12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ゴジラ大好き♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


ゴジラ大好き♪ 

 私は子供の頃からゴジラが大好きグー!
 私とゴジラとの出会いは、小学生の頃。

 日曜日の昼間にTVでゴジラの映画の放送をよくしていて、それを観てからですニッコリ笑顔

 昔の古いゴジラは人間の味方で、おちゃめ絵文字名を入力してください
 スキップしたり、踊ったり・・・シェー(おそまつくんのイヤミの真似)までしてたよ

 ゴジラの何が好きなの?って聞かれると・・・「声」が好きなの。
 あの雄叫び?鳴き声って言った方がいいのかな。
 あの声が昔からとっても好き

 ゴジラも大好きだけど、モスラガメラ大魔神も大好き

 で、私のゴジラ好きはすっかりDNAに組み込まれていたらしく、中2のお兄ちゃんもゴジラが大好き

 私が初めて劇場でゴジラを観たのは、2000年の12月にお兄ちゃんと
 『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』
 お兄ちゃんが5歳の時。
 怖がらず、最後まで観たよ
 さすが、私の息子

 それからは、2004年の『ゴジラ FINAL WARS』まで毎年映画館に観に行きましたニッコリ笑顔


 下がうちにあるゴジラコレクション・・・って程のものじゃないけど・・・

ゴジラ5ゴジラ6

 これらは小さいラムネが入って、お菓子売り場で売っているフィギアですウインク
 高さ9センチぐらいの大きさ。
 一応、右から年代順に・・・

ゴジラ10ゴジラ15

 これは、セットだったの。お兄ちゃんと初めて観に行った2000年公開の『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』のもの。
 ゴジラの高さ17センチ
 わかりやすいように、洗濯ハサミ置いてみましたー

ゴジラ11ゴジラ14

 これは、うちのじいちゃんに買って貰ったもの。(私じゃないよ、お兄ちゃんに・・・)
 人形にショックを与えると、両方とも鳴くの。
 1999年公開の『ゴジラ2000 ミレニアム』の時の物。怪獣はオメガ。
 ゴジラの高さ22センチ

ゴジラ8ゴジラ9

 メカゴジラ。高さ30センチ。大きいよ
 胸が開いたり閉じたり出来る。
 頭とかにもうちょっと飾りが付いてたけど、どこか行っちゃったわ
 2002年公開の『ゴジラ×メカゴジラ』のもの。
 電池式で、目が光ってミサイル発射音などがするの
 これは、お兄ちゃんのサンタさんからのクリスマスプレゼントたはー
 本人希望だったの。
 でも、メカゴジラだけじゃ・・・という母心(私が欲しかった訳じゃないよ~~)で、こちら
ゴジラ12

 同映画のゴジラも一緒に付けちゃいました~~サンタが
 ゴジラの高さ28センチ

 冬休みはこれで戦いごっこをやったなぁ・・・(遠い目)

 おまけで・・・

ゴジラゴジラ4

 ミニラ可愛いのーと、モスラ。
 どちらも、ラムネ菓子のもの。

ゴジラ3ゴジラ2

ゴジラ15 (2)

 キングギドラも好きニッコリ笑顔
 どちらも、20001年公開の『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』の時の。
 バラゴン(キングギドラの隣の)も出てるのに、題名に付けて貰えなかったのよねーかお
 
 どれもラムネ菓子のもの・・・

 300円ぐらいだけど、精巧に出来てると思うわだ~いすきっな顔
 凄いよね

 またゴジラの映画、制作してくれたらいいのになぁ・・・

 「日本映画専門チャンネル」で、ゴジラ映画の放送をしているの。
 11月22日には、「昭和ゴジラ映画」一気放送があるんだぁ・・・楽しみjumee☆SaturdayNightFeverR
 12月5日には、「平成/ミレニアムゴジラ」一気放送があるの。
 こっちも無茶苦茶楽しみなの





 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
スポンサーサイト
コメント
睦月さん
おはようございまーすv-411

睦月さん、コメントありがとう~~v-278

いや~、睦月さんv-398
照れますなぁv-398v-352
睦月さんに好き言われたら、ジョニーに好きと言われたも同然の嬉しさが・・・ポッv-402

昔から男の子向けの特撮ものやロボット系アニメも、女の子向けのアニメも大好きで・・・
毎日見まくってました・・・このあたりからマニアックというかアニメ好きというか・・・

それは今も変わらず、子供と一緒にアニメや特撮ヒーローものも見まくってます^^;
子供が見て無くても、私が見てるってのもありますが・・・

>それにしてもこんなにゴジラ系がたくさん!!
自分がゴジラ好きだったので、気前よく買ってましたv-411
レア物・・・あると嬉しいなぁ・・・でも手放すつもりはないんですけど・・・(ってすっかり値段の高い物がある気になってる^^;)

>エヴァンゲリオンのプラモとフィギュアなら、私も負けないんだけどなあ・・・・ウヘヘヘ。
そっか、睦月さんはエヴァンゲリオン好きだったんですよねーv-411
不思議と私はこのアニメは観たことなくって・・・そーいえば、最近ロボット系のアニメってないですねーv-390
昔はTVでバンバンやってたのに・・・

>そうそう。私、よくミニラに似てるって言われます。
そうなんですか?
でも、写真見る限りではそういう風には見えませんが・・・
愛嬌あって可愛いって意味かなv-411

こんばんわ
みすずさんがご覧になっている映画とか、コメントでお話させてもらう内容とかから察するに、
ホラーをたくさん観ていたり、ゴジラが好きだったり、スプラッターも平気だったり・・・・
なんかこう、とっても素敵です(照)。

マニアックなところがあるっていったらいいのか、少年っぽいところがあるというか、何と言ったらいいのか。
私もそういうところがあるので、親近感とでもいうか・・・・。

上手く表現できないけれど、とにかくそういう女性が私は好きです。

それにしてもこんなにゴジラ系がたくさん!!
なにげにレアものもあるんじゃない!?ってほどのコレクションと、そのデカさに驚きまくりです(笑)。

エヴァンゲリオンのプラモとフィギュアなら、私も負けないんだけどなあ・・・・ウヘヘヘ。

そうそう。私、よくミニラに似てるって言われます。
Whitedogさん
こんばんはーv-411

Whitedogさん、コメントありがとうございますv-280

>昭和ゴジラ派です。
昭和ゴジラが好きですかーv-411
とってもおちゃめなゴジラでしたよねーv-432
「ゴジラ対メガロ」が結構好きです。ジェットジャガーっていうロボットが出てきて面白かったー(笑)

>平成のはビオランテ(平成でしたっけ?)くらいしか観てません
沢口靖子がビオランテになるんですよね~(笑)
あれも面白かったですねv-411
『クローバーフィールド』は観てないんですが・・・なんだか酔いそうでv-356
面白いんでしょうか・・・?

>「TATARI タタリ/呪いの館」・・・ 続編出てるんですね。知りませんでした。今度観てみま~す。
こちらもなかなかでしたよ~~v-398
今度スターチャンネルとかでもしますよv-392

>ゴジラにホラーにジョニーにB’z、好きなのいっぱいあって、大変ですね
なはは(笑)
あちこちと興味がv-356
好きな物眺めるとストレス解消にもなるし、日々も潤いますわ~~(ってほんとかしら・・・)
かんなしゃん
こんばんはーv-411

かんなしゃん、コメントありがとう~~v-280

>お兄ちゃんもみすずちゃんも大好きなんだね。
お兄ちゃんだけだったら、絶対ここまで買わなかったゴジラたち。
買っても今頃はきっとゴミで出してたかも・・・v-403ポケモン人形はその憂き目に・・・

>300円のラムネ菓子にこんなに凄いおまけついてたんだね。
そうなの。結構豪華なおまけがついてたのよね。
ラムネは小さくてうす~いのが1個・・・ほんとにお菓子か?って感じよねv-398

ポケモンも集めてたよーv-411
まだ箱にたくさん入ってるけど、邪魔で転がってるのは時々ゴミ箱へ・・・98円ぐらいだったから、まぁいいかと・・・(さすがに、おもちゃ売り場で買ったのは捨ててないv-356

>「マーズ・アタック」にもゴジラが出てたって。私はすっかり忘れてるけど・・・。
やっぱりティムはゴジラ好きだったのね。
でも、好きそうな気がする・・・ジョニーはどうかしら・・・一緒だと私と気が合うわぁv-391
「マーズ・アタック」出てたっけ?マイケル・フォックスなら覚えてるけど・・・

>そのうちジョニーとゴジラの映画を作るなんてないかな。でも、ジョニーはいったい何の役?
なはは(笑)それも楽しそうねーv-411
ジョニーだと・・・小美人とか。あ、これはモスラか・・・しかも女性だし・・・
やっぱ、かっこよく戦闘機に乗り込むGフォースのメンバーかなぁ・・・
ばちろうさん
こんばんはーv-411

ばちろうさん、コメントありがとう~~v-280

>凄い数のコレクションじゃぁないですか~(笑)並べてみると壮観ですねぇ
えへへ・・・そうかな?ありがとう~~v-411
ラムネが1個で300円ぐらいするけど、ゴジラに関しては私も好きだから買うの許したんだよねーv-345

お兄ちゃんが好きだから味方して貰えるから、良かった(笑)

>怪獣との区別がつかなかったのよね(苦笑)
そりゃそうだv-411
ゴジラも顔が怖いと思ったら怖いしねぇ。
怪獣にしかみえないよね・・・でも、他のキャラは怪獣だからゴジラも怪獣でいいのかしら・・・

>でも↓のジョニーの画像で元気を充電しましたよ。
ばちろうさんもお疲れ気味なのねーv-393
なんだか、疲れるよね・・・
でも、ジョニーで元気充電出来て良かったーv-345

>そうそうソフトバンクのCMも大好きよん♪
お父さん可愛いよねーv-411
今流れている、夜空を見上げる時のお父さんの後ろ姿が可愛くて~~v-345
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-280

>ゴジラ、確かにあの「雄叫び」が凄いですよね!
あの声が大好きなんです~~v-411
私もどうやって作ったか以前聞いた覚えがありますが、忘れちゃった・・・v-13

>それにしても、素晴らしいコレクションの数々(@@
ありがとうございますv-411
おまけのようなフィギアがほとんどなので、恥ずかしい限りですがv-356
ウルトラマンも息子ははまっていましたが、私はそれほどでもなかったので、もしも私もはまっていたらそのお友達のような状態になっていたかもしれませんねー(笑)

私もまたお邪魔しますね。
応援、ありがとうございますv-435
No title
いっぱいありますね~。昭和ゴジラ派です。小学校の頃、近所の公民館で時々子ども会主催の上映会があったので観に行ってました。しぇ~をする怪獣大戦争とか、色々出てくる怪獣総進撃とか、面白かったです。平成のはビオランテ(平成でしたっけ?)くらいしか観てません。「クローバーフィールド」も、ヒントはゴジラですもんね。日本の誇る怪獣映画です。

「TATARI タタリ/呪いの館」・・・ 続編出てるんですね。知りませんでした。今度観てみま~す。
ゴジラにホラーにジョニーにB’z、好きなのいっぱいあって、大変ですね。好きな事なら大変じゃないか・・・ (笑)
こんばんは♪
ゴジラのコレクションすごいね~。e-266
お兄ちゃんもみすずちゃんも大好きなんだね。

300円のラムネ菓子にこんなに凄いおまけついてたんだね。
うちの子供も昔、ポケモンとか集めたわ。v-356
でも、ゴジラのほうが精巧に出来てるね。

ジェニちゃんも言ってたけど、ゴジラといえばやっぱりティムなんだけど、「GOZIRA」の監督にティムの名があがってたんだってね。ゴジラVSモスラの撮影現場にも来た事あるらしいし。
「マーズ・アタック」にもゴジラが出てたって。私はすっかり忘れてるけど・・・。v-388

そのうちジョニーとゴジラの映画を作るなんてないかな。e-343でも、ジョニーはいったい何の役?

にゃははー
みすずさんはゴジラがお好きなんですねー(^^)

凄い数のコレクションじゃぁないですか~(笑)並べてみると壮観ですねぇ

息子さんにその血が流れてる、それっていいですねぇ。
一緒にみれるから(^ー^)

私は子供の頃はウルトラマンが好きだったよー
だからゴジラ怖~いってタイプのお子ちゃまでした(^^;)
怪獣との区別がつかなかったのよね(苦笑)

みなさま色々とお疲れのようで…という私もなんだか疲れぎみ(-△-)
週末もなんだか「ばたばた」していてパソコンすら触れなかったし…
超ストレスだわっ(><)
でも↓のジョニーの画像で元気を充電しましたよ。

そうそうソフトバンクのCMも大好きよん♪
No title
こんばんは!みすずさ~ん^^
いつもありがとうございます★
ゴジラ、確かにあの「雄叫び」が凄いですよね!
以前、どこかであの声を作るのに、動物と機械音を
ミックスした音声(詳しくは忘れてしまいましたが^^;)
だと、聞いた事がありましたが、独特ですよね!
それにしても、素晴らしいコレクションの数々(@@
私の子供の友達のお母さんはウルトラマン大好きな女性で
もうウルトラマンのフィギュアが家じゅうすごいことになっています。
みすずさんも、本当にお好きなんですね♪
個人でコレクションしている方は多いでしょうけれど
この数も圧巻ですね!!
またまた、貴重なお写真をありがとうございました^^
応援です凸
百香さん
こんばんはーv-411

百香さん、コメントありがとう~~v-280

>ゴジラって、人間の味方だったんだ
そうなのよーv-411
昔のふる~いゴジラは人間の味方だったのv-432
笑える映像が目白押しの映画だったのよv-392

>メカゴジラ格好いい
ありがとv-411
このメカゴジラは買った当時はとってもお気に入りで・・・v-345
よく遊んだわ、私がv-391

>レッドクリフ、観てきたよ
あ、観てきたんだ~~v-411
私は今週の金曜日に行く予定なのよv-432
格好良かったのね、楽しみ~~e-415e-420
ゴジラ♪
こんにちは
ゴジラって、人間の味方だったんだ
さらに、スキップ
可愛いかったんだ

メカゴジラ格好いい
30センチは、大きいね

レッドクリフ、観てきたよ
トニーレオンカッコ良かったです
ジェニちゃん
こんにちはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~~v-277

>みすずちゃんはゴジラなんだ~!!!!! 爆 
ガオ~~~~ッv-284あ、トラだった・・・v-389

ゴジラ好きなのよーv-411
そうそう、日本のスーパーヒーロだもんねe-343

>ティムもゴジラ好きだよね、確か!!
あってるあってるe-328ティムはゴジラ好きだよe-266
以前誰かがゴジラをあげてたような、自分で買ってたような・・・(笑)

>何年か前にも【GOZILA】 って映画あったよね
うん、アメリカ版ゴジラだねv-221ゴジラと言うより、トカゲのような・・・
あれはゴジラじゃないって意見が多いのよ~~v-411

>だって、蛾!!!!!! 色がめちゃホンモノっぽくない?!
私「モスラ」って適当に作ったキャラだと昔思ってたの。
そしたら、実際にもこの模様そっくりなでっかい蛾がいるんだねーv-405
びっくりだったよv-363
でも、「モスラ」だから許す!本物は絶対嫌だけどv-399

>キングギドラは・・・・この前【ハムナプトラ】に出てきたしね!!
ジェニちゃん(爆爆)
顔がジェット・リー(笑)中国版キングギドラかv-361
ゴジラだぁ~♪
みすずちゃん!! すごいコレクションだね~v-291
みすずちゃんはゴジラなんだ~!!!!! 爆 


あっ・・・スンマソンe-466 ゴジラが大好きなんだ~!!!!

ゴジラは日本が生んだスーパーヒーローだもんねe-343
ティムもゴジラ好きだよね、確か!!
 ん? 違ったかな~??(ティムのことはよくうろ覚え・・・笑) 

私はゴジラちゃんは見てないから、よくお話がわからないんだけど、
何年か前にも【GOZILA】 って映画あったよねv-354

モスラたちは・・・・ちょっとキモイ・・・・・v-356
だって、蛾!!!!!! 色がめちゃホンモノっぽくない?!v-356

キングギドラは・・・・この前【ハムナプトラ】に出てきたしね!!
あっ あれは違う??? v-291
マロンちゃん
こんにちはーv-411

マロンちゃん、コメントありがとう~~v-277v-278
今は微妙な天気ですv-389

>すごい! みすずちゃんとお兄ちゃんのゴジラコレクション!
なはは(笑)
もう好きでねーv-411
あ、マロンちゃんのレゴコレクションも凄いじゃん(笑)

>キングギドラかっこいいね。。。
キングギドラは敵怪獣の中では一番好きかなv-411
メカキングギドラってのもあるんだよ~~(え?マニアな話はもういいって?v-391

歌も聴けたし(笑)、こちらこそありがとうね~~v-422
おはよ~
モスラ~や、モスラ~♪ 

すごい! みすずちゃんとお兄ちゃんのゴジラコレクション!
貴重なモノを見せていただきました、ありがとう。
キングギドラかっこいいね。。。
まめちゃん
おはようございまーすv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-278
2日続いた雨も、今日は晴れ~~v-411
だけど、朝起きたら寒いねーv-393まめちゃんも風邪引かないようにねv-392

>わたしはレトロな、「特撮だぞ」ってわかるのが好き。
うんうん、昔のゴジラって、フットワーク軽くっていかにも「特撮」って感じだもんね。
今も「日本映画専門チャンネル」でゴジラ映画をちょこちょこ放送してるんだけど、面白いわーv-411
戦車とか特殊な装置を付けた車とか・・・「お、これは前の映画でも同じシーン使ってたぞ?」ってのが結構あるのv-411
そういうの見るだけでも楽しいわv-345

平成&ミレニアムゴジラになってからは、また怖いゴジラになってるから・・・
でも、兄ちゃんと観に行った時は、「とっとこハム太郎」と抱き合わせだったんだよ?
信じられない組み合わせだよね~~~v-403
ゴジラが始まると帰る人が続出で・・・見ていても、ゴジラが出た途端、「ぎゃ~~」」と子供の泣き声がv-389

>蛾だよね。ちょっと駄目だ~。
そうそう、蛾どす。
人形だとわかってるから、私は平気だけど、昔遊びに来た友人はこれを見て、びっくりして悲鳴あげてたよv-356

>福岡にもゴジラが上陸したよ。
うんうん、あったあった!!
キングギドラのかな?違うかな?
でも、当時はいろんな地域がゴジラが襲ってくれ~って感じで喜んでいたよね~~v-411
寒いよ
寒くなったよ。v-35
風邪引かないようね。v-400

わたしはレトロな、「特撮だぞ」ってわかるのが好き。v-442
今の、CG処理になっては観てないです。
(マー年齢的もありですが)

ほんと、昔のおちゃめだもんね。v-411

あのーー、モスラ、リアルなんだけど。
蛾だよね。ちょっと駄目だ~。v-399

福岡にもゴジラが上陸したよ。i-275(ゴジラのつもり)
福岡タワーとか、ドームとか。v-540v-467














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/499-bb98cf26
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
