12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ガリレオ0
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ガリレオ0 

 ドラマ「ガリレオ0」を見たーーーーっグー!

福山2

 ちなみに、は、「フライング・ポストマン・プレス」の今月の表紙。

福山1
 39歳、脂も載っていい感じ

 去年連続ドラマでしていた「ガリレオ」
 大好きでした~~ニッコリ笑顔
 福山雅治が格好いい
 昔、 「ひとつ屋根の下」 ってドラマがあって(江口洋介主演)、次男の役で出てたんだけど、この時とってもお気に入りでした
 その後、歌も歌ってるから、CDを買ったりしたけど・・・いつの間にかそれっきり
 月日が過ぎて、「ガリレオ」で再びになった。

 天才物理学者、湯川学役がはまり役
 クールな感じがたまりません

 10月4日から劇場版ガリレオ「容疑者Xの献身」が公開されたけど、もちろんこれも観に行く予定

 で、昨日そのガリレオの誕生秘話「ガリレオ0(エピソード0)」が放送された。

 探偵ガリレオシリーズ「落下る」「操縦る」より。

 とある島で起きた密室殺人事件。
 その家の長男が日本刀のような刃物で刺殺された。
 その後、事件現場の小屋は爆発炎上。多くの人々が見守る中、犯人らしき人影は目撃されなかった。部屋には中からチェーンがかけられており、人の出入りした形跡も見あたらない。
 この事件を解決する糸口を求め、専門家の意見を聞くために帝都大学を訪れた草薙刑事(北村一輝)は、大学の掲示板で懐かしい名前を発見する。その男の名は、湯川学(福山雅治)。かつて草薙と同じバトミントン部の仲間で、今は帝都大学理工学部物理学科の助教授だ。
 学生時代から“超がつくほどの天才”と名をはせていたこの男の頭脳に一縷の望みを抱き、草薙は、湯川の研究室を訪ねることにした。
 湯川と再会した草薙は、熱心に湯川を口説くが、湯川は、事件のあらましを聞かされても、「殺人事件なんかに興味はない」と冷たくあしらう。
 だが、草薙に「事件現場の島には、ステキな水着美女がウジャウジャいるぞ」と唆されてその気になった湯川は、捜査に協力するため事件現場に向かうことになった。
 そして、湯川研究室の研究生で好奇心旺盛な塩野谷あかり(長沢まさみ)もこの事件に興味を示し、勝手に湯川たちについて行く。
 捜査の手伝いを申し出るも、湯川に全く相手にされなかったあかりは、独自の調査を試みるのだが…?(あらすじより)

 面白かった

 今回の話はオリジナルかと思えば、ちゃんと原作があったんだね。
 11月発売の「ガリレオの苦悩」に載ってるらしい。

 映画の複線もはってるから、長沢まさみも出てるし、堤真一演じる石神哲哉 の大学生姿もちらっと出てる。
 塩野谷あかりは原作でもでてるのかな?
 湯川先生を好き(憧れてる?)な感じなんだけど、役的にはドラマの内海薫(柴咲コウ)の代わりって感じの位置だったなぁ・・・
 この中で、将来は警察の科学捜査班になるって言ってる。
 映画の中ではそんな感じで登場してるのかな・・・?

 今回のドラマの中で、湯川先生の大学生時代を演じたのが、三浦春馬。
 この人はとっても可愛いよね~~
 福山ガリレオを上手に演じてたわ。
 コピーしすぎでもダメだって、福山雅治にアドバイスされたって言ってたけど・・・
 動作もほぼそっくりだったわ。

 北村一輝も出てるんだけど、この人もなかなか・・・
 とってもくせがありそうなタイプだけど、実際はすごく優しい人らしい。
 
 映画でも出るから、楽しみ

 私は湯川先生が、謎を解く前に、おなじみの音楽(TVシリーズを観ていた人はわかると思うけど)に乗って、数式書き殴るシーンが好き
 映画でもきっとあるね

 こちらも、楽しみ~~


 追記・・・

 映画観てきました
 その紹介記事は、こちらから読めます(こちらからをクリックしてね
 

   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

スポンサーサイト
コメント
にっしーさん
こんばんはーv-411

こちらにもコメントありがとうv-435

>小冊子というか、フリーペーパー持ってます
持ってる?このペーパー人気あるみたい。
すぐなくなってたよv-363
映画は行くのかな?

>今、ローソ〇のX型のパンが気になって・・
そういうパンがあるの?知らなかった・・・
今度ローソ〇行ったら、観てみようっとv-411
ルウちゃん
こんばんはーv-411

>ドラマは毎週見てたけど、また始まったの始まったの?
いえいえ、昨日は特番だったのよv-411
ガリレオ誕生秘話v-352
映画は観に行くの?
私は金曜日にいくつもりなのv-345

>北村一輝は夜王で知って、タイタニックのキャルに似てるって思った。
キャル(笑)名前は覚えてるけど、顔がv-356
で、調べたら、今髪の毛剃っててなかった・・・v-393
夜王にも出てたねv-411観てなかったけど・・・面白かったのねv-398

>今日は、みすずちゃんとこ、3回目のチャレンジで、やっと文字がでた。
え~、そうなの?
どうしてかしら・・・オロオロv-356
どこもなの?
変だねーv-406
akkoさん
こんばんはーv-411

>録画しましたーまだ観てないの
明日、ゆっくり観てーv-437

>福山、若いよねー。ちー兄ちゃんのときより、断然今のほうがかっこいいし♪
うんうん、若い、クール、格好いいv-345
昔よりずんと良くなったよねv-437
私も今の方がいいv-352

>なもんで、旦那からの着信音は福山のギターのそのおなじみの曲です。
そうなんだーv-345
今私もメール着信音はそれだよv-391
同じだねーv-432
今旬だもんね~~v-411
この・・
小冊子というか、フリーペーパー持ってますv-14

ガリレオはドラマ観てましたv-219
今、ローソ〇のX型のパンが気になって・・v-388
観たい♪
ガリレオの映画観たいな~
ドラマは毎週見てたけど、また始まったの始まったの?

北村一輝は夜王で知って、タイタニックのキャルに似てるって思った。
キャルってジャックのライバルv-398
夜王も映画して欲しい~話の内容が結構好きだったv-344

最近コメント欄の文字入力ができなくなるの。
今日は、みすずちゃんとこ、3回目のチャレンジで、やっと文字がでた。

何かブロックされてしまうらしい。どこのブログもそうなのよ~~v-406
ガリレオ
録画しましたーv-356まだ観てないのv-356

福山、若いよねー。ちー兄ちゃんのときより、断然今のほうがかっこいいし♪

連ドラのガリレオはチョイチョイ観てたくらいかな。旦那の方が好きでよく観てました。
なもんで、旦那からの着信音は福山のギターのそのおなじみの曲です。
ばちろうさん
こんにちはーv-411

>私も一応(?!)観たよ~
観た?一応(笑)
なかなか面白いよねv-411

>今は事情が…(っていうかヒース祭り真っ最中 笑)
そっか、ヒース祭りねv-411
私は「福山祭り」かしら・・・
本屋でも今たくさん並んでるんだよね。ついつい、手にとって立ち読み。だけど、買わない・・・v-391
買うまでいかないんだよね~~v-403

福山雅治格好いいよねv-345
39歳だって。若いよねぇ・・・しかも、スラッとしてスタイル良いわv-10

>映画は観る予定ですよ
ばちろうさんも観るのね。
私は金曜日に観る予定なの。
また感想書いたら、ばちろうさんの感想も聞かせてねv-221

>「北村一輝」そうそうこの人すっごい癖のある役者だけど
私も結構好きよん♪
うん、この人いいよねーv-218
格好いいと思うわぁ・・・
「ゴジラファイナルウォーズ」の時の壊れっぷりも見事ですv-221

>「ROOKIES」もやってからドラマ祭りだったなぁ
観てたの?私このドラマは観てなかったなぁ・・・
お兄ちゃんは観たいって言ってたけど、連続の方もいつの間にか終わっちゃってたのねv-389
かんなしゃん
こんにちはーv-411

>あ~がっかり、コメント1回消しちゃった。
ありゃまv-405
でも、もう1回入れてくれて嬉しいわv-411

>ドラマも見たよ。去年やってたんだっけ?
そうそう、去年の秋に放送してたんだよv-411
面白かったよねv-398福山雅治が格好良くって~~v-345

>その時は私もドラマ見てたんだな
最近は見てないの?私も気に入ったのしか観ないけど・・・(って、誰でも当たり前かv-356

>うちの長男が理数系の大学で入学式のあとの説明会の時に、このガリレオの曲流れてたよ
へぇ、なんかいいねー、そういう学校v-411
長男さんも湯川先生みたいになるといいねーv-345

>好きな曲って、ひょんな所で流れてくるとすごく嬉しいよね。
そうそうv-363
思ってもない時に聞こえてくると嬉しいねv-411
そういう時って、顔がにんまりなってるに違いないv-402

>DVD出たら絶対借りてみよう
かんなしゃん、忙しいもんねv-398
また観たら、感想書くねv-411
ちらちらと…
私も一応(?!)観たよ~
あれこれしながらだったので
音声が主でした(><)

本編のほうもちらちらとしか見てなくてね、
いつかきちんと観ようとは思ってるけど、
今は事情が…(っていうかヒース祭り真っ最中 笑)
 
それにしても福山雅治はカッコイイなぁ
この人もエイジレスで若いっ!

映画は観る予定ですよ
友人で好きな子がいるからね。

「北村一輝」そうそうこの人すっごい癖のある役者だけど
私も結構好きよん♪

ちなみに…昨日は「ROOKIES」もやってからドラマ祭りだったなぁ

おはよう~♪
あ~がっかり、コメント1回消しちゃった。v-406

気を取り直して・・。

私も昨日チラチラみたよ。(チラチラってなんだ(笑))
福山雅治も好きだし、ガリレオの謎解きも大好き。ドラマも見たよ。去年やってたんだっけ?
その時は私もドラマ見てたんだな。最近全然見なくなっちゃって・・ダメだな世間においていかれる。v-390

うちの長男が理数系の大学で入学式のあとの説明会の時に、このガリレオの曲流れてたよ。私も大好きだから嬉しかった。v-343

好きな曲って、ひょんな所で流れてくるとすごく嬉しいよね。e-343

映画もみたいけど、なかなか行けないかも。DVD出たら絶対借りてみようe-343
ジャックのバンダナさん
おはようございまーすv-411

>TVのガリレオは、ダーが観てるけど、私は、真剣に観ていなかったョ!ゴメン!!
いいのよーv-411再放送で是非v-363レンタルするとか・・・(そこまでして観ないかv-356

>『容疑者Xの献身』は直木賞も受賞したので、読んでみました!
あ、読んでみたのね?
うちも旦那2号が買って読んでたけど、私は映画の最初に原作読んで内容がわかってしまうのが嫌だからまだ読んでないの。
映画を観たら、読んでみようかなぁって思ってる・・・もとい、読むわv-91
湯川先生のイメージが福山雅治になるよね・・・でも、「優男」で結構近い雰囲気だと思わない?

>映画には『華』が必要だから、カワイコちゃんを投入するんだねェ~♪
そうそう、ドラマの時から、そうだったよ。
『華』がいるのよ・・・
恋愛まで行かなくても必要なのかな。
映画の「チームバチスタの栄光」でも竹内結子の役は本当は男性だもんね。
ドラマ化されるけど、こっちはそのまま男性で行くみたいだねv-218

>それに、石神哲哉は原作では、不細工男なのです。
あ、不細工なんだ・・・v-389
やっぱ、男性側も「華」がいるのよ・・・不細工じゃねぇ・・・v-394

>どんでん返しに、ガーっと泣かされますョ…
そーなんだv-363
映画に行くのがますます楽しみになったよ~~v-437
ななさん
おはようございまーすv-411

>今日のドラマは見てない~
あらら・・・そうなのねーv-409
「世界一受けたい授業」とか「土曜ワイドドラマ」とかしてたからね・・・
私も「世界一受けたい授業」見てて、てっきり9時には終わると思ってたから、そのまま見てて・・・気がつけば、9時1分v-363危なかったわv-356

>そうそう、湯川学役・・はまり役ですよね
とっても似合ってるよねv-10
TV放送を見ている時、原作も読んだけど、イメージも同じような感じだったv-411

>大学生時代を演じた三浦春馬君、最近よく見ますね。
映画にも出てるし、これからガンガン売り出していきたいって感じだね。
私が初めて見たのは、「14歳の母」の時だった。
この時も可愛いって思ったけど、内容が衝撃的だったから、そっちに気を取られてたわv-388

>私は、北村一輝さんが良いな~・・ムフフ
北村一輝さんも格好いいよね。
私も結構好きv-398
この人も悪役から良い役までなんでもこなすタイプの俳優さんだよねv-411
そういう部分がジョニーと似てるなぁって思ってたんだe-343

>映画は観ようと思ってま~す
ななさんも観るのねe-415
楽しみだねーe-266
観たらまた感想も聞かせてねv-218


おっは~☆
めずらしく早いでしょ!
TVのガリレオは、ダーが観てるけど、私は、真剣に観ていなかったョ!ゴメン!!
『容疑者Xの献身』は直木賞も受賞したので、読んでみました!
当然なんだけど、頭の中で湯川先生がどーしても福山さんの顔になってしまうので、
困ったヮ~☆  (あ、困る必要ないか?)
『X』の原作には、草薙刑事はいるけれど、塩野谷あかりに当たる女の子はいなかったなぁ…
映画には『華』が必要だから、カワイコちゃんを投入するんだねェ~♪
それに、石神哲哉は原作では、不細工男なのです。
どんでん返しに、ガーっと泣かされますョ…
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

>これは久々はまったドラマだった
Dちゃんも好きだったんだv-411
面白いよね、格好いいよねーv-345

>あのどこにでも計算しちゃうところがまたかっこいいんだなー
うんうん、あの真剣な顔が好きv-398e-266
それに、背も高いしスラッとしてるしe-328いいねーv-9
三浦春馬君も同じような感じで、こっちも将来が楽しみな感じだね。

>これは映画も期待できそうな感じですな
映画も楽しみv-221
Dちゃんも観に行くの?
私は金曜日に観に行くの~~v-343

>フジテレビは宣伝うまいよね
ちらっとしか見せないのが、ミソよね。
いつもちょっと視聴率がいいと映画化するけど、この「ガリレオ」に関してはフジTVv-218です。
見のがした~
今日のドラマは見てない~v-388
面白かったんだぁ。放送されてる時、何してたんだろ私・・
そうそう、湯川学役・・はまり役ですよねv-410
大学生時代を演じた三浦春馬君、最近よく見ますね。
私は、北村一輝さんが良いな~v-398・・ムフフ
映画は観ようと思ってま~すv-411
私も見たよー
これは久々はまったドラマだったv-218
今回も湯川先生かっこいかったーv-10
あのどこにでも計算しちゃうところがまたかっこいいんだなー
湯川先生の大学生時代を演じてた三浦春馬君もなかなかよかったし
これは映画も期待できそうな感じですなv-391

やっぱりあの大学生石神哲哉だったんだ、v-405フジテレビは宣伝うまいよねv-415















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/451-39abc082
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
