12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - スポンジボブ、ズボンは四角^^;&「ダンテの遺稿」ジョニーの朗読&「ラムダイアリー」&動画の訳
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


スポンジボブ、ズボンは四角^^;&「ダンテの遺稿」ジョニーの朗読&「ラムダイアリー」&動画の訳 

  スポンジボブ、ズボンは四角!スポンジボブ、ズボンは四角!

 てな音楽に乗って放送されているアニメ『スポンジボブ』
 原題は『スポンジボブ スクエアパンツ』って言うのね・・・
 何故、わざわざ四角いパンツって言うのか・・・不思議じゃ 
 そりゃ、スポンジが履いてるんだもの・・・四角だけどさぁ苦笑い

 このスポンジボブ・・・登場人物はヒトデとかタコとか海の生き物や微生物なのに、何故、スポンジボブだけスポンジ?
 海の中で、水吸って重いだろうに・・・
 あ、ドングリころころと一緒で、海にはまって出られなくなったのか・・・水吸って笑う
 あ、でも、サーフィンしてるがな・・・

 って、思っていたけど・・・

 スポンジ・ボブって「海綿」だったんだねー
 ちなみに、海綿はこれ
かいめんかいめん2
 天然のスポンジ。
 これがスポンジ・ボブの正体です

 にしても、生き物じゃないし・・・普通しゃべらないし・・・

 ま、どーでもいいか・・・子供のアニメに突っ込み入れなくても・・・98666


 スポンジボブは娘のアイドルグー!
 家にも『スポンジボブ』の映画のDVDがゴロゴロあります・・・
 

 以前も紹介したけど・・・

スポンジボブ

 UFOキャッチャーで獲ったこのぬいぐるみはお気に入り・・・のはず・・・汗;
 気持ちがちょっとだけアメリカンな娘のキャラクターの好みは私にはイマイチ理解出来ませんが、ジョニーがスポンジボブの声優をしたとなると、話は別

 3月3日のおひな様の日に、スポンジボブのDVDが発売になります。
 詳細はこちらから観てね(教えてくれたジローさん、ありがとう)

    スポンジボブDVD

 ジローさんが・・・

 6つのエピソードと未公開(これがジョニーの声入り)のお話が入っています。
 89分のディスク。「プランクトンの不吉な特別解説」と「ライディン ザ フック」というMVも入っているそう。
 ジョニーは「ジャック・カフナ・ラグナ」というサーファー役 。
 ハワイ語でカフナは「隠れた秘密」の意味。
 lagna(ラグナ)はラテン語、英語ではlagoon=ラグーンの事なので、名前も面白い。

 と、教えて貰いました。

プランクトン
 ちなみに、プランクトンってのは、これ
 カーニさん(スポンジボブが勤めるバーガーショップのオーナー)のハンバーガーの味を狙っている悪者です


 ジャック・・・実に安易な名前の付け方だけど・・・ま、いいっか

 しかし、未公開ってことは・・・放送されなかったのね・・・何故?

 残念ながら、このDVDの表紙には写ってないね

 観たい聞きたいけど・・・全編英語だよねー(当たり前)
 娘にあげるにも・・・英語じゃね~~
 あ、でも、英語の勉強になる?
 将来ジョニーの息子ジャック君の花嫁候補としては、英語は話せなくちゃねぷぷ

 どんな風に声優してるんでしょう。
 スポンジボブってコメディ(ギャグアニメなのかな?)だから、それなりの話し方かな・・・?
 ビクターみたいな感じじゃないよね

 あのささやくような声も実に魅力的だけど・・・

コープスブライド

 この『コープスブライド』も娘は大好き
 ほんと、変わったものが好きな8歳児よ・・・
 
 


 これは『コープスブライド』の吹き替えの様子。
 素敵ね~~
 でも、ジョニーの格好とビクターの姿が正反対ね苦笑
  


 ついでに、こっちはインタビューに答えるジョニー。
 答える間中、足首、クルクル回してて、可愛い

 Yaaahさんが、この動画を訳してくださいました
 Yaaahさん、ありがとうございます
 
 (司会)アニメの声をすることについて

 (ジョニー) 確かに制限はあったよ。役(キャラクター)はあって、場面(シーン)はないんだ。
        所作もないしね。

 (司会)あなたには6歳と3歳の二人のお子さんがいらっしゃいますね。
     これは子供には怖すぎると言われていますが、 見せたいと思いますか?

 (ジョニー)もう見ましたよ。気に入ってました。後で、セリフを  引用してたよ。


 (司会)あなたは思うように仕事をされてきていますが、 偶々でしょうか?

 (ジョニー)80年代の後半に何年かテレビのシリーズをやったんだけど、
       自分の思いとは全く違ったひどい経験だったんだ。
       だから契約が切れたとき、これからは妥協しないでやりたいことだけをやるって自分に誓ったんだ。

 (司会)メディアはセレブに対して公正だと思いますか?

 (ジョニー)いや~正直に言うと・・・どうかな?わからないね。
       僕は何も読まないし、テレビも見ないから、今のセレブや映画やハリウッドについて何も知らないんだ。
       だから気分がいいよ。




 スポンジボブ、欲しいなぁ・・・日本語版も発売されるかな?
 きっと、発売されるよね




 あと、ジョニー・デップの製作会社Infinitum Nihilが『ダンテの遺稿』の映画化権を獲得して、ジョニー主演で企画開発するらい。 こちらから読めるよ。

 またまた映画が決まったよーーっ

 こちらから、ジョニーの朗読の声が聴けるよ
 右側の「Johny read Nick」をぽちっとなしてね

 ジョニーの声素敵~~
 何度も何度もリピートしちゃう・・・絵文字名を入力してください
 これはヘッドフォンで聴くのがいいかもよ
 耳元でジョニーが囁いている



 あと、『ラムダイアリー』
 3月からとりかかる らしいよ
 楽しみだね~~~

 
 




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
  
 

 



スポンサーサイト
コメント
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-280

ぴーちさんは海綿使ったことがあるんですかーv-405
やっぱ、普通のスポンジより使い心地が良いんでしょうねぇv-363

>チーズの塊かと本気で思ってたんですよ(^^A
ぴーちさん(笑)確かに、スポンジって思わないですよねーv-411
でも、チーズが海の底にいるってのも・・・面白いわv-411

>コープス大好きです!
娘さんもですか~~v-411
女の子はそういうのが好きなのかしらね。
かくいう私も怖いのが好きでしたv-363

応援ありがとうございます。
私もまたお邪魔しますね^^
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-280
役員ってなんか、バタバタするね~~v-393

>スポンジボブ見たことないのよ
今木曜の7時から放送してるよv-345
N〇Kでv-363ポケモンと同じ時間だからそっち見ちゃうよねv-363

>このタンクトップジョニーを初めて見たとき、萌え死にそうでしたわ
akkoさん(爆)
でもでも、「きゃ~」って感じよねv-398
逞しいわぁv-345

>でも「ラムダイアリー」もやっとこさだし、動き出すのはいつのことになるやら・・・。
やっとだったねv-363
撮影が一応3月からってことになってるから、そのまだ先ってことよね・・・待ち遠しいねv-363
ななさん
こんばんはーv-411

ななさん、コメントありがとう~~v-280
やっと座れても、またバタバタv-356
今日は落ち着かないわv-409

>検査の結果が良くて良かった
ななさん、ありがとう~~v-345私もちょっと一安心ですv-432
3月まで頑張って、もう病院に行かないようにしなくっちゃv-363

>スポンジ・ボブは、こちらの横の方で泡をブクブク.。o○してましたよね
そうそう!しばらく付けてたんだけどねv-411
可愛いって言えば、可愛いv-361

>インタビューのジョニー、本当だぁ足首ぐるぐるして可愛い
可愛いよね、グルグル~~e-278
「コープスブライド」は良かったよね。私も最後、感動したわe-259いい話だったe-68

>身体には気をつけてほしいですね。
うんうんe-441無理しないで、頑張って欲しいよねe-351
ジョニーが元気じゃないと、私達も悲しいもんねv-393

>場所は変わってましたけど綺麗ですねぇ。
綺麗だったねーv-352すっごく輝いてたv-360
別の空の下で、同じ星を見上げるってなんか良いねv-398感動v-406


百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-280
やっと落ち着いて座れたわv-356

>ダンテの遺稿、嬉しいね~
嬉しいね、楽しみだねーv-437
映画が増える度に、嬉しくって踊っちゃうよーv-441

>姫ちゃん、好きなの
うん!もうね、大好きなのv-389
愛嬌のあるキャラクターだとは思うけどねぇ・・・

サーファーのジョニー、見たいねーv-345
サーファーだから、足があるよね。何かしら、ジョニーv-391

>昔、「夜の水族館」ってオカマちゃんバーがあって…いかちゃんとかエビちゃんとかの名前のお姉さんがいたなぁ
そーなんだ(笑)
イカちゃんって言ったら、今は「イカボッド」しかないよね~~v-411

>私、以前まめさんを呼び捨て投稿した時発狂寸前でした
ごめん、百香ちゃん・・・笑っちゃった(爆)
でも間違えた時って、変な汗出るよねv-399

>大丈夫だと信じてます
はい、きっと大丈夫だと私も信じますv-421





ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~~v-280
今日は無茶苦茶忙しかったです~~v-406

>もうぽわわ~んと夢心地です~
でしょでしょv-10いいでしょ?
ジョニーの声っていいよね~~v-398

>あの例の削除依頼キターの写真出ているし 
え?そうなの?
こちらはまだ出てないんだぁv-356明日発売だわv-398
チェックしなくっちゃv-345
で、で、もしも、回収って事になったらどうなるのかしら~~v-389
返さなくても良いよね~~(爆)

>みすずちゃん♪ 会議お疲れさまでした!!
ありがとう!今日は朝からずっと出っぱなしでした・・・v-393
Yaaahさん
こんにちはーv-411

Yaaahさん、ようこそいらっしゃいましたv-363
今までも読んでいてくれたとのこと、すっごく嬉しいですv-398

>のぞみちゃんのことをみすずちゃんと呼んでしまいました
あ、見ました(笑)
見た瞬間、すみません、笑ってしまいましたv-435
どうぞ、お気になさらずに~v-422

こちらこそ、訳を付けて頂いて・・・感激しておりますv-406
話している内容がわかるって、嬉しいですv-435
ありがとうございましたv-435

>で、朗読もよかったわ
ジョニーの声は最高だよねv-9
このささやくような話し方が好きv-345

稚拙なブログですが、またお暇な時は覗いてやってくださいねv-291
今日はありがとうございましたv-290
かんなさん
こんにちはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-278

>ジョニーの映画いろいろ決まってきてるね。
 嬉しいね~。
うん、嬉しいねーe-343
この分だと、何年も続けてジョニーの映画が見れそうよねe-454

>こんど、小説読んでみようかな
読んでみるの?読んだら感想聴かせてねe-319
聴いて読んだ気になるe-440

>スポンジボブはyoutubeでしかみたことないのだけど、このDVDは絶対みたいね。
観たいねーe-442
日本でも字幕が入って発売してくれたらいいのにねe-349

>アルフって所ジョージさんが声役してるんだよね。
そうそう!
今もまた放送始まったんだよe-451
月曜に。懐かし~~って思って観ちゃったe-348

>会議頑張ってね
ありがと!
今日は一日中バタバタしてて・・・
今から娘の迎えに行ってきまするe-351

のぞみちゃん
こんにちはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~~v-278

>だからドキドキして動画観たけど、大丈夫だった
うふふ・・・結構大丈夫だったでしょ?
怖くないよv-363
で、のぞみちゃんも思うよね、正反対v-411
何故、タンクトップv-361暑かったのかなv-363
これ、DVDの特典だったはず・・・確かv-391

>でも、笑いのポイントが「?」な時、ない?
あるあるv-363
これは「笑うところ?」って思う時あるよv-398
私も日本のアニメが一番だと思うわー(笑)

ところで、「みすじちゃん」って(爆)


こんにちは!みすずさん^^
海綿、昔よく使ってましたよ~!
というか、売ってましたw

スポンジボブって、私
一番最初に見た時に、
チーズの塊かと本気で思ってたんですよ(^^A
アメリカのチーズの描き方って
黄色の四角形?に穴がぽつぽつ
開いてるじゃないですかぁw

それとうちの娘も
コープス大好きです!
子供に感動作とか、ファンタジー
なんかの映画を見せたいな~なんて
思うんですが、娘、そういうのは目もくれず。。
ダーク、ゴシック、ホラー・・そんな要素の
ものばかり興味持つんですよね。。
子供って、不思議です。

それでは、応援させてくださいね^^

また、お邪魔します★
スポンジボブ
見たことないのよv-393
でも、ジョニーの吹き替えは気になりますね~。
コープス~も好きe-266
このタンクトップジョニーを初めて見たとき、萌え死にそうでしたわv-398

新しい映画情報が出てきたようですね。
でも「ラムダイアリー」もやっとこさだし、動き出すのはいつのことになるやら・・・。
スポンジ・ボブ。
みすずさん、こんにちはv-278

今日は学校で会議なのね。
昨日は病院で検査と、続けて大変ですね。
検査の結果が良くてv-432良かった。
私も、みすずさんを見習ってダイエットせねばv-29

スポンジ・ボブって海綿ですかv-361
子供が居ないから、アニメ・キャラが解らんv-388ごめんねv-356
スポンジ・ボブは、こちらの横の方で泡をブクブク.。o○してましたよねv-398

「コープス・ブライド」良かったですね~v-398e-266
最後、感動しましたv-398
インタビューのジョニー、本当だぁ足首ぐるぐるして可愛いe-266

ジョニーの出演作の話も続々有るみたいですね。
映画でジョニーを観られるのは嬉しいけど
身体には気をつけてほしいですね。

みすずさん、沢山の情報をありがとうe-466
Yaaahさん、訳をありがとうe-466

v-155の星の写真のような星を
昨夜、一昨夜と観る事が出来ました~v-352v-354v-352
場所は変わってましたけど綺麗ですねぇ。
こんにちは♪
ダンテの遺稿、嬉しいね~
ラララ~

スポンジボブ、初めてみたよ
姫ちゃん、好きなの
足や靴可愛い。
さらに、サーファーのジョニー
見たいね

昔、「夜の水族館」ってオカマちゃんバーがあって…いかちゃんとかエビちゃんとかの名前のお姉さんがいたなぁ
「いかでーす。よろしくお願いしまーす」なんて言うんよ(イカボット、ごめん)

Yaaahさん、
訳して下さってありがとうございます
六歳と三歳と言う事は、二年前ね…。
私、以前まめさんを呼び捨て投稿した時発狂寸前でした

↓みすずさん、百香ちゃんって呼んでくれて嬉しい
それと、友達の事
本当にありがとう
大丈夫だと信じてます

ぽわわ~ん♪♪
お昼休みだから堂々と音出して、朗読聴いた!!!!

もうv-10e-266ぽわわ~んe-415と夢心地です~

ムビスタも買ってきたよ~
あの例の削除依頼キターの写真出ているし e-330e-330
大丈夫か?! 回収なんてことにならないか?!

みすずちゃん♪ 会議お疲れさまでした!!
Yaaahちゃん♪ 訳ありがとう~!!v-290
お詫び
みすずちゃん

 実は毎日来てるのに、コメ残さず大変失礼しております。しかも昨日はのぞみちゃんちで、のぞみちゃんのことをみすずちゃんと呼んでしまいましたv-356
重ねてお詫びいたします。v-436v-436v-436

で、朗読もよかったわv-344
ふふ、場面が浮かんできます。
ありがとうv-352

いらないとは思いますが、
お詫びのしるしに↑の動画のおおまかな訳を、
いかがでしょうか?
余計なことですね・・・気分を悪くされたら
削除をお願いいたしますね。 v-436


アニメの声をすることについて

確かに制限はあったよ。役(キャラクター)はあって、
場面(シーン)はないんだ。所作もないしね。

あなたには6歳と3歳の二人のお子さんがいらっしゃいますね。これは子供には怖すぎると言われていますが、
見せたいと思いますか?

もう見ましたよ。気に入ってました。後で、セリフを
引用してたよ。


あなたは思うように仕事をされてきていますが、
偶々でしょうか?

80年代の後半に何年かテレビのシリーズをやったんだけど、自分の思いとは全く違ったひどい経験だったんだ。だから契約が切れたとき、これからは妥協しないで
やりたいことだけをやるって自分に誓ったんだ。

メディアはセレブに対して公正だと思いますか?

いや~正直に言うと・・・どうかな?わからないね。
僕は何も読まないし、テレビも見ないから、
今のセレブや映画やハリウッドについて
何も知らないんだ。だから気分がいいよ。

以上、いいかげんですが。
勝手なこととお腹立ちの場合は
コメごと消してください。
お願いします。
おはよう~♪
ジョニーの映画いろいろ決まってきてるね。
嬉しいね~。e-266

「ダンテの遺稿」は結構、ダークな感じらしいよ。
こんど、小説読んでみようかなe-343

スポンジボブはyoutubeでしかみたことないのだけど、このDVDは絶対みたいね。v-343

「フルハウス」や「アルフ」は長男が小さい頃見た。懐かしい。v-398

アルフって所ジョージさんが声役してるんだよね。v-411

会議頑張ってね。e-463

おはよー♪
私ね、「コープス・ブライド」未見なの~!
だからドキドキして動画観たけど、大丈夫だったv-426
ほんと、正反対の衣装(笑)
白いタンクトップが・・・。ぷぷっ。
面白い動画でした~。ありがとう!
DVDの特典も、ついてるのかな?

スポンジボブは、私も子供たちも大好きよ。
でも、笑いのポイントが「?」な時、ないv-13
やっぱり、アニメは日本のが一番(爆)だと思う、母です。。。
まめちゃん
おはようございまーすv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-278
学校会議は面倒じゃv-356

>特にNHKの海外アニメは観た事ないです。
そっかv-398
アニメじゃないけど、「フルハウス」とか「アルフ」とか面白くて好きv-411
昔マイケルの「ファミリータイズ」みたいなホームドラマが好きだなぁ・・

>ジョニーは役柄もカメレオンだけど 声色もカメレオンだもんね。
そうだねーv-411
なんにでも変化するもんねv-345
今度はどんな変化を見せてくれるかしら、楽しみv-345
朗読の声も聴いてみてねv-398
うっとりするよv-343

>ジョニー多忙過ぎて、デリンジャーの日本プレミアはスケジュールが合わない・・・なんて ないよね。心配だよ。
どうだろう・・・来て欲しいけど、アメリカと上映がずれちゃってるもんね・・・仕事入ってたら・・・v-406
是非、来日して貰いたいよねーv-421
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~~v-278
もうすぐ学校で会議ーv-409

>私ボブってただのスポンジなんだと思ってた
私もこの記事書いている時、そうだと思ってたv-389
でも、HPみたら、「海綿」って書いてあったからv-405
四角じゃないよね、海綿・・・v-403

>なんとなく会話に毒が入ってるのがすきなんだな
なるほど~v-411
観ていて面白いと思うわv-363
スポンジボブも好きだけど、可愛い~v-345っとまでは思わないわぁ・・・娘は可愛いらしいv-398

>ジョニーの声は相変わらず素敵
朗読の声、素敵でしょ?
是非、ヘッドフォンして聴くことをお勧めするわv-363
囁くようなあま~い声が全身に広がってよv-345

>撮影いっぱいで大変そうだけど
 ジョニーをいっぱい見られる幸せがこれからくるね
楽しみだねーv-345
どんなジョニーを見せてくれるかしら・・・v-346
今は寂しいけど、それを過ぎたらジョニーがてんこ盛りだよ~~v-437
るみりんさん
おはようございまーすv-411

るみりんさん、コメントありがとう~~v-278
今日はこれから学校なの~~v-363

そうなの、ジョニーが声優やってるらしいのよv-363
観たいよねーv-345

>ところでうちの子たちも「コープス…」大好きだよ^^
 それに「ナイトメア…」もね^^みーちゃんと気が合うかも!
好みが一緒だねv-411
あら、イタイだなんて・・・素敵なお子ちゃま達よーv-392
3人逢ったら、どんな話が展開されるんだろうv-391

>そして、ラムダイアリーもやっと!長かったね~!
長かったねーv-388
でも、いよいよ!なんだねv-411
楽しみじゃ~~v-437
アニメ
おはよ。

子供がいないからアニメは縁がないな。
特にNHKの海外アニメは観た事ないです。

ジョニーは役柄もカメレオンだけど
声色もカメレオンだもんね。
ウオンカさんも、変えてたしね。

ジョニー多忙過ぎて、デリンジャーの日本プレミアは
スケジュールが合わない・・・なんて
ないよね。心配だよ。
海綿なんだー
私ボブってただのスポンジなんだと思ってたv-405
私もみーちゃんと趣味あうかもv-392
こういうアメリカのアニメ好きなんだよねv-398
シンプソズとか
なんとなく会話に毒が入ってるのがすきなんだなv-391

ジョニーの声は相変わらず素敵v-401
『ダンテの遺稿』の映画化はとっても楽しみ
こういうストーリー大好きですねv-398
撮影いっぱいで大変そうだけど
ジョニーをいっぱい見られる幸せがこれからくるねv-411
だから今は寂しいけど我慢するーv-406
スポ・ボブ!!
えーー!そうなの??ジョニーが??
これは観なければ… おせーてくれて、あんがとーー^^

ところでうちの子たちも「コープス…」大好きだよ^^
それに「ナイトメア…」もね^^みーちゃんと気が合うかも!
(あんなイタイ子たちと気が合うかも…なんて…
気を悪くしてない???ぎゃっはー・爆)

そして、ラムダイアリーもやっと!長かったね~!

















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/524-b4b2265a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
