12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 祭りだワッショイ
fc2ブログ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

祭りだワッショイ 

お祭りがあった。
私の実家の町の小さなお祭りだけれど、毎年楽しみにしている行事のひとつです。

夕方5時頃、御神輿が引っ張られてやってきた。
かなり、お酒を飲んでるようで、いつにも増して荒々しい・・・
引っ張ってる人もかなり若い(20代ぐらい。だいたい、40代が多い)
P1020836.jpg

 道路を大きくユラユラ、ぶつかりそうだよ・・・

 御神輿が行くと、お待ちかねの鬼が・・・
 娘は鬼が大嫌い
 まだまだ御神輿も来ないうちから半べそ状態だ。

 「あ、鬼が来た~~
 「違うよ、おししだよ

P1020835.jpg

 獅子舞は平気なので(私的にはこっちも顔が怖いと思うけど)、がっぽり噛んでもらう。
 獅子舞に噛んで貰うと「おりこうさん」になれると昔から言われているから、娘も嫌じゃないのかな?

 この後、赤鬼3人と青鬼1人、おたふく1人が通り過ぎて行きました。
 当然、娘はうちの母と一緒に一目散に家の中に・・・

 小さなお宮に御神輿がお泊まりするので、そこではいつも夜店が来てます。
 夜店と言っても、「たこ焼き」「昔なつかしアイスクリーム」「りんご飴」「ヨーヨー」の4つしかいつも来ません。
 でも、子供には嬉しいみたい。
 「たこ焼き」と「アイスクリーム」「りんご飴」を買って貰って(私もアイスを買って貰った)ご満悦です。

 私の両親も嬉しそうにしてるから、これも親孝行かな
 ね、ジョニー
 01[1].jpg


 AWE、DVDの発売まで
 あと 51日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 103日
スポンサーサイト



コメント
パイちゃん
こんばんは。

お祭りって食べ物がおいしく感じるんだよねv-411
でも、値段が高いけど・・・v-390

ありがとうv-291ちょっと頑張ってみたよv-221
ぼちぼちとまたアップしていきたいと思ってるから、気長につき合ってねv-290

めぐりん
こんばんは。

「祇園債」v-343
よくTVで見るわv-352有名ところが実家なんていいねv-291
もう終わっちゃってるのねv-292

お祭りって聞いただけでワクワクするから好きだわv-343
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんにゃ~
e-343祭りだ祭りだ~e-343
お祭りは楽しいっすね~大人になってもたこ焼きやらが出てるとついつい…v-398
獅子舞は噛んでもらうといいって聞いてたけど何でかは知らなかったですv-405
そうか頭が良くなるのか~v-20メルシャンと同じく今からでも噛んでもらおうかな~v-411
かなり親孝行ですよ~v-352きっとお孫さんに会えるっていうのがすんごい嬉しいもんですよ~v-441v-441

そうそうv-363みすじゅしゃーーーーーーーんv-363
ビックリしますたぞーーーーーーーっっv-363ついにようつべデビューっv-308
おめでとーごじゃいまーっすv-314v-300v-32
すんごいですマジでマジでv-363v-363
いきなりこんなっっv-405ホントみすずさんていつ休んでるんすかv-404
毎日更新して、カキコに全部レスしてほんとに参りましたーーーーっっv-435
お神輿だぁ~
地元にはお祭りってないのv-409
実家のお祭りといえば「祇園祭」v-354
威勢はよくないけど~厳かではんなりしてるかなv-407
今年はいけなかったからちょっと残念v-388
メル爺さん
こんにちは。

メル爺様のところもお祭りもうあったのかな?
御輿も地区によって色々形も飾りも違うから、楽しいよねv-343

そっか、私は子どもの頃、おししも怖くて噛んで貰ったことがあまりないから・・・今の自分がいるのね・・・そうか、そうだったのか・・・
娘は毎年噛んで貰おうv-291
大好き~♡
私もお祭り大好きよ~~v-344
お囃子の音がすると、じっとしていられないわv-426
うちの近所は神輿が主流なので、獅子舞とても珍しく思いました。
私も、頭パクッってやってもらいたーい!(少しは賢くなるかな・・)。
お豆ちゃん
こんにちは。

私も夜店は好きv-351
もうちょっとお店が来てくれるといいんだけどね~~
お豆ちゃんところもお祭りだったのね。
秋はお祭りの季節だよねv-352
うちのこう太は太鼓の音に吠えまくってたよv-388

親孝行と言っても、ご飯食べさせて貰ってるし、買って貰ってるし・・・
ホントに親孝行かわからないよ~~v-390
お金払えって思ってるかも・・・v-391
ミルクティさん
こんにちは。

そうか、この写真、ミルクティさんのお気に入りだったわね~~v-291
お祭りも地区で違うのね~v-290派手な所はもっと派手なんだろうね。
御神輿は怖いよねv-292
お酒、飲み過ぎだってのv-356
みすずちゃん こんにちは~v-475

お祭り楽しいですねーv-439 
お店が好き~e-328 食いしん坊なので・・・v-391
この間御神輿が家の前を通りましたが・・・
どーんどーんという太鼓の音にあずきがブルッてましたe-464
鬼さんやら獅子舞さんはいないです・・・v-390

またまた親孝行・・・偉いなぁ・・・v-433
小豆はまだ親孝行出来てないよ・・・v-393
年齢的にそろそろヤバイんだけど・・・e-327e-330
ジョニーのv-511ぽしぃな・・・v-343
きゃー
って ごめんなさい ジャックの写真に反応v-8(やっぱり駄目だ・・・この写真にはほんとに弱いv-238


 お祭り 私の実家近くは 獅子と鬼はいないわあ・・・ やっぱり微妙に違うものなのね・・・。

 神輿は・・・「せんだいろく」って地元の人が呼ぶ 大人の男性が 大勢で担いで回るやつは 相当に 違う意味で怖いです(完全に出来上がってるし・ ゆらゆらうねりながら歩くので)
FUYUさん
こんにちは。

朝晩がすっかり冷えるようになりましたね~~v-290
子供の頃は鬼がとても恐いものですよね。
大人になると、鬼も怖いけど、別の恐いものもあったりして・・・
純粋に鬼が怖かった頃が懐かしい・・・v-411
1番乗りー
お祭り、私も好きです♪
子供のとき、天狗さんが山車の一番前を歩いていたのですが
怖くて娘さんと同じように逃げてましたね。v-411

すっかり秋ですね♪















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/53-a5b97871
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード