12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - マンマ・ミーア!
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


マンマ・ミーア! 

 『マンマ・ミーア!』を観た。


マンママンマ2

 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィ(アマンダ・セイフランド)の結婚式前日から24時間を描いた物語。
 小さなリゾート・ホテルを営む母親ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩くこと」。
 挙式を控え、父親探しを思い立ったソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出すが・・・
 女性にとって人生最大のイベントである結婚式-嫁ぐ娘と送り出す母。
 それぞれの思いを胸に、お互いと自分自身を見つめ直す。
 そして、相手が、自分が、この世界でかけがえのない存在であることに気づき、新たな道を切り開いていく・・・(あらすじより)

 どんなことがあっても、笑っていよう。
 自分の人生がもっと好きになる。


 2008年 アメリカ 108分 原題: MAMMA MIA!


 楽しい~~~~~~~っきゃー!
 とっても面白かったよ

 ミュージカルって大好き
 音楽聴いてるだけで、ウキウキしてくるわ。

マンマ4

 ソフィ20歳。
 若い花嫁だよねー
 父親のいないソフィは「ヴァージン・ロード」はパパと!って願う。
 そうだよね、外国は白無垢に角隠しってないもんね、あの赤い絨毯歩くにはお父さん必要だよね苦笑い
 ちなみに、わたしは白無垢
 そりゃあもう、可愛い花嫁で・・・ってどーでもいいわね

 ワクワクしながら、友達にママの恋物語を話すソフィ。
 このシーンも楽しいんだ~~爆笑
 「・・・」が笑える~~笑い。
 曲は「ハニー・ハニー」

マンマ8

 ドナの名前で呼び出された3人。
 ハリー(コリン・ファース)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、サム(ピアース・ブロスナン )。
 コリン・ファースは『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』で観た記憶が
 ステラン・スカルスガルドはジョニーファンならわかるよね。
 靴ひものビル・・・ここでもビル苦笑い

PIRATES_OF_THE_CARIBBEAN-13.jpg

 かなりお腹出てますが・・・海から上がると運動量が減るのかな(笑)

 ピアース・ブロスナンは007シリーズで好きだった
 年とったな~~こちらもお腹がっ!!
 う~ん、秘密諜報員も仕事はハードそうだもんね・・・

マンマ11

 ドナの親友、ロージー(ジュリー・ウォルターズ )とターニャ(クリスティーン・バランスキー )。
 昔はかなり弾けた3人組だったらしい。
 わたしこの映画を観てこの記事を書く今まで、ターニャ役のクリスティーン・バランスキー って『ハリー・ポッター 炎のゴブレット』に出てきたマダム・マクシームだと思ってた~~
 違うのねー・・・フランシス・デ・ラ・トゥーアって人だった・・・
 
比較

 比べると全然違ううん?
 映画観ていて、綺麗な人だったんだ~~って思ったんだよね・・・違う人なんだから、当たり前じゃ

マンマ9

 そのターニャが歌うこのシーンが好き~~曲は「ダズ・ユア・マザー・ノウ」
 若い男の子が迫ってくるんだけど、「ママが知ってるの?」って大人の女でかわすんだよねー爆笑
 愉快でターニャがかっこよくて好き好きーーーっ
 『ダンシング・クイーン』のシーンの次に好きだわ

マンマ13

  この『ダンシング・クイーン』を歌ってるシーン大好き~~
 もう、メリル、凄い!!!!
 ベットの上とはいえ、見事なジャンプ!
 もう年齢も60歳だっけ?
 若いわ~~
 しかも、美しいし・・・わたしもこんなフレッシュな60歳になりたいなーポッ
 島中の女性が参加しての歌だったんだけど、楽しくって楽しくって~~
 顔がニマニマ笑ってるわたし・・・立ち上がって一緒に踊りたい!!って思ったわ

マンマ14

 この二人の歌う「SOS」は良かったよ~~
 すれ違う心・・・切ないんだよねー
 でも、ピアーズは歌がちょっと苦手?
 でも、かっこいいから良いのだ

マンマ5

 娘のドレスの支度をしながらドナが歌う歌。曲は「スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ」
 娘への思いがいっぱい詰まっていて・・・泣けたohnooo
 なんだか、自分の娘を思い出しちゃったよ・・・ランドセル背負って学校へ・・・手を振る姿・・・
 重なるんだよね~~
 うううっ・・・いやじゃ~~~嫁にやるの~~


 最初から最後まで楽しくって、ちょっとほろっときて・・・

 ミュージカルが苦手!って人は無理かもだけど・・・

 誰がソフィのパパか・・・
 ドナが愛しているのは3人のうち誰か・・・

 映画を観て、確かめてみて

 「アバ」の曲だけで、1本の物語が出来上がるなんて・・・凄いよね
 作った人、ブラボーです

  まだ観てない方、是非劇場で!!あの臨場感は大スクリーンがいいと思うわ

 では、予告編をどうぞ~~







  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
スポンサーサイト
コメント
るみりんさん
こんばんはーv-411

るみりんさん、コメントありがとう~~v-345

>今週無理かも…来週でダメならもうOUTかな・汗
そうなんだ!
見に行けるといいねv-345
この映画、すっごく楽しかったe-343
是非、見て貰いたいなe-349

>水曜午前しか行くつもりないからさ~・笑
わたしは無料で行ったよーv-218ポイントが貯まってたのv-10
わたしが行った日は人が多くて・・・みんな「ベンジャミン」だったみたいv-12

>是非是非オスカーGETしてもらいたいわ!!
うんうん、メリルの若さ溢れる演技に引き込まれたわ~~v-291
オスカー獲れるといいよねv-345
いいな!!
私も観たいんだよー!コレ!!
でもなんかタイミングあわなくって…
今週無理かも…来週でダメならもうOUTかな・汗
水曜午前しか行くつもりないからさ~・笑
メリル・ストリープ、ダイスキ!!
是非是非オスカーGETしてもらいたいわ!!
ののさん
こんばんはーv-411

ののさん、コメントありがとう~~v-345

>ミュージカルがもともと大好きだし、アバ大好きだし、本当に楽しくてアッというまでした。
面白かったね~~、楽しかったね~~v-345
ほんと、時間があっと言う間だったねv-411
ABBAの曲もわたしも大好きだから、観ていて心が弾んだわv-437
うん、わたしも踊ってはなかったと思うv-411

>私もメリルストリープみたいなおばさんになりたいって思ったよ
うんうん、素敵な女性だよねv-411
ハツラツとしていて、若々しくて・・・
見習いたいわv-345

>みすずさんはお嬢さんがお嫁に行くとこ想像しちゃった?
なんかね、鞄もって手を振って・・・ってあたりが、ジーンと来ちゃった。
今正にそうだから・・・v-409
嫁に行く頃になると、思い出しちゃうんだろうなぁ・・・手放したくないけど、そういうわけには行かないもんねv-356

サイン、いいよね~~v-360わたしも出してみようかなv-411
ABBA世代~♪
みすずさん、こんばんはー。
私も、アバ世代ですv-221
ぜーんぶの曲ノリノリで観てた。
たまに気が付くと一緒に歌ってたv-8踊ってはいなかったと思う・・多分・・・。
ミュージカルがもともと大好きだし、アバ大好きだし、本当に楽しくてアッというまでした。

メリルストリープ本当にかわいくて輝いてたねーe-420
とってもステキだったよね。
みすずさんも、思ったv-362
私もメリルストリープみたいなおばさんになりたいって思ったよv-398

みすずさんはお嬢さんがお嫁に行くとこ想像しちゃった?
そっかーv-409
うちは上がセブンティーンだが・・・・想像つかないなー。
デートのデの字も無いし・・・情けないやら・・・。
でもいざそうなったら、オロオロするだろうな・・・・やっぱイヤジャ~~~v-292

クッキーさん、ジョニーからサインの返信が送られて来たんですねv-344
おめでとうございまーすv-315
この際、サインの場所は目をつぶって・・・v-290
良かったですねーv-411
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~~v-345

>まだ、行ってないの~
チャンスがあったら、是非劇場で!!
あの迫力はスクリーンがいいと思うのv-411
楽しかったよ~~v-345

アラフォー世代にはぴったりよv-411
ABBA好き?いいよね、ABBAv-354
サントラ欲しくなるよ~v-363

わたしもめっきり涙腺弱くなったーv-393
すぐ泣けちゃうんだもん・・・劇場で「HACHI」の予告があったんだけど、それ観ただけで泣けたよ・・・v-406

ばちろうさん
こんばんはーv-411

ばちろうさん、コメントありがとう~~v-345

へへ・・・上の画像も変えて、テンプレも変えちゃったv-411
模様替え~~v-411すぐ変えたくなっちゃうのよねv-411

>見に行きたくなってきてる所です(笑)
うんうん、良かったよーv-411
きっと楽しくて面白いと思うわ。
わたしは観ている間中、ニマニマしてましたv-391

>最近めっきり名前が覚えられなくてさぁ…
わかる!ってばちろうさんはまだ若いじゃない!
今回は登場人物はみんな名前が短かったから、覚えやすかったわ。
大抵の映画では、名前は主役以外は忘れてますv-356

>やっぱり淋しいですよねーってまだまだ先のお話ですよね。
まだまだ先なんだけどね・・まだ8歳だし・・・
でも、このシーンは切なかったな~~v-409

あ、婿取りねv-218いいかも!って来てくれる人いるのか?
そういえば、娘はジャック君の嫁になる予定がv-12
嫁取りも・・・誰か来てくれるだろうか・・・不安じゃv-13
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-345

>なんか、照れくさくなるんだ
うふふ・・・いきなり歌に代わって踊り出すのが笑える?
確かにね・・・でも、このマンマ・ミーアは違和感なくスムーズだったよ!
トッドちゃんと一緒!

でも、アランの「パパパ~」は笑えた・・・悪いけど・・・髭剃って貰ってる時に絶対歌えないよね~~v-411

>でも、音楽は好きなのいっぱいなんでDVDで観賞してみるね
うん、是非!
きっと楽しい気分になると、思うよ・・・きっと、たぶん・・
わ~ん、面白くなかったじゃん!って怒らないでね~~v-393
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

コメント欄というか、テンプレを変えたのよv-290
気分転換!
でも、このテンプレも気に入ってるの。シンプルイズベストねv-411

>私も娘が今18歳、ソフィの年で結婚すると後2年感極まるわ
そっか、かんなさんが観ると重なっちゃうかもね~~v-409
娘嫁に出すのイヤだね~~v-406いつまでも手元に置いておきたい!
だって、可愛いんだもんv-345
わたしみたいに、両親の側に住めば別だろうけど・・・でも、娘からするとちとうっとうしいかなv-413

>メリル60歳?若くて、生き生きしてていいね。私もそんな年のとりかたしたいわ
若々しいでしょ?
羨ましいわv-345わたしもああいう年の取り方をしたいものだわね~~v-345

読んでくれてありがと、かんなさんv-432
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

クッキーちゃん、コメントありがとう~~v-345

こちらも天気良かったよ~~v-278
このまま暖かい日が続くといいな~~v-411
あ、でも、エコを考えるといつも通りじゃないとだめなのか・・・

あらら・・・マンマ・ミーア、行けなかったの?
是非、次回チャンスには!!
良かったよ~~、絶対楽しいと思うv-411で、泣けるv-409
楽しんでねv-378

>来るといいねって言うてたジョニーからのファンレターの返信が昨日のバレンタインの日に届きました………
わぁ、良かったね~~v-314おめでとうv-424
サイン、見せて貰ったよ!良かったね~~v-345顔の上(笑)
わたしもサインを貰いたくなるわぁ・・・出してみようかなv-345
あんずさん
こんばんはーv-411

あんずさん、コメントありがとう~~v-345

模様替え、気が付きました?
嬉しいですv-345
ちょっと気分転換ですv-411

>このままだとレンタル待ちになってしまうかも
迫力あるあのダンスシーンは是非劇場でって思うけど、DVDでも十分楽しめると思いますよ~~v-411

>こんなハッピーな映画にあの親子は合わないような・・・
下でも書いたけど、観たことないんですよ、わたし・・・地域限定かな?

>もし、よかったらヨーホーの歌を聞かせて下さいね
あ、そーなですか~~v-411
ではでは、次回チャンスの時には、YO-HO~~歌っちゃうよ~~v-321
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-345

>ミュージカル映画、大好きです♪
わたしもv-222
面白かったですねー^^
ABBAの曲がとっても良かった♪

ほんと、メリルも還暦(爆)なのに、頑張ってましたね^^
やはり日頃から鍛えてるんでしょうね~~♪さすが大女優ですね^^

>私のイメージでは紳士的で素敵な存在なんです(~~
そうなんですかーv-411
わたし「ナニー~」しか観たことないような気がします。また他の映画も観てみなくっちゃ^^

>ドナとソフィのシーンは泣けてしまいますよね(TT)
このシーンは泣けましたv-406
一気に色々な思い出が脳裏を駆けめぐりましたわv-356まだ8歳なのにね~~^^;

応援もありがとうございました。

ミルクティさん
こんばんはーv-411

ミルクティさん、コメントありがとう~~v-345

>今映画館で上映されてる中では 私にとっては一番のリフレッシュ作品ですわ
うんうん、面白かったねーv-352
リフレッシュ効果十分あるよーv-437

>ビアース・ブロスナン・・・・余裕ないというか 必死で歌ってる感じが(笑)
なはは(笑)
ですねv-389
でも、きっと一生懸命歌ったんだと思うわー(贔屓目)

旦那さんの言うように、3人とも良かったですねv-411
特にピアースが・・・(もういいってか?)

メリルは凄かったですね!ああいう風に若々しくありたいです^^

>ハリーの親友、ロンのお母さん役をしてる人ではないかと・・・。
ああ!!あの人はロンのお母さんでしたかーv-405
なんか、観たことあるかも?って思ってたんですよ!すっきり!

「スリッピング・スルー・マイ・フィンガーズ」はかなりきましたねv-356
重なりましたわv-409

>PE楽しみですね~~~~
楽しみですね~~v-345
今からワクワクですねーv-437
でも、ゴッドファーザーのようなんでしょうか・・・あれ、ちょっと苦手v-393
観たいよ~♪
みすずちゃんも、観たんだねv-411
私も、気になってて、絶対に観に行きたいんだけど。。。
まだ、行ってないの~v-390

アラフォー以上で娘のいる方~って
ばっちり私~あてはまるe-278

ミュージカル好きで、ABBA好きだから絶対にいかないと~e-413
60歳まで踊り続けられたら、幸せだろうな~v-441

最近、涙腺ゆるいから、泣いちゃうだろうな~v-409

せいこさん
こんばんはーv-411

せいこさん、コメントありがとう~~v-345

>「マンマ・ミーア」よかったね~!
良かったねー、面白かったねーv-437
せいこさん、はまったのねーv-411
でも、ABBAの曲だけで、物語が出来るって凄いよねv-411
感動~~v-406

>そりゃ泣けるよね、リアルに想像できちゃうもの。
そーなの、なんか、グッと来たわv-406
嫁にだすお母さんの心境って複雑よねv-356
手放したくないって思うもの・・・

映画観たら、主役はメリルだよねv-426
ほんと、観た後も楽しい気分がずっと続く映画だわ。
また観たいって思ったもの・・・

>先日サントラ盤も買ってしまいました
買ったんだーv-411
わたしも欲しいなぁって思ったんだよねv-398
どうしようかなぁ・・・

>「マンマ・ミーア」は幸せを引き寄せる“魔法の映画”…かも
わぁ、せいこさんいいことが?
いいないいな~~v-345
そんなの聞くとサントラ欲しくなっちゃうよv-345

観るなら、是非、劇場がいいよね~~v-360
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-345

>こういう歌って踊ってキラキラ~みたいなミュージカル映画にはあまり手が伸びません
akkoさんもミュージカル苦手なのねv-398
好き嫌い分かれるね、ミュージカルv-392

あ、でも、ダークなミュージカルならOKなの?ジョニーだからだよね、そりゃv-403

>すまん。わかんなかったブーツストラップ、ノーマークだった
わはは(爆)
やっぱ頭にヒトデついてないと駄目かなv-391

この映画はたまったポイントで行ったよーv-426

>またしても、オカンの心境で観てしまいます・・・。
うふふ(笑)
トッドちゃんの時もすっごく心配したもんねv-411
でも、ジョニーは期待以上の物を見せてくれるから、目が離せないんだよね~~v-432
楽しみ、楽しみ!!
まめちゃん
こんばんはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-345

変えたよ、テンプレ。
別物よ、前とは・・・

>マネ。マネ。マネ~ってアバが歌ってるんだね
そうそう、そうなのよ!
結構アバっていろんなところで使われてるのよねv-432
いい曲ばかりだから・・・わたしも大好き!

>すてきな60歳ですよね。
ほんと、素敵v-411
いつまでも若々しくすごしていきたいなーv-345
見た目だけでなく、心も優しく若々しくねv-345

>逆効果だと思うわ。
わたし、そのCM観たことないの・・・こちらでは流れてないのかな。
キャデラックさん
こんばんはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~~v-345

キャデラックさんはミュージカル苦手なのね~~v-411
でも、これはミュージカル苦手な人も大丈夫だって聞いたよv-426

>いい曲ですよね
今聞いてもいいですねーv-345
昔大好きでよく聞いてましたv-432

>せっかく紹介してもらってるのに、みすずさん、ごめんね・・・
いいのよv-218
好き嫌いはあるからねv-221
でも、ちょっとでも興味持ってDVDが出た時に、これ観てみようかなぁって思って貰えたら役だった気がして嬉しいわv-218
ぐるんぱさん
こんばんはーv-411

ぐるんぱさん、コメントありがとう~~v-345

>やっぱ面白そうですね。見に行こうかな~
とっても面白かったですよ~~v-411
ノリノリで最後まで見れましたv-426
ABBAの曲はやっぱいいです!
聞いたことのある曲ばかりってのも凄い!!
もし、観に行かれたら、感想聴かせてねv-426

>楽しみだし、とにかく早くジョニーがみたくなっちゃいます。
ですよね!!
歌って踊るジョニーv-345どんな感じが早くみたいですv-411
ワクワクするねv-360
にくきゅ~う★さん
こんばんはーv-411

にくきゅ~う★さん、コメントありがとうございますv-345

>みすずさんもミュージカル大好きなんですね~♪
はい、もう大好きですv-345
久々にこんな楽しい気分になりました^^
「ヘアスプレー」以来かもv-411

>私もメリルを目指しま~~す・・・ムリカナ・・・(^_^;)
いいですよね、メリル!
インタビュー受けている時も感じ良くってv-345ファンになりましたーv-411

>ピアース・ブロスナンが台無しに・・・(笑)
やっぱり?(爆)
歌イマイチでしたね・・・^^;頑張っているんでしょうけど・・・

>また観に行きたいなぁ~~~(^_-)-☆
わたしも観に行きたいです^^
ABBAのアルバムも欲しくなりました~~v-354
変わってる~
あら~コメント欄も模様替えですか??

テンプレートだけじゃなかったのね。

この映画私はまったく興味なかったんだけどあちこちで
良かったーなんて記事を読んでいると段々洗脳されてきて
見に行きたくなってきてる所です(笑)

靴ひものビルはこっちもビルなんだからわかり易くて良いかも~
最近めっきり名前が覚えられなくてさぁ…
何度もみてるとやっとおぼえられるんだけども、
興味ない人の名前はまったくうけつけません(爆)

みすずさんの『うううっ・・・いやじゃ~~~嫁にやるの~~』に爆ですが…
ここ笑どころじゃないはず(汗)
やっぱり淋しいですよねーってまだまだ先のお話ですよね。
あっそうだ、婿にもらうとか??(はっ!嫁ももらわないといけないのか)

ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございますv-345

>ミュージカル苦手でも、この映画は大丈夫で~す(#^.^#)
ミュージカル苦手な人も虜にしてしまうv-345
素敵な映画ですよね~~v-411
ABBAの曲楽しくて、大好きですv-345
メリルも素敵でしたーe-343

>とにかく、ただただ楽しかった!
その通りです~~e-415
楽しくて楽しくてv-343
で、やっぱあのシーンは泣けましたv-398

劇場でみてほしいですね^^
わたしもまた観たいですv-411
こんにちは♪
みーちゃん、ごめんね。私、ミュージカル駄目なんだ
なんか、照れくさくなるんだ
唯一観たことあるのは、トッドちゃんだけなの。
あの素敵な映画でも、アランが「パパパ、パラパッパ」って歌い出すと、ちょっとウフフって思ってしまう(お怒り覚悟で)

でも、音楽は好きなのいっぱいなんでDVDで観賞してみるね
こんにちは♪
コメント欄変った気がする・・・?

すごく、元気でそうな映画だね。音楽とダンスが楽しそう~e-343

予告、今見せてもらったけど、「今までありがとう」というところ、それ見ただけで、涙がじんわり出てしまったわv-409
私も娘が今18歳、ソフィの年で結婚すると後2年v-356感極まるわv-406
結婚しても、そばに住んでくれてたらそんなに寂しくないかもしれないけどね。

メリル60歳?若くて、生き生きしてていいね。私もそんな年のとりかたしたいわv-345

みすずちゃん、紹介ありがとう~e-463
こんちゃ~o(^-^)o
本日もぽかぽか陽気
気持ちいいです~
マンマミーアも ほんまは今日見に行こうと思ってたのに 都合悪くなっちゃって……
来週いきますキッパリ
みんな見た人いい~って言うてる
も、アラフォーたす小娘がいるわ~泣けるかなー

楽しみにしていますね


ぐるんぱさん~
ハイ大阪在住しております~
そうですよね
STは 8回いろんな映画館行きましたから
どこかですれ違っていたかもです~
最後の最後の上映ピカデリーにも子クキと見に行きました

あっ……
みすずん~
来るといいねって言うてたジョニーからのファンレターの返信が昨日のバレンタインの日に届きました………
奇跡です~
同封させてもらった
ひとつ覚えのジャックお着替えシートにサインもしてくれていて~
すっごい嬉しい嬉しいです

……くぷぷ~でもそねサインのポジションが楽しいねん
いっちゃんカッコエエジャックの顔の真上やねん~
泣き笑いのでした
長くなってごめんなさいね
ついうれしくて~
こんにちは!
v-258模様替えされたんですねv-219
v-352イカ様&アバ様v-352
黄金コンビですねv-354
うちも大好きですv-344

マンマ・ミーアとても良さそうですねv-492
是非、劇場に見に行きたいのですが・・・
v-206娘と一緒にv-206
なかなか時間が合わなくてv-409
このままだとレンタル待ちになってしまうかもv-390

うちもまめさんに賛成ですv-222
こんなハッピーな映画にあの親子は合わないような・・・
もし、聖子さんファンの方がいらしゃたらごめんなさいv-436

あっ!それとみすずさん岡山はちょっと遠いけど
神戸辺りなら射程圏内ですv-26
もし、よかったらヨーホーの歌を聞かせて下さいねv-321
こんにちは!!

ミュージカル映画、大好きです♪

とくに「アバ」は昔からよく聞いていた曲なんで

懐かしくて、そして、爽快な曲調が

たまらなく素敵でしたね!!

メリルも、還暦にしては、よく体が動きましたよね~

私も還暦になる頃まで、あんなに動けたら素敵だろうなって

思いました^^

コりンは、「ナニーマクフィー~」の彼ですね❤❤
私のイメージでは紳士的で素敵な存在なんです(~~

それと、やっぱり娘を持つ母親としては
ドナとソフィのシーンは泣けてしまいますよね(TT)
私も泣いてました。
そしたら、隣に座っていた還暦過ぎ?くらいのご夫婦で来ていた旦那さんも、
鼻をすすってました・・
やっぱり子供を嫁に出したばっかりだったのかしら・・

とにかく、良かったです!!

それでは、応援凸
こんにちは~
 今映画館で上映されてる中では 私にとっては一番のリフレッシュ作品ですわv-218

 ビアース・ブロスナン・・・・余裕ないというか 必死で歌ってる感じが(笑)


 我が家の相棒も別の日に観に行ったんですけど 男性陣3人はどの人も(年齢考えると特に)カッコ良かったって言ってました。
 あと メリルはとにかくすごいと(ゴールデン・グローブの授賞式とか WOWWOWのアカデミー賞特集で見て 同じ人とは思えないと)



 私の勘違いかもしれないんですが
 ハリーポッターとキャストがかぶってるのは ターニャ役の人じゃなくて もう一人の ロージー 役をしていた(最後にビルを追っかけまわしていた人) ジュリー・ウォルターズでは? ハリーの親友、ロンのお母さん役をしてる人ではないかと・・・。


 アラフォー以上で娘のいる人にはかなりツボの映画ではないかとv-410



 PE楽しみですね~~~~v-351
 (昨夜BS2で ゴッドファーザー見てたんですけど PEはどんなだろう・・・って ずっと思ってましたv-484
ハマってしまってさぁ大変
みすずちゃん、こんにちは。

「マンマ・ミーア」よかったね~!
まさにABBA世代の私は、最初からノリノリe-343
ダンシング・クイーンで島中の人が踊り歌うシーンでは
思わず一緒に踊ろうかと思ったわv-356
歌の内容と、ストーリーもピッタリ合ってて感動しちゃったv-352
ソフィとの場面はホントにグッとくるわよね。
娘もいないのに異常に感情移入してしまって、泣けたわーv-409
みすずちゃんなんて、お嬢さんがいるから
そりゃ泣けるよね、リアルに想像できちゃうもの。
CMでは、あたかも娘が主役のような感じになっているけど、
実は母親のメリル・ストリープが主役で、
その友人2人と彼女をとりまくおじさま方3人を中心に
ストーリーが展開されていくので、大人の女性におすすめよね~!
観終わったあとはとってもハッピーな気持ちになれる映画e-415
先日サントラ盤も買ってしまいました。
実際この映画を観た後、色々ないいことも起きているのよーe-420
「マンマ・ミーア」は幸せを引き寄せる“魔法の映画”…かもv-392
ぜひ大きなスクリーンと音響で楽しんでほしいわよね~e-343
ミュージカル
こういう歌って踊ってキラキラ~v-352みたいなミュージカル映画にはあまり手が伸びませんv-390食わず嫌い(?)かもしれないけど・・・。あ、トッドさんは別ね。トッドさんはダークだったから。
だから大人気だった『ヘアスプレー』とか『ハイスクール・・・なんとか(忘れた)』なんてのも観てないなぁ。

>ステラン・スカルスガルドはジョニーファンならわかるよね。

すまん。わかんなかったv-404ブーツストラップ、ノーマークだったv-399

みすずさん最近、たくさん映画観てるね。いいなぁ~。


↓の『PE』記事。
ジョニー歌うのかv-405?!どの程度かわかんないけど、また歌声が聴けるのは嬉しいね♪
ででで、お・・・踊るのかーーーーーv-399だ、大丈夫なのかジョニー。ダンスと聞くととっても心配ですv-356
またしても、オカンの心境で観てしまいます・・・。
おはよ
あれ?コメント欄変わった?

あの、黄金伝説のe-290
マネ。マネ。マネ~v-342ってアバが歌ってるんだね。

すてきな60歳ですよね。e-266
日本人はとかく、自分の年齢を気にするからね。

宣伝の聖子親子。。。。嫌だ。v-393
逆効果だと思うわ。v-431
おはよー♪
ははは・・・ミュージカル苦手な私です。

でも、これは皆さん良かったって言われてますねv-363
アバって実は知らなかったんだけど、「ダンシング・クイーン」とか曲は何かしら聞いたことあります。いい曲ですよねv-392

映画館で何度か予告見て、楽しそうだなってすごく思ったんだけど、それが続くと思うと・・・予告で十分楽しめました、みたいなv-389

せっかく紹介してもらってるのに、みすずさん、ごめんね・・・v-388
こんばんわ
この映画みてないけど、気になってるんですよね。アバの曲も懐かしいし。
やっぱ面白そうですね。見に行こうかな~v-410

↓PEってR指定になるんですね。歌って踊るって、めちゃめちゃ気になりますよね。
楽しみだし、とにかく早くジョニーがみたくなっちゃいます。v-411

クッキーさんも大阪の方なんですね。本当、どっかですれ違ってるかもしれませんね。映画館とかで隣とかもあるかも~v-290
考えると楽しくなっちゃいますe-343
こんばんは~♪

みすずさんもミュージカル大好きなんですね~♪
本当に楽しい映画だったよね~♪
もうウキウキワクワクですよね~♪

メリル60歳とは思えないですよね。。。
私もメリルを目指しま~~す・・・ムリカナ・・・(^_^;)

SOSは私も大好きなんだけど・・・ピアース・ブロスナンが台無しに・・・(笑)

ABBAの曲はどれもいい曲ばかりですよね~♪
また観に行きたいなぁ~~~(^_-)-☆

こちらにも~♪
お邪魔しま~す^^
ミュージカル苦手でも、この映画は大丈夫で~す(#^.^#)
なぜって、ミュージカル苦手な私がノリノリで観れた
からで~す(笑)
今更ながら、ABBAはすごい、そしてメリルもすごいと
思いました^^

とにかく、ただただ楽しかった!
一緒に歌い、踊りたかった(笑)
ダンシングクイーンは圧巻!なぜか涙が出てきちゃいました(T.T)
みすずさんは、お嬢様がいらっしゃるから、あのシーンは
ウルウルでしたでしょうね^^

これは、是非劇場で観て欲しいですよね(^_-)-☆















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/604-db285f35
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
