12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 美味しいもの
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


美味しいもの 

 これ、知ってるかな?
 去年の暮れに、『今年のヒット作』ってやってる時にベスト10の中に入っていたの。

おむすび山 (2)

 初めてお店で見た時、飛びついたわ。
 だって、お赤飯大好きだから
 で、作ってみた。

おむすび山

 赤飯風味のおむすび、焼き豚添えです
 朝ご飯です、わたしの

 ちなみに、焼き豚も大好物です、わたし笑い。
 
 パッケージの写真と、ちょっと違うけど、あずきもちゃんと入ってるのよ。乾燥してるけど・・・

 上手く混ざらなかった・・・ほんとは1袋で2個作れるんだけど、1個分を目分量で振り掛けて混ぜたから・・・
 味は・・・ちゃんと赤飯らしい味がしてたよ
 作った味だけどね苦笑いごま塩かけないと美味しくないかな・・・


ランチのお寿司

 お昼に食べたお寿司セット。
 498円、だったかな?
 サーモンとホタテが入っていたから、買ったの
 美味しかったよにっこり

モンブランモンブラン2

 デザートの焼きプリンモンブランプリン
 これグー美味しかったよ~~


 そして、これ
 
妖怪汁

 鳥取の米子に出張に行った旦那2号が買ってきたの。
 味は「だいだい」。
 どんな味かって言うと、うす~~いオレンジ味というか、うす~~いグレープフルーツ味というか・・・
 微妙~~うん?

 (追加)

 だいだいって知らないかな?

だいだい

 これがだいだい。
 よくお正月のお飾りについてるやつだよ?

 ★花や葉っぱを香料に、実を酢やジャムとして用いることもある。
 ★橙のしぼり汁 = ポンス(オランダ語) = ポン酢
 ★別名「サワーオレンジ」「ビターオレンジ」


 娘は一口飲んで、いらないって言ってた。
 わたしもあんまり・・・半分ぐらい飲んで旦那2号にあげた。
 お兄ちゃんは、美味しいと言って、全部飲み干してたけどね

 これ、以前「水木しげるロード」に遊びに行った時にも買ってきたけど、もう1種類ぐらいあるの・・
 名前は・・・あれ?なんだっけ・・・?
 
 ちょっと前までは缶を全部取ってたんだけど、最近になって全部捨てちゃった





  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 




  
コメント
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-345

>今、炊飯器のスイッチ入れたから晩御飯9時だべー
もうご飯食べ終わったかな?v-411

>そう言えば、母も祖母も嫌いだったなぁ。その影響かな?
お母さんが苦手だと、食卓にあがる事がないから、苦手になっちゃうのかな。
旦那2号も刺身とか苦手だったの。義母が嫌いで。
でも、結婚してからわたしは大好きだし、子供も大好きだしで食卓に頻繁に出るようになって、かなり食べれるようになったよ^^でも、まだ青魚の刺身は駄目だけどねe-443
でも、わたしは食べず嫌いでe-441母は料理上手だったけど、苦手な物がたくさんあったわ^^;
今は何でも食べるよ^^食欲の権化v-403

>妖怪汁…
 名前で引く
なはは(笑)引くねv-398
面白いけどねーv-411

また明日ね、百香ちゃんv-422
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-345

すっかり食べ物ブログになりそうです^^;
ぴーちさん、見かけたんですね^^
赤飯と言ってもやっぱり作った味だから、気に入るかどうか・・・
ごま塩ふりかけてくださいね~~v-422

>確か、「目玉おやじ汁」「ねずみ男汁」(これは何だかパスしたいよね;;)だったかな~。。
あ、そうです!!それそれっ!!
前買った時は6本入りで、それぞれ2本ずつ入ってるのを買ったんです^^
「ねずみ男汁」は遠慮したいですねー^^;前買った時もお兄ちゃんがほとんど飲みました^^;

「水木しげるロード」は楽しいですよ^^
初めて行った時は、ほとんどの妖怪と写真撮りました^^

お寿司も美味しいです^^大好物です^^

応援ありがとうございます~~v-411
こんばんは♪
お腹減った
今、炊飯器のスイッチ入れたから晩御飯9時だべー

と美味しそう
お赤飯は、何故か食べられない…
そう言えば、母も祖母も嫌いだったなぁ。その影響かな?
おぜんざいやきんつば大好きなのに
みすずさんとは、反対だね。

妖怪汁…
名前で引く

また、明日ね
こんばんは!みすずさ~ん^^

今日は美味しそうなものばかり(^m^)
「おむすび山」のは、最近スーパーさんで
よくお見かけしますが、私はまだ使った事無かったので、みすずさんのレビューを拝見して、とっても参考になりました!ありがとう~♪

鬼太郎の缶ジュース、高速のPAで以前購入したことありますよ~^^
確か、「目玉おやじ汁」「ねずみ男汁」(これは何だかパスしたいよね;;)だったかな~。。
本家の「水木しげるロード」に一度は行ってみたいかも^^鳥取は遠いですけどね~^^;

お寿司、食べたいわ~w

それでは、応援させてくださいね!!
また、お邪魔しま~す★
ばちろうさん
こんばんはーv-411

ばちろうさん、コメントありがとう~~v-345

>おむすびやまで赤飯ができる??
出来るのよ~~v-411不思議でしょ?
味も結構美味しいし、見付けたら是非食べてみてv-392

>みすずさんちにくると食べ物情報満載で嬉しいな(^^)←食いしん坊
ふふふ・・・わたしも食いしん坊だから、食べ物ばかり載ってるんだよねーv-411

>なんでかフジクランの中の雑貨屋に売ってた
そうなんだ~~v-411
普通に置いてあったら買わないよね、手にはとってもv-411
米子に行った雰囲気で買う気になるんだよね^^
これが本当にだいだいの味なのかしらねv-403
ジュースの味は薄いグレープフルーツな感じv-411
今度見かけたら、買ってみる?
ののさん
こんばんはーv-411

ののさん、コメントありがとう~~v-345

>かけて混ぜるとお赤飯になるの?
 不思議~~~!!
 しかも、モチッとするの??
でしょでしょ?不思議でしょ?でもなんとなく、もちってしてるのよ・・・どういう仕掛け(?)かしらね~~v-391

>腐りかけの頭なので、イメージわかないでーす
わはは(笑)ののさん、腐りかけ?
まだいいよ~~v-411
わたしは腐ってるよ、きっとv-403
百聞は一見にしかずだもんねv-218
あったらあげるのに~~v-393

>「ふりかけるとジョニーデップの顔になれる男の為の化粧水」
ののさん(爆)
いいねー、それv-411
その代わり、しゃべらずに、そのままお気に入りのポーズで座っていて欲しいわv-345

>みすずさん、ホタテ一番最後に食べたでしょ。
え?ドキドキv-398
どこかで見てた?
その通りよ、ピンポ~ンだわv-339
だって、この中で一番美味しそうでしょ?
美味しい物は、最後に食べなくっちゃv-391

妖怪汁(爆)
おむすびやまで赤飯ができる??
そんなん知らんかったーーー
ちゃんと赤飯になるんだね。不思議~

こんど探して買ってみようっと♪

みすずさんちにくると食べ物情報
満載で嬉しいな(^^)←食いしん坊

で、妖怪汁!!そのジュース見たことありますわ。
なんでかフジクランの中の雑貨屋に売ってた

気になったけど買わなかったよー
なんか怖そうだし(?!)
だいだいなんて正月飾りでしかみないもんね。
んでお味薄いの?
ななちゃん
こんばんはーv-411

ななちゃん、コメントありがとう~~v-411
v-276のマークがv-405
雪が降ってるのかな?
こっちは雪は降ってないけど、降りそうなぐらい冷えてるよv-356

>御飯が、もち米みたいになるの?・・不思議だ
餅米っていうか・・・なんとなく、もちもちした感じになるのよv-411不思議でしょ?わたしも不思議v-394

混ぜるだけだから、簡単だよね!
わたしもこれ買ってからは見かけないの。去年限定だったのかなぁ・・・また探してみようv-363

>飲むには、かな~~~り勇気が必要かと・・
うん、でしょ?わたしも最初は飲めなかったよ・・・だって「汁」だよ?
引いちゃうよね^^;
味は薄いオレンジかグレープフルーツって感じだけど・・・どっちかというとグレープフルーツの方に近いかな^^
そうね、「サワーオレンジ」の方がいいね^^でも、この缶で「サワーオレンジ」や「ビターオレンジ」って書いてるのも似合わないかなv-411
あ、赤い字で血が滴るように書く?誰も買わないか^^;

マリデちゃん
こんばんはーv-411

マリデちゃん、コメントありがとう~~v-345

>「おむすび山」これは甘くないんでしょ?
甘くない(笑)でも、わたしも甘いのがあったら、買ってみたいわv-411

>エガちゃんとかね
「エガん茶」ってのでしょ?
わたしもこれは・・・無理かもv-411
目の前で誰かが飲んで、美味しいって言ってくれたら飲めるかもねv-398

>ダイエットは継続中?
プリン美味しかったよv-426ダイエットは勿論続行中v-363
でも、マリデちゃんと同じで、美味しい物食べるの我慢出来ないよ~~v-413
そうそう、幸せだよねーv-282v-352
不思議だ~!
みすずさん、こんにちは。
かけて混ぜるとお赤飯になるの?
不思議~~~!!
しかも、モチッとするの??
食べてみないとわかんないかもーーv-13
腐りかけの頭なので、イメージわかないでーす。
でも一度使ったらメチャクチャ重宝しそうですよねv-218
「ふりかけるとジョニーデップの顔になれる男の為の化粧水」
とかあればいいのにな~v-238

お寿司、ホタテがとってもやわらかそうで美味しそーv-10
みすずさん、ホタテ一番最後に食べたでしょ。

みすずちゃん、こんにちはv-276

おむすび山、お赤飯が有るんだァv-398
御飯が、もち米みたいになるの?・・不思議だe-450
混ぜれば簡単に食べられるのね・・それは食べたいe-454

妖怪汁って・・・v-388
飲むには、かな~~~り勇気が必要かと・・e-351
でも、だいだいって書いて有るから飲めるかなァ・・と思うv-403
だいだいって名称より「サワーオレンジ」「ビターオレンジ」の方が美味しそうだねe-454
気になってた!
v-375「おむすび山」これは甘くないんでしょ?
甘くなるんだったら買うんだけどなv-391

妖怪汁おもしろいねv-411最近は変なの売ってるよね。
エガちゃんとかねv-363
買っても飲む勇気がなかなかね~v-388

モンブラン美味しそうv-10
ダイエットは継続中?

わたしは、お菓子が止められなくて痩せないv-390
だってv-274おやつv-367v-368v-369食べてる時って幸せじゃないv-398

 マリー・デップe-434
かんなさん
こんにちはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

>どんなしかけになってるんだろう・・・。
時代は進んでるよね^^ちょっと食べたいなぁって思ったら赤飯が出来ちゃう^^しかも、総菜で買うより安いし・・・
もちもちになるのは・・・なんでだろうね~~v-411企業秘密かなv-392

買い物行って、あったかな?
わたしもこれ買った後、見ないんだよね~~v-394

>だいだい、そういえば、正月の飾りで余ったの、うちの義母がしぼって飲んでたわ。
名前凄いよねv-411
「汁」ってのがv-398

え?あのお飾りのだいだい、そのまま飲めちゃうの?
確かに、お飾りについてるの捨てるの勿体ないよねv-393
大きなのがついてるし・・・ジュースと同じ味かしらv-411
そういえば、ジャムにも・・・って書いてるのを読んだわぁv-411美味しいのかしらねv-361
キャデラックさん
こんにちはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~~v-345

>ちゃんとご飯がモチッてなるよね。水加減失敗した?的微妙さだけど
そうそう、なるよねv-411本当かしら?って思ったけど、ほんとだったv-391
うん、小豆はすぐ潰れちゃうよねv-356
だから、2個目の時は小豆だけ外して混ぜてから入れたよv-218

>妖怪汁の鬼太郎はオリジナルだね!
そう、オリジナルv-411
ちょっとおどろおどろしいv-398
今のも観てるよ!
絵はほんと可愛いんだけどね^^でも、この放送のかなり前(10年ぐらい前なのかなぁ・・・)にしていた放送よりは好きかも。あれは「ゆめこちゃん」とか言うのが出てきて猫娘より出しゃばってたから好きじゃなかったなーv-411猫娘が好きなの^^
今の猫娘も可愛いね^^え?胸あったっけ?またチェックしなくっちゃ!

そうそう、ジョニーにだけねv-411
せいこさん
こんにちはーv-411

せいこさん、コメントありがとう~~v-345

>妖怪汁って…ホントに凄いネーミング
凄いよね~~v-405
妖怪汁なんて・・・興味はそそられるけどねーv-411
わたしも最初はジュースだと思わなかったものv-394

>ちゃんと「汁」のヨコに“ドリンク”って書いてあるのが笑える
ふふ、ほんとだ~~v-411
面白いねーv-411
「汁」をドリンクって読ませるんだねv-363

>焼きプリンモンブランに釘付け
 おいしそーーー
これジャスコで売ってたよ!99円v-411
見かけたら、是非v-411
美味しいよ~~v-422
不思議~
赤飯がふりかけで出来ちゃうってすごいね。
しかももちもちするの~v-405
どんなしかけになってるんだろう・・・。
これから買い物に行くので探してみるわ。でもジャスコには置いてないかしらねv-388

妖怪汁、なんかネーミングが・・・。だいだい、そういえば、正月の飾りで余ったの、うちの義母がしぼって飲んでたわ。v-410
知ってる!
みすずさん、赤飯知ってるよ!
ちゃんとご飯がモチッてなるよね。水加減失敗した?的微妙さだけどv-389
せっかく入ってる小豆が混ぜてるうちにつぶれて姿を消していく・・・・。
でも味はね、おいしいよね。


妖怪汁の鬼太郎はオリジナルだね!今の鬼太郎はかわいすぎるからね。
子供が鬼太郎好きで、時々一緒に観るんだけど、猫娘がいつの間にかしっかり娘になっちゃってて、だんななんか「お前よりおっぱいでかい」なんて言いやがるv-412
男はどうしていつもエロ目線なんだろうね。私なんかそんなジョニーにだけなのにv-392
凄いっすな
みすずちゃん、ジョニーDさん、私も同じこと思ったわv-356
妖怪汁って…ホントに凄いネーミングv-404
一口目飲むのに結構勇気がいりそうe-263
ちゃんと「汁」のヨコに
“ドリンク”って書いてあるのが笑えるv-411
プリンもモンブランも大好きな私は、
焼きプリンモンブランに釘付けv-347
おいしそーーーe-420e-420
ジョニDさん
おはようございまーすv-411

ジョニDさん、コメントありがとう~~v-345

>私もお赤飯大好き
お赤飯美味しいよねv-411好き好きv-10
そっか、ないのねー^^;
わたしもこれは、「業務用スーパー」ってところで見付けたの。
普通のスーパーでは見たことないんだ~~v-394
限定生産だったのかしら・・・v-403

>それと妖怪汁ってネーミングがすごいねだいだいってみかんのこと?
「だいだい」はお正月のお飾りとかに付けているみかんみたいなやつ。
 記事を追加しておいたから、良かったら読んでねv-411
ネーミングが凄いでしょ?
「汁」だもん・・・初めて見た時は引いたわv-404
「ジョニー汁」なら、すぐ飛びつくけど(爆)v-345

>妖怪大好きなんで
ロード歩くと楽しいよ!たくさんの妖怪の像が並んでるし・・・v-411
チャンスがあったら、是非いってみてねv-363
ついでに、岡山にもおいで~~v-422
おいしそー
うちの近所のスーパーには
お赤飯のおむすび山はないなー
すごくおいしそー
私もお赤飯大好きv-398

それと妖怪汁ってネーミングがすごいねv-404だいだいってみかんのこと?
どんなのか飲んでみたいね
「水木しげるロード」はいつか行ってみたいなって思ってます
妖怪大好きなんでv-411














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/583-edddbec4
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
