12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 金木犀
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


金木犀 

 今日の話題は、樹木の話。
 ちょっと、休憩ってことで・・・

 金木犀があちこちでいい匂いを放ってますね~~

P1020956.jpg

 友人から頂いた、金木犀。
 甘い香りを家中に広げています。

 子供の頃から、金木犀は大好きな木だった。

 昔は金木犀と言ったら、「トイレの芳香剤」のイメージが強かったんだけど、今は「キンモクセイの香り」ってないね~~

 すっかり「ラベンダー」がトイレの香りの王座を奪ってしまってる。

 私は「ラベンダー」より「キンモクセイ」の方が好きなんだけどな


 AWE、DVDの発売まで
 あと 46日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 98日

 
293762362_45[1].jpg

コメント
クッキーちゃん
ごめん、情報くれたのに、見てなかったわ!
ありがとう!!
今日はパソコン開く時間がなかなかなかったので、早速行ってみるわv-221
マリデちゃん
マ、マリンスカッシュ・・・ですか?
どんな香り?知らないわぁv-390
柑橘系の匂いなのかしら・・・それともミントかな?

芳香剤も色々な匂いがあるんだね~~v-405

カレー?うちは今日は「ヒレカツ」よv-291
お豆ちゃん
ベガスですか~~v-391
私、「ラスベガスをやっつけろ」はまだ見たことなくて~~v-390
おもしろいのねv-290

お豆ちゃん、一緒よ!私も下ごしらえしたすじ買います。

あ~~、おでんの話題で、おでん食べたくなったよ。
にっしーさん
無理をお願いしてごめんね~v-9
でも、とっても期待してますv-343

ゆっくりでいいですからね~~~v-432
Jそん
赤棒v-369知らないわぁ・・・
主人に聞いたら、「知ってるよ、宅配のでしょ?」だってv-292

あほか~~~~~v-293

と言うことで、我が家では誰も知りませんでした。
説明読んでも、イメージが・・・
ところで、名古屋でも牛すじ入れないの?

関西じゃないのね?名古屋って・・・
クッキーちゃん
あら、ごめんあそばせ!
あのお方の事でしたのねv-291

金木犀は子どもの頃の思い出に繋がるね~~v-290
懐かしい香りなのかなv-398

そっか、私はお店に売っているもう「ボイル」しているのを買うから・・・
生で買うと、下ゆでが必要なのね!
ありがとう、勉強になった~~v-221
赤棒
やっぱり、皆さんの住んでいるとこには無いのね・・v-409
こっちのスーパーでは「赤棒」って書いて売ってるのよ
練り物で「三色団子v-369」みたいな具と同じ種類です(分るかなv-361
そのピンクがゴボ天くらいの大きさになった物なの・・v-410

にっしさん、昨日の晩御飯は残念ながらおでんv-376ではありませんでした・・
夜中に「ペコちゃんアイス」のみ・・ひもじかったよ~v-406
ふたたび~2!!
い・今・・首ったけ!さん’ちで~~
スウィニー~~v-316v-316v-474e-114
トレイラー2e-319のお知らせしてくれていましたe-266感謝です。。。v-436
早速、ダウンロードいたしましたv-492

ただ・・・じぇんじぇんへちゃらんのv-16も・・・
ちょいと・・v-12v-474v-316v-399こわっ・・・v-355

凄い・・トッドの 気迫というか・・・鬼気迫る~~v-474v-474
皆様・・どうぞご覧になられて~~v-404
ふたたび~~
お豆ちゃ~~ン
お返事ありがとうv-22
あとで、v-405あっ!あの・・バーコードi-7・・失礼・・と気がつきました・・v-391
「ラスベガス~~」は、残念ながら 未見なのです~~i-240
タワレコv-52に、売ってたのですが
めちゃ高かったような・・・。。v-12
レンタルで、捜索してみますね。。v-221

牛すじe-432串は、便利で 美味しいよねe-432
子クキも、おでんの中で e-284番好きなのe-278
うちも、明日e-432作ろうっかにゃe-465

クキも、赤棒e-432わかりませ~~んv-356
どのグループに、属するのでしょうか・・・e-3
寒くなりましたね~!
今日は、おでんの話題?
うちは今晩カレーよv-374

ちなみにトイレの芳香剤は「マリンスカッシュ」が好きe-255
おこんにちは~♪
みすずちゃん 
昨夜はラスベガスまでひとっ飛びしてきましたわ・・・v-18
ラウル氏との危険な夜は刺激的で楽しいのよぉほほほv-411

ジョニDしゃん
その位の時間帯はお腹が減るのよねー
小豆はチョコとか食べてしまうんだけど・・・太るね・・・v-430

クッキーしゃん 
ラウル氏は『ラスベガスをやっつけろ』のラウル・デューク氏・・・
ハゲのおじ様です・・・v-509
楽しいハイな夜は彼といると最高ですねんv-441
牛すじは美味しかったぁーv-218
小豆はおでん用に下準備が出来ているのを買うので・・・
小さく切って串に刺さって茹でてあるの…便利ですわぁv-437
あくとか2度茹でるとか・・・知らなかったよぉ~
へぇーそうなんだぁv-405
新しい発見で色んなものを食べるとおもしろいねぇ

Jそんしゃん
赤棒って何かしら?小豆もわからないわん・・・v-393
勝手な想像では・・・赤いウインナー・・・とか?
それもおいしいよね? 違うかな?

そろそろ夕飯の準備しなきゃぁ~あたふた・・・
ジャスミンも好き。
たしかにラベンダーも素敵だけど、きんもくせいいいですねー。私も好きです。
Jさん宅、昨日おでんだったんですかーv-236
うちもー!!大根は高くて買えなかった(爆)

みすずさん、頑張りますv-356
クンカクンカ・・
金木犀の香りは確かにイイヨネ~v-432
花が咲いてる前を通ると、どうしてもクンカクンカと鼻v-417の穴広げて香りを嗅いでしまう・・v-410
金木犀の前で立ち止まってる人が居たらJそんだと思ってねv-343
牛すじ話に参戦しますv-363
私も最近まで知らなかったんだけど、義姉e-50が作ってくれた具に入ってて・・
以降やみつきv-376美味しいよね~v-424
ところで皆さんの地域では「赤棒」って無いのv-361
こっちでは普通におでんv-376に入れるんだけど・・
友達に知らないって言われちゃったv-409
おっはようさン~
本日も、爽やかな小春日和~~e-435e-435e-435

v-16も、金木犀i-265大好きだわぁ~~遥か彼方(自虐・・i-237
幼少のみぎりに・・この季節になると、母親が「金木犀のええ匂いしてるわぁ~」とよう言うてたわ・・・e-133
香りって、不思議とふっとi-205i-248記憶が甦ることあるよね~~i-228

おッ豆ちゃ~~ん
ふふふ~v-398牛すじe-432e-432e-432美味しいッしょe-461
私も最初、そのままぶっこんでしまったけどe-327・・アクが、いっぱい・・・v-401
姑に「牛すじは、2回くらい下ゆでしてから・・鍋v-387にいれるのよ~~」と言われたv-403一応、旦那の実家はe-433やさんなんで
姑の料理には、脱帽ですわぁ・・v-393
 「ラウル氏」って、だ~~れぇe-3・・

みすずちゃ~ん
いやぁ~ンi-237パイちゃん&クキの大のお気にi-178の「ボンボン」ちゃま、お忘れとは~~i-240
キュートなヒップの「夜になるまえに」の運び屋さんですわぁ~~i-233

ジョニDちゃん
北海道でも牛すじ入れないんだv-411
逆に九州では入れるのかな?
地区によって違うっておもしろいねv-291
色々なおでんを食べてみたいなぁv-221

そちらでは金木犀は一般的な木じゃないのかな?
こちらではあちこちで香りがしてます。
ひと枝でもわけてあげたいなv-411
お豆ちゃん
牛すじ入れてみたんだv-291
なかなかでしょ?
私は大好きなのよ。慣れたらきっとやみつきに・・・v-352
お豆ちゃん、昨日は結局どちらまでとばされたのかしら?
ラウル氏と熱い一夜ですか?v-391
私は引き続き、今日もアバ様との熱~~~い夜が・・・v-343
離してくれないのよ・・・ポッv-402
やはり・・・・
金木犀といえばトイレの芳香剤を思い出す・・・・v-389
実は本物の金木犀にまだあったことがないv-393
だから本物の匂いがどんなのかわからない・・・・v-406
こっちはラベンダーなら一杯あるけどね
お豆ちゃん、こんな時間にv-376の話とは
お腹へっちゃったよー
こっちはもー寒いのでそういうのが
いいですねぇ
牛すじはこっちも入ってないなぁ
食べてみたいもんだねv-411
NoTitle
みすずちゃん こんばんわーe-194

金木犀・・・いい香りですね~e-457
小豆も大好きですe-343
遠くにいてもわかる強い香りですが…全然嫌じゃないですねe-465

あのね…おでんに牛すじ入れて食べてみましたv-376
最初ゼラチン質の食感が気になりましたが…
でも おいしぃ~v-411 なんかくせになります
話を合わせてるわけじゃなくて…
本当に気に入りましたよぉv-410
次回も入れて食べたいで~すv-437

みすずちゃん アバ様との熱ーーい夜はいかがでしたかぁ?
貧血にならないようにねんv-392
今夜 小豆はラウル氏とぶっとんでまぁーーすv-18














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/58-2fdae27c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
