーズものは、キャストが変更されると、がっかり~のときあるよね…
最近は、バットマン・シリーズのヒロインでそういう愚痴を聞いちゃいます~笑
ヒロインは辛いね~~☆  
おっはー♪
v-278今日は晴れてよかったわあ
台風かと思ってたから。今日は体育祭。もう始まっているけどね。

ハムナプトラは見たことないのよ・・・
レイチェル・ワイズも好きなタイプだわv-345
他にどんな映画に出てるのかなあ~顔は見たことあるけど名前きいたの初めて。

下に記事の萌え萌えジョニー素敵ねv-352
昨日のぞいたんだけど、コメしてなくてごめんねv-421
某所で、荒らしに会っちゃってね~
消去したけど1つは残してあるよ。しかたなく・・・
ネット初心者とかカキコミされてて、それはそのとうりだなあ~って思って(爆~)

では、体育祭行ってきま~~す♪
マリデちゃん
おはようございまーすv-411

>奥さんが変わってたのは残念
やっぱり、マリデちゃんもそう思うよねv-393
なんで~~って感じv-406

>奥さん老けすぎ~
マリデちゃん(爆)
でも、そーなのよv-363
実年齢はどうなのかわからないけど、見た目奥さんの方がぐっと年上に見えるよねv-403

>でも内容は面白かったな~
そうそう、面白かったよねv-363
イベントてんこ盛りだったし・・・DVDがでたら、レンタルして子供も観ると思うわv-411

>下の記事、読んだよ
えへへ・・・マリデちゃんも、もうそこに釘付けねv-411
でも、ズキューンな目力ジョニーが良いでしょ?
ななさん
おはようございまーすv-411

>いまいち、お気に召しませんか~(爆)
なはは~~(笑)
ちょっと・・・・ねv-392

>何か・・違和感は有った
ななさんもそう思った?な~んか、違うのよね・・・
雰囲気が・・・前作はもうちょっとカップルもあま~い感じだったじゃない?
でも、今回は・・・普通って感じv-403

>再婚しちゃったのリックって感じでしょうか
ななさん(爆)
でも、それナイスv-363
そうそう、そんな感じよv-405

>CGの多用には、ビックラこきました
首が3つは笑えたよねーv-411
私もキングギドラかと思ったよv-363

>気がつきませんでした~、だって同一人物に見えましぇんが
見えないでしょ?名前をチェックするまで気がつかないってv-363
ジョニーはとっても若々しいのにねぇv-391

>こちらでは上映が終わっちゃいました~
イマイチ評判もよくなかったのかなぁ・・・早々に終わっちゃったよ・・・v-394
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>エヴリンが変わってしまったことがとっても残念だ
でしょ~~v-406
スケジュールが合わなかったのか、出演辞退したのか知らないけど、ほんと残念よ・・・v-356

>きっとDVD買うとおもう
買うのねv-411
1と2は面白かったよねv-345
1と2が良すぎたから、3が霞んだのかも・・・

>「センターオブジアース」にも出てるしこれも見たいんだな
私もこれ観たいv-411
面白そうだよね~~v-398

>でもなによりジョニーの映画早く見たいですー
うん、観たいねーv-345
2010年まで遠いなーv-409
おはよ~!
v-410わたしも観たよ~夏休みに。
奥さんが変わってたのは残念v-393
ブレンダンと年齢が合わない?って思っちゃったv-390
奥さん老けすぎ~v-431

でも内容は面白かったな~v-205は興奮してたよ。
v-39うなされないか心配になるくらいv-393
大丈夫だったけどねv-433

下の記事、読んだよv-402
みんな盛り上がってる~v-402いやんv-351
観賞しましたか~♪
みすずさん、こんばんはv-411

いまいち、お気に召しませんか~(爆)
私も観ましたけど、楽しめる映画では有るんですけどねv-403
ほら、やっぱり・・レイチェルとブレンダンのカップルで見慣れてたし
お似合いの夫婦って感じだったし・・
何か・・違和感は有ったv-388
再婚しちゃったのv-361リックって感じでしょうかv-356
ジェット・リーは楽しめました。顔が3つになるところも・・ダハハハ
CGの多用には、ビックラこきましたv-388
やまたのオロチかキングギドラかって感じの3つ頭にはドッシェ~でしたがv-399

リックの奥さん役、マリア・ベロでしたかv-361
気がつきませんでした~、だって同一人物に見えましぇんがv-388

こちらでは上映が終わっちゃいました~v-390
私も
エヴリンが変わってしまったことが
とっても残念だv-390
かわいかったもんね
見には行ってないんだけど
きっとDVD買うとおもうv-392
前2作持ってるからね
ブレンダン・フレイザーはこういう映画似合うんだな
「センターオブジアース」にも出てるし
これも見たいんだなv-411
これは3D映画だったような
でもなによりジョニーの映画早く見たいですーv-406
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/428-0960b9a7
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
