12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - レッドクリフ PARTⅠ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


レッドクリフ PARTⅠ 

 『レッドクリフ PARTⅠ』を観た。

レッドクリフ3レッドクリフ

 
 西暦208年。
 曹操(チャン・フォンイー)軍に追われる劉備(ユウ・ヨン)軍は孫権(チャン・チェン)軍と同盟を結ぶため、軍師の諸葛孔明(金城武)を孫権のもとに遣わした。
 孫権軍では曹操に脅威を感じていて非戦を唱える臣下が多く、同盟は困難でありそうであった。
 孔明は孫権軍の司令官・周瑜(トニー・レオン)を説得することを考え、接触する。
 馬のお産を手伝ったこともあって周瑜との信頼を深めていく。
 そして、周瑜は共に戦う事を決意をし、孫権もまた劉備と共に曹操軍をうち破る決意をする。(あらすじより)


 2008年 アメリカ=中国=日本=台湾=韓国 145分  原題: RED CLIFF/赤壁

 大変面白かったよー絵文字名を入力してください
 期待以上の映画でした。
 
 私が観たのは「字幕版」
 観に行く前は中国語だし聞き慣れない言葉だから、吹替版のほうが?って思ったけど、大丈夫でした
 最初映画が始まる前、日本語で解説はいるし、登場人物も画面が切り替わって出てくる度に役名が出るの
 だから、「あれ?これなんて名前だっけ?」ってのがなかったよニッコリ笑顔
 
 昔っから『三国志』は好きだったので、映画化されるって聞いた時から見たかったのわほー
 私のお目当ては「諸葛孔明」
 あ、別に金城武のファンじゃないよーたはー
 諸葛孔明っていう人物が好きなの。

レッドクリフ12

 だけど、金城武の孔明もなかなかビジュアル的にOKな孔明でしたわ
 かっこいいの、いつもうすら笑みを浮かべて一歩引いた感じがな演技でした。
 孔明出るたびに、自分の顔が「にへら~」ってなってるのがわかります。暗くて良かったたはー

 しかし、この映画いわゆる「戦争物」だったね・・・
 私、戦争物苦手なの怖い
 最初から斬り合いで、血がドバーッて吹き出てくる・・・逃げたかった
 ホラー映画やスプラッター映画の血はまだいいの。作り物だってわかってるから。
 でも、こういう映画って作り物に違いはないけどリアルでしょ?
 駄目なのよー、ホラーより怖いって思っちゃう。
 もう、まともに見れないかも~~マジですかっていう思いは、映画の最後の方には慣れちゃったけどかお

 で、私が映画を観る時にその映画の情報を予告編を観る以外の情報は一切仕入れない!ってことはこちらに遊びに来てくれている人はしってるかも?だけど・・・

 今回主役の顔ぐらいは覚えておくべきだったなぁって思ったのが・・・トニーレオン
 私、中国映画はほとんど観ないの。(グリーンディスティニーは観た)
 だから、中国の俳優さんの顔は全く知らないので、映画を観ている間中、「トニー・レオンってだれ?」って思ってた。

レッドクリフ4

 きっと若い人なんだろうなぁって思ってたから、趙雲が出れば「あ、この人だね!」って思い、孫権が出たら、「あ、この人かな?」て思い、周瑜が出れば「あれ?こっちかな?」って思い・・・うん?

 唯一目にしたどこかのレビューで、「トニー・レオンがかっこいい!!」という一文を読んだので、戦にも出ていた司令官役の周瑜の方だろうと映画の最後の方で思った次第です苦笑い
 良かった、当たってて・・・

レッドクリフ10レッドクリフ9

 この映画、ちゃんとそれぞれの登場人物の見せ場を作ってて・・・
 左の趙雲の見せ場が一番多かった気がしたけど、この人、アクションもかっこいいです。
 で、右の関羽ポ
 『三国志』の中でもこの人も割と好きなんだけど、私の抱くイメージ通りで嬉しかったなぁキャハ
 闘っている姿はかっこいいよー敵に踏みつけられた劉備軍の旗を取りに帰るところなんて、堂々としていて素敵~って思ったわ

レッドクリフ13レッドクリフ11

 女性は主にこの二人しか出ないんだけど。
 左が小橋(リン・チーリン)。 周瑜の奥さんです。この人無茶苦茶綺麗
 この映画の鍵になる人物なの。

 右が尚香(ヴィッキー・チャオ)。孫権の妹で勝ち気で男勝りな人。

 そういえば、中村獅童出てますが・・・『三国志』には登場しない甘興という部隊を訓練&率いる役。
 何故・・・?

レッドクリフ2

 左の円陣は見事だったよだ~いすきっな顔
 これは是非、映画館で観て頂きたい迫力シーンです。

 ジョン・ウー監督のシンボル、白鳩も今回はいつも以上に登場が多かった。
 

 まだの方、レッツラゴーですわよニッコリ笑顔

 信頼関係で結ばれていた孔明と周瑜の関係と、小橋はこの戦いの中でどういう存在になっていくのか・・・

 これから~ってところで終わったから、次の『PARTⅡ』がすっごく楽しみニッコリ笑顔
 
 続編がこれほど楽しみに思えるのは、『パイレーツ』以来かも

 では、予告編をどうぞ~~






 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

スポンサーサイト
コメント
ユウ太さん
こんばんはーv-411

ユウ太さん、コメントありがとうございますv-280
ご無沙汰して申し訳ありません。

レッドクリフ観てこられたんですねーv-411
面白かったですね、凄かったですねーv-411

「三国志」は昔から好きで・・・特に孔明がお気に入りなんですが、この金城武の孔明も好みぴったりイメージぴったりでかっこよかったです^^
女性陣も可愛らしいですよねv-345

あ、中村獅童が甘寧っていうのも、いいかもですね^^

応援ありがとうございます。
私もお邪魔しますね^^
みすずさん(^^)こんにちは!
お久しぶりです。

自分も昨日、やっと鑑賞できました。(^^)
みすずさんも「三国志」が好きなのですね~
本当、孔明はとても良かったと思いました。男から見ても惚れ惚れしてしまいますね。
女優さん達もとても華があって綺麗でしたし、中村獅童君も頑張っていました。ただ彼は甘興って誰?という感じでしたがオリジナルキャラだったのですね。どうせなら呉の将軍の甘寧にすれば良かったのにと思います。

「九官八卦の陣」も見れて、ファンとしてはたまらない映像でした。仰るようにとても美しい陣立てだったと思います。

ていうか、みすずさんがとても詳しくてビックリでした。(^^)

応援して行きま~す(^^)
ななさん
こんばんはーv-411

ななさん、コメントありがとう~~v-345

>中国ものをほとんどご覧にならないみすずさんも楽しまれたようですね!
はい!この映画は良かったですーv-218最高でしたv-10
出演者がかっこいいし、決まってる^^
物語もわかりやすかったと思いますv-221

>で,われらがトニー・レオンをご存じない?
すみませ~~んv-435v-356
ご存じなかったです^^;(笑)
でも、周瑜はかっこ良かったです^^

>私も,続編がこれほど楽しみに思えるのは初めてですわ~~
 4月が待ちきれないですね!
ほんと、楽しみですねーv-411
今これほど楽しみな映画は無いですねー v-345
すぐにでも見たい映画です^^
こんばんは みすずさん
中国もの大好きで,戦争ものも得意です~
だから当然これは,ツボにはまりまくりだったのですが
中国ものをほとんどご覧にならないみすずさんも楽しまれたようですね!
で,われらがトニー・レオンをご存じない?
彼はアジアを代表する素晴らしい役者ですよ~
これを機会にどうぞ,御贔屓に!(笑)

>続編がこれほど楽しみに思えるのは、『パイレーツ』以来かも・・・
私も,続編がこれほど楽しみに思えるのは初めてですわ~~
4月が待ちきれないですね!


睦月さん
こんにちはーv-411

睦月さん、コメントありがとうございます~~v-278

>私ね、孔明って、もっとオッサンだと思っていたんです。
睦月さん(笑)でも、そのイメージ、わかるわかる!!
だって、諸葛孔明って出る時、「おっさん」の絵だもの・・・
周りもおっさんだし(笑)

金城さんの孔明は美しゅうございましたv-402
パート2見たら、惚れてるかもv-345

>そもそも孔明自体もとっても若い人だったんでしょう?
そうなんですよー。
赤壁の時は27歳ぐらいですよv-411若いですよねーv-398
で、頭もいいなんて・・・ああ、うちの兄ちゃんに爪の垢でもくれっ!!

>トニー・レオンはアジアを代表するトップ俳優♪
あ、そ、そうなんですね・・・v-404全く知らなくってv-356
でも、演技の幅の広い役者さんなんですね。
格好良かったです^^パート2でのますますの活躍を期待しますわーv-411

>でも私は一番趙雲が好き★
趙雲は出た時から、見せ場でしたもんね。
こっちが主役と言っても良いぐらい・・・赤ちゃん守って敵陣に突っ込んで行ったり・・・
パーフェクトな武将でしたーv-411
こんにちわ
私ね、孔明って、もっとオッサンだと思って
いたんです。
だから、金城さんじゃあまりにも若くて、キレイすぎる
んじゃないの!?なんて思っていました。

でも、ほとんど違和感なかったですね(笑)。
そもそも孔明自体もとっても若い人だったんでしょう?

トニー・レオンはアジアを代表するトップ俳優♪
アクションから濃厚なラブシーンまで幅広くこなす
シブくて色気たくさんの人♪素敵でしたね。

でも私は一番趙雲が好き★
由香さん
こちらにもコメントありがとうございます^^

>面白かったですね~私はスグに2回目を観賞しちゃいました(笑)
すぐ2回目をv-405
凄いです~~、でも私ももう1度みたいって思います^^
それだけ、迫力あって面白い映画でしたよね~~v-411

>私も孔明は好きですが、金城君はなかなかハマっていましたね~素敵でした。
はい、とっても格好良かったですねーv-411
予告を見た時から、かっこいいかも?って思っていたので・・・ぴったりで良かったです^^
戦闘シーンの迫力と趙雲と関羽は凄かったですね。
決めてくれるポーズがまたかっこいいv-345

あ、私も由香さんが言われるように、ちょっと夫婦のシーンがくどいかと・・・でも、パート2への伏線って感じなんでしょうか・・・?

続編が楽しみですね~~v-411
No title
こちらにもお邪魔します♪
面白かったですね~私はスグに2回目を観賞しちゃいました(笑)

私も孔明は好きですが、金城君はなかなかハマっていましたね~素敵でした。
それから何といっても戦いのシーンが迫力があってクギ付けでした!
趙雲と関羽の見せ場がカッコ良かったなぁ~
早く続編が観たいです!!
びーぐるさん
おはようございまーすv-411

びーちゃん、コメントありがとう~~v-278

>なんか、
 すんげーかっこいいいい
うんうん、かっこいいよね~~v-345
登場人物がみんな魅力的なのは、勿論、戦闘シーンも迫力あったねーv-345
私も「八卦の陣」は鳥肌物だったv-398v-352
すっごい綺麗なんだもの・・・もう1度観に行きたくなるねv-290

>孔明さん、かっこよかったですね~。(頭良い人好き)
うん、良かったv-10金城武がまた似合ってて、いいなーって・・・よだれは出してなかったはずv-403
周瑜も格好良かったし、後半この二人の関係がどうなるのか・・・原作と一緒なら・・・う~ん、楽しみv-398

>でも、わたしは冒頭の趙雲に萌えた(笑)
趙雲さんは見せ場たっぷりだったからねー(笑)
馬に乗って槍を拾う所なんて、「おお!」って思ったよv-411

>ところで「赤壁」の時の孔明の年はおいくつくらいなのでしょう??
孔明は181年生まれだから、208年の時は「27歳」だねv-411
昔の27歳って言ったら・・・今の何歳ぐらいかしら・・・ジョニーぐらい?デヘ・・・v-345
ジョアニーさん
おはようございまーすv-411

ジョアニーさん、再びコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんv-435

>パソコンにグッと近づいた、私のあの状態を そうか!「がん見」っていうのか!
ふふふ・・・誰もが最低1度はやったことのあるかっこうだよねv-411


>レッドクリフの艦隊のCGとパイレーツの艦隊のCGは同じ会社の製作だそうですから
 それも楽しみですね!
そうみたいですねーv-411あのAWEの闘いが思い浮かびますわv-411

こちらこそ、よろしくお願いします~~v-422
Whitedogさん
おはようございまーすv-411

Whitedogさん、コメントありがとうございますv-278
お返事が遅くなってすみませんv-435

>個人的にはラブストーリーのとこは不要でした
映画、面白かったですねーv-411
ラブストーリーは濃厚でv-402観ていて照れてしまいましたが、強い絆で結ばれているんだよ~~ってことを現しているのかなぁって勝手に思ってましたv-398
掛け合いの部分は笑えるシーンもあって、楽しかったですv-345

>昨日、パソコン壊れて週末は修理に終わりました。
パソコンが壊れてしまったんですか?それはとても困りますよねv-393
でも、直ったようで良かったですね^^
ホラー映画ばかり(爆)私も気を付けなくっちゃv-411
ジョニPさん
おはようございまーすv-411

ジョニPさん、コメントありがとう~~v-278
お返事が遅くなってごめんねv-435
勿論、「ちゃん」でいいよ~~v-411私も「ぴーちゃん」って呼んでもいいかしら・・・省略しすぎ?

>登場人物は みなさんほんとに魅力的でしたよね~
映画、良かったねーv-398e-266
金城くんも格好良かったし・・・e-343

>趙雲さんには しょっぱなから ときめいちゃったし
ぴーちゃん(もう、呼んでるe-330)は趙雲さんにときめいたのねv-398
趙雲さんの見せ場が多かったよねv-411馬に乗っている姿は格好良かったわv-345

>なんたって あの鋭い目! して 旗をガシッって掴んで 颯爽と馬を走らせる~・・・かっこえかったぁ~~
でしょでしょ?格好良かったよねーv-345
おじさんだけど、かっこいい~~って観ながらしびれちゃったわv-410
槍を振り回す、キメポーズも光ってて(笑)かっこいいよねv-398

>劉備軍は みなさん 人格も素晴らしく 描かれてるのね~
だね!良い方悪い方ってはっきり区別してたねv-411
観てる方もわかりやすくてよかったけどv-432

>なになに? パート2は 来年4月ですか? 
そう、来年4月よーv-411
もう1回、行っちゃうのかな?
みたよ~
 さすがみすずん、「三国志」も好きだなんて・・守備範囲広いね!!

 v-286は、「三国志」は人物名くらいしか知らないので、
これは観にいこうと思ってなかったんだけど・・

 なんか、
すんげーかっこいいいいv-405

 戦闘シーンばっかりの映画は、v-286も苦手なんだけど、
今回のは迫力あって飽きなかったです。
「八卦の陣」なんて鳥肌もんだし。盾の有効活用法も初めてしりました(爆)

 孔明さん、かっこよかったですね~。(頭良い人好き)
昔の友人は、周瑜好き好き~e-266で、何も知らない私は「???」だったんだけど、
なるほど周瑜もかっこいいし。(実際、眉目秀麗だったんでしょ?)

でも、わたしは冒頭の趙雲に萌えた(笑)
パート2、楽しみですねv-398

 ところで「赤壁」の時の孔明の年はおいくつくらいなのでしょう??
ももなとん様
[あの、ガン見大将のももなとんさんですね?v-405
歓迎してくださってありがとうございます!
ほんとに皆さん 優しい方々で嬉しいです。

実は 「がん見」という言葉を知ったのもこのジョニ神家一族の方々の
会話からなんですよ!
私の崇高なジョニーの、その・・・右だとか左だとか・・だなんてv-402
パソコンにグッと近づいた、私のあの状態を そうか!「がん見」っていうのか!・・・と!(そんなことを妄想してるのは私だけかと思っていたので・・今は安心して妄想してます)
この歳になって新しい言葉を知るって嬉しいですねv-398へへへ・・

レッドクリフの艦隊のCGとパイレーツの艦隊のCGは同じ会社の製作だそうですから
それも楽しみですね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~すv-398



No title
合戦シーンはとっても面白かったです。個人的にはラブストーリーのとこは不要でした。合戦と孔明&尚香の掛け合いで充分だったような・・・

コメントいただいておりましたが、昨日、パソコン壊れて週末は修理に終わりました。とりあえず復旧して一安心です。ホラー映画ばかり書いてるので、きっとたたられたんだと思います(笑)。
レッドクリフ観たよ
みすずちゃんこんばんは!(ちゃんでもいいかにゃ?)
登場人物は みなさんほんとに魅力的でしたよね~v-398
三国志は全然知らないから 金城くんだけでも観て来ようと 不純な動機で 行っちゃったのよ~
もちろん 金城くん演じる諸葛孔明は素敵だったけど
趙雲さんには しょっぱなから ときめいちゃったしv-402
そうそう~関羽さんv-343 (あれ 劉備軍の旗だったのかっv-8
なんや~一人で 的に向かって行って びびりもしないし
なんたって あの鋭い目! して 旗をガシッv-220って掴んで 颯爽と馬を走らせる~・・・かっこえかったぁ~~
劉備軍は みなさん 人格も素晴らしく 描かれてるのね~
まず 民のことを思いやって行動するし みんな素敵!
なになに? パート2は 来年4月ですか? 
ならばもう一度 見に行ってもいいかも・・v-415
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-280

>今作、鑑賞されたんですね!
はい、行ってきました!面白かったですね^^
「三国志」は昔から好きで、色々な「三国志」(本や漫画やアニメ)を観てきましたが、今回の映画はとても満足な映画でした^^
人物に名前がついてるって、良かったですよね^^

それぞれの俳優さんも魅力あって良かったですv-345

私もパート2が楽しみです!
レビューも褒めて頂いて、ありがとうございますv-435
No title
こんばんは!みすずさん^^
今作、鑑賞されたんですね!
みすずさん、「三国志」のファンということで、
またこの作品への思い入れが一入だった事でしょうね^^
私は歴史ものに疎い方なので、ほとんど予備知識もなく
鑑賞してきたのですが、とても親切な解説つきで人物の下にも
(この人は)○○ですという感じで、テロップが出てきてくれるのも
嬉しかったです!
個人的に小橋はやはりキレイな女性でした^^
控え目で、上品で。。
反面、周喩の妹は勝ち気で、男勝りが
またまたキュートな女性でした^^
とても好感が持てました❤

私も今から第2弾が楽しみな作品です^^
それでは、またお邪魔しますね!
みすずさんのレビューは本当に判り易くて、良いですね!
ももちゃん
再び、ありがとう~~v-345

こそこそ・・・え?トニー・レオンってそんな昔から・・・v-401
い、いやだわぁ・・・内緒ねv-413
今度調べてみようっとv-363
かんなしゃん
こんばんはーv-411

かんなしゃん、コメントありがとう~~v-280

>金城武もすごく人気あるのかな。私の友達も大大ファンで、見に行きたい~ってさわいでました。でも旦那さんが許してくれないって・・・。
この映画、今すっごく人気あると思うわv-345
金城武も格好良かったよーv-10孔明がとっても似合ってたv-398
でも、お友達映画観に行けないのは残念だね・・・こっそり行っちゃったら?私なら、行くv-391

>トニー・レオンも私はしらないのですが、この間、金城武と一緒にテレビでインタビュー受けてた人かな。かっこいいなら、その人かも。
そうなんだ・・・主役だからきっとそうだねv-411
トニー・レオンもいいけど、関羽役の人もなかなか格好良かったよ(おじさんだけど・・・)
まりまりさん
こんばんはーv-411

まりまりさん、コメントありがとう~~v-280

>この映画評判いいですよね。
評判いいねーv-411
面白かったし、人気が出るのもわかるわぁv-398
字幕が親切だから、なおいいわv-432

まりまりさんも行けそうだったら、是非v-363
スクリーンで観ると、迫力あるよ~~v-411

>こんなんでも楽しめるかしら?
もちろん、大丈夫よv-411
最初に日本語で解説も入るし・・・わかりやすくなってると思うv-411

>すききらいもないのかな?
あるよ~~v-393
生のたまねぎもピーマンも嫌いv-394
でも、出されたものは残さず食べるようにしているよーv-411
kiyoさん
こんばんはーv-411

kiyoさん、コメントありがとうございますv-280

>戦闘シーンはすごいの一言でした
迫力ありましたねーv-411
観ていて映画に引き込まれて時間もあっという間に過ぎてしまいました^^

こういう映画はスクリーンで観た方が、おもしろさも倍増ですね^^

>特にビィッキー・チャオさんの
 勝ち気で男勝りな所がいいかも・・・
可愛らしい人でしたねーv-411彼女の今後の動きにも注目ですね^^

私もパート2が楽しみですv-432

応援、ありがとうございますv-435



バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~~v-280

>私も、大きいスクリーンで観たい~~~♪
そうよね、2週間もすると小さい方へ行っちゃうよねv-356
やっぱ、この映画は大きなスクリーンで迫力を味わって欲しいけど・・・

>中国の歴史物の映画での、楽しい記憶があまりなくて、(つまらないか、眠ってしまう…)
なるほど~~v-394見たことないかも、私v-356
「三国志」ぐらいだよ、見たことあるのってv-432
この映画はお堅い歴史物じゃないし、適度に笑えるシーンもあるのよv-411
面白いv-218

>うわさの、Hシーンのため、娘を連れて行くのは気が引けるし~~~
ああ・・・たった1回だけなんだけどねぇ・・・1回の割には長いかも・・・子供を連れて行くのは気が引けるねv-13

やっぱ、ひとりでこっそり観に行っちゃうv-361
どもどもー
ジョアニーさんv-291

はじめまして!
ジョニ神家一族のジョニーがん見・がん聞き大将&エロ担当の
ももなとんでーすv-391

いつも、バカなこと言っていてすみませんv-436

三国志好きなんですねー。
私も、あさって、見に行くつもりでーすv-426

ではでは、これからもよろしくですーv-422

(みーちゃん、お邪魔しましたー。で、トニーレオンはかなり昔から、有名な俳優さんだと・・・v-388
百香さん
こんばんはーv-411

百香さん、コメントありがとう~~v-280
お待たせしましたー(笑)

>ひたすら、静かで引いた感じでしたね
そうね、金城さんがってより、金城武の演じた孔明が良かったv-345って感じかしら・・・v-398e-266
周楡から一歩引いた感じが良かったわe-343

>私も、三国志大好きですが、今回はトニーレオンにやられちゃいました
百香さんはトニー・レオンの方にはまったのねe-319
「男たちの挽歌」って友達に誘われて昔観に行ったけど、そんな前からの俳優さんなの?
もしかして、リメイク版があるのかな?マフィアものだから、百香さん大丈夫なのねv-411

曹操がチョウ・ユンファがv-405ああ、でも迫力はチュウ・ヨンファの方がありそうねv-403
断っちゃったのか・・・引き受けてれば良かったのに・・・とっても良い作品なのにねv-394
断るなんて勿体ないと思うなぁ・・・

>あの、円陣すごかったですね
 それと、船場面も壮大でした
どちらも大迫力だったねーv-411あれは劇場で観ないと勿体ないよねv-363
周楡・・・パート2の方でもっと本性(?)を出すのかなあ・・・あの有名な台詞が聞きたいけどねv-398

>趙雲に、背負われた阿刀くん頭揺られ過ぎてドキドキしましたが
がはは(爆)私も思ったよーv-411
背負われてる方が死んじゃいそうだったよねv-393

パート2が楽しみだね!4月が待ち遠しいぞーv-393v-356


こんにちは♪
レッドクリフ、今人気ですね。e-343

金城武もすごく人気あるのかな。私の友達も大大ファンで、見に行きたい~ってさわいでました。でも旦那さんが許してくれないって・・・。v-12
私達には信じられないけど、映画見に行くのも許してくれない人がいるんですね。v-390

三国志ですか・・・。私歴史モノ弱くって、歴史の授業も苦手だったし・・・(関係ない?)
でも、みすずちゃんのレビューみたら、おもしろそうだな~って感じました。v-433

トニー・レオンも私はしらないのですが、この間、金城武と一緒にテレビでインタビュー受けてた人かな。かっこいいなら、その人かも。v-411

レビューありがとう。\(^o^)/
ジョアニーさん
こんにちはーv-411

ジョアニーさん、初めましてe-415
コメントありがとうございます。
そして、いつも読んでいて下さっていたとか・・・嬉しいですv-435

>でもコメント入れると、みすずさんやブログを書いてる皆さんはお返事に寝る間もなくなっちゃうかな・・と心配で
ありがとうございますv-435
でも、大丈夫ですよ~~v-411私は専業主婦で家におりますから、寝る時間はちゃんと確保しておりますv-391し、こうやってジョアニーさんとお話が出来てとても嬉しく思ってます。
お暇な時は一言でも入れて頂けると、嬉しいですわv-411

>私は諸葛亮孔明と、亮が入ったほうが響き(そう、単に響きが!)がスキです。
同じ孔明好きがいて嬉しいv-345あ、そうですね、「亮」が入った方が響きが良いですねv-398
18日に行かれるんですね、それは楽しみですね^^
字幕版でも記事に書いた通り大丈夫でしたから、きっと満足出来る映画ではないかと思いますv-218

>「くだもの屋さんのマンゴー」という商品が漂白剤も使ってなくてしっとりしていて早く戻りますよ~
ドライマンゴーですか?それも美味しそう^^
で、他のドライマンゴーは「漂白剤」使ってるんですね^^;
私も「くだもの屋さんのマンゴー」てのを買うことにしますv-356教えてくれてありがとうございますe-466
ヨーグルトに絡めて食べるe-266
それはすっごく美味しそうです~~v-10是非、試してみたいと思います~~v-221

ジョアニーさん、こちらこそありがとうございました。
またいつでもお話致しましょうv-363
ジョニーにいつか逢える日が来ることを私も願っていますv-345
「そう思い続けるんだ、ダーリン」ってジャックの言葉を胸に抱いて・・・v-398v-352

応援もありがとうございましたv-435

こんにちは
この映画評判いいですよね。
で ちょっと見てみたいかもと思ってました。
顔に疎い私には役名がでてくるのもありがたい!!

でも三国志って???
日本の歴史は結構好きだけど...
こんなんでも楽しめるかしら?

↓の記事
みすずさん、美味しいものたくさんたべてるのねぇ
すききらいもないのかな?
ももちゃん
こんにちはーv-411

ももちゃん、コメントありがとう~~v-279

>「レッドクリフ」今度、見にいくよー
ももちゃんも観に行くんだねーv-411
良かったよー、お勧めよv-345
トニー・レオン好きなのね・・・だったら、私のようなアホな主人公探しはしなくて済むねv-413
「インファナルアフェア」「ラストコーション」観てないわ。ももちゃんお勧めなら観てみなくっちゃv-363

>私は、絶対に吹き替えを見ないひと。
私も劇場で観る時は字幕版が多いかな。子供が一緒のだと仕方がないけど・・・
この映画では、金城武と中村獅童はもとから吹き替えらしいよーv-356
最初は「ん?」って思ったけど(なんとなく口が合ってないような・・・)でも、慣れたv-411

>本読んでいても、外人さんの名前って、なかなか、入ってこないことがあるー
そうなのよね・・・名前って馴染みが薄いせいか覚えられなくって・・・
字幕入って助かりました^^

>ジョニーにジっと見られてるのが爆笑でした
なはは(笑)本気でヤバイから頑張らなくっちゃって思うんだけどね・・・思うだけ・・・
でも、そうよね後悔はしたくないから、食べたら運動を心がけてこれからも食べようv-363

>だから、なんか、懐かしいし、モルダーさん・・・
 かっこいいよね・・・ふけても・・・って思った。
この人も老けないね・・・全然変わってなかったよv-363
スカリーは随分スマートになられて・・・

>よーし。
 「レッドクリフ」行くぞー
はーい、行ってきてーv-422
長いから冷たいものを飲みながら観ちゃダメだよーv-394とか言いながら、今回のは時間の長さをあまり感じなかったけどねv-392

すごいの一言です
昨日「レッドクリフ」観てきました

さすがジョン・ウー監督ですね
戦闘シーンはすごいの一言でした

この映画はやっぱり映画館で観るのがいいですね

トニー・レオン、金城武さんの演技に
引き込まれていきました

特にビィッキー・チャオさんの
勝ち気で男勝りな所がいいかも・・・

part?も観にいかなければ

応援プチッと (^_-)-☆
観たい~~☆
いいなぁ~!! 私も、大きいスクリーンで観たい~~~♪
日にちが経つと、小さいスクリーンの部屋にかわっちゃうもんねぇ。。。
中国の歴史物の映画での、楽しい記憶があまりなくて、(つまらないか、眠ってしまう…)
初めは見に行くつもりがなかったのだけど、みすずんや皆さんのレビュー読んでいたら
観たくて観たくて、たまらなくなってきました~~☆
三国志が分からなくても、大丈夫そうだしv-237 (これが重要♪)
うわさの、Hシーンのため、娘を連れて行くのは気が引けるし~~~v-356
どうやって、行こうか。。。思案中。。。(一人で映画館にいくのは、家族に内緒なのさ~) 
こんにちは♪
わ~い。
待ってたの
みすずさん、金城さんが好きなんだね
ひたすら、静かで引いた感じでしたね
私も、三国志大好きですが、今回はトニーレオンにやられちゃいました
「男たちの挽歌」にチョウ・ユンファと出てた時から、割と好きで、ディパーテッドの香港版にも出てた
どちらも、マフィアものだけど…
で、曹操は始めチョウユンファの名前あ
がってたけどお金の交渉がうまくいかなかったんだって

本で読む、騎兵歩兵の何万とか言われてもピンとこない…
あの、円陣すごかったですね
それと、船場面も壮大でした
劇場で観てよかった
でも周楡、原作であんなに温厚な人でしたっけ(◎o◎)

趙雲に、背負われた阿刀くん頭揺られ過ぎてドキドキしましたが
格好よかったけど
私も、PARTⅡ楽しみです
ななさん
こんにちはーv-411

ななさん、コメントありがとう~~v-279
今日は雨よ・・・v-409

>私も、予告編を観て面白そうだったから、早く観たい~
是非観に行ってみてー!
あの迫力は劇場で味わって貰いたいわv-411

>画面が切り替わる度に、登場人物の役名が出るのは、親切ですね~
そうなのよ。
慣れるまでは「あれ?」ってことになるから、名前がでてくれるのは嬉しかったわ。
きっと上映前とかに誰かが観て、わかりずらいって意見が出たのかもしれないわv-411

>諸葛孔明・・・名前は聞いた事が有る(名前だけか)って感じですけど
格好いいのよーv-411私の好きなエピソードはパート2で観れそう。
それも楽しみなのv-345

>確かに、主役の人の顔を知らないと 主役は、どの人?って探すよね
ちょっとチェックして行くべきだったわぁ・・・一緒に行った友人も知らないって言うんだもんv-393

楽しんできてね~~v-422
初めまして。
みすずさん、初めまして。

毎日(何度も)きています。
ジョニ神様一族や皆さんのコメントに笑ったり
ニヤけてみたり、がん見したり?v-10・・
ほんとに楽しく見させていただいています。

でもコメント入れると、みすずさんやブログを書いてる皆さんはお返事に
寝る間もなくなっちゃうかな・・と心配で・・・・長く続けてほしいのでネ!

でもでも今回だけは、みすずさんが三国志も好きって、それに諸葛孔明が
好きってあったので、きゃあ、(これも)おんなじ~~!って興奮しちゃって!
許してくださいませ・・・
私は諸葛亮孔明と、亮が入ったほうが響き(そう、単に響きが!)がスキです。
レッド・クリフ、すっごく楽しみ!
18日に観にいく予定なのですごく参考になりました。
私も字幕で観てきますね!ありがとう!

それから↓のマンゴーのことで・・
生のマンゴーは買う時に勇気がいるので私はもっぱらドライマンゴーです。
「くだもの屋さんのマンゴー」という商品が漂白剤も使ってなくて
しっとりしていて早く戻りますよ~

お気に入りの食べ方は、2センチ位に切って直接ヨーグルト容器にたくさんさし込む!
(だんだん楽な方向にいったらこうなった^^;)
数時間で元通りのマンゴーになりおいしいです。
どうぞ皆さん、おためしあれ~♪

みすずさん、この場をお借りして、ジョニ神一族の皆さん、
本当に毎日癒してくれて本当にありがとうございます!
おおげさじゃなくて、本当に毎日頑張れる元気の源です!
ジョニーに会えるのを夢見て・・・・
これからも応援していますね!!(そうそう、ポチッとね!)












見たいみたい!
「レッドクリフ」今度、見にいくよーv-290

私は、結構、歴史もの好きな上に
アジアでは、トニーレオン好きなほうでして・・・

「インファナルアフェア」なんかは、私の好きな映画ベスト10に入れるかも(除くジョニーもの)

でも、この前の「ラストコーション」のベッドシーンは
あんなに見せなくていいっすv-404

私は、絶対に吹き替えを見ないひと。
声をそのまま、聞きたいから・・・どんな人でも・・・

でも、役名をいちいち、教えてくれるって、超親切でありがたいv-421
確かに、名前がわからなくなったりするよね。
本読んでいても、外人さんの名前って、なかなか、入ってこないことがあるーv-406

で、
↓のダイエットはすっかり忘れたかのようなおいしそうなものたちv-341
ジョニーにジっと見られてるのが爆笑でしたv-291

でもでも、明日、死んじゃったら「あー、おいしいもの食べればよかった」ときっと
天国で悔やむかもしれないので、
私は食べつづけます。どすこーいv-391

「Xファイル」はね、
昔、テレ朝でずっとやっていたのよ。
で、ドラマのは、仕事で、ずっと見ていました。
だから、なんか、懐かしいし、モルダーさん・・・
かっこいいよね・・・ふけても・・・って思った。

よーし。
「レッドクリフ」行くぞーv-438
早く、観たいです~
みすずさん、こんにちは~v-277v-156今日の天気です~

レッドクリフ、面白かったんですねv-392
私も、予告編を観て面白そうだったから、早く観たい~v-29

画面が切り替わる度に、登場人物の役名が出るのは、親切ですね~
頭の中がゴチャゴチャにならなくて済みそうだから良かった・・ぷぷぷっ
諸葛孔明・・・名前は聞いた事が有る(名前だけかv-361)って感じですけどv-413e-343
トニーレオンは、この人だね?この人かな?あれ?こっちかな?って(爆)
最後に「カッコいい」で、当たって良かったね~
確かに、主役の人の顔を知らないと 主役は、どの人?って探すよねi-84
私も早く、レッツラゴーせねば~~v-398e-266

みすずさん、ありがとう~v-435















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/504-2e46a1ce
レッドクリフ PartI
はるか昔、生きる意味を戦いに求めた時代。天下統一という野望に燃える曹操は80万の兵力を使い、怒涛のごとく敵国を攻めていた。誰もが...
レッドクリフ part1
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ジョン・ウー節炸裂!エンタメ系・三国志!!  
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
