12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 春巻き~~^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


春巻き~~^^ 

 蒔いたり植えたりした覚えがないのに、ある日庭から変わった物が生えたってことないですか。
 私はありますたはー
 先日、植木鉢にこんなものが生えてました・・・

春巻き6

 青ジソです
 なんで~~にっこり

 枯れ果てた植木鉢に、青々とした青シソ

 なんで、生えてきたんでしょう・・・
 近所で青ジソ植えてるの見たこと無いしかお
 鳥のちゃんかな・・・?マジですか

 でもまぁ、毒があるわけでもないし(たぶん)、こりゃ何かに使わないと・・・
 でも、素麺の時期は過ぎたし・・・

 で、春巻きを作ってみることにしました。

 材料

         春巻きの皮・・・2パック
         鶏胸肉   ・・・2枚
         エノキ   ・・・1パック
         もやし   ・・・2パック
         青ジソ   ・・・20枚
         塩・こしょう・・・適量
         

春巻き5

 青ジソは細切りにして、エノキはほぐして、もやしは取り出しやすくしておきましょう。


春巻き4

 鶏胸肉は1枚を10等分して、合計20本用意します。
 これに塩・こしょうしておきましょう。

春巻き3

 春巻きの皮に、鶏胸肉、もやし、エノキ、青ジソを置きます。
 写真は鶏肉が細かいので、3つ置いてますけど・・・

春巻き2

 包みます。
 包み終わりは、小麦粉を水で溶いた物を糊として使用します。

春巻き

 こんがり油で揚げて、できあがり~~

 お好みの味で食べましょう。
 私はポン酢醤油で食べるのが好き

 美味しいよーニッコリ笑顔

 とっても簡単に出来るから、やってみてねウインク




 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。
 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
スポンサーサイト
コメント
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-280

>豚肉とか竹の子とか春雨を入れます。
akkoさんちのは「中華」って感じの春巻きだねv-411あ、春巻きは中華料理か・・・^^;
炒めたりすると大変そうだけど、これはな~んにもしないから手抜き料理としてはいいよーv-411
簡単v-363

>で、醤油とからしで食べるのがお気に入りなのです
最初作って食べた時、からしがなくって・・・で、ポン酢で食べてみたら結構美味しかった!と言う訳なんだけど、からしで食べるのも好きv-411
シュウマイもからしで食べると美味しいよね^^

今度作ってみてね^^
味が気に入るといいなーv-345
シソ好き♪
お~!うちの春巻きと全然違うv-405
でも、なんだかみすずさんちの春巻きはヘルシーでうまそー。
うちは先に具を炒めちゃうんだけど・・・。
豚肉とか竹の子とか春雨を入れます。
で、醤油とからしで食べるのがお気に入りなのです。
でも、これはポン酢のほうがおいしそうね♪

今度、作ってみよ~!
ななさん
こんばんはーv-411

ななさん、コメントありがとう~~v-280
今外を見たら、すっごく月が綺麗だったよーv-345

>有る材料で作れば良いんですよね
そうよー、なんでもいいのv-398
それに青ジソをプラスすると、また風味増して美味しいのよv-432
ポン酢に合うよ、さっぱりと食べられて、今一番お気に入りの食べ方なのv-363

>植えた覚えが無いのに美味しい物が生えて来てラッキーですね
えへへ・・・例え、v-294ちゃんのものでも、嬉しいわv-345
また何か生えてくるといいなーv-411
ばちろうさん
こんばんはーv-411

ばちろうさん、コメントありがとう~~v-280
今日は映画を観てきたんだよ~~v-345

>春巻きは揚げるとパリッとしてて美味しいんですよねぇ(じゅるじゅる)
そうなの、そうなの!
あのパリリッてしてるのがいいのよね・・・食欲をそそるわv-392

>食べたくなっちゃったわ(^ー^)
これは巻くだけ簡単だから、すぐ作れるよ!
私もかなりのずぼらだけど、作れてるし・・・(笑)

>しそが突然生えてくるなんてラッキーですよね(^0^)
でしょ?
うちも普段は雑草しか生えてこないのに、食べれる物が出てくるなんて・・・
ハーブもいいハーブが生えるといいなーv-411
ユウ太さん
こんばんはーv-411

ユウ太さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、すみません。

>自分も しそは好きで、青じそを使った大葉のス-プとか好みです。
スープにしても美味しそうですねーv-411
シソはさっぱりといただけるから、大好きです^^
お刺身を巻いて食べるのも好きなんですよ。

>その揚げたてを頂きたいです。
揚げたてが一番美味しいですよね。
これは胸肉もパサパサせず、さっぱり美味しく食べれますよーv-411
ぴ-ひゃら ぴ-ひゃら(爆)言い出したお腹もきっと満足してくれるのではないかと思います。

応援ありがとうございます。
私もまたお邪魔しますね^^
まめちゃん
こんばんはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-280
返事が遅くなってごめんね。映画行ってたの。

>青じそね、そのまま大きくして種が落ちるでしょ。
あ、そうなのかな?
凄い事になるのはちょっと「え?」って感じだけど・・・
青シソ畑・・・v-388はちょっと大変そうだけど、また生えてきてくれるのは嬉しいなぁv-411
って言うのは、知らないから言える台詞?

>こんど作ってみるね。
試してみてーv-392
美味しいよん!(きっと・・・)
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません^^;

え?主婦の鑑ですか?
照れますわ^^;
これすっごく簡単ですよv-354

>お寿司なら、「かっぱ」巻きか、「梅しそ」巻きを選ぶ私^^
私も青ジソ好きで、お寿司の「イカシソ巻き」も好きですv-411

>確かに私の家にもときどきシソが生えている時があります。
ぴーちさんちもですか?やっぱv-294ですね・・・v-389
だけど、おっしゃるとおり、シソがあると助かることが多いので、便利です^^
かといって、自分では植えたことがないけど・・・

春巻き、チャンスがあれば、是非お試し下さいね^^

応援もありがとうございます。
私もまたお邪魔しますねv-345


百香さん
こんばんはーv-411

百香さん、コメントありがとう~~v-280
お返事が遅くなってごめんね。映画観て来ちゃった^^

>豚バラとクルクルまいてフライにしたり、挽き肉団子に刻んで入れたりなんでもできちゃいますね
百香さん、それもとっても美味しそうだわぁv-10
青ジソはなんにでも合うよねv-219私も大好きなの。

>春巻きヘルシーだね
そうなの。さっぱり食べれるよv-218
きっとビールにも合うはず・・・またチャンスがあったら試してみてねe-319

>自然って、不思議
うん、不思議でしょ?
どこからやってきたのか・・・やっぱりv-294
下の方~♪
コメントありがとう~~v-411

そのお店はちょっと離れてるけど、行けないことはないわv-432
教えてくれてありがとうv-411
地元なのに、知らない私^^;

またいつでも来てね^^
かんなしゃん
こんばんはーv-411

かんなしゃん、コメントありがとう~~v-280
お返事遅くなってごめんね。映画観てたの~~^^;

>やっぱり鳥や虫が運んでくるのかな?
きっとそうなんだと思うわぁv-411
これ1株だけだったし・・・食べれる物なら、いつでもなんでも運んできてくれてOKなんだけどねv-432

>青じそと鶏肉、えのきの組み合わせおいしそう~。鳥の胸肉はヘルシーだものね。
そうなの。本格的な材料を揃えると値段もかかるし・・・
これはとってもお安く出来ますのよ、奥様v-398
鳥胸肉もぱさぱさしないし・・・お勧めですよ~ん!
美味しいよ~~v-433
美味しそう♪
みすずさん、こんばんは~v-354

春巻き、美味しそう~v-398
有る材料で作れば良いんですよねv-432
青しそ、好きですe-266
ポン酢にも合いそうですね。

植えた覚えが無いのに美味しい物が生えて来てラッキーですねe-343
しそ?
すごーい!おいしそう(ますます腹がへってきたぞー)

春巻きは揚げるとパリッとしてて美味しいんですよねぇ(じゅるじゅる)

みすずさんのお料理はいつも参考になりますよー
なかなか実践はできないけど…(ずぼらですから)
春巻きずいぶんと食べてないなぁ
食べたくなっちゃったわ(^ー^)

しそが突然生えてくるなんてラッキーですよね(^0^)

うちの庭に突然生えるのはいつも雑草ばかりで…
ハーブくらい出てくりゃいいのにー(笑)
No title
みすずさん(^^)こんにちは!

お料理の記事は見ていてとても参考になりますし、何よりも美味しそうで嬉しくなっちゃいます。

自分も しそは好きで、青じそを使った大葉のス-プとか好みです。

この春巻きもとても手軽に出来そうですし、体にも良さそうな具材ですよね(^^)
その揚げたてを頂きたいです。 もう皮もパリッとして美味しそうで美味しそうで・・・。

お~腹がへったよ~♪ って ぴ-ひゃら ぴ-ひゃらお腹が言い始めてます。

応援して行きますね~ またお邪魔しますね(^^)
青じそ
おいしそうだね。

青じそね、そのまま大きくして種が落ちるでしょ。
来年すごい事なるよ。

うちも一度生えていて、そのまましてたら
翌年青しそ畑になった。
強いみたいだね。(買って来て植えたら、成長しないけどね、妙に)

中身を味付けして炒めるより、カロリーもダウンだし
さっぱりしてそうだね。
こんど作ってみるね。
No title
こんにちは!いつもありがとうございます!!

うわ~~!美味しそう♪
みすずさん、主婦の鏡ですね!!
なんか、もう、手際が良いというのがよく判りますよ^^
青じそ、大好きです★
お寿司なら、「かっぱ」巻きか、「梅しそ」巻きを選ぶ私^^

確かに私の家にもときどきシソが生えている時があります。
特別、植えた訳じゃないのに??
やはり、あれかな?これは(^m^)

でも、一本でも薬味に少しだけ刻んで入れたり出来るので
シソが生えていると、便利ですよねw

私も今度みすずさんのお料理、真似させていただきたいと
おもいました^^

それでは、応援させてくださいね!
また、お邪魔します★
こんにちは♪
青じそ大好き
体に良さそうだし、殺菌力があるんですよね
豚バラとクルクルまいてフライにしたり、挽き肉団子に刻んで入れたりなんでもできちゃいますね
みすずさんちの、春巻きヘルシーだね
一本多目に、食べれるね
私は、のおつまみ に欲しいな。

で、なぜ青じそが
自然って、不思議
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おいしそう♪
おはよう~v-278

青じそ、植木鉢の中にしっかり生えてくるなんてすごいわ~。うちも毎年でてくるけど、それは種が落ちたものだし。そういえば時々道端でみかけるね。やっぱり鳥や虫が運んでくるのかな?

春巻きおいしそう~。春巻きってあまり揚げたことがなくて、春巻きっていうと、たけのこ、春雨、ひき肉、しいたけ、にんじん、片栗粉。なんて考えてるとめんどくさくなっちゃって。v-356
でも、考えてみれば何を入れてもいいんだものね。さすがみすずちゃんだわ~。v-410

しかも、青じそと鶏肉、えのきの組み合わせおいしそう~。鳥の胸肉はヘルシーだものね。私も今度やってみよう~。v-415














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/500-923dc023
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
