12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - メガヒットの秘密~20年目のB’z~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


メガヒットの秘密~20年目のB’z~ 

『メガヒットの秘密~20年目のB’z~』

 きゃう~~~~~んひとめぼれな顔

 ただ今、悶死中に付き、しばらくお待ち下さい・・・

Bz7.jpg

 復活OKなんちてにぱ

 放送があった月曜から、何回見たことでしょう・・・ビデオテープじゃない時代が嬉しい

 B'zの20年目の今年。
 半年間を追いかけた内容だったけど・・・半年を1時間弱にまとめないで、もっともっと時間を割いてくれたらもっと良かったのに・・・
 シリーズ化とか、せめて2時間か3時間ぐらいのスペシャルで
 録画した残りの部分はどうしただろう・・・いらないならくれっ

 松本さんをじっくりたっぷり見たのは久しぶり
 ミュージックステーションなどでも、いつも視界から外れてる・・・

 新曲『グローリーデイズ』
 たった5秒の2小節にこだわる松本さんのプロ意識は素晴らしい
 3ヶ月もかけて作り上げたのね、その部分
 だけど、こだわった分、最終的にアルバムに納められた部分の方がいいと私も思うわ

B’z8

 一方の稲葉さん
 3時間近くのコンサートで走り回り歌いきる体力を維持するために日々のトレーニングを欠かさない。
 この時もランニングに・・・
 いや~
 稲葉さんの腕筋・・・萌え
 稲葉さんの胸筋・・・萌え
 稲葉さんの生足・・・萌え
 稲葉さんのお尻・・・萌え特に、神社にお賽銭する時のお尻・・・鼻血吹き出るかと(爆)

 ノドを保護するために、真夏でもクーラー使わないとか、加湿器を4台もステージに持ち込んでるとか、横隔膜の筋肉を鍛えるための呼吸とか、もしかしたら3回でもいいかもしれない吸引機の使用を5回してるとか・・・
 B’zのボーカリストとして、最高の声が出せるようにしている努力は想像を絶するものでした。
 
 二人とも素晴らしい、素敵、かっこいいだ~いすきっな顔

 お互いに妥協するでなく、お互いの意見を否定するでなく、ちゃんと聞きながら1つの曲を作り上げていく・・・
 そういう絆が20年変わらず続くB’zの魅力に繋がっているんじゃないかな・・・
 
 シングル・アルバム総売上数2位のミスチルを2000万枚引き離しての7809枚で1位。
 シングル41作品連続トップ。
 シングル・アルバムミリオンセラー獲得34作品 歴代アーティスト1位。
 アジアのバンドとして初めてのロックの殿堂入り・・・
 

 数々記録はあるけれど、変わらず努力し続けるB’z。
 
 松本さんが、B’zが売れて、お金が入ってきて嬉しいのは、そのお金を使って音楽をやるための機材や場所などが手に入れることが出来ることだと言っていた。
 24時間365日ずっとギター抱えてるんじゃない?って感じの松本さんらしいコメントだなぁ・・・

 ふたりとも、ほんと音楽が大好きなんだね

 そんな二人に、私はいつまでもついていくよ~~



 



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 
コメント
NIMOさん
こんばんはーv-411

>もちろん観てるだろうな~
なはは(笑)もう、かぶりつきですよーv-411

>わたしは、B'zのライブにこの間初参戦のまだまだB'z初心者(笑)
ライブに行けていいですねーv-411
私はかれこれ・・・忘れるぐらい行ってないですv-356
ああ、行きたいv-363
子供が大きくなったから、もう行けるかなーv-411

>稲葉さんの、あの声帯への気遣いは徹底してますね~。
凄かったねv-405
真夏にクーラーなしは耐えられないわ、私v-356

>稲葉さんって、歌ってる時の人格と普段(インタビューとか)の人格が、まるで別人のよう!!
あ、それは昔からそうよ(笑)
TVでは笑わなかったし・・・今は少しは笑ってくれるようになったけどねーv-398
照れ屋さんかな?
ライブでは、弾けきってるんじゃないのかなv-441

>稲葉さん、更けたけど、カラダは萌えるよね
鍛えてるよねーv-411
萌え萌えよねv-345思い出しても、鼻血v-402

トラバ、私もさせて貰おうと思ってたんだけど、出来なかったーv-393
NIMOさんの所と合わないのかしら・・・?
日を変えてまたチャレンジしてみますv-363
NIMOさんも良かったら、もう一度キス・・・じゃなかった、トラバしてみてくださ~いv-435すみませんv-356
凄いよね~
もちろん観てるだろうな~
みすずサンは!って思ってました。
わたしは、B'zのライブにこの間初参戦の
まだまだB'z初心者(笑)
20年前からその存在は知ってたのにね^-^;
それにしても
稲葉さんの、あの声帯への気遣いは徹底してますね~。
あとねっ初心者のわたしが、とっても興味もっちゃってるのが
稲葉さんって、歌ってる時の人格と
普段(インタビューとか)の人格が、まるで別人のよう!!
ってところ!ここ1ヶ月、ipodで再生してるのB'zばっかりv-266
稲葉さん、更けたけど、カラダは萌えるよねv-91v-42
TBさせてもらいましたv-90
Whitedogさん
こんばんはーv-411

アイアンマンにトラバ、ありがとうございました。

>ストイックと職人、やっぱりあれくらいしないと1年中ライブであちこち行けないですよね
番組、良かったですよねーv-411
二人の絶妙なバランスが、B’zの音楽の魅力なのかもv-398
凄いですv-352

>松っちゃんのソロはいつも8小節。気合が入ってます。TV観て、さらに納得しました。
あそこまでこだわってるって私も思いませんでしたv-356
妥協のないサウンド・・・脱帽ですv-435

応援ぽち、ありがとうございますv-435
No title
「アイアンマン」にコメしようと思ったのですがこちらに(笑)
観ました~。ストイックと職人、やっぱりあれくらいしないと1年中ライブであちこち行けないですよね。松っちゃんのソロはいつも8小節。気合が入ってます。TV観て、さらに納得しました。

クッキーちゃん
こんばんはーv-411

>behind the scenesいっぱいあるはず・・・・もったいなぁイ
勿体ないよねーv-406
門外不出にするから、くれーーって感じv-391

>~~~~B'zのシンガーですかね・・・・・・
に。。感動ォ
うんうん、良い言葉だったわ~~v-345
稲葉さんのB’zに対する思い入れがわかる一言だよねv-411

>ファンクラブ・・ほんまにええみたいね
うん。
会費も3000円だし・・・安いv-363
やめなきゃ良かったんだけどねーv-406
子育てが忙しかったのよ・・・当時v-356

>2口はいってたときは、コンサートなかったし、、ブーブー
ファンクラブはコンサートの為に入るってのもあるのに・・・コンサートないんじゃ、悲しいねーv-406
ちなみに、誰かしら・・・v-391

>ジャックタンブラーに入れてもらったよぉ
おおv-405
飲んだのね、使ったのねv-363
飲んでると、ちうしてる気分になるよね、きっとv-345
こんばんはぁ~~
v-16も、見たみたぁーーv-55v-353
NHKはん・・半年も、追っかけてンやったら、、50分v-249は短いよねーーーーv-15
behind the scenesv-265v-265v-265いっぱいあるはず・・・・もったいなぁイv-264

印象的だったのは、、
稲葉さんは、アーティストですかe-3ミュージシャンですかe-3e-3
の問いに・・・・
~~~~B'zのシンガーですかね・・・・・・e-289
に。。感動ォv-398

ファンクラブ・・ほんまにええみたいね、、
会報も分厚いって、20周年記念のファンクラブ限定のv-52も送られてきたって~~~
・・・で、、オークションにもでてるらしいよv-216v-61
友人は、夫婦で入会してるんだって・・
だから、神戸。四国。大阪?。。いけたみたい~~
いいよねv-22

v-16なんて、昔。はいってたファンクラブ・・会報は薄っぺらいし、B'zより会費高いし・・v-394
2口はいってたときは、コンサートなかったし、、ブーブーv-403
やめちったけどね~~~~v-391

あッッ、今日スタバにタンブラー持ってって、無料券にて
ジャックタンブラーに
入れてもらったよぉv-273
ばちろうさん
こんばんはーv-411

>B'zの凄さを感じた番組だったよー
うんうん、良かったよね~~、凄かったよね~~、面白かったよね~v-345

>今度買うときはブルーレイにするんだいっ(笑)
あ、うちもv-363
次回買う時はブルーレイがいいなv-345
2011年以降になったら、安くならないかなぁ(笑)

>いやほんといい体してますわー (←少しエロ入ってる?)
えへ、良いよね、稲葉さんのボディ(かなりエロ入ってる)
だけど、真夏にエアコンなしなんて・・だから、痩せるのか?
鍋よ・・・暑いよ・・・無理、私v-406

>このままトップでい続けて欲しいアーティストです(^^)
そーなのよーv-411ばちろうさん、良い言葉をv-345
ずっとずっと頑張っていて貰いたいわv-437
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>あれっ。ジョニーのジョの字もないね今回・・。
あ、ごめんv-356
今日はね~~、B’zを語りたい気分なのよv-411

>たった5秒の2小節、3ヶ月もかけて作り上げたの~。すごいね。こだわりだね。
でしょ?凄いこだわりよv-363
だけど、それで出来上がった曲はとっても良い曲なのv-411

>20年か~すごいね。松本さんと稲葉さん仲がいいんだね。じゃなきゃなかなか20年も一緒にやっていけないよね。
そうなのよね・・・きっとお互いに意見を出し合って、否定する前に兎に角一緒にそれをやってみようv-363って感じがいいんだと思うわ。
お互いに好きだってのも大きいと思うよv-411
長いっていえば、アルフィーもなかなか長いv-356あちらは・・・30年ぐらいかな?
あ、脱線v-391

ジョニーの番組って作ってくれるといいのにねv-411
ほんと、誰か~~って感じv-393
まりまりさん
こんばんはーv-411

>なんか感動...でした。
うんうん・・・私もv-406

>ふたりとも真剣に音楽に向き合っていてプロ中のプロですね。。
ほんとにねv-393
トップになっても天狗にならず、更に努力し続ける・・・
ああ、ファンになって良かったって思ったよv-406
二人ともB’zが大好きなんだよね・・・

>40過ぎのおっさんがステージにいるときは輝いてるね☆★
おっさん言うなっv-397
だけど、二人ともステージに上がって走り回ってる時が一番かっこいいねv-411
とても40過ぎのおっさん・・・いえ、おじさまたちに思えないわv-398v-352

稲葉さんに体脂肪があるんだろうか?って思ったよ・・・いくらでも分けてあげるのに・・・稲葉さんならちゃんと消費してくれそうだわ・・・v-363

ルウちゃん
こんばんはーv-411

>みすずちゃん、熱狂的なファンなんですね~
えへへ、そうかな?
大好きだけどね~v-398e-266

>お経のように繰り返してしまいます。
なはは(笑)
ついつい、萌え萌えしてしまいましたe-328

>ルゥもB’zゾッコンLOVE目指そうかな
あ、気に入ってくれた?
曲はとってもいいと思うのe-343
是非、聴いてみて~~e-420
『ULTRA Pleasure』がお勧めよv-424

まめちゃん
こんばんはーv-411

>もの凄くファンを大事にしてるから離れられないと、言ってたよ
そうなの、やめちゃったの・・・
更新時に郵便局に行く暇がなくってね・・・あと、当時「ファン優先チケット販売」ってのもやめてたのよ・・・

うん、入ってる時は色々頂きましたv-411

また入会しようかなぁって思ってたところなのよv-392
ななさん
こんばんはーv-411

>2人とも、凄いね~
 プロ中のプロだわ~
私も上手に言葉に出来ないよーv-393
二人の努力があそこまでとは思わなかったわv-398
凄かったよねv-398

>TⅤを観てると正に、その通りだなァと思いましたよ
そうだねーv-411
私と同じAB型だし、なんとなくわかるような気もするのよねv-356
あ、私はストイックじゃないけどねv-403
ブログ読んでればわかるかv-391

>みすずさん、ファンでいる事が誇りでしょうね
 もちろん、ジョニーのファンとしてもね
B’zもジョニーも素晴らしいアーティストだと思います。
そんな両者を応援出来るってとっても嬉しいv-411
走り続ける限り、私も鈍足だけどついていくわーv-355
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

>オギャ~って生まれた赤ちゃんが、成人式よ(笑)
のぞみちゃん(笑)その通りよv-411
凄いわ、ほんとにv-363

>たくさんの人に、夢を与えるお仕事って素晴らしい
うんうんv-363
二人の努力を惜しまない姿は凄いわv-398
並大抵の努力じゃ、トップは維持出来ないのねv-392

>私もなんだか、聴いてみたくなったぞ☆
これからも、ガンガンに応援するわv-91
のぞみちゃん、聴きたくなってきた?それは、是非~~v-422
今すぐレンタル屋にゴーですわv-355
努力の賜物
B'zの凄さを感じた番組だったよー

私んちはいまだにアナログ機器(つまりはビデオテープ)を使用してますー(涙)
なのでイライラすることが多くってさ…

今度買うときはブルーレイにするんだいっ(笑)

ありゃ、話ずれちゃった…

しかし、稲葉さんすごい努力の人なのねぇ
夏でもエアコン入れず、鍋食べてトレーナーもいるし、
オリンピックいけるんじゃないの?って位鍛えてるよね。
いやほんといい体してますわー (←少しエロ入ってる?)

松本さんと共にこだわって作る楽曲はいいに決まってるよね。

このままトップでい続けて欲しいアーティストです(^^)

こんばんは♪
あれっ。ジョニーのジョの字もないね今回・・。v-406
みすずちゃん、それだけ、この番組感動したんだね。v-353

たった5秒の2小節、3ヶ月もかけて作り上げたの~。v-405すごいね。こだわりだね。

体力を維持するためとか、のどを保護するためとか、すごく気を使って日々努力してるんだね。感動~v-398

20年か~すごいね。松本さんと稲葉さん仲がいいんだね。じゃなきゃなかなか20年も一緒にやっていけないよね。v-343

ももさん同じくジョニーの特集日本の番組でやってくれないかな~。ももさん企画して~。v-421
見た見た♪
録画しておいたの夕べ見ました。
なんか感動...でした。

20年トップを走り続けるって並大抵の努力じゃないのね。
松本さんの音に対するこだわり
稲葉さんの「アーティストでなくミュージシャンでなくB’zのシンガー」この言葉ぐっと胸にきました。
ふたりとも真剣に音楽に向き合っていてプロ中のプロですね。。

でも松本さんの笑顔かわいかったv-218
稲葉さんの肉体アスリート並みに
鍛えてあって体脂肪1ケタ?
40過ぎのおっさんがステージにいるときは輝いてるね☆★
ん~もっと長い番組でもよかったね
熱烈♪
v-301あろは~v-301

みすずちゃん、熱狂的なファンなんですね~

B’zゾッコンLOVEですねv-398e-266

>稲葉さんの腕筋・・・萌えv-345
>稲葉さんの胸筋・・・萌えv-345
>稲葉さんの生足・・・萌えv-345
>稲葉さんのお尻・・・萌えv-345

なんか、洗脳されてしまいました。
お経のように繰り返してしまいます。

ルゥもB’zゾッコンLOVE目指そうかなe-269

みすずちゃんって、すごい力持っているんだね~~
ファンクラブ
みすずちゃんはファンクラブやめちゃったって言ってたよね。

知り合いはデビュー当時から、追っかけやってるけど、
お誕生日にはプレゼント、メールも来るし、
今度の20周年にもちゃんとプレゼントが来たって。

もの凄くファンを大事にしてるから離れられないと、言ってたよ。

会費も安いんだよね。

みすずちゃんも再入会したら?
みすずさ~ん。
言葉がみつからんv-405

2人とも、凄いね~
プロ中のプロだわ~

松本さんに稲葉さんの事を聞いたら「ストイック」って言ってましたけど
TⅤを観てると正に、その通りだなァと思いましたよv-398

これからも、2人で走り続けるんでしょうね。v-410
みすずさん、ファンでいる事が誇りでしょうねv-411
もちろん、ジョニーのファンとしてもねv-392v-352
ほぇ~。
20年って、すごいよねv-20
オギャ~って生まれた赤ちゃんが、成人式よ(笑)

そんなにも長い間、ずっと第一線を走り続けてきた2人。
本当にかっこいいわv-352

たくさんの人に、夢を与えるお仕事って素晴らしいv-424

お二人とも、音楽の為には努力を惜しまないし・・・。
すごいね~v-352
みすずちゃん、これからもがんばって応援してね♪
私もなんだか、聴いてみたくなったぞ☆
Reiさん
おはようございまーすv-411

>B'zのすごさがよく伝わってきましたよ。
はい、いい番組でしたーv-411
二人のプロ根性には脱帽ですv-356
20年たってもさらに高みへと昇ろうとする姿は尊敬ですね~~v-411

>ファンの方にとっても貴重な映像なのでしょうね。
楽屋の様子とか写真では見たことあったんですけど・・・
動いてるとやっぱ新鮮でしたv-345
素の二人はとっても素敵ですv-398v-352

>これからも二足のワラジで頑張って下さーい♪
は~い、頑張りまーすv-218
B'z♪
みすずさん、おはようございます。
私も見ました~♪
B'zのすごさがよく伝わってきましたよ。

あまり素の二人を見たことがなかったのでとても新鮮でした。
ファンの方にとっても貴重な映像なのでしょうね。

これからも二足のワラジで頑張って下さーい♪

まめちゃん
おはようございまーすv-411

>救急車よぼうか
わはは(爆)
大丈夫、なんとか復活をv-391

>わたし一度大事なテープが、巻き込んで泣く泣く、引きちぎったもん。劣化はするしね。
テープの時代はそういうことあったよね・・・私も1度や2度あったわ・・・今は本当に良い時代よーv-345

>それだけ、自分に厳しいから魅力のあるサウンドになると思います。
妥協をしないのよね。
お互いに認め合ってるし・・・二人揃ってのB’zv-218って改めて思ったわv-221

>女を落とす。世の中それでは通用しませんって。
そうそうv-363
女性に色目ばかり使ってる人より人間的にも上だよねv-411
1時間、たっぷり堪能したわv-345
うん、受信料も払ってて良かったよ(爆)
大手を振って見れるわねv-392
ちなみに、衛星放送も払ってるぞーv-432
tessさん
おはようございまーすv-411

>最近ちょっと、引きこもり風味のtessでーす。^^;
あらまv-405tessさん、まだ体調が?
蕁麻疹はすっかり引きましたか?
日本もすっかり朝晩冷えまして・・・鼻水出ますv-356
油断すると、あっという間に風邪引きそうですよv-393

>私も観たかった~~
見せたかったわーv-345
格好良かったのよv-363

>日本一の影には、二人のすごい努力があるんですねーっ
そうなんですよ。
日本一になったからと言って、その上に胡座をかいてるような人たちじゃないんですよv-411
ああ、かっこいいv-10
ファンとしても誇りに思うわv-221

>み、見たーいデス(爆)
ああ、こちらも見せたいですーv-402
ちらっと見えた、お尻・・・鼻血ブーですよv-391

いつも応援ありがとうございますv-435
ももちゃん
おはようございまーすv-411

>かっこよかったね~
うん、かっこ良かったーーーーっv-10
見れて良かったよv-345ああ、幸せv-411

>松本さんのあのこだわりもまさにプロでかっこよく見えましたよ
そうそう、私もまじまじと松本さん見たけど(笑)、かっこいいv-221
音符ひとつへのこだわりがあるからいい音楽が出来るんだなぁって改めて思ったわv-218

>いいね~。この年代の人たち
いいねーv-221
輝いていて羨ましいぐらいよv-352

>40半ばのおっさんだわ
おっさん言うなっv-397
せめて、おじさまとか・・・あ、似合わねーv-389

>たまたま見ちゃったけど、引き込まれました
そうね、松本さんの言葉も20代ぐらいなのが言うと、かっこつけてるだけだって思うけど・・・うんうん、重みがあるわv-411

>ジョニーのこういう番組を
海外のではなく、日本で作ってくれたらなあ・・・
ほんとよねーv-393
どこか作ってくれないかなぁ・・・ヨン様ブームの時はそういう特番もあったのに・・・あれって、ヨン様側から要請があったのかしら・・・ジョニーサイドも是非作ってくれーv-432
救急車よぼうか
おはよ。

VHSでなくてよかったよね。
わたし一度大事なテープが、巻き込んで泣く泣く、
引きちぎったもん。劣化はするしね。

一つの事をやり続けるには、こだわりは勿論だけど、
生半可な努力じゃないんだね。
それだけ、自分に厳しいから魅力のあるサウンドになると思います。

それと、男が男に惚れる!!!いいよね。それも、魅力だよ。
女を落とす。世の中それでは通用しませんって。

いいもの見れてよかったね。
受信料払っててよかったね。
おはようございます♪
みすずさーん、おはようございまーす♪(^ー^)
最近ちょっと、引きこもり風味のtessでーす。^^;
すごーい!
20年目のB’z って、いいなぁ~。
私も観たかった~~e-415
みすずさんの記事を読んでいて、感動しましたよ~!
凄すぎる!
日本一の影には、二人のすごい努力があるんですねーっe-420
二人とも、カッコイイ~~e-415
稲葉さんの腕筋、胸筋、生足、お尻。。。。。v-415
み、見たーいデスv-10(爆)
応援ぽち!!
うんうん!
かっこよかったね~v-291

松本さんのあのこだわりもまさにプロでかっこよく見えましたよv-290

稲葉さんは、ジョニーのひとつしたなのね。
アラジョーなわけで、
いいね~。この年代の人たちv-347

なかなか、ステキね40半ばのおっさんだわv-391

若造じゃないから、言葉にも重みがあるし、

たまたま見ちゃったけど、引き込まれましたv-392

それにつけても、
ジョニーのこういう番組を
海外のではなく、日本で作ってくれたらなあ・・・

企画でも書くかv-363
って、ムリ・・・v-406
妄想がやっとだわv-409














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/456-35c0afa4
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
