12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 金魚の変身^^;と干し柿
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


金魚の変身^^;と干し柿 

 最近疑問に思っている事があるうん?

 金魚って、途中で色が変わったりするの?

 去年のつかみ取りで取ってきた、我が家の可愛い金魚ちゃん
 当初は9匹いたのが、だんだんと減り・・・今では5匹の金魚ちゃんが元気に泳いでおります。

 んが、しかしっ

 最近その金魚ちゃんにある変化が・・・

P1020495.jpg

 つかみ取りした当初の金魚ちゃん
 まだまだ赤ちゃんで、2センチ前後の大きさだったのに・・・今は10センチを超える大きさになってます。

 ちなみに、この時は水カビ病になってしまって、全身から金魚ののような物がぶら下がっていたの。
 その後すっかり治ったんですが・・・

きんぎょきんぎょ2

 わかります?赤い金魚ちゃんの中に、一匹だけ白い金魚ちゃんがいます。

 この金魚ちゃん、最初から白くなくて・・・みんなと同じ赤かったの。
 なのに、この2.3ヶ月ぐらい前から色がだんだんと白くなってきて・・・
 今ではすっかり白い金魚ちゃんになってしまいましたこえー

 びっくりですわーーーーっ

 金魚って変体するの?
 まぁ、するから、してるんだろうけど・・・

 綺麗に色が抜けて・・・名を「マイケル」ってつけようかしら・・・
 命に別状無いみたいだし、いいんだけどねすや

 でも、不思議じゃ汗



 先日吊した干し柿が出来上がりました~~

ほしがき

 すごく甘くて美味しいよ
 作って良かった

 また渋柿見付けたら、作ろうっと




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 



 



コメント
にっしーさん
こんばんはーv-411

にっしーさん、コメントありがとう~~v-280

>白い金魚ちゃん「マイケル」に爆笑しました
へへへ・・・白くなる=マイケル!
これっきゃないでしょーv-411

>演歌界の星になったからいいわ
ジェロ(笑)そうね、今じゃ大人気v-363
きっとお空で満足してるのではv-354

>こぶしサイズになっちゃって水槽デカイのに変えたくらいなんです
うちのもきっとその「コアカ」ってやつだよ。
こぶしぐらいかぁ・・・でかいねv-393
うちのもそのうち、そのぐらいになるね。
5匹がその大きさになったら、ちょっと怖かったりしてv-403

>うちは金時芋買って来て・・オーブンレンジ新しくしたからオーブンで焼き芋にチャレンジしようと思っています
焼き芋、美味しいよねーv-411
私も大好きv-363
焼き芋にするなら、やっぱ鳴門金時じゃなきゃねーv-345
甘みが違うもんねv-398
ぶっ!爆!
こんばんはぁv-422
白い金魚ちゃん「マイケル」に爆笑しましたv-408
うちにもジェロっていうコ居たよ・・く、黒でめきん。。v-3921ヶ月で星になっちゃったけど・・演歌界の星になったからいいわ。。v-413

今は1年前に金魚すくいで10匹とったうちの1匹だけ生き残ってて「コアカ」なのに・・なんか鯉みたい・・こぶしサイズになっちゃって水槽デカイのに変えたくらいなんですv-390

干し柿美味しそうですねv-413
ヘルシーな甘みで身体にも良いですよね♪
うちは金時芋買って来て・・オーブンレンジ新しくしたからオーブンで焼き芋にチャレンジしようと思っていますv-291
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-280

>金魚ちゃん、本当にどうしちゃったんでしょうね~?
ねー、どうしちゃったんでしょう(笑)
色が抜けるなんて・・・やっぱ、マイケルでしょうv-411

>もう、信じられません~~~~!!!
タニシ、凄いですよねーv-393
うちも一度すっごく湧いたことあります・・・近所の川から取ってきた水草が原因だったみたいだけど・・・
でも、金魚が全部たべちゃったーーーっv-411
結構金魚ってどう猛なんだね・・・びっくりでしたv-394

>みすずさんのは、本当に高値で売れそう^^
そうですか?そういわれると嬉しいですv-411
数も16個ぐらいしかなかったし・・・あっと言う間に食べ終わってしまいましたv-291

応援ありがとうございます。
またお邪魔しますね^^
ばちろうさん
こんばんはーv-411

ばちろうさん、コメントありがとう~~v-280

>病気ではないのなら珍しくていいかもー
そうね、病気ではないと思う・・・たぶんv-356
白い金魚ちゃんは幸運を呼ぶって言うらしいから、大事にするわ~v-411

>名前…「マイケル」…(爆爆)
へへ、ナイス?
一番わかりやすいよね、名前v-363

>干し柿おいしそうになってるね~
ありがと、ばちろうさんv-411
お父さん、失敗したの?
どうしてかしらね・・・雨が降ったりしたからかな?

>せっかく鳥に突かれないようにネット張ったのに
そんな苦労も水の泡だ(笑)
あらら・・・プロでもそういう事があるんだねーv-393
私はたまたま運が良かったのねーv-389

こんばんは!みすずさん^^

金魚ちゃん、本当にどうしちゃったんでしょうね~?

マイケルに笑っちゃいましたよwww

我が家でも息子が魚に凝りだして、
何やら判らない魚がごちゃごちゃ水槽の中をうごめいているですが、
タニシがどういう訳か、自然の水草にくっついて来てしまっていたのか、居ないはずの水槽の中に異常繁殖してしまい、うじゃうじゃ。。
もう、信じられません~~~~!!!

干し柿、うちのは大失敗!一部は大丈夫でしたが、
焼酎を霧吹きに入れて、ぷシュぷシュしたのに
カビが生えちゃいました。。
みすずさんのは、本当に高値で売れそう^^

それでは、応援させてくださいね!
また、お邪魔します★
ほんとに白いー
あらー白い金魚ちゃんですね。
途中から色ぬけたんだ?不思議ですね(^^)
病気ではないのなら珍しくていいかもー

名前…「マイケル」…(爆爆)
それはわかり易そう。

干し柿おいしそうになってるね~
みすずさん上手だわ!!

毎年父がいっぱい取って干してるけど、今年は
失敗したんだよ(T0T)

ぜんぶカビだらけー何でじゃーと頭を悩ましとった。

せっかく鳥に突かれないようにネット張ったのに
そんな苦労も水の泡だ(笑)
ママわんこさん
こんばんはーv-411

ママわんこさん、コメントありがとう~~v-280

>いいなあ手作りできて…
そうなんだ・・・こちらもそんなに綺麗な空気でもないかもしれないけど、干し柿はそのまま食べれるから有り難いわv-398
スーパーとかは・・・確かに、何を使ってるかわからないもんねv-394

>そのうち行くかもしれないので、(ホントカ?)
 その時はお邪魔させてね!
え?そうなの?∑(0д0)
あら、写真でわかっちゃうぐらい近いのかしらv-405
はい、是非、いらしてくださいなv-411
お待ちしてますよ~~v-422

>「アッホー…ほんっとにアッホー…」(;-_-)
うん、子供って時々冷静なこと言うよね・・・v-393
こちらはウケを狙ってるのにねー( ̄ロ ̄lll)
どっちが大人か?って思う時があるv-394
でも、楽しい親子でいいですわーv-411
ほのぼのさせて頂きました(*^ー゚)v
下の方~♪
ありがとうございます~~v-9
超嬉しいですv-345

またご連絡しますねーv-411
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-280

>赤は一生赤かと思った。なんでだろうね?
ほんとにね、不思議だわv-345
金魚もストレスあるかもね~~v-394

>干し柿おいしそう。上手につくるね。うちの長男が大好物だわ。
ありがとう、美味しかったよv-411
長男くんにも食べさせてあげたいわーv-411
tessさん
こんばんはーv-411

tessさん、コメントありがとう~~v-280

>最近、PCに座る時間が殆ど無くってちょっとご無沙汰していますぅ~
いえいえ、感謝祭とかありましたもんねv-411
もりもり食べました?v-391

>つかみ取りの金魚ちゃん、去年からということはどのくらい生きているの?
1年4ヶ月ぐらいかなv-363
長生きしてくれてますv-411このまま更に長生きをしてくれるといいなーv-345
この金魚は最初から生きがいいのかもしれない。
お祭りですくった3匹はすぐ死んじゃったよv-406

>やっぱり、手作りの方が美味しいのかも♪(^ー^)
美味しいよね~、干し柿v-411
毎年おばさんが作ってくれるの?いいなーv-398
手作りが何も入ってないからいいよねv-363
子供にも安心にて与えられますv-411
ももちゃん
こんばんはーv-411

ももちゃん、コメントありがとう~~v-280

>そのうち、変なベールかぶったりするんじゃないの?
わはは(爆)
かぶりだしたら、また画像アップするよv-363

>でも、とれるもんじゃなくてさー
 私は熊になりたかったさ・・・
マスは難しそうだねーv-403しかも、川でしょ?
追いつめる場所がないよね。
池だと隅っこに追いつめられるけどねv-363

>みすずちゃん、モニャっとする食感の好きかな?
そうかもv-411
変わった物が大好きなのよ。
ザクロも好きだよ~~v-345
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~~v-280
今日は寒かったよー、こっちもv-393

>みすずちゃんちはちゃんと金魚飼える水槽とブクブクがあるんだ~
昔熱帯魚も買ってた事があったから、装置はあるんだーv-411
ブクブグある方が、長生きするよね。
濾過装置も付けてるから、水も濁らないから世話も楽チンですv-411

>なぞだぁ・・・・・
謎でしょう?
不思議だわ。
中にはそういう種がいるのかなーv-398

>みすずちゃんちの金魚さんたち、長生きしますように!!
ありがとう、ジェニちゃんv-363
私も長生きして欲しいv-398
プカーって浮かれると心臓止まりそうになるわv-406
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-280

>痛いよ、つかんじゃ
なはは(笑)そうだね、痛いかも・・・
みんな必死で掴んでるからねーv-393

え?25センチ~~~~~~v-405
そんなになるのーv-389
うちのもそんな大きさになったら、困るわーv-292
そうなったら、学校に寄付しようかしら・・・立派な池があるv-363

>エイリアン
エイリアン(笑)
怖いわ、そのうち触手が伸びてきたらどーしましょう(爆)

>買うと、高いもんね
そう、買うと高いの・・・手作りだと安心だしねv-219

>で、ぼんぼんちゃんってつけるの(命名済み)
ぼんぼんちゃん、いいかもーv-411
どんなペットもお色気ムンムンねv-345
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~~v-280

>金魚ちゃん、の突然変異、私も経験あるよ~
そうなんだーv-411
やっぱりよくあることなのかなv-363
「玉手箱」」って言い方が粋だねv-398

>ジョニーは髪の毛の色、いつ変わったの?
さぁ、いつ変わったのかしらね。
よく子供の頃の色と大人になった時の色が変わるってのが外国の子供はあるよね~~。
赤毛が金髪になったり・・・
お子ちゃまも金髪だから、大人になったら色が変わっちゃうかもねv-411

>干し柿、私の大好物です。でも作ったことないよ。
皮を剥いて干しただけよーv-411
簡単簡単v-363
本当は干す前に、熱湯に10秒ぐらいつけるといいんだってv-363
いいなー干し柿
こんにちは。
干し柿食べた~い
(´¬`)
いいなあ手作りできて…
うちなんか周りの環境悪すぎて、食べ物を外に出して置けないもん。
空気も最悪だけど、あっという間にカラスに食われるわ~。
スーパーに売ってるのは漂白剤とか使っててコワいし…

もしかして
みすずさんのお家って、
うちの元だんがいるとこのすぐそばかも!!
そのうち行くかもしれないので、(ホントカ?)
その時はお邪魔させてね!

おまけの話(o^-')b

ゆうべ、風呂上がりにジャックのタオルで拭きながら、

「キャーッ!ジョニーがパイパイにチューしてるぅ」

とふざけたら
6歳の息子に

「アッホー…ほんっとにアッホー…」
(;-_-)

と言われてしまった…

(T_T)クゥゥ…‥
ウケを狙った母は
ほんっとにアッホー
(TOT)

U^エ^U ワンワン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
金魚さん、色が変わるって話初めて聞いたわ。
赤は一生赤かと思った。なんでだろうね?
人間もストレス多く感じると白髪になるっていうから、その手のものかな?金魚のストレスってなんだろう・・・。v-388

干し柿おいしそう。上手につくるね。うちの長男が大好物だわ。v-410
akkoさん
こんにちはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-277

>爆笑!!うまい!!
ほんと?わ~い、褒められちゃったv-437

>異様にでかくなるんだよねー
大きくなるねー^^;
これ以上大きくなったら、ちょっと困るわぁ・・・

>干し柿・・・私、あんまり好きじゃないの
干し柿は好き嫌い分かれるよねv-411
うちは一家揃って大好きだから、すぐなくなっちゃうv-409
今回作ったのも、もうないよv-389
干し柿大好き♪
みすずさん、こんにちわ!
最近、PCに座る時間が殆ど無くって
ちょっとご無沙汰していますぅ~e-330
いつもコメントくれているのにごめんねv-406

つかみ取りの金魚ちゃん、去年からということはどのくらい生きているの?
すごいねーっ!色が変わったのもスゴイけど!
うちでは、去年お祭りの金魚すくいで貰ってきた3匹の金魚ちゃん、次の朝になる前にすぐに逝ってしまいましたヨ(TT)
お祭りの金魚は体力が無いのかなーっておもったり。。。?(なぞ)

干し柿は、子供の頃から、うちの叔母が毎年大量に作って送ってくれるのしか食べたこと無いんですけど、
とっても美味しくて大好き♪
やっぱり、手作りの方が美味しいのかも♪(^ー^)
応援ぽち
そのうち・・・
マイコー金魚v-291
爆笑v-391

そのうち、変なベールかぶったりするんじゃないの?
その辺の藻とか使ってさ・・・
ふふふv-398

つかみ取りと言えば・・・
昔、マス釣りに行って、ぜんぜん、釣れなくて
見かねた管理のおっっちゃんが、
「ほれ、川に入って、採っていいよ」ってv-405

でも、とれるもんじゃなくてさーv-406
私は熊になりたかったさ・・・v-393

干し柿綺麗だねー。
イチジクもだけど、
みすずちゃん、モニャっとする食感の好きかな?v-389
ポニョ????
こんにちわ~ 今日は寒~いe-60e-75e-28

みすずちゃんちはちゃんと金魚飼える水槽とブクブクがあるんだ~e-252
うち、以前金魚もらったんだけど、結局ブクブク(酸素の器械)とちゃんとした水槽がなくって、それでも毎日お水かえて夜は暗幕かけてがんばったんだけど・・・・・v-282合掌

ところで、金魚ってホントに突然変異するの?!
それとも美白なの?!
なぞだぁ・・・・・v-520v-520v-520
みすずちゃんちの金魚さんたち、長生きしますように!!
つかみ取り…
こんにちは

つかみ取り…私もびっくりしたぞ
痛いよ、つかんじゃ

よく行く居酒屋さんの金魚も夜店で買ったのが25センチ位になってて…金魚じやないよ赤い魚だ

白くなったの
赤は
仮の姿だったのか
エイリアン

ごめんね…
よそ様の可愛いペットで妄想して遊んで

柿もうできたの
早っ
買うと、高いもんね(ものすごく大雑把なのに妙なとこでせこかったりします)

私も何か飼いたいなで、ぼんぼんちゃんってつけるの(命名済み)
かわいいね♪
金魚ちゃん、の突然変異、私も経験あるよ~
黒い出目金(でめきん分かる?)が、白になったの。
金魚やさんに言ったら、「玉手箱を開けてしまったのかな」
って言われちゃったけど・・v-411

ジョニーは髪の毛の色、いつ変わったの?
子供の時の写真は金髪で、今はダークブラウンになってるね。
染めたりもするだろうけど、何色が本当なのかしら・・・

干し柿、私の大好物です。でも作ったことないよ。
みすずちゃん、しゅごーーーいe-420v-424
岡山の果物って、ほんと美味しそう~v-345
マイケルヾ(≧▽≦)ノ
>名を「マイケル」ってつけようかしら・・・

爆笑!!うまい!!

突然変異??昔、うちにも金魚いたよ。金魚すくい、大好き少女だったから。(へたくそだったけど)
異様にでかくなるんだよねーv-403

干し柿・・・私、あんまり好きじゃないのv-390
次男坊が「柿」は嫌いなのに、「干し柿」は食べてたなぁ。
まめちゃん
さっきの返事に入れるつもりがv-13

>金魚つかみどり?
 金魚すくいじゃないの?
つかみ取りなのよーv-411
ホテルについてるプールのイベントで、プールが開いてる間、「魚のつかみ取り」ってのをやってるの(無料)

池に放した金魚や鯉やうなぎを手で掴んで取るのよ。
ウナギは捕れたら、その日のご飯で蒲焼きにしてくれるんだって~~v-411
でも、ウナギはなかなか獲れません~~v-393
金魚も掴むのが難しいの・・・動きが素早いんだよね~~v-394
まめちゃん
おはようございまーすv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-278

>干し柿って途中でもみもみすると種が外れるし、柔らかくなるってね。
そうなんだーv-411
私はあの種の周りの身も舌でムゴムゴして取って食べるのが好きだったりしますv-391
でも、今回の柿には種がなかったのよ・・・

>あれ捨てるとゴミ箱とかにへばりつくもん。
うんうん、あるね、そういうのv-411
カビが生えたら、嫌だわv-409

>金魚ちゃん先祖かえりしたのかな?
したのかなぁ・・・v-394
不思議な金魚ちゃんですv-411
うちの金魚は、どっちかって言うと、フナみないな感じだよーv-398
マイケル、フォーとか言って貰わないとって、言うわけないかv-389
るみりんさん
おはようございまーすv-411

るみりんさん、コメントありがとう~~v-278

>干し柿
 ご自分で作っちゃうなんて、すごすぎだわ!!
いや~~(汗)、皮剥いて吊しただけよv-391
熟れすぎてる部分もあったから、腐っちゃうかなぁって思ってたけど、ちゃんと出来て良かったわv-398

>金魚ちゃん、見事にマイケル!!ビックリ!!!
びっくりでしょ?
でも、綺麗なのよ~v-411
長生きして欲しいなv-363
ジョアニーさん
おはようございまーすv-411

ジョアニーさん、コメントありがとう~~v-278

>美白!?
 金魚の世界も?
なはは(笑)女の子なのかな、この金魚v-363

>年とると親に似てくるもんね~~~へへへ
あ、そうかもねーv-405
どちらかが白だったのかしら・・・
似てくるね・・・親に・・・似たくない所までv-394

>でも白い金魚って幸福を呼ぶってあったよ~
 宝くじ買った?
え?そうなの?
知らなかったわーv-411
宝くじ、買ってこなくっちゃv-448v-355

あ、ジョニーと逢えますようにv-421
って毎日拝んでおこうv-345

>大成功だね!おめでとう
ありがとう、ジョアニーさんv-411
美味しくできて、大満足ですv-378
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~~v-278

>だんだん抜けることもあるんだねー
不思議でしょ?私もびっくりだったのよーv-405
2色になってきて、だんだんと白が占めてきたのe-351

>でもみすずんはお世話うまいねー
そんなことないよ~~e-330
私、死んだら嫌なのよ・・・それを見るのがe-443
だから、なるべく見なくて済むように、死なないようにお世話してるの・・・と、言ってもたいしたことしてないけどねーv-411

9匹中、強い5匹だけが生き残ったのよね。
今年のお祭りですくってきた3匹はすぐ死んじゃったよe-350
え!再度
みすずちゃん。

金魚つかみどり?
金魚すくいじゃないの?

干し柿
干し柿って途中でもみもみすると
種が外れるし、柔らかくなるってね。

硬くなる前に食べちゃったか!
あの種の周りのに、へばりついてる実。
あれ好きなわけじゃないけど、必死にはがして
食べないときが済まない。
あれ捨てるとゴミ箱とかにへばりつくもん。
カビがはえたりして。

マイケル君ナイス。
金魚ちゃん先祖かえりしたのかな?
フナに近い金魚っているよね。
干し柿
ご自分で作っちゃうなんて、すごすぎだわ!!
おいしそう^^

金魚ちゃん、見事にマイケル!!ビックリ!!!
美白!?
金魚の世界も?
それとも メッキだった?なわけないよね~v-396
ネットで見たら白い金魚っているみたい。

親が白かったのが出てきたのかな?
年とると親に似てくるもんね~~~へへへv-390

でも白い金魚って幸福を呼ぶってあったよ~v-411
宝くじ買った?e-233e-233e-233

それとも・・きゃあ~v-405ジョニーと会える?v-347
うわぁ~~~v-411たのしみ~~~e-420v-10

干し柿 おいしそうだわ~~~v-433
大成功だね!おめでとうv-425v-411
ほんとだー
色抜けてるしーv-405
もともと突然変異で色が抜けてるのは
みたことあるけど
だんだん抜けることもあるんだねー
でもみすずんはお世話うまいねー
うちの縁日金魚は
いつもすぐお亡くなりになるよ(;´д`)トホホ
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/528-22b368d7
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
