12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - パコと魔法の絵本
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


パコと魔法の絵本 

 『パコと魔法の絵本』を観た。

パコチラシ2パコチラシ


 舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。
 中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫(役所広司)は病院中の嫌われ者。
 そんな大貫がある日パコ(アヤカ・ウィルソン)という名の女の子と出会います。
 パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでいる女の子。
 ところが大貫はそんな天使のような女の子まで自分の勘違いでぶってしまいます。
 でも、翌日になると、パコはケロッとした顔でまた大貫に近付いてきます。
 実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だったのです。
 だから、大貫にぶたれたことも忘れて、大貫に笑いかけます。
 そのことを知った大貫はさすがに反省し、パコに謝ろうとそのほっぺに触れた時、驚くべき事が起こります。
「おじさん、昨日もパコのほっぺに触ったよね?」
 昨日の事を覚えていないはずのパコが大貫の事を覚えていた?
 この時、大貫はパコの為に何が出来るか考え始めるのです・・・(あらすじより)

天使のような女の子のために、
本当の天使になろうとした大人たちのメリーゴーランドストーリー♪

 2008年 日本 105分。


 わたくし、号泣してしまいました・・・ohnooo
 娘8歳とハンカチの奪い合いしながら、大泣き大泣き
 笑って泣ける映画だとは聞いていたけど、まさかこんなにいい映画だとは思わなかった

 泣けるけど、大笑い出来る・・・

 阿部サダヲがいい
 期待を裏切らないわ~~、この人は
 最高
パコ10
 
 この映画の主人公・・・大貫役の役所広司。
 迫力満点なクソジジイぶりはさすがです
「お前が私を知ってるだけで、腹が立つ!」が大貫の口癖。
 観ていて、本気で腹たったもん
 でも、その大貫がパコの影響でだんだんとその悪魔のような心を溶かしていくの・・・泣けるのよ、このあたりも

パコ2

 私が一番、笑えたのが、國村隼。
 ジュディ・オングが大好きなオカマなの
 もうね、他の主演者も今までのイメージをそんなに壊してもいいの~~?って思ったけど、この國村さんは、群を抜いてるねあ
 出るたびに、笑える

パコ7

 パコ役のアヤカ・ウィルソンがムチャ可愛いだ~いすきっな顔
 カナダ出身のモデルなんだって。
 可愛い声で、絵本を朗読している姿は愛らしいです。
 
パコ12

 1日しか記憶がもたないパコちゃん。
 大貫に逢っても覚えてない・・・切ないよね・・・
 でも、ほっぺを触ると大貫をかすかに思い出す・・・
 
 大貫がパコに絵本を読んでやるシーンは・・・ぐっとくるものがあります。

 「私はただ、この子の心にいたいんだよ・・・」
 大貫の願いはもうそれだけなの・・・一代で会社を築いたために、強くならざるをえなかった大貫。
 でも、本当は、寂しい老人だった。
 その大貫が病院の仲間と共に、パコに大きな贈り物をする・・・その贈り物とは・・・


パコ5

 映画の後半部分は、まるで舞台を観ているかのような展開
 登場人物も時折3DのフルCGキャラクターになって場面を盛り上げます。
 カエルとかタニシとかアメンボとか・・・
 大笑いよきゃー!

パコ9

 この二人はだれでしょう・・・98666
 
 この時、何故か「彦麻呂」でるのよ・・・これから見る人は探してみて~~ってすぐわかるかなぷぷ
 
 他にも、土屋アンナ、妻夫木聡、加瀬亮、劇団ひとり、山内圭哉、小池栄子が出てます。
 それぞれが無茶苦茶濃い~~~うん?
 是非、劇場でその壊れっぷりを楽しんでshy

 そして、この映画の色がいいね
 予告を観たときは、「ティム・バートンの世界だぁ・・・」って思ったわニッコリ笑顔
 はっきりとした色に、最初はちょっと引いちゃうかもしれないけど、観ていくうちに、ぐいぐい映画の世界に引き込まれるの。わほー
 そんな素敵な映画でした。

 まだ映画館に行かれてない方は、是非、観てくださいにこ
 観た後、優しい気持ちになって、それが妙に気持ちいいこと間違いなしですグー!


 


  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 



スポンサーサイト
コメント
ひろりちゃん
こんばんはーv-411

>号泣するストーリーだとは思わなかったわ。
私もそんなに泣くつもりなく、映画を見に行ったのよ。
まさか、号泣するとは思わなかった・・・v-398

>ジョニーとは1ミリも共通点ないけどね(笑
ひろりちゃん(爆)
1ミリも・・・そりゃそうだv-363
強いて言えば、阿部サダヲも演技派ということぐらい・・・?

>ティム・バートンの世界ね!
チャリチョコを思わせる、色だったよ。
綺麗な色なのv-411
パコちゃんはすっごく可愛いしねーv-345

>子供が見たら「欲しい~」って言いそう。
きっと、言うだろうねv-411
娘もすぐに飛びついたもの・・・v-398
こんな本格的なポップアップ絵本は、見せてやったことがないからとってもはまってるわv-411
ばちろうさん
ぎゃ~~~~~、ばちろうさん、ごめんなさいv-435v-435v-435
ジョニDさんの前にコメント書こうとして、すっかり抜けてしまいましたv-356
本当に、ごめんねv-406

>ここ数日「BONES 骨は語る」にはまり込んでいたわたしですー。
レンタルしてるの?私もこれはかなり興味のあるドラマなの・・・
もしかして、TV放送しないかなぁって思ってレンタルしないで待ってるんだけど・・・(せこい?)

>もうそこにしか目がいがねー(笑)
ぶふふ・・・ばちろうさんもすでに虜ねv-411
でしょ?もうそこにしか目がいかないでしょ?
周りの景色も監督も目に入らないよねv-391

>アホな私は、洋画だと思ってたんだなー(苦笑)
ばちろうさん(笑)
色が派手だから、外国映画と思わせるよねv-411
しかも、キャストもちらっと見ただけじゃ、誰だかわからないし・・・v-403
ポスター向かって右の二人(看護婦と青い服)は名前見るまでわからなかったよ・・・v-403

>なんだか面白そうな映画なんですねー
良かったですよーv-411
大笑いして、泣けるv-363
舞台を見てるような感じだし・・・
チャンスがあったら、是非どうぞ~~v-422
チャリチョコ好きなら、きっと大丈夫だと思いますv-411
見たいな~
パコ、我が家でも「見たいね~」って言ってます。
しかし、ウチもDVD待ちになりそう・・・。
号泣するストーリーだとは思わなかったわ。

akkoちゃん、サダヲさん好きなの?!
一緒だわ~v-398
ジョニーとは1ミリも共通点ないけどね(笑

ティム・バートンの世界ね!
なるほど~!
言われてみたらそうだねv-219

絵本が出てるのも知らなかった。
子供が見たら「欲しい~」って言いそう。
私が欲しくなるかもねv-413
中身見せてくれてありがとう♪
夜分遅くなってすみません…
ここ数日「BONES 骨は語る」にはまり込んでいたわたしですー。

数日ぶりに訪問したら、↓のほうでなにやら
再燃したとか。
私まったく気が付かなかったー
もうそこにしか目がいがねー(笑)

さてパコを見てこられたんですね。
アホな私は、洋画だと思ってたんだなー(苦笑)
ポスターのキャストの名前をみてを見て友人に
「吹き替えする人達?」と言い放った私、
とっても、冷ややかな目をされたさー(涙)

なんだか面白そうな映画なんですねー
私も見たくなっちゃった。
マリデちゃん
こんばんはーv-411

>面白くて最後泣けた~
良かったよねー、泣けたよねーv-409


>うちは試写会当たって観たので、とっても得したな~
わぁ、いいなーv-411
それは、とってもお得だったねv-345

>うんうん、ティム・バートンの世界すごく感じた~
 どぎつい色合いとかね
そうそう、色が「チャリチョコ」と重なるよねv-398

>あれ彦麻呂出てたっけ?
出てたのよーv-411
びよ~んって飛んでたわv-432
マリデちゃんもDVDが出たら、またチェックだねv-363
よかったよね~!
面白くてv-411最後泣けた~v-406
え~んv-409

うちは試写会当たって観たので、とっても得したな~v-438
パコちゃんv-318超かわいい~v-513v-433

うんうん、ティム・バートンの世界すごく感じた~v-410
どぎつい色合いとかねv-398

あれv-361彦麻呂出てたっけ?
覚えてないv-393
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>登場する役者さん、すごく多くて個性はぞろいだね。
良かったよーv-411
すっごい面白くって楽しくって、壊れまくってたv-413

>今まで、他のテレビや映画にでたことあるのかしら?
どーなんでしょうね~~。
私は初めて見ましたけど・・・モデルだから、ファッション雑誌には出てるのかもねv-411

>映画見て泣いた後って、すっきりして、優しい気持ちになれるよね。なんでだろう~。
泣くとストレス発散になるっていうから、すっきりするのかもね~v-345

>はやくDVD出るのを待ってます。
DVDでも楽しめるから、是非観てみてねv-411
るみりんさん
再び、ありがとう~v-411

えへへ~~、買っちゃったよ~んv-437
明日、載せちゃいますv-87
akkoさん
こんばんはーv-411

>この映画、何気に気になってますよ~!
いいよ~、この映画v-363
そうそう、akkoさんは阿部サダヲ、好きだったよねv-363
だったら、絶対気に入ると思うわv-411
あの「KY」ぶりは最高よv-432

出来れば、大スクリーンであの色彩と舞台のような演出効果を楽しんで貰いたいけど、DVDが出たら、お子さん達と大笑いしながら観るのもいいかもv-398

>いつも行く映画館のHPで試写の応募があって、応募したけどハズレたー
私も一度も当たったことないよ、試写会・・・トッドだって・・・v-406
ジャックのバンダナさん
こんばんはーv-411

>TVで紹介されているのを観たときは、それほどでもなかったんだけど~
良かったですよv-363
私も思う以上の感動的な映画でしたv-411

>机に向かってるので、一人で映画館にいくのもねぇ~
なるほど~~v-393
娘さんが頑張ってるをみると、ちょっと行きにくいかなv-390
この映画は娘さんも楽しめる映画だろうし・・・v-356
娘さんも観たいよねぇv-393

>仕事もたまってるので、今回は我慢かにゃ~?
そっか・・・でも、最近はDVDが出るのも早いから、ゆっくり誰がどこに出ているか探しながら観るのも楽しいかもねv-363
私もDVDが出たら、また観ますv-411
tessさん
こんにちはーv-411

>号泣したと聞いたら余計に観たいです。
私も映画館で号泣したのは、何年ぶり?って感じです。
高倉健の「南極物語」以来かもv-398
映画館で泣くと、後が困るから泣く映画は見に行かないようにしてるんだけど・・・この映画は思う以上に感動する映画でしたv-356

>ティム・バートンみたいな世界ですか~♪(^ー^)
明るく派手な色は「チャリチョコ」の世界に似てましたv-411
tessさんにも是非観て貰いたいですv-411

>応援してかえりまーす(o^-')ノ
いつもありがとうございまーすv-435

ななさん
こんにちはーv-411

>映画・・終わっちゃいました
ありゃま・・・ハムナプトラ、上映短かったよねv-403
でも、DVDでも大丈夫だよv-354

>私も途中でバッグの中をハンカチ探してガサゴソ・・
 最後までハンカチを離せませんでした
でしょーーーっ、号泣したよねv-363
そうそう、人間は見た目じゃないのよv-392
心ね、ハートよv-345
涙止まっても、また溢れてくる・・・じーんとくるシーンが多かったよねv-398

>皆さん、個性的なイデタチだったもので最初、誰v-361って思う人もいたりして・・・
私、加瀬亮が最後までわからなかった・・・v-389

>今までの男気の有る役から180度変わって、こういう役もされるんですね
ほんとにね~~v-391
でもさすが役者さんv-363上手かったよねv-411
顔がIKKOさんに似てたりして・・・v-403

俳優陣が演技の上手い人たちばかりだったから、壊れっぷりも嫌な感じなくみれたんだろうね~~v-345
こんにちは♪
おもしろそうな映画ね。v-410

登場する役者さん、すごく多くて個性はぞろいだね。
パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんは
今まで、他のテレビや映画にでたことあるのかしら?
いきなり主役だったらすごいね。v-354

号泣する映画か~。v-392
映画見て泣いた後って、すっきりして、
優しい気持ちになれるよね。なんでだろう~。

映画館まではなかなか行けないけど、
はやくDVD出るのを待ってます。e-343

みすずちゃん、レビューありがとう。v-398v-343
買ったのーーー!?
いいなぁ~♪欲しいぞい!!
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

>これはもともとお芝居なんだよね
そうみたいだねv-354
だからかな、映画も舞台観てるような感じもあったよv-363

>お芝居の方はNHKで入ってDVDに撮ったんだけど
へぇ、NHKでしたの?
またしてくれないかしらね~~v-398
映画もよかったから、きっとそちらのお芝居もすてきだんだろうなぁv-346

チャンスがあったら、観てみるねv-432

>映画はきっと見に行けないなー
そっかv-363
大きなスクリーンで見る方が面白い映画だと思うけど、DVDでも楽しめると思うわv-363
その時は、娘さんと是非観てねv-411
きっと、気に入ると思うわぁv-343
るみりんさん
こんにちはーv-411

>でしょでしょ!よかったよね!お気に入りの1本になりそだよね!
うん、とっても良かった~~v-411
すっかりお気に入りよ

>貫地谷しほりとかはわかんなかったの~
私もわからなかったわ・・・
はっきりスクリーンに出てきてくれないとわからないね。
メイドさんの服を着て寝てた人がそうかしら・・・

>ぶっ飛んでない人いないでしょ?みーんな空気読めてないんじゃね?って感じで・笑
ふふふ・・・まったくねv-411
新境地開いちゃった?って感じよねv-363
この映画を観た後で、出演者のシリアスなドラマや映画観ても笑っちゃいそうよv-363

チンピラエピソードは、笑えたねーv-411まさか・・・○○だったなんてねー・・・ブブブ(笑)

>「炊き立てご飯~」って呼んだ時、「うひゃひゃ!!」って声に出して笑ったのは私デス・爆
え~~、呼んでた?そこ聞き逃してるわ、私v-363

他の出演者探すためにも、逃した台詞を聞くためにも、DVDが出たら、また観なくっちゃv-363

>いっぱい泣いていっぱい笑いました。心に残っちゃうよね~…
ほんと、まさかあそこまで泣けるとは思わなかったv-409
だけど、ただ泣けるだけじゃなくて、温かい気持ちにもなれるよね。
いい映画だったわ・・・v-354

絵本買うの?
私、買っちゃった~~~~v-345
パコ
この映画、何気に気になってますよ~!
だって、キャストが個性派ぞろいでしょ?!私、サダヲちゃん好き♪

劇場まで行くかは・・・ん~DVD待ちかもしんないけど、みすずさんのレビューで観たい気持ちがアーーップi-184i-184しましたよ!

いつも行く映画館のHPで試写の応募があって、応募したけどハズレたーv-406
ますます
観たくなっちゃいました…
TVで紹介されているのを観たときは、それほどでもなかったんだけど~
でも、娘が試験期間中で、(一応)かっこだけだけど、
机に向かってるので、一人で映画館にいくのもねぇ~v-31
他の大人映画ならともかく、『パコ』だとなんか、罪悪感出そうでしょ…?
仕事もたまってるので、今回は我慢かにゃ~?v-406 
面白そう!
この映画、面白そうですね~!v-411
っていうか、涙あり笑いありの感動映画なんですね☆
号泣したと聞いたら余計に観たいです。
なんともカラフルでユニークなキャラクタたち・・
まさに、絵本から飛び出したような感じですネ。
ティム・バートンみたいな世界ですか~♪(^ー^)
いろいろ観たい邦画ができましたよ♫
応援してかえりまーす(o^-')ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*^_^*)
みすずさん、こんばんはv-354

この映画、火曜日に姪ッコと観ました。
最初はv-155のハムナプトラ3の吹き替え版を観る予定だったけど
姪ッコの都合で先送りに、映画・・終わっちゃいましたv-388
で・・姪のリクエストで、この映画を観賞する事に。
みすずさん、私も途中でバッグの中をハンカチ探してガサゴソ・・
最後までハンカチを離せませんでしたv-409
感動しました。人間は見た目じゃないですねv-398
1癖も2癖も有りそうな人達がパコの為に一生懸命やないかい・・v-406
皆さん、個性的なイデタチだったもので最初、誰v-361って思う人も
いたりして・・・v-403
國村さん、渋い声の役者さんですよね。
今までの男気の有る役から180度変わって、こういう役もされるんですねv-398
こんばんわー
これはもともとお芝居なんだよねv-411
チームナックスのしげちゃんがでててv-398
MID SUMMER CAROLガマ王子VSザリガニ魔人って言うんだけど
お芝居の方はNHKで入ってDVDに撮ったんだけど
まだ見てないな
でもとってもいいお芝居だってのはきいてるから
今度機会があったらお芝居の方も見てみてねv-415
映画はきっと見に行けないなー
残念v-406
大好き^^
でしょでしょ!よかったよね!お気に入りの1本になりそだよね!

彦磨呂とカエラはわかったんだけど、貫地谷しほりとかはわかんなかったの~

キャストのぶっ飛びっぷりがイイよね~
ぶっ飛んでない人いないでしょ?みーんな空気読めてないんじゃね?って感じで・笑
チンピラさんのエピソードもヤゴの正体も、ぎゃっはーーー!!でした^^
國村さんが滝田(ひとり)のことを
「炊き立てご飯~」って呼んだ時、「うひゃひゃ!!」って声に出して
笑ったのは私デス・爆

いっぱい泣いていっぱい笑いました。心に残っちゃうよね~…
絵本…買おっかな~、やっぱ…♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/438-295ef72e
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
