12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~ 

 『レボリューショナリー・ロード~燃え尽きるまで~』を観た。

レボリューショナリーロードレボリューショナリーロード2

 高度成長期の1950年代、フランク・ウィーラー(レオナルド・ディカプリオ)と妻エイプリル(ケイト・ウィンスレット)はアメリカ郊外の“レボリューショナリー・ロード”と名付けられた新興住宅街の一組のカップル。
 小綺麗な家に住み、ふたりのかわいい子供にも恵まれ、はためには理想の夫婦に見える。
 しかし、しかし、それぞれの心の奥には人にはいえない葛藤があった。
 元陸軍兵で、今は会社員として単調な毎日を送るフランクは、虚しい日々からの脱出を夢見ている。
 一方、女優志願の夢を捨て、子育てと家事に明け暮れるエイプリルはもう一度人生への情熱を取り戻したいと考えている。
 そんなふたりはパリへの移住を決意するが、その実現には数々の問題が立ちはだかる。
 よみがえった希望に胸を弾ませながらも、やがて、彼らの人生は予期できなかった衝撃の結末へと突き進んでいく・・・(あらすじより)

 それは-誰もが逃れられない〈運命の愛〉


 2008年 アメリカ 119分 原題: REVOLUTIONARY ROAD


 う~~~ん、暗い、重たい、(ちょっと)退屈?

 ってのが、率直な感想です。

 ケイトとレオ、『映画史上永遠のカップル』と言われる二人の再共演
 無茶苦茶期待して観に行ったのも悪かったのかもしれない・・・

 決しておもしろくな~い!ってことじゃないの・・・
 なんだろう・・・なんだか、すっきりしない・・・
 レオのくたびれたサラリーマン姿が似合わなかったせいか?(んなわけないかうしし
 かっこいいレオの『ワールド・オブ・ライズ』(クリックで記事にいきます)を観た後だからかな。



レボリューショナリー3

 ほぼ一目惚れ状態で結婚したふたり。
 お互いの夢を語り合っている時は、お互いが光り輝いて魅力的に見えたんでしょう。
 「あなたは、とても興味深いわ」
 エイプリルがフランクに言う言葉。「愛してる」じゃないのが、ミソ?

 日々の生活にうんざりしていた二人。
 ある日、いきなりエイプリルが「パリに行こう!」って言い出すのよね。
 昔話を思い出して、思いついたらしい。
 
332137view011[1]

 エイプリルはフランクを説得してパリに行くことに・・・
 政府関係の仕事をするから!って言ってたけど、経験もツテもないのに、そんな簡単になれるものなの?
 高給らしいし・・・フランス語も話せるのか?って思っちゃった苦笑い
 二人から話を聞いた周りの人はみんなびっくり!!
 そりゃそうだよね、そんな夢物語を言い出して、実行するって言うんだから・・・

レボリューショナリー4

 だけど、二人にはそれが逆に滑稽に見えたらしい・・・
 どうやら、二人とも自分たちは「特別」だって思ってるのよね。
 「特別の存在」で「特別な夫婦」周りの人も誰もがそう言うからそう思っちゃうよね
 
332137view009[1]

 でも、フランクも普通の人。目の前にかわい子ちゃんがいると、浮気しちゃう
 
 あまり書くとネタバレになりそうだから・・・

 あ、結構重要な役どころの人がこの人。
332137view014[1]
 
 不動産屋(?)の息子ジョン・ギヴィングス(マイケル・シャノン)で、精神を病んでるらしい。
 でも、この人にずばって言われちゃうんだよね・・・
 本当はこの人が一番まともだったのかもしれない・・・
 マイケル・シャノン、この人だけがこの『レボリューショナリー~』で助演男優賞をノミネートされてるね。
 
 その不動産屋のヘレン・ギヴィングス夫人がこの人。
172_9071168430.jpg

 覚えあります?
 『タイタニック』で大富豪でローズの母親の友達モリー・ブラウン役のキャシー・ベイツです。
 息子を心配しながらも、息子はインテリだと思っていて、「特別な存在」のエイプリル達と話をさせたくて家に遊びに来ます。

 332137view012[1]

 お隣さん夫婦のシェップ・キャンベル(デヴィッド・ハーバー)と妻のミリー(キャスリン・ハーン)。
 ミリーはなんだかいつも旦那に対してビクビクしてるように見えたなぁ・・・

332137view013[1]

 パリ行きを決めてからの二人は、再び結婚前の情熱を取り戻したかのようにウキウキしていた。
 でも、それが色々な事が重なり、実行が困難になったとき・・・

 レオの演技が光っていたのは、顔をくしゃくしゃにして、エイプリルに罵声を浴びせる時。
 あれぞ、迫真の演技!
 
 エイプリルのような、「自立したい!自分の幸せは自分で!!」って女性には生きづらい時代だったのかもね・・・
 結婚して女性は家庭に入り、男性は外で働く。
 だから、パリに行って「わたしが働く!」っていうエイプリルの夢は理解されなかったのかもね。
  
 でも、エイプリルの行動はわたしには信じられないし、絶対しない!
 そして、フランクも決して言ってはいけない言葉を言ってしまった・・・

 夫婦だからといって、なんでも隠さず言えば良いってものじゃないよね?
 何でも知ってるてのも・・・ね。
 一緒に長い時間いるからこそ、お互いに思いやりが必要だと思う。
 時には嘘をつくことだって・・・でも相手を思っての嘘って許されるんじゃないかな?(勿論、相手にばれないようにね!)

 ギヴィングス氏(リチャード・イーストン)の行動こそが、長年夫婦生活を続ける秘訣だと思ったわ
 「みざる・きかる・いわざる」って感じ?
 あのシーンでちょっと笑っちゃったのは、わたしだけ・・・?


 では、ここで予告編をどうぞ~~







  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

スポンサーサイト
コメント
せいこさん
おはようございまーすv-411

せいこさん、コメントありがとう~~v-345

>おっしゃるとおり、重くて暗かった。
やっぱり、重く暗かったですかーv-389

そうだね、エイプリルはかなり『特別』にこだわっている感じがあったよねv-389
「わたしたちは特別だから出来る!」みたいな・・・

>本当はどっちの比重が大きかったんだろう。
そうだね・・・最初はフランクの夢を応援したい!って気持ちが強かったかもしれないね。
マンネリから出たいって思ったのかも。
でも、だんだん自分の思い描く夢の世界へ没頭しちゃったって感じかしら?
そして、思い通りにならない時、爆発するみたいな・・・

うん、でも、せいこさんの言うとおり、観る人の気持ちによって色々とらえ方があるだろうねv-390
心が通い合ってないと、ふたりでいても虚しいよねv-389

>この映画観ちゃったら、ますます結婚願望がなくなるわね~。
この映画は未婚の人が観るとますます気が重くなるかも・・・結婚に対する気持ちが変わっちゃいそう~~v-393
結婚しても良いこともたくさんあるよ~~v-411
ジョニーの関係も・・・わたしゃe-274はイマイチだけど、ジョニーが幸せそうだからいいかな!とe-443

今度は、観ていて楽しく、明るい気分になれる映画を観なくちゃねe-351
たとえば、『マンマ・ミーア』とかe-415わたしも観に行くつもりだよん!!

>それにしても、ケイトはいい女優さんになったわねー。
うんうん、わたしも思うよ!
表情とか上手よねe-446
最初の希望に満ちた顔やだんだん失意から絶望に変わっていく過程とか・・・凄かったわe-319



どよ~ん
みすずちゃん、こんばんは。
観てきましたよー。
おっしゃるとおり、重くて暗かった。
エイプリルは「特別な二人」にプレッシャーや焦りみたいなものを感じていたのかな。
周囲の期待に応えて、特別でなくてはならないと。
フランスへ行く理由も、自立したい気持ちと、
フランクの可能性を、心底信じて応援したい気持ちと
本当はどっちの比重が大きかったんだろう。
観る人のとらえ方で、いろいろな考え方ができるのかもしれないわね。
一番近くにいるのに一番遠い存在の二人。
ある意味一人でいるより淋しい気がして、なんだか切ない。
私はもともと結婚願望というものがなく、結婚は未体験ゾーン。
なので、一緒に暮らすことによる心の葛藤はよくわからないけれど、
この映画観ちゃったら、ますます結婚願望がなくなるわね~。
最近、ジョニー&ヴァネッサの関係に憧れもあって
「事実婚」と言う選択もありかなーと思っていた矢先のこのストーリー。
自由気まま、束縛が苦手な私には、やっぱりそれが合っているのかしらと
改めて思わせてくれた、不思議な映画でした。

それにしても、ケイトはいい女優さんになったわねー。




バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~~v-345

>この2人が出てると、外せないですよね… 
そうそう、この2人だと観に行きたいって気持ちが強かったわーv-411

>『アメリカン…』の方も、周囲の声はシビアだったけど、
そうなの?わたしその映画は観てないんだv-356
昔は映画の好みも偏ってたからv-413

>私は結構楽しめました…分かりやすかったのです~☆
バンちゃんは楽しめたのねv-411
わたしはきっとすっごく期待しすぎだったのかもしれないv-356
ロマンティックで劇的な内容を期待していたのかも・・・

>レボリュー…』は、エイプリルの心の崩壊が、外から見えにくくて、分かりにくい分、共感しにくい感じですね…
そうなのよね・・・共感できなかったわv-356
何を考えてるのかわからなかったし・・・

ケイトの演技は良かったねーv-398
鬼気迫るものがあったv-390
レオも良かったv-411

>何かの前触れ…を感じさせていましたね~
そうだね、きっと何かするんだろうとか思ったわ。
パリ行きを決めた時から、ちょっと変わってきていたのかもしれないね~~v-394
普通じゃ考えないもんねv-356

ラストはちょっとほのぼのさせる感じだったよねv-411
うん、もうちょっと笑えるシーンがあっても良かったねv-356
重すぎました・・・v-393
私も観ました~☆
最近、めっきり映画館に行けないのだけど、
これは観ました~♪ この2人が出てると、外せないですよね… 
サム・メンデス監督は、ケイトのダンナだし…
『アメリカン・ビューティー』でも家庭崩壊描いて、オスカー作品賞撮ってた!!!
『アメリカン…』の方も、周囲の声はシビアだったけど、
私は結構楽しめました…分かりやすかったのです~☆
『レボリュー…』は、エイプリルの心の崩壊が、外から見えにくくて、
分かりにくい分、共感しにくい感じですね…
ケイトの演技、特にアレを実行する直前の良い奥様ぶりが、怖かったです…
何かの前触れ…を感じさせていましたね~
確かに、ラストだけが、笑えたね…爆♪
ああいう笑いが、もう少し欲しかったかもね!


由香さん
こんばんはーv-411

由香さん、コメント&トラバありがとうございます。

>この映画って予告編と随分違う展開だったなぁ~と改めて思いました(笑)
そうですね、イメージとかなり違いました^^;
最後も後味悪くって、なんだかなぁって感じでした。

>物語のどこにも共感できなかったし、個人的にはエイプリルが精神的に病んでいるようにしか思えませんでした。
その通りですね^^;
エイプリルのような事は絶対しなし、信じられません。
自分の思い通りにならなくて、心が壊れてしまったっていうのも・・・
子供とフランクが可哀想でしたね(>_<)
こんにちは~♪
今、みすずさんが載せてくれている予告編を見たのですが♪、この映画って予告編と随分違う展開だったなぁ~と改めて思いました(笑)
ちょっと暗いし、あまり気持ちのいい終わり方をしませんでしたよね~
レオとケイトの演技は評価されるだけあって良かったと思いますが、、、
物語のどこにも共感できなかったし、個人的にはエイプリルが精神的に病んでいるようにしか思えませんでした。
そして、あまり愛情を向けてもらってないように思えた子どもが可哀想でした(泣)
にくきゅ~う★さん
おはようございま~すv-411

にくきゅ~う★さん、コメントありがとうございますv-345

>ちょっと安易に考えすぎじゃないかなって。。。
ですよね?変ですよね、ほんとに・・・
思いつきだけで、子供の事も考えずに・・・って感じでした。

>ジョン・ギヴィングス(マイケル・シャノン)が一番的をえてたような気がしました。
ほんとに・・・赤ちゃんを「自分でなくて幸せ」って言ってましたが、正にその通りでしたねv-390

エイプリルには共感出来ないです・・・

>ジョニーを大好きと言う事で、お気に入り登録させてくださいね。(楽天ではブックマークになりますが)
ありがとうございますv-435
光栄ですv-354
わたしも「お気に入り」に登録させて頂きました。
これからもよろしくお願いしますv-398
こんばんは~♪

コメントありがとうございました。

パリへ行ったらエイプリルが自分で働くって言った時に、簡単に仕事見つけられるの?って私も思いました。
ちょっと安易に考えすぎじゃないかなって。。。

でも、自分達には出来るって思ってたんでしょうね!!

そうそう、ジョン・ギヴィングス(マイケル・シャノン)が一番的をえてたような気がしました。

エイプリルには、まったく共感できませんでしたね!!

ジョニーを大好きと言う事で、お気に入り登録させてくださいね。(楽天ではブックマークになりますが)
せいこさん
こんばんはーv-411

せいこさん、コメントありがとう~~v-345

友達も同じように暗く重たいって言ってたの?
でも、それだけ聞くと、案外楽しめるかもv-411
明日・・・(あ、ごめん、もう今日になっちゃった・・・v-435)、観に行くのねv-411
またせいこさんの感想も聞きたいな~~v-345
良かったら、書き込んでねv-218
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございます~v-345

>忘れかけてた(もう?w)
ぴーちさん(笑)
でも、忘れちゃった方がいいかも・・・思い出すと暗くならない?
内容が思ったより重いよねv-356

>確かにエイプリルの行動は、かなりまずいですよね。
まずいね・・・もう、何もかもまずい(笑)
どの行動も信じられないわv-403
考えが唐突なのよねぇv-394
後先考えないというか・・・

ぴーちさん言われるように、幼稚だったのかも・・・おままごとの延長みたいな?

>嫌なことは耳をふさぐ。見習いたいです^^;
これぞ妙案ですよね!!
わたしも見習おうv-398

応援、いつもありがとうございます。
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

>でも、本当に気になってたの。タイタニックのコンビだし、「理想に見える夫婦の葛藤・・・」ってなんか身近に感じで興味あった
わたしもすっごく期待して観に行っちゃったv-393
それがあまり良くなかったかも・・・かんなさん、観る時はあまり期待しないで観てねv-356
そうしたら、もっと感想も違うかもしれない・・・

わたしはほんと、どよ~んだったから・・・v-393

>上の2枚のポスター、ケイトの感じが全然違うね。
そうだね!
髪の長さも違うし・・・オレンジぽいのは、後から撮ったものかな?
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~~v-345

ジェニちゃんも観に行く予定?
旦那さんと一緒に観ると、気が重くなりそうだから別が良いかもね~~(笑)

あ、DVDでも・・・大丈夫かと・・・(そんなこと言ったら怒られるか・・・・v-389

うさちゃんv-530・・・うん、頑張るv-391
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-345

>これ、DVD出てからにしよっと…
うん、それでも十分だよ!
これだけ、イマイチってレビュー読んだら、案外良く見えるかもv-411

だけど、言っちゃいけない言葉ってあるよね。
夫婦や友達だって、親にだってそうよ・・・
この映画はそれを我慢出来ない人の話・・・て感じかしら・・・v-394

>ディカプリオって思い切って追い詰められて激高した時とか上手いなって思います
あ、それあるかも!
感情の持っていき方が上手だわv-363
それに本気に見える!
ケイト、綺麗だったよv-411

>一生懸命、本読んでるけと理解できるかな…
百香ちゃん、本読んでるんだ、凄いわ!!
わたしこの映画はDVDになります^^
後半はまたよさそうよねv-398

ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~~v-345

ジゼルちゃんも重たかった?
『タイタニック』は良かったものねーv-291
わたしも期待しすぎちゃったのかもしれないわv-390

>思った事を言い過ぎじゃないの~
そうだよね~v-403
誰しも色々思う事はあるけど、口にして良いことと悪い事の区別はつくよね。
ましてや・・・の告白や発言は駄目だよねv-393

>今、来日してるブラピ&アンジーや、ジョニー夫婦みたいに仲良くしないとね~
うんうん、ほんとよね!!
お互いに思いやりを忘れちゃ駄目だよねv-398
円満な夫婦の周りは、自然と良いことが巡ってくる気がするv-432

放送観れた?
わたしは録画したのを今見てるよ~~v-411
テレビ部門助演女優賞だわv-411

ジョニーはまだか~~v-393

ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございます~v-345
前ひろちゃんさんのところを観に行ったらなかったので・・・同じ時だったんですね~~v-411

>あるシーンで笑ったのは、みすずさんだけではないですよ~~ん(笑)私も~~♪
うふふ・・・あのシーンは笑えましたねー^^
心がほんわかした場面でした^^
あれは、長年の秘訣ですね^^なるほど、だからうちのも聞いてないのか・・・v-391

>絶対に共感できないですよね・・・
出来ないですね・・・わたしなら子供連れて出ていきます。
結局子供も彼女の中ではどうでもよかったんでしょうかねv-409

ほんと、変な余韻がわたしも残ってます・・・
来週は『007』みてすっきりしてきます~~v-411

会社からありがとうございました(笑)


akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-345

>これ、観ましたか!
観ました!(笑)
わたしもその放送観ましたv-411
うん、でも、わかる!
重たいもの・・・一緒に観ない方がいいね、きっとv-403

>これでケイトさん、GG賞獲ったんだよね?
『愛を読む人』だったかな?
これも対象だったっけ?
だから、演技は良かったよ♪勿論、レオもねv-392
akkoさん、観たかな?
わたしは録画はしたけど、その時は観れなくて・・・
で、今現在観てますわ~~v-345
そのケイトが今受賞されました(笑)

>もちろん、ジョーカー受賞で代理ノーラン監督のコメントもしっかり聞きたいし。
うん、そっちも観たいよね~~v-411
ミルクティさん
こんばんはーv-411

ミルクティさん、コメントありがとう~~v-345

重かったですね~~v-12
これほど、重いと思わなかったわv-13

>マイケル・シャノンは 登場シーン少ないけど迫力でしたね
迫力でしたねv-411
ミルクティさんの言われるように、タイプ、そうかもしれないですv-398
当時は病んでるように思われてしまったんでしょうねv-390

>ギヴィング氏みたいにできる人ならば一緒に暮らしていけるけど 息子のように「繊細」だと耐えられないでしょうね。
あのシーンは笑ってしまいましたv-290
確かに、ああいう風にかわす方法を身につけていないと無理かもしれませんv-391

>スッキリ明るい気分に切り替えて 今夜のBS-2を見なくっちゃね~
あら、いいですね~~v-411
『マンマ・ミーア』も行きたいですが、先に『007』です、わたしv-392
BS。結局録画しただけで、観れなかった~~v-409
会社の同僚が、先週観に行ってきたんですけど
彼女の感想と、みすずちゃんの感想が、ほぼ同じなんです…

「重い」のねe-263

明日、観に行ってきまーすv-410
こんばんは!
忘れかけてた(もう?w)
詳細をみすずさん、しっかり覚えていて
凄いなぁ~^^
私結構そういうところ、見逃しているなって
改めて感じましたよ^^;

確かにエイプリルの行動は、かなりまずいですよね。
軽いお友達としての関係止まりなら許されても、
あそこまでしちゃうのは、やはりね。。
フランクも、フランクなら、妻も妻。。
どちらも、幼稚な関係だったみたいですね。
子供は間違えてできちゃったみたいな。。

最後の不動産やの夫婦、確かにね。
嫌なことは耳をふさぐ。見習いたいです^^;

では応援です凸
まめちゃん
こんばんはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-345

>よく、映画観てあるんですね。
そうだねv-411
こうしてレビュー書いて、その反応があって嬉しいわぁv-345

>みすずちゃんのレビューで、観た事にしてる私です。
ありがと!まめちゃんv-411
相手に伝わるかどうか心配でいつも書いてるんだけど・・・そういって貰えると嬉しいわv-392

>お馬鹿炸裂していい?
勿論よ!!なんでも、感じだ事や、ヒントになったことを書いてね!

うん、ひざまくら・・・わたしも思ったよv-411
ジョニーだったら、もう卒倒でしょう・・・v-398
足がしびれても何時間でもOKよv-218
キャデラックさん
こんばんはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~~v-345

>私は、今原作読んでるところ
凄い!原作読んでるなんて!!
映画より原作の方が面白いかもね^^

>エイプリルの奇妙な性格は結婚に向いてない気がしてたけど、映画ではどうなんだろう?
映画でもかなり!な感じだったよ。
自立したくて仕方がない女性のエイプリル。
結婚するより、仕事をしていた方が良かったかもねv-390
でも、時代が許さなかったのかなぁ・・・

そうか、原作ではフランス行きのエピソードでそういう部分もあるのね。
映画ではそのあたりは触れないから、フランス語が出来るのか?って思ってたよ。

レンタルで、いいと思うよ~~v-413

キャシーはいいよね、いるだけでも迫力がある(笑)
こんばんは♪
この映画気になってた~。(私いつも同じ事言ってる?)

でも、本当に気になってたの。タイタニックのコンビだし、「理想に見える夫婦の葛藤・・・」ってなんか身近に感じで興味あったv-343

みすずちゃん、レビューありがとう~v-343

でも、後味あまりよくないのかな・・・。それはちょっと見るのひくな。見終わったあとドヨ~ンとしちゃうのはきついわv-388

上の2枚のポスター、ケイトの感じが全然違うね。v-389
プリオ&ケイト
みすずちゃん こんにちわ~v-22

もう公開してたのね~ 
観に行きたいけど、はたして行けるかな??

主人は興味なさそうな映画だから、土日は行けないしv-292 クスン

劇場鑑賞が無理なら、DVDまで待つしかないな。。。

みすずちゃん、ウサちゃん作り がんばってねv-344
こんにちは♪
これ、DVD出てからにしよっと…
かなり、気になってたんだけど重くて暗のね…
さらに、他の方のレビュー読んで思ったけど、言っちゃいかん事ってあるよねー友達だって、夫婦だって

ディカプリオって思い切って追い詰められて激高した時とか上手いなって思います
ケイト、綺麗だったんだった

いよいよ、「チェ…」後編が始まった
一生懸命、本読んでるけと理解できるかな…

私も観たよ~(^^♪
タイタニックにはまっていたので~
絶対に観なきゃ~って思って観てきましたv-352
感想は~うーん。。。後味悪い~暗い~e-270

夫婦でも、これ以上言ってはいけないv-222
っていう線があると思うv-389
思った事を言い過ぎじゃないの~v-12

あんな激しい口論は、した事ないよ~v-389
お互い傷つくよね~v-347

今、来日してるブラピ&アンジーや、ジョニー夫婦みたいにv-356仲良くしないとね~v-411

今日は、ばっちりBS予約してきたよ~v-343
楽しみだわ~んe-415e-420
こんにちは~♪
同じくらいに同じ映画の感想アップした
みたいです(笑)(追記したので、時間は
もっと遅くなっちゃいましたが)

あるシーンで笑ったのは、みすずさんだけでは
ないですよ~~ん(笑)私も~~♪
重くて、スッキリしない映画でしたが、
唯一クスリとできるシーンでしたよね^^

私もエイプリルのような行動はしません(笑)
絶対に共感できないですよね・・・

好きなタイプの作品では、なかったですが
なんか変な余韻が残ってしまった映画でした。。。
会社から、書き込んじゃいました(笑)

タイタニックカップル
これ、観ましたか!
ちょっと前にめざましで軽部&笠井が感想言ってたな。
奥さんとは一緒に観たくないとか言ってた。
うん・・・重い感じねv-388

これでケイトさん、GG賞獲ったんだよね?
今日放送のGG賞、録画予約OKで~す♪
日本語字幕つきでジョニーが観れるねv-410
もちろん、ジョーカー受賞で代理ノーラン監督のコメントもしっかり聞きたいし。
おはようございまーす
 これ、私も見てきましたよ(ケイトがゴールデングローブとったから・・・・って すごく簡単な動機だったので ほかのことは覚悟してみましたけど やっぱり 重いというか後味は良くないお話でしたね~)

 
 マイケル・シャノンは 登場シーン少ないけど迫力でしたねv-12
 あの人は・・・「妹の恋人」に出てくるジューンタイプの 純粋な人(繊細過ぎて 人の心の奥底の本音が見えすぎて、自分の思ったことをズバズバそのまま口に出してしまう人)なんだと思いますね。

 キャシー・ベイツの母親も 「自分がお気に入りの特別な家」だから「特別な人」を住まわせたい って 妙なこだわりですよね。 さすが あの息子の母親だわ・・・って感じでした。 ギヴィング氏みたいにできる人ならば一緒に暮らしていけるけど 息子のように「繊細」だと耐えられないでしょうね。



 ちょっと疲れたので 「マンマ・ミーア!」行ってこようと思ってます(ステルン・スカルスガルドも出てるし v-290
 スッキリ明るい気分に切り替えて 今夜のBS-2を見なくっちゃね~v-411
皆さんすごいな
ジョニ友さんにしても
よく、映画観てあるんですね。

キャデラックさんは原作まで。
映画が好きって言うのは
こう言う事なのかな・・・

みすずちゃんのレビューで、観た事にしてる私です。
頼りにしてるよe-264

なんも、コメントする知識もないので
お馬鹿炸裂していい?

ひざまくらのデカ。
ジョニーが自分の膝であれしたら・・v-398e-263e-263
そっか~
みすずさん、おはよ♪
観たんだね!
私は、今原作読んでるところ。確かにまったり感あって、
読んでると眠くなる・・・v-395

レビュー読んでると結構原作に忠実な感じです。
エイプリルの奇妙な性格は結婚に向いてない気がしてたけど、映画ではどうなんだろう?
『触らぬ神に祟りなし』な感じがすごくする。

パリ行き決めてからの2人の勘違いぶりはおかしいよね。
フランス語については、原作では、フランクが軍人時代にフランスに少しいたことがあって、エイプリルは彼が話せるなんて思ってるみたいだけど、実はほとんど話せないって書いてあったよ。

無事に最後まで読んだら、多分DVDリリースまで待つかなv-389

キャシー・ベイツはすごい女優さんだと思う。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/589-019a0346
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
『タイタニック』コンビ、11年ぶりの復活だぁ~ってワクワクしている場合ではなさそうな作品だけど、公開日に観て来ました~ (お客さんが6~7人しかいなかった!寂しい・・・)  【story】1950年代半ば、アメリカ。富裕層が集まるコネチカット州の郊外で、フランク・
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
