12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ~Sweet Rain~死神の精度
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


~Sweet Rain~死神の精度 

 『~Sweet Rain~死神の精度』を観た。

死神の精度


 死神・千葉(金城武)が地上に現れる時、いつも決まって雨が降る。
 今回のターゲットは藤木一恵(小西真奈美)、27歳。
 某電器メーカーに勤務する苦情処理係の地味なOLだった。
 いつものようにCDショップに入り浸り「人類最大の発明」と賞賛するミュージックを聴きながら、千葉はターゲットとの接触の機会をうかがった。
 どこか寂しげで、孤独の影をまとった一恵は幼い頃に両親を亡くし、その後も養父母、婚約者と、愛する人たちを次々に失ってきた薄幸の女性。
 勤務先では彼女を名指しで電話してくるしつこいクレーマーに悩まされているが、同僚も上司も誰一人助けてくれる人はいない。
 「いいことなんか何もない。本気で死んじゃいたいこともある」そう千葉に語る一恵の『実行」はほぼ確定だった。
 そして、7日目の判定の日、千葉が目にしたのは一恵を追いかけるクレーマーの姿。
 やがて一恵を追いつめたその男(吹越満)は、一恵も千葉も驚くような思いがけない言葉を口にする。(あらすじより)

 こんにちは、死神です。
 7日間であなたの生・死を〈判定〉します。



 2008年 日本 113分 


 面白かったです~~グー!
 『レッドクリフ』(題名をクリックすると記事に飛びます)を観て金城武の孔明にLOVEなわたし
 で、その金城武の映画なので、ちょっと(かなり)期待して観ました。

死神の精度10


 しかし、金城武、髪の毛長いの・・・イマイチ・・・うん?
 上の画像のように、普段は死神ルックなんだよね・・・髪が長いの。

 でも、雲の中の橋(?)みたいな所に現れた扉をくぐると・・・

死神の精度7

 あら、素敵
 やっぱり短い方がいいな、わたし。

 扉を通って現世に降りた千葉は藤井一恵に近付く。

死神の精度5

 メーカーの苦情係の仕事の藤井一恵はくら~い女性。
 過去も不幸な生い立ちで、自殺未遂もしているらしい。
 小西真奈美がいい感じ
 元々顔つきも地味だよね、彼女。
 
死神の精度4

 千葉は手袋をしてないと、触る物すべての命をとるって感じ?
 ちょっと触ったぐらいは人間なら気絶するぐらいだけど・・・植物は枯れてしまってたし・・・
 それに、音楽好きって設定も面白い
 死神がみんな音楽好きで、CDショップのあっちこっちで白い手袋して視聴してるの。
 笑えるわ~~

死神の精度2


 この映画、オムニバスって感じだったんだね

 藤井一恵の処分が終わったら、また別の扉をくぐって死神千葉は別の人の元へ向かう。
 
 今度は赤い非常扉をくぐって、やくざ藤田敏之(光石研)の元へ・・・

死神の精度6

 相手に合わせて登場する姿も面白い笑い。
 千葉は過去現在未来を越えて、あちこちしているせいか、人の言葉のニュアンスに疎い
 「ターゲット」との会話は時にチグハグで笑えるの。
 千葉は現在の言葉に付いていけないって言ってたけど・・・

 人の死を取り扱う映画で、本来なら、くら~くなりそうな感じだけど、金城武の演じる千葉の浮世離れした「のほほ~ん」とした雰囲気と他の死神達の妙な明るさがその辺を払拭してるんだよね・・・

死神の精度8

 現世に来るといつも雨で、青空を観たことがない千葉。
 それはただ淡々と仕事をこなしていて、相手になにも感情移入しない千葉の心情を現しているように思えた。
 
死神の精度9

 この映画の根本は1本の糸で繋がっているんだけど、この3人の「ターゲット」と行動を共にした事で、千葉の心にも変化が現れたに違いない。

 「止まない雨はない・・・」という言葉を千葉は信じられないって言ってたけど、ラストでその思いも変わったんだろうなぁって思う。

 見終わった後、ちょっといい気分になれる映画でした。
 エンディングの曲もいいね^^
 小西真奈美、歌上手

 ところで、千葉の側にいつもいる黒い犬にっこり
 超可愛い
 千葉のパートナーなんだよね。
 その割にはあまり姿を見せないけど・・・
 カラスも出てくるけどあれに変化してるわけじゃないよね?
 千葉はいつも傘を差してるけど、いつも濡れていて可哀想苦笑


 「しかし、この扉をくぐると別の人になる」っていう演出!
 ジョニーファンならピンとこない?
 ヒース・レジャーファンの方はもちろんだね

 そう、 『パルナッソス博士の想像力』の巨大な鏡を抜けると別人になるっていう設定と似てる笑い。
 
パルナッソス鏡


 こちらの映画もとっても楽しみ
 公開が待ち遠しいわ

 
 

  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 






 


 
スポンサーサイト
コメント
ななさん
こんばんはーv-411

ななさん、コメントありがとうございます^^

>彼って,二枚目なんだけど,
 ちょっとトボケたところがいいんですよね。
 気取らなくって大好きです!
その通りですね~~^^
とってもお茶目で可愛かったです^^
二枚目だけど、三枚目な感じがわたしも好きです♪

>私も金城さんの短い髪型のほうが好きだな~
一緒ですね^^
長いのも似合ってるのかもしれないけど、短くさっぱりしてる方がより大好きです^^
こんばんは
金城さんのいい持ち味が十分に発揮された
愛すべき作品だったと思います。
彼って,二枚目なんだけど,
ちょっとトボケたところがいいんですよね。
気取らなくって大好きです!
私も金城さんの短い髪型のほうが好きだな~
ま,どんな格好しても
サマになるお方なんですけどね!
ひろちゃんさん
おはようございまーすv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございますv-345
どうやらトラバ駄目だったみたいです^^;
またチャレンジしてみますねーv-411

>孔明の金城さんもステキでしたが、死神の金城さんもステキでした
素敵でしたーv-343
劇場で観れなかったのが残念でした。大画面で観たかったです^^

>金城さんの死神がチャーミングで、後味も良く面白く観る事ができた作品でした!
ほんとに!!
楽しく観賞出来ました^^
もしも、続編があるなら、是非金城さんで!って思います^^

>ところで、こう太くんって、みすずさんが飼ってるの?
そうなんです、うちで飼っている4歳の柴犬ですv-411
可愛いでしょ?可愛いんですよーv-345(って、親ばかですが^^;)

ジョニー映画早く観たいですねーv-411
ヒースも出るし、今年一番のわたしの注目作品です!



お邪魔しま~す♪
みすずさん、こんばんは^^
コメントありがとうございました!
もしかしたら、TB入らなかったのでは?楽天はTBの
調子がイマイチで入ったり、入らなかったりなので
今回入らなかったら、ごめんね(T^T)

さて、孔明の金城さんもステキでしたが、死神の
金城さんもステキでしたv-10
私は、死とか病気とかに関係する映画は苦手で
観れないのですが、こも作品は原作も良くて、また
金城さんの死神がチャーミングで、後味も良く
面白く観る事ができた作品でした!

黒ラブちゃん、かわいかったですね^^
ところで、こう太くんって、みすずさんが飼ってるの?
かわいね~。動物大好きで、特に犬が1番好きなので
いつもかわいいなあって見てました^^
柴かな?

そうそう、ジョニーの映画早く観たいですね(^_-)-☆
ヒースにも逢えるし^^

ばちろうさん
こんばんはーv-411

ばちろうさん、コメントありがとう~~v-345

ばちろうさんは映画館で観たのね^^いいなーv-411
当時行く予定にしてたけど、行けなかったんだよね・・・v-390

>金城武演じる千葉がなんだか可愛らしかったねぇ。
うんうん、可愛かった^^
全体の笑えるシーンとのバランスがいいのか、重くはないけど、軽い印象でもないよね^^
いい映画でしたーv-345

>あっ!!!!!レッド・クリフ見損ねたーーー
あらら・・・v-394
こちらの映画館では、まだ夜に1本だけ上映してるよ・・・
4月の「2」公開前にはDVDは出ないのかな?
まとめて出すのかしら・・・v-361

「K-20」・・・行きたかったーv-393
でも、もう午後からの上映で・・・くすん・・・v-409

>「パルナッソス博士の想像力」
 これは今年最大楽しみな映画でっせ(^0^)/
そうね、そうね!!
今年の楽しみはこれよねv-218
秋が楽しみv-9
早く観たいじょ~v-393
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~~v-345
なんか、ごめんねーv-393
コメントして貰っちゃって^^;
嬉しいわ、バンちゃんv-363

>『重力ピエロ』は加瀬くんが出演するときいて、慌てて読んだの!!
もう読み終えたのね!読みやすいのかしら・・・東野圭吾みたいにv-398

『死神の精度』も6話あるらしいわ。
残り3話を読んでみたいなって思う・・・でも、続編が出来るなら、待ってみようかとも思ってる^^;

>映画が先だとなんだか、読む楽しみがもったいないかも…って!
でも、バンちゃんがそう言うなら、すっごく興味が出てきた!
やっぱ本屋チェックしてみようv-432
単行本ならいいなー^^違うなら、中古でも^^

『アヒルと鴨のコインロッカー』と『重力ピエロ』・・・メモメモだわv-222
教えてくれてありがとう~~v-10
かんなさん
こんばんはーv-426

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

>この映画気になってました。
面白かったよ^^かんなさんも是非!てか、これはもうDVDが出てるのよv-392
今回はDVD観賞でした^^

>週1のペースで映画見てるのかな?
週1ってほどじゃないけど、来週は「レボリューショナリーロード」行くし、「007」も・・・
気になる映画がたくさんあるわv-411

>金城さん・・私も一発で「かねしろ」で変換になったよ。ふふふ。
なった?Vistaはなるのかな?

>けっこうこういう人に限って最後幸せだったり・・?
ふふふ・・・v-391
どうでしょう~~v-411
それはかんなさんが確かめてみてねーv-392

時間も113分だし、気楽に見れると思うよ^^

>けっこう短編だと見やすかったりするよね。
うん、飽きないよね^^
この映画も最後まで飽きずに観れたよ!おもろい!!
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-345

>彼ののほほ~んとした役柄(地かな?w)最高です★
ほんとに、良かったです♪
ぴったりでしたね~~v-411
「ターゲット」との会話は笑えました^^

>何かの映画のオマージュだと言ってたけど忘れました(><)
あ、そーなんですかーv-405
なんだろう、今度調べてみようかしら・・・

>『パルナッソス博士の想像力』
 私も楽しみですよ~^^
うんうん、これは楽しみですよね~~v-411
今年最大の楽しみです^^
例え、ジョニーが少ししか出なくてもv-398
「その少しの為に生きる!」(ウィル風で)

お迎え大変ですね^^;
わたしも毎週金曜日がそうです^^;

応援もありがとうございますーv-411




いい映画だったよねー
この映画見ました。妹が見たいって言ってたから
お付き合いで見たんだけど、面白かったよね。

金城武演じる千葉がなんだか可愛らしかったねぇ。
少し笑えるところもあったし、生死を扱った
お話だけども、そんなに重い話でなかったし
最後はホロリとなる、そんな映画だったわ。

私なんだかんだといって
K-20とか見たりして結構この人の映画
観ちゃってるなーと思ったわ。
あっ!!!!!レッド・クリフ見損ねたーーー
(いま思い出した)

「パルナッソス博士の想像力」
これは今年最大楽しみな映画でっせ(^0^)/
ののさん
こんばんはーv-411

ののさん、コメントありがとう~~v-345

>お元気?
元気よ、ありがとうv-411
元気なく思えたのは、きっとこう太の散歩疲れかも^^;
今日の散歩は1時間以上かかったの・・・道路工事でいつもの道が通れなくて、すごい遠回りしたから・・・
心配かけてごめんね、ありがとうv-398

>笑った顔がかなり幼いよね。
 ちょっと歯並びが悪いのかなぁ?
笑うと可愛いね^^
歯並び、どうだろう・・・またチェックしてみないとv-426

ジョニーにちょっとだけ似てるってわかる気がするv-398

>DVDになったら、1,2まとめて見ようと思ってます。
うんうん、1もとっても面白かったよーv-411
是非、観てねv-218
2も4月に公開だから、楽しみなのーv-345
みすずん☆百香さん☆ありがと! 
みすずん、先ほどは、わざわざ、ありがとう~v-254
そっか! 『死神…』も伊坂幸太郎さんが原作でしたね♪
『重力ピエロ』は加瀬くんが出演するときいて、慌てて読んだの!!
(たまたま、前から、いつか読みたいって思ってた本だったので…)
で、他の作品にもスゴク興味がわきました~☆
『死神…』も読んでから、見てみたいナァと思ってます!
いつもだったら、逆なんだけど、伊坂さんの作品って、凝ってるから、
映画が先だとなんだか、読む楽しみがもったいないかも…って!
(だから、DVDは随分先になりそうね~苦笑!!)

加瀬くん出演情報を下さったのは、百香さんなんですね~♪
加瀬くんのこと、覚えててくださってて、ありがとうございます~☆
『重力ピエロ』楽しみです! 春役じゃないな…と、予想していたけど、
やはり、泉水(こんな字でした?)役のようです~♪
次は『アヒルと鴨のコインロッカー』を読んで、DVDも…と思っていたところです!
伊坂さん、凝ってますね…! 今年、もっと読みたい作家さんです~♪
これからも、よろしくお願いします~v-238

こんばんは♪
この映画気になってました。e-343
みすずちゃん早いね。もう、見に行ったのね。週1のペースで映画見てるのかな?

金城さん・・私も一発で「かねしろ」で変換になったよ。ふふふ。v-410

小西真奈美・・暗そうな役だね。結末が気になるな~。けっこうこういう人に限って最後幸せだったり・・?

オムニバスって知らなかった。けっこう短編だと見やすかったりするよね。v-344

みすずちゃん、紹介ありがとう~。v-343
こんばんは!
金城さん、良い雰囲気でしたよね^^
彼ののほほ~んとした役柄(地かな?w)
最高です★
この作品で、本格的に彼の作品に興味を持ったんですが、あの黒犬クン、可愛いですよね^^
そして、空の上の2本の道路の真ん中に
何処でもドア?がw
開けると次のターゲットのいる場所に・・
何かの映画のオマージュだと言ってたけど
忘れました(><)

『パルナッソス博士の想像力』
私も楽しみですよ~^^
それでは娘からラブコールだぁ~~(><)
塾へ迎えに行かなきゃ・・(^^A

じゃあ、またお邪魔しますね~
お元気?
みすずさん、こんばんは~v-222
お元気?
なんか、コメのやりとり見てて元気が無いような・・・
気のせいかな?
ミシン頑張り過ぎた?
アしつこい?
失礼しました。無理しないでね。

これは見てないけど、金城さん、結構好きです。
笑った顔がかなり幼いよね。
ちょっと歯並びが悪いのかなぁ?
ちよっとだけ、ちびっとだけジョニーに似てるような気もするv-238

レッドクリフも、興味有ります。
DVDになったら、1,2まとめて見ようと思ってます。
ななちゃん
こんにちはーv-411

ななちゃん、コメントありがとう~~v-345

>この映画、面白そうね
面白かったよ、お勧めですv-218

>あっ、この映画じゃなくて、原作者の伊坂幸太郎さんの他の本なのかな?
そうそう、これは別の本の話の方よv-411
面白そうよね、本屋でチェックしてみなくっちゃv-432

>扉をくぐる度に金城さんが変わるのね・・
 「パルナッソス博士~」を想像するね
連想するでしょ?
金城さんの変わり振りも楽しくて面白いんだけど、映画の変わりっぷりも楽しみだよねーv-411
秋が楽しみe-266って、田舎のこちらまで上映あるかしら・・・不安e-443
マリデちゃん
こんにちはーv-411

マリデちゃん、コメントありがとう~~v-345

>見終わった後、ちょっといい気分になれるのね?
そうなの、いい気分ていうか、温かい気分になれたよv-411

題名に死神ついてるけど、全然怖くないよ!
どちらかというと、ほのぼの笑える感じv-363

>ちょっとジョニーのロン毛を思い出すでしょ
なるほどv-411
そういうのもあったわね~~v-345
ジョニーのロン毛は大好きよんv-398
面白そうですね♪
みすずちゃん、こんにちわv-290

この映画、面白そうねe-454
観たいわ~e-446
弱い立場の人を助けて嫌な人をやっつけるのかァ・・
あっ、この映画じゃなくて、原作者の伊坂幸太郎さんの他の本なのかな?
観てないから、分んなくてゴメンね~
百香ちゃん、ありがとうe-466
映画が、ますます観たくなった~e-442
扉をくぐる度に金城さんが変わるのね・・
「パルナッソス博士~」を想像するねv-411
始まるのが楽しみねe-266
この映画
見終わった後、ちょっといい気分になれるのね?
タイトル見るとv-40v-39怖いのかと思ったv-398

わたしはロン毛の金城さんのほうが好みv-410
ちょっとジョニーのロン毛を思い出すでしょv-361

 マリー・デップv-378
百香ちゃん
こんにちはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-345

>ミュージック好きの天然な死に神、面白かったね
百香ちゃん、原作読んだことあるのねーv-411
本当は全部で6話分あるんだってねv-398

そうそう、すっごくかっこいいんだけど・・・そうだね、関係ないよね、死神だもんねv-411

>子供や動物、お年寄り…弱い立場の人をさらりと助けて嫌な奴をやっつけてくれるんだよ
そーなんだv-411
いいね、そういうのv-10

映画化に3作もなってるの?
知らなかったわーv-219
佐藤さんの、映画の題名なんていうのかしら・・・
観たい観たい!!

>度、この作家さんの「重力ピエロ」で主演すると思うよ
そうなんだ~~v-411
知ってるかしら?教えちゃおう!
ありがとう、百香ちゃんv-398

>長々、すみません
いいよーv-411
色々教えて貰って嬉しかったよv-363
楽しみが増えたわv-437
まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-345

ふふ、うちのパソコンは「かねしろ」で出るよ~~(笑)

>幾ら死にたいと思っていてもいざ、「死」の判定になるとじたばた、じたばた。だろうな~
そうだねーv-394
目の前に死神が現れたらきっとそうなっちゃうね、わたしもv-393
せめてジョニーに逢ってから・・・v-402

>ジョニーの映画。早く観たいね。
早く観たいねv-411秋が待ち遠しいわe-442
グリーンさん
こんにちはーv-411

グリーンさん、コメントありがとう~~v-345
お久しぶりです~~v-422

扉をくぐる度に変わっていた金城さん、面白かったですねv-411
あの独特の雰囲気も素敵だったv-291

ワンちゃんの冗談・・・笑えましたv-411
やったぁ!
この映画の原作者の伊坂幸太郎さんが好きで好きで
二年位前にはまりにはまったよ
ミュージック好きの天然な死に神、面白かったね
カッコいいけど、カッコいい事なんて関係ないんだよね。死に神だから

遅咲きの作家さんでまだ、15冊くらいしか本出てないけどすごくいいよ
子供や動物、お年寄り…弱い立場の人をさらりと助けて嫌な奴をやっつけてくれるんだよ
映画化は三作目で、以前、佐藤浩市がパツキンのギャング役を演じたのには惚れた
みすずさんちに、来られる方で加瀬亮くん好きな方いらしたよね今度、この作家さんの「重力ピエロ」で主演すると思うよ

語っちゃった…
長々、すみません
金城さん
きんじょうと入力したら、一発で変換になった

こういう分野大好き。

生死。
幾ら死にたいと思っていても
いざ、「死」の判定になるとv-40
じたばた、じたばた。だろうな~v-356

ジョニーの映画。
早く観たいね。

お久しぶりです
ご無沙汰してすみません。

この映画、観ましたv-398
楽しく見れましたv-411
扉をくぐる度に変わる金城さんの姿が良かったーv-10

ワンちゃんも可愛かったですね。
冗談も言ったりしてv-411

「パルナッソス博士の想像力」も楽しみです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/578-bdf09a08
Sweet Rain 死神の精度
人気作家・伊坂幸太郎の同名小説 [E:book] の映画化作品。原作もとても面白く,よくできた連作短編集で6話からなるが,映画ではその中の「死神の精度」・「死神と藤田」・「死神対老女」の3話が描かれていた。 原作でも,映画でも,何より魅力的だったのは,設定され
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
