12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - スウィニー・トッドへの道程 No.4~スリーピーホロウ~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


スウィニー・トッドへの道程 No.4~スリーピーホロウ~ 

P1020467.jpg



 とうとう、トレイラー(予告編)が解禁になりましたね。



 
 ドキドキワクワクしたよ。
 すっごくおもしろそう・・・
 しかも、ジョニーの歌声素敵~~

 これを目にしたら、これを語るっきゃないでしょ

 『スリーピー・ホロウ』
4204686698[1].jpg

 NYの市警捜査官のイカボット・クレーン(ジョニー・デップ)は馬車で3日(キロで言ってくれ)のNY郊外の街『スリーピーホロウ』へ猟奇殺人の捜査に行かされる。

 殺人者の正体は南北戦争で殺された騎士だと村人は言うが、イカボットは信じようとしない。

2626046461[1].jpg

normal_sleepy-hollow-stills-028[1].jpg

 よくわからない捜査キットを取り出して、科学的捜査を始める。

 ある日、イカボットは自分も「首なし騎士」と遭遇することになる。
3431145536[1].jpg

 これは、怖い・・・
 これを境に、イカボットは『首なし騎士』の存在を信じ、なぜ騎士がこのようなことをするのかつきとめようとする。

 シーンだけ見てると、結構グロイのもある。
 3884927208[1].jpg

 例えば、こんなの。いきなり失礼

 でもただのホラーで済まないのがバートン監督の鬼才たるところ。
 映像も美しく、色味の具合もいい。
 ジョニー扮するイカボットもクールな捜査官と思いきや、幽霊を怖がる臆病者。失神したり、子供を盾にしたりと情けない一面もある。
 しかし、子供の頃に無情な体験をしている割には、それが強いトラウマになっていないのも凄い。
 首なし騎士に遭遇した直後は無茶苦茶おびえていたが、立ち直りも早いのは過去の体験のお陰か?

 この映画はサスペンスホラーというより、メルヘンチックホラーと言った方がいいかも
 絵本を見るような気分になるのは、私だけ・・・?
02hollow[1].jpg

 クリスティーナ・リッチもとても可愛らしい・・・

 スウィニー・トッドもちょっと色味を抑えたような映像だった。
 この映画よりはもうちょっとグロイのかもしれないけど、ミュージカルだし、想像するよりは・・・と思ってる。
 それに、なんてたって、ジョニーですもの。
 どんな映画だって見れるわ

  ラスト近くでも、またまた女性の影に隠れたり(狙われてるのはこっちだっての)失神したりと、最後までお茶目なイカボット
 私のお気に入りです。、
 美しいジョニーを堪能したいのなら、この映画はお勧め。

2393565068[1].jpg


 ラスト、雪の舞う中のシーンでは、いつも『シザーハンズ』を思い起こしてしまうみすずでした。

 AWE、DVDの発売まで
 あと 60日
コメント
びーぐるさん
オホホ・・・お互いに勘違いねv-8

トレーラーの最初、幸せジョニーを影から見ている人が、私には「スリーピー」のカトリーヌのお父さんに見えたのe-263

でるわけないね~、かなりのお年だわv-388

いや~、参った参ったv-291
あーたん
それはもしかして、ザクッとかそういうのは見たくないって事かしら・・・v-356

でも、ジョニーを見てるだけで映画あっという間に終わっちゃうかもね~~v-398
Qちゃん
そうそう、ミュージカルだしv-221
ジョニーの歌声を聞いてると怖さも忘れるわよv-343

楽しみね~~v-352

クリストファー・リーって、昔「ドラキュラ伯爵」してたのよv-351かっこよかったなぁ
まっ、momoちゃんたら
遠慮しなくてもいいのよ~v-397
恥ずかしがり屋さんなんだから~v-343

v-413v-413v-413v-207
Jそん
こんばんは。

見た?見た?予告編v-10
いいよね~!
そうね、バスタオルは必ず持参ねv-415
涙なくして見れないわ~~v-406
ん?
momoさん、ありがとうー!

 そうか、NY市長=ウォンカパパ で

      裁判長=スネイプ先生・・

 いや、みすずん、このばやい、私も勘違いi-229

 ハリポタ観てないからスネイプ先生は知らない
の・・・でも裁判長みたいな方、「スリーピー」に
出てたような気がしたの。
 誰とまちがえたんだ・・殺された人の一人か
な?あの声が聞き覚えあったような気がしたんだけど・・v-361

 
こんばんは
ジョニーはやっぱり、素敵だわv-10

ジョニーしか見たくないわv-10

スウィニー楽しみだわ~んe-266
『スリーピーホロウ』もトレーラー、怖かったv-12記憶がある。本編はそんなに怖くなかったけど。
だから、今回のトッドもそうあってほしいですわ。
だって、ティムv-265だもんね。大丈夫よきっと。
ミュージカルv-441なんだしv-363
クリストファー・リーってだれだっけ、って思ったら、かーちゃんが書いてくれた。
ありがとーv-350
どういたしまして♡
クッキーたんまで…うふっv-345

でもみみずんの「ちう」はいらね~v-406
トレーラー
観たわe-317観ましたわe-317予告編e-266
さすがティムの映像、綺麗だよね~v-352
ジョニーは歌声も演技も素晴らしい~v-428
皆でバスタオル持参、剃刀禁止で映画館に集合よv-391
momoちゃん
こんにちは。

ごめ~~ん!私、勘違いしてたわ。
スネイプ先生はわからなかったんだけど、びーぐるさんの文章が「スウィニーにもスリーピーに出ていた人がいた」という風に勝手に読んでたのねv-435
よく読まなくっちゃ!!ごめんね、びーぐるさんにもv-356

私、そのスネイプ先生だった人が、スリーピーホロウでのカトリーヌのお父さんに見えたの。だから、一緒の人かと・・・v-356
そうか、スネイプ先生だったのね~~v-291
ありがとう!momoちゃんv-413プレゼントv-422

体中から汁が出る・・・・もう絞り出しちゃってくださいなv-391
クッキーちゃん
こんにちは。

怖そうなのに、美しいv-352その通りよ~~v-290
楽しみねv-343

おとぎ話として→確かに~v-398首はねたりとか考えるとグロイのに、ちっともそれが気にならない映画よねv-291
バートン監督、すごいわ~v-410

スウィニー、早く見たいねv-432
パイちゃん
こんにちは。

そうよね~v-254うっとりするほど、綺麗な映像美v-9
キット付けた時、一瞬目が大きくなるよねv-291でも、本人も恥ずかしそうな気がするのは気のせいかしら。

スウィニー、ホント楽しみねv-411
momoしゃま~~
そうそうi-189i-190i-239・・
i-280も・・・??すっきりv-220
クリストファー・リーv-256
「ロード・オブ・ザ・~」v-256のサルマン役の・・・・
「スリーピー~」e-8e-8e-8ニューヨーク市長

「チャリチョコ~」v-488e-8e-8歯医者のウォンカパパe-152だぁ~~

v-16は、スネイプが、どっかでv-416たけど・・・v-361v-362名前が~~v-355v-355

ありがとうv-441v-441
momoしゃまv-22v-22
ジュルジュルリン♡
体中から汁がv-356
ジョニーの歌声セクスィー過ぎv-345
そして、ジョニーは相変わらずカッコ良過ぎv-9

ところで、びーぐるさん、みみずさんv-363
裁判長みたいな方は、ハリポタのスネイプ先生ですよv-410スリーピーの裁判長みたいな人は、チャリチョコのウォンカパパですv-218
スウィニー~~♡♡♡
v-265トレーラーv-316v-316e-114e-329
すごっかったねェ~~v-405v-398

コワそうなのに。美しい・・e-420e-420恐怖i-248映像美e-75e-75
素晴らしい色調へのこだわり・・
さすが、ティムe-354v-265e-309天才ってe-267この方のことね~~v-424v-425

イカボット捜査官v-230e-359・・・好きすきv-413v-413~~
my bestv-138入りは、揺るがなくてよv-10

ティムv-80コメi-58v-419でも、たしか 「ホラーというよりも
おとぎ話i-60として・・・」said~~
だから、映像の色に対する、美意識がすごくあるみたいね。。。

スウィニーv-316v-316v-338にも、感じられますね・・

予告v-492だけで、こんなにv-437v-437v-437
で・・・本編v-316v-316
・・どうなるんだろう~~v-405
わくわくv-344ドキドキe-328期待で、e-268e-268e-268しそう~~e-277
きゃぴぴーーーーーーーン♡
もうもうジョニーの歌声にあうっ(><)v-18v-345ですわ~v-345
そうそうまた色使い等絵画のようなステキな雰囲気ですよね~v-352ホント綺麗~v-398e-420
スリーピーはホント綺麗でしたね~v-352ジョニー超美しっe-420v-10
よくわからない捜査キット(爆)v-363v-363
何でしょうかねあのガラクタのようなキットの品々は(^^;)
でもあの時代に科学的捜査なのが新鮮v-360
それとあのメガネ?はなんすかね(笑)
目が超デカくなっててv-416思わず笑ったv-411
まあ可愛かったけどv-398e-266
スウィーニーも楽しみですな~e-343
マリデちゃん
おはようv-290

ジョニー、素敵だったv-343
そうね、謙遜よね~~v-291
もっともっと聞きたいねv-411

マリデちゃんもイカボット好きなのねv-291
ジョニーの役だから、嫌なのってないかv-352
お豆ちゃん
おはようv-291

引き裂かれるところ、可哀想だった・・・v-292
実際の映画を見ると、マジ泣いちゃうかも・・・v-406
でも、あそこのシーンの色遣いがとても綺麗だった。花が美しいわv-300

ほんと、楽しみねv-352
お歌~♪
v-424ジョニーお上手~v-10
素敵な歌声じゃないの~v-342
酷いっていうのは謙遜だったのね!

ワタシも「スリーピーホロウ」は絵本みたいな感じして好きなんだv-22

イカボットもいいしね~v-415
びーぐるさん
おはよう!
バートン監督の独特な世界が好きですわv-10
お空の色、確かに綺麗v-291
イカボット、いいよね~e-266
大好きe-343

あら!びーぐるさんもそう思った?
私も思ったの。でも、違うかも・・・と思って記事に書かなかったんだけど・・・e-263
みすずちゃん おはよぅございますe-44

スィニーe-114見ましたぁ~e-266
ジョニーかっこいぃ~v-9
最初の方の妻子と引き裂かれる場面に泣きそうになっちゃった~v-409

すっごくe-226楽しみですね~e-328
ジョニーの歌声❤
うを~!!

 ついに!トレーラー解禁v-354

 う~ん、良いですね~。ティムカラーv-316
 ティムの、ゴシックなところはモノクロ系なの
に、明るい場面では原色の、まばゆいような
色を使うところが大好き。スウィニーでも
そういうの、あるようですね(お空の色が
すごくきれいv-218

 イカ様ときいちゃあ、びーぐるも黙ってらねぇ。
 もう~好き好きe-266e-266
 クリスティーナ・リッチもお人形のように麗しくて・・。
 絵になる~、この二人v-439

ところで、スウィニーにチラッと出てた
裁判長みたいな方、スリーピーにも出てませんでした?
ジョニDちゃん
映像はホント綺麗よねv-10
あのちょっと違う色味が好きだわ~~

トッドもとても楽しみv-343

ジョニDちゃんもイカボット好き?
一緒ね~v-291
怖い映画だけど癒されるのよ!イカボットが微笑ましくてv-410
映像きれいー
ティム・バートンのv-492
前から好きなんだけど
今度のもよさそー
ほんとに絵画v-487みたいだもの
それとジョニーの歌声・・・・・e-289
またまたいいーv-398
早く見たいですね

それと「スローピーホロウ」と聞いては
黙っちゃおれないv-410
イカボットちゃんはほんとにカワユスv-10
首なし騎士にあって寝込んじゃうところ
好きですねえv-413


PPちゃん
早速いらっしゃいませv-291
スウィニー、おもしろそうだねv-290
きっと大丈夫だよ。v-221

いえいえ、私も一緒v-411
永遠の乙女ですわよv-254
一番~♡
晩御飯食べてPCに戻ってきた。
私もトレーラー観て「スローピーホロウ」を一番に連想したよ。
ホラー系苦手だから、初めて見たときは怖かった覚えが・・・
イカボットは美しく愛らしかったけどね。
今では大のお気に入り作品だよ。
「SWEENEY TODD」楽しみだけど怖いv-404
怖いけど観たいv-398
乙女心は複雑だ・・・
 ↑(注)ここに疑問を持ってはいけません














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/44-f9466455
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
