12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 地球が静止する日
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


地球が静止する日 

 『地球が静止する日』 を観た。

ちきゅうちきゅう2

 巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーブス)。
 友好か侵略か・・・すべてが謎に包まれたその真相を解き明かそうと政府や科学者たちが奔走するなか、ついに脅威の攻撃が仕掛けられた。
 やがて地上では衝撃的な惨劇がくり広げられ、見慣れた光景は一変していく。
 その破壊力は、人類の最先端テクノロジーを遙かに超えるものだった。
 目の前で進む崩壊になす術もない人類。
 一方で、謎はさらに深まっていく。
 果たして人類は、地球崩壊のカウントダウンを止めることが出来るのか・・・?(あらすじより)

 彼は警告に来た。 しかし、人類は気づいていない。


 2008年 アメリカ 108分 原題: THE DAY THE EARTH STOOD STILL


 この映画、かなり酷評だったんだね~~苦笑い
 映画観た後、色々覗いたら・・・あららなコメントがたくさんうん?

 私的にはそんなに悪く感じなかったので・・・
 それを一緒に観に行った友人と話すと、
「そりゃ、キアヌ・リーブスがかっこ良かったからでしょ~~」っと言われて納得98666
 そうなのよ、キアヌ・リーブスがかっこよかった~~照れる
 すらりとした長身で、とっても姿勢もいいのね
 なので、あのキアヌ・リーブスを見れたから、まぁいいかと・・・うしし
 
 私流、甘めの記事書きますてへ

ちきゅう7

 ある日現れた巨大な球体
 人々はあわてふためきます。
 まぁ、当然の反応だわねぇ・・・
 そして現れた宇宙人、クラトゥ。
 
 キアヌ・リーブスは無表情な役がハマルね。
 整った綺麗な顔でまっすぐ見られたら、私なら照れちゃうよ・・・

ちきゅう4

 クラトゥに敵対心を抱かなかった科学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は彼を逃がそうとする。
 彼の目的の「地球を救いに来た」を「人間を救いに来た」と思っていたヘレンはクラトゥの指示する場所に車を走らせる。
 でも、それが、「地球を助ける為」だと知り、なんとかクラトゥの気持ちを変えようと思うんだけど・・・
 なかなかクラトゥの気持ちは変わらない・・・
 そうだよねぇ・・・ヘレン一人が変わる変わる言ったって、政府はガンガン球体に攻撃を仕掛けてるんだもの・・・
 私がクラトゥでも信用しないわぁチラリ左 

ちきゅう5
 
 ウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスがヘレンの義理の息子ジェイコブ役で出演してる。
 生意気なガキで、ヘレンに反抗してばかりなの。
 父親がいなくて、義理の母親と二人っきりだもんね・・・
 ジェイコブはクラトゥをやっつけた方がいいと思ってる。
 だから、軍に通報したり逃げようとしたりするんだけど・・・

 あるシーンで、橋から落ちそうになったジェイコブをクラトゥが掴んで助けるの。
 すると、今まで反抗的だったジェイコブが途端に大人しくなった苦笑い
 これって、クラトゥによってジェイコブの心が浄化されたってことかしら。
 そこまで思うのは、深読み過ぎかなにぱ

ちきゅう3

 このスタジアムやトラックが砕けるように消えていくシーンは予告編で何度も流れてるから、知ってる人も多いと思う。
 やっぱ、このシーンは迫力あるよ~~jumee☆surprise11
 どうしてこうやって消えていくのか・・・是非、観て欲しいなぁ
 面白いよ

 クラトゥがたった一組の親子の様子を見ただけで、年老いた生物学者に逢っただけで心が揺らぐようになるのが、おかしいって意見もわかるわ
 でも、そのたった一組の親子が、実は全然血のつながりのない親子で、でも、血のつながりを越えた愛情を抱き合っているのを観て、もしかしたら二人の姿を通して人間の可能性を見出したのかも?ってのは、都合のいい解釈かなうしし 

 それにしても、、「国の一番エライ人に会わせてあげる!」というヘレンの言葉で逢った生物学者をクラトゥは地球で一番エライ人だと思ったのかしら・・・
 難しい公式を二人して解いてたけど・・・

 

 しかし、盛り上がるだけ盛り上がって、最後が「終わり?」ってあっけなく感じたのは事実ですたはー
 
 

 では、ここで予告編でお楽しみ下さい。






  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ




 
 
スポンサーサイト
コメント
kinoさん
おはようございますv-411

kinoさん、コメント&トラバありがとうございます。
映画専門ではないですが、よろしくお願いします。

>表現不足で、そこまで伝わらないので、イマイチなんでしょうね。
そうかもしれませんね。
せっかくの大きなテーマなのに、「あれ?」であっけなく感じて仕舞ったのが残念かもしれません。

地球の電気がすべてストップしてしまったから、人類は最初からやり直しって感じでしょうか・・・

キアヌが魅力的だったのが良かったです^^
こんにちは
コメントありがとうございました。
大きな使命を持つキアヌが、小さな親子の愛情に、
心変わりするのが、いいんだと思いますけど、
表現不足で、そこまで伝わらないので、イマイチなんでしょうね。

深読みするというか、想像していけば、なんとか面白くならないこともないですよ。
これは、たぶんですけど、最後、ゴートの暴走を止めるために、地球の電気がストップしてTHE ENDという意味だと思います。
でも、これはわからないし、キアヌ出てないとつらい映画になったかもですね。
ホーギーさん
おはようございますv-411

ホーギーさん、コメントありがとうございます。

この映画は良い悪いがすぱっと分かれる映画かもしれませんねーv-398
私的にはそんなに・・・だったんですが、こればかりは見る人の気持ちで決まってしまうと思うので・・・

ホーギーさんも是非、DVDでお楽しみ下さい。

ホーギーさん、こちらこそホーギーさんの所にお邪魔するようになって、映画の世界も広がり楽しく今年を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
こんばんは、ホーギーです。
ご覧になったんですね。どうしようかなあと
思っていたのですが、皆さんのプレビューを
ちょっと覗いて見たところ、「やっぱり・・・」
と思い、見送ることにしました。

でも、やっぱりキアヌは格好良かったですよね。
彼のファンならそれだけでも、楽しめますよね。
みすずさんの記事を拝見して、DVDになったら
観てみようと思いました。

ということで、今年からはじめたブログですが、
みすずさんにたくさん遊びに来て頂き、コメント
とTBを頂いたおかげで、なんとか続けることが
できました。本当にお世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
応援ポチしてかえりますね!
ななさん
こんばんはv-411

ななさん、コメント&トラバありがとうございます。

>キアヌにケチをつける気にはなりません!
その通りです!
この映画のキアヌはとても美しく、スラリとかっこよかったです^^
友人とも「キアヌがかっこよかったからいいよね!」って言い合ってました^^

作品は・・・確かにちょっとあっけなかったですね^^;

リンクありがとうございますm(_ _)m
光栄です。
私もお気に入りリンクに入れさせて頂きました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますv-398

こんばんは
みすずさん,いつもコメントありがとう!
この映画のキアヌ、ハマってましたよね
私がクラトゥだとしても,人類を滅ぼす選択をすると思うけど
キアヌにケチをつける気にはなりません!
ま,作品としては残念ですが
キアヌには満足できました!
ところで,みすずさんのブログを拙ブログにリンクさせていただきました!
不都合があったら遠慮なくおっしゃってくださいね!
これからもよろしくお願いします!
ぴーちさん
こんばんはv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございます。

>なんだけど、キアヌ・リーヴスの宇宙人という設定は適役でしたよね!
ええ、ほんとにぴったりでしたv-411
あの無表情は他の人ではちょっと無理かしら・・・
背もスラリとして・・・スーツも決まってましたね(って褒めてばかりですね^^;)

ウィル・スミスの息子も可愛かったですね^^
一生懸命してるな~って感じがしてました^^

>キアヌの存在はやはり大きくて、内容は差し引き、まあ、良いかぁ~^^
 という気持ちになりますよね☆
そうそう(笑)
内容は・・・あれ?最後?って思いましたが、やっぱキアヌが良かったので許せちゃいますv-411

今日は私もちょっとブログの動きが悪くって・・・
また不具合かしら。
再チャレンジありがとうございました。

いつも応援ありがとうございます。
こんにちは!みすずさん^^
いつもありがとうです♪

こちらにも、コメント下さって
感謝します^^

そうなんですよね~。
私も酷評書いた張本人の一人(^^A
なんだけど、キアヌ・リーヴスの宇宙人という
設定は適役でしたよね!
スラリと背が高いし、無表情が
とてもクールでしたね!
みすずさんが絶賛される理由が
すごく良く判りますよ♪
それとあの坊やは、ウィル・スミスの子供だったんですね~。。道理で
何処かでみたなと思ったら、「幸せのちから」で共演してましたね!

キアヌの存在はやはり大きくて、内容は差し引き、まあ、良いかぁ~^^
という気持ちになりますよね☆

今、ちょっと
PCがフリーズしちゃって
再度、コメント、応援チャレンジにお邪魔しました!

また、お邪魔しますね^^
応援凸
百香ちゃん
こんにちはv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-277

>宇宙人が地球を救ってくれるの
そう、地球を救いに来たの。
地球を壊し続ける人類から守りに来たのよv-393

>「コンスタンティン」
この映画好きv-345
淡々としてる感じが良かったなーv-411
TVでするたびに観ちゃうよv-398

>なんて映画か忘れたけど、リバー・フェニックスが思いを寄せる男娼仲間を演じてた時の無精ヒゲのキアヌ好きだなぁ…(ヒゲフェチなんだ)
その映画は知らなかったけど、「マイ・プライベート・アイダホ」って言うんだねv-411
今回来日したキアヌは髭生やしてたよv-411
うん、かっこよかったわv-343ジョニーも髭のある方がどちらかというと、好み、私v-345

>スミスジュニア、お兄ちゃんになったね
「幸せのちから」の時は小さかったもんねv-411
ウィルに似てきたかもv-398

こちらこそ、ありがとう~~v-422
ママわんこさん
こんにちはv-411

ママわんこさん、コメントありがとう~~v-277
年末は色々と忙しいよねv-356
私も何かあるわけじゃないのに、気分だけ忙しいv-391

>MVやっと見れたぁ~
うわぁ~ん、ママわんこさんありがとーv-406
嬉しいわ、褒めて貰ってv-345
作って良かったv-411

>かわゆすぎて悶絶~!!
ありがとーv-345
もっともっと言ってv-291(親ばか)

>キアヌは好きだったけどお耳で幻滅…‥
あはは(笑)そうね、あれはね~~、だめだよね!
でも、この映画の中ではかっこよかったよーv-411
スラリとしてて・・・v-411

息子さんとジェイデンは同じような年?
可愛かったよ、映画の中でもv-398

>みすずさんのお写真、素敵なママさんだわ!
なはは(笑)
ありがとv-345
良かった、顔隠しといて(爆)

掃除、頑張ろうね~~v-91
こんにちは♪
宇宙人
宇宙人が地球を救ってくれるの
私の宇宙人のイメージと正反対だわ

キアヌって…
「コンスタンティン」
あれは、びっくりしたよ…色んな意味で
あなんて映画か忘れたけど、リバー・フェニックスが思いを寄せる男娼仲間を演じてた時の無精ヒゲのキアヌ好きだなぁ…(ヒゲフェチなんだ)

スミスジュニア、お兄ちゃんになったね
みすずさん
ありがとう
ばちろうさん
こんにちはv-411

ばちろうさん、コメントありがとう~~v-277
大丈夫?元気になった?
疲れはしっかりとらんとだめだべーv-411

年賀状は全部出し終えたよ、私v-398
印刷しただけだけど・・・v-398

>ジョニーのMVとっても素敵だったっすー♪♪
ありがとーv-345
褒めて貰って嬉しいわv-411
頑張って作った甲斐があるわv-345

>この映画酷評が多かったね…
うん、多いね^^;
でも、観ていてそんなに面白くないってこともなかったんだけど・・・
yahooのレビューでも褒めてる人もいたし・・・みんながみんな悪いって思ってるわけでもなさそうよv-388

>そうそう旦那さん31日まで仕事??
そうなのよ・・・今日だけは休みであとはずっと仕事v-393
明日は最後のゴミ捨ての日v-391ゴミだけは捨てなきゃね~~v-411
いまごろ~(泣)
みすずさん
ごめんねー。
何かと立て込んでて
全然これなかったよ…

MVやっと見れたぁ~
もう悶絶萌え萌えしっぱなしで、
(〃▽〃)(*´д`*)
最後の最後で撃沈したわ~~ぁ…‥
ヽ(*∇*//)ノ
………‥‥
また息子に
「あ、萌え萌えになってるー…‥
あっ、死んじゃった…」
と観察されてしまいました。(アホ)

そんでもって
こう太くん!!!
かわゆすぎて悶絶~!!
さっそく
同じおめめのジョニーと並べて飾りたいですぅー

キアヌは好きだったけどお耳で幻滅…‥
でも
ジェイデンは息子みたいで
他人の気がしないので
観てみようかな…‥

みすずさんのお写真、
素敵なママさんだわ!

記事ありがとう!
大掃除の励みになるわ!

U^エ^UΨ ワンワン
ご無沙汰です(T-T)
こんにちわーしばらくぶりですー
やっとこ休みに入ったわ(ほー)
今日、年賀状(まだ一部残ってるけど…)
出してきました(汗)町内なら元旦にギリで
到着か?!

まとめて記事を拝見いたしました(ごめんね)

ジョニーのMVとっても素敵だったっすー♪♪
疲れた私はとっても癒されましたよ(^-^)
ジョニーを観てまた頑張るぜー(今日はもう掃除しねーけど 爆)

この映画酷評が多かったね…
私、予告みても全然興味がでなかったもんなぁ。
ハードル下げたらそれなりに見れるのかもね。
映画好きさんには物足りなかったんかも(--;)

そうそう旦那さん31日まで仕事??
わー大変なんですね。
それじゃー大掃除は出来ないわさ(><)

かんなさん
こんにちはv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-277

>酷評だということ知らなかったわ。ストーリーが酷評なのかな。
そうなの、書いてる人にもよるけど、かなり悪く書いてる人もいるの。
あっけなく終わってしまったからかなv-394
ウィル・スミスの息子は、「幸せのちから」の方が可愛かった^^あっちの方が幼いから当たり前だろうけど・・・
演技も上手だと思うよv-411

>見た?
見たよv-411
羨ましいよね~~v-402
両手にチュッなんて・・・手にビニール巻いてお風呂に入ると言った高木美保さんの気持ちわかるわーv-345
私もして欲しい、ジョニーにv-343

私も掃除してるよ~~頑張ろうねv-91
由香さん
こんにちはv-411

由香さん、コメント&トラバありがとうございます。

>キアヌの宇宙人はハマリ役でしたね~
ぴったりでしたね^^かっこよかったです♪

話は・・・そうですね、せっかくスケールの大きい話だから、もうちょっと最後が盛り上がってもよかったかもしれませんね。

由香さん、こちらこそ、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致しますv-435
こんにちは♪
この映画、テレビで予告何回も見てて、その度に、気になってたんだけど、レビュー書いてくれてありがとう。e-343

酷評だということ知らなかったわ。ストーリーが酷評なのかな。
ウィルスミスの息子さんが出てるんだね。「幸せのちから」に続いて2作目なのかな。俳優街道まっしぐらだね。お父さんに似て才能があるのかしら。v-353

キアヌ、この間、高木美保さんにインタビューされてて、高木さん、キアヌに両手にキスされてたよ。e-328見た?

私は今日も掃除。頑張るわ~。e-463
みすずさん、こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました。

キアヌの宇宙人はハマリ役でしたね~
普段からわりと無表情な彼なので、ちょっと神秘的だったし素敵でしたv-238
でもお話は・・・イマイチ説得力がないような、、、安直だったし(汗)
テーマがとても良かったので、もうちょっと工夫が欲しかったです。

今年もそろそろ終わりますね~
素敵な年末年始をお過ごし下さい。
来年もヨロシクお願いしますv-254
まめちゃん
こんにちはv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-278

>今年最後?
いえ、まだあと1本v-356
娘と見た映画がありますv-411

そうね、ジョニーの「PE」など観れたら最高だったわねーv-411

>息抜きできましたか?
大きなスクリーンで観るのってやっぱ気持ちいいよv-411

キアヌのお耳は・・・忘れますv-13

miyuさん
こんにちはv-411

miyuさん、コメント&トラバありがとうございます。

miyuさんも楽しく観れたんですねーv-411
私もです。
帰ってレビューなど読んでびっくりしました^^;

>たった1組の親子であっても、たった1人でも残したい人間がいるのなら人類は救う価値があるのかも?って思いましたもん。
そうなんですよー、そう思いますよね^^
同じような思いの人がいて安心しました。
今年最後?
うわー、年末よく行けたね。

今年最初がとっどちゃんだったとして、
最後がジョニーの映画だったら
言うことなかったのにね。
息抜きできましたか?


キアヌv-418の映像がちらついて。
あたしも
皆さんの酷評は理解出来るのですが、
結構面白く観れたんですよ~♪
うんうん、クラトゥの心変わり?に関しては
あたしもそう思いました。
たった1組の親子であっても、たった1人でも残したい
人間がいるのなら人類は救う価値があるのかも?
って思いましたもん。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/548-8a908432
地球が静止する日
 『人類が滅亡すれば、地球は生き残れる。』  コチラの「地球が静止する日」は、51年製作の古典カルトSF「地球の静止する日」をリメイクした本日12/19公開のスペクタクルSFサスペンスなのですが、昨夜の前夜祭で観て来ちゃいましたぁ~♪まぁ本当だったら、せっかくだ
地球が静止する日
年内の鑑賞予定はあと3本。そんな時期になったんですね~【story】巨大な謎の球体と共に地球に降り立った宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。友好か、侵略か―。クラトゥの謎を解き明かすべく国防長官(キャシー・ベイツ)はじめ政府や科学者たちがやっきになる...
地球が静止する日
地球を滅亡から救う目的でやってきたエイリアンによって,人類が滅ぼされそうになる物語。その無機質な美貌ゆえか,人間を超越した役が似合うキアヌが,宇宙からやってきた使者クラトゥを演じる。これ,50年前の作品のリメイクらしい。 あらすじ: 任務遂行のために地球...
地球が静止する日
キアヌが大阪に降り立った! 映画「地球が静止する日」に主演した米俳優、キアヌ・リーブス(44)が同映画の公開初日の19日、大阪市中央...
地球が静止する日
生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、 亡き夫の連れ子ジェイコブ(ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス)と2人暮らし。...
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
