12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 最上稲荷に行ってきた^^&パルナッサスのキャラクターショット♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


最上稲荷に行ってきた^^&パルナッサスのキャラクターショット♪ 

 昨日、『最上稲荷』に行ってきました。
 え?なんで行ったかって?
 そりゃ、初詣に決まってますがなjumee☆surprise11
 
 今年初めて『最上稲荷』に行ったんです
 それは初詣と言わない・・・てか?jumee☆surprise4

 『最上稲荷』ってご存じ?
 日本三大稲荷って言われてるとか、言われないとか・・・
 そんな感じの神社です。
 でも、大きいから、お正月なんて70万人ぐらいの人が来るんだよ~~うしし
 県外からも来るらしい。
 
最上稲荷15最上稲荷

 この大鳥居をくぐってしばらく走ると『最上稲荷』です。

最上稲荷2

最上稲荷3

 仁王様像がお出迎え。睨んでる~~苦笑い
 結構怖い

最上稲荷4

 本殿です。
 ちなみに、前の3人は娘と旦那2号とお兄ちゃんです
 昨日は部活が休みだったので、久々にお兄ちゃんも一緒

最上稲荷5

 お線香に火を付けて、お参りに使います
 この煙を身体に付けるといいことがあると言われてるの。
 頭に掛けると頭が良くなったり、身体の悪いところに煙を掛けるとその病気がよくなるとも言われている。
 勿論、お兄ちゃんは頭に・・・勉強がんばれ!!

最上稲荷6

 1本ずつ刺しているところ。

 最上稲荷7

 これは上の鎮守社の高松稲荷堂。ほんとはこっちが本体なの。

最上稲荷9最上稲荷10

 鐘もついたし・・・

最上稲荷11

 猫も見た笑い。

最上稲荷12最上稲荷13

 帰りはおきつね様が見送ってくれます
 コンコン・・・

月見うどん 850円

 帰りに参道でうどんを食べた。
 わたしは「月見うどん」
 キツネは止めた
 850円だよ~~高いっ

 お兄ちゃんは肉うどん、娘はさるうどん(寒いってのに)、旦那2号は天丼(ミニうどん付き)
 全部で4,000円!!
 旦那2号のが一番高かったんだよ~~
 うどんで4,000円も払うなんてね~~

でっかい鯛焼き

 その後、鯛焼き買って食べました。
 でかいの!!120円!
 鯛焼きだけど、四角
 この鯛焼き、わたし好みのあんこが薄味
 う~ん、おばちゃんグッジョブ旨い

 ゆずせんべいご縁まんじゅう

 ここの名物「ゆずせんべい」と「ご縁まんじゅう」
 美味しいのよ、これ!
 ご縁=五円うん?

ご縁まんじゅう 表ご縁まんじゅう 裏

 近場のお出かけなのに、すんごくお金使っちゃったよ~~~ん怖い





パルナッサス、キャラクターショット

 パルナッサス博士のキャラクターショットが出たよ~~(ジローさん、ありがとう)

 ジョニーが載ってる
 今回、ジョニーはこんな感じなんだ~~

570590261_93[1] (2)

 デコ、光ってる
 その存在も輝いてるけどね、ジョニー笑い。


570599756_95[1]
 
 この本、ジローさんの今読んでるらしいわ!
 凄いね、ジローさん

 この『ラムダイアリー』の衣装がコリン・アトウッドだって!
 『スウィーニー・トッド』や『スリーピーホロウ』の衣装もしたよね

イカボッド
トッド

 え?衣装が見えないって?
 いいの、いいの98666
 ジョニーが美しいからわほー

 『マーズ・アタック』も彼女 
 ティムのお気に入りなんだね~~

 『シカゴ」では、オスカー獲ってるらしいわ

 すんごい人なんだね


 今日も長くて、ごめんちゃい



   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
コメント
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~~v-345

>『最上稲荷』聞いた事あるよ~
聞いたことある?きっとお隣の県からもこちらに来てると思うわv-411

>煙を身体に付けると病気がよくなるってのもすごいね~
うん!昔からそう言われてるんだ~~v-411
痛いところや病気の部分に煙を持っていくといいんだってv-398
御利益ありそうな気がするv-411

>全部美味しそう~
は~い、全部美味しかったよー(笑)
まんじゅうはもうなくなるわ・・・13個入りだったんだけど・・・

>きゃ~今日はイカボットくんがいる~
このシーンのイカボッド美しいよね~~v-345もうメロメロよねv-10
ほんと、ジョニーは何を着ても似合うね!例え、穴あきでもねv-218
楽しそう♪
『最上稲荷』聞いた事あるよ~v-411
でも、行った事はない~v-356
みすずちゃんの記事見てたら、いってる気持ちになったよ~v-411

煙を身体に付けると病気がよくなるってのもすごいね~v-426

月見うどんも鯛焼きも、ゆずせんべいも五円饅頭も~
全部美味しそう~v-414

きゃ~今日はイカボットくんがいる~v-9
ジョニーは、どんな衣装を着ても、かっちょいいね~v-343
ももちゃん
こんばんはーv-411

ももちゃん、コメントありがとう~~v-345

>おお、すごい大きなお稲荷さんなんだねー
大きいでしょ?
本殿も社務所も大きいんだよ~~v-411
敷地も広いし、廻りがいがありますv-398

ももちゃん、神社仏閣好きなの?わたしも結構好き!
独身時代は京都や奈良を廻ったりしたなーv-411

>お兄ちゃん
 きっと、ご利益あるよー
 がんばれ!
ありがと、ももちゃんv-411
神頼みもしたし、お兄ちゃんにはもっともっと頑張って貰わないとv-398

>今も枕元の上にいらっしゃるわ。
凄いわ、ももちゃん!!ずっと大事にしてるなんてv-398
守護神でもあるけど、ももちゃんが大事に大事にしてるのがおきつね様にも伝わってるのねv-345
ももちゃんがこの『最上稲荷』に来たらきっと大歓迎して貰えるねv-398

この神社の近くに、『吉備津神社』っていう神社もあって、ここは大吉備津彦命(桃太郎のモデルになった)を祭ってあるの。
ももちゃんがもしこちらに来ることがあったら、『鳴釜神事』して貰うといいわーv-411願い事が叶うなら、釜が鳴るらしいんだv-411

>で、ポスターも出たし、少しジョニーの話題ずくしでうれしいね
嬉しいね~~v-411
映画があちらで公開されたら、ジョニーの姿も観れるかもv-411楽しみ楽しみv-345
スクリーンは結局今日はチェック出来なかった・・・ぐっすん・・・v-409
kyokyoさん
こんばんはーv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~~v-345

>かぜひいて熱出して、一週間寝込んでました
大丈夫?
主婦が風邪曳くと大変だよねv-356
もう良くなった?
お大事にねv-422

>動物シリーズで「さる」うどんかと思ったわ。。(爆)
ひゃひゃひゃ!!
打ち間違いv-413お騒がせしましたv-356

四角い鯛焼き面白いでしょ?
最近皮の薄い鯛焼きって店があちこちあるんだけど、やっぱ、たっぷりでっかい方が食べ応えあるわv-411

>お兄ちゃんにはどーか是非、ご利益がありますよーに
ありがと、kyokyoさんv-435
頑張って貰いたいな、お兄ちゃんv-411

>で、パルナッサス博士の情報、これからどんどん出てきてほしいね
楽しみだねv-411
ジョニーの全体の姿も観てみたいねーv-398
きっと・・・
おお、すごい大きなお稲荷さんなんだねーv-405

基本神社仏閣が大好きな私・・・
すごく行ってみたいわv-391

お兄ちゃん
きっと、ご利益あるよーv-426
がんばれ!

おきつねさま
私、中学の修学旅行のお土産に(自分への)
白いきつねのお面を買ってきてねv-403
ずっと、枕元の上に飾ってる人なの・・・
もう、茶色くなってるけど、
嫁に出てもちゃんともってきて
今も枕元の上にいらっしゃるわ。

なんでかな?ってずっと思っていたら
この前、占い(ハワイの)で、
私を守ってくれてるのはお稲荷さんだといわれたの・・・v-405

なるほど、謎が解けたv-392

だから、やっぱ、この大きなお稲荷さん
行きたいわーv-433

CUTもスクリーンも買ったよーん。
で、ポスターも出たし、少しジョニーの話題ずくしでうれしいねv-398
こんにちわ^^
かぜひいて熱出して、一週間寝込んでましたv-400
(先生には、「インフルエンザでなく、ただのカゼです」と言われた)

私も読んでて、猫も出てきてたし、「きつね」うどんと同じく
動物シリーズで「さるv-526」うどんかと思ったわ。。(爆)
四角いタイヤキ食べたいです。全国展開してくれないかしらね。

お兄ちゃんにはどーか是非、ご利益がありますよーにv-421

で、パルナッサス博士の情報、これからどんどん出てきてほしいねv-346
百香ちゃん
こんにちはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~~v-345

>みーちゃん、初詣なんだ
へへ、『最上稲荷』初詣e-348

仁王様、怖いよ~~e-327写真じゃ顔がわかりにくいけど、キッと見下ろしてるのe-350
子供の頃は怖くって、走って通り抜けてたわe-330
でも、裏側にいるおキツネ様は可愛いかなって思ってた。
だけど、うん・・・夜は怖いね・・・てか、一人で行くのも怖いです、わたし・・・e-443

>化かされて、裸で踊ってたなんてお話あったね!あれ?狸だったったかな
百香ちゃん(笑)それきっとタヌキだね~~v-411
『三丁目の夕日』でも先生がタヌキに化かされるシーンがあったよね・・・泣けるけど・・・v-356

>王子にご利益がありますように
ありがと~~v-393
嬉しいよ、百香ちゃんv-398

>ジョニーのおでこ、可愛い
可愛いね!!
GG賞のプレゼンターの時も光ってる写真があったけど・・・
衣装の人、凄いね!!凄い人だったんだね~~v-345
でも、トッドもイカボッドの時も衣装綺麗だったよねーv-345

ジョニーもきっとお気に入りの衣装さんだと思うわーv-411

>おうどんに4000円…
 キツいね
 お揚げが入れば850円
でしょ?高いでしょ?
うどんってもっと安いものだと思ってたよ・・・さすが、観光地でもあるから~~v-393
そうか、プラス揚げが入れば、850円は妥当なところかな?
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~~v-345

>みすずちゃんは何を祈願してきたのかな?
へへへ・・・なんでしょうv-391
願いごとって言ったら叶わないんじゃなかったっけ?
神社は違うのかな?

>うどん高いねそれで、娘さんさるうどん?
高いでしょ?
で、さるうどん、違うわ~~v-393
ざるうどんよ!!打ち間違いv-356

>たい焼きは安いね~。四角いたい焼きは珍しい
ちょっと珍しいでしょ?
タネ(っていうのかな?)をどば~~って入れてるみたいなのよね!
味も美味しかったよv-345

>鳥居凄く大きいね~
大きいでしょ?
この鳥居、昔から好きなんだ~~v-411いいことありそうv-290
キャデラックさん
こんにちはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~~v-345

>デコピカジョニー何でもかっこいい
わはは(笑)
うんうん、かっこいいね~~v-411
どんな役かしら・・・衣装も白っぽいしv-345楽しみ楽しみv-290

>たまに出かけてもお昼ごはん食べてから出かけたりするよ!
キャデラックさんちは、午後から外出なのねv-363
我が家は駐車場が混むのが嫌いなので、いつも午前中に出掛けるの。
でも、しょっちゅう食べてるわけじゃないけどv-391

そうそう、お昼ご飯もお金が飛んでいく原因だよね~~v-394
子供が大きくなると食べる量も増えるから、余計に額が大きくなるわv-356

>家族でおいしいもの食べれた!っつーの
1万円が~~v-282
それは豪華に晩ご飯も食べれたねv-393
怒っちゃう気持ちわかるわv-409

>うどんで4000円は高いけど、うちみたいに捨てちゃったこと思ったら家族仲良くご飯が食べられてよかったね
昨日は久々にお兄ちゃんも一緒だったから、4,000円は痛いけどまぁいいっかってことにしておきます~~v-392
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~~v-345

>すごい大きいお稲荷さんなんだね
そうなの、結構大きいのよ!
1月の15日ぐらいまでは近寄れないわv-356凄い人だからv-393

>でも屋根の上の飾りとかもいいよね
うんうん、凝ってるよねv-411
でも、どうして屋根?どこから撮したんじゃ???

>うどんは高いよ~
高いでしょ?
お兄ちゃんの肉うどんも950円だよv-356高すぎ!!

おまんじゅうは美味しいよ!中はこしあんですv-411
こしあん大好きv-345

>でもやっぱ素敵・・・
うふふ・・・デコ光ってても素敵は素敵よね~~v-10
早く観たいねv-218
トレイラーもなかなか出ないし・・・何故~~e-350
お稲荷さん!
みーちゃん、初詣なんだ
仁王様怖いね
なんか、妖しげだね、おきつねさま…。
夜とか、近くに行けないかも
化かされて、裸で踊ってたなんてお話あったね!あれ?狸だったったかな
王子にご利益がありますように

ジョニーのおでこ、可愛い
(基本、なんでも)衣装担当のこの方、すごいね
ジョニーが望んだのかな

あ、忘れてた。
おうどんに4000円…
キツいね
お揚げが入れば850円
初詣♪
初詣いかれたのね~v-343みすずちゃんは何を祈願してきたのかな?

うどん高いねv-356それで、娘さんさるうどん?そちらではざるうどんはさるうどんというのかな~。きつねうどんとさるうどんv-410

たい焼きは安いね~。四角いたい焼きは珍しいv-405おいしそう~v-405

近くに、日本三大稲荷と言われてる名所があっていいねv-344
鳥居凄く大きいね~v-345


出たねー!
デコピカジョニーv-10何でもかっこいいv-344
みすずさんありがと。

うちは家族でお出かけあまりしないけど、たまに出かけてもお昼ごはん食べてから出かけたりするよ!

うちも4人だけど、私がビール飲むし、娘は絶対デザート食べるし、ご飯だけでお金かかっちゃうよねv-388

昨日は、だんなにビールケースで買ってきてって1万円渡してお使い行ってきてもらったら、なななんと「ごめんなさい・・・全部使っちゃいました」って手ぶらで帰ってきやがったよv-412
パチンコ行って・・・おかげでけんかe-442

家族でおいしいもの食べれた!っつーのe-262

うどんで4000円は高いけど、うちみたいに捨てちゃったこと思ったら家族仲良くご飯が食べられてよかったねe-266
おはよー
すごい大きいお稲荷さんなんだねv-405
これなら初詣とかいっぱいくるよね
私お寺とか神社とか見るの大好きでv-398
昔はよく京都とか鎌倉とか日光とか行った時は
写真写してきたんだけど
後から見るとなぜか屋根ばっかり写ってたりしてv-391
でも屋根の上の飾りとかもいいよねv-392

うどんは高いよ~v-403
4人で4000円なんて
ちょっとねー
おまんじゅうはご縁で5円ねー、おいしそうだわ

パルナッサス博士のジョニーはんとおでこ光ってるねv-352
でもやっぱ素敵・・・v-398
早くみたいよー
PE のトレイラーはまだ出ないのかね?


















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/612-ebb67fe9
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
