12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 最近のみすず家
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


最近のみすず家 

 最近のみすず家。

 娘は先日書いたので・・・

 まず、長男。
 先週18日から20日までの3日間、中学校の行事(って言うのか?)で働きに出てましたグー!
 「チャレンジ・ワーク」って名前が長男の学校では付けていて、近所のお店や企業に働きに行くの。
 息子は「スシロー」っていう全国チェーンの回転寿司屋にクラスメイト4人で行きました。
 これは、希望を第8まで出すらしく、最終的には先生が行き先を決めます。
 
 18日
 午後2時より行く。
 店長がイマイチ?で(すべてのお店が気持ちよく迎えてくれる訳でもないんです^^;)奥で皿洗いのみの仕事しかさせてもらえなかった。午後5時までの約束だが、午後4時半には帰らされた^^;
 おまけに、次の日からは午後3時からとのこと。(なんで~~、と母は大いに不満怒
 長い子は朝の9時から午後4時までの子とかいるのに・・・苦笑い
 こんなに差がついていいのか?

 19日
 午後3時より行く。
 この日は副店長が世話をしてくれたらしく、この副店長はいい人で、ネタを切らせてくれて、お寿司を作らせてくれたらしい。
 自分が作ったお寿司が店内を廻るのを見て、いたく感動したようです。
 時間もきっちり5時までして、この日はルンルン帰ってきて、教えてくれましたニッコリ笑顔
 「スシロー、楽しい。サイコー」とのこと。母に似て単純である・・・たはー

 20日
 この日はホールに出るかも?って言っていたけど、お客が思ったより多かったのか、再びお寿司を作ることに・・・
 でも、魚を薄く切ったり、機械で握られてくるシャリを見るのが楽しかったよう。
 
 1時間700円~800円のお金を貰うのに、どれだけ大変か・・・それをきっちり学んでくれたらいいなって母は思う。
 簡単にお金は手に入らないのだよ・・・
 
 私が中学生の頃にはこういう活動はなかったから・・・こういう体験が出来るっていいなって思う。


 で、私。

たのしみたのしみ2

 つるし柿(干し柿)を作りました。あと、「苺の苗」を買ってきて植える。
 たわわに実った苺の果実を食べるんだ~~わほー

たのしみ3たのしみ4
たのしみ5

 ついでに、パンジーの苗と葉ボタンとノースポールも買ってきて植えました
 春にはてんこ盛りの花が咲くといいなROSE PiNK

たのしみ7
 あと、この植木鉢にはパンジーの芽が出てましたにこ
 去年のこぼれ種がきっと芽を出したのね
 だから、何色の花が咲くかわからないの
 とっても楽しみ


 以上です
 
 え?1人足りないって
 あ、うちのダーリン
ジョニー396

 あれ?違う?あ、旦那2号の方ですねニッコリ笑顔

 旦那2号は・・・毎日頑張ってお仕事行って・・・帰ってきたら新しい車のスタッドレスタイヤをどれにしようかと夜な夜なパソコンとにらめっこしておりますてへ(2行で終わり・・・うん?

 あ、忘れてました、我が家のアイドルこう太・・・
こう太のつぶやき

 最近、食欲が無茶苦茶旺盛なこう太。
 去年はそんなに食べなかったぞ?体毛が完全冬毛じゃないからかな?
 寒いよね~~、こう太
 ママの昔のセーターとカーディガン、小屋に敷いてあげるね~~
 これぞ、リサイクル~~


 以上、最近のみすず家でした。
 お付き合いありがとうございました



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 




 
 
コメント
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-280

あ、コメントはちゃんと読みましたよー^^
だから、大丈夫ですv-411でも、もう一度書いて頂いて・・・ありがとうございます^^

不具合が時々あって、困りますよね^^;

>お兄ちゃん、楽しんで「チャレンジワーク」を終えたんですね^^
楽しかったようです^^
一日目はかなりしょんぼりでしたけど、2日目からは楽しくて仕方がないって感じでした。
お金を稼ぐことの大変さと楽しさを体験してくれたら、嬉しいです^^

応援ありがとうございます^^
No title
こんばんは!みすずさん^^
先ほど外出先から帰って、ブログ確認していたら
ぬあんと!みすずさんへ今朝書かせていただいた、コメントが消失してまして・・
みすずさんからいただいたコメントの方じゃなかったのが不幸中の幸い。。。
もう、不具合が起こらないと安心してたら、またまた・・・色んなお友達にご迷惑を
掛けてしまってます。申し訳ありませんでした(><)

お兄ちゃん、楽しんで「チャレンジワーク」を終えたんですね^^
作らせてくれたのなら、嬉しいですよね!
それと、たとえ700~800円でも自分で働いて得たお金というのは
特別な気がして、みすずさんが仰るように、大切なものであるという認識を取得出来たことは
一番の収穫ですよね^^

お兄ちゃん、お疲れ様でした^^

それでは、たびたび不具合ばかりで失礼しました(><)
応援させてください^^
ジョアニーさん
再び、ありがとう~~v-411

あ、去年の事なのね・・・確かに、去年体験に行ったんだもんね^^;
もう、読解力無くてごめんね~~v-13

ハズレって流行に合わなかったって事なのかな?
そーいえば、去年A型打ったけど、かかったのはB型・・・v-403

>今年はいろんな番組で新型インフルエンザについてやってるね!
やってるねーv-393今日も鳥インフルエンザの話題をやってたよ。
怖いよねーv-394
「備蓄」も大事よね^^
我が家はな~んにもしてないの・・・災害来たら、生きていけないわv-356

>干し柿は網かなんかで囲ったほうがいいかもで~す
ぎゃ~、それは嫌だわーv-393
それに衛生的に鳥がつついたのなんて、食べれないし・・・虫が来たいちごも嫌じゃ・・・v-404
了解!網で囲ってみるわv-432
ありがとう~~v-422
いえ、いえ・・・
インフルエンザの話は去年のことで~すv-356
ご心配なく~~v-433

でも、ハズレって・・・流行した型と合わなかったってことなのか
薬の出来具合のことなのかは・・v-361

今年はいろんな番組で新型インフルエンザについてやってるね!
職場では今いろんな「備蓄」が流行って?ますv-363
地震対策にもなるしね!

私は干し柿は鳥に、苺は明日収穫しようかな~と思っていたら
ネ○ミか虫に食べられちゃってたの~~v-406
だから気をつけて~~~
干し柿は網かなんかで囲ったほうがいいかもで~すv-219
にっしーさん
こんばんはーv-411

にっしーさん、コメントありがとう~~v-280

>干し柿作っているんですね
我が家は干し柿みんな大好きなの・・・出来たらすぐ食べちゃうから・・・お正月までないわね^^;
また見付けたら、渋柿買ってこなくっちゃって思ってるのv-411

>苺やお花も植わってにぎやかですね
最近まで花がなくって、寂しかったから。花が入るとちょっと華やかな感じになるわv-345
あとは枯らさないようにしないと・・・

>そうそう、スタットレス。。うちは予定外の出費なんですよ
にっしーさんもスタッドレス買うの?
結構痛い出費だよねーv-393
出来るだけ安いのを・・・と思って毎日パソコンとにらめっこしてるけど・・・

うちのボーナスも右から左へ流れていくわ~~~v-406
ジョアニーさん
こんばんはーv-411

ジョアニーさん、コメントありがとう~~v-280

>スシローの店長さん、そこを忘れちゃ接客業失格ね!
ジョアニーさん、素晴らしいv-424
その通りよv-363結局は自分の所の評判を落とす事になるんだよねv-393

>最後に自分のお弁当を作って食べて、超おいしかったそうな。
それはいい体験だねーv-411
自分で作ったのを食べるって中学生じゃ普段しないもんね^^
息子は寿司食べさせて貰えなかった・・・母は1度ぐらいはまかないが・・・って思ったのに・・・残念v-394

>でも、錠剤をあのつながった袋詰めにしたり緊張しながらも楽しかったらしい。
あ、それ楽しそうv-411
待ってる間、出てくるのがおもしろ~いって思っていつも見てるのv-398

え?今年のインフルエンザの注射外れなの~~~v-406
これから2回目をするんだけど・・・ガ~ン・・・v-399

>働く楽しさと大変さを少しでもわかってくれるといいよね!
はい、私もそう思います^^
楽してお金は貰えないんだよーってv-363

娘が行くのはあと5年後・・・どうなってるでしょうね~~v-411

>鳥さんや虫さんに食べられないように気をつけて
そうだったv-405
うちは隣が田んぼのせいか、スズメが多いの・・・油断大敵だわv-393
ジョアニーさん、言ってくれてありがとーv-435

かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-280

>でも、工場見学ぽい感じで終わっちゃって、仕事は経験させてもらえなかったらしい。
そっか・・・それはちょっと残念だねv-390SONYなんて、簡単には中に入れないだろうし・・・

かんなさんの娘さんも幼稚園にv-411
女の子は幼稚園とかがやっぱり行きたいのかしら・・・

>大学生の息子はバイトしてて、いい社会勉強になってるみたい。このあいだも叱られた~ってめげてたし。
うんうん、バイトするのは良いことだよね^^
うちもバイトして社会勉強して貰いたい。
男の子はずっと働かなくちゃいけないから、ちょっとやそっとでめげたら駄目だもんね^^

>一つの鉢からどのくらい出来るんだろう。
そうね、いくつぐらいなるかしら・・・50個ぐらい?え?期待しすぎ?v-403

>こう太くんいつも見ると気持ちが和むわ~。
ありがとうv-411
こう太は我が家の癒しよ~~v-345
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~~v-280

>回転寿司やさんで頑張ったんだね~~いい経験したね~
ありがとう、ルゥちゃんv-363
ルゥちゃんの娘さんは1週間行ったの?いいねーv-363
3日間なんて、あっと言う間だったよv-390

場所によって、名前が色々違うのが面白いね^^

希望の幼稚園に行けて良かったね。
うちの学校は人数が多くて・・・第8希望まで書かされるんだよ?で、先生が振り分けるの・・・
息子はスシローで喜んでたけどね^^

>わ~~い苺楽しみ~みすずちゃんが育てた苺は美味しいだろうなあ~~
なはは~(笑)
美味しい苺が出来るように、大事に世話をするねv-345
柿♪
干し柿作っているんですねv-10
素敵v-218お正月らしいねv-398

苺やお花も植わってにぎやかですねv-413

そうそう、スタットレス。。うちは予定外の出費なんですよv-292
急に「スタットレス買い換えないと車検通らない」なんて言い出すから。。

ボーナスは私立の滑り止め入学金と、ここのボーナス払い、スタットレス、来年の車検代に消えてゆくわぁ。。v-356
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~~v-280

>今ってこういう授業があるんだ~
 初めて知ったわ~
最近は面白い事を取り入れてるよねv-411

>いろんな社会体験して、お金を稼ぐことの大変さを知る ってとっても有意義な授業だね~
そうなの。もっともっとこういう体験をしてもいいと思うんだぁ・・・3日間だけって短いわ。
子供の頃から働くことの大変さを知ると、お父さんのことも大事にしてくれそうな気がするんだけどなぁ・・・

>客室乗務員とかパイロットってちゃんと飛行機の模型とか搭乗ゲート(ホンモノみたい)があったりして、すごそうだったよ
へぇ、そういう施設があるんだーv-411いいなーv-345
お兄ちゃんは視力が悪いからパイロットにはなれないから、体験だけでも出来ると楽しそうv-411

>がんばりました~!!
ありがとう、ジェニちゃんv-343
ももちゃんの中間管理職を~~っての笑えるよね^^
中間管理職が一番大変だもんねv-404

>うちのごんた(犬)はパンジー大好きですぐ食べちゃうんだけど、こう太くんは食べないの??
届く範囲には置いてないわーv-411
草とか食べるから、きっと食べちゃうと思うわ、きっとv-403

ももちゃん
こんばんはーv-411

ももちゃん、コメントありがとう~~v-280

>これって、すごーく良い企画だね・・・
私もそう思うv-411
いつから始めたのか知らないんだけど、良いことだと思うわ。
そう、受け入れ側がもうちょっと・・・って所もあるみたいだけどね^^;
他の子は1時間でいいと言われたところもあるらしい。さすがに、学校の先生が連絡したらしいけど・・・

>できれば、中間管理職の悲哀とかも、経験してもらえるといいなー
ももちゃん(爆)
今からそんな悲哀を学んでどーするのよぉv-411未来明るい若者よーv-391

>父について、父が毎日仕入れに行ってる築地市場に行くのが楽しみだったの。
築地市場に?いいなーv-411面白そう・・・
あの独特なセリの様子もいいよねーv-411
マグロの頭が飛んでくるの?その飛んできた頭はお持ち帰り出来るのかな?かぶと煮~~v-345あ、でも、眼はいらない・・・v-399

>イチゴ・・・いいねー。
 大好き・・・
いちご美味しいよね^^私も大好きなのv-345
きっとたくさんなるはず・・・だって、札にそう書いてあるんだもんv-363

>こう太くん
 なんなら、おばちゃんのケイトのパンツ貸す?
 いや、赤ふんにしてみる?
ぶわははは~~(爆)
ももちゃんの毛糸のおパンツ、暖かそうねーv-411
赤ふん・・・ラファエルくんのなら・・・私がv-402

>かわいいねー
 お利口さんのお顔してるよねー
へへ・・可愛いでしょ?お利口なのよ~~、とっても~~(もう救いようのない親ばか^^;)
うちも行きました♪
こんにちはv-363

お兄ちゃん、いい副店長さんに出会えてよかったねe-433
確かに仕方なく受け入れているようなところもあるけど、
結局は人柄ですよね。
今は職場体験の中学生だけど、ふだんは立派なお客様!
思い出は一生残るもの。
スシローの店長さん、そこを忘れちゃ接客業失格ね!v-388

うちの長男はお弁当屋さんに。
最後に自分のお弁当を作って食べて、超おいしかったそうな。

次男は去年、水族館も図書館もだめで薬局に。
でも、錠剤をあのつながった袋詰めにしたり
緊張しながらも楽しかったらしい。
(それからは将来の職業・薬剤師。になってるv-411
薬剤師さんたちの話を聞いて、
「おかあさん、今年のインフルエンザの予防注射はハズレなんだって!」
エーーッv-405 (笑)

働く楽しさと大変さを少しでもわかってくれるといいよね!
お疲れ様でした~v-425
娘さんはどこに行くんだろう?楽しみねv-344

いちごe-243たくさんとれるといいねe-243
鳥さんや虫さんに食べられないように気をつけてv-433
こんばんh♪
うちのほうは、職場体験って行って長男はSONY行ってきてたよ。
でも、工場見学ぽい感じで終わっちゃって、仕事は経験させてもらえなかったらしい。v-390

娘は、幼稚園で楽しかったみたいe-343
そんな感じで経験させてもらった二人はきっと仕事の大変さはわからなかったかも・・・。残念。v-356
でも、大学生の息子はバイトしてて、いい社会勉強になってるみたい。このあいだも叱られた~ってめげてたし。v-389

いちごたくさんなるといいね。e-343
一つの鉢からどのくらい出来るんだろう。

こう太くんいつも見ると気持ちが和むわ~。v-410e-266
あろ~は~♪
v-411お兄ちゃん、お疲れ様あ~
回転寿司やさんで頑張ったんだね~~いい経験したね~v-424
娘も春に一週間働きに行きました。
神戸は“トライやるウィーク”っていうの。
子供の世話が好きだから幼稚園で一週間働いて、働く大変さを身にしみていたわv-411

植木のお花たちも綺麗ね~v-299v-299v-299
つるし柿がとても可愛いv-344
わ~~い苺楽しみ~v-441みすずちゃんが育てた苺は美味しいだろうなあ~~
へぇ~!!!
こんにちわ~(*・∀・*)/
今ってこういう授業があるんだ~
初めて知ったわ~e-291e-291

回転寿司やさん、次の日の副店長さんが良い人で良かったね。
いろんな社会体験して、お金を稼ぐことの大変さを知る ってとっても有意義な授業だね~

【キッザニア】っていう子供がいろいろ職業を体験できるテーマパーク的なものがショッピングセンター内にあって、ちらっと覗き見したら
客室乗務員とかパイロットってちゃんと飛行機の模型v-233とか搭乗ゲート(ホンモノみたい)があったりして、すごそうだったよv-291

でも、お兄ちゃん擬似体験じゃなくて、本当の働きマンになったんだもんね
がんばりました~!!v-20v-352

ふっふっふ~ ももちゃんのコメントの中間管理職の悲哀も・・・
ってすっごい爆笑なんだけど~ v-411

こう太くん、かわいいね!!
うちのごんた(犬)はパンジー大好きv-344ですぐ食べちゃうんだけど、こう太くんは食べないの??
 
ほう~
そういう活動があるんだーv-405

これって、すごーく良い企画だね・・・
受け入れる側が責任もって、
ちゃんと、応対してくれればだけど・・・v-404

できれば、中間管理職の悲哀とかも、
経験してもらえるといいなー
(熱く、希望申し上げる・・・
 いらんよなv-403ピーターパン症候群になりそうだし)

私は、子供のころ、夏休みのたびに、
父について、父が毎日仕入れに行ってる築地市場に行くのが楽しみだったの。
なんかね、大人の仕事を覗けた気がしていた。

まぐろの頭が飛んで来て、こわいけどねーv-389

イチゴ・・・いいねー。
大好き・・・v-343
上手に育ててね。

こう太くん
なんなら、おばちゃんのケイトのパンツ貸す?v-291
いや、赤ふんにしてみる?v-392

余計風邪ひくね・・・v-388
かわいいねーv-344
お利口さんのお顔してるよねーv-291
のぞみちゃん
こんにちはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~~v-278
そちらも晴れかな?

>この時期、色んなんところに、ジャージの中学生がいる(笑)
全国的に今の時期なのかしら・・・至る所にジャージの中学生がいるね^^

マックはこちらも行ってたみたい。お昼にマックは「いるから駄目」って言われたし・・・
幼稚園とかに行くの良いよね。小さいこと遊ぶのって滅多にないしねぇ。

>でも、お寿司握らせてもらえるなんて、貴重な体験したんだね~
 こういう授業は続けて欲しいね^^
こういう体験ってほんと良いと思うわ。v-411少しでも働くってことの大変さと楽しさがわかって貰えたら・・・男の子だし、一生家族を養って貰わなくちゃいけないしね。
頑張って貰いたいv-411
これを考えた役所の人(かな?)、良い考えだったと思うわーv-354
ボルサさん
こんにちはーv-411

ボルサさん、コメントありがとう~~v-278
縁側でひなたぼっこしたい気分よ~~v-398縁側無いけど・・・^^;

>ありゃりゃ、店長さんよくないね~ 早々に切り上げちゃって・・・
でしょでしょ?最初の日なんて、皿洗いしかさせてもらえなくって・・・隅っこの方へ追いやられてたのv-390
会議から帰ってきた副店長さんは良かった。あのまま店長さんだけだったら、なにも体験出来ないまま終わっちゃってたかもしれないわ・・・

>うちの長男も、中2の時ありましたよー
別の所に行けるってのいいですねーv-411
消防署の体験、目の前で隊員さんの動きを見れるっていいな。
普段見れないもんね。
興奮した息子さんの気持ちわかるわーv-411
将来消防隊員になるって言ってなかった?

>うわ~みすずさん、干し柿とか作っちゃうんだ すごいね~♪
いや~、皮剥いて吊しただけ・・・v-402
昔から干し柿大好きで・・・でも買うと結構いい値段するでしょ?
農業公園に行ったら、一袋250円で売ってたのv-411お得お得v-363

>私も、パンジーやビオラ好き♪春のお花いいよね(花粉症がなければなおいいが)
ボルサさん、花粉症?私もーv-222
春と秋(稲花粉)は辛いですv-12
お花は大好きなんだけどねぇ・・・

>こう太くんがめちゃかわいい~
 癒されます~
ありがとうーv-411親ばかですが、すごく可愛いんです~v-410
百香さん
こんにちはーv-411

百香さん、コメントありがとう~~v-278
天気がいいから、洗濯物第2弾洗っちゃってるよ~んv-474

>お兄ちゃん、お花の冠してた写真可愛いかったね
ニャハハ(笑)ありがとv-411

>店長さん、受け入れるなら責任持って受け入れて欲しいですね
 やる気失うよね
そーなのよe-259
私は朝から行くものだとばかり思っていたから、時間を聞いてびっくりだったv-405
もっとしっかり働かせてーって感じなんだけどね。
2日目からの副店長さんは短い時間だったけど、色々やらせてくれて良かったわ。
お寿司を握るってのがとっても新鮮で楽しかったみたいですe-454

>柿もv-380も自分のお家でできると嬉しいし楽しいね
美味しいのが出来るといいけどねーv-411
すっごく期待してますが・・・e-456

>「民衆の的」恥ずかしい…
私も普通に打ったら真っ先にそれが出たよe-343
変換って意識しないでいると、びっくりするような漢字が出る時あるよね~~e-327
あるある!
うちの地域でもやってるわー♪
この時期、色んなんところに、ジャージの中学生がいる(笑)

図書館とか、スイミングスクールとか、マックにもいたよ~e-245
息子の通う幼稚園にも来ていて、一緒に遊んだらしいe-51

でも、お寿司握らせてもらえるなんて、貴重な体験したんだね~v-237
こういう授業は続けて欲しいね^^

akkoさん
こんにちはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-278
そちらもいい天気?

>こういう授業、昔はなかったよね。
なかったね。いつから始まったんだろうね。
大抵は体操服で行くんだけど、お兄ちゃんは制服でv-290
カッターシャツにズボンでエプロン付けるの。薄着で寒かったみたい^^;

娘が幼稚園の時に来ていた中学生がいて、同じように揉みくちゃに・・・v-389
園長に掃除ばかりさせられていたような・・・その時の責任者によって対応が違うから、前回はこうだったって思って行っても、期待と違うってのもあるみたい。

akkoさんの所も再来年は体験だねv-363って、まだまだ先だねv-413

>春になるとこんもりなっていっぱい咲くといいね
ありがとう!綺麗に咲いたら、また載せれるといいなぁ・・・v-299
日当たりは抜群なんだけど、良すぎて枯れちゃうの・・・日が強すぎるのも問題なんだよね^^;

>このこう太くん、かわいっ
えへへ、ありがとv-411
チャレンジワーク~♪
みすずさん おはようございま~すe-249

わ~お兄ちゃん、回転寿司屋さんに行ったのですね~e-433
ありゃりゃ、店長さんよくないね~ 早々に切り上げちゃって・・・i-231
でも、副店長さんがいい方でよかったですねん
普段経験できないこの授業は、とってもいいですよね

うちの長男も、中2の時ありましたよー
「職場体験」(同じ意味だけど、「チャレンジワーク」って言った方がかっちょいいね)
1日目は消防署e-4722日目はコンビニe-206
消防署では、訓練の時に30,40代の隊員の人が、
腕立てやらスクワット(一緒にやったらしい)等、ありえない速さと
力強い動きをしていたと、帰ってきてから興奮して話してました。
しばらく正義感に燃えて、「バックドラフト」とかレンタルしてきたり、
海猿とか観たりして・・・(単純)
でも、かなり刺激を受けたみたいでした~

うわ~みすずさん、干し柿とか作っちゃうんだ すごいね~♪
e-435(←これみかんだねi-278)おいしそ~~~
お花もe-53e-339e-243きれいだわ~
私も、パンジーやビオラ好き♪春のお花いいよね(花粉症がなければなおいいが)

こう太くんがv-286めちゃかわいい~i-237i-175
癒されます~e-420
まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-278
こちらも晴れたよーv-411でも、風が強いから何かが飛んでいきそうv-404

>みすずちゃん家から見えてるの田んぼ?
そう、田んぼよ。
隣が田んぼなの。だから、風が吹き抜けるよーv-394
夏は良いんだけど、冬はちょっと寒い・・・きっとこう太も寒いv-389

>最近中学生のその手の授業って聞くよね。
こちらは中学2年生が対象なの。
水族館とか動物園の体験っていいねーv-411
近くにそういうのがあると、出来るよね。うちは、老人ホームとか飲食業とか幼稚園とか・・・

>正社員より、ある意味お金の事考えたよ。
うんうん、正社員(必ずしも、そうではないでしょうが)はついつい無駄遣いしちゃう。私もそうだったなぁ・・・まぁ、独身だったし、お金の使い道を考えることもなかったもんなぁ・・・
今だと、色々考えることがあるから、財布の紐も固いよーv-411
私もパート行こうかなv-363

>こう太君のお散歩がんばれ~
頑張るv-91
でも、今日は風が強いから寒そう・・・早いうちに済ませておこうっとv-221
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~~v-278

>こういう体験させる授業とかあるんだね
いつからしてるのかは私も知らないんだけど、こういう体験っていいなって思う。
出来れば、もうちょっと長い時間やらせて貰いたかったけど、飲食業のお店は大変なのかなv-290(きっと邪魔なのねv-356
お父さんの苦労を少しでもわかってくれたらいいなぁ・・・v-363

>イチゴできたら食べる前にちゃんと写真撮っておいてね
家を建てた頃はもっともっと植えたりしてたんだけど・・・だんだんと横着に・・・v-403手入れしないから枯れるv-393
苺はきっとたわわに・・・育ったら、写真とって載せるねv-411
いつまで~も、載らなかったら・・・忘れて・・・v-389

>こう太君、ほんとにそんなセリフ言ってるかのような顔してる
まだ若いからお外で大丈夫だけど、だんだんと寒さに耐えれなくなるよね~~v-394
それまでは、私や家族の古着をたくさん敷いてあげます~~v-411
ただ、くわえて小屋から出すのは止めて欲しい・・・人が来た時に恥ずかしいv-402
お兄ちゃん♪
おはようございます
お兄ちゃん、お花の冠してた写真可愛いかったね

回転寿司へ行ったんだ
店長さん、受け入れるなら責任持って受け入れて欲しいですね
やる気失うよね

柿もも自分のお家でできると嬉しいし楽しいね

↓の「民衆の的」
恥ずかしい…
おはよ♪
こういう授業、昔はなかったよね。
うちのほうの中学校でもあるよ。スーパーに買い物行くと体操服のジャージ上下で品物陳列とかやってる子とか見るし。
うちの子が保育園行ってるときも、保育士として来てた子もいたよ。小さい子は容赦ないから、中学生の男の子なんて揉みくちゃにされてたよv-393

最近、お花植えてないわぁ~・・・。昔は結構好きで毎年パンジーとかアリッサムとかデイジーとか植えてたんだけどね~。寄せ植えとかもしちゃってね。今はもうさっぱり(--;)
春になるとこんもりなっていっぱい咲くといいねv-22
日当たり良さそう♪

このこう太くん、かわいっv-286
たんぼ?
天気が少し回復。v-278

みすずちゃん家から見えてるの田んぼ?
風が吹き抜けそうだね。v-36

最近中学生のその手の授業って聞くよね。
将来自分がつきたい職業の体験。

動物園や水族館とかで飼育をやったりしてる。v-284v-520
自分がパートに出てた時の、「時は金なり」
昼食もったいなくて、お弁当にしたもの。
正社員より、ある意味お金の事考えたよ。v-411

こう太君のお散歩がんばれ~v-286v-106
がんばってるねー
こういう体験させる授業とかあるんだねv-405
自分の時はなかったからちょっとびっくり
でも実際働いてみて
いかにお金をもらうのが大変かってわかるのはいいかも
お父さんはがんばっているんだぞって感じ?v-391

みすずんは園芸もやるんだね
私はなんでもすぐ枯らしちゃって・・・v-393
イチゴできたら食べる前に
ちゃんと写真撮っておいてね

こう太君、ほんとにそんなセリフ言ってるかのような顔してるv-411
寒くないようにママにいっぱい敷いてもらうんだよーv-415















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/515-5c07ab5f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
