12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - たまには手作りしてみましょ^^ジョニーのあのイラスト(?)で♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


たまには手作りしてみましょ^^ジョニーのあのイラスト(?)で♪ 

 久々に手作りしてみましたにっこり

 作ったのは、これ!
 「コースター」です。

コースター (2)

 この図案、わかる人はわかると思うけど・・・

お皿

 以前ジョニーがチャリティー用にお皿に書いたチューリップを参考にして作ってみました笑い。

 本当はトールペイントでした方が簡単だったと思うけど、今回はステンシルしてみました。
 
 似てね~~って今思ったでしょ?
 いいも~ん、完全自己満足の世界です
 
 ステンシルってご存じ?

 型紙を作って、ポンポン絵の具を付けていくのがステンシル。

ステンシル型紙
ステンシル型紙2

 これが今回の型紙。
 本当はステンシル用の紙にした方が丈夫なんだけど、なかったからトレーシングペーパーに
 だから、耐水性なくて、もうボロボロになっちゃった

 
 暖かくなったら、これでお友達に冷たい飲み物でも出しちゃおうかな


 で、次にこ

 我が家の表札も家を建てた時にわたしが作ったの。

表札2

 作りっぱなしだったから、すっかり汚くなっちゃって・・・
 トールの部分はまだ綺麗だけど、周りが
 カビ生えてるよ
 (注:下の4つの白い花は名字を隠してます)


 なので、今回作り直そうと思って
 コースターも作ったので、絵の具とか出てるしね
 で、作業したんだけど・・・

表札

 がはは(爆)
 失敗!!
 見事に失敗じゃohnooo
 ほんとは綺麗なフリルフラワーになるはずだったのに・・・
 この1枚しか表札ないから、裏に描くしかないんだけど・・・

 しかし、ここまでの作業で、精魂尽きました・・・怖い
 
 なので、また次回に
 表札も今までのをまた掛けておきました

 その次回はいつかって?おほほほほ~~~~、いつかしらね~~苦笑
 また気が向いたら、頑張ろうっとうしし


 でも、たまに、手作りするのもいいものだね~~


   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
コメント
ひろちゃんさん
こんばんはーv-411

ひろちゃんさん、コメントありがとうございます~v-345
こちらこそ、ご無沙汰で失礼してます・・・
でも、明日『チェンジリング』の記事を載せるのでお邪魔しに行こうと思っていたところでしたv-411

>大変でしたねσ(^◇^;)
はい、ちょっと色々バタバタとありました・・・v-404
目の方はもう随分良いので、完治したと思ってます(医者は後1週間は目薬を!って言ってたけど)
精神的な事は・・・仕方がないので、割り切ることにして、頑張ります!!

>早くジョニーの新作が観たいです!
観たいですね~~v-411
楽しみですv-345
とりあえずは、『パルナッサス~』の公開を待ちたいですわv-411
ひろちゃんさんは、ロバート・ダウニーJRもお好きですね?一緒だったりして・・・(笑)アイアンマンのDVDを心待ちにしてます!

>コースターも
 表札もステキです!
ありがとうございます~~v-435
下手の横好きで、ちっとも上達しないんですが・・・
表札、頑張ります!
4月中にjは・・・きっと、たぶん(笑)
お邪魔しま~す♪
みすずさん、こんばんは♪
ちょいご無沙汰ですみませんσ(^◇^;)
来るたびにジョニーがあふれていて
癒されますぅ~♪

ちょっとお邪魔しない間に、目の調子が悪かったり
精神的にいやなことがあったりして
大変でしたねσ(^◇^;)
目は回復に向かってらっしゃるようなので
良かったです。
でも、PCって目がすご~く疲れますので
ほどほどにね(^_-)-☆

今頃ですが、トレーラー観ました(爆)
ジョニーが1番でも、何しろ浮気者ゆえ
あっちこっちに気が行ってしまって、すいませんσ(^◇^;)
早くジョニーの新作が観たいです!

みすずさん、器用なんですね。コースターも
表札もステキです!不器用な私は羨ましいばかりです^^
新しい表札楽しみにしていますよ~(笑)
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>色もそっくりにできてる
ありがと、かんなさんv-411
褒めて貰ってすごく嬉しいわv-411
頑張って作った甲斐がありましたv-398

>ずーっと看板出してないの
あらら・・・そーなんだ・・・
近かったら、わたしが描いてあげるのに~~って、へたくそだってのv-393
トールで作ると雰囲気いいもんねv-411
温かい感じがするから・・・

>みすずちゃんの失敗と言った花も凄く素敵にできてて、どこが失敗だか
私にはわからないわ。素敵だよ~
ありがと、かんなさんv-345
ちょっと色が混ざってるのと、筆遣いと・・・もうちょっと綺麗なのよ、本物は・・・てか、お手本みたいに上手に出来るはずもないんだけどねーv-413
クッキーちゃん
こんばんはーv-411

クッキーちゃん、コメントありがとう~v-345

>ステンシル最高ぉよぉ~
ありがと、クッキーちゃんv-411嬉しいよ~~v-406
作って良かったv-411

>チューリップ今からの季節にぴったしカンカン(古ッ…)ねん
うん、下でも書いたけど、トッドちゃんのハートにしなくて良かったv-356
ちょっと縁起悪いかなv-394

>ずいぶん前だけど、みすずんのトールのバケツ木の桶言語がわからん~
よく覚えてたね~~v-411
こう太が入るかも?って置いたやつだよね?あれはバケツだよ!
アルミのバケツv-398
あれもほんとは途中なんだよね・・・仕上げなきゃv-404

>トールは 繊細な筆遣いが難しそうよね~又また 復活のあかつきには 完成披露してねー
ありがと~~v-411
そうなの、筆遣いが命ですv-393今回は上手く描けなかったわ・・・また出来たらv-422
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>この図案を使おう!! と思いつくのがすごいわ!!
ありがと!
トッドちゃんのあのハートも!って思ったんだけど、割れてるし・・・イマイチかと思ってね~~v-411
春だから、チューリップがいいかと思ってv-411

>もうね、不器用なのよ~
不器用なら一緒よ~~v-404
わたしはへたの横好きなのv-356で、3日坊主v-390

>表札も素敵なの作ったのね
ありがと、ジェニちゃんv-411
ピンクのフリルフワラーはお手本はすっごく綺麗なのv-398
もっと花びらがはっきりしてるかな。
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>とってもよくできてるね~
わ~い、ありがとーv-437褒められて嬉しいよ~~v-345

>ジョニーが見たら、テレテレで「わぉ」って喜んでくれそう
言ってくれるかなv-411なんか、踊っちゃうよ~~v-441
ボルちゃん、ご近所ならお家に招待して一緒に作ったりするのになーv-411
とっても楽しそうv-398

>新しく描いたの失敗なの~?
そうなの、失敗なの~~v-406混ざっちゃって、花びらがよくわからなくなってるんだよねv-356
トール上手な人が見たら、「そりゃ、失敗だわ」って言うよ~~v-393

>みすずちゃんは、とっても器用だね なんでも作っちゃう
全然器用じゃないのよ!ただ、なんでもかんでも手を出しちゃうだけ・・・で、上手になる前に飽きて止めちゃうんだよね~~v-394
娘は、飽きずにねばり強くなって欲しいな~~ってお手本がこんなだから無理かv-391

>見せてくれてありがとうね
こちらこそ、ありがとう~v-411
花粉症大丈夫?
トールもやってみると楽しいよ~~v-345
わたしもはまっている時はガンガン作ってたわv-426
素敵~♪
みすずちゃん、こんばんはe-328

すごい上手だよ~。私、どうやってジョニーの絵を写したのかと思ったもの。
色もそっくりにできてるv-433

みすずちゃん、トールペイントもできていいな~v-343
私のPC教室の看板、去年古くなっちゃってはずしちゃったんだけど、
今度は、どうしてもトールペイントで描かれたものが欲しくて・・・。
でも、私は描けないし、友達でもお願いできる人がいないから、
ずーっと看板出してないのv-390
看板屋さんで作ってくれるかなと思って、
こういうのがいいって、メールしてから、1年も連絡こないし・・・。(きっと無理だったのね)

みすずちゃんの失敗と言った花も凄く素敵にできてて、どこが失敗だか
私にはわからないわ。素敵だよ~e-415

のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>チューリップのステンシル、お上手
ありがとう、のぞみちゃんv-345

>ジョニー、サラサラっと描いたのかなぁ。
 やっぱり芸術家だね
うん、わたしもこの絵好きなんだ~~v-411
きっとジョニーはサラサラと描いたんだろうね。
簡単なようでなかなか難しい絵だと思うv-345
わたしには描けませんがな(笑)

>なんで、かわいく描けてるじゃん
ありがと!
でも、実物観ると、のぞみちゃんもなるほど~って思うと思う。(ややこしいv-388
また頑張ってチャレンジしてみるねv-360
kyokyoさん
こんばんはーv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~v-345

>特徴がつかめてて、うま~い!
ほんと?嬉しいv-411
ありがと~~v-406
そういって貰えると、頑張って作った甲斐がありますv-345

サインは・・・そうね、訴えられそうね(笑)v-356

>表札もすごいよー、私のよーな素人には。。とってもキレイ。。
ありがと!
でも、色が混ざっちゃって、実物観ると汚いのよ~~v-409
トロイから、とろとろやってるとあっと言う間に3時間も過ぎてたよ・・・

また頑張ってやってみるね!
今度は上手く出来るといいけどなv-411
綺麗☆きれい☆~
みすずん~
ステンシル最高ぉよぉ~
ばっちし
ジョニーなアートなコースターに
ホントっナイスアイデァよ

チューリップ今からの季節にぴったしカンカン(古ッ…)ねん
トールペイントも素敵~
ずいぶん前だけど、みすずんのトールのバケツ木の桶言語がわからん~
あのとき~みすずんお洒落と思ったよ

トールは 繊細な筆遣いが難しそうよね~又また 復活のあかつきには 完成披露してねー
すごいね~!!
みすずちゃん♪ こんにちわ!!

ステンシル すごく良く出来たね!!e-420e-420
この図案を使おう!! と思いつくのがすごいわ!!
さすがはみすず先生!!v-291

私はこういうの一切やったことありましぇ~~んv-356
お友達が作ってくれたトールペイントのティッシュケースとかは
いただいたので、ありがたく使わせてもらってるけどv-344
ビーズの小物も作った事ないしね・・・・
もうね、不器用なのよ~v-292v-356

表札も素敵なの作ったのねv-344
ピンクのお花の。。。。なんで失敗なのか???????
わかんないよぉ~
なんと~
みすずちゃん こんにちはe-399

わわっ!すご~いe-266
とってもよくできてるね~e-418
こういうのが、思い浮かぶところが素敵だすよぉ~~♪

この絵って、とっても簡単に描けそうだけど、
バランスがとっても難しいと思うなぁ~
しかも、ステンシルは図案を切り取るんだもんね
もうもうe-420教えていただきたいっ!
ジョニーが見たら、テレテレで「わぉe-266」って喜んでくれそう

表札ものトールステキだねe-53
新しく描いたの失敗なの~?
すごくかわいいよe-113 
みすずちゃんは、とっても器用だね なんでも作っちゃう
娘ちゃんもそばで見てるから、あんなにかわいいお花作れる
お子に育ったのね~e-415

ひどい花粉で、ただひきこもってるだけじゃなくて、
こういう素敵なこと見つけて、楽しく過ごさなきゃいかんと
反省しましたe-455
見せてくれてありがとうねi-176
うまい!
チューリップのステンシル、お上手v-10
私はチューリップが一番好きな花なので、
このジョニーのイラストも、すごく好きe-113
ジョニー、サラサラっと描いたのかなぁ。
やっぱり芸術家だねe-420

トールペイントは失敗なの?!
なんで、かわいく描けてるじゃんe-419
私も、トールペイントの表札にあこがれてるんだe-514
みすずちゃんに描いて欲しいわ~e-264
コースター、すごっ!
画像をプリントアウトして転写したんだとおもったわ。

特徴がつかめてて、うま~い!

次回はサインも。。あ、特許権の侵害?(←何ていうんだろ)

・・・ここだけの話ね


表札もすごいよー、私のよーな素人には。。とってもキレイ。。

>・・紙ヤスリから始まって、模様を考えてて・・・で、軽く3時間ぐらいはかかってたから

うぅ、、、、しばらくからだを休めて、復活したらまた作って見せてね。
あんずさん
こんにちはーv-411

あんずさん、コメントありがとう~v-345

>ナイスアイディア&とっても素敵~
わ~い、ほんと?ありがと、嬉しいv-10
あんずさんが側にいたら、いくらでもお茶だしするのになぁv-218v-274v-273

>表札は失敗なの
そうなの、ちょっと失敗v-12
実物見ると、イマイチなのよ・・・お手本はもっともっと綺麗なの・・・へただから、お手本みたいに綺麗には出来ないけどねv-13

昔の表札、わたしにしては上出来なv-218
今同じ物が出来るかどうか・・・昔のわたしは凄かった!
年々、落ちぶれていくような気がする・・・v-389

>精魂つきちゃたのね
うん、尽きちゃった・・・紙ヤスリから始まって、模様を考えてて・・・で、軽く3時間ぐらいはかかってたから・・・肩と腰がv-356
また復活したらやってみるねv-426
ぴーちさん
こんにちはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとうございますv-345
いえいえ、素敵な歌声でしたよ~^^

>女らしい趣味ですよね~^^
まったく女らしくないんですが、なんでもかんでも首や手や足を突っ込むのが好きで・・・
そして3日坊主で終わるという・・・v-403

ぴーちさんもされてたんですか~~v-345
ハマルととっても楽しいですね~v-411
でも、肩こり症なのであまり長い時間出来ないのが残念で・・・

>また、素敵な作品をご紹介くださいね^^
はーい、出来上がったら(いつになるかv-403)また記事にしたいと思います~~v-422

いつも応援、ありがとうございますv-411

あ、目も大丈夫です!
すっかり良くなりました!ただ、花粉症は相変わらず続いてますけど・・・^^;

こんにちは~!
みすずさんv-343
ナイスアイディアv-218&とっても素敵~v-424v-424
このコースターで飲み物が出てきたらv-343
ジョニーファンにはたまりませんね~v-391

表札は失敗なのv-361
春らしい色でとても綺麗だよv-298v-254v-299
最初の表札も木の色とかが、いい感じに古くなってていい味が出てるように見えるよv-219

精魂つきちゃたのねv-407
でも・・・
わかるわかるv-222その気持ちv-391
うちもなんど挫折したことか・・・v-411
また、出来上がったら見せて下さいねv-410


こんにちは!みすずさん^^
今日は朝から、頭が痛くなるようなものを聞かせてしまって
すみませんでした(><)

所で、トールペイント。
とっても、可愛らしいですね♪
女らしい趣味ですよね~^^
そういえば、私も一昔前なんですが、
デコパージュや、ドールハウスにすんごく凝っている時期が
あったんですが、
楽しいんですよね~★
もう一度、一主婦として、楽しめる時間が来るかな~
(私、次第かも知れないけど・・)

あの頃の楽しい気分を今日は思い出させていただきました!
ありがとうです★

また、素敵な作品をご紹介くださいね^^

それでは、応援です凸
こちらへも、いつもありがとう!
目の方はいかがですか?

それでは、また♪
百香ちゃん
こんにちはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>うんうん、チョキンと切った筆でポンポンってするんだよね
百香ちゃんもステンシルしてたんだね~~v-411
型紙を切る時がちょっと面倒だけど、出来てしまえば後はポンポンするだけだもんねv-345楽しいv-411

>コースターのチューリップ可愛いよ
 トールのお花失敗なのよく出来てるのに…。
褒めてくれてありがとv-345
トールはね、色が混ざりすぎて失敗なのv-356
写真だと綺麗に見えるのかなぁ・・・

>素敵な表札だと、たのしいね
うん!綺麗な表札になるように、頑張るわv-91
ななちゃん
こんにちはーv-411

ななちゃん、コメントありがとう~v-345

>ステンシルかぁ、素敵なコースターが出来たね
ありがとv-356
そういって貰えると嬉しいよv-345

>より美味しく飲めそう(ジュースが見当たらな~い。お酒を出せって事じゃないのよ~)
わはは(笑)ジュースじゃなくても、お酒でもいいよ~~v-391
冷たいビールとか・・・v-306

>今回は失敗?このお花も可愛いけどなぁ
 フリルフラワーって難しそうだね
写真写りが良いように写ってるけど、実物は雑なのよ・・・
フリルフラワー、初心者向けって書いてるけど案外難しい・・・てか、わたしがあまりにもへたなのかもしれないけどね~~v-393

>見せてくれて、ありがとう
こちらこそ、いつもありがとうv-432
ジョニDちゃん
こんにちはーv-411

ジョニDちゃん、コメントありがとう~v-345

>似てるよ~
えへへのへ・・・似てるかな?
ステンシルだと、型紙を上手に作らないと全然似ないんだよねv-356
でも、褒めて貰うと、天狗になっちゃうよ~んv-411

ほんと、お茶とか出してあげたいなv-274

>そんで表札は失敗しちゃったのね・・・・
こっちはちょっと失敗!色が混ざっちゃって花びらがわかりずらくって・・・
でも、表札ほんとにぼろいから、作り直さないといけないんだよね~~v-12
出来たら、またv-222
おはよう♪
懐かしい
ステンシルかぁ…♪
うんうん、チョキンと切った筆でポンポンってするんだよね
縁の辺りの濃淡で出来が違ってくるよね(って、これまた首突っ込んですぐやめた)

コースターのチューリップ可愛いよ
トールのお花失敗なのよく出来てるのに…。

素敵な表札だと、たのしいね
似てる~
みすずちゃん、おはようv-411

おぉ~・・似てるねe-446
ステンシルかぁ、素敵なコースターが出来たねe-460
これで冷たい飲み物とか出してもらったら
より美味しく飲めそうv-272e-64(ジュースが見当たらな~い。お酒を出せって事じゃないのよ~e-348

表札のお花、可愛い~e-454e-414
みすずちゃん、上手だね~e-266
今回は失敗?このお花も可愛いけどなぁe-446
フリルフラワーって難しそうだねe-441

見せてくれて、ありがとうe-454e-343
うまい、うまい
似てるよ~v-405
ステンシルで作ったんだね
とってもいいわーv-398
私もこれでお茶とか出してもらいたいわーv-411

そんで表札は失敗しちゃったのね・・・・v-392
まあまた気が向いたら
じっくりやればいいよ
また作ったら見せてねv-411















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/639-89b381c9
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
