12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 芋頭鶏
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


芋頭鶏 

 月1度の料理クラブで「芋頭鶏」をつくった。
 中華料理です。「ユイトウチー」と読みます。

 おいしかったので、ちょっと載せますね。

★芋頭鶏

 材料
  鶏骨つきぶつ切り肉・・・400~500g
  醤油(0.6%の塩分)・・・大さじ2/3~大さじ1(肉下味用)
  酒         ・・・大さじ2/3~大さじ1(肉下味用)


  里芋(正味)   ・・・500g
  干し椎茸     ・・・6枚
  生姜       ・・・1かけ
  ネギ       ・・・1本
  サラダ油     ・・・大さじ2
  水(椎茸の戻し汁)・・・1と1/2カップ
  酒        ・・・大さじ2
  醤油       ・・・大さじ3~4
  砂糖       ・・・大さじ2
  みりん      ・・・小さじ1


 作り方
  ①肉に下味を付けて、15分以上おく。

  ②里芋の皮をむく(水洗いしないで剥くと手がかゆくならない)
  ③分量外の塩をまぶし、ぬめりを少し取り、3分くらい下ゆでする。

  ④干し椎茸はぬるま湯で戻し、軸を取って、そぎ切り。
  ⑤生姜は薄切り。ネギは5センチ長さのぶつ切り。

  ⑥厚手の鍋をよく熱し、油を入れ、ネギ・生姜を炒める。
   鶏肉の汁気を拭いて、皮を下に重ならないように入れて、強火で焼く。
   鶏肉に焼き色が付いたら、裏返す。
  ⑦水と調味料を加え、煮立つまで強火。
   アクをすくい弱火にして15~20分煮る。

  ⑧肉を片方に寄せ、里芋と椎茸を加える。
   蓋をして弱火でことこと煮る。

  ⑨途中上下返しながら煮る。
   煮汁が少ないので、焦げないように気を付ける。

 以上です。

 簡単でしょう?
 
P1020968.jpg


 付け合わせは、にらと卵の炒め物、白菜の甘酢漬け、なめこと豆腐の中華風スープ。
 それと、開口笑(かいこうしょう:ごま入り揚げ菓子)というお菓子です。

 お昼にたくさん食べると、晩ご飯はあまり欲しくない
 私はお茶漬けでもいいんだけど、家族がそれを許してくれな~い



 AWE、DVDの発売まで
 あと 41日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 94日 

コメント
お豆ちゃん
こんばんはv-291
風邪が治って良かったね~~v-290
おいしかったよ。味は好みがあるから、味ききしながら作ってみてねv-221

しかし、4時起き?2時間ぐらいしか寝てないじゃん!!
それは、キツイでしょ~~v-405
でも、楽しくって夜更かししちゃう気持ちわかるよ~~v-343
一緒だからv-291

無理せず、気長にのんびりおつきあいしてね~~v-411
食べたい・・・食べたい・・・
みすずちゃん こんばんみーv-253←これ何だろ?
おいしそうなりぃぃぃe-278e-278
e-400つまみにもグーe-461
週末 作ろうかな・・・v-398
里芋もたくさん出てるしねっv-290
メニュー考えるのも一苦労だから助かりますワンv-410v-218

ところで・・・
小豆は風邪も治り・・・元気になりましたよv-437
でも~無理は禁物v-430
朝はいつも4~5時起床v-395
今まで2~3時まで起きていたのがいけませんでした・・・e-263
つい皆さんとの会話等が楽しくて夢中になってしまった・・・v-439v-441
みすずちゃんも無理してませんか?
夢中になりすぎてもお体はお大事にして下さいねv-392e-266
これもジョニー中毒のひとつですが・・・ちゃんとお休みはとって下さいねe-415
以上・・・小豆からのお願いでしたぁぁぁぁ

パイちゃん
こんばんは。

おいしそうでしょ?おいしかったものv-391うふふ。
品数はいつも多いの。腹八分目ってことがないよ。
太っちゃうわ~v-292

もう食べちゃったから、他の人の分はないのv-391
手作りしてちょv-398
たのしィ====♪
昼メロv-55みたい~~
面白いわっv-411
ちょっとパパ帰宅しちゃったんで(アカンのかい・・)
後できます。。。v-428
FUYUさん
こんばんは。

来ないって事は・・・ないと信じたいね~~v-12
次の映画の撮影があるから、早めに来てくれるんじゃないかと期待してるんだけど・・・v-404
来てくれるといいね~~v-356
くっちーしゃーーん
またまたスレ違いですわンv-345
スレ違いのきゃはンv-398
パイちゃ===ン
あははは~~v-38v-38
v-16は、ぼーちゃまン’でパイちゃんへの、コメ書いちゃったぁe-149・・・
すれ違いだっチャe-190e-190
いつもマリメロしゃんには、感謝e-398だね。。

ぼーちゃまン’との重複コメe-86だけども、
BBSのみすずちゃんにぶらさがらしてe-30
もらっていましゅe-241
お題は、v-535しゃ~~ンですラんv-280。またv-391e-317e-319ちょe-468
くっち~どの~
私もv-398見・ちゃ・い・ま・し・たっv-343
ぐだぐだですな~笑v-411いいですな~このぐだぐだ感v-20
女にバッシバッシやられてるのがこれまたv-32
おいしそ~☆
よだれじゅるりん!v-419おいしそ~v-360
豪華な中華セットですな~v-20
品数もたくさんでまんぷくセットって感じ~v-32
ところで私の分はv-361v-391
NoTitle
相変わらずおいしそー!!
やっぱり公開早まったんですね♪v-411
目覚まし見てないからなー・・・残念!
ジョニーはいつ来るのかしら・・・・。来ないって事は
ない・・・・?v-12
Jそん
おはよ~~v-291

そうなの?これからはめざましチェック強化しなくちゃ。
芸能ニュースはたくさんするのは知ってたんだけどね。
ああ、ジョニー、残念じゃv-406

宅配は私がしてもらいたいくらいだよ、Jそん。
毎日のご飯作りが・・・お手伝いさんで来てくれる?
報酬は、ご一緒にDVD鑑賞でv-290
マリデちゃん
お久しぶり~~v-291
忙しくしてたのねv-221

そうなの、6作品ゲットv-10
少しずつ、鑑賞していかなくちゃv-411

また酒盛りしようv-415
クッキーちゃん
おはようv-291

めざましで流れたのね~~v-292
見れば良かった~~が~ん・・・

でも、見たよ見たよv-343
笑える~酔っぱらいジョニーv-290
鞄で何度も殴られてかわいそ~~v-411
最後、自分で瓶で殴ってバタンキューなの可愛いv-291
良いところ、教えてくれてありがとう!

さっそくカウントも訂正しなくちゃね~~v-291
早まって嬉しいぞ~~v-352
おいしそう・・
みずずん、おはよ~v-411

おいしそうじゃ・・本格中華料理・・v-371v-365で、いつ宅配してくれるんだろv-361

「めざましテレビ」ってジョニーの事、時々やるよね
でも朝見れないv-406・・・
公開早まったのだけでも朗報よv-441
おはよ~!
久しぶり~♪
なかなか来れないで、ごめりんこv-406

おいしそうねv-410
後で、ゆっくり拝見v-416

ひさびさ、公式覗いたら、6作品GETv-363
おめでとうv-308ワタシも観てない作品がたくさんv-405

うらやましいじょ~v-39

また、酒場でv-275会いましょうv-423
おっはよー
追記e-86e-86e-86
じゃじゃ~~ンv-321v-354
たった今、めざましTVv-55にて「スウィニー~」の映像v-265ながれましたv-9
やはり。。2008・1/19公開となってましたe-405e-405e-420

でも。間違いも・・「クライ~」以来の歌声~となっていましたが、クライ~は、吹き替えじゃんかぁv-430
フジe-288さん、しっかりしてちょv-413
こんばんわぁ
う~~ンv-398美味しそうだっちゃv-432v-507
そう。そうv-403お昼に、まま友とランチバイキングv-271v-372v-273v-274e-425e-277
に行った暁にゃニャ=e-464
ほんま。晩ゴハンe-429いらない位よね・・・e-327
でも・・・家族は、おなかすかして帰宅して来るしv-389ジレンマね~~v-389

あっv-441v-441オマケv-216マリメロさんご伝授のサイトv-18


http://www.deppimpact.com/video.html


e-35e-35e-35
ずずずぃ~~~~とe-30e-30e-30へ行き。1994v-154してくらはいまし~~v-38v-38
めちゃv-7おちゃめv-405
酔っ払いさんにあえまする~~~v-306v-272
ちっちゃな画面ですがぁ・・・v-221
みすずちゃ=んv-22ゆっくりんこでよいので
鑑賞後v-392コメe-86v-428まってまぁ~しゅv-22















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/64-01bf8df9
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
