12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - イーグル・アイ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


イーグル・アイ 

 『イーグル・アイ』を観た。

イーグル・アイ


 コピーショップで働くジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)とシングルマザーで法律事務所勤務のレイチェル・ホロマン(ミシェル・モナハン)。
 全く面識のないこの2人に共通するのは、見知らぬ女性からの電話。
 その声に従い引き合わされた2人は、国家の最重要指名手配藩として、FBIからも追われる身となる。
 生き延びるには、その声に従うしかない。
 その声はいったい何者なのか?
 何の目的のために、2には選ばれたのか?
 選ばれた2人に突きつけられた使命とは・・・。
 ジェリーは交通事故で死んだ兄の名誉と自分の存在理由の為に。
 レイチェルは最愛の息子を助けるために、その使命へと突き進んでいく。(あらすじより)


 2008年 アメリカ 118分 原題: EAGLE EYE

 それはすべてを見ている。 しかし、その姿は決して見えない。


 面白かったよグー!
 スピルバーグが10年以上前から構想していた映画らしく、迫力もあってずっと画面に釘付けになっちゃった。
 スピルバーグ、好きなのよ、私

 とは言っても、最初は退屈でたはー
 あくび出て、寝そうになっちゃったよ・・・

 でも、謎の女性からの電話がかかってきた辺りから、ドンドン展開もスピードが出てきて・・・
 アクションも激しくなって、面白くなってきたよ。
 カーアクションが良かったなわほー

イーグル・アイ2

 『全人類に警告』ってなってるんだけど・・・
 この映画を観ている時、『ターミネーター』が頭に浮かんだ。
 そう、ターミネーターの出てこないターミネーターうん?
 あ、ここまで書いちゃうとネタバレになっちゃうかな苦笑い
 

 イーグル・アイ3

 だけど、怖いと思うんだ。
 こういう事が本当に起こったら・・・
 でも、起こらないとも限らない
 
 個人情報を巧みに操って、監視カメラで誰かに自分が監視されてる・・・
 
 自分の大事な物があっさり知られて、それを盾にして、誰かが脅してくることも出来るのよ・・・
 相手は電話1本で指示してきて、それを守らないと簡単に殺されてしまう。

 便利になった今の時代。
 恐怖も隣り合わせにあるって事を改めて思い知らされた映画でした。

イーグル・アイ4
 FBI捜査官のトーマス・モーガン(ビリー・ボブ・ソーントン)。
 この人は国際的指名手配になった二人のあまりにも素人ぶりに疑問を抱く。
 うん、いい人だったなぁ・・・メソ
 アンジェリーナ・ジョリーの元旦那。
 3年間だけだったけど・・・
 そりゃあね、プラピの方がいいわいなぁ・・・たはー
 
イーグル・アイ5
 長官カリスター(マイケル・チクリス)とFBI捜査官ゾーイ・ペレス(ロザリオ・ドーソン)
 このゾーイ役のロザリオ・ドーソン。
 どこかで見たことあるなぁって映画観ている間中思っていたんだけど、調べて判った。
 『メン・イン・ブラック2』で出てくるのだよ。
 ああ、すっきり。


 この映画は謎の女性の正体が一番の鍵を握るんだけど、その正体がわかった時、冒頭のシーンに繋がるの。
 その謎の女性の行動も「なるへそ~」って感心しちゃったよ、私。
 別に味方するつもりもないけどさ。

 秒単位で指定出来るのも、正体がわかったら、わかるんだなぁ・・・
 
 ただ、対決シーンで・・・え?それだけ?ってのがねぇ・・・
 だったら、早くやってれば?とも思った。


 賛否両論分かれるらしい、この映画。
 私は面白かったよ~~って言えるかな


 では、予告編をどうぞ~~
 日本語字幕入ってます。




 追記:

 この映画の監督はD・J・カルーソー。
 ジョニーの映画「ニック・オブ・タイム」の制作総指揮をした人なのよグー!
 今この映画をリメイクしたら、どんな映画になるかしらねー
 



 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

スポンサーサイト
コメント
由香さん
こんにちはーv-411

コメント&トラバ、ありがとうございます。
来てくださって嬉しいですv-345
こちらこそ、よろしくお願いします。

>私もジョニーの大ファン
そうなんですか~~v-411
わぁ、すごく嬉しいですーv-398

>映画の評判はイマイチなようですね~
そうみたいですね・・・私も十分楽しめたんですけど・・・
謎の女性から電話がかかってきたあたりから、映画に釘付けでしたv-411
対決が、「あれ?終わり?」でしたけど・・・でも、スピルバーグの温めてきた映画だし、v-218でしたv-221

私もまた遊びに行かせて頂きます。

No title
はじめまして!
★YUKAの気ままな有閑日記★の由香と申します。
この度はコメント頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします~

で、、、私もジョニーの大ファンなので、記事を読ませて頂く前に、ウインクジョニーで楽しませて頂きました(笑)

映画ですが、、、私はスピード感にのっかってかなり楽しんだのですが、映画の評判はイマイチなようですね~
どこかで観たようなところはありましたが、それでも伏線の活かし方なんか考えられていてワクワクしました。
アクションシーンも派手で見応えがありましたよね~
カーチェイス等は目が回っちゃいましたが(笑)
睦月さん
こんばんはーv-411

睦月さん、コメントありがとうございますv-345

>大丈夫ですか?
大丈夫ですv-411ご心配をおかけして申し訳ありません。
娘も私も元気ですから・・・ありがとうございます。

>普通に面白かったですね。
はい、面白かったですねv-411
ちょっと最後があれ?って感じでしたが、アクションが良かったなって思いますv-398

こういう事が、実際に起きたら、怖いですよねv-356

睦月さんがいう、「HAL」もなるほど~でした^^
みんな思うものが違って、ほんと、楽しいですねーv-411
こんにちわ
みすずさん、お元気失われているようですが・・・
大丈夫ですか?
ご自身のこと、娘さんのこと・・・どうしてもお考えに
ならずにはいられないかと思いますが、どうか
みすずさんが健やかに日々をお過ごしなられること
をお祈りしております。

こんなことしか書けなくてすみません・・・。


ところで。この映画ですが。
普通に面白かったですね。
現代は全てが通信で成り立っているので、
実際にこういったサイバーテロも十分に考えられ
ますよねえ。

≫『タ-ミネーター』のいない『ターミネーター』(笑)。

なるほど!
アレの反乱という意味ではたしかにそうですよね。
ぴーちさん
こんばんはーv-411

こちらこそ、訪問&コメントありがとうございますv-435
とっても嬉しいです。

>冒頭から息もつかせぬアクションの連続で、思わず心の中で 「あぶない!」と叫びながらの鑑賞でしたw
おもしろかったですよね!
私もスピルバーグは好きなので、期待して観に行きました。
クレーンが突っ込んできたり、窓から飛び降りたりのハラハラ連続のアクションは釘付けになりました~~v-411

謎の女性との対決はちょっと残念でしたね・・・

>それとプロフを拝見したんですが、B'zのファンでいらっしゃるんですね!
そうなんですよ~v-411
ぴーちさんもお好きなんですねv-398
私も嬉しいです^^
私も最近はライブには行ってません・・・行きたいんですが、なかなか・・・^^;

私もまた遊びに行かせて頂きます。
これからもよろしくお願いします。

応援もありがとうございます♪


No title
こんばんは!早速お邪魔させていただいきました^^

私のブログへ訪問&コメントいただき、大変ありがとうございましたm(_ _)m

私もこの作品に関してはスピルバーグ監督総指揮という事で、興味深く鑑賞させて
いただきました。
冒頭から息もつかせぬアクションの連続で、思わず心の中で
「あぶない!」と叫びながらの鑑賞でしたw
思ったより早い段階で、アリアの正体も判ってしまい、少し気分がダウンしてしまいましたが
みすずさんと同じように、楽しめた作品となりました♪


それとプロフを拝見したんですが、B'zのファンでいらっしゃるんですね!
何だか嬉しいです♪
私も大好きです!(といいつつ、ライブ等は一度も出向いた事がありません><)

それでは、失礼致しますね^^
また、覗かせてください☆
ランクリさせていただきます!
では、では♪
Whitedog さん
こんばんはーv-411

コメントありがとうございます。

>反応は皆さんバラバラみたいですね。
そうみたいですねv-394
私は面白かったと思うんですけど、謎の女性の正体がわかった時に熱が冷めちゃったという意見が多いです・・・
私はそれはそれで別に・・・なんですけど・・・

ただ、対決シーンはあれ?でしたけど・・・

>時間を作って観にいければな… (行けるかな?)という感じです。
観に行けるといいですねv-411Whitedogさんの感想も読んでみたいですv-398

>モーガン・フリーマンが一番人気みたいです。
私もモーガン・フリーマンは結構好きな俳優さんです。
渋いですよね~~v-411
だけど、身体を使って派手にアクションしたハリソン・フォードとバルマンが良かったです。
「デーヴ」は好きな映画です。
シガニー・ウィーヴァー が綺麗だなぁって思った映画でしたv-411

応援、ありがとうございますv-435
No title
コメントありがとうございました。
さすが、公開直後だけあって、いろんなところでこの作品のレビューを見かけます。反応は皆さんバラバラみたいですね。スピルバーグさんが絡んでる作品って、最近そんな感じが多いように思います。圧倒的に良いという評価の作品が少なくて、(私もスピルバーグさん好きなので)ちょっと残念な気もしますが、とりあえず、時間を作って観にいければな… (行けるかな?)という感じです。

今回のランキングですが、皆さんからのコメントでは、モーガン・フリーマンが一番人気みたいです。個人的には映画は派手な方が・・・ なので、ハリソン君とバルマンさん、おバカ大賞にジャック・ニコルソンです。「デーヴ」、観た事ないです。観てみようと思い、レンタル店に行きましたが、置いてませんでした。小さな店なのであんまりないんです。今度TSUTAYAで借りてみます。
応援ポチポチで~す。
ななさん
こんにちはーv-411

コメント&トラバ、ありがとうございました。
来て頂いて、嬉しいです。

>案外あっけなく壊れちゃいましたよね,ガッシャーンって。
ほんとにv-13
あまりにもあっけなくて、ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、全体はアクションも派手だしドキドキワクワクしながら、見ましたv-411
面白かったですv-398

>一番好きな作品はスリーピー・ホロウです。
ジョニーがお好きなんですか?そういう話を聞くと嬉しくなっちゃいますv-345
私は「フロムヘル」が好きなんですが、「スリーピーホロウ」もそれに並ぶぐらい大好きな映画です。

これからもよろしくお願いします。
私もまた遊びに行かせて頂きますね~~v-435
No title
こんにちは はじめまして
拙ブログにTB,コメントをありがとうございました。
早速遊びに伺いました。
この映画は,私も楽しめました。
謎の女の正体は賛否両論でしょうけど,まあ,それもアリかな~と。
>ただ、対決シーンで・・・え?それだけ?ってのがねぇ・・・
>だったら、早くやってれば?とも思った。
あはは,私もそれはそう思いました。
案外あっけなく壊れちゃいましたよね,ガッシャーンって。

みすずさん,ジョニーのファンなんですね~
彼の素敵な画像がいたるところに・・・
私もファンとまではいかないけどジョニー大好きで
一番好きな作品はスリーピー・ホロウです。
それでは,また来ますね~。

かんなしゃん
こんにちはーv-411

かんなしゃん、コメントありがとう~~v-435

こちらも晴れたり曇ったりだよv-394
土曜日は学校の物があるから、たくさん干してるんだけどなぁv-390

>今、初めてスピルバーグ監督って知ったよ。
スピルバーグが10年以上あたためてきた映画だけど、「インディジョーンズ」の撮影と重なったから、この映画の監督ではないのよ。
監督は「D・J・カルーソー」って人です。「ニック・オブ・タイム」の制作総指揮した人だよ~~v-345
書いておくべきだったねv-356(追記しておきました)

>スピルバーグはインディ・ジョーンズとかジュラシック・パーク、ET、とかまだまだいっぱい監督して、おもしろい映画いっぱい作ってるよね。私も好きだな。
私も大好きなのv-411
夢があるって感じなのよね・・・評論家とかには受けがイマイチらしいけど、評論家の為に映画作ってるわけじゃないもんね。

>でも、ジョニーとは組んだ事ないね。
ジョニーと組んだら、なんだかとっても面白そうな感じがするけど・・・ジョニー好みの映画じゃないのかなぁv-403

>今回の映画もとても謎めいてて、おもしろそう~。
面白かったよv-345
迫力のアクションは映画館で体感して貰いたいけどねv-392
おもしろそう♪
こんにちは♪今日はこちらは曇りです。v-277ちょっと寒いわ。e-263

イーグル・アイ。今みすずちゃんに見せてもらった、動画より、短いのがCMでやっててすごく気になってたの。

CMでも言ってたんだろうけど、ぼーっと見てたから、みすずちゃんの話を聞いて、今、初めてスピルバーグ監督って知ったよ。v-410

スピルバーグはインディ・ジョーンズとかジュラシック・パーク、ET、とかまだまだいっぱい監督して、おもしろい映画いっぱい作ってるよね。私も好きだな。e-343

でも、ジョニーとは組んだ事ないね。v-390

今回の映画もとても謎めいてて、おもしろそう~。
謎の女性の正体、とっても気になるわ。v-345
私も見に行きたいな。v-398

みすずちゃん今回もおもしろそうな映画の紹介ありがとう。v-345
ホーギーさん
こんにちはーv-411

コメント&トラバ、ありがとうございますv-435

>予告編で期待したとおりの面白い作品だと思いました。
私も面白かったですv-411
最初はあくび出ちゃいましたが・・・アクション始まりだしたら、もう釘付けでしたねv-398

>まあ、これもハッピーエンド好きなハリウッドですから・・・。
ですね。私もアンハッピーより、やっぱハッピーエンドの方が好きですv-411

>現実問題として、その怖さをあらためて感じました。
はい。もしもこれが本当になったら・・・怖いですv-409
便利だけど、恐ろしいことも起こるかもしれないという、映画でしたねv-390

お気に入り登録、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
私もお気に入りに登録させて頂きます。
これからもよろしくお願いします。
No title
こんにちは、ホーギーです。
いつも御丁寧なコメント&TBをどうもありがとうございます。
確かに賛否両論分かれるらしいですが、私は、最後まで息を
つかせぬストーリー展開と、迫力のあるカー・アクションシーンが
見応えがあり、予告編で期待したとおりの面白い作品だと思いました。
ただ、ラストについては、どうかなあとはちょっと思いますが・・・。
まあ、これもハッピーエンド好きなハリウッドですから・・・。
それにしても、リアリティある盗聴システムは映画としては面白かった
ですが、現実問題として、その怖さをあらためて感じました。

ところで、いつもお世話になっています、みすずさんのブログを
私のお気に入りに載せさせて頂きたいと思うのですが、
よろしいでしょうか。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/482-e96ca3b4
イーグル・アイ
本作品のキーワード : 『自国防衛システムが自国の脅威に!』  【公   開】2008年 【時   間】 118分 【製 作 国】 アメ...
イーグル・アイ
全人類67億人 選ばれたのはたった2人 生き延びるには、従うしかない 一面識もない男女が,突然巻き込まれる迫力たっぷりのアクション・スリラー。原案はスティーヴン・スピルバーグ,主演は注目していたシャイア・ラブーフとくれば,何があっても劇場で観ようと決めて
イーグル・アイ
観たい映画がたまっちゃったよぉ~とりあえず今回はコチラです♪【story】互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)は、謎の女性からかかってきた電話により引き合わされた。その声の主は
イーグル・アイ
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  逃れられぬ絶対命令  
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
