12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 愛しのジョニーちゃん
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


愛しのジョニーちゃん 

 先日捜し物をしていて、別の物が出てきた。
 懐かしい、25年ぐらい前の写真・・・

ジョニーちゃん (2)

 可愛いでしょ?
 以前にも書いたけど、昔わたしが実家で飼っていたシェットランド・シープ・ドックの「ジョニーちゃん」です
 ちゃんづけだけど、男の子です

 これはまだうちに来たばかりの頃で、生後2ヶ月ぐらいだね。
 来たばかりの頃は、玄関の下を専用の場所にしてました。
 まだ小さかったから、ここをあがれなかったんだよね笑い。
 おしっこを覚えて貰うまではここで・・・

 初めて飼ったわんこだったから、可愛くて可愛くて
 我が儘放題にさせてたかもチラリ右
 
 昔はリードもつけなくてもそんなに言われなかったから(ほんとか?)、放し飼いだったの。
 
 家の中と外を自由に走り回ってたわ。

 頭も良くて、決してどこにも行かなかった。
 ただ、シープドックっていうから、よく吠えた~~苦笑い
 道路を行く人にワンワン吠えてたなぁ・・・

 ジョニーちゃんが来る3年ぐらいまえから元野良猫雄猫、「ドラ」ってのを飼っていたけど、2匹とも仲良かったわ
 喧嘩もしてたけどね

 わたしが社会人になった年に、最初に「ドラ」がその後「ジョニーちゃん」が逝ってしまった
 猫は死んじゃう時、どこかに行ってしまうんだけど、「ドラ」はうちで息を引き取った。
 
 うちに来た時からもう大きかったから、かなりのご高齢だと思う。
 動けないくらい、家にいてくれたんだよね
 このドラは右手が折れていて、前に曲がっていたの・・・丁度招き猫みたいな感じ。
 だから、両親とも、ドラはいいことを招いてくれたと良く言ってた。
 実際、とてもいいことがあったりしたから・・・


 その後、ジョニーちゃんは糖尿病で逝ってしまった。
 9年生きた・・・9年しか生きなかった・・・
 血統がいいから、あまり長生きしないよ!ってブリーダーの人に言われてはいたけど・・・

 ご飯を食べている時とか、側に来て欲しがるのが可愛くて、ついつい食べさせていたから、ドッグフードとか食べなくなったんだよね・・・

 で、カロリーが高すぎて、糖尿病に・・・目も白内障になってしまったし・・・

 動けなくなってからは、ご飯も食べれないし・・・
 水だけはスポイドで飲ませたの。
 死んじゃう数日前から、水もなかなか飲まなかったわ。
 
 わたしは撫でてやるしか出来なかった・・・

 わたしが仕事に行ってる間に、逝ってしまったけれど、うちの母が看取ったみたい。

 ジョニーちゃん、フワフワフサフサの立派な毛並み・・・
 あの名犬ラッシーのような綺麗な毛色だった。

 幸せだったろうか・・・楽しかっただろうか・・・
 飼う時は飼う飼う言ってたくせに、結局世話は母任せでろくに世話もしなかった。
 でも、大好きだったの・・・ほんとうに・・・

 昔は実家の周りはまだ田んぼばかりで・・・
 農道を一緒に歩いた。
 いつも先を歩くジョニーちゃん。
 その後をわたし・・・どっちが主人じゃって感じだね苦笑い
 車も少なかったから、自由気ままにブラブラ歩いたね。

 今でもフワフワの毛を揺らしながら歩くジョニーちゃんの姿が目に浮かびます

 こう太は長く健康に生きて貰うために、ドッグフードしかやらないし、おやつもわんこ用だけ。
 一切人間の食べ物はやらないの・・・
 ジョニーちゃんが教えてくれたことをこう太に・・・
 
 思い出話に付き合ってくれてありがとう


 最近のこう太。

こう太4歳

 携帯を近づけると寄ってきます。なになに?ご飯?って感じかしら・・・

こう太4歳、はよご飯持ってこんかい!!

 でも、食べ物じゃないってわかると、吠える!
 はよ、ご飯、持ってこんかいって言ってるに違いない苦笑い





   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 





 

スポンサーサイト
コメント
ユウ太さん
こんばんはーv-411

ユウ太さん、コメントありがとうございますv-354

>自分も昔飼っていた愛犬を思い出してしまいましたよ。
ユウ太さんもわんこ飼ってたんですかv-411
わんことの別れってほんと辛いですね・・・見詰めるしか出来ないってわかります。
わたしはジョニーちゃんを見送ることが出来ませんでしたが、帰ってからたくさん撫でました・・・

もっともっと世話をしてあげれば良かった・・・って今でも思います。
もっと一緒に過ごしたかったなぁ・・・


>それ以上に沢山の幸せをもらえましたね。
その通りですね・・・楽しい思い出もたくさんあります。
愛してくれていたと思ってます。

>それとみすずさん、愛犬に「ジョニ-」って流石ですねぇ~(^^)
いや~~、偶然なんですけどね~~v-411
今思うと、そういう運命(?)だったのかもv-398

>めいっぱい愛してあげてくださいね!(^^)
はい!
こう太が快適に幸せに暮らせるようにたくさん愛して世話したいと思います^^

ユウ太さん、ありがとうございましたv-435
みすずさん(^^)こんにちは!
いつもありがとうございます。

この記事を読ませて頂いて、なんだかジ-ンときてしまいました。

自分も昔飼っていた愛犬を思い出してしまいましたよ。
最後の時って自分たちは本当に何もしてあげられなくって、
でも犬の方は切ない眼差しでジッとこちらを一心に見てきて・・・
あの顔は焼き付いて忘れる事はありません。

幸せだったかな?とか、もっと散歩や遊んであげれば・・・なんて思ってしまいますね。

逝ってしまうのはとても悲しいですが、それ以上に沢山の幸せをもらえましたね。
自分も愛犬に感謝をして生きています。

それとみすずさん、愛犬に「ジョニ-」って流石ですねぇ~(^^)

ジョニ-ちゃんの残してくれたものをこう太ちゃんへと。
めいっぱい愛してあげてくださいね!(^^)

素敵な思い出話をありがとうです。(^^)
せいこさん
こんばんはーv-411

せいこさん、コメントありがとう~~v-345

>目に見えない力って、ホントにあるからね~。
そうかもしれない・・・なんでジョニーだったんだろうって今でも思うもんねv-398

>それにしても、ジョニーちゃん、賢そうなお顔立ち
へへ・・・賢かったよ・・・今のこう太より賢かったと思う。(こう太には悪いけど・・・)

>わんこの事を思うならやめなきゃダメよね
うん、そうだよね。
ジョニーちゃんもコロコロよく太っててね・・・獣医にも太りすぎだって言われたもの。
で、糖尿病で白内障・・・可哀想なことをしたわv-409

>ジョニーちゃんの分もこう太くんには長生きしてもらわくちゃね!
はい!それはもう!
15年以上・・・出来れば、20歳ぐらいまでって思ってる。
わんこの場合、無理かなぁ・・・

>わんこにも反抗期ってあるのかな~。
なはは(笑)あるかもv-391
てか、ご飯あげるのがちょっと遅くなったら、吠えてるもんね~~v-393
ちょっと待って~~って言っても聞かないわーって言葉わからないかv-411
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~~v-345

>血統がいいと、長生きできない…初耳でした。
血が濃いからとか言ってたような気がするけど・・・昔のブリーダーが言うことだからほんとかどうか・・・

>16歳ごろまで生きたから、本当なのかもね
16歳は長生きだねv-41180歳だよ・・・
昔は残り物をやったりしたよね・・・今ほどドッグフードも色々な味がなかったし・・・まずそうだった・・・

>お別れは、悲しいものですね。
それは虫の知らせってやつかな・・・
わたしも帰ったら死んでたの・・・もっと早く帰れば良かったと思ったわv-356
別れはいつかくるけど、そのいつかを少しでも遠くに出来るように十分な世話をしてあげようと思ってます。
健康が一番!お金もかからないし・・・

>犬のジョニーちゃん、もの凄く可愛いね~♪ 「ラッシー」は、憧れの高貴な犬でした!
でしょ?可愛いでしょ・
見た目はラッシーによく似てたよ。その小さいって感じで・・・
コリーは大きすぎて餌も糞も大変だと聞いてシェルティにしたの。

え?お嬢様?おほほ・・・ジョニーちゃんと一緒に歩いてるとそう見えたかもv-391
犬だけは立派な・・・v-403
ブラッシングもして、毛並み綺麗だったもんな~v-352

かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

>ジョニーちゃんていうの~。すごいわ~。ジョニーに縁があるんだね
ほんとにねぇ・・・凄い偶然!
まさか何年か後にジョニー好きになるなんてねv-398

>でも、何キロも離れた私の新しい学校に何度もやってきて・・・。
ううう・・・かんなさん、、読んでると泣けちゃうよ・・・
わんこ、かんなさんが大好きだったんだね・・・v-406
昔何十キロも離れた家族の元に帰って来たわんこの話を思い出すわv-393

その感じは本物だね・・・わんこがきっと見守ってくれてたんだね・・・
で、かんなさんが幸せになったから、安心して天国に帰っていったのかもしれないねv-390

>たまに思い出してあげると、喜んでくれてるかも
うん!
今回、ジョニーちゃんの写真が出てきてくれてよかった・・・今は大事なジョニーグッズ入れに一緒に入れたよ。
ジョニーでギュウギュウ詰めだけど・・・

こちらこそ、いい話を聞かせてくれてありがとう、かんなさんv-435
ののさん
こんばんはーv-411

ののさん、コメントありがとう~~v-345

>ジョニーちゃん、きっと絶対幸せだったと思うよ
ありがとう、ののさんv-345
そういって貰えると安心しますv-398

>やっぱり違う後悔が来る。
そうだよね・・・気を付けて気を付けて飼っても、別れは来るし後悔も色々あるんだと思う。

>ちゃんとわかってくれてるよ
だと、いいな!
今頃天国で楽しく暮らしてるといいなv-411

>こう太君が幸せ物だって事はわかってるよ~♪
ののさん(涙)
こう太も無駄ぼえしないし、良いわんこです。
こう太が日々快適に暮らせるように、環境を整えてあげなきゃねv-411
ななちゃん
こんばんはーv-411

ななちゃん、コメントありがとう~~v-345

>ペットを見送って、残された方は、うちの子は幸せだったかなァ?って、考えちゃうよね
考えちゃうね・・・相手はしゃべれないから余計に色々考えちゃうんだよねv-356

>ペットは、無償の愛情をくれてるでしょ?ずーっと癒されてきたもの・・
うんうん、その通りよ・・・いつでも、愛情くれる・・・
こう太も寒いから出てこなくてもいいのに、わたしが帰ると必ず小屋から出てくるもの・・・まぁ、おやつ欲しいってのもあるんでしょうけどねv-391

>今、わが家には2匹の小型犬が居るの、1匹は高齢だから、病気を持ってるの
ななちゃん、偉いわ・・・話掛けるのはいいって言うよね。
きっとななちゃんたちの気持ちはそのわんこに通じてるねv-398

>みすずちゃんちの、こう太くんをジョニーちゃんは、きっと見守ってくれてると思うよ
ありがとう、ななちゃんv-411
ジョニーちゃんが教えてくれたことを、こう太を幸せにするために活かしていくわv-411
akkoさん
こんばんはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-345

>ジョニーちゃん♪赤ちゃん顔でかわいいわ~
可愛いでしょ~~v-411
当時は自慢のわんこだったのよv-411
名前も偶然で・・・今思うと、母の眼力?わたしの背中に「ジョニー」がみえたのかしら・・・

>でも、命あるものはいつか逝っちゃう。それは人間も同じことで、いかに一生を大切に過ごせるかだよね。
うんうん!!akkoさん、感動だよ・・・v-406
良い言葉・・・そうだよね、どう生きるかだよね・・・

>ジョニーちゃんやドラちゃんは、みすずさんや家族に可愛がられて一緒に過ごせて幸せだっただろうね
 こう太くんもいつも幸せそうだよね~
ありがとう、akkoさんv-411
ジョニーちゃんとドラの思い出を胸に、こう太には長生きして貰うために、これからも世話をしっかりしていくわv-345
こう太が幸せなら、わたしも幸せ!!

ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~~v-345

>すっごくかわいいね!! ラブリー
ありがとうv-345
子犬はポーズがほぼ一緒v-345こう太も同じポーズしてる写真あるし・・・

>で、ジョニーちゃんって名前はどこからつけたの??
 やっぱり【ジョニー大倉】??? 
わはは(笑)どこから付けたんだろうねぇ・・・ジョニーって名前は母が付けたのよ・・・
わたしは「ラッシー」がいいって言ったんだけどねぇ・・・

> こう太くんはまだまだ若いね!!
まだ4歳だからね!
でも、わんこって7歳からシニアになるんだねv-356
なんだか早い気がするけど、そんなものかしら・・・v-394
13歳って言ったら人間でいうと、68歳ぐらいらしいね。
わたしはこう太には少なくとも15年は生きて貰いたいって思ってるv-411

>そして、とっても癒される(*・∀・*)
うん、癒されるよねv-398
ジョニーちゃんもドラもいつまでも楽しい思い出として残ってるもの・・・
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~~v-345

>みすずちゃんが大好きだったジョニーちゃん~
 幸せだったと思うよ~
ありがと、ジゼルちゃんv-411そういって貰えると嬉しいよ~~v-398

>今は、ジョニーちゃんの分まで こう太くん、可愛がってあげてね~
はいv-411
ジョニーちゃんの時の体験を活かして、こう太には快適な生活を約束するわv-411

>こう太くんも幸せ者()だよ~
だといいけどね~~v-411
わたしの方は十分幸せだけどねv-426
運命ね!
みすずちゃん、ジョニーと名付けたのはまさに“運命”ね。
目に見えない力って、ホントにあるからね~。
それにしても、ジョニーちゃん、賢そうなお顔立ちv-352
とってもお品があるわ。
そうなのよねー、
可愛いからついつい甘やかしてなんでも食べさせちゃうの。
わんこの事を思うならやめなきゃダメよね。
私も気をつけてあげなきゃ。
ジョニーちゃんの分もこう太くんには長生きしてもらわくちゃね!
「はよ、ご飯、持ってこんかいv-359」って、
わんこにも反抗期ってあるのかな~。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
あんずさん
こんばんはーv-411

あんずさん、コメントありがとう~~v-345

>お名前も偶然じゃなく運命を感じます
そう思います?ほんと、偶然なんですよ~~v-345

>みすずさんのお話を読ましてもらって、思わず自分の事を思い出しました
あんずさんもわんこ飼ってたんですね~~v-398
わかります・・・もっともっと散歩に行って、もっともっと可愛がれば良かったってわたしも思います。
忙しい時は撫でてやることもしてない日もあったりしたし・・・

>こう太君とても幸せそうなお顔をしてます
ありがとうございます、そういって貰えるとちょっとホッとしますv-398

>先代の2匹のわんこの後悔した分まで一生懸命育てようと思います
わたしもあんずさんと同じ気持ちです~~v-411
こう太が健康に長生き出来るように、日々頑張ってお世話したいと思ってますv-411
そうだったの!
血統がいいと、長生きできない…初耳でした。
私が幼いときに拾ってきた、スピッツ系の雑種の犬は、16歳ごろまで生きたから、
本当なのかもね。 昔だったし、家族の残り物を食べさせていました…
一応、長生きと言える??犬の寿命が、よくわからないのですが…

お別れは、悲しいものですね。 シロが亡くなった日、私は、初めて仕事を早退しました。
何故か…理由はなかったのですが。…帰宅すると、亡くなっていたのです。
悲しかったです。
犬のジョニーちゃん、もの凄く可愛いね~♪ 「ラッシー」は、憧れの高貴な犬でした!
そんなラッシーにそっくりな、ジョニーちゃんを飼っていたなんて、
みすずんはお嬢様だったのかなぁ~☆ そんな、イメージが膨らみました~
こんばんは♪
ジョニーちゃんていうの~。すごいわ~。ジョニーに縁があるんだねv-392

私は、昔飼ってた、雑種の犬だけど、引っ越す時に、てばさなきゃいけなくなって、近所のお家にもらってもらったの。

でも、何キロも離れた私の新しい学校に何度もやってきて・・・。v-406話すと辛くなっちゃうんだけど、私の顔見るとうれしそうにして。私もうれしくって。でも新しいうちは、マンションだったからどうしても飼う事ができなくて、また、近所のお家に連れもどしてたのv-390

数年して亡くなったとき、家で中で姉の周りをいきなりくるくる回るものがいて、みえなかったらしいけど、犬のようだわと感じたらしい。その後、亡くなったと電話が・・・。
その後、私はその犬がいつもそばにいて、守ってくれてるような気がしてた。いつのまにかそんな感じはなくなっちゃったけど・・・。

だから、きっと、みすずちゃんのジョニーちゃんもみすずちゃんの事みまもってくれてるような気がするよ。たまに思い出してあげると、喜んでくれてるかもv-410

私も久しぶりに昔飼ってた犬のこと思い出せて良かった。ありがとう~v-343
キャデラックさん
こんばんはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~~v-345

>考えさせられるよね・・・
そうだね・・・わたしは今後者の方だねv-398
出来るだけ長く健康でいて欲しい・・・いずれ別れるにしてもねv-390

>猫はそんなに欲しがらないからいいんだけど・・・
うん、猫は基本はご飯以外食べないよね。最初から何かしらあげてるとわからないけど・・・うちで飼っていた猫ちゃんは全部ご飯だけだった。

>そうしてたら、お互いに本当に幸せだもんね♪
うん、そうだねv-411
出来るだけこう太が気持ちよく過ごせるようにしてあげたいなぁって思うわv-345

>ジョニーちゃんもこう太くんも幸せだと思います。
ありがとう、キャデラックさんv-345
幸せだったよ!
みすずさん、こんばんは。
ジョニーちゃん、きっと絶対幸せだったと思うよv-410

私も何度も、リスとか入れると凄く沢山見送ってるけど、全員後悔が逝った後、押し寄せて来てる。
「ああしてあげれば良かった」って思って次の子でその分を埋め合わせようと思って気を付けても、逝き方って、それぞれ違って・・・・。
やっぱり違う後悔が来る。

ジョニーちゃんの事は可愛がってあげたんだし愛してたのだから・・・。

ちゃんとわかってくれてるよv-522

こう太君への愛情だって、日々のみすずさんの記事を読んでればわかるしね・・v-218

ジョニーいゃんも幸せだったと思うし・・。
こう太君が幸せ物だって事はわかってるよ~♪
かわいいね♪
みすずちゃん、こんにちはv-410

ジョニーちゃん、可愛いねv-398
ペットを見送って、残された方は、うちの子は幸せだったかなァ?って、考えちゃうよねe-441
うちにも、小さい頃は猫ちゃん、学生になってからは、わんちゃんが居たから、
居て当たり前な感じになってたe-446
ペットは、無償の愛情をくれてるでしょ?ずーっと癒されてきたもの・・
あの子達は私達家族を幸せにしてくれたけど、あの子達は幸せだったかなァ、e-414
今、わが家には2匹の小型犬が居るの、1匹は高齢だから、病気を持ってるのe-441
あなた達が居るから、お父さんも、お母さんも幸せだよ。長生きしてねって話しかけてます。
話しが湿っぽくなっちゃった。ごめんねe-441

みすずちゃんちの、こう太くんをジョニーちゃんは、きっと見守ってくれてると思うよe-446
可愛らしいジョニーちゃんと、こう太君を見せてくれてありがとうe-446
のぞみちゃん
こんにちはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~~v-345

>ジョニーちゃん、きっと幸せだったと思うなぁ
ありがと、のぞみちゃんv-398
可愛いって思っても、わんこの為にはしっかりしないといけないなぁって思ったの。
白内障になったのは、可哀想だった・・・糖尿病もねv-393

>なので、友達のワンちゃんをしょっちゅう散歩に連れて行ってたよ~!
そうなんだ!!
しかも、シェットランドv-405
いいねーv-411フワフワしてて可愛いよねv-398
名前もジョン君・・・うん、似てる~~v-411

>かわいい写真、ありがとね
こちらこそありがとう、のぞみちゃんv-345
ぐるんぱさん
こんにちはーv-411

ぐるんぱさん、コメントありがとう~~v-345

>ジョニーちゃん、かわいい~。こうたくんもかわいいし。
ありがと、ぐるんぱさんv-411

初めて家に来た時の事はジョニーちゃんもこう太も覚えてるv-411
特にジョニーちゃんは両手掌に乗るぐらい小さかったんですよ~~v-411

ぐるんぱさんも猫ちゃん、飼ってたんですかーv-411
20年ちょいも!凄いですv-398
ドラは一体何年だったのか、わからずじまいだし・・・

>その頃からジョニーちゃんというお名前をつけたなんて、ご縁ですね。
でしょ?今思うと凄い偶然v-363
やっぱ、運命v-343ですわね~~v-411

まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-345

>好きな物一杯食べさてあげたかったとか。
でも、まめちゃんの健康管理が良かったから、17年も健康に生きたんだもの・・・
幸せだったろうし、立派だと思うわ。

早くから人間のお菓子とかプリンとか食べさせてると虫歯にもなったろうし・・・
人間でも虫歯って痛いもの・・・わんちゃんも絶対痛いと思うんだ・・・

それに、食べさせてから止めると、欲しがるだろうけど、最初からあげてなかったらその味を知らないしねv-392

まめちゃんの飼い方はわんこにとって一番いい飼い方だと思うよv-398v-424

>もうすぐ、わんこが逝って一ヶ月。
もうすぐ1ヶ月になるんだね。
天国で、巡り会ってるといいな~~v-411
お互いの飼い主の話題で盛り上がったりしてv-345

ボルサさん
こんにちはーv-411

ボルサさん、コメントありがとう~~v-345

>「ジョニーちゃん」って、お名前だったの?
 なんか運命感じちゃいますね~
そうなの、偶然なんだけど、ジョニーちゃんってv-363
やっぱ運命かしら・・・v-402

>今でもはじめて家にやってきた様子は鮮明に思い出せるよ
うんうん、そうだよね・・・普段は思い出すことないけど、ふとした時に思い出す・・・
別れは辛いけど、楽しかったこともたくさんあったしねv-411

動物とふれあうのはいいことだけど、家族に苦手な人がいると無理だもんねv-390

>そっか、長生きしてもらうためには、ドッグフードのほうがいいんだね・・・
そう、獣医さんに言われたの。
人間の食べ物は動物にはカロリーが高すぎるってv-404
その代わり、こう太はワンちゃん用のおやつ、午前午後と食べてるしねv-411
でも、ボルサさんちのワンちゃん、長生きしてくれたのなら量もそれほどでもなかったのよ、きっとv-411

>こう太くんも、相変わらずかわいいね~
ありがと、ボルサさんv-411

か~わいい♪
ジョニーちゃん♪赤ちゃん顔でかわいいわ~v-286
名前も偶然v-405すごいっ!!びっくり!!

犬は人間より寿命が短いから先に逝っちゃうよねv-390
でも、命あるものはいつか逝っちゃう。それは人間も同じことで、いかに一生を大切に過ごせるかだよね。
ジョニーちゃんやドラちゃんは、みすずさんや家族に可愛がられて一緒に過ごせて幸せだっただろうねv-410
こう太くんもいつも幸せそうだよね~v-410
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~~v-345

>ジョニーちゃん、とってもかわいかったんだね
可愛かったよv-411
フワフワで愛らしかった。
そう、ペットはどうしても先に逝ってしまうから寂しいんだよねv-390

幸せだったかなv-398そういって貰えると嬉しいわv-345

>ジョニーちゃんも見守ってるね
初めてだったから、食べ物関係でかなり失敗したことがあるから・・・今度は絶対に守るべき事は守るのv-398

>こう太くんの「はよ、ご飯、持ってこんかい」ってセリフ、うけたー
なはは(笑)絶対言ってるよ、こう太v-391
ももちゃん
こんにちはーv-411

ももちゃん、コメントありがとう~~v-345

>ジョニーちゃんって偶然なのー
偶然なのよ~~、名前v-411
でも、その時から運命だったのかもv-402

可愛いでしょ?実物はもっと可愛かったよv-345

>ネコさんも全部で5人見送りました。
ももちゃんもたくさん見送ったんだねv-390
わたしは小さい時からずっと猫ばかり飼っていて、うちは自由にさせていたから、よくいなくなってたの。
だから、ドラとジョニーちゃんだけよ、見送ったのは・・・

>動物たちには感謝ですね・・・
うんうん・・・ももちゃんの言う通りねv-390
毎日一緒にいて楽しくて、癒されて・・・
楽しいことたくさん貰ったわv-411

>毎日お散歩してもらってるし。
はい、頑張ってますv-91

>きっと、ジョニーちゃんの分も長生きしてくれるよ
ありがと!
こう太が快適に過ごせるように、手を貸すのも飼い主の義務だよねv-218
動物は・・・
かわいいね!! 
まだ仔犬のジョニーちゃんe-343 前足をちょこんe-343とのせて
すっごくかわいいね!! ラブリーv-10

で、ジョニーちゃんって名前はどこからつけたの??
やっぱり【ジョニー大倉】???  爆 ウソウソ~e-264

うちのごんたももう13歳だから、水晶体も濁ってて、絶対見えてないと思う・・・・
年をとるって人間も動物もせつないね・・・・e-263
こう太くんはまだまだ若いね!!

動物との思い出って、心の中で永遠に優しい存在であり続けるよね・・・e-415e-420
そして、とっても癒される(*・∀・*)
かわゆい~♪
ジョニーちゃん、かわゆい目してるね~v-411

みすずちゃんが大好きだったジョニーちゃん~
幸せだったと思うよ~v-343
みすずちゃんと居て、楽しかったと思うよ~v-345

今は、ジョニーちゃんの分まで
こう太くん、可愛がってあげてね~v-411

愛情たっぷりのみすずちゃんだから。。。
こう太くんも幸せ者(v-522)だよ~e-420
こんにちは!
ジョニーちゃん可愛いですねv-522
お名前も偶然じゃなく運命を感じますv-363

みすずさんのお話を読ましてもらって、思わず自分の事を思い出しましたv-522
うちも20年ほど前にわんこを2匹飼ってましたv-286v-286
一人は老衰、もう一人はジステンバーで亡くなりました。
2匹とも最後を看取れてやれなかったです・・・

みすずさんと同じで始めは世話もしたけど、だんだん母任せに・・・
亡くなってから後悔ばかりでした。
もっと面倒を見てやれば・・・もっと散歩にもいってやれば・・・
幸せだったのかな~と今でも思います。

こう太君とても幸せそうなお顔をしてますv-344
愛情たっぷりもらってるからですねv-398
うちもいま3代目のわんこがいてますがv-286
先代の2匹のわんこの後悔した分まで一生懸命育てようと思いますv-410


かわいい♪
そうなんだよね、ワンちゃんは何でも食べるからそこが悩みなんだよね。

近所でも、ほんとの子供みたいにかわいがってる人がいるけど、ある人は、短い人生なんだから好きなもの食べさせたいって人間のお菓子とか果物とか何でも食べさせてるし、
ある人は、そういう考えは人間のエゴで、体悪くして苦しんで早死になんて絶対にさせたくないってドッグフード以外は絶対に何もあげてない。

考えさせられるよね・・・v-390

猫はそんなに欲しがらないからいいんだけど・・・

何が大事って、家族のように愛してあげることだよねv-343
そうしてたら、お互いに本当に幸せだもんね♪

ジョニーちゃんもこう太くんも幸せだと思います。
大丈夫よ^^
ジョニーちゃん、きっと幸せだったと思うなぁv-290
だから、後悔しないでねv-409
みすずちゃんに飼われてた子たちは、みんな幸せだよ~。

私は、動物を飼ったことがなかったから、
いつも羨ましかったもん♪

なので、友達のワンちゃんをしょっちゅう散歩に連れて行ってたよ~!
で、その子が「シェットランド・シープ・ドック」だったのv-405
名前は「ジョンくん」でした。

ちょっと似てない?!

かわいい写真、ありがとねv-286
かわいい
ジョニーちゃん、かわいい~。こうたくんもかわいいし。
最初の出会いって忘れられないよね。とっても可愛くてワクワクして。
私もねこがいたよ。20年ちょいとがんばってくれて。
その頃からジョニーちゃんというお名前をつけたなんて、ご縁ですね。
泣いちゃった
泣いちゃった。

わたしも、今でも後悔ばっかしてる。
健康の為とは言え、お菓子とかあげなくて
好きな物一杯食べさてあげたかったとか。

死ぬ間際に、今まで食べた事なかった
プリンとか、アイスとかを、食べさせた。
こんなことなら、もうすこし前からって。

でも、管理してたから歯だって丈夫だったし
お腹だってこわさないし
成人病もなく17歳になった。
そう、思うことで自分を慰めるしかないです。

もうすぐ、わんこが逝って一ヶ月。
偶然みたいなみすずちゃんの記事。
みんな同じ気持ちなんだね。
ありがとう。
かわいい♪
みすずさん おはようございまっすe-399

うわ~かわいいe-418v-286
「ジョニーちゃん」って、お名前だったの?
なんか運命感じちゃいますね~

ちっちゃくて、上がってこれなくて、おうちの中をうかがってる様子が
むちゃくちゃかわいいわ~~~v-344

25年前と言ったら、我が家にもわんこがいたな・・・
うさぎやハムスターもいて、とてもにぎやかだった
そのわんこが逝ってしまってからは、もう動物を飼うことは
なくなってしまったんだけど・・・
今でもはじめて家にやってきた様子は鮮明に思い出せるよ

我が子にも、そんな思いをさせてあげたかったな~
何度も言うけど同居の義母が動物駄目なので・・・e-260

そっか、長生きしてもらうためには、ドッグフードのほうがいいんだね・・・
家で飼ってたわんこもドッグフードは食べなかった・・・
私や妹たちもも、学校から帰ってると自分のおやつあげたりしてたし・・・
長生きしてくれたけど・・・今さら反省・・・

こう太くんも、相変わらずかわいいね~e-414
朝から、癒してもらいました♪
みすずさんありがとう~e-266
おはよー
ジョニーちゃん、とってもかわいかったんだねv-398
ペットって絶対自分より先に逝っちゃうよねv-390
でもきっとジョニーちゃんは幸せだったと思うよ
そんなにずっと思ってもらえるんだもん
今はこう太くんのこと気をつけているんだから
ジョニーちゃんも見守ってるね

こう太くんの「はよ、ご飯、持ってこんかい」ってセリフ、うけたーv-411
お名前!!
ジョニーちゃんって偶然なのーv-405

だって、みすずちゃんがジョニーに落ちる前の話しよね・・・v-403
25年ぐらい前って・・・さずがにジョニーもまだ私たちの前に現れてないかv-388
すごーいv-291

それにしてもかわいいジョニーちゃんv-351

私もその昔はうさぎからハムスター
ネコさんも全部で5人見送りました。
ネコさんも室内だけでしか飼わないとどこへも行けないからか
ちゃんと、私たちのそばでさよならしたよ。

お別れは、どんなにときがたっても涙が出るほど辛く、淋しいけど、
でもでも、一緒にいられて本当に楽しくて、癒されて
本当に無償の愛を私たちにくれる
そんな家族に出会えた気がして、
動物たちには感謝ですね・・・

こう太くん
ママ大好きだよねー
毎日お散歩してもらってるし。

きっと、ジョニーちゃんの分も長生きしてくれるよv-290














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/606-43174a1f
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
