12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 六花亭の生チョコレート「まくら木」
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


六花亭の生チョコレート「まくら木」 

 こちらにいつも遊びに来てくれているジョニDちゃんから、美味しい便りを頂きましたグー!

チョコ4チョコ3

 私が以前、「まくら木」食べた~いって、言ってたのを覚えてくれていて、「ブログ1周年」のお祝いも兼ねて送ってくれたんです
 ありがとう、ジョニDちゃん

 実は私、チョコレートって、あまり好きじゃないの(笑)
 口の中で、いつまで~も張り付いたような感じと、甘すぎる味が・・・・

 でも、この「好きじゃない」ってのは、板チョコとかチョコだけの塊に限る

 マカダミアナッツチョコとか、アーモンドチョコとか、ウィスキーボンボンとか・・・
 大好物でございます。
 みすずにチョコを・・・って思われている方、是非ともそちら方面で


 だけど、この「まくら木」、塊のチョコのくせに、すっごく美味しい

 柔らかいチョコは好きじゃないので、冷蔵庫でひやしてます。
 で、前歯で噛むとき、かなり力を入れないと噛みきれないのですが、噛みきった欠片を奥歯で噛み砕くと・・
 ふわっと溶けちゃうような食感なの。
 まるで、チョコ味の雪か綿菓子でも口の中に入れたよう・・・
 で、しくこくなく、さっぱりとした甘さ。
 いくらでも食べれちゃうぐらいです。

 娘が私以上にチョコが嫌いなんだけど、「美味しいから」と言って一囓りさせたら、パクパク食べる食べるたはー
 続けて3つ食べようとするから、慌てて制止しました
 
 長男もお気に入りで、今毎朝学校に行く前に1つ食べてます。
 糖は脳にいいからね~~ニッコリ笑顔

チョコ2チョコ

 送って頂いたのは、生チョコだけだと思っていたら、お菓子の詰め合わせも一緒に頂きました。

 こちらも大変美味しかったです。
 まだ食べきってないので、すべての味の説明は出来ませんが、真ん中の「おふたりで」が良かったです。
 マルセイバターサンドは食べたことがある人も多いのでは?

 やっぱり、「六花亭」は美味しいねわほー
 最高だわjumee☆SaturdayNightFeverR

 ありがとう、ジョニDちゃん
 すごく嬉しかったよ
 
 また、よろしくね~~(何気に催促98666


ありがとう用D




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 
コメント
ももちゃん
こんばんはーv-411

>みーちゃん、また、家に侵入していい?
うふふ・・・前はお留守番してくれたもんねーv-411
いつでも、侵入・・・もとい訪問してくださいなv-411

>他の物産も見つけちゃうかも~
ほほ、それもいいわねv-411
カニやウニも頂きたいわv-391

>私も六花亭大好きで、ついつい、買っちゃう。
六花亭お気に入りの人、多いよねv-363
みんな美味しい物はちゃんと知ってるのよねv-345

>関東だって、めちゃ寒くなったんだよ。
中国地方も、寒うございますv-390
朝なんて、半天いるよーv-405
6時になんて、起きたくな~いv-431

>暖炉の前でジョニーと毛布にくるまって、チョコをお互いにお口にポンって入れあいっこしてさ~
いいっすねーv-426
どうせなら、口移しでもOKざます。
「ジョニー、あなたのちうって甘いわね・・・」
「君がとろけそうなぐらい、いつも甘いからさ・・・」
な~んて、言ってちうv-23
へっへっへっ・・・v-343
好物よん
うわ・・・おいしそうv-10
夜ごはん終わったけど、
食べたいよー。

みーちゃん、また、家に侵入していい?v-403

あっ、どうせなら、ジョニDさんちに侵入すると
他の物産も見つけちゃうかも~v-398

私も六花亭大好きで、
ついつい、買っちゃう。
北海道に行く人には、頼んじゃったりして・・・
マルセイもだわ。

北海道、もう寒いよねv-404
関東だって、めちゃ寒くなったんだよ。

こういう時こそ、
暖炉の前でジョニーと毛布にくるまって、チョコをお互いにお口にポンって入れあいっこしてさ~

ぶつぶつぶつ。

妄想、入りました~v-355

何からでも行くよーv-426
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>ちょっと意外です(板チョコだけでも)
えへへ・・・好きそうに見えた?
塊はちょっと苦手なのよねv-398

>見ただけでもうまそうっすー(じゅるっ)
ばちろうさんはチョコ大好きなのねv-411
どんなチョコでも好きなのかな?

>私、マルセイバターサンドは好物なの物産展があると必ず買い込むよー
美味しいよね、バターサンドv-363
物産展良くするのかな?
いいね、こちらは近くの大きなデパート(○越v-403)がなくなってからは、縁遠いわーv-393
電車に乗って出て行かなきゃ行けないから、面倒なのよねv-356

>あ、チョコといえばウォンカチョコ…2月に買いだめしたまま、
まだ残ってるわー!!!!!!!
ばちろうさんも買ったのねv-411
うちは、あの味がお気に入りで、
3回(全部で24枚)買ったけど、子供がペロリンって食べちゃったv-13
ゴールデンチケットも当たらなかったしね~~v-406トホホv-363
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>みすずちゃんも今日忙しいのかな?
今週はずっと予定が入ってて・・・
要領が悪いので、家事に追われておりますv-356

>なんだっけ、ポリフェノールがいっぱい確か入ってて、若返るんだったよね?
そうなの?知らなかったわv-411
カカオが良くって、子供のおやつには最適だってのは知ってたけど・・・

>1日1粒くらい食べるといいかもね。
そうだね。食べ過ぎは逆に良くないもんねv-411
その一粒の中に、ナッツが入ってると尚更グーですv-432

>ワインが好きなジョニー。だから、若いのかな?
そうかもv-398
いつまでも若々しいもんねv-354
e-274は飲んでないのか?
顔が怖いぞe-327
ななさん
こんばんはーv-411

>まくら木も、おふたりでも、大平原も、見るのも聞くのも初めてです~
どれも美味しかったですよーv-411
「おふたりで」は、ふわふわの生地で小豆の入った抹茶のクリームをサンドしてるの。
大平原は、マドレーヌみたいな感じで。
v-218ですv-221

>北海道展では、見る物が欲しくなっちゃうから
お腹が空いた時に行くのは厳禁で~す
わはは(笑)確かにそうですね~~v-411
お腹が空いてると財布の紐も緩んじゃうよねv-393
でも、お腹一杯にして行くと、買う気もなくなっちゃうから・・・
微妙な加減が必要ねv-394
まりまりさん
こんばんはーv-411

>きゃあ美味しそう
美味しかったよ~~v-411
美味しいって思ったチョコの塊は初めてよv-411

>私の父もお気に入りで、よく誕生日とか父の日に詰め合わせを贈ってます
あら、素敵v-352
まりまりさん、親孝行だわーv-432
私は吸い上げるばかりで・・・
私も物産展のチラシが入ったら、足を伸ばして買いに行ってみようかなv-411

>生チョコじゃないのよね?
いえ、これは生チョコですよんv-411
口の中で溶けちゃうよ~~v-398
お勧めですv-424
ルウちゃん
こんばんはーv-411

>デパートで北海道展していたら、必ず行ってマルセイバターサンド買います。
美味しいよね、マルセイバターサンドv-411
消費期限・・・?
v-405この貰ったお菓子は明日までの期限だったv-389
って、明日にはもうないけど・・・v-392

>イチロー選手も脳の為に朝、食べてるって聞いてルゥは今でもマネしてますが・・・
あら、そうなの?
私はお兄ちゃんには小さいときから、甘い物を朝食べさせてたのv-398
え?成果?・・・うん、個人差があるらしいね・・・v-388

>カカオの配分量が多いほどいいみたいです。美味しいしね
なるほど~v-405
値段の高いチョコかぁ・・・家計が追いつかないので、お兄ちゃんには是非とも平民チョコで頑張って貰いましょうv-413
わぁ~六花亭だー
みすずさんチョコが苦手とは
ちょっと意外です(板チョコだけでも)

でも「まくら木」は美味しかったんだね(^^)
見ただけでもうまそうっすー(じゅるっ)

私、マルセイバターサンドは好物なの物産展があると必ず買い込むよー

とってもいいもの頂いたんですねぇ♪

あ、チョコといえばウォンカチョコ…2月に買いだめしたまま、
まだ残ってるわー!!!!!!!

あれ甘すぎて、なかなか食べきれないのよねぇ(汗)
マリデちゃん
こんばんはーv-411

>みすずちゃん幸せだね
うん、幸せv-398e-266
美味しいお菓子は、心も豊かにしてくれるわe-328

>私は甘いものも、しょっぱいものもOKです
しょっぱいの?
「イカの塩辛」とか好き?
私は大好きなのe-343
これがあったら、おかずなしでOKv-363
お茶漬けにしたら、ご飯3杯はいけるよーv-411(だから、メタボになるのか・・・v-403
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

>美味しいもんねぇ。
美味しいよね~~v-345
こちらは、大きなデパートがなくなっちゃったから、「北海道展」ってのがなくって・・・
手に入らないのよねv-393

>生チョコなんだね
そう、生チョコv-363
生チョコって美味しいねv-398

>みすずちゃん、ほどほどにね~(笑)
はーい、メタボ一歩手前だから、気を付けます~~v-435

>お兄ちゃん、ハンドボール頑張ったね☆おめでとう!
のぞみちゃん、ありがとうv-363
先生がますます張り切っちゃって、練習ガンガン頑張るってv-389
次は優勝っていう目標ができちゃったからねぇ・・・
でも、これも青春だねv-411

>近頃、ちょいとバタバタで、コメント入れられない時もあってごめんね。
いーのよぉv-411
のぞみちゃんのその気持ちが一番嬉しいわv-432
tessさん
こんばんはーv-411

>チョコレートには目が無い私(o^-')o
美味しそうでしょ?ビターチョコをまぶしてあって、口に含んだときにちょっと感じる苦みがまたグーv-218なんですよーv-411

>私の場合は、スペシャルダークしか食べないのです。
スペシャルダークv-405
苦いのかしら・・・tessさんは苦いのがお好みなのねv-411
冷蔵庫か冷凍庫って一緒v-363
キンキンに冷えたのを、カキ~ンって割って食べるのが好きなんです~v-437

>明日、音沙汰無かったら、根性の無いやつだと思ってください(爆)
いやいや、tessさんv-356
明るい未来(?)の為にも、チョコだけにちょこっと我慢してくださいよ~~v-393
親父ギャクが寒く決まったところで、この辺で・・・(逃走v-355

>ブログ村、1位だね~~
ありがとうございますv-411
応援してくれたお陰です~~v-345
ジョニDちゃん
こんばんはーv-411

Dちゃん、こちらこそありがとうv-437
すっごく美味しかったよv-363
友達に「まくら木」が美味しいって教えて貰ってから、ずっと食べてみたかったのv-411

>私は少し冷蔵庫からお外に出しておいてから食べますね
そうなんだv-411
Dちゃんは柔らかい方が好きなのねv-432
私は冷たくて、かった~いのが好きv-398

>ジョニーとおふたりで・・・なーんちゃって
そうだねーv-345
ジョニーとおふたりで、大平原で農作物を作って暮らすの~~v-345
ジョニーとなら、苦労も苦労に感じないわv-411

な~んて、ほんとにありがとうね~~v-343

加工画も気に入って貰えて嬉しいわv-432
こんばんは♪
みすずちゃん、遅くなっちゃってゴメン・・と思ったけど。みすずちゃんも今日忙しいのかな?

Dちゃんからいいもの送ってもらったね。チョコは大好物よ~ってここで宣伝しておこうe-343
なんだっけ、ポリフェノールがいっぱい確か入ってて、若返るんだったよね?違ったかな・・。v-389
太るの気にしてたくさんは食べれないけど、1日1粒くらい食べるといいかもね。

ポリフェノールといえば、ワイン。ワインにも沢山入ってるんだよね。
ワインが好きなジョニー。だから、若いのかな?v-410e-266
よ、よだれが~
みすずさん、こんにちはv-411

美味しそうですね~
六花亭のマルセイユ・バターサンドは食べた事が有るけど
まくら木も、おふたりでも、大平原も、見るのも聞くのも初めてです~

近くのデパートで2週間前くらい前に北海道展が有ったけど
まくら木は見なかったわ~
北海道は、お菓子に限らず美味しい物が沢山あるから
北海道展では、見る物が欲しくなっちゃうv-388
お腹が空いた時に行くのは厳禁で~すv-392
こんにちは★
きゃあ美味しそうv-291
あ~ヨダレが...

六花亭昔から有名ですね。
私の父もお気に入りで、よく誕生日とか父の日に詰め合わせを贈ってます。
「まくら木」は初耳だわ~
生チョコじゃないのよね?
今度百貨店で北海道の物産展やってたら要チェックだわv-218
マルセイバターサンド
v-345マルセイバターサンド大好物ですv-321
デパートで北海道展していたら、必ず行ってマルセイバターサンド買います。
消費期限が短いから食べきれる数だけになっちゃうけど、
冷蔵庫に保管するから、少々大丈夫かなv-411
とにかく大好きですv-321

今度あれば、まくら木も買いますねv-344
朝にチョコレート食べるのはいい事ですよねv-219
イチロー選手も脳の為に朝、食べてるって聞いてルゥは今でもマネしてますが・・・
成果は個人差があるようですね~(爆~)

っていうか、値段の高いチョコレートがいいようです。
カカオの配分量が多いほどいいみたいです。美味しいしねv-398e-266
おいしそ~~~♡
v-10お菓子が沢山~v-353
みすずちゃん幸せだねv-410
「まくら木」知らないなv-393「バターサンド」以外は
食べたことないよv-390

私は甘いものも、しょっぱいものもOKですv-398
美味しそう♪
私も、六花亭大好きv-10
美味しいもんねぇ。
でも「まくら木」は、初めて知ったよv-237
生チョコなんだね。
うぅ。。。美味しそうv-238
みすずちゃん、ほどほどにね~(笑)

お兄ちゃん、ハンドボール頑張ったね☆おめでとう!
やっぱり、スポーツを続けるのって良いわ。青春だわ♪

近頃、ちょいとバタバタで、コメント入れられない時もあってごめんね。
でも、記事はちゃんと読ませてもらってまーすv-22
美味しそう~
六花亭美味しいですよね~♪
素晴らしいお土産~(^ー^*)
ううぅ、うまそうぅ~~(よだれが)
チョコレートには目が無い私(o^-')o
でも、ちょっとみすずさんと似ているような。
私もお気に入りのチョコしか食べないのです~。
でも、私の場合は、スペシャルダークしか食べないのです。
必ず、冷蔵庫もしくは冷凍庫で保管します~。
それにしても、美味しそうな写真(こればっかり)
うぅ、チョコ食べたいなぁ。(笑)
1個くらいなら大丈夫かなぁ(o^-')o??
明日、音沙汰無かったら、根性の無いやつだと思ってください(爆)

ブログ村、1位だね~~e-415
おめでとう~v-314v-300e-420
こんばんわー
こんな素敵な記事にしてもらって
送った甲斐がありましたv-411
私もこの「まくら木」大好きでv-398
私は少し冷蔵庫からお外に出しておいてから食べますね
私にチョコを・・・・って方は何でもOKなんで楽ですよーv-391(冗談っす)
「おふたりで」が好きなんだ
私は「大平原」が好きなのv-392
ネーミングがよくないv-361
ジョニーとおふたりで・・・なーんちゃってv-434
このジョニーセクシーだわー
素敵v-345














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/446-5181a37f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
