12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 車、キターーーーーーッ!!&ぷちジョニー情報
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


車、キターーーーーーッ!!&ぷちジョニー情報 

 車、来ました・・・取りに行きましたグー!

新車参り3

 HONDAのFITです

 15日に取りに行くつもりが、待てない旦那2号が13日の兄ちゃんの体育祭が終わった後に取りに行くことに・・・ぷぷ
 なんやらかんやらと細工をするのが大好きな旦那2号
 すでに、前面「H」マークは別物貼ってます

 で、15日の大安に「安全祈願」をしに、「吉備津神社」へ行きました。
 知ってる?「吉備津神社」?
 たま~に、ドラマなどでも撮影に使われたりする場所なんだけど・・・

 うんちく・・
 おとぎ話「桃太郎」のモデルといわれる大吉備津彦命を祭神とし、平安時代にはすでに「三備一宮(備中一宮)」として、歴代の朝野に崇められていた由緒ある社。本殿は屋根に千鳥破風が2つ並ぶ、特異な「吉備津造り」(比翼入母屋造)で国宝に指定されている。

 ここで有名なのは、
新車参り4新車参り5
 「お釜殿」と言われる中にあるお釜
 
 鳴釜神事という特殊神事で、吉備津彦命に祈願したことが叶えられるかどうかを釜の鳴る音で占うの。
 願い事が叶うほど高く釜の音が鳴るらしい。
 地元に住んでウン十年だけど、一度も見たことも聞いたこともないけど・・・
 今は予約制で、すぐには占って貰えないんじゃないかなぁ・・・たはー
 
 車の安全祈願には、たいていの人がここに来ます。

 殿で拝んで貰って、神主さんが車の所までやってきます。
新車参り
 この長い通路を通って行き来します。

新車参り2
 神主さんにお祓いをして貰って、これで大丈夫
 鬼に金棒です

新車参り7

 帰り、売店で飲んだ甘酒・・・すっぱいの・・・腐ってないかい
 もし、ここが更新されなくなったら、食中毒で入院していると思って
 あ、二日もたってるから、大丈夫か・・・どれだけ丈夫?私の腹うーん

 この帰り、兄ちゃんは部活で朝からお弁当持って行ったからいないけど、3人でレストランでお食事を・・・
新車参り8

 ステーキ食べましたウインク
 来週あたり、健診の結果が届くはず・・・今のうちに食べまくりじゃ~~


 だけど、なくなってみると、ちょっと寂しいステップワゴン
ステップワゴン
 娘誕生の時から、8年間、キャンプや海水浴、テーマパークに水族館、動物園・・・等々・・・
 たくさんお世話になった車です滝涙
 ありがとう、ステップワゴン
 素敵な思い出をたくさん与えてくれて・・・
 うん、とっても大好きだったよ・・・

 次の人が決まってるって言ってたから、今頃、新しい持ち主さんの所に行ってるかなぁ・・・12万キロ走ってるけど・・・
 かわいがって貰ってね







 ちょっとここで、プチジョニー情報ニッコリ笑顔

 ジョニーがGeorges Méliès Awards受賞したこのこと。(ジローさん、教えてくれてありがとう

ジョニー393ジョニー394
 ロシアの賞だから、「マショリカ」(マトリョーシカが正しいの?)なんだね~キャハ
 おもしろ~い

ジョニー392
 2005年から受賞していて、2007年には、この人(ビーノさん)が代役で出たらしい。

 3年連続って凄いね

 おめでとう、ジョニー
 





  いつも応援ありがとう
 引き続き、ぽちっとよろしくお願いします。
 



コメント
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>ついに納車ですか!おめでとうございます~♪
ありがとう、ばちろうさんv-411
うん、新車はいいわ、綺麗で気持ちがいいv-352って、言っても、日頃は私は乗らないんだけどねv-391

>すごく綺麗な色だわーブルーって
 とっても爽やかっすー。
我が家も気に入ってるのv-415
今まで黒と白だったから、鮮やかな色は初めてv-345
いいものだね、色が付いてる車もv-411

>私の住む町にある神社も吉備津神社よーなにか関係があるのかしら?
 チェーン店(爆)かなかになのかしら??
ばちろうさん(爆)
神社のチェーン店って笑っちゃうけど、系列が一緒なのかな?同じように吉備津彦命を祭ってたら同系列だねv-398

>やっぱりこういうの大切だとおもうの
 気分もなんだか引き締まるし。
うんうん、安心感もあるし・・・守られてる~~って感じがするよねv-398
信心深いのもいいものよねv-345

>新車も来たことだし、沢山ドライブして 新しい思い出沢山つくってね~
ありがとうv-411
とりあえず、秋の紅葉を見に行きたいなv-35v-34
綺麗なところがあるのよーv-10



かんなしゃん
こんばんはーv-411

>新車納車おめでとう~。
ありがとう、かんなしゃんv-411

>うちは結婚記念日にしたよ~。
わぁ、素敵ねーv-398e-266
そういう手も・・・でも最初に0がつくとダメなんだよね・・・4月だからねぇ、我が家は・・・e-327

>思い出が詰まってるものね
そうなの。娘が生まれてから、8歳になるまでの間だったから・・・車の中で子供二人がよく遊んで喧嘩をしたわv-393

>また、いっぱい思い出がこの車とともに出来るんだろうね。
うん、またたくさんの思い出を作っていきたいなv-411
この車もステップワゴンと同じぐらい乗りたいわv-411

>マトリョーシカのトロフィー、あけられるのかな?
 ジョニーが遊んでるところ見てみたい~。
見てみたいねv-411
でも、3つもってるから、2006年からのも一緒に置いてるのねv-398
家には持って帰ってないのかなぁ・・・?
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

>いいね~ 新車!! おめでとう!!
ジェニちゃん、ありがとうv-411
うん、やっぱり新車はいいわーv-345綺麗綺麗v-352
お祓いしてお守りも貰ったし、バッチリだよねv-411

>昨日はお互いのブログにコメント同じ時間に残してたのね
そうよ~~v-411すっごい偶然よねv-345
うんうん、ネットのお陰でこうやって遠く離れたジェニちゃんと楽しくお話出来るのよねv-291
しかも、同じジョニーv-343って最高じゃない?

>このマトリョーシカのトロフィーってかわいいね!!
可愛いね~~v-345
ロシアってお堅いイメージがあったけど、案外くだけてるのかなv-411
お茶目だわ~~v-360
祝!納車
ついに納車ですか!おめでとうございます~♪
やっぱり新車はいいよねー。
すごく綺麗な色だわーブルーってとっても
爽やかっすー。

お祓いは吉備津神社とな?私の住む町にある神社も
吉備津神社よーなにか関係があるのかしら?
チェーン店(爆)かなかになのかしら??

そうそうこうやってお祓いしてもらうのよね、
家も新車買うと必ずお祓い行きますよ。
やっぱりこういうの大切だとおもうの
気分もなんだか引き締まるし。

新車も来たことだし、沢山ドライブして
新しい思い出沢山つくってね~
ななさん
こんばんはーv-411

>納車、おめでとうございま~す
ありがとう、ななさんv-411

>ご主人、待ちきれなかったのね~
そうなのよv-363
だけど、金曜には整備終わってるし、3日間置いておくだけだしねv-392
色は家族中が気に入って選んだのv-411

ステーキも美味しゅうございましたv-398v-352

>健康診断が良い結果でありますように。
ありがとう~v-406
あと1週間ぐらいだけど、ドキドキよv-388
取り合えず、1週間過ぎたから、緊急な再検査はないんだと思ってるんだけど・・・v-398

>ジョニー、ロシアの映画賞を3年連続受賞ってスゴイですね
ほんと、凄いねv-411
どこまで愛される俳優なんでしょう、ジョニーってv-10
新車♪
新車納車おめでとう~。e-405e-420

今は番号も決められるからね。うちは結婚記念日にしたよ~。e-328
私も、内心ジョニーの誕生日。または、ジョニーのラッキーナンバー3にするかな~
と考えたけど、旦那にそんな事言えなくて。どうせ、ダメと言われるし・・。v-390

お世話になった車、やっぱり離れる時私も寂しかったな・・。
思い出が詰まってるものね。v-409

でも、新車、綺麗なブルーだね。
また、いっぱい思い出がこの車とともに出来るんだろうね。v-410

ジョニー受賞良かったね。\(^o^)/
マトリョーシカのトロフィー、あけられるのかな?
ジョニーが遊んでるところ見てみたい~。v-343
New Car!!
こんにちわ~♪♪
いいね~ 新車!! おめでとう!!v-314v-314
新しい車っていいよね~(*・∀・*)v
ちゃんと安全祈願もして、これでバッチリ!!ね!!

そうそう~ 昨日はお互いのブログにコメント同じ時間に残してたのねv-291
ネットって不思議ね。。。会った事ないのに同じJohnnyv-344ってだけで、こんな風に仲良くお話できるなんて!!

このマトリョーシカのトロフィーってかわいいね!!
解体してみたい!!
納車ですね(^^♪
みすずさん、こんにちはv-410

納車、おめでとうございま~すv-352v-300v-352
ご主人、待ちきれなかったのね~v-448
車・・綺麗な色ですね。ブルー・・私も大好きです~v-398
ステーキ、美味しそうですね。ジュルリンです~

健康診断が良い結果でありますように。

ジョニー、ロシアの映画賞を3年連続受賞ってスゴイですねe-266v-437e-266v-424
睦月さん
こんにちはーv-411

>結構走りましたねえ。頑張ったぞ!ステップ!
頑張りましたよ、ステップワゴンv-411
こちらは田舎だから、自家用車しか交通手段がないんですよ~~v-398
バスや電車は不便v-363
それに、旦那2号の仕事先が時々遠くなることがあったから、距離が伸びちゃったんですよねーv-393
社用車で行けっ!て言いたいv-403

>あーあ・・・車運転したい(懐)。
都会は車いらないですよねv-363電車もバスもすっごく発達してるからv-411逆に羨ましいです~~v-432

>それにしてもこんな風に安全祈願をするだなんて、初めて知りましたー。なんか感動です。
私は全国的にしてるものだと思ってましたv-356違うんですね~~v-405

>ジョップさん、また何か受賞されたんですかっ!?
そーみたいですねv-411
最近は次々と受賞があって・・・その分画像として出てくるから嬉しいんだけどねv-398

>人間的な部分や人気ものという意味で受賞することが多いですね。
そーですねv-411
最近の賞はそういうのも含めての受賞だと思います。
嬉しいんだけど、でも、あんまり人気者だと、ちょっと寂しい気もしたりして・・・ほほほ(笑)


のぞみちゃん
こんにちはーv-411

>納車したのね。おめでとう
ありがとう、のぞみちゃんv-411
新しいってやっぱ気持ちがいいものですわv-345

>私は、お札?お守り?だけ買って、そこまでしてなかったわ
こちらでは大抵の人がお祓いするのよv-411
土地柄かしら・・・

>このロシアの賞、面白いね。
面白いよね~~v-411トロフィー代わりにマトリーシュカ(あ、やっぱ、こっちが正しいの?)配るなんてね~~v-345

>この中にも、小いのがいくつも入ってたら面白いね
うん、面白いねv-363
ジョニーがカポカポ開けてる姿も想像すると可愛いv-398e-266

>ジョニーは全世界で人気者だなぁ。ちょっと遠い目・・・。
うん、色々な賞を取ってくれるのは、嬉しいけど、ジョニーが遠い人のような感じがして・・・そりゃ、元々ジョニーは遠い人ですが・・・のぞみちゃんが言いたいことわかるよe-330

こんにちわ
8年で12万キロ!?
結構走りましたねえ。頑張ったぞ!ステップ!

私も岩手にいた頃は1年で2万キロは軽く走っていました

あーあ・・・車運転したい(懐)。

Fitくんはとってもキレイな色ですね♪
いいなあ~ピカピカ!
それにしてもこんな風に安全祈願をするだなんて、
初めて知りましたー。なんか感動です。


あ。
ジョップさん、また何か受賞されたんですかっ!?
すごいなぁ、この人!!

映画賞にはあまり縁がなくとも、人間的な部分や
人気ものという意味で受賞することが多いですね。

嬉しいね^^
ジゼルちゃん
こんにちはーv-411

>フィットきたんだね~いいね~新車
ありがとう、ジゼルちゃんv-411嬉しいっすv-363

>乗り心地は、どう??いいに決まってるよね
助手席にしかまだ乗ってないけど、いいよv-411
エンジン音も静かだし、運転しやすいって旦那2号は言ってたわv-345

>好きな色は、ピンク・ラベンダーだけど、車はなぜかブルーが好き
私もピンクとラベンダー好きv-411
水色も好きだから、今回の車の色も気に入ってるのv-411
だけど、ほんとはラベンダーピンクな色の方がより良かったんだけどねv-398
さすがに、旦那2号にピンクに乗れとは言えないわv-356

>また、楽しい思い出をフィットと共に作ってね~
秋に紅葉の綺麗なところがあるから、そこに行ってみたいなv-411
初ドライブになるかもv-398
akkoさん
こんにちはーv-411

>納車、おめでとう♪
akkoさん、ありがとうv-411
やっぱ、新車は嬉しいですわv-291

>みすずさんが運転することもあるのかな?
普段はないと思うけど、どこか遊びに行った帰りとか・・・運転するときがあるかな?
でも、慣れるまではちょっと怖いよねv-394

>うちの旦那も車いじるの好きでねー。車高落としてアルミ入れ替えてるよー
akkoさんの旦那さんも好きなんだーv-411
今回のFITはまだいじる前v-356アルミとエアロ、付ける気満々だよ?どこに予算が?って言ってるんだけどねーv-403

>Georges Méliès Awardsってどんな賞なんでしょうか?
ロシアの映画賞らしいよ?それの最優秀外国俳優賞だったかな?
3年連続ってのが凄いよねv-345
最近ジョニーは受賞しまくってるねv-411

おめでとう!!
納車したのね。おめでとうv-32
新車、良いね~v-221

とても立派な神社だね。
車のお祓いまで、えらいわぁ。
私は、お札?お守り?だけ買って、そこまでしてなかったわv-388
次回は、絶対しよう!!

このロシアの賞、面白いね。
マトリーシュカ、好きなんだ♪
この中にも、小いのがいくつも入ってたら面白いねv-344

ジョニーは全世界で人気者だなぁ。ちょっと遠い目・・・。
ももちゃん
こんにちはーv-411

>納車おめでとうさんでーす
ももちゃん、ありがとうv-411

>で、旦那2号さんは、車凝るのね?
そうなのよv-363
とっても凝るのv-403車が来る前から、ネットで部品とか色々買ってたわv-390
毎週末必ず車も洗車してたから、いつでもピカピカv-352
8年たっても、綺麗だったよ、ステップワゴンv-413
だから、次の持ち主も見つかったのねv-363
だったら、もうちょっと高く下取りしてくれてもいいのに・・・v-394

>私は、動物も機械も自分の身内には、話しかけるタイプ
引かないよv-411
私も機械には話しかけないけど、動物には話しかけるよv-363
だから、こう太は私の言ってることがわかってるんだと思ってるわv-218(ただの思いこみという話も?)

>前の車を見送るときって、本当に、急に思い出が蘇ってきて、泣けるよね。
泣けるねーv-409
うちは取りに行ったんだけど、ステップワゴンを置いてその場を去るとき、後ろ髪引かれる思いがあったv-406
見えなくなるまで、後ろ見てたわ、私・・・あ、こうやって書いてるとまたうるうるとv-409

>あ、また、話したよ・・・
いやいや、物を大事にする心はいいものよv-411
ほら、ジョニーもいつまでも大事に使ってるじゃない?
さすがに、人前でボロな服は着れませんがv-393
いいね~♪
フィットきたんだね~v-10いいね~新車e-420
乗り心地は、どう??いいに決まってるよねv-411
この辺りでも、ブルーのフィットよく走ってるよv-448v-355

私の車もブルーだよe-416デミオだけど~v-356
好きな色は、ピンク・ラベンダーだけど、車はなぜかブルーが好きv-411

秋の行楽シーズン、新車でドライブできるね~v-392
また、楽しい思い出をフィットと共に作ってね~v-345
のんちゃん
こんにちはーv-411

>わ~い!フィット納車したんだね~♪おめでとう
ありがとう、のんちゃんv-411
うん、新車ってやっぱりいいよね~~v-398
そうそう、あの独特の匂いは新車の時しかないもんねv-363
あの匂いを嗅ぐと、新しいって実感するわv-363

>安全祈願でお祓いもしてくれるなんてすごいじゃな~い!
そうなの?どこもしてるのかと思ってたv-411
でも、お祓いもしてもらうと安心感はアップするわv-432

>12万キロ(←よく走りました!)も乗ったステップワゴンちゃん、お疲れ様でした~
8年間、よく活躍してもらいましたv-363
今は新しい家族の元で、元気に、さらなる活躍を期待するわv-363

>んで、ステーキ美味しそうやないか~い!!
あと、1週間になったからねv-403
なにかしらあるような気がするのよ・・・だから、今のうちに、喰いまくりじゃ~~v-391

>この人形なんて名前だったかな~ってずっと考えてたんだけど マショリカっていうんだね♪
面白いよね、トロフィー(?)が人形なんてv-411
これもやっぱり、カパカパ開けられるのかなぁ・・・v-398
ジョニーもやってるのかしら・・・子供行きかなv-411
おめでとう
納車、おめでとう♪
綺麗なブルーだね。このFIT、みすずさんが運転することもあるのかな?
うちの旦那も車いじるの好きでねー。車高落としてアルミ入れ替えてるよーv-403

Georges Méliès Awardsってどんな賞なんでしょうか?
色んな賞があるのね。よくわかんないけど、賞が獲れるのはすごいことだね。しかも3年連続!素晴らしいv-315
祝!
納車おめでとうさんでーすv-308

しっかりお祓いもして、ドライブが楽しみだねv-341

で、旦那2号さんは、車凝るのね?
そういう人は本当にピカピカにして乗るから良いよねv-290

うちは、二人して、洗車はキライ・・・v-388
ついつい、ガソリンスタンドでやってもらっちゃう。
でも、たまに自分でやる時は、
「いつも、ありがとう。いつもごめんね」と話かけております。

私は、動物も機械も自分の身内には、話しかけるタイプv-391

って、引かないでねーv-404

でもでも、新車は嬉しいけど、
前の車を見送るときって、本当に、急に思い出が蘇ってきて、泣けるよね。
私は、2回とも、号泣したさ・・・v-406

「まだ、乗れるのに・・・すまん」
あ、また、話したよ・・・v-403
まめ太郎さん
こんにちはーv-411

>新車の香り満喫ですね。よかったね。
ありがとう、まめ太郎さんv-411

>ナンバーは気に入ったのを取ったの?
いえ、ナンバーは旦那2号の希望の番号でv-388
自分が覚えやすい番号らしいv-356
そーよねぇ、ジョニーの誕生日でも良かったわねv-403
次回私の軽四の時は、私の希望を通しましょうv-363

>しばらくは、車内飲食禁止?
うふふ・・・そう、しばらくはねv-411
綺麗なシートに染み付けられたくないもんねv-411
旦那2号はとっても車を大事にするから、内外の手入れはいつも行き届いてるよv-398
私の車とは大違いv-393

>この御祓い代って、数年に一度とはいえけっこうするよね
ほんとよねーv-390お祓いに行くたびに、金額が少しずつ上がってる気がする・・・v-403

新しい車で、いろんな所に遊びに行きたいなぁv-411
やった~!
[みすずちゃん、おはよ~♪

わ~い!フィット納車したんだね~♪おめでとうv-410
新車っていいよね~なんか独特の匂いがするじゃない?
あの匂いずーっと嗅いでいたい位好きだわ(笑)

安全祈願でお祓いもしてくれるなんてすごいじゃな~い!
これでドライブも安心して行けるねe-420

12万キロ(←よく走りました!)も乗ったステップワゴンちゃん、お疲れ様でした~v-448

んで、ステーキ美味しそうやないか~い!!
最近食べてないわ・・・v-406

最後に・・・ジョニー、3年連続受賞おめでとう!
この人形なんて名前だったかな~ってずっと考えてたんだけど
マショリカっていうんだね♪
おかげですっきりした。ありがとみすずちゃんe-266
ご安全に!
新車の香り満喫ですね。よかったね。

ナンバーは気に入ったのを取ったの?
ジョニーの1963とか、69とか?v-411
しばらくは、車内飲食禁止?v-358v-370v-368
手垢はささっと拭いてv-422

この御祓い代って、数年に一度とはいえ
けっこうするよね。
御祓いの最中、何故か笑いがこみ上げる私。

ドライブ楽しみだね!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/434-9e03828a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
