12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 今の時期好きなもの。
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


今の時期好きなもの。 

 今の時期、あちこちで咲き誇っている花。
 「彼岸花」が私は子供の頃から大好きグー!

彼岸花彼岸花2

 縁起が悪いとか言われてるから、好きじゃない人が多いかなたはー
 
 昔、うちの実家がまだ家の周りに塀をしてなかった頃。(本家の田んぼを埋め立てて、家を建てたので、塀まで当時手が回らなかったらしい)
 道路とうちの土地の境に、「彼岸花」が毎年一輪咲いていた。
 私はそれを毎年見るのが大好きだった。
 だけど、私が中学生になる前に、家の周りをぐるりと塀で囲む事になり、道路と土地の境もコンクリートで埋められてしまった。
 悲しいかな、「彼岸花」はそれ以来出てくることがなかった。
 
 で、中学3年生ぐらいだろうか。
 大きな川の土手で、一輪の「彼岸花」を球根ごと抜いてきて、庭の隅っこに植えたの。
 そうしたら、まぁ、うちの父ったら、「わしを殺す気か~~」って怒っちゃって絵文字名を入力してください
 すぐに抜かれちゃったのね・・・その前に、父と大喧嘩しましたけど・・・うん?
 「お父さんのばか~~」って部屋に駆け込んで行った記憶が
 今思うと、「縁起悪い」って言われてる花。
 庭になんて植えたくないわねぇ・・・ホホホ・・・汗;

 毒がある花だから、今は家に持って帰ろうなんて、思わないけど。
 今でも好きな花に変わりはなく・・・
 群生しているのを見ると、「ああ、綺麗」とうっとりと眺めてしまいます。
 
 だけど、ご存じ?
 この「彼岸花」、花言葉がいいのよ。
 「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
 ですって。
 なかなか、ロマンティックだと思いません?
 片思いの乙女な心のよう
 
 「ジョニー、想うはあなた一人。また来日して逢える日を楽しみに・・・」

 「彼岸花」も好きだけど、やっぱり、好きな花は庭で咲かせたいもの・・・
 私、「ハイビスカス」も大好きです。
 「彼岸花」も「ハイビスカス」も似たような・・・ちょっとゴージャスな感じが好きなのね。
 そういえば、薔薇も大好きです。

 去年の夏に買った「ハイビスカス」の鉢植え。
 綺麗な赤い花を咲かせていて、一目惚れして買いました。
 花が咲き終わって、そのままほったらかし状態にしていると・・・見事に枯れ果てて・・・ohnooo
 世話をろくにしなかった、私が悪いんです・・・

 でもでも、今年、夏頃は枯れ果てた姿だったのに(もう、ゴミで捨ててしまおうかとも思っていた矢先)、緑の葉をつけ始めました。
 自然の生命力に、びっくり。
 いや、捨てられてなるものかと、「ハイビスカス」の声が聞こえてきそうです(笑)

 8月の終わりになっても、一向に花を咲かせる気配もないから、今年の開花は諦めていると・・・
ハイビスカス
 咲きました。
 見事に大輪の花を咲かせたのです。
 今頃咲くなんて・・・もう9月の終わりです・・・ずいぶんと暑かったのがよかったのかな。
 寒い風の吹く中、懸命に花を咲かせている姿を見て、ちょっと感涙・・・大泣き

 冬の間は、大切にビニール袋でも掛けておきましょうか・・・

 で、この時期、私が最も大好きな物・・・
いちじく

 日本いちじくですニッコリ笑顔
 西洋いちじくは、好きじゃないの。日本じゃないと、美味しくないの。
 
 子供の頃は、庭にいちじくの木があって、毎年たわわに実った果実を食べるのが楽しみでした。
 が、これも庭を塀で囲むときに、伐採してしまって・・・
 この時も、切る切らないで、父と大喧嘩に・・・
 一人っ子なもので、わがままなんですわー(爆)

 昔は無料で食べていたものに、お金を出してまで食べるって事に抵抗があって、今まで買ったことなど一度も無かったのですが、近所の農協が朝市をしていて、そこに売っていたいちじくさん。
 とっても美味しそうなのと、普通のスーパーで売っている値段の半分だったので・・・
 思わず2パック買ってしまいました。
 その日のうちに、私の胃袋にすべて収まりました
 だって、美味しいんだもん

 だから、痩せないんだね・・・怖い
 
 

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

スポンサーサイト
コメント
るみりんさん
おはようございまーすv-411

>みすずんは赤くて華やかなのが好きなんだね~^^
そうそう、鮮やかな色が好きなのv-411
薔薇も深紅が好きなのよーv-345

>無花果、長いこと食べてないな~
いちじくもお店で買うと、お値段高いよね。
家にあるときは無料で食べていた訳だから、値段見てびっくりしたよv-363

>この二つ、小さいころ見分けがつかなかったんだ~・笑
わはは(笑)似たような感じでわかりにくいよねv-411
ザクロは年1度食べてるってことは、木があるのかな?
いいね~~v-411
ザクロは女性にとってもいいんだよねv-345
No title
みすずんは赤くて華やかなのが好きなんだね~^^
私は小さいものとか薄い色のものが好きなんだよ^^

無花果、長いこと食べてないな~
ざくろは年に一度くらい食べてます。
この二つ、小さいころ見分けがつかなかったんだ~・笑
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>だんだん山などが少なくなってるからかしら。
かんなしゃんも都会に住んでるもんねv-411
田んぼとか無くなってくると、だんだんと草花も減ってくるのかなv-356

>私も昔彼岸花見ると不思議な形と真っ赤な色に魅了されてうっとり見てたよ。
そうそう、不思議な形してるよね。
おしべが長いんだもんね~~v-411
赤い中に黄色や白があるの?
それも不思議だねーv-405

>素敵な花言葉だね。
素敵だよねv-354
思ってもなかった、花言葉だわv-411

ばちろうさん
こんばんはーv-411

>みすずさん彼岸花がお好きなんですねー
大好きなんですよ~~v-411
綺麗だよね、彼岸花v-363

舐めちゃったの?苦いんだ(笑)

>毎日食ってる…なので欠かさず
スーパーで買ってくる日々、私がね…(涙)
お母さんがv-411
毎日食べてるんだ~~v-405普通に買うと高いよね、いちじくってv-356
私も簡単には手が出ないわv-393
近所の農協は週4回朝市をやってるらしくって、この前初めて行ったんだけど、野菜とかも安かったーv-411

>でもわかるわー私も中学校のころはしょっちゅう喧嘩してたよ。
思春期よね~~(笑)
今思うと、なんてことない事で喧嘩してたわv-411
ケロちゃん
こんばんはーv-411

>彼岸花、鮮やかできれいよね。
綺麗だよね~~v-411
ぱぁって華やいでるよねv-352

>たんぼのあぜなんかに植えてるのも、虫よけの目的だそうですよ。
なるほど~~v-405
そうなんだねv-363
お墓や田んぼを荒らされたら困るもんねv-394
昔の知恵だね~~v-411

>親子喧嘩って中学くらいの時はよくしたよね~ふふふ、
私は兄弟もいないから、親とよく喧嘩しましたわv-411
だからといって、仲が悪い訳じゃないのよ~~v-363

>「ラブ・イン・ア・ミスト」(霧のなかの恋)
へぇ、そんな花があるの?
知らなかったわv-354
今度見てみようっとv-411

>好きだから毎年買うわ
ケロちゃんも好きなのねv-411
美味しいよね、いちじくv-345
こうやって書いてるとまた食べたくなって来ちゃった~~v-391
また買ってこようっとv-363
こんばんは♪
彼岸花、昔は良く見たけど最近見なくなったな・・。だんだん山などが少なくなってるからかしら。

私も昔彼岸花見ると不思議な形と真っ赤な色に魅了されてうっとり見てたよ。
そういえば、黄色や白を何回か見かけたことがあって、それもポツン、一輪だけ見かけて、珍しい~ってたまに見つけるたびに得した気分になってたわ。v-415

>「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」
素敵な花言葉だね。v-345
彼岸花咲き乱れ
みすずさん彼岸花がお好きなんですねー
じっくり見ると綺麗だけど不思議なお花っておもっちゃう。

子供の頃よくとってたなぁ。
でその手をなめて(ぎゃー!)
「にがっ」とか思ってたっけな(^^;)

うちの近所はもう満開ですよ~
この花をみると秋だなって感じます♪

いちじくは私の母が大好きで
毎日食ってる…なので欠かさず
スーパーで買ってくる日々、私がね…(涙)

あれけっこう高いのよねー

>近所の農協が朝市をしていて<
うぉっ!それはいいですなぁ

お父さんの話笑っちゃった(^^)
でもわかるわー私も中学校のころはしょっちゅう喧嘩してたよ。

彼岸花は土葬と関係あるのよ~
こんにちは。
彼岸花、鮮やかできれいよね。
お花は何でも好きだけど私も彼岸花 割と好きです。

えっと、
昔、日本は土葬だったでしょ!?
それで、野生動物がお墓を掘り起こして荒らすのを防ぐために毒のある彼岸花をお墓の周りに植えたらしいですよ~。

たんぼのあぜなんかに植えてるのも、虫よけの目的だそうですよ。
(年の功講座でしたv-8

子喧嘩って中学くらいの時はよくしたよね~ふふふ、
みすずんかわいいわ~
e-266

ちなみの私の最近のブームのお花e-339は「ニゲラ」またの名を
ラブ・イン・ア・ミスト」(霧のなかの恋)
素敵な花よe-266

そうそう、イチジクは女性にいいのよね~
好きだから毎年買うわ

2パックv-12v-15すげ~v-18v-18v-18
まりまりさん
こんにちはーv-411

>年を重ねると感じ方も変わってくるものなんですね。
そういうの、あるねーv-398
私も苦手だったものが大丈夫になったり・・・
ピーマンなんて大嫌いだったけど、今は食べれるよv-432(子供かっv-363)ただ、あまりに大きくて生っぽいと丸飲みしますが・・・(克服できてな~いv-356

>そろそろ金木犀の薫る季節ですね。
金木犀もいいよねv-411
大好きv-363
実家に木があって、毎年いい香りをまき散らしてるわ。
昔は、トイレの芳香剤って、金木犀の香りが多かったよね~~v-398
今はラベンダーばかりになったけど・・・ってなんでトイレの話題にv-403

>おとなの果物ってイメージ
えっとね、いちじくって女性に良いんじゃなかったかな?あ、それは、「ザクロ」か?
不老長寿の作用もあるらしいよ~~v-411ってことは、お肌に良いのかなv-398v-352
ひろりちゃん
こんにちはーv-411

>そこで毎年咲いてるよ。
花壇に植えられてるの?いいねーv-411
白は私も今年初めて見たの。
どうやら、黄色もあるらしい・・・
見てみたいわぁv-345

>みすずちゃん思い出のお花なんだね。
今思うと笑える思い出だけどね~~(笑)
あの時は真剣だったわv-363

花言葉もロマンティックだよね。
ずっと想う・・・死んでも想う?
あら、ちょっと怖いかな・・・v-398
ももちゃん
こんにちはーv-411

>私も彼岸花大好き
ももちゃんも好き?
綺麗よね、可愛いよね~~v-345
繊細ではかなげで・・・
うん、じーっと見詰めてしまうのわかるわ~~v-411

>捨てられなくて良かったね~
なはは(笑)危なかったよーv-398
前ももちゃんから、「ハイビスカス」は強いって聞いてたけど、さすがに、すっかり枯れ果ててたから・・・まさか、葉っぱが出てくるとは思ってもなかったわv-405
思う以上に、強かったのね・・・

冬眠するの?
枯れてきたら、教えて貰ったとおりにやってみるねv-218
来年も綺麗に咲いてくれると嬉しいなぁv-10

>今も、いっぱい真っ赤なお花をつけています
うちのが季節外れかと思ってたけど・・・日本だと今頃咲くのかな?

>ムニャーと、するでしょう?
ムニャー・・・もしかして、ももちゃんが食べたのは「西洋いちじく」かも。
二つに割ったとき、ジュクって感じじゃなかった?
熟れすぎてます~って感じ。

日本はそんなにムニャーってする感じが・・・ないような・・・
でも、私は好きだから、嫌な感じがしないのかもしれないね~~v-13
こんにちは
彼岸花 この前久し振りに見かけました。
子供の頃はネーミングのせいか苦手だったの。
でもこの前見かけたときはなんか可憐な気がして以前の苦手意識が薄らいでた。。。
年を重ねると感じ方も変わってくるものなんですね。
花言葉は初耳(最近みすずさんにいろんなこと教えてもらってます)。
いいわ~ ジョニーファンにぴったり!!
そろそろ金木犀の薫る季節ですね。


いちじく たべたことないわ。
おとなの果物ってイメージ。
食欲の秋ですものね。
美味しいもの食べたい物がありすぎるってのも困りものv-390
ななさん
こんにちはーv-411

>彼岸花とか薔薇とかキレイな花には、毒とか棘が有るのが多いのかな
そうだねv-363
やっぱり、「綺麗な花には毒がある」のよv-411
私は綺麗だけど、毒はないわよ・・・言ってて虚しいv-406

>彼岸花の花言葉、初めて知りました
想いの深さが感じ取れるよね。
いつまでもいつまでも・・・

>いちじくに、西洋と日本が有るってのも知らなかった~
あるのよーv-411日本の方が美味しいよーv-432

>今度は負けないぞ~(爆)
ななさん(爆)
勝負する?さすがに、3パック食べると、お腹壊しそうな気がするv-393
のぞみちゃん
こんにちはーv-411

>彼岸花って、あちこちでさいてるの?!
こちらでは、至る所に咲いてるよーv-411
大阪も都会だから、咲かないのかなv-363
淀川とかには咲かないのかしら・・・

こちらに大きな川があるんだけど、その土手沿いにたくさん咲いてるの。
何日か咲いている花は赤がくすんでしまってるけど、元気な花は鮮やかな赤で・・・群生している姿はとっても美しいのよv-352
ジゼルちゃん
こんにちはーv-411

>窓を開けると、田んぼの稲と彼岸花の景色のどかだわ~
まぁ、素敵ね~v-411
黄金の稲穂と真っ赤な彼岸花v-352
綺麗だわ~~v-345

>「想うは、ジョニー一人」~ロマンティック~
ロマンティックでしょ?
こんな花言葉がついてるなんてねv-411

>でも、家にあると不思議と食べないんだわ~
そうそう、そんなものよね。
私も好きだったけど、さすがに毎日毎日は食べなかったもの。
でも、ない今はとっても食べたくなるのよねv-363

>今は、朝バナナかな?
ジゼルちゃん、バナナダイエットしてるの?
今これが流行ってから、バナナも品薄になってるとか・・・
バナナも大好きだから、私もやってみたいけど、毎日買いに行くのも面倒・・・(動かないから、痩せないのねv-356
ジェニちゃん
こんにちはーv-411

>こちらではあまり見かけないせいか、1年に1個お口にできればラッキー。。。って感じです・・かなち
そうなの?ジェニちゃん、大都会だから・・・田舎の果物なのね、きっとv-398
ジャムとかケーキとかに乗って売ってるとか・・・?

>いちじく・・といえば浣腸・・・ヽ(#`(Å)´)ノ←怒るみすずちゃん♪
わはは~~(爆)
たしかに、いちじくと言えば・・・今でもいちじく浣腸って売ってるのかしら・・・いちじくの形をしてるから、いちじく浣腸って言うのかしらね~~v-411

>勉強になるブログだわ!!
あらv-398勉強になる?
じゃあこれからは、知性溢れるブログになるように、頑張ろうっとv-91

>まぁあまり菊とかは買わないけど
そうね、私も菊は買ったことないかも・・・v-394
昔「菊人形」ってあって、毎年この時期観に行くのが大好きだったのに・・・なくなっちゃって、悲しかったなぁ・・・v-406
下の方~~♪
コメントありがとうございますv-435

そーなんですね・・・あら、勘違いv-356
ま、いいっかv-411(え?良くない?)

色々やってみます~~v-422
心配かけて、ごめんね~v-421
ミルクティさん
こんにちはーv-411

>あぜ道満開で すごいですよね。 カメラマンがいっぱい出てます。
そーなんですか?
津山線って、乗ったことなくて・・・v-356
カメラマンがたくさんいるってことは、有名どころなんですねーv-411

白の彼岸花はこのいちじくを買ったとき切り花として売っていたので買ってしまいましたが、あっという間に枯れてしまいましたv-409
一束100円だったから、いいけど・・・v-403
黄色もあるのは知らなかったなぁ。見てみたいわv-363

>大福によくなってませんか?
え?そうなんですか?
いちじく大福・・・食べてみたいv-405
いちじくの乗ったケーキは食べたことあるんですけど・・・これもとっても美味しいです~~v-345
マリデちゃん
こんにちはーv-411

>「彼岸花」って縁起が悪いの?
そう、縁起が悪いって言われてるよー。
お墓の周りとかにも咲くからかなv-394
毒は球根や茎ににあるみたいよ。
「綺麗な花には毒がある」そのままの花だねv-398

>乙女チック~っと思ったら最後は食べ物の話題
食欲の秋だもんね~~v-411
食べ物の話は外せないでしょv-391
ウチの近くにも咲いてる
ウチの近く歩道の植え込みの角が花壇のようになってるんだけど
そこで毎年咲いてるよ。
白もあるんだよね。
こっちで初めて見たよ~♪

みすずちゃん思い出のお花なんだね。
花言葉は知らなかった。
ステキなことば、教えてくれてありがとうv-343
良かったね
私も彼岸花大好きv-10

でも、ずっと、名前も知らないで、好きだった子供の頃の私。
なんか、造形が繊細で、本物じゃないみたいで、嘘みたくて・・・
って、すごーく、じっと見つめてしまう私でしたv-290

今も見かけると、立ち止まる・・・v-389

で、ハイビさんv-297
捨てられなくて良かったね~v-392
ハイビは、超強いから、寒くなって、
葉っぱが枯れてきたら、
葉を強制的に全部落として、
更に枝も切ったりして、お水もやらずにそのまま放置しておくと
すっかり冬眠するみたいで、
また、暖かくなると、ムクムク、どんどん成長しますよv-426

うちの子v-297も、今も、いっぱい真っ赤なお花をつけていますv-291

イチジク・・・
私は、あのムニャーとした感じがちと苦手かな・・・v-388
ムニャーと、するでしょう?
食感・・・

獲りたてとかだと違うのかな?v-403
こんにちは~(*^_^*)
彼岸花が群生してるのを見ると綺麗ですよね~
彼岸花とか薔薇とかキレイな花には、毒とか棘が有るのが多いのかなv-393
彼岸花の花言葉、初めて知りました。
ステキな花言葉ですねv-398
ジョニーへの想いのようね~
ロマンチックだわ~v-352e-398v-352

いちじくに、西洋と日本が有るってのも知らなかった~v-356
そういえば近所の八百屋さんで、いちじく一盛で売ってたなァv-411
みすずさん、2パック完食・・負けました・・v-356
今度は負けないぞ~(爆)
キレイ♪
彼岸花って、あちこちでさいてるの?!

私、あまり見掛けたことないわぁv-356

みすずちゃん、いいねv-290

華奢で、はかなげな感じのお花だね。

色も、すご~く綺麗ですv-352

いい天気(^.^)
私の住んでる所も職場もド田舎なので~そこら辺に、いっぱい咲いてるよ~v-411
窓を開けると、田んぼの稲と彼岸花の景色v-254のどかだわ~v-388

<縁起悪い>花とは知ってたけど、花言葉にびっくりv-405
「想うは、ジョニー一人」~ロマンティック~e-415e-420

いちじくは、実家にも今の家にも
あるよ~v-411
でも、家にあると不思議と食べないんだわ~v-390
今は、朝バナナかな?v-391
いちじく♪。。。といえば。。。
こんにちわ~(*・∀・*)

いちじく おいしそう!!(まず食べ物から飛びつくv-291) 
こちらではあまり見かけないせいか、1年に1個お口にできればラッキーe-319。。。って感じです・・かなちe-263
私も食べたいです!! ガルガル~

で、で、ごめん!! 正直言うと、
いちじく・・といえば浣腸・・・ヽ(#`(Å)´)ノ←怒るみすずちゃん♪

彼岸花と曼珠沙華って同じだったのね!! 
オマケに縁起が悪い、そして毒e-286両方初めて知りました。
勉強になるブログだわ!!
お花は大好きe-266 キライな花ってないかな・・・・
まぁあまり菊とかは買わないけど。e-487
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~
 この時期、 津山線の電車に乗ると(すいません、超ローカルな話題でv-394) あぜ道満開で すごいですよね。 カメラマンがいっぱい出てます。

 白とか黄色も 確かあのあたりに有名なお寺があるそうで、見たらすごくきれいなんですよ(白と赤は 相棒の実家の近くに植えられてますが)


 花言葉が・・・素敵ですよね。



 いちじくは この時期 「イチゴ」の変わりみたいな感じで 大福によくなってませんか?
知らなかった!
「彼岸花」って縁起が悪いの?v-405
毒があるのも初耳~v-393無知…v-402
ただ綺麗だなって思ってたのv-410

花言葉、素敵だねv-352

乙女チック~っと思ったら最後は食べ物の話題v-411
みすずちゃんらしいねv-433
akkoさん
おはようございまーすv-411

akkoさん、ジョニDちゃんへの返事の時間が同時刻だったよ~~v-405

>彼岸花の花言葉、素敵♪
素敵でしょ?
「不吉」とか「縁起悪い」とか言われてるのにe-327
意外だったわぁ。

あ、そうね、akkoさん、今は二人・・・v-398
考えてみると、私も想う人は・・・あの人もこの人も・・・ガハハ(笑)(v-161意味不明)

>いちじく、日本と西洋とあるの?
あるのよ。
日本は割ったとき果肉がさらっとして堅めだけど、、西洋はぐじゅっとしてすっごく柔らかい。
日本種が子供の頃から好みなのv-221

>あのプチプチが好きよ。
うんうん、美味しいよね。
たまにってわかるわ。
私も家にあった頃、好きだったけどそんなにたくさん食べたいって思わなかったもの。
なくなると、無性に食べたくなるのよね・・・
「隣の芝生は・・・」って感じかしらv-398

ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>こっちでは見たことないかも
そうなんだv-405
球根が海を越えていかなかったのかしらね~~v-388
百恵ちゃんの曼珠沙華v-398
懐かしいね~~v-411
私は「いい日旅立ち」か「プレイバック」を歌ってたかしら・・・v-341

>ハイビスカスってうちの職場にもあるんだけど結構強いよね
強いみたい。
前、ももちゃんにもそう言われた。
来年咲くかな~って思ってたから、今年咲いてくれて、びっくりv-363
やっぱ、捨てられ無くなかったのねv-403

>どんな感じ?
v-405どんな感じかぁ・・・
柔らかい食感よ。
甘くって、小さい種があるけど、気にならずにパクパク食べられるの。プチプチって・・・
ただ、口の周りに果汁をついたままにしてると、痒くなることもv-394

1パックは次の日に~って思ってたら、その日は暖かかったせいか、カビがv-356
で、2個目のパックも全部食べちゃった~~v-411
おはようですー
彼岸花の花言葉、素敵♪
ほんと、ジョニーのことと重ねちゃうね。「想うはあなた一人」・・・すんません、わたくし今は二人でしたv-403

いちじく、日本と西洋とあるの?
この前、実家で育てたイチジクをもらって食べました。
たまに食べるとおいしい♪
あのプチプチが好きよ。

こんばんわー
彼岸花ってきれいなんだねv-411
こっちでは見たことないかも
マンジュシャゲ(曼珠沙華)とも言うんだよね
この名前聞くと百恵ちゃんの歌を思い出す・・・・v-398
カラオケv-264でよく歌ったなー
ハイビスカスってうちの職場にもあるんだけど結構強いよね
冬でも暖かいのかお花咲いてるよ
それといちじくって食べたことない・・・・
どんな感じ?
私たねが細かいのだめなんだ
でも買った2パック全部食べるくらい好きなんだ
安くてよかったねv-411














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/448-b1e74e84
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
