12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ひなまつり♪~ジョニーがお内裏様なら・・・~&ラムダイアリー情報♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


ひなまつり♪~ジョニーがお内裏様なら・・・~&ラムダイアリー情報♪ 

ひなまつりジョニー
 
 今日はおひな祭りだね笑い。
 
 女の子のいる家は何かしらするかな?
 我が家は昨日(2日のことね)手巻き寿司をしました
 本当は今日だけど、旦那2号の帰りが遅いし、お兄ちゃんも塾があって時間が中途半端になるので、昨日ひなパーティしちゃいました。

ひなパーティ

 手巻きだと勝手に巻いて食べるから、母もらく~~
 
 具は「キュウリ」「レタス」「ツナマヨ」「ゆでたエビ」「甘エビ」「かにかま」「マグロ」「玉子」「鯛」「イカ」。
 それぞれ、好きな具を乗せて包んで食べます

ひなパーティ2ひなパーティ3

 デザートも食べました~~にっこり
 「ひなケーキ」を買おうと思ったんだけど、娘が普通のケーキがいいと言うので・・・
 ま、3月下旬になったら、娘の誕生日があって、その時ホールのケーキを買うからいいんですけどね
 わたしが食べたのが、「和風モンブラン」です
 モンブラン、好き

 実は昨日は夜も寿司でしたが、昼も寿司でしたうん?
 
 昨日は小学校で入っている料理クラブがある日でした。
 わたしは入って3年。部長を2年しましたが、もう終わり。
 来年度からは入りません。やれやれです・・・苦笑い
 
 その最後の料理のメニューは
 「ふじ寿司とひな寿司と茶巾寿司」
 「菜の花のおすまし」
 「菜の花のからし和え」
 「簡単煮しめ」
 「カクテルゼリー」 でした。

料理ひなまつり
料理ひなまつり2

 三角の形をしたのは、「はまぐり」の形。本当は焼きぐしで筋をつけて貝の殻風にするんだけど、時間がなくて、断念・・・
 お椀に入っている巨大な白い物体ははんぺんです。ほんとはうずらの玉子を入れるんだけど、おひな様の顔に使ったから、はんぺんに変更したと先生
 なので、巨大な物体が浮かんでます・・・はんぺん水吸って膨らむし

 でも、味はグッド
 
 作るの大変だったけど、苦労した分、味は良かったですわ

 ちなみに、お隣の班は「はまぐり」をしないで、両方おひな様にしたから・・・

料理ひなまつり3

 こんな感じに仕上がってました。
 二つ並ぶと可愛いねにっこり







 ラムダイアリーの情報♪(ジローさん、ありがと)

集まったエキストラ

 先日、エキストラを募集している!って書いたけど・・・
 で、そのエキストラに集まった人々

 「やはりPOTC効果とでも言いましょうか・・・オーデションに来てくれるのはいいが、これほど多いとびっくりですな」
 と、ジローさん。
 確かに、すんごい人だね~~

 この外にもまだ人が待機しているそうだよ
 すごいね~~~






   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
コメント
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、いつもコメントありがとうv-345

>ジョニーのお内裏さま、可愛い
ありがとv-345
そういえば、前紙粘土でおひな様作ったって言ってたねv-411

>手巻きは、自分でしてくれて楽チンだね。みんなも喜ぶしね
そうなの、そうなの!
楽が一番さ~~v-411

>二年間ご苦労様でした
ありがとう、百香ちゃんv-398
はんぺん、笑えるでしょ?ちょっと変よね~~v-394
キャデラックさん
こんばんはーv-411

キャデラックさん、いつもコメントありがとうv-345

>みすずさんえらい
そんなことないよ~~(笑)
手巻きは買ってきた物を並べるだけだから、簡単だよ!
後は子供が好きなように食べるしね~~v-411

>家事が苦手
わたしもよ!
家事は苦手v-356
掃除も洗濯も嫌いだよーv-390でも、わたしがしないと誰もしないもんねv-409
完璧は出来ないけど、それなりにやってますv-392
ルゥちゃん
こんばんはーv-411

ルゥちゃん、いつもコメントありがとうv-345

>みすずちゃん、おひな祭りのパーチー豪華ね~~お料理可愛い
ありがと~~v-411
キュウリ切って、薄焼き玉子作っただけだけどねv-426あとは乗せただけ~~v-391

ジョニーのお内裏様素敵?え?笑える?うふふ・・・

>ふじ寿司、綺麗ね。初めてみたんだけど、シソ?
ううん、でんぶを混ぜてるのよ!
綺麗な色が付くまで混ぜるのよ。
で、のりにすし飯を乗せて、巻きずしみたいに巻くんじゃなくて、端同士をくっつけるの!とんがるようにね!
そして、等分に切って、ふじの花のように並べるのよ~~v-411
綺麗に並べるととっても可愛いよv-345

>エキストラいいなーー私もなんでもいいからエキストラなりたい
うんうん、なりたいねーv-411
ジョニーの前を行ったり来たりしたいなー(笑)
ななちゃん
こんばんはーv-411

ななちゃん、いつもコメントありがとうv-345

>お雛様・・ボンボンちゃんで如何でしょ
なはは(笑)そうね、おひな様の座を巡って争うより、ボンボンちゃん乗せとくといいね~~v-411
可愛いv-411

>やっぱり、手巻き寿司が自分の好きな物が食べられるから良いよね
そーなのよ!!
楽出来るのが一番!好きなのを乗せるから、子供達もバクバク食べるしねv-432

>小学校で料理クラブが有るんだね。3年間も長かったね~
ありがと、うん、長かった・・・入った年の料理はまずい物ばかりでね・・・
次の年は30人いたのが、10人に減ったよ・・・辞めたかったけど、部長になっちゃったし・・・v-390今年は8人しかいなかったし・・・
やっとお役ご免になりました~~v-411

>ふじ寿司って、手間かかりそうね
それが思ったより簡単だったよ!
でんぶを混ぜて、巻いてるだけ!

>遠くから、チラッとでもジョニーが見えたら嬉しいよね
うん、嬉しいよね~~v-411
近かったら、絶対応募しに行くのになーv-393
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、いつもコメントありがとうv-345

>家のほうも今日は寒い
今日は寒かったわーv-411雪が舞ってたし・・・

>今日ひな祭りなんだよね
そうよ~~、ジョニーのポスターも出たし、嬉しいよねーv-411
手巻きもケーキも美味しかったよv-411

>でも、雛人形の形になってると可愛いね
可愛いでしょ?二つ並べるととってもキュート!
食べるのが勿体なくなるけどね~~v-345

>2年間部長お疲れ様~
ありがとう、かんなさんv-432
ジェニちゃん
こんにちはーv-411

ジェニちゃん、いつもコメントありがとうv-345

>女の子のJenniferです
がはは(爆)
いやいや、いつまでも恋する乙女だよねv-345

今日はジェニちゃんもちらし寿司なのね~~v-377
1歳のおこちゃまがいるの?可愛いね~~v-10

>ソファーにデン!! とごんたがもれなく寝そべってます。 笑
うふふ(笑)ごんたくんも負けじと頑張ってるのかなv-411可愛いな~~v-345

>そっかぁ  うずらの卵がお顔なのね~ グッアイディア!!
そうなの、頭にはようじを上から刺して冠の代わりv-20
目はゴマよv-411

>手巻き寿司だと、ついついすっごくいっぱい食べちゃうよね!!
そうなのよね~v-398
4合のすし飯を作ったのに、足らなかった・・・お兄ちゃん、底なしv-404
こんばんは♪
ジョニーのお内裏さま、可愛い
去年は、紙粘土でお雛様作ったけど今年は、忘れてたよ。
楽しーい

お寿司、美味しそうだね
手巻きは、自分でしてくれて楽チンだね。みんなも喜ぶしね

みーちゃん
二年間ご苦労様でした
はんぺんのお汁に、ちょっと笑った。

お雛様気分、味えて良かった
ありがとう
えらい!
うちは何も無しだよ・・・そうだよね!うちにも女の子がいたんだよv-388

面倒だから結構こういう行事はパスしてるんだけど、子供にとってはいい思い出になるもんだよね♪みすずさんえらいv-424

ハマグリのお吸い物私作ったことないな・・・v-406
料理あまり好きじゃないんだよね。っていっても裁縫も出来ないし、お掃除は大嫌いだし、ヤバイよね。家事が苦手v-356

やってはいるんだけど、完全に手抜きで、家事に時間使うのがもったいないって感じで、専業主婦の発言としては問題だよねv-393

ちょっと反省です。
灯りをつけましょ雪洞にぃ~♪
みすずちゃん、おひな祭りのパーチー豪華ね~~お料理可愛いv-10
ジョニーのお内裏様も可愛いv-10(笑えるんだけど)

ふじ寿司、綺麗ね。初めてみたんだけど、シソ?
のり、どうやって巻くの?綺麗わe-420藤の花好きなのe-328
おせ~~て~~んe-459

エキストラいいなーー私もなんでもいいからエキストラなりたいe-414
などなどになりたい~~~~v-441
ジゼルちゃん
こんにちはーv-411

ジゼルちゃん、いつもコメントありがとうv-345

>ジョニーと一緒にいれるなら~
 重た~い十二単だって、なんだって着るわ~
なはは(笑)
気に入って貰えたかしら・・・
十二単って、20キロか30キロぐらいあるんだっけ?
うん、50キロあったてもジョニーの隣なら耐えられるv-91かなv-403

>我が家も、今日は、ちらし寿司&はまぐりのお汁
ジゼルちゃんちもお祝いなのね~~v-411
わたしもはまぐりのお汁大好き!
いいよね、あの塩味がv-411
ケーキは・・・必要でしょーv-391

>食べるのもったいないね~
そーなの、可愛いから崩すのがねv-411
でもたくさんで食べ切れなかったから、茶巾寿司だけ持って帰って、今朝お兄ちゃんの朝ご飯に出しちゃった~~v-411

>ラムダイアリーのエキストラ~
 行きたかったな~
うん、行きたいよねーv-398
ちょびっとでもジョニーが観れるなら、幸せだよね~~v-290
ひなまつり
みすずちゃん、こんにちは~v-411

お内裏様がジョニーv-9こりゃ、お雛様の争奪戦スゴそうだねe-350
お雛様・・ボンボンちゃんで如何でしょe-348

ひなパーティ、楽しそうですね~e-454
やっぱり、手巻き寿司が自分の好きな物が食べられるから良いよねe-266
自分で巻いて食べてくれるし、みんなで一緒に食べられるのもv-432

小学校で料理クラブが有るんだね。3年間もe-451長かったね~
でも、料理のレパートリーは増えそうe-446
2年間の部長、お疲れ様でしたv-410

ふじ寿司って、手間かかりそうねe-454
とっても美味しそうe-266

エキストラの人すご~いe-451
遠くから、チラッとでもジョニーが見えたら嬉しいよねe-446
ひなまつり♪
家のほうも今日は寒い。一応天気予報では午後から雪になってるわ。

今日ひな祭りなんだよね。手巻き寿司おいしそうだね。
ケーキもおいしそう~v-10

料理クラブも凝ったもの作ってるね。茶巾寿司って難しそうで作った事ないわ。
でも、雛人形の形になってると可愛いねv-343
ウズラの卵を頭にしてるのが、ナイスアイデアだねv-20

2年間部長お疲れ様~v-410e-266


おひなさま♪
こんにちわ!! 女の子のJenniferですv-289e-266

って、ダメ? 
隣の実家に1歳になったばかりの女子がいるから、お雛さまも飾ってあって、
今日はちらし寿司に私もありつけるらしい。。。e-271

でも、雛人形が飾ってある部屋は通称ごんた部屋!!
ソファーにデン!! とごんたがもれなく寝そべってます。 笑

お料理クラブのお雛様のおすし? かわいいね!! 
そっかぁ  うずらの卵がお顔なのね~ グッe-287アイディア!!

手巻き寿司だと、ついついすっごくいっぱい食べちゃうよね!!
ケーキもおししそう!!ヽ(^∀^ )ノ
面白い~(~o~)
ジョニーのお内裏さま~
ガハハ~おもしろ~いv-411
隣には、e-274ではなく~わ・た・しe-468
ジョニーと一緒にいれるなら~
重た~い十二単だって、なんだって着るわ~v-9

お寿司、おいしそ~v-413
我が家も、今日は、ちらし寿司&はまぐりのお汁e-439
ケーキは、どうしようかなv-361

茶巾寿司、すごく凝ってて、かわいくて
食べるのもったいないね~v-392

ラムダイアリーのエキストラ~
行きたかったな~e-420
まめちゃん
おはよ~んv-411

まめちゃん、いつもコメントありがとうv-345
こっちも寒いよ~~v-393
雪が降ってるよ~~~、ぶるぶるv-356
出掛けるのに、やむかなぁv-404タイヤつるつるなのに・・・v-13

>まめだんが、めんどくさがって、いつも却下。
ありゃ、まめちゃんちもですかーv-393
面倒っていえば、面倒かもだけどねv-398

>自分で好きなの、巻いて巻いてだから楽しいのにね
そうそう、自分の好みに作れるからねぇv-345
でも、最後にちらしにしちゃうまめだんさん、可愛いかもv-411
二人のやりとり想像すると、ほほえましいよv-411

>みすずちゃん!また料理のv-91v-162v-162
ほんと?嬉しいv-10
この習ったお寿司、見た目も可愛くて面白いから家でも作ってみようかなぁって思ってるよv-411
巻いて巻いて
ちゃっぷいよ~

手巻き寿司・・・
まめだんが、めんどくさがって、いつも却下。
散らしにしてくれって。

自分で好きなの、巻いて巻いてだからe-275楽しいのにね。v-437
そんで、めんどっちぃのか、いっぺんにネタを乗せるもんだからv-263
「巻けんやろが」v-293v-359
そのうち、お皿にごはん置いて、ネタ乗っけて・・・散らしだわ。

みすずちゃん!また料理のv-91v-162v-162
ジョニDちゃん
おはよ~んv-411

ジョニDちゃん、いつもコメントありがとうv-345

>もち隣のお雛様に私の写真つけるわ
わはは(笑)やっぱり、そう思うよねv-411
わたしもそう思ったんだけど、さすがに公開出来ないからねーv-392
みんな来なくなっちゃうv-391

>たまに食べたいよー
手巻きは自分で巻くのが楽しいんだけど、めんどくさいとな?
でも、たまには~いいんじゃないの?1年に1回とか・・・2年に1回とか・・・3年に1回とか・・・(続く・・・)

>それと料理クラブの茶巾寿司かわいいね
可愛いでしょ?でも、薄焼き玉子がほんと薄くって包みにくくてねv-404
破れちゃったりしたのよ~~v-393
でも、苦労があると美味しく感じるわv-411

>こんなにいっぱいいるのかな?
確か、800人ぐらい募集してたよ?
いいよねー、近いとv-389
わたしも参加したい!ジョニーがいるシーンが希望だけど・・・v-411
おおー、ジョニーお内裏様
こんなすてきなお雛様あるといいねv-411
もち隣のお雛様に私の写真つけるわv-398
手巻き寿司いいよねー
うちは普通のお寿司食べます
私は手巻き寿司やりたいんだけど
旦那2号が「面倒くさい」って嫌がるんだよねーv-412
たまに食べたいよーv-406

それと料理クラブの茶巾寿司かわいいね
私こういう細かいことが苦手だから
こういうことできる人尊敬しちゃう

エキストラの人すごいねーv-405
こんなにいっぱいいるのかな?
でもジョニーと映画出られるんだったら
行っちゃうかもねv-392















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/621-4c4a16b4
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
