12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 節分♪丸かじり~~~^^
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


節分♪丸かじり~~~^^ 

 昨日は節分だったねグー!
 豆まきした?

 わが家は毎年やってるよ

まめまき5

 上の豆は海苔がついてる豆節分
 味がついていて、美味しいのだ
 この豆は撒きません
 下の普通の炒り豆を撒きます
 
 でも、撒くと言ってもほんのちょんびりうん?
 次の日、すずめが来るのだよ・・・
 あ、でも、最近すずめ、減ったよね?
 全体で8割ぐらい減ったって?
 なんでかしら・・・田んぼがへったから?
 なんだか、寂しいわ・・・

 あ、うちの家の周りにいる「サギ」(写真小さくて見づらいね苦笑い

サギ

 この鳥がいなくなったら、もうこの辺も終わりだなぁって思うんだよね・・・
 子供の頃は、わんさかいたのに・・・
 この田んぼも埋め立て中です。
 毎年、レンゲがいっぱい咲いて、綺麗な場所だったのに・・・

 エコも気になる今日この頃・・・

 脱線しましたが・・・
 だから、少しだけ・・・指先につまめるぐらいの量を1回ずつ4人で撒きます。
 あと、家の中に少しだけ・・・だって、掃除するのわたしじゃん!!

「鬼は~~そと~~~、福は~~うち~~
 と、声だけは大きく出しますよん笑い。


 そして、節分といえば、巻きずし丸かじりだね

まめまき

 あら、何人家族でしょう・・・答え4人です98666
 お兄ちゃんが3本、旦那2号が3本。
 わたしが2本で娘が2本
 でも、娘は1本だと思うんだけど、最初から1本だとふてるから、とりあえず、2本用意しておきますうしし

 お兄ちゃんは鉄火巻き2本とサラダ巻き、旦那2号は穴キュー1本とサラダ巻き2本、娘はえびキューとサラダ巻き、わたしは鉄火巻きとサーモン巻き
 
 東北東に向かって、丸かじりしました爆笑

 大変美味しゅうございました

 食後のデザートは・・・

まめまき4

 橘香堂ってところの「プリンアラモード」です
 ちょっとみかん・・・いよかんかな?・・が苦かったけど、美味しかったよ


まめまき2まめまき3

 これは、昼ご飯の後に、こっそり食べたアイス。
 「白クマアイスの和風」です。

 上のこんもりしてるのはきなこアイスだった。
 食べていくと、中に抹茶ソースが入ってたのよ
 美味しかった・・・わほー

 って、喜んでいる場合じゃなかったよ・・・

 昨日久々に体重計に乗ったら・・・1キロ増えてるじゃん!!!!!マジですか
 調子にのって食べ過ぎた~~~~~~~~~ohnooo

 ~~~~~~~~~~~ 怖い

 え~~ん、カリプソ様~、たすけて~~~




   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ

 


 
 
 
コメント
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-345

スズメ、なんだか減ってるらしいですよー^^
全体の8割ぐらい・・・どうしちゃたのかなーv-390

>その分、私の所は佃煮にするくらいたっくさん、居ますよ~
ぴーちさん(爆)居酒屋では丸ごと焼いたのが出たりしますよね~~^^;わたしはいらないけど・・・

>大丈夫ですよ^^
ありがとうございます^^
腹筋など、ちょっと運動を増やして頑張ります~v-398
あと1ヶ月なので^^;

いつも応援ありがとうございます^^
こんばんは!
今お風呂に入っていて、遅くなりました(^^A

みすずさんの所は、雀が減ってるんですか。。
その分、私の所は佃煮にするくらいたっくさん、居ますよ~。皆こちらに回って来ちゃってるのかな(遠すぎるって?ww)

食後のデザートがまた、美味しそうじゃありませんか^^
体重一キロ、増えるのは
ショツキングですよね。。
私なんかもそうだけど、水分ちょっと多く摂っただけでも、1キロはあっという間に増えちゃうから、
大丈夫ですよ^^

それでは、応援させてください^^
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

豆撒くと、後かたづけが面倒なんだよねv-391
だから、うちはちょこっとだけ、撒きますv-411
簡単に拾えるぐらいの量v-291

>無理すると、鼻からご飯粒とびそうよ(笑)
かんなさん(爆)
わがやも子供は1本無理だから、半分を無言でv-411
こっちも色々聴きたいことあるしねv-398

>大豆をごそっとつかんで、その取った、大豆の数を数えて自分の歳だったら、いい年になるらしい。
それは初めて知ったわv-405
なんだか、難しそうねv-398
わたしもとても30個は難しいかも・・・v-391

そうそう、数を食べるのも大変なんだよねv-393
娘はもっと食べたいって言ってるけど・・・v-411
下の方~~♪
こんばんはーv-411

コメントありがとう~~v-345

了解です!!
わたしも楽しみにしてるので、待ってますね~~v-345
マリデちゃん
こんばんはーv-411

マリデちゃん、コメントありがとう~~v-345

「ねぎとろ」も美味しそう~~v-411
わたしも好きよーv-411でも、昨日は売り切れだったv-356

マリデちゃんちも落花生なのねv-363
やっぱ、北は落花生なんだv-411
こっちは昔から大豆だよv-354

捨てるって勿体ないねーv-393落花生美味しいのに・・・

>大豆の福豆と「でん六」も食べるよ。
「でん六」?大豆のお菓子かな。おまんじゅうかしら・・・じゅるじゅるe-330
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-345

落花生はびっくりだよねv-405
地域によって違って面白いねーv-411

>2人とも問題なしだといいね
ありがとう、百香ちゃんv-411
でも、1キロ戻っちゃったから、ちょっとがっかり・・・
あと1ヶ月、気を引き締めて頑張るわv-91
にっしーさん
こんばんはーv-411

にっしーさん、コメントありがとう~~v-345

にっしーさん、災難だったねーv-406
ない時って、とことんないんだよねv-390
わたしもそういう時あるよv-390

でも、節分も終わったらもうひな祭りなんだーv-405
はやっ!
うちもひな人形、出さなくちゃ!!その前に和室片づけなくちゃv-356

ご飯4杯分の巻きずしv-405でかいねv-356
食べ応えありそうだ~~v-411
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~~v-345

そちらでは習慣ないのねv-411てか、どこが発祥の地かしら・・・きっと大昔からしていた場所があったんだと思うんだけど・・・
スーパーの陰謀だねv-391

でも、ジェニちゃんの言うように、こうして色々な事がわかるって楽しいねーv-411
普通だったら知らなかったこともたくさんあるし・・・
ジェニちゃんちの方では「虎屋」なんだv-411
こっちには「虎屋」はないよv-398

>みすずちゃん、ちゃんとよう噛んで食べたかな?? 
ぶわはは~~(爆)ジェニちゃん、上手いわv-411
座布団10枚ねv-432
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~~v-345

ジゼルちゃん、手巻き寿司も~~v-345
美味しそうーv-398e-266
てか、てんこ盛りだねe-454

ロールケーキもかぶりつきですかー(爆)
でも、したいかもe-349あ、体重がe-350

白くまアイスの和風、美味しかったよ!
しかも、これ上から撮してるからわからないかもだけど、大きいのe-446
なかなかの量があるのよe-266

でも、一緒にカリプソ様呼ぶ~~?
聴いてくれるかなe-444カニが降ってきたらそのカニも食べちゃいそうだよe-442罰当たるかなe-327

風景似てる?
まだ田んぼだらけの所よe-415
だんだんと埋め立てられてきたけどねv-406

>白サギを見た日は、良い事がある~って迷信あるよね??
そうなの?
じゃ、今日シロサギ見たからわたしも明日は良いことあるかなーv-441
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

クッキーちゃん、コメントありがとう~~v-345

クッキーちゃんちも落花生なのねーv-411
楽チンで良いかもねv-411
食べる時は殻を剥くのねv-426(当たり前だってのv-389

そうそう、無言でかぶりつき~~v-391
子供は無言が無理だから、1本だけ・・・娘は1本を半分にしたのだけを無言で食べますv-411
願いごとしながらね~v-398

>舟和のようかん大好きです~
場所限定発売なんだねーv-398
う~ん、わたしは食べれないわ~~v-393
でも、物産展!!
狙い目ねv-411
見たら買ってみるv-346

鳴門金時芋を使った芋羊羹は家で作ったことがあって、美味しかったよ~~v-345

デコチョコ、ありがと~~v-345
楽しみヨンv-441v-516v-441

akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-345

そうそう、うちの学校でも食べたと言ってたよv-411
もう年以上の豆を食べてることになるよねv-398
わたしも自分の年だけ食べると、お腹パンパンになるよ~~v-393
昔はもっと食べたいって思ってたのにねーv-403

いわし・・・akkoさんの美味しそう~~v-345
わたし家でいわし料理したことないのv-390
圧力鍋あるし、今度やってみるよ!!
ありがと~~v-411
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~~v-345

のぞみちゃんちはいわしもしたのねv-345
うちは鰯は食べたことがないのv-394
以前、友人ちに行ったら、いわしの頭が玄関に刺してあってすっごくびっくりした覚えがありますわv-391

鰯を食べるの、関西だけなの?知らなかったわーv-411

ジャスコで色々な種類の巻きずしを売っていて、去年あたりから、具を選んで買ってますv-411
中巻きだから、398円と安いしねv-411

落花生、撒くのやっぱ北の方なのかな?
確かに踏むとやっかいだから、落花生だと楽だよね~~v-411
キャデラックさん
こんばんはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~~v-345

子供に自由に撒かせるとどえらいことになるよねーv-393
うちもまだお兄ちゃんが小さい時は自由に撒かせて、無茶苦茶になったから、それ以来ちょびっとだけにしましたv-411

1キロなら、どーにかなるかな・・・3月までにあと2キロは落とさないと・・・ヤバイv-393

調子に乗って色々食べ過ぎちゃったみたいv-393でも、止められないんだよね~~v-394

一緒にカリプソ様にお願いしましょ~~v-421
しゃるさん
こんばんはーv-411

しゃるさん、コメントありがとう~~v-345

巻きずし美味しいよね~v-345
わたしも大好きよv-411
今回は具をバラエティにしてみたけど、普通の巻きずしも好きv-354

白クマアイス高いでしょ?
普段は買わないけど、今回は甘いもの食べたくって~~v-398

これから、1キロ減の為に、腹筋もしなくっちゃです~~v-406
1キロなら、すぐ減るかなーv-409
ひろりちゃん
こんばんはーv-411

ひろりちゃん、コメントありがとう~~v-345

ひろりちゃんちもご実家は落花生だったんだv-411
もしかして、北の方は落花生なのかな?

丸かじりはいつからだろうね?
わたしが高校生の頃にはあったような気がするんだけど・・・自信がないわーv-393
大学生だったかな?

白クマの和風アイス、セブンイレブンで見つけたんだよv-219
美味しかった!
見かけたら、食べてみてね~v-222
ジョニDちゃん
こんばんはーv-411

じょにDちゃん、コメントありがとう~~v-345

落花生を撒くの?
びっくりv-405
から付きだよね?確かに拾いやすいかもv-411

恵方巻きは・・・わたしが高校生の頃はもう我が家でもしてたよ?
縁起がいいからって、母がある日いきなり言いだした気がする。
きっとちらしとか観たのねv-398


プリンもアイスもとっても美味しかったんだけど、体重はショックだったわーv-393
ちゃんと毎日計ってれば良かったよーv-406

とかいいながら、美味しい物は止められないんだよねーe-277(悪魔のささやき、聞こえたよー(爆))

恵方巻き♪
うちは、節分の行事はしっかりやった事がなくて、やっても豆まきぐらい。しかも今年はまめまかなかった~。
やっぱり、片付けるのが面倒でね(^_^;)

恵方巻きも食べた事ないのよ。黙って食べるって出来ないと思う。無理すると、鼻からご飯粒とびそうよ(笑)

うちだけの習慣かもしれないのだけど、大豆をごそっとつかんで、その取った、大豆の数を数えて自分の歳だったら、いい年になるらしい。
子どもの頃は楽だったけど、年が増えると難しくなったわ。それに、年の数だけ食べるんだけど、それも、年とともに、食べるのが大変になったわ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも食べたよ~♪
恵方巻き、食べたよv-419私は「ねぎとろ」

あれ~?落花生じゃないとこもあるんだv-405
うちも落花生派です。
まいた後、食べます。捨てるとこもあるらしいねv-388
大豆の福豆と「でん六」も食べるよ。

 マリー・デップe-434
こんにちは♪
昨日は、「今日って、節分じゃない?」「今日って、節分なんだよ。」って何もしないで終わった

落花生にびっくりしました

みすずちゃんの、検査も3月3日だよね。詳しいでしょ?←ストーカーじゃないよ私の友達も、3ヶ月後の検査で異常がなければ問題ないでしょう。って言われてるんだ。2人とも問題なしだといいね

こんにちは♪
いいなぁv-238豆まき・・
うちは昨日恵方巻だけ買ってきて・・
豆忘れたので夜、英語習いに行ってるついでに10時まであいてるスーパー行ったらもうなくって・・v-12しかも菱餅やひなあられになってるし。。v-12

恵方巻しか食べられなかったよ。。v-356
でもね、しろくまのアイスくらいのお値段でご飯茶碗4杯ぶんくらいある恵方巻で満足でしたv-398

怖くて体重計に乗っていませんv-404
節分は・・・
昨日は帰りが遅かったので、今朝巻きました!!
(って、夜やろうか・・と思ったけど、忘れて寝ちゃったv-356

巻き寿司を食べる習慣はないので、食べません(*・∀・*)
いわしは今初めて聞きました。v-229

同じ日本でもいろいろな習慣、食べ物があるよね!!
こうしていろんな地域のこと、知る事ができて楽しいなv-344
ちなみにでっちようかん というのも初めてみた~
うちではようかん といえば【トラヤ】だからさぁ。。。v-284

みすずちゃん、ちゃんとよう噛んで食べたかな?? e-456
丸かじりしたよ~(^O^)/
我が家は丸かじり1本と、あとは手巻き寿司~&いわしi-276
恵方は向いたけど無言は無理~v-389
だって家族全員おしゃべりなんだも~んv-411

あ~食べ過ぎた~ぁe-433
娘達は太巻きにそっくりなロールケーキもかぶってたよ~v-274

白クマアイスの和風ってあるんだね~v-219
おいしそ~うv-411また食べてみよ~
って。。。
私も体重やば~いv-356んで
真似して、カリプソ様よぼ~ HELP ME~v-11

みすずちゃんv-258の辺りの風景~
私の住んでるトコと同じような感じv-411

「サギ」は、まだ見かけるよ~v-392
白サギを見た日は、良い事がある~って迷信あるよね??
今日、通勤途中v-448v-355白サギ見たのよ~v-411
ラッキ~~~v-314v-314e-420
うちも落花生~(*^o^*)/~♪
みすずン~ぷちお久~
んちも 数年前からお豆さんは落花生(コリャとうもころしメイちゃん語録…)
だって拾うの楽ちんよ~

はそと~福は内~それでも少量しかまかへんけどね~

巻き寿司丸かぶり
恵方に向かって無言で食べる笑っちゃいそうになるだす

昨日のようかんに食いつかせて~
も舟和のようかん大好きです~
浅草か大丸しか売っていないとお土産いただいて~
めちゃ美味しいそれが たま~にの近所のサ○ィで置いてあるときがあって
プチプチ物産展最初ときは感動したよ
どこかで見かけたらご賞味あれ~
赤福と同じように賞味期間短いんだけどね
DECOきたからね~
豆まき
ここ何年かしなくなった(^^;)だってぇ~掃除がめんどっちぃー(--;)それに、学校の給食で豆も食べてくるし・・・(言い訳e-263
でも巻き寿司丸かぶりといわしは食べたよ。
いわしは圧力鍋で生姜&梅干で煮ると骨まで食べれてgoodでございますv-229
あれ?いわし食べるのって関西だけなの?
西日本。
おはよ!
節分の習慣って、関西圏の方が盛んらしいよ。
我が家も、豆まき&巻き寿司丸かぶり&イワシの塩焼き、食べました!
いわし食べる習慣、関西だけかも~。

巻き寿司。みすず家は、色んな種類があるのね♪
うちは、どでかい太巻でした。

で!ジョニDちゃんやひろりんは、落花生なのぉおおv-405
軽くカルチャーショックだよ(笑)
でも、片付けが楽でナイスですv-426
大豆は、巻いたこと忘れて踏んじゃうのよね。。。

おはよー!
みすずさんちは、ちゃんと節分やったんだね!えらい!

去年子供が家にお友達連れてきて豆まきするって言うから一部屋提供してやらせたら、もうすごいことになっちゃってね・・・
豆をぼろぼろに踏み潰してるし、どんな投げ方したのか、つい最近も本棚の上に去年の豆見つけたv-388

なので、今年は節分について一切触れず無事過ごせましたv-411


1キロ増加か・・・まだなんとかなるよ!2~3キロいっちゃうとなかなか落ちないんだよねv-393

みすずさんちはおいしそうなものがいっぱい登場するからね♪
私は怖くて、今年になって一度も体重量ってないよv-403
年末からずーっと飲みすぎてたからね。やばいことになってるって自覚症状が確実にある・・・

私もカリプソ様にお願いするー!!!
美味しいね
みすずちゃん、こんばんわ♪

マメはまかないけど、巻き寿司は食べたよ♪
かぶりつかないで、切って食べたけど(笑)
色んな具がぎっしり入ってるの、美味しいよね♪
巻き寿司、大好き~。

白くまアイス、320円って。。。。
なかなかいいお値段しますのね~~(汗)

増加、1キロなら大丈夫!!すぐに気がついて良かったね♪
丸かじり
みすずちゃんちも大豆なんだね。
ウチも幼稚園からもらってきたので大豆をまいたけど
実家ではずっと落花生だったよ。

丸かじり、コンビニとかでも宣伝してるのって
ここ数年だよね。
私はあまりなじみがない風習なので
これだけ宣伝してるのに、すっかり思い出さなかったわ(^^;)

白くまのきなこアイス。
気になる~。
こっちで売ってるかなぁ。
チェックしてこようっと!
こんばんわー
おおー豆まきですかv-392
うちはなんと拾うのが面倒だといって
落花生をまいておりましたv-391
自分の小さいときも
食べるのは炒った大豆で
まくのはやっぱ落花生v-411

それと恵方巻きっていったいいつから始まったのかね?
北海道の方は昔はそんなのやってなかったけどね

プリンアラモードおいしそーv-410
白くまもおいしいよね
って言ってたら体重増えちゃったってかいv-11
でも1キロくらいは
1日のうちで結構変動あるよv-411
朝起きたときと夜寝る前の体重を量るのが一番
増えたら次の日気をつければいいんだって
もっとおいしいものいっぱい紹介してねー(悪魔のささやきe-277・・・(*^.^*)エヘッ)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/594-98d4cb4d
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
