12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - アイアンマン
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


アイアンマン 

 『アイアンマン』を観た。
アイアンマン

 巨大軍事企業の社長であり、天才発明家のトニースターク(ロバート・ダウニーJR.)は、テロ組織に拉致され、最強のミサイルの開発を強制される。
 捕虜となったトニーは密かに同じく捕虜となっていた医師インセン(ショーン・トーブ)と共に自分専用のパワードスーツを作り脱出に成功。
 奇跡的に生還する。
 自分の会社が製造した兵器をテロ組織が使用していたことに怒りと絶望を憶えたトニーは、軍事産業からの撤退を発表し、テロ撲滅を決意する。
 従来のヒーローと異なり、変身もせず、超能力者でもない彼は、自らの手で究極のパワードスーツ=【アイアンマン】を開発するが・・・(あらすじより)

 「生き残った、何のために・・・」


 2008年 アメリカ 125分 原題: IRON MAN

 
 面白かった~~~~
 これ、予告を観た時から見たかった映画だったの。
 期待を裏切らない映画で良かったわ

 最初アイアンマン観た時、「ロボコップ」を連想したけど・・・
 
アイアンマン12

 道楽大好きなトニー。
 表彰式もそっちのけで遊んでばかりいた。
 それが、アフガンで拉致され、囚われの身になる。
 目の前でアメリカ人兵士が殺されたのを目の当たりにしたトニーはテロ組織に兵器を与える気はサラサラ無いわけで・・・
 で、逃げる方法として、自分でパワードスーツを作って武装して逃げようと考えるわけだ。
 普通に考えると、その辺のがらくたから立派なスーツが作れるの?って疑問が湧くけど、その辺りは考えないように・・・98666

アイアンマン8

 通訳代わりにいつの間にかいた人、医師のインセンさん。
 きっと、トニーが大けがしたから、その治療のためにどこからか連れてこられたんだろうけど・・・
 いい人なのよ~~大泣き
 是非、観てもらいたいなぁ・・・私はひとり感動の涙したよ・・・滝涙

 アイアンマン9

 出来上がったパワードスーツで敵に攻撃。
 火が出る出る、吹く吹く
 急遽作った割には良い出来
 よく自分も燃えないことよ・・・

アイアンマン3

 無事に帰り着いたトニーは自分でアイアンマンの制作をするの。
 このあたり、コンピューターとのやりとりが面白いの
 笑えるよーニッコリ笑顔

 しかも、トニーがかっこいい
 ちょっと背が低めだけど・・・
 このロバート・ダウニーJR.って『ゴシカ』でも有名らしい。残念ながら、『ゴシカ』観ておりません。
 でも、私がこの人で覚えてるのが、トミー・リー・ジョーンズの『追跡者』という映画。
 この中でロバートはFBIから来た捜査官の役だったんだけど・・・
 当然ながら若いし、魅力も感じなかった。
 でもでも、この『アイアンマン』ではかっこいいじゃないのーキャハ
 43歳、いいねー
 男は40過ぎてからの方が魅力アップか?
 小さいけど、鍛えた良いからだしてます。
 41歳から老体に鞭打ってトレーニングしたって、ロバートはインタビューで答えてるけどね。

 ロバートは若い頃、コカインにおぼれていて。相当すさんだ生活をしていたらしい。
 2度逮捕されている。
 しかし、2003年に『ゴシカ』のプロデューサーと出会ってから、人生を変えたらしい。
 家族の支えがあって、立ち直ったんだって。
 こういうエピソード聞くと、ジョニーのこと思い出すわぁ・・・
 やっぱ、家族なのね・・・人を支えるものは・・・

アイアンマン10

 アイアンマン6
 秘書のペッパー・ポッツ。
 最初出てきた時は、そばかすだらけの冴えない秘書だったのに・・・
 アイアンマン11
 あらら・・・大変身
 
 この映画はおこちゃまが観ても大丈夫よ
 ありがちな絡みはないから・・・プラトニックって感じ?
 ペッパーのこの変身もトニーの事が「好き」っていうことを表しているんだと思う。

アイアンマン5

 パワードスーツの開発に成功したトニー。
 
 アイアンマンとは・・・
 金とチタンの合金を使用し、ブーツにマッハ8で飛行するジェット噴射搭載、両手に破壊力を持つリパルサー光線放出装置、また右アームに対戦車ミサイル搭載など、様々な武装を装備している。


 アイアンマンとなったトニーはテロリストをやっつけることが出来るのか?
 軍事産業をリードするトニーの会社「スターク・インダストリーズ社」はどうなっていくのか?
 トニーとペッパーの二人の恋路は?
 で、この映画に続編があるのか?

 是非是非、大スクリーンで楽しんで貰いたいです。
 
 あ、この映画、最後にまだおまけついてます。
 エンドクレジットが流れても席を立つのはやめましょう

 映画が終わった後にもそれを知らせるテロップが出るの
 そういうお知らせが出たのは、初めてだよ笑う

アイアンマン2


 最後は予告編でお楽しみ下さい。






   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ


コメント
かんなしゃん
こんばんはーv-411

>↑のランニング姿の、ロバート・ダウニーがジョニーに似てるって思ったのは私だけ?
お、似てる?
でも、この時は格好良かったよーv-345
ジョニーがいなかったら、惚れるかもv-343
渋くてセクシーだと思うわv-411

>苦労した人が、立ち直って頑張ってる姿って、勇気付けられるね。
うん、そうだねv-411
ジョニーもだけど、頑張ってる人はかっこいいわv-345
内側から光ってくるのねv-352

かんなしゃんは、忙しいから劇場に行くのは無理かな?DVDが出たら、観てみてね~~v-422
ホーギーさん
こんばんはーv-411

こちらこそ、コメント&トラバをありがとうございます。

>本当にこの映画は楽しめましたね。
面白かったですねーv-411
私は予告編の時からこれが見たくって・・・満足してますv-411

>パワードスーツを製作する過程でのコンピュータとのやり取りが一番よかったですね
その部分は本当に面白く楽しかったですねv-432
ロボットアームが可愛いv-345

>これかも活躍されることを
期待したいです。
私も応援していきたいですねv-411
続編の公開はいつになるんでしょうね。
楽しみですv-363
睦月さん
こんばんはーv-411

こちらこそ、コメント&トラバありがとうございます。

>これ、面白かったですね♪
面白かったですねーv-345
私もヒーローもの大好きなんで、大満足な作品でしたv-411

>トニーが、発案・開発・製作までの全てを自分でやっちゃうあたりがとっても楽しい!
そうですねv-221
コンピューター(ロボットアーム)とのやりとりがとてもおかしかったv-363

>超パーフェクトですね(笑)
ほんと、パーフェクトですv-411
遊び人な感じなのに、マジ恋にはイマイチって感じがいいですねーv-398

私も続きが楽しみですv-411
テレンスの「アイアンマン」、期待したいですねーv-437
こんばんは♪
↑のランニング姿の、ロバート・ダウニーがジョニーに似てるv-343って思ったのは私だけ?
なんでも、ジョニーに見えてしまう病気のせいかな。v-389

でも、ジョニーに似てるって事はなかなかいい男だよね。

でも、ロバートさんも若い頃は壮絶だったんだね。家族の力で立ち直ったんだ~。いい話だね。v-398v-353
苦労した人が、立ち直って頑張ってる姿って、勇気付けられるね。v-343

映画もおもしろそうe-343みすずちゃん紹介ありがとう~。e-463v-410
No title
こんばんは、コメント&TBを頂き、いつもどうもありがとうございます。
本当にこの映画は楽しめましたね。予告編を見たときは、なんでこんなに
アメリカでヒットするのか、分からなかったのですが、今回この映画を観て、
納得しました。
見所は、みすずさんの記事の仰るとおり沢山ありますが、やっぱり、
パワードスーツを製作する過程でのコンピュータとのやり取りが一番
よかったですね。
ところで、仰るとおり、ロバートはこれまで、映画以外でのスキャンダル
が多かったようですが、この作品を機会に、これかも活躍されることを
期待したいです。
まずは、続編が今から楽しみです。
それでは、また!

こんにちわ
コメント&TBありがとうございましたー。

これ、面白かったですね♪
メタルヒーロー好きな私には
ドツボな作品でございました♪

トニーが、発案・開発・製作までの
全てを自分でやっちゃうあたりがとっても楽しい!

頭もよくて、お金もあって、あんなに素敵で、
しかもヒーローだなんて・・・超パーフェクトですね(笑)

続編も楽しみにしてます♪
次はテレンスに『アイアンマン』になってほしいわ~。
マリデちゃん
こんにちはーv-411

>それとも「スパイダーマン」のように着る?
そう、着るのv-363
かっこいいよv-345
男の子はきっと大好きねv-398
私が観に行った時も、おっさんばっかりだったし・・・

>ロバート・ダウニーJR.「アリーmyラブ」にも出てたよね。
そうなんだv-405
ちらちらとは見たことあったドラマだったけど・・・気がつかなかったわv-363
マリデちゃん、良く知ってたねーv-411
立ち直って良かったv-437
でも、昔より今の方が渋くってかこよくない?

DVDが出たら、お兄ちゃんにも見せようと思うわ。
劇場では、字幕版しかなかったし・・・v-394
ジェニちゃん
こんにちはーv-411

>いいよ~ いいよ~ Jr.は丸ごとみすずちゃんのモノにして!!進呈
(ふっふっふ~ しめしめ・・これでジョニーはわたしだけのもの♪♪)
ぶわはは(爆)
ジェニちゃんたら~v-411
ロバートもかっこいいけど、やっぱジョニーに勝るものなし!だわよv-413
抜け駆けは許しまへんで~~v-391

>全米で大ヒットしただけのことはあるよね。
うんうん、面白かったーv-411
2時間強あったけど、すぐ時間が過ぎちゃったわv-398
いつもトイレに行きたくなるのに、ならなかったし・・・v-415

>【ゴシカ】もおもしろい映画だったよ。
あ、そうなんだv-411
ホラーだよねv-343
今度見てみようっとv-363
「悪霊喰」借りて来ちゃったよv-398
こっちを先に見なくっちゃねーv-432

>いつもはあまり好きではないけど、やっぱ女優ってすごいよね!!
うん、やっぱり女優だよねv-411
最初と途中からとで全然違ってくるんだもんv-345
可愛かったわv-363

>商売上手だよね!!
ほんとよね~~v-391
さすが、アメリカ映画ってことですかねv-398
続編も楽しみだすv-424
のぞみちゃん
こんにちはーv-411

>私も、テレビの予告しか観たことないけど、面白そう
面白かったよv-363
大人のエンターティメントって言われてるけど、子供も楽しめそうだけどなぁv-398

>CMでね「アイアム アイアンマン」って言うでしょ?
うん、私も聞き取れませんv-356
「ア」が多いのよ・・・
だけど、英語力もうちょっとあげたら、聞き取れるのかなぁv-290
お兄ちゃんと一緒に勉強しようかなv-291
ななさん
こんにちはーv-411

>医師のインセンさん良い人だね~
いい人だよねv-409
今回私の周りはおっさんばっかりだったから、一人で涙したの・・・v-406

>1番の疑問はトニーさん、あそこがあんなになってるのに
よく生きてられるなァ・・と
ななさん、それは言いっこなしよv-411
アメコミだもん、ヒーローは死なないのよv-432

>ロバート・ダウニーjrさんて渋いですね~
渋いよね、なかなかよねv-411
映画も面白かったし・・・
続編も楽しみv-345
変身もの
こういうのって男の子が好きだよね。
これは「仮面ライダー」みたいに変身するの?
それとも「スパイダーマン」のように着る?

ロバート・ダウニーJR.「アリーmyラブ」にも出てたよね。
アリー役の人と噂にv-434なってたから
気になってたけど
逮捕されてショックでしたv-390
今は立ち直ったのねv-410良かった~v-438

〇っし~さんv-405ひょえ~v-363
大好きだった上司に(〇倫)に似てたって…。
いいのか?読んじゃったよ~v-398
鉄男♪
みすずちゃん♪ 祝v-308v-352v-314 鉄男鑑賞!!

で、なになに? すっかりJr.にヤラれちゃった??e-272
いいよ~ いいよ~ Jr.は丸ごとみすずちゃんのモノにして!!v-25進呈
(ふっふっふ~ しめしめ・・これでジョニーはわたしだけv-10のもの♪♪)

アイアンマンは面白い映画だったよね!! わたしもそう思う!!
全米で大ヒットしただけのことはあるよね。

【ゴシカ】もおもしろい映画だったよ。e-343
でもJr.のことは全く覚えてない。e-330
ハル・ベリーはよく覚えてるんだけどね。・・・って主役だし 笑

グゥィネスがかわいい!! って思っちゃった♪
いつもはあまり好きではないけど、やっぱ女優ってすごいよね!!
【恋に落ちたシェークスピア】の時もウカツにもかわいい って思ったe-266

映画の最後のオマケなんだけど、ハルクの最後にはアイアンマンが出てきて、今度はアレでしょ~
商売上手だよね!!

おはよ♪
みすずちゃん、映画観てるねぇ。
私も、テレビの予告しか観たことないけど、面白そうv-237

それに、なかなかの男前・・v-402

CMでね「アイアム アイアンマン」って言うでしょ?
あれ、「めっちゃ縮まってるやんっv-405」って思うの、私だけかなぁ(笑)

聞き取れないってv-388
おはようございま~す(^^♪
アイアンマン観ましたよv-411
医師のインセンさん良い人だね~v-409
がらくたから作ったスーツで空を飛んでるし~(爆)
1番の疑問はトニーさん、あそこがあんなになってるのに
よく生きてられるなァ・・とv-405
ペッパーとも、こっちがヤキモキするくらい進展しないv-403
それは、今後のお楽しみって事かしらv-398
ロバート・ダウニーjrさんて渋いですね~v-398
若い頃の事は知らなかったですv-356
立ち直って良かったですね。
面白い映画でした~v-411
にっしーさん
おはようございまーすv-411

>ロバート・ダウニー・Jrって当時、大好きだった上司に(〇倫)に似てたので注目していたんですが
そうなんだ・・上司に・・・ってえ?〇倫v-405ごめん、そこに反応・・・v-393
ロバートもかなり苦労したようよ。
ま、コカインとかやるのも悪いんだろうけど・・・
見事な復活だよねv-411
しかも、渋い・かっこいいv-398

>家族や大切なものを守る気持ちってすごいパワーになるんですね
やっぱ、家族なのよ・・・確かに、私だって家族が一番大事だもんねv-345
その支えがあれば、苦難は乗り越えられるわv-411

>ゆっくり観られないかも
にっしーさんも忙しいんだねーv-356
迫力ある映像は是非スクリーンで観て貰いたいけど、DVDでも楽しめるかなv-411
スーツの声・・・うん、良い声だったよv-411
akkoさん
おはようございまーすv-411

>「アイアンマン」面白そうですね~!
面白かったよv-411
ユーモアもあって、最高v-363

>やっぱり、男は40からか( ̄ー+ ̄)・・・ハッ今夢中なのは永遠の28歳の青年だった
ぶはは(爆)そうね、今akkoさんを虜にしてるのは、永遠の28歳v-406(うっ、ちと切ないねv-409
今40代の男性がいいのよーv-411
ジョニーも稲葉さんも・・・あ、福山雅治(なんで、呼び捨てv-356)は39歳だけどさ。
男性でもアラフォーって魅力満載だねv-411

>今回はじっくり松本さんのことにも耳を傾けたようね。
あらv-391いつも話だけは聞いてるのよv-363見てないだけで・・・(松本さんファンに石投げられそうv-388
そうなの、二人じゃないとB’zじゃないのよねv-398

>メール、どうもありがとう♪
いえいえ、こちらこそどうもありがとうv-411
おはようございます♪
ロバート・ダウニー・Jrって当時、大好きだった上司に(〇倫i-198)に似てたので注目していたんですが、めっきり見かけない時期があってこんな事があったなんて知りませんでしたv-395

家族や大切なものを守る気持ちってすごいパワーになるんですねv-291
スーツのお声はポール・ベタニーとポールフアンの友人から聞いて早く観に行かねば・・と思っているのですが、今月は進路相談やら説明会、三者懇談、私立展などがあって・・ゆっくり観られないかもv-406
おはよ♪
「アイアンマン」面白そうですね~!
ほほぉ~・・・CMなんかでチラリと見た感じでは別にこの人かっこいいとは思わなかったんだけど、予告編見るとなかなかねv-398
やっぱり、男は40からか( ̄ー+ ̄)・・・ハッv-405今夢中なのは永遠の28歳の青年だったv-356

↓B'z特番、ごめーん・・・見れなかったv-406
今回はじっくり松本さんのことにも耳を傾けたようね。
やっぱり2人でB'zだもんね。

メール、どうもありがとう♪
tessさん
おはようございまーすv-411

>記事の中でもリンクさせてくださいね~♪
tessさん、トラバ&リンクありがとうござます~~v-435

>そうそう、医師のインセンさん、いい人でしたねー!
いい人でしたね・・・笑える映画の中で、唯一グッときたシーンでしたv-409

>その辺がジョニーを思い出したし、そんなわけで、これから応援したい俳優さんの一人です(o^-')b
かっこいいですよね、ロバートv-411
最近40代の男性にメロメロになっている私ですv-356
渋くてセクシーv-345
立ち直ってくれて良かったです。
でないと、はまり役のトニーに出会えなかったわけですし・・・
続編も楽しみv-411

応援、ありがとうございますv-435
こんばんわ~☆彡
みすずさん♪トラバありがとう~!
記事の中でもリンクさせてくださいね~♪
そうそう、医師のインセンさん、いい人でしたねー!
それに、ロバート・ダウニーJRが立ち直ったエピソードは、私もグッと来ちゃったんですねぇ~。
その辺がジョニーを思い出したし、そんなわけで、これから応援したい俳優さんの一人です(o^-')b
応援ぽち凸














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/458-7a67561b
アイアンマン☆レビュー&予告編
中年ヒゲオヤジなんて言わせない! ・・・ということで、 ロバート・ダウニー・Jrが主演のアイアンマンのレビューです。(笑)...
アイアンマン
本作品のキーワード : 『人間味溢れるニューヒーロー』  【公   開】 2008年 【時   間】 125分 【製 作 国】 アメリカ...
【映画】 アイアンマン(2008)
今回は、映画「アイアンマン」 こんなおじさんに、私もなりたい。 Flixster - Share Movies アクセスアップのために、ぽちっとネ!
アイアンマン
天才発明家で軍事企業CEOのトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、 武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致される。 兵器開発...
アイアンマン
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  スーパー!ハイパー!メタルヒーロー!  
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
