12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 市販品のマドレーヌ
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


市販品のマドレーヌ 

 お店で、「半額」というポップにつられて買ってしまいました。
P1020959.jpg

 まだ、賞味期限があるのに、なぜ半額?と思ったけれど、久しぶりにマドレーヌも食べたかったので買いました。

 作り方は簡単、卵と牛乳と溶かしバターを混ぜて、粉を入れて、付いている型に流し入れて、アーモンドのスライスを乗せて焼くだけです。

 あっという間に出来上がりました。

P1020960.jpg

 写真、ぼけちゃった・・・

 焼き上がった途端に、まん中がしぼんでしまって・・・
 
 最初からの手作りではまん中が火山のようになることがあっても、しぼんでしまうのは初めて
 
 混ぜが足りなかったか、もともとこういう特性のある生地だったのか・・・

 味は・・・バニラ味?
 
 マドレーヌは手作りしようと思った日曜の午後でした


 注:まずくはないのよ長男はおいしいと言って食べてくれました

 
 AWE、DVDの発売まで
 あと 43日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 95日
 
コメント
パイちゃん
こんばんは。

お菓子づくりは楽しいよ~~v-10
でも作るの大変だから、あんまり作らないけど・・・v-403
涼しくなったから、オーブン使っても暑くないねv-291

ウォンカチョコ、完食v-363
我が家はあと1枚!
6枚セットもう一回注文するべきかどうか、悩んでおります。

ウォンカチョコ~
もすずさま…チョコ、「めちゃウマ」でして我家もすぐに終了…v-13(2個買って1個妹にあげたし…)
やはり6個セットを買うべきでしょうかね…v-388


クッチーしゃ~んv-254
コメコメカキカキみましたわンv-345
サンキューベイベ~v-413e-266
あ~ビバボンボンv-441e-420

こ~んば~んみぃ~
また2日ぶり??あれ一昨日は出没したかな??
とりあえずおじゃましま~すv-411
マドレーヌおいしそ~v-10こんなの売ってるんすね~v-20
私もジョニDさんと同じでお菓子あまり作ったことないんすゲートv-390
でもお菓子大好き~v-369v-368v-367v-370v-274
もすずしゃ~んお菓子作ったら呼んでぇ~v-413e-266
お子ちゃまの分まで食べちゃうけどっv-419
お豆ちゃん
こんにちは。

チェーザーが癒しになれて良かったわv-343
手作りマドレーヌ、食べさせてあげたいわぁv-356
小麦粉から作ったら、とってもおいしいマドレーヌが出来るのよv-290

私はやっぱり、アバ先生がいいかなe-414
Pちゃん
こんにちは。

仕事大変そうだね~v-292
眼精疲労は辛いv-406

いつでも時間が出来たら、また遊びに来てねv-291
お豆
みすずちゃん こんにちわゎゎゎv-341

また昨日のチェーザー見て来ちゃった・・・v-401

みすずちゃんの手作りマドレーヌ食べたい・・・v-398

BBSのラムラム竜さんのお話に・・・お熱が・・・パタッ
みすずちゃんはアバ先生かな?


ご無沙汰。
ここのところ、あまりコメント書けないけど、
病気したりしてるわけじゃないから心配しないでね。
今週、会社に監査が入るに当たって、先週からその資料作りを指示されてまして、ずーっとPC見てるものだから、
眼精疲労で、昼休みも辛いし、家に帰って来てからまでPC見られなくて。
ただそれだけなの。
だから、トルトゥーガも控え中。
余裕ができたら、また書かせてもらいます。
ジョニDちゃん
おはようv-290

手作りより買った方が安い時もあるよね。手間と時間がかかるし・・・v-390
作るの大変、食べるのあっという間v-356だねv-389

今回はみんなすれ違い!しかも数分違いv-406
もうちょっと早めに覗いてみるよ、私もv-291
Qちゃん
おはようv-291

シフォンケーキも好きv-290以前、そればっかり作ってる時があったよv-221

4分違い?あら、残念v-292
今日は話せるといいなぁv-411
FUYUさん
おはようv-291
料理が好きと言うよりも、お菓子を作る方が好きかなv-290
子供が生まれたら、手作りのお菓子を作って毎日のおやつにするぞ~~って思ってた頃があったのが自分でも不思議v-292
生まれてからの方が作る回数減ったもんねv-403
おいしそーだけど?
なんでへこんじゃったのかね?
混ぜが足りなかったのかな
私なんて「おかしは買ったほうがいいー」って感じなので
あまり作ったことがごじゃりませんv-391
クッキーくらいかな?
Qちゃん、私もQちゃん帰った5分くらい後に行ったんよv-393
もっと早く行けばよかったーv-406
手作りマドレーヌ
いいねー!手作りお菓子
今日は友達のうちで、手作りシフォンケーキv-274をごちそうになったよ。
優雅な午後でしたわv-273

ところで、今日はずずんとすれ違いでした。
たった4分違いだったのよ~v-409
これって結構がっくりくるね。
オニオンスープ作ってたら遅くなった。
いい匂いがするでしょ。明日の朝ごはんになる予定v-278
NoTitle

お、ハロウィンだー♪
かわいいテンプレですねv-411

マドレーヌ、子供の時に作ったきりです。
みすずさん、お料理お好きなんですねー!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/61-f27e4f7a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
