12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - テラビシアにかける橋
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


テラビシアにかける橋 

 『テラビシアにかける橋』を観た。

terabithia_wp1_s[1]


 貧しい家庭で姉妹4人に囲まれ窮屈に暮らす11歳の少年ジェス・アーロンズ(ジョシュ・ハッチャーソン)の唯一の慰めは、こっそりと絵を描くことだった。
 学校では同級生からもからかわれ、居心地の悪さは同じだったが、ある日、風変わりな女の子レスリー・バーク(アンナソフィア・ロブ)が転入してきてジェスの灰色の毎日は一変する。
 自由な発想と行動力を持つレスリーのリードで、2人は森の中に空想の王国「テラビシア」を創り出し、かけがえのない友情を育んで行く。
 ところが、突然の悲劇が2人を襲う。(あらすじより)

 心の目を大きく開いて・・・


 2007年 アメリカ 95分

 この映画すっごく見たかったの。
 でも、近所のレンタル屋に1本しか置いてなくって・・・
 やっと観れました


004[1]

 いじめられっこのジェスの前に現れた想像力豊かな女の子、レスリー。
 その影響を受けてジェスもその想像世界に引き込まれていく過程が面白い。

009[1]

 昔わたしも憧れた木の上の『秘密基地』
 作ってる間の二人の楽しそうな顔
 流れる音楽もぴったりで、引き込まれたわ。

008[1]

 二人の王国の名は「テラビシア」
 実生活では貧しい現実がジェスを押し潰そうとしている中で、「テラビシア」で過ごす時間がジェスにとって唯一の心の支えとなっていくのよね。

006[1]

 巨人に見立てた8年生をやっつけるのもおもしろい
 でも、その8年生も心に傷があったんだよねぇ・・・
 自分も傷ついて、初めて他人の痛みがわかるようになるんだよねぇ変な汗
 
005[1]

 この女の子、『チャーリーとチョコレート工場』のあの生意気なフーセンガム少女バイオレット・ボーレガードだよねにっこり
 あのときも可愛かったけど、一段と可愛くなったね笑う
 しかも、演技も上手

 ジェス役の子も『ザスーラ』で主人公をしていた少年。
 この子も上手!
 
002[1]

 ジェスのお父さん役の人、『ターミネーター2』で液体のような金属のようなロボットをした人。
 あれから26年ぐらいたってるのかぁ・・・そりゃ年も取るわね爆笑
 ロボット役の時はキリリとしてかっこよかったけど

007[1]

 この映画観て、昔の自分を思いだした。
 小学生の頃、男子チーム対女子チームって放課後によく闘いごっこしてたなぁ
 あの頃は頭の中に別の世界があったんだよね・・・
 いつからその世界を忘れてしまったんだろう・・・
 
 子供の目線での物語が進行していくんだけど、ジェスの心の傷がわかる担任の先生や父親・・・

 涙したよ・・・特に担任の先生の言葉・・・良かった。

 だけど、ジェスの心の奥底にあった傷を癒すことが出来たのはお父さんだった。
 あれほど「現実を見ろ」としかりつけてばかりいたのに・・・
 でも本当は当たり前だけど、父親もちゃんとジェスの事をわかっていて、愛してるんだよねにっこり
 男同士だから、なかなか、お休みのキスも出来ないだろうけど・・・
 「ここで貰った物を大事にしろ」というお父さんの台詞に感動~~


 想像の中で登場するモンスターやテラビシアの住人達も面白かった
 
 もう、号泣しちゃったけど、観て良かった映画でした。
 95分と短いんだけど、見応えあったし・・・
 ただ、1つ難をいえば、もう一度最後登場して欲しかったなぐす

 また観てない方は是非レンタルして観て欲しいです

 では、予告編を・・・



 
  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


 
 

 
スポンサーサイト
コメント
ユウ太さん
おはようございますv-411

ユウ太さん、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんv-435

わたしのレビューを気に入って貰えて嬉しいですv-343

>とても素敵な物語でした。良いファンタジ-をまた観る事が出来たなぁと久しぶりに感じましたよ。
この映画、良かったですよねv-411
ラスト近くは辛いんですが、前半の楽しそうな様子とか観ると、自分の子供の頃を思い出したりして、ふんわり温かい気持ちになりました^^

>本当に参考というか、心を動かされました。ありがとうございました。(^^)
少しは役立っているのかと思うと、とても嬉しいです^^
こちらこそ、ありがとうございましたv-435
みすずさん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

自分もこの作品を鑑賞しました。
じつわ、みすずさんのレビュ-を読ませて頂いて、とっても素敵なレビュ-だったのでレンタルしました。

前から気になっていた作品だったのですが、先に「スパイダ-・ウィックの謎」をレンタルして、それからなかなか手を伸ばせないでいたのです。最初どちらにしようか迷っていたのですがね。

しかし、みすずさんのレビュ-にて凄くお勧めだったので鑑賞しました。ありがとうございます。

とても素敵な物語でした。良いファンタジ-をまた観る事が出来たなぁと久しぶりに感じましたよ。

みすずさんのレビュ-はとても分かりやすくて、そして素敵ですね!(^^)

本当に参考というか、心を動かされました。ありがとうございました。(^^)
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

>あの時は生意気そうな役だったけど・・・。
生意気だったよねv-411憎たらしかったもの^^;
それだけ演技も上手だったって事ねv-398

>でも、この映画泣きそうだわ~。きっと泣くよね。
そうね、たぶん泣くと思うわv-356良かったよ、内容もv-345
是非、チャンスがあったら観てねv-345

>子どもの頃、秘密基地とか作るのすごく楽しかった。
うんうん、子供の頃は秘密基地とか作ったよね^^今考えると全然秘密じゃなかったけどv-389
楽しかった・・・ああいう遊びをさせてあげたいけどねぇv-393
こんばんは♪
どこかで見たことあるな~と思ったら、あのバイオレットね。e-343あの時は生意気そうな役だったけど・・・。

でも、この映画泣きそうだわ~。きっと泣くよね。v-409自分の頭の中で勝手にストーリが~。v-406

子どもの頃、秘密基地とか作るのすごく楽しかった。それを思い出したわ。暗くなるまで遊んだな・・・。

DVDでレンタル中なのね。泣くの覚悟で借りてみようかな。e-343みすずちゃんレビューありがとう。v-344
ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございます~~v-345

>この作品は、予告編から泣いていたので、本編も結構泣き通しでした(^^ゞ
泣けましたねーv-406
予告編の感じから悲しい話だろうとは思ってたんですが、わかっていても泣けましたv-356

>ちゃんとジェスを愛してたんだなとわかりここでも泣かされました(T^T)
その通りです~~v-393
お父さんの愛情を感じられたから、立ち直れたんですよねv-390あのままだったら、暗い闇に包まれたままだったかも^^;

>私もラストはもう1度彼女が出てくるかなと期待しちゃいましたσ(^◇^;)
あ、ひろちゃんさんもですか~~v-411
やっぱ期待しちゃいますよねv-391
チラシにも「この橋を渡れば、また君に会える」って書いてるんですもの・・・コピーと違うじゃん!って思っちゃいましたv-389
こんばんは^^
この作品は、予告編から泣いていたので、本編も
結構泣き通しでした(^^ゞ
みすずさんも、かなり泣かされてしまった
みたいですね(笑)

ターミネーターじゃなかった(笑)父親、もっとジェスにやさしくしろよ~
と思っていたので、ラストのほうの父親の台詞と行動に、
ちゃんとジェスを愛してたんだなとわかりここでも泣かされました(T^T)

アンナソフィアロブちゃん、かわいかったよね^^
私もラストはもう1度彼女が出てくるかなと
期待しちゃいましたσ(^◇^;)
ののさん
こんばんはーv-411

ののさん、コメントありがとう~~v-345

>でも面白そう。見てみたいな。
チャンスがあったら、是非観てみて!
面白かったよv-411そして泣ける・・・v-406

アンナソフィアちゃん、可愛いよね~~v-345
『チャリチョコ』の時と全然イメージが違うよv-411
大きなお目目がクルクルしてとっても愛らしいですv-290

ののさん言うように、正統派美人!
もっと大きくなったらどうなるか楽しみだねーv-10

>いつから忘れちゃったんだろうね・・・・。
ほんと、いつ忘れちゃったんだろう・・・あの頃も気持ちも無くしちゃったかしらv-409
だから子供の事も頭ごなしに怒っちゃうんだろうなぁ・・・反省v-393

>じゃあ、妄想でもするかー!!
ののさん(爆爆)
もう妄想ならいつでもーーーっv-411
別の想像力はついちゃってるよね、私達v-391
おもしろそう
みすずさん、こんばんは。
この映画、まだ見てないです。
でも面白そう。見てみたいな。
アンナソフィアちゃんって、こんなにかわいい子だったんだねv-11ビックリ!!

活発で明るい正統派美人って感じだね。
こういう子大好きかも・・・・。

みすずさんの記事の中に子供の頃は頭の中に別の世界があったのに、いつからその世界を忘れちゃったんだろう・・・・。
って、書いてあったけど・・・・、本当だよね。
いつから忘れちゃったんだろうね・・・・。

じゃあ、妄想でもするかー!!
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-345

>これ、良かったねジェス優しいんだもん
良かったよね~~v-411
8年生を心配する姿は成長してるんだなぁって思ったよ!
きっとレスリーと出会う前だったら気にもしなかったんじゃないかなぁ・・・
優しくなれるっていいよねーv-398

>キーラに似てるなぁって思った。
あ、わたしも以前から思ってた!あと、「ナタリー・ポートマン」にもv-411
どちらかの子供時代が出来るねv-392

>いじめっ子、ハリー・ポッターのマルフォイ?
そうだったの?
気が付かなかったわーv-405上の写真の緑の服の子かな?
そういうイメージがついちゃうのかなぁ^^;

>思い出してもウルウルだよ
泣けたねv-406
きっと百香ちゃんが言うように、5人の中で1人の男の子だから、強く育てたかったんだろうねv-390

自然な演技で映画に引き込まれたし、上手だよね~~v-411
これからも楽しみな二人だよねv-345
泣いた…
これ、良かったねジェス優しいんだもん。嫌な上級生がトイレで泣いてるの心配するんだよね。あんなに意地悪されてたのに…
レスリー、可愛くて綺麗でびっくり
キーラに似てるなぁって思った。
いじめっ子、ハリー・ポッターのマルフォイ?だったね。ここでも、嫌な子だったね

ショックだったね

で、「稼いで来い」なんて言ってた軍人顔の父さんが、ジェスを探しに行く時、ドキンドキンして後は大泣きだった
思い出してもウルウルだよ
男の子一人だから、強くなってほしかったのかな。不器用なんだね…
ジェス、可愛いし上手かったね
ボルサさん
こんにちはーv-411

ボルサさん、コメントありがとう~~v-345

>すごく良かったですよね
良かったよねーv-411
映像も綺麗だし、想像のキャラクター達もユニークで面白かったーv-411
特に巨人の顔が(笑)

>「ひゃ~なんて生意気な感じが上手なの」って
そうそう、『チャリチョコ』では憎たらしかったよねv-412
ガム噛んでる顔も可愛くなくって^^;
それが、この映画ではキュートで目がクリクリしてて、すっごく魅力的な女の子だったよねv-345

ワンピース姿も可愛かったv-411

>子供はみんな憧れる、木の上のおうち♪
憧れたよね、子供の頃v-10一度で良いから作ってみたいって思ってた。
二人に見える共通の夢の世界も素敵だったよねv-218

>かわいい妹ちゃんもいたよね?
妹ちゃんも可愛かったね^^おしゃまな感じがv-218
あのぐらいの女の子って、お兄ちゃんについて行きたがるんだよね^^;うちもそうだった・・・今もだけどv-356

>最後はとっても切なかったけど、(私ももう一度出てほしいと思ったよ)ジーンとくるとっても素敵な作品でした
最後出てきても良かったよね?笑って迎えてくれるのかと思った。
でも、それじゃ、成長出来ないのかな^^;

>「きいてほしいの、あたしのこと」ウィン・ディキシーのいた夏鑑賞されましたか?
実はこれ、HDDに録画しっぱなしで観てないんですv-393
前スターチャンネルで放送して、録画だけはしたんですけど・・・
ボルサさんのお勧めなら是非観てみます~~v-411

>また観たくなっちゃった~ご紹介ありがとうごじゃりました~♪
いえいえ、こちらこそありがとうごじゃりました~(笑)

ぴーちさん
こんにちはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-345

>良い作品でしたよね~
はい、良い映画でした~v-406感動しましたv-345

>顔立ちのはっきりとした少年ぽい女の子ですが、可愛らしいです♪
ほんと可愛いですよねv-411
愛らしい目がとてもチャーミングでした^^

ジェス役に男の子の「センター~」は見に行けなかったんですが、「ファイヤー・ドック」はすっごく良くってv-345
犬も可愛いけど、ジョシュも上手で、その映画も感動しましたv-411

>あの抱擁シーンには泣きました(TT)
泣きましたーv-406
お父さんの言葉とっても良かったですv-398

わたしも子供達に見せてあげようと思ってます^^

いつも応援ありがとうございますv-435
キャデラックさん
こんにちはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~~v-345

>みすずさん、これ良かったね!
良かったね~~v-406
感動したv-426
バイオレット(笑)大きくなったよね^^可愛いv-345

ほんと突然だったから・・・でも、予告編見てるだけでもその辺はなんとなくわかっていたけど・・・
そうだとわかっていても楽しめて号泣出来る映画だったねv-398

>最初はお父さんにかなりむかついたけど、最後はやっぱりアレで良かった。
うんうん、お父さん厳しい!って思ったけど、5人のお父さんだもんね^^愛情深い人だったんだよね。

>大きくなるために必要なのかもって思ってしまいました。
想像力を働かせるのって良いことだとわたしも思うわ。
最近はゲームの世界でもう作り上げてしまっているから、自分で想像した世界で楽しむってことないよね^^;
子供にも是非見せたい映画ですv-343
バイオレットちゃん♪
みすずさん こんにちは~e-399

『テラビシア~』私も観ましたよ~
すごく良かったですよねe-419

私、このチャリチョコのバイオレットちゃん、
アンナソフィア・ロブちゃんが大好きでe-404
チャリチョコの登場シーン
ガムくちゃくちゃしながら、空手の足蹴りするとこ
観たとき、
「ひゃ~なんて生意気な感じが上手なの」ってe-257
 
そうそう♪笑顔がとってもかわいいんですよね
この、レスリー役の時の衣装もとってもかわいかったe-418
ボーイッシュなんだけど可愛くて個性的で♪
男の子も、困った顔がとってもかわいくて、
2人が秘密基地作ってるとこ、ほんと楽しそうだよね~
子供はみんな憧れる、木の上のおうち♪
子供の心、純粋な心をもっていたら見える世界e-420

ターミネーターのお父さんも(笑)よかった
男の子とお父さんのシーンって・・・いつも駄目だわ(ウルウル)
かわいい妹ちゃんもいたよね?

最後はとっても切なかったけど、(私ももう一度出てほしいと思ったよ)ジーンとくるとっても素敵な作品でした

このバイオレットちゃんの出ている作品で、
「きいてほしいの、あたしのこと」ウィン・ディキシーのいた夏v-286
鑑賞されましたか?
幼いときにお母さんが家出して、お父さんと二人で暮らす女の子と人間の話を聞くことのできるわんこのお話なんだけど、
もしまだなら、わんこ好きのみすずさんならきっと楽しめると思いますよ~v-344

ああ~長くなっちゃってしゅんませんe-466e-330
また観たくなっちゃった~ご紹介ありがとうごじゃりました~♪
こんにちは!
テラビシア鑑賞されたんですね♪

良い作品でしたよね~
それとレスリー役の女の子、「チャーリーと~」に出てましたよね^^
顔立ちのはっきりとした少年ぽい女の子ですが、
可愛らしいです♪
ジェス役の男の子も最近は、よく見かけますが
演技、上手いですよね~

お父さんのロバート、ちょっと無骨でそっけないけれど
でもちゃんとジェスを見守ってくれていたんだなって
あの抱擁シーンには泣きました(TT)

この作品、私しか鑑賞していなかったので、今度は家族で鑑賞してみようかと思います^^

それでは、応援で~す凸
私も観たよ!
みすずさん、これ良かったね!
バイオレットも成長したもんだv-11

彼女の死があまりにも突然で、哀しかったけど、呆然としちゃったて感じかな・・・

音楽の先生かわいかった♪
最初はお父さんにかなりむかついたけど、最後はやっぱりアレで良かった。

子供にはああいう世界が必要なのかも。現実逃避って言うとそれまでなんだけど、子供だからこそ出来るイマジネーション。大きくなるために必要なのかもって思ってしまいました。
ミルクティさん
こんにちはーv-411

ミルクティさん、コメントありがとう~~v-345
わたしも・・・すみませんv-435

>近くで公開が無かったので 忘れかけてました
公開なかったんですか?いい映画なのに・・・こっちも上映短かったし、何故かしらv-394

ミルクティさんも是非、観てください~~v-422
お勧めです、感動ですv-411
映像も美しくって、童心に帰れる~~って感じですよんv-432
akkoさん
こんにちはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-345

>私も観たいの!!
うん、是非観てみて!!いいよ、感動v-406
映像もとっても美しいしv-352

そっか、『アース』とも同じぐらいだったのね^^
雨の日って映画館混むよね・・・わたしも思いがけず多い時があったよv-393
その時はチケットを先に買ってたから見れたけど。
『テラビシア~』って上映短かった気がする・・・
『アース』はまだ観てないなv-398
それもまたレンタルしてこようっとv-363
まめちゃん
おはようございまーすv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-345

>とっどちゃんの映画観たとき、トレーラーが流れてた。
そうそう、丁度同じぐらいの公開だったんだよね^^
だから、トッドちゃん優先で観てたから、これを観に行くチャンスを逃したのよ・・・しかも上映短かったしv-356

女の子、大人っぽいよねーv-411
で、すっごく映画の中でもキュートだったよv-411
笑顔が可愛いのv-398『チャリチョコ』の時とは雰囲気も違うし・・・上手なのねv-392

>とっどちゃん思い出す。
うんうん、懐かしいよね~~v-411
去年は行ける日を見付けては、映画館に通ってたよ・・・v-345

>出演者の情報凄い!!
ありがと!
インパクトのある人はわかるんだけどねv-411
他は同じ顔に見えること良くあるよ~~~v-394
おひさしぶりです~
 いつもロムばっかりで すみませんv-436

 この作品、 レンタルに行くと 並んでるのは見るんですが 借りそびれてばっかりでv-394
 近くで公開が無かったので 忘れかけてましたv-39


 近いうちに ぜひ 借りて観ますね~v-222
これ!
私も観たいの!!
実は、映画館で見逃してね~v-393
というのも、子供が『アース』観てるあいだに、この『テラビシア~』観ようと思って行ったら、『アース』が満席だったv-406いつもガラガラな映画館が休日&雨のせいでか、いっぱいだったのv-393
で、『テラビシア~』がその日が最終日だったv-406
あ!これ
これ!

とっどちゃんの映画観たとき、トレーラーが流れてた。
あの女の子、チャリチョコのなの。
全然気がつかなかった。
てかっ!とっどちゃん始まる前だもん
目に入ってね~。
外人の女の子って大人っぽいよね。

わーーん。v-395
とっどちゃん思い出す。v-333

それにしても、みすずちゃん
出演者の情報凄い!!v-424
わたし、何に出てたなんかわからんよv-433
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/582-d30f88b3
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
