12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 友愛セール♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


友愛セール♪ 

 日曜日は小学校の参観日&友愛セールでした

 参観日は旦那2号に任せて・・・
 ちなみに、内容は「七輪焼き」にっこり
 七輪って知ってる?

七輪

 これ

 これに炭をおこして、お餅とするめを焼いて食べるっていう、授業でした。
 日曜なので、お父さん出動の家庭が多いんですわ。

 我が家は、わたしが役員で、友愛セールの「喫茶コーナー」の手伝いをしないといけないから、旦那2号に任せました(役員でなくても、旦那2号が行くけどさ
 
 9時45分集合で、体育館へ・・・
 エプロンと三角巾をつけてお手伝いですにっこり

 メニューはコーヒーと紅茶(シュークリーム付き)とぜんざいです

 わたしはコーヒーと紅茶のヘルプです。
 
 紙コップに入れた粉末コーヒーに湯を入れたものが目の前に来たら、かき混ぜるってのがわたしの役目。
 テーブルが大きいから、コーヒーが入った紙コップの距離がちょっと遠くて・・・ずっと身体伸ばした状態だから腰がいたひ・・・号泣
 2時間弱のお仕事だったけど、熱いし(手にコーヒーがかかちゃった)、人の波が一気に押し寄せたり、そうでなかったりと・・・
 あと、コーヒー(紅茶)とシュークリームを乗せる小さいお盆が少なくて、足らなくなってオタオタしたりと・・・
 結構ぐったりになっちゃった怖い
 
 終わったあとは、役員さんで残り物を買うことが出来るの

 役員特典で全品半額!
 20円以下は無料!

 でも、残り物だから・・・うん?
 ろくなの残ってないの・・・

友愛セールで買ったもの。

 とか、言いながら、この4点、買いましたにぱ
 全部で60円。

 スヌーピーのタオルハンカチ50円ととティッシュ入れ15円(5円切り捨て)の金額だけです。

 黒いハンカチ以外は全部娘に・・・ちなみに、キティちゃんはトートバッグです(10円)。

 黒いの・・・「THE PHANTOM OF THE OPERA」って書いてあるの・・・
 「オペラ座の怪人」
 これ、一番に見付けて買っちゃった・・・10円だから無料だったけど・・・ちょっと嬉しい

 今年の役員生活もあと3月の役員会を残すだけ・・・
 やっと終わったよ~~爆笑

 さようなら、小学校学級委員・・・

 こんにちは中学校役員・・・汗;
 また役員の1年が始まる・・・はぁ・・・苦笑い





  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 




 

 
コメント
せいこさん
おはようございまーすv-411

せいこさん、コメントありがとう~~v-345
返事が遅くなってごめんねv-435
今日はこれからゴミ当番の立ち当番なのv-409
寒いよ~~、ぐっすんv-406

>「友愛セール」って、ネーミングがいいわぁ
せいこさんのところでは、こう呼ばないの?
場所によって色々な名前がついてるのかな。わたし昔からそう呼んでたから、全国共通かと思ってたv-356

>先日七輪で焼いた焼肉食べました。
わぁ、いいな~~v-345
七輪で焼いた焼き肉美味しいよねv-411
朝からお腹がグーグー鳴るわv-389食べたい!!

>一難去って、また一難…ファイト!いっぱーつ
オーッv-364
ありがと、頑張りま~すv-91
ひろりちゃん
おはようございまーすv-411

ひろりちゃん、コメントありがとう~~v-345
返事が遅くなってごめんねv-356
今日は5時起きだったから、早めに寝たのv-435

>あと少しだね、お疲れ様!
ありがと、ひろりちゃんv-411
あと1つ役員会で終了だよv-398
とりあえず、終わってホッとしてますv-426

>みすずちゃんちもテンプレ変えたのね。
そうなの。シンプルなの、飽きが来なくっていいよねv-345
しばらくはこれで行きます^^

名前、ひろりちゃんさんって呼んでしまったの・・・大失敗だねv-406
「友愛セール」って、ネーミングがいいわぁv-344

先日七輪で焼いた焼肉食べました。
おいしかった~v-398

いつも楽しく読ませていただいてますが…
今日のオチは最高です。

一難去って、また一難v-356…ファイト!いっぱーつe-282
お疲れ様~
大きい行事が終わるとホットするよねv-398
あと少しだね、お疲れ様!

みすずちゃんちもテンプレ変えたのね。
こういうシンプルなの私も好きだよ♪

バレンタインの記事でひろちゃんさんに名前出してもらって
(どこで間違えたのかは全部読んでも分からなかったわv-356
これをご縁にひろちゃんさん、よろしくお願いしますねv-343
みすずちゃん、スペースお借りしました(*_ _)
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございます~v-345

ぴーちさんちもよく使ってたんだぁv-411
うちも実家ではよく使ってたわv-398

>子供の中には、初めて見た!なんて子もいるかもね^^
はい、きっとたくさんいるんじゃないかと思いますv-411
我が家は前七輪で焼く焼き肉屋さんに行ったことがあるから、覚えてるはず・・・たぶんv-403

>それにしても、みずすさん、お疲れ様でしたね!
ありがとうございますv-411
もう役員生活も6年目になるので、慣れちゃいましたね~~v-393

>それ、私も欲しいかも^^
へへ・・・なかなかでしょ?
写真ではわかりにくいんですが、仮面が描かれていて、ちょっといいんですよv-345

いつもありがとうございます。応援もありがとうございます~~v-435
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

>役員活動お疲れ様~
ありがとう、かんなさんv-411
やっと終わりましたわv-398
かんなさん、あと2つ?
ガンバってね~~v-422

>七輪、キャンプに行く時は持って行くよ~
おお、すご~いv-405
うちはバーベキューコンロしかないわぁ・・・七輪だと美味しいよねv-345
遠火になっていいのかな。

>そういえば、ジョニーは授業参観ってあるのかな?
海外もそういう行事ありそうな気がするけど。
たしか、リリーちゃんもジャック君も学校行ってないんじゃなかったかな?
学校、行かせてあげればいいのにね~~v-411
こんばんは!

七輪焼きって、懐かしい♪

よく我が家でも昔は使ってましたよ^^

最近はガスや、電気で物を焼くから

子供の中には、初めて見た!なんて子もいるかもね^^

それにしても、みずすさん、お疲れ様でしたね!

なんでも一生懸命に、活動されてますね^^

そういう頑張っている姿をお子さんはちゃんと見ているんだなと
思います^^

オペラ座の怪人。
それ、私も欲しいかも^^

それでは、また、お邪魔しますね!

七輪♪
役員活動お疲れ様~e-343
一つ一つに行事が終わっていくとホッとするよね。
私は今年度の行事は後2つだわv-410

七輪、キャンプに行く時は持って行くよ~。あと、なる庭でバーベキューするときも必ず使いますe-343
バーベキューコンロで焼いてても、また、七輪だと、火加減がちょうど良くておいしかったりするのよねv-344
よくテレビでやってるように、さんまは焼いたことないけどv-410

旦那さん、授業参観参加してくださるなんて、素敵ね~v-424そういえば、ジョニーは授業参観ってあるのかな?
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~~v-345

>役員の仕事~お疲れ様~
ありがとう、ジゼルちゃんv-411
とりあえず、終わりました~~v-411後は反省会だけねv-363

>私も、小学校の学級役員、毎年のようにしてたから、
ジゼルちゃんも役員人生だったのね~~v-398
普通の時はなんでもないけど、大きな行事の時は大変だよねv-356
朝早いし、帰り遅いしで・・・
ぐったりするわぁv-390

>役員やってて、良かった事は、友達が増えた事
うんうん、そうだよね~~v-411
友達は増えるよね、役員するとv-398
で、同じ役員同士だから話も合うし、たのしいよねv-360

>小学校の頃が懐かしく思うよ~
ああ、そうなんだ・・・v-390
でも、そうかも・・・幼稚園時代の役員は今の倍ぐらい忙しかったけど、友達もいたから楽しかったもんねv-411
うん、懐かしいわv-398v-352
ななちゃん
こんばんはーv-411

ななちゃん、コメントありがとう~~v-345

>みすずちゃん、お疲れ様~
ありがとう!!
2時間とはいえ、立ちっぱなしだったし、しんどかったわv-393

>七輪、家にも有るけど・・そういえば、ここ何年もお目に掛かってない
凄い!家にあるんだ~~v-411
うちは実家にはあるよv-426
七輪で焼くと美味しいけど、後かたづけも大変だよねv-393

>熱いコーヒーがかかってヒリヒリしても冷やせなかったのが辛いね
そうなのv-406
それが一番辛かったわ・・・v-356
氷も水もないところだしねv-409次々コーヒーは出てくるし・・・
水ぶくれが出来なくて良かったv-390

>大変でしょうけど頑張ってね
ありがと、頑張るねv-91
中学は初めてだから、ちょっとドキドキv-345
しかも、お母さん達も怖いらしいわぁ・・・え?負けてないって?

>スヌーピーのタオルハンカチ可愛いわ~
でしょ?
これ何故か売れ残りだったのよ~~v-411
しかも、50円だし、お得だったわv-411
あんずさん
こんばんはーv-411

あんずさん、コメントありがとう~~v-345

>役員の動員御苦労さまでした
ありがとうございます。やっと終わりました~~v-411

>今ではトースターで「ちん」ですけどね
我が家もそうです!
お餅はトースターで焼くと美味しいですよねv-411
七輪で焼いたお餅は2個焼いたそうですが、1個目は真っ黒に・・・v-399
2個目は綺麗に焼けたってv-411
美味しかったみたい・・・なかなか家では出来ない体験ですもんね^^

>役員もジョニーのDVDも特典目当て!てか?
わはは(笑)
あんずさん、ナイスv-218その通りねv-221
やっぱ特典が重要でしょうv-392

>腰は大丈夫ですか
大丈夫です、ありがとう!
心配掛けてごめんねv-435

>出来る事なら耳元でお願いします
囁くように歌って貰いたいね~~v-345
素敵すぎて、卒倒だねv-411
どんな風に歌うのか、すっごく楽しみ!
映画が待ち遠しいね~~v-413
お疲れ様~(^_^メ)
役員の仕事~お疲れ様~v-411
大変だったね~v-273

私も、小学校の学級役員、毎年のようにしてたから、
大変さがよく分かるよ~v-388

役員やってて、良かった事は、友達が増えた事v-219
今でも仲良くしててランチv-271行ったりv-273行ったりしてるよ~v-411

子供が大きくなり、高校・大学になると~
小学校の頃が懐かしく思うよ~v-341
のぞみちゃん
こんにちはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~~v-345

>お疲れ様・・って言いたいところだけど、中学校もなのね
なはは(笑)いつまで続く役員活動って感じだわv-356
でも、中学は初めてだから、ちょっとドキドキよv-345

>スゴイ憂鬱だけど、逃げ切れないだろうなぁ・・・。
そっか・・・幼稚園の役員ってかり出される回数が多いから、ちょっと大変なんだよねv-356
でも、新しい友達や先生とも仲良くなれるし、いいこともたくさんあるよ~~v-411
頑張ってv-91

>やけどと腰の具合は、大丈夫?
ありがとう!!
腰はシップが効いたし、指は次の日には何ともなかったから大丈夫v-218だよv-411
キャデラックさん
こんにちはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~~v-345

>なんだかんだ言いながら役員逃げ続けてるけど、今年はやばいかも
役員はするまではいや~な感じなんだよねv-393
でも、ほんと、してみると案外楽しいよーv-411
顔見知りも増えるし、幼稚園や小学校の中の事もわかるしね~~v-411
なかなかv-218v-221

>でも中学校だったら若くてピッチピチの綺麗な少年がいるかも
なはは(笑)でも、所詮は田舎の中学校ですからね~~、芋がゴロゴロですよv-391
でも、もしかしたら、いるかもだから、探しちゃおう!

>頑張ってね♪
ありがとう~~v-422
まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~~v-345

>そした、またかい?
ありがとv-411
そう、4月から新たな役員活動が始まるわv-363

>殻つきホタテなんか焼くと、うまうまです。
ホタテ~~v-405
それは、すんごく美味しそうです~~v-437v-437
食べたいv-360

>車に積めなかった。
あらら・・・かなり熱いもんねv-394
その七輪は置いて帰ったのかな?
クッキーちゃん
こんにちはーv-411

クッキーちゃん、コメントありがとう~~v-345

>七輪知ってまする
知ってる?
七輪焼きの焼き肉屋があるんだけど、美味しいんだよね~~v-411
ああ、食べたい!!

>一年お疲れ様でした
ありがと、クッキーちゃんv-398
初めての学級委員だったけど、なんとか務め終わったわv-345
4月からも、頑張ろうっとv-363
お疲れ様でした。
みすずちゃん、お疲れ様~

七輪、家にも有るけど・・そういえば、ここ何年もお目に掛かってないv-356

役員になったら大変なんだねe-441
熱いコーヒーがかかってヒリヒリしても冷やせなかったのが辛いねe-443
やけどにならなくて良かったe-446
小学校のPTA役員が終わったら中学校の役員ですかe-441
大変でしょうけど頑張ってねv-218

スヌーピーのタオルハンカチ可愛いわ~e-266
ののさん
こんにちはーv-411

ののさん、コメントありがとう~~v-345

>みすずさん、知ってるかなー?
「おそ松くん」知ってるよ~~v-411
TV放送(アニメ)してる時も毎週観てたよv-426(あ、リメイクされた方ねv-391
ちび太っていつもおでん持ってるイメージだったけど、七輪でサンマ焼いてたんだーv-411

>いろいろ大変でしたね。
ありがと、ののさんv-411
ぞうきん・ゼッケンも全部完売したわv-411頑張ってつくったから、嬉しいv-345

>高校になったら毎日お弁当だし・・・(うちのほうは・・・)
こっちもそうよーv-422
高校はお弁当ですv-394
お兄ちゃんも高校生になったら、毎日お弁当がいるんだよね・・・v-406
ののさんも毎日作ってるの?大変だよね~~v-409
akkoさん
こんにちはーv-411

akkoさん、コメントありがとう~~v-345

>最後まで大変なお仕事残ってるのね~
友愛セールは1年間の締めくくりみたいな行事なのv-356
あとはこの反省会だけねv-411

akkoさんも大きな役員ご苦労様~~v-411
打ち上げも決まってるのね・・・てか、v-275ですかーv-411

でも、今度は野球の?
お互い、なかなか役員活動から足抜けないねーv-409

>やけど&腰はだいじょぶ?今日はゆっくり休んでね。
ありがとv-398
やけどはもう大丈夫!でも、腰もシップ貼ったから・・・すぐ腰痛しちゃうんだよねーv-393

akkoさんも19日の参観日ガンバってねv-291
ROUX♪ ちゃん
こんにちはーv-411

ROUX♪ ちゃん、コメントありがとう~~v-345

>楽しい行事があるんだね~いいね~
2月の日曜参観はこういう授業してるんだよv-411
5年生だったかな?は空き缶ご飯炊きとかするし・・・子供は楽しいよねv-345

日曜参観の時は旦那2号の為にあるんです~~(嘘です)

>あと痛いもんね~可哀想に
冷やせないし、ずっと痛かったv-393
でも、たいしたことなかったけどねv-411
次の日にはなんともなかったよv-426ありがとv-411

>20円以下は無料 素晴らしい役員特典
ふふ、頑張ったご褒美!ってことかな。
残り物だけど・・・v-390
ROUX♪ ちゃん、スヌーピー、好きなの?
わたしも大好き!
ビーグルに見えないところも面白くて可愛いv-411

>中学校の役員、もう決まってるの?
もう決まってるの。くじ引きで当たっちゃったv-406仕方ないねv-390
みすずさん!役員の動員御苦労さまでしたe-466

七輪、昔うちの実家にもありましたv-219
よく覚えてないけどやっぱりお餅とかを焼いてたと思いますv-219
今ではトースターで「ちん」ですけどねv-403

特典いいですよね~v-218
役員やってて良かったと思えることのひとつですねv-221
役員もジョニーのDVDも特典目当て!てか?

腰は大丈夫ですかv-236
ゆっくり休めるといいですねv-410

e-391の記事に激しく反応しました」v-344
アカペラに鼻歌v-405
絶対に聞きた~いv-352v-352
出来る事なら耳元でお願いしますv-418
想像しただけでv-451v-355
倒れそうですv-402
お疲れ様!
小学校でも、色々あるんだね~!

役員さんは、本当に大変だわv-13
お疲れ様・・って言いたいところだけど、中学校もなのねv-12

私も、今年の幼稚園は、ほぼ委員の仕事が回ってくるはずv-239
スゴイ憂鬱だけど、逃げ切れないだろうなぁ・・・。

やけどと腰の具合は、大丈夫?
ゆっくりしてね♪
お疲れ様~
なんだかんだ言いながら役員逃げ続けてるけど、今年はやばいかもv-390

やってみたら楽しいなんて聞いたりするけど、私映画見るほうが楽しいからv-398
「水曜日は映画館レディースディだから参加できません」なんて言えないしね!

みすずさんまたですか・・・大変だねv-393
でも中学校だったら若くてピッチピチの綺麗な少年がいるかもv-398小学校じゃ全然盛り下がるけど・・・

美少年発掘作業みたいなv-343
私がやったら目がぎらついて、連行されそうだけどv-396

頑張ってね♪
お疲れ様
お疲れ様でした。v-354
そした、またかい?v-433

七輪!我家にもあるよ。
殻つきホタテなんか焼くと、うまうまです。
火を見てると、ほっこりするんだ。v-411

我家の七輪、キャンプに持って行ったけど
熱を冷ますことを忘れていて
車に積めなかった。v-42
ジョニDちゃん
おはようございまーすv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~~v-345

>お客さんも多いんでしょ?
うん、でも、去年よりは少なかった気がするv-411
日曜日は暖かかったから、温かい物がそんなに必要じゃなかったのかもねv-411

>おまけにコーヒー手にこぼしちゃったの?
そーなのよ・・・渡す人が乱暴に置くから、手にかかっちゃってねv-409
ずっとひりひりして痛かったv-406

>その校舎お別れ集会の受付をしてきたんだけど
建て直しするんだ~~v-411
馴染みある校舎と別れるのって寂しいけど、新しい校舎になるの楽しみだねv-345

受付お疲れさま~~v-398
寒い中大変だったねv-356

>でも私ももうすぐPTAのお勤め終わりますわー
良かったねーv-411
あと一息?がんばれ~~v-422

>また1年役員がんばってくださいね
はい、頑張りまする~~v-91

七輪~♪(⌒~⌒)/知ってるぅ~
も七輪知ってまする
なかに豆炭入れて
小さい時 にあったような~(年が………)
今でもコマーシャルで使われてるよねよ・よだれが

みすずん~
一年お疲れ様でした
なんて…
お恥ずかしい 一回しか役していないわ
頭下がります



ぐるんぱさん~
ありがとぅございます
はい ぜひともにぐるんぱさんの頭の中から飛び出させてくださいね~


お疲れ様~!
みすずさん、おはようございます。
七輪珍しいですね。
みすずさん、知ってるかなー?
昔『おそまつ君』っていうマンガで(ちび太)って子がよく七輪でさんま焼いてたなー。
七輪を実際に使った事は無いけどなんか画面を見てマンガをふと思い出して懐かしくなっちゃった。
知らなかったらゴメンネ。

役員のお仕事ご苦労様でした。おつかれ様でした。
いろいろ大変でしたね。
雑巾とか、ゼッケンとか・・・v-388
キテイちゃんのトートバッグ、何気にそのうち結構頻繁に使うかもー。
高校になったら毎日お弁当だし・・・v-386(うちのほうは・・・)
母の仕事は永遠に続くのであった・・・v-391
お疲れさんです
最後まで大変なお仕事残ってるのね~v-393
私ももうすぐPTA本部役員ともおさらばよ~~e-463もう打ち上げ決まってるもんねv-275
でもー今年は少年野球代表(ま、これは旦那メイン)と自治会班長に当たってるv-406毎年なにかしら回ってくるe-263

やけど&腰はだいじょぶ?今日はゆっくり休んでね。

うちも19日は最後の参観です~。
七輪って知ってる♪
楽しい行事があるんだね~いいね~v-398
旦那2号さまもお手伝い、すごいねv-344 おつかれさまですぅ~v-435

あちちちち・・やけど大丈夫だったv-361あと痛いもんね~可哀想にe-263

20円以下は無料v-405 素晴らしい役員特典v-424
スヌーピーのタオルハンカチも可愛いv-344
私ディズニー好きになる前は、スヌーピー大大好きだった。
今でもUSJ行くとスヌーピーものを買う。スヌーピーは犬だしねv-286可愛いね。

みすずちゃん、ジョニDちゃん、役員のお勤めおつかれさまでしたv-435
中学校の役員、もう決まってるの?

では、おやすみなさいe-261e-261
お疲れさ~ん(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪
役員のお仕事お疲れ様っすv-435
みすずんとこの学校生徒数多いから
お客さんも多いんでしょ?
ほんとに大変だよね
おまけにコーヒー手にこぼしちゃったの?v-405
やけどしなかったかい

私も日曜日は学校に行ってたのv-411
うちの娘の通ってる学校が老朽化して
取り壊して新しいのを建てることになり
その校舎お別れ集会の受付をしてきたんだけど
玄関開けっ放しで
風ぴゅーぴゅー入ってくる中
受付してましたわ・・・・・
終わりの方は雪まで降る始末v-406

でも私ももうすぐPTAのお勤め終わりますわーv-354
一緒だねーって言おうと思ったら
今度は中学の方で・・・・
また1年役員がんばってくださいねv-392



















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/608-64522fd1
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
