12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - カスタードプリンを作ってみた^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


カスタードプリンを作ってみた^^ 

 私はプリン大好きぷりんちゃん
 おやつを選ぶ時もプリンを選んじゃう。
 でも、夏はゼリー系を選ぶことが多いんだけど・・・


 昨日おやつにカスタードプティングを作ってみました笑い。
 プリンを作るのは超久しぶりにっこり

 簡単な作り方を書いておくね

 プリン材料

  カラメルソース
     砂糖・・・・・120g
     水・・・・・・・大さじ3

     追加の水・・・大さじ3

  プリン
     砂糖・・・・・150g
     牛乳・・・・・900mg
     玉子・・・・・7個
     バニラエッセンス少々
     バター少々

 プリン作り方

 ①カラメルソースを作る。
  耐熱容器に水と砂糖を入れて、レンジで4分ぐらい加熱する。
  茶色になったら取り出して、追加の水を加える。

プリン6

 私は苦いのがいやだから、いつもこのぐらいの茶色で止めます。

 ②プリン型にバターを薄く塗り、カラメルソースを入れておきます。

 ③卵液を作ります。
  耐熱容器に牛乳と砂糖を入れて、レンジで6分ぐらい加熱する。

プリン5

  別ボールに玉子を入れて溶きほぐす。

プリン (2)

  それに温めた牛乳を少しずつ入れながらよく混ぜてこしておきましょう。なめらかになるよ

プリン3

  プリン型に卵液を流し入れます。
  私はプリン型がないので、ココット型でいつも作るの。

プリン2

  オーブンを150℃で温めて、55分間焼きます。
  鉄板には1センチぐらいの高さまでお湯を入れてね

プリン7

  出来上がりました~~爆笑

  冷蔵庫で冷やして、食べましょうよだれ

プリン8

 写真撮る前にちょっと食べちゃった^^;

 型からだすと、うっす~~~~ったはー
 でも、味は最高でしたよん(自画自賛うん?





 いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 

 



 
  
コメント
ななさん
こんばんはーv-411

ななさん、コメントありがとう~~v-280

>プリン、とっても美味しそう
ありがとう、ななさんv-411
あ、時間は気にしなくて良いよ~~v-422

>手作りだと添加物とか入ってなくて安心よね
それが一番のポイントよねv-219
でも、砂糖結構使うから、食べ過ぎると太っちゃうねv-389

>作ってみます~
是非v-411
プリンカップを使うと、もっとプリンらしい形になると・・・
これは、ちょっと平べったいね^^;
美味しそうですね(*^^)v
みすずさん、今晩はv-280

遅くに、ごめんなさいね~v-421
プリン、とっても美味しそうe-446e-266
私、市販のでしか作った事ないわ~e-441
手作りだと添加物とか入ってなくて安心よねe-266
愛情も、たっぷり入ってるしv-411e-266
作り方を教えてくれて、ありがとうe-466
作ってみます~e-319
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-280
二日酔いは治った?

>でも作り方みて驚いた~。レンジでつくれちゃうんだ~
そう、簡単よv-426
最後にオーブンで焼くだけですv-411

>でもすが出来ちゃったわ。
そうそう、蒸し器だとすが立っちゃうんだよねぇ・・・気を付けてないとv-393
オーブンだと立ちにくいよv-411
是非、お試しあれ~~v-422

でも、子供は失敗しても美味しいっていって食べてくれるよねv-345
お母さんの味がするって言ってくれるし・・・嬉しいよねv-291
メェメェさん
こんばんはーv-411

メェメェさん、コメントありがとう~~v-280

>私もプリン大好き焼きプリン大好物でーす
メェメェさんもプリン大好き派なのね~~v-345
美味しいよね、プリンv-290

>それにしても、とっても上手にできましたね
ありがとうございますe-415
今回は失敗せずに出来ました^^
味も美味しかったですe-454
ごちそうしてあげたいわーv-411
プリン♪
お久しぶりです~。v-343
ごめんね、二日酔いなんかになっちゃてたから・・・。v-409

プリンおいしそう~。みすずちゃんはプリンも手作りするんだね。
でも作り方みて驚いた~。レンジでつくれちゃうんだ~v-405

昔確かに蒸し器で1、2回作った事あったきがする・・・。でもすが出来ちゃったわ。v-406
でも、子ども達はそれでもおいしいって食べてくれた。
懐かしい思い出だわ。v-398v-343
おいしそう~
プリン美味しそう
やばい、食べたくなってきた私もプリン大好き焼きプリン大好物でーす

それにしても、とっても上手にできましたねいい香りがしてきそう私も食べたーい
ホーギーさん
こんばんはーv-411

ホーギーさん、コメントありがとうございますv-280

>本当美味しそうですね。ぜひ、食べてみたい!
ありがとうございますv-411
たまに作ると、家族も喜んで食べてくれるので嬉しいですわーv-398

>まさに、とれけるプリンで、実に美味しいのです。
とろけるプリンですかー^^
良いですね~~、作り方は難しそうですがv-356
私もレシピ探して作ってみようかな、と思います。

ホーギーさんも美味しい手作りプリンが食べれると良いですね^^

>それから、さっき「ブロウ」を観ました。
『ブロウ』観られたんですかv-411
あれはいい映画ですよね。
私も最後は切なくて泣けました・・・自業自得なことなんですけど、ジョニーが演じると人間性に味が出て憎めない悪人になりますよねv-398
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-280

>プリン、私も大好きですよ~♪
ぴーちさんもプリン好きですかー^^
美味しいですよね、プリンv-411
久々に手作りしましたが、子供達も喜んで食べてくれましたv-345

>蒸し器に入れて作ったのを覚えてますよ♪
私もオーブンで焼かない頃、蒸し器で蒸しすぎてすが立ったことが何度も・・・
これは、茶碗蒸しをしたら、今でもそうなります・・・v-389

>みすずさん、今すぐにでもお店に出せるようなキレイなプリンですね^^
ありがとうございます^^
今回は綺麗に焼けましたわーv-290
近かったら、是非食べて頂くのに(笑)

応援おりがとうございます^^
百香ちゃん
こんにちはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-277

>ちょっと固めだったり、型から取りづらかったりしたけどおいしかったよ
うんうん、お母さんが作ってくれたのって、どんなのでも美味しいよねv-411
私も母が作ったご飯は一番美味しいと思います~~v-411

>お祖母ちゃんが生きてた頃は母と私で、日曜日にコロッケをよく作ってました
手作りコロッケ美味しいよね~~v-10
お祖母ちゃんとお母さんと・・・v-398
ほのぼのとして、温かい思い出だねーv-411
思い起こせば、私は母と一緒に料理をした記憶がないわーv-356
全くお手伝いをしない、娘でした・・・v-13
こんばんは、ホーギーです。
本当美味しそうですね。ぜひ、食べてみたい!
実は私も大のプリン好きです。毎日食べていても飽きないですね。
ちなみに、我が家でも、時々妻と娘たちが作ってくれんですが、これが、
まさに、とれけるプリンで、実に美味しいのです。
ただ、結構手間暇がかかるので、たまにしか作ってもらえないのが、
残念なんです。
みすすずさんのこの記事を見ていたら、また、食べたくなってきました。
頼んでみようと思います。
それから、さっき「ブロウ」を観ました。ラストの切ないシーンに感動で
涙が止まりませんでした。
ジョアニーさん
こんにちはーv-411

ジョアニーさん、コメントありがとう~~v-277

>冷たい雨で今日は寒いよ~
こちらは昼間は暖かかったのに、夕方から曇って寒くなったよ~~v-409

>PC壊れちゃって、ジョニーの壁紙しか出ない
え~、壊れちゃったの?
大事な画像などは大丈夫?
早く直るといいねーv-363私もこのパソコンが壊れちゃったら困るわv-393
うちにあるノートも遅いですわ・・・

>プリン作るなんてエライね~~
作ってみると簡単だよーv-411
勿論、粉のプリンもよく作るよv-432あれも美味しいよね、大好きv-345

>でも息子たちは食べ応えあるスーパーのでっかいのがうれしいみたい
私もでっかいの好きーv-411
あの甘さが病みつきになるんだよねv-411

>ロクシタン、よかったね~~~
ありがとう、ジョアニーさんv-411
ビニールを開けてないから、ほんのりしか香らないけど、それもまたいいのだーv-432

>でもいきなり 縦?の画像にはあわててスクロールしちゃったよー-
わはは(爆)
刺激強すぎた?
私もちょっとでかすぎるかなぁって思いながらも、ま、いいっかってv-402

>日本中、きゃあ~な妄想でいっぱいになったね、きっと
ふふ、そうかもv-411
とても人様には見せられないけどねーv-398e-266
バンちゃん
こんにちはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~~v-277

>たくさん作ったね~~! 美味しそうだよ~♪
ありがと、バンちゃんv-363
私は・・・3つ食べちゃうよーv-411
他の家族は2つだけど・・・v-413

>オーブンだと、一度にたくさん焼けるね~
そうだね、鉄板に載る分だけ焼けるしねv-411

あ、そうそうv-363

鉄板に水を入れるよ。1センチぐらいの高さまでv-219
書くの忘れてたわv-13

ありがと、バンちゃんv-432
ルゥちゃん
こんにちはーv-411

ルゥちゃん、コメントありがとう~~v-277

>へ~玉子7個も使うのね・・作ったことないから、すごいなーって思う。
玉子も牛乳もたっぷり使うのよーv-411
美味しいよ^^添加物も入ってないから安心ねv-345

>娘のいないうちに、最後の一つ・・を食べると怒られるんだけど・・
ふふ・・・私もよく最後の一つ食べちゃいます^^
ほら、うちは二人いるからねーv-391
1個だけ残ってると喧嘩になるのだよ( ̄ー+ ̄)

>みすずちゃんのブログ見て食べたくなってんも~んって言っておくわね
わぁ、私が怒られないかしら~~(爆)
こんにちは!

プリン、私も大好きですよ~♪
ご自分で作られたんですね^^
お子さん達も、すごく喜んだ事でしょうね^^

私もしばらくプリンを作ってないなぁ~^^
一番最初に作ったのが、小学生の時。
あの頃はオーブンが無かったので、
蒸し器に入れて作ったのを覚えてますよ♪
でも、蒸し過ぎて、プリンに穴が開き開き~(^^A
失敗したのを覚えてますよw

みすずさん、今すぐにでもお店に出せるような
キレイなプリンですね^^
とっても美味しそう♪
いただきま~す!(あ、違うかぁ^^;)

それでは、応援です凸
まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-277

>とうとう作ったですか!
はい、作ったわーv-411
久々に手作りしてみようかと・・・私も美味しいけど、家族も美味しいと言ってくれたしねv-345

昨日作って、今日にはもう終わっちゃうよv-411

>「プッチンプリン」だって。
ふふ・・・「プッチンプリン」美味しいよね^^
私も大好きv-345
今すっごくでっかいのがあるよね~~v-405
これ1人で食べることに挑戦しようと目論んでいるところですv-391

>カラメルソース 油断すると焦げるし、飛沫でやけど注意だね。
そうそう、昨日も水入れたら、すっごく飛んできたよーv-393
要注意だねv-411
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~~v-277

>プリン大~好きなんだ
プリン、美味しいよねv-398
そのパステルは知らないわ、私v-394

>でもよく作ろうって思うよね
久々に、焼きプリン食べたくなってねv-392
手作りすると、栄養たっぷりで美味しいよv-290

>また奪い合いか~
なはは(笑)
プリンもジョニーも譲らないわよ、私(笑)
こんにちは♪
美味しそう
とシュークリーム好きなところ一緒だね
小さい頃(ころって変換したら殺し屋って出てきた)母は蒸し器で作ってくれてたようなオーブンとかないしね
ちょっと固めだったり、型から取りづらかったりしたけどおいしかったよ

お祖母ちゃんが生きてた頃は母と私で、日曜日にコロッケをよく作ってました
丸める係りと粉をつける係り揚げる係り…並んでするのよ
ほのぼの~

その当時は、めんどくさく思った事もあったけど、いい思い出です
おいしそう♪
こんにちはーv-411
冷たい雨で今日は寒いよ~v-279

PC壊れちゃって、ジョニーの壁紙しか出ないv-406
仕方なく更にお古のノートからです・・・
しかし、お、遅っv-359くじけそう・・v-395

プリン作るなんてエライね~~v-425
むかーし、プリンの粉でプリン作ったことあるけど
今は買っちゃうなあv-392

北海道展がある時は、行ったと思えば安いもんだ!(と自分に納得させてv-392)とフンパツするけど、普段は生協のプリンさーv-411
でも息子たちは食べ応えあるスーパーのでっかいのがうれしいみたいv-410

↓ロクシタン、よかったね~~~v-411
ロクシタンをいつものぞいてはお店でクンクンしてまだ買えていないワタクシです・・

でもいきなり 縦?の画像にはv-405
あわててスクロールしちゃったよー-v-402
回り見てから又戻したりして・・v-10

ももさん、ロクシタンになんか特別な気をくっつけてきたんじゃな~い?v-411v-411
日本中、きゃあ~v-10な妄想でいっぱいになったね、きっとv-344
スゴク…
たくさん作ったね~~! 美味しそうだよ~♪
みすずんは、いったい幾つ食べるのでしょう~^^
以前作ったときは、蒸し器で作りましたが、
それだと4~5個くらいしか、作れませんでした。
オーブンだと、一度にたくさん焼けるね~v-438
焼くとき、下に水をひかなくてもいいの?
(料理オンチな質問です~v-14
美味しそう♪
v-481おはよう~

みすずちゃんの作ったプリン美味しそうね~v-398
へ~玉子7個も使うのね・・作ったことないから、すごいなーって思う。

プリン好きだよ、マンゴープリン、カボチャプリンなどもv-344
冷蔵庫の中のプッチンプリン食べちゃお。
娘のいないうちに、最後の一つ・・を食べると怒られるんだけど・・

みすずちゃんのブログ見て食べたくなってんも~んって
言っておくわねv-415e-266
おー
とうとう作ったですか!

いっぱいだね。
でもすぐ無くなっちゃうか。

うちは私よりまめだんの方がプリン好きなの。
それも焼き、蒸しより
「プッチンプリン」だって。

カラメルソース
油断すると焦げるし、飛沫でやけど注意だね。
私も(^_^)v
プリン大~好きなんだv-10
パステルってところの「なめらかプリン」ってあるでしょ
デパートのうまいもの市にきたら
必ず買うんだ
みすずんのもおいしそーv-432
でもよく作ろうって思うよね
私プリンは買うものだと思ってるもんv-391
やっぱ食べ物の好みあってるかも・・・・
また奪い合いか~v-411
ちなみに男性の好みもあってるかもv-401














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/533-fd66e542
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
