12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 我が家のお楽しみ^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


我が家のお楽しみ^^ 

 うちの近所を廻る、ラーメン屋さん。
 名を「一番星ラーメン」と言います

 このラーメン屋さん、いわゆる「チャルメララーメン」で、毎週水曜日に

「チャララ~ララ、チャララララ~~」

 と音楽(?)鳴らしてやってきます。

 どこから来てるのか、どこの人かも知りませんが、我が家はすっかりお得意さまになってますグー!
 なんたって、娘がまだつかまり立ちをしている頃から、毎週毎週、毎年毎年、買い続けているんですから

 途中、1年ぐらいおっちゃん(見た目はじいさま)が体調を崩して来なかった時もあり・・・

 この時は、本気で死んだと思って、人知れず涙したものです・・・

 まぁ、元気にまたやって来たんですけどね苦笑い
 枕を濡らしたわたしって一体・・・たはー

 でも、かなりお年ではあるので、この仕事も辛そうです。

 買い始めた頃は、1杯550円。
 まだ子供も小さかったから、1杯で足りてました。
 ご飯食べた後だしねうしし

 んがしかし、お兄ちゃんも大きくなってくると、1杯で足りなくなり・・・

 旦那2号がいる時は2杯買うことも増えてきました
 晩ご飯前だと、3杯買うこともあったりして・・・

 しかも、最近は世の中不景気なので・・・と600円に値上がりし・・・

 うちの家計も圧迫しますが・・・と思いながらも毎週買ってます。
 お兄ちゃんがこのラーメンが大好きなんですわ・・・

 ラーメン

 これは普通盛りのラーメン。

 おっちゃんもさすがに何年も買ってくれているお得意さま(自分で言うな^^;)だから、サービスもしてくれます。
 大抵、「お兄ちゃん用」ってことで、1つは大盛りで作ってくれます。
 普通なら、金額増しなんですけど・・・

 ゆでたまごをくれたり、チャーシューを大目にいれてくれたり、柿をくれた時もあった。
 去年末には、『お歳暮』として、「1人用土鍋」ってのをくれたわ
 その土鍋の中にちょっと薄めのスープを入れてくれて、それで野菜を煮込むとこれがまたいいお味笑い。
 美味しいスープになるのです。

柿

 晩ご飯食べた後が多いから、時にはたくさん食べてラーメン買わない時もあるけど。

 娘が1歳前から・・・かれこれ8年?
 それが毎週・・・
 1ヶ月で2,400円(1杯の時)
 1年で28,800円・・・
 8年で230,400円・・・怖い

 毎週600円ずつ貯金してたら、今頃は23万円ぐらい貯まってたのかーーーーっ古風なショック顔
 
 完璧に無駄遣いのような気もするけど、お兄ちゃんと娘が大好きだし、おっちゃんも出てくるの待ってるし・・・たはー

 美味しいから、いいけど・・・苦笑




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 





 
 
スポンサーサイト
コメント
せいこさん
こんばんはーv-411

せいこさん、コメントありがとう~~v-345

>みすずちゃんって、笑いのセンスがありすぎ
え?そう?
えへへ・・・楽しんで貰えて嬉しいわーv-411
嬉しいこと楽しいこと・・・これからも書いていくだろうから、お付き合いよろしくねv-432

>みすず師匠と呼ばせていただこうかしらん
せいこさん(爆)
恐れ多いわーv-356
でも、ありがとv-345
こういう記事でも書く時は一生懸命書いてるから、褒めて貰って最高の気分よ~~v-411
きっと今のオバマ大統領と同じぐらいかもv-392(比べる対象が上過ぎるか^^;)
ラーメンはもちろん美味しそうだし、
ちょっといいお話もとってもよかったけど・・・

みすずちゃんって、笑いのセンスがありすぎv-410
抜群ですわv-218
ここに来るの楽しみだもんe-343

みすず師匠と呼ばせていただこうかしらんv-236
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-345

>おじさん、喜んでしまうでしょうね^^
なはは(笑)そうですかね^^
ぴーちさんも人知れず涙を?
生きていると泣きたくなることありますよね~~v-393
泣いて忘れて、また明るく生きる!!ですねv-218

>でも、融通利かせてくれたり、大盛りにしてくれたり。。長年のお付き合いって、良いもんです^^
ほんとに^^
有り難いですv-411

応援もありがとうございました^^
こんばんは!
みすずさんが人知れず、おじさんの事で涙を流して
いたなんて聞いたら、おじさん、喜んでしまうでしょうね^^
私も人知れず、泣いているときがあります。。
な~んて!柄にも無いですけどね(^^;
でも、みすずさんの優しい気持ち、良いですね~★

やはり、材料費の高騰では、仕方が無い事ですものね。。
でも、融通利かせてくれたり、大盛りにしてくれたり。。長年のお付き合いって、良いもんです^^
今日は心も温まる話で、こちらも御馳走様でした^^
応援凸
また、お邪魔しますね^^
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

>焼芋やさんは冬たまに見かけるかな・・・。
焼き芋屋さんはまだ結構いるよね~~^^
時々食べたくなるけど、1本500円ぐらいするから、ちょっと我慢v-394
おうちで「鳴門金時芋」買って焼き芋します^^

パーポーは聞いたことないわー(笑)

>屋台で食べなきゃいけないのかと思ってた。
わたしは屋台で食べる方が珍しいよ?
昔からお持ち帰りだったから。
世の中、色々屋台があるもんだね~~、餃子とかかき氷とか・・・
一度食べてみたいなーv-411

>今ラーメンとか、餃子とか話してたらまたおなかが空いてきたわ~。
小腹が空いてくる時間よね^^
でも、3月まで我慢我慢v-411
ユウ太さん
こんばんはーv-411

ユウ太さん、コメントありがとうございますv-354

>色々なお店を食べ歩いたりしています。(^^)
食べ歩きですかー^^良いですね(^^)/
たくさん美味しいラーメン屋さんがあるのは羨ましいです^^
チャルメララーメンは大変そうですから、営業する人も減ってきてるんでしょうね^^;

だけど、味はいいので、出来るだけ続けて貰いたいものです^^

>ちょっと良い話も知れて心がホワっと温かくなりました
ありがとうございますv-411
嬉しいですv-411

応援もありがとうございますv-435
またお邪魔しますね^^
キャデラックさん
こんばんはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとうございますv-345

>みすずさん屋台ラーメンの常連さんなんですね。相当売り上げに貢献してますね
かなり貢献してるねv-398
金額に置き換えると凄い金額v-356
美味しいからいいんだけどね~v-411

>餃子ってそんなタイミングあるのかな・・・?
餃子が来るんですか~~??
珍しいですね!!でも焼きたてを食べさせてくれるのかしら・・・
うちのお兄ちゃんは餃子が大好物だから、そういう屋台が来ても買っちゃうだろうなぁv-345
これでラーメンと揃ったら、立派なラーメン定食ですねv-411

ご主人もラーメン好きですか?
是非、食べさせてあげたいですね~~v-432
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-345

>屋台とかいいよね
屋台いいねーv-411
なんか倍美味しく感じるv-392

>王子と姫ちゃん、きっとこの味、ずっと忘れないよ。懐かしい味と思い出としてずっと残るよ
うん、わたしもそう思うよ!
わたしも子供の頃食べたチャルメララーメンの味忘れないもんね^^
未だにあの味に出会ってないわ~~v-411きっとすっごく良いように覚えてるんだろうねv-398

>せっかく遠くの魚屋さんまで行って買って来たのに…
あらららら・・・v-393
海に近いからお魚も美味しそうよね~~v-411
かつおのタタキが食べたいv-345
こんばんは♪
うちのほうは、ラーメン屋さん来ないな。
焼芋やさんは冬たまに見かけるかな・・・。
豆腐屋さんの、「パ~プー」っていうのは15年くらい前まで聞いたかもe-343

私知らなかったんだけど、持ち帰りが出来るのね。屋台で食べなきゃいけないのかと思ってた。v-410
キャデラックさんの餃子屋さんも初めて聞いたわv-405でも美味しそう~。v-343

夕飯食べ終わって、3時間経過・・今ラーメンとか、餃子とか話してたらまたおなかが空いてきたわ~。v-411
みすずさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

自分もラ-メンは大好きで色々なお店を食べ歩いたりしています。(^^)
以前は同じようにチャルメラみたいに軽トラックで廻ってくれるラ-メン屋さんがうちの方にもありました。今はもう来なくなってしまいましたのでとても羨ましいですね~(^^)

ああいう屋台とかのラ-メンってシンプルながら美味しいんですよね。ついつい買って食べてしまいたくなりますね~

そんなに親しいラ-メン屋さんが必ず来てくれるというのは良いなぁと思いました。こちらのラ-メンもとても美味しそうですね。
ちょっと良い話も知れて心がホワっと温かくなりました。

いつも本当にありがとうございます。(^^)
応援していきますね~凸
こんにちは!
みすずさん、昨日は早速来ていただいてありがとうございましたv-411


で、このおいしそうなラーメンですが、みすずさん屋台ラーメンの常連さんなんですね。相当売り上げに貢献してますね!

家の近所は来ないです・・・。なぜか餃子は来てるけど。一体どんなタイミングで、餃子を人は求めるのか考えずにはいられない。ラーメンって食後でもどうしても食べたくなるけど、餃子ってそんなタイミングあるのかな・・・?
ラーメン屋台なんか来てたら、うちのだんなは間違いなく常連になるなv-391

見てたら食べてくなっちゃいました♪
こんばんは♪
ラーメン、おいしそう
私も大好き。
屋台とかいいよね
王子と姫ちゃん、きっとこの味、ずっと忘れないよ。懐かしい味と思い出としてずっと残るよ

って、たった今、魚煮てるの忘れて焦がしちゃった
せっかく遠くの魚屋さんまで行って買って来たのに…
どよ~ん
ニャハハ、またやっちゃった

ジェニちゃん
こんにちはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~~v-345

>タララ~ララン♪ タラララララ~♪
うふふ、ありがとv-411
だけどこの音楽、一体誰が考えたんだろうね~~v-411
しかもみんな同じメロディだし・・・不思議じゃv-361

>ご飯のあとに食べちゃうと太るから、私のために来ないのかも~ 爆
そーなのよね、それが悩みなのよーv-393
だから、水曜日はご飯の量を減らしたりしてるのよ、わたし!ってどれだけ食べる気満々なんだろうv-413
ラーメンは別腹?ちゅるりん!って入っちゃうのが悪いのよv-398

>東京近辺のTVや雑誌に出てきたラーメン屋さんはほとんど制覇してるよ~ 
いいなーv-411
そっちのラーメンは美味しそうよ~~v-398
食べてみたいよ、雑誌のラーメンv-363
もしも、そちらに行った時は案内してね~~v-422

>なので、今後はみすず家方面にも出張食べ食べしようかな(*・∀・*)
は~い、大歓迎よ!!
岡山ラーメンってのがあって、これは美味しいよ~~v-411
我が家の近所にはないから、滅多に食べれないけどね^^;
ななちゃん
こんにちはーv-411

ななちゃん、コメントありがとう~~v-345

>ラーメンもだけど、おっちゃんに会えるのも楽しみでしょう?
そうなのよね^^
元気だとやっぱ安心だし・・・来ないと気になるし・・・
以前来ない時は、ほんとにご昇天かと思ったしねぇv-394
音楽鳴ると「あ、元気だ~」って思うわv-345

>シンプルなしょうゆ味で細めんなの・・美味しいよ~
いいなーv-9
それとっても好みかもv-218
今日雨だからラーメン来ないし・・・でも、ラーメンの話していたら、無性に食べたくなってきたv-13
タララ~ララン♪ タラララララ~♪
e-29チャルメラの音楽です!!

こんにちわ(*・∀・*)
チャルメラ・ラーメンってうちの辺りでは見かけないな・・・
ちょっと寂しいv-292
でも、もし来たとしたら・・・・ご飯のあとに食べちゃうと太るから、私のために来ないのかも~ 爆

こういうシンプルラーメン いいね!!v-373
うちもラーメン大好き一家(とくに主人)なので、東京近辺のTVや雑誌に出てきたラーメン屋さんはほとんど制覇してるよ~ v-291

なので、今後はみすず家方面にも出張食べ食べしようかな(*・∀・*)v-344
美味しそう♪
みすずちゃん、おはようv-411

チャルメラ・ラーメン、美味しそうe-263
1週間に1度の、お楽しみだね。
ラーメンもだけど、おっちゃんに会えるのも楽しみでしょう?
元気な姿を見ると安心だよねe-446
こっちにも、中華そばの美味しい所が近所に有るのv-373
シンプルなしょうゆ味で細めんなの・・美味しいよ~v-218
寒い日は、特にラーメンが食べたくなるv-398
akkoさん
おはようございまーすv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-345

>カロリー気にせず汁まで全部飲んじゃう奴です。
うんうん、スープが美味しいんだよね~v-352
飲み出すと止まらないわv-356でも、最近はちょっと気にして半分ぐらいで押さえてますv-426

>でも、美味しくなかった記憶が
そーなんだ・・・
チャルメラって美味しいの期待して買うから、まずいと腹立つよねv-12

>超お得意さんだね!でも、おっちゃんとの会話も楽しかったりするのかな。
ふふ、当てにされてるかなv-411
ちょっとの間の立ち話もほのぼのしていいんだよねv-290
今日は水曜日、来るかな・・・あ、今日は午後から雨だから来ないか・・・
雨が降る日も来ないのよv-398

>そういえば、夏には“わらびもち&カキ氷”売りに来る
え~、いいなーv-411
わたしわらび餅大好き!!
スーパーで安い時、買うよ~~v-437
かき氷とか来たら、娘が飛びついちゃうよv-411
冬でもかき氷食べようとするやつですv-403
ののさん
おはようございまーすv-411

ののさん、コメントありがとう~~v-345

>この画像のラーメンもスッゴク美味しそう
美味しいよ、このラーメンv-411
食べさせてあげたいわv-398
寒い時、みんなで「はふはふ」食べると美味しいだろうね~~v-411

>車飛ばしてラーメン食べに行くよ
あ、こっちでも「夜鳴きそば」って言うよ!!
これ方言かと思って今回使わなかったんだけど・・・
普通に使う言葉なのかな^^

美味しいラーメン屋さんがあるといいねーv-411
うちの近所のラーメン屋さんは美味しいけど、また絶対食べたい!って気になるようなラーメンじゃないんだよねv-393

>でも皆さん、並んで食べてるから美味しいんだよね。
 うちも並んででも食べま~~す
1,050円!結構するねv-405
でも、美味しいなら、それぐらい出してもいいかv-411
食べてみたい、そのラーメンv-437

>みすずさんとこもそうだと思うけど食べ盛りの子がいると、お上品な物では満足してくれないのよねー
あ、駄目ねv-389
今は「質より量」だよねーv-394
レストランに食べに行っても、ちょんびりのステーキ肉に、不満たらたらで、追加でハンバーグ頼みたいって言うもの・・・
コースで高いっての!!
値段の安いところで、たらふく食べさせますv-13

ひろりちゃん
おはようございまーすv-411

ひろりちゃん、コメントありがとう~~v-345

>最近は焼き芋やさんも来ないなぁ・・・。
ひろりちゃんちは都会だっけ?
そちらには美味しい物がたくさんある気がするv-398

>ウチも家族みんなでラーメン好き。
美味しいよね、ラーメンv-411
わたしは「中華そば」って言われるラーメンが好き^^
麺が堅めで細いのv-411

>↓のジョニ飯、爆笑です(笑
 食べれないよ~。
大笑いでしょ?
食べずにやっぱなめ回す?
ラーメン
美味しそう!ラーメン好きよ~!カロリー気にせず汁まで全部飲んじゃう奴です。

チャルメラ、昔は来てたなー。でも、美味しくなかった記憶がv-403

もう絶対おっちゃん、みすずさんち、当てにしてるよ。
超お得意さんだね!でも、おっちゃんとの会話も楽しかったりするのかな。

そういえば、夏には“わらびもち&カキ氷”売りに来る。
まめちゃん
おはようございまーすv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-345

>以前来てたけど、売れないから全速力で通り過ぎるの。
昔実家の裏の道にもラーメン来てたんだけど、やっぱ売れなくて全速力で通り過ぎてたなぁ・・・
だから、たまに買おうと思っても間に合わないの。戦略的には駄目だよね~~v-393

>あれって、MY丼持ってくの?
ここは使い捨ての容器に入れてくれるの。
エコを考えるとどんぶり持っていっても良い物かと思いながらも(ゴミも増えるしね)、いつも呼び止めるのが子供だから、結局は使い捨て容器に入れて貰ってるのよね。

>ラーメン屋さんみすずちゃんでの売上げ計算に入ってるから、買って上げないと。
なはは(笑)
近所でもうちぐらいしか買ってないからね~~^^;
たまに買ってるお家もあるけど・・・美味しいのにねぇv-394

>普通の自分家の近くのほうが、美味しいと思うよ。
福岡のラーメン、食べたいなーv-411
美味しいとんこつラーメン食べたいっすv-390
こっちはどうもイマイチなんだよね、ラーメンv-393
ちょっと遠出すれば、美味しいラーメン屋があるらしいんだけど、1時間もかけて食べに行く行動力ありましぇ~んv-393
ジョニDさん
おはようございまーすv-411

ジョニDさん、コメントありがとう~~v-345

>特に寒い日なんて食べるとほんとにおいしい
そうね、寒い冬は美味しいよねv-411
でも、おじさんの来る回数が減るけどv-389

>この写真のラーメンはしょう油ラーメン?
そう、醤油ラーメンだよv-426
あと、チャーシューメンとかあるけど、サービスで入れてくれるから十分だわ^^

わたしはその福岡の「とんこつラーメン」が一番好き!
だから、「長崎ちゃんめん」とかも大好きv-411

美味しいラーメンのお店ってなかなかないんだよね、こっちはv-390
北海道は美味しいラーメンがたくさんあっていいなーv-411
ももちゃん
おはようございまーすv-411

ももちゃん、コメントありがとう~~v-345

>私、こういうシンプルラーメンいっちゃん好きかもー
そうなの。シンプルだから、飽きないんだよね^^
だから毎週買えるんだと思うわv-363

おじさん、元気でいて欲しいわ^^
冬によく売れるラーメンだと思うんだけど、冬になると来る回数が減るんだよね^^;

>このごろスーパーでなぜか焼き芋売ってるでしょう?
売ってるねv-394
焼き芋屋さんはうちの近所には来ないんだけど、大きな病院があってその側には焼き芋屋さんが来てる。
やっぱりおじいちゃんのようなおじさんなんだよねーv-409
でも、焼き芋ってちょっと(かなり?)高くない?

>お兄ちゃん、やっぱ、一杯じゃ足らないかー
よく食べるよー^^;
ご飯普通に食べてるのに、大盛りラーメン食べて・・・
その後も何か食べたがる^^;
ブラックホール並の胃袋だすv-390

>でも、思い出もいっぱい買ったってことで・・・
うん、8年間、わたしも楽しみだったし、おじさんとちょっと立ち話するのも面白いんだよね^^
たまにこう太にもチャーシューくれたりするんだv-411
一家揃って大好きなおじさんなんだよねv-345
チャルメラ
みすずさん、おはようございます。
ラーメン、大好きです。
この画像のラーメンもスッゴク美味しそうv-10

うちの方は夜鳴きソバ?チャルメラ屋さんは来ないけど
車飛ばしてラーメン食べに行くよv-219

今までの分全部足すと凄い額になるかも知れないけど
1杯¥600は結構お得な方かもね。

永福町って言う所に行列の出来るラーメン屋さんがあって、そこは1杯¥1,050です。
高いよね~!
でも皆さん、並んで食べてるから美味しいんだよね。
うちも並んででも食べま~~すv-221

みすずさんとこもそうだと思うけど食べ盛りの子がいると、お上品な物では満足してくれないのよねーv-13
チャルメラ
いいね~。ウチの周りはこないよ。
最近は焼き芋やさんも来ないなぁ・・・。

ウチも家族みんなでラーメン好き。
このラーメン食べてみたいなv-343

↓のジョニ飯、爆笑です(笑
食べれないよ~。

ちゃららら
うちにはラーメン屋さん来ん。
以前来てたけど、売れないから
全速力で通り過ぎるの。

あれって、MY丼持ってくの?
見た限りでは使い捨てみたいだけど。

ラーメン屋さんみすずちゃんでの売上げ
計算に入ってるから、買って上げないと。

ジョニDちゃん、福岡いらしたのね。
遠い所からよくぞ、いらしてくださいました。

屋台、屋台て言うけど、地元はあんまり行かないな。
普通の自分家の近くのほうが、美味しいと思うよ。

おいしそー
ラーメンいいよねー
私も大好きv-398
特に寒い日なんて食べると
ほんとにおいしいv-411
この写真のラーメンはしょう油ラーメン?
私はしょう油が一番好きだわ
でも福岡に行ったときは
とんこつラーメンにはまったなー
久々にラーメン食べたくなっちゃったv-392

うまそうー
いやーv-10うまそうv-291
私、こういうシンプルラーメンいっちゃん好きかもーv-290

で、おじさん・・・いつまでも元気でいて欲しいね。

うちの近所に淋しく回ってるやきいもおじいちゃんがいて・・・
見てると辛くなるのだけども・・・v-406
このごろスーパーでなぜか焼き芋売ってるでしょう?
買ってる人見ると
「あのおじさんから買ってあげてよーv-412」って言いたくなる。

って、話それましたが、
お兄ちゃん、やっぱ、一杯じゃ足らないかーv-403

お金に換算するのってコワイなー。
でも、思い出もいっぱい買ったってことで・・・v-422














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/580-be0a56b4
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
