12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - ちょっと春♪
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと春♪ 

 近所にちょっと春が来たみたいです

春の気配4

 ご近所の庭先にあるサクラが咲いてました桜 濃色
 ここのサクラの種類は知らないんですが、いつも開花が早い気がします。

 今日は小学校の卒業式があります。
 娘は3年生なので、式には出席しません。
 自宅学習・・・って言っても勉強するつもり全くないですけど・・・

 本日卒業式の方、おめでとうございます
 今日はお天気はどうでしょう?
 予報では午前中はもちそうな感じでしたけど

 我が子の成長の一区切り・・・お兄ちゃんの時も感慨深かったな。
 なんたって、第一子。
 5年間は一人っ子だったから、わたしの思い入れも強かったし・・・

 その息子は4月からは中学3年生。
 受験生です。
 あら、恐ろしい・・・

 娘の卒業式より息子の卒業式の方が早い
 
 ハラハラドキドキのジェットコースターに乗ってる気分の1年間だわね。


 さて、庭に植えた花たちも春の訪れを少し感じているのかな・・・

春の気配春の気配2
春の気配3

 見事に咲き誇ってくれました。
 これから約3ヶ月ぐらい、楽しませてくれそうです

春の気配6

 何故か、たんぽぽ。
 今にも飛んでいきそうです・・・娘が飛ばしてましたけど・・・苦笑い

春の気配5

 友人から「クリスマスローズ」頂きました。
 毎年、友人宅の庭先を彩るそうです。
 今年は2色咲いたとか・・・
 ちょっと遅めのクリスマスローズ。
 まだ春には早いよ~~って言ってるように思えます。



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 
 
 
スポンサーサイト
コメント
ぐるんぱさん
おはよ~んv-411

ぐるんぱさん、コメントありがとう~v-345

>今年はどこにお花見行くか、考え中です。
お花見いいよね~~v-411
ぐるんぱさんはお花見は昼?夜?
わたしは会社辞めてからは子供連れて昼にお花見になってますv-411
毎年、決まってちょっと大きな公園にいくんだけどねv-398

>私、全然、手入れしてないから、「やばい、ちょっと面倒をみてやらねば」と反省です。
いえいえ!
ほんと、あんまり手入れとかしてないのよv-411
そろそろ花がらもまた取らなくっちゃv-356

>もう少ししたらモッコウバラも咲くはずなんだけど、今年はどうかな~。
モッコウバラ、素敵v-352わたし、モッコウバラも大好きよ!
実家にモッコウバラがあるんだけど、毎年楽しみにしてるの。
実家のは黄色だけど、ピンク色もあるんだねv-291
春だね~
桜もクリスマスローズも大好きv-344
今年はどこにお花見行くか、考え中です。

ビオラとかきれいに咲いてますね~v-425
見習わなくては。
私、全然、手入れしてないから、「やばい、ちょっと面倒をみてやらねばv-390」と反省です。
もう少ししたらモッコウバラも咲くはずなんだけど、今年はどうかな~。
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>最近は入学式に満開の桜の下で・・じゃなくて、卒業式に桜・・・入学式には既に 「葉桜」状態というのが、定番になりつつありますよね・・
それ、ありますねーv-390
ほんと温暖化の影響でしょうかね・・・そのうちもっともっと開花が早くなると、困っちゃいますよねーv-393
卒業式の時に「葉桜」ってのは、さすがにないかなv-411

桜、大好きですv-411その後のサクランボも大好きです(笑)

>育て方が、GOODなんでしょうね^^
ありがとうございますv-411
でも、ちっとも世話らしい世話はしてないんですよーv-391
ビオラが強いのね、きっとv-411

応援ありがとうございました。
またお邪魔しますねーv-422
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>色合いがとってもいいね。いろんな色がある。
ありがと!
ビオラ、安いものだったから種類があんまりなくて・・・
なるべく明るい色を選んでみたよv-411

>キャベツみたいの。(名前がわからない)
それはきっと「葉ボダン」だよv-356
わたしの2枚目の写真の中にも写ってるやつ。
色が違うから、同じ物に見えないかもしれないけど・・・

ご主人とお義母さん、まめなのねーv-411
あ、いえ、別にかんなさんがまめじゃないって言いたいんじゃなくて(汗)
うちの近所でもご主人が花の世話をしている家があるよ?
男の人の方がきっと丁寧でまめかも。
うちは植木の剪定はしてますv-398

>春はお花がいっぱいで華やかになっていいね。
うんうん、春って感じがするよねv-411
秋も花があるけど、春の方がぽかぽか暖かい感じがするんだよねv-411

>椿が食べれるなんて知らなかったわ。
これ、びっくりよねv-405
食べてみたいねv-426
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>綺麗に咲いたね
ありがとーv-411
自然に大きくなってくれたわーv-398

>私も、スミレかと思った…二番目の黄色いのがビオラって言うのかな
今庭に咲いているのは全部ビオラだよv-411

そうそう、白いのはスノーボールv-411これはこぼれ種からまた来年も咲いてくれるから、今年植えてみたんだv-411
マーガレットは大きくなって世話が大変だから、小さいこちらの方が好きなのv-411

わたしもクリスマスローズって茶色か白っぽいのしかないのかと思ってたよ?
ピンクもあるんだ~って初めて知ったのv-411
可愛いよね、クリスマスローズv-291

>最近、友達が筍掘って来てくれて食べさせてもらったよ
わぁ、たけのこ!!いいなーv-411
美味しいよね、たけのこv-398好き好きv-345
たけのこご飯も好きv-411

でっ!!
椿v-405って、あの椿でしょ?花のv-297
凄い、食べれるんだ~~~v-411しかも、甘いの?
わぁ、食べてみたいよ~~~v-437

>みーちゃん、心の準備できてる
そーだよねぇ・・・背が伸びるのは嬉しいけど(小さい方なので)
髭かぁ・・・あ、ジョニーみたいに伸ばして貰おうかしら・・・って、まだ10代だってのv-356
う~ん、想像出来ない~~v-405
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>すみれなの?!
いえ、すみれじゃなくて、「ビオラ」っていう種類の・・・洋風すみれなのかな、結局はv-394

>お花の部分をムシャムシャ食べちゃうのよ・・・・
おお、食べるのねv-405
こう太はとがった葉っぱは食べるけど・・・もしかして、花も食べるかなv-393側に置いたことないから・・・

>お花ちゃんたちはみすずちゃんが種から育てたの?!
いえ、苗を買ってきて植えました~~(笑)
でも、紫色のビオラは去年のこぼれ種から出てきたんだよv-345
だから、タダv-218

わたしもだいたいは買ってくるよ~v-411
家を建てた時は張り切って種から育てたパンジーとか植えていたけど、カラフルなのは種から出てこないんだよねv-356
ピンクやオレンジが欲しかったから買ってたら、種植えなくなっちゃったv-411

>ワカチコワカチコだからさvv
これ、どういう意味かと調べちゃったよーv-411
流行に疎くてv-356
流行言葉だったんだね~~(笑)
ジゼルちゃん
こんばんはーv-411

ジゼルちゃん、コメントありがとう~v-345

>近くにも、花見するのに絶好の場所がありま~す
いいなー、近くに絶好の場所があるなんてv-411

うん、でも、夜桜って寒いよねv-356
ストーブがいるねv-393
トイレもね、頻繁になるよねv-390

>桜が咲くと、なぜか、ウキウキするよね~
うんうん、みんな桜が大好きよねv-437
桜の下で食べるお弁当も美味しいしv-345
花見したいわv-411

そうね、子供はドキドキハラハラの新学期だねv-398
てか、わたしも息子&娘のクラス編成が気になるわv-393

>お花って、気持ちが和らぐし、癒されるよね~
うんうんv-300
お花のお陰で玄関先も明るくなるしv-411
癒されるわ、ほんとにv-411
キャデラックさん
こんばんはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~v-345

>みすずさんのお花綺麗
ありがとー!
でもね、ちっとも世話とかしてないのよ!
ビオラが強いんだと思うv-398
花がら摘みは一応してたりしたけど、そんなに何もしてないのよv-411

>観葉植物ですら枯らすの・・・
あ、わたしもv-222
観葉植物はだめだわv-12ちっとも水をあげなくて、枯れちゃったわ・・・
一時、イオンが発生するって聞いたから部屋に飾ってたんだけど・・・だめだったv-13

>ダイエット忘れてしっかり飲んでやるー
なはは(笑)わたしもすっかり忘れてるわv-356
体重計に乗るのが怖いv-404

>もし来年早々ジョニー来日なんかなったら、大変なんじゃない?
う~ん、そうなんだよね~~v-406
もしも、受験日とかと重なってなかったら、母はジョニーの元へ走らせて頂きますv-435
息子よ、最後は自分の力よ~~v-437
こんばんは!

みすずさんのお住まいの地域は、桜がもう咲いているんですね!
こちらは、多分来週辺りにちらほら、、咲く予定ですが、
最近は入学式に満開の桜の下で・・じゃなくて、卒業式に桜・・・入学式には既に
「葉桜」状態というのが、定番になりつつありますよね・・
やはり温暖化がかなり進んでいる証拠なんでしょうけれど、
それでも、ちゃんとこの時期になると、咲いてくれる桜。きれいですね!

お庭の花々、とってもきれいですね!
見事です!!
育て方が、GOODなんでしょうね^^

それでは、応援させてくださいね☆
また、お邪魔します^^
まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345
今コメント入れたら、エラーで全部消えちゃったよーv-406
大作だったのに・・トホホv-393

>クリスマスローズ淡いピンクが可憐だね。
うん、可憐な感じで綺麗だよねv-411
まめちゃんもこの花好き?わたしは大好きなのよv-411
一度自分で植えたけど、枯れちゃったーv-409

庭の花、綺麗に咲いてくれたけど、わたしは何もしてないのよv-393
ビオラって強いねv-345

>わがやのチューリップ咲くかな
きっと咲くよ!
まめちゃんはきちんと世話をしそうな感じするもんv-411
綺麗な花が咲くといいねv-298

>一握りで100円。
100円って安いけど、はかまがついてるともっと安いの?
わたしも土筆好きだけど、あの頭の部分が苦手でv-356
だから、食べる時は取っちゃうの!
でも、美味しいよね土筆v-411
懐かしい~って感じだわv-432

>春休み中みんなでピクニックがてら土筆取り行く?
それいいねーv-218
お兄ちゃんは一緒には行かないだろうから、娘と一緒に行ってみようかなv-219
まめちゃん、いい提案をありがとーv-432
春♪
綺麗だね~お花v-343
色合いがとってもいいね。いろんな色がある。e-420

うちの庭にも、なにか咲いてる・・。パンジーの小さいのとキャベツみたいの。(名前がわからないv-356
全然私自身では世話してなくて、主人と義母がいつも植えてくれてます。
私は見て楽しむだけで・・・。(^_^;)

クリスマスローズも綺麗~。v-353
春はお花がいっぱいで華やかになっていいね。

百香ちゃん、筍食べたの~。早いね。
椿が食べれるなんて知らなかったわ。


こんにちは♪
綺麗に咲いたね
生き生きしてる
私も、スミレかと思った…二番目の黄色いのがビオラって言うのかな
可愛いね
白いスノーボールだったっけ
このお花、好き♪
マーガレットが小さくなったみたいで
クリスマスローズって色んな色があるんだね♪
お花やさんで見たのは、紅茶みたいな色だったよ

最近、友達が筍掘って来てくれて食べさせてもらったよ
その時、椿の天ぷらもご馳走してくれたんだけど、甘くて美味しかったのにびっくりしました
田舎ならではの、春の味わいでしょ

冠王子も、受験生なんだね…。
これから、どんどん背が伸びてヒゲなんか生えてくるんだろうね
みーちゃん、心の準備できてる
ののさん
こんにちはーv-411

ののさん、コメントありがとう~v-345

>サクラ、可愛くちょこっと咲いてるね
まだまだ全体を観ると少しだけv-411
これから、木全体が花で覆われるんだろうな~v-411
で、このサクラはサクランボが出来るのよ~~v-398
散歩の時に、時々頂いたりして・・・内緒v-391

>凄く綺麗だよー
ありがとう~v-345
ビオラは強いねv-411
有り難いわ、わたしのような不精な人間にはv-411

>クリスマスローズも上品で綺麗。可愛いって感じかな?
そうね、色もピンクで可愛いのv-411
花束で貰うと綺麗だし・・・どっちだろう・・・どちらも当てはまるかなv-398

>春だね~
うん、春だね~v-411
温度もかなり上がったよね!
今日はこれからと、明日がちょっと雨みたいなの・・・また寒くなったらイヤだなぁv-394

>そう、本当にパワーを貰った気分になりましたよ
ののさんも、ありがとう~!!
わたしもいつもパワーを貰ってるよ!!
こうやってお話出来て、凄く楽しいからv-411
ほんとに、ありがとーv-435
ボルちゃん
こんにちはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345

>ご近所さんちの桜、こう太君も楽しみにお散歩してるのかな♪
散歩するたびにこの木の前を通るの。
で、いつもその側でおしっこを・・・するのを楽しみにしてるかもv-403
ここのサクラがさくと、春が来てるなぁって毎年思うの。

>色とりどりでとってもきれいだね♪
ありがと!
世話もろくにしてなくて、ほったらかしなんだけどねv-391
雑草も一緒に生えてたりしてv-356

わたしも黄色が好きなのv-398ぱぁって明るくなる感じがして・・・
霜にも負けずに、ちゃんと咲いてくれて良かったわv-411

>素敵な色合いだね 写真のアングルもうま~い♪
ありがと!
ボルちゃんちにもクリスマスローズが咲いてるの?
この花いいよねv-343
とっても可愛くて大好き!今回はピンクが入っていて凄く綺麗で嬉しかったわーv-411
ボルちゃんちのも綺麗に咲いてるんだろうな~~v-291

>花粉と黄砂がひどくてさぁぁぁぁ~~~
うんうん、わかるよ~~v-399
わたしも目は良くなったけど、花粉症は引き続きだから、目は不快感だし、鼻の下は痛いしv-406
コンタクトしてるから、しょっちゅう外しては洗い・・・みたいな事をしてるよ!
そうしたら、化粧もはげるしで・・・最悪・・・肌荒れる~~v-404

>みすずちゃんのブログは、元気とパワーをもらえるよ
そう言って貰えると凄く嬉しいし、光栄だわ、ボルちゃんv-345
ありがとうv-435
でも、かなりいい加減な母親なんだよ~~v-405

わたしのパワーはこうしてボルちゃんやみんなとお話をしている事だよ!
たくさんのパワーを貰ってますv-398v-352

>我が家も、来週次男が卒業式です
ご卒業おめでとうございますv-314v-424
ボルちゃんも忙しいのに、コメントありがとうv-435

>アバ様執事いいね♪
うん、良いでしょ?
アバ様に給仕して貰う幸せv-345か~~、たまらんわv-402
また今日も違う世界に言ってしまふv-282

あ、ボルちゃん、ちょっと聞きたい事があるので、もし良かったら、右のメールホームから、メアド教えて頂けますか?
すみませんが、よろしくお願いしますv-435
いつでも、いいよv-218お暇な時にv-398
ん?!
こんにちわ(*・∀・*)vv

お花綺麗だな~ って見てたら、ボルちゃんが ビオラちゃんって書いてるね。
すみれなの?!(って写真で見てもヴォケ~e-330のため不安。。。)

すみれちゃんはうちのごんたの大好物!!ざんすよ~e-319
お花の部分をムシャムシャ食べちゃうのよ・・・・e-330e-330

お花ちゃんたちはみすずちゃんが種から育てたの?!
すごいね~e-420e-420 綺麗に咲いてる!!e-266

うちにも花壇や寄せ植えのテラコッタがあるけど、花壇がガラン~(笑
寄せ植えは既に咲いているものを購入!!!!! 爆
状態でございます~ ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

まぁ細かいことは気にしないe-343e-343 ワカチコワカチコだからさvv
春だぁ~♪
いよいよ花見の季節ですか~ぁv-252
近くにも、花見するのに絶好の場所がありま~すv-411
でも、夜桜って寒いのよね~v-404
飲んでも、トイレに行きたくなるし。。。v-393

桜が咲くと、なぜか、ウキウキするよね~v-411
桜にまつわる歌も多いしね~v-341
子供は、特に、新学期スタートでドキドキ感もあり、楽しそ~v-411

みすずちゃんちのお花たち~かわいいねv-411
お花って、気持ちが和らぐし、癒されるよね~v-298
綺麗!
みすずさんのお花綺麗v-398
すごいよね、私お花の世話下手なのv-406

頑張ってお水やってたら腐っちゃうし、すっかり忘れて放置するし・・・うちで生きてる観葉植物はすっごいサバイバルしてると思うv-390
観葉植物ですら枯らすの・・・

すっかり暖かくなってお花見シーズン到来v-344
ダイエット忘れてしっかり飲んでやるーv-411



いよいよ受験生の母になるんだねv-399
もし来年早々ジョニー来日なんかなったら、大変なんじゃない?
母は微妙な時期に浮かれ放題って厳しいよね・・・・
春が来た
春だね。

クリスマスローズ淡いピンクが可憐だね。
きれいにお花咲かせて、みすずちゃん上手。v-424

わがやのチューリップ咲くかなv-298
球根植えるの遅かったし、去年のを植えたし。v-390

この前、まめだんが「土筆」を買ってきた。
「道の駅」ってあるでしょ。
一握りで100円。
はかまがむいてあったら少し高かったって。
卵とじってじゃなくて、卵メインだったけど
春を味わえたよ。v-252

春休み中みんなでピクニックがてら
土筆取り行く?v-341
お兄ちゃんはもう行かないかなぁ?v-411
春だね~♪
みすずさん、おはようございます。
サクラ、可愛くちょこっと咲いてるねv-398

みすずさんのお庭のお花も綺麗に咲いてる~v-254
色とりどりだねv-344
凄く綺麗だよーv-410
クリスマスローズも上品で綺麗。可愛いって感じかな?

なんか、この時期ってウキウキしてくるね~。

春だね~v-344

そう、本当にパワーを貰った気分になりましたよv-218
みすずさん、どうもありがとうございました。
元気
みすずちゃん おはようe-399

桜の花が咲いているのを見ると、あ~春だなぁって思うよねe-235
ご近所さんちの桜、こう太君も楽しみにお散歩してるのかな♪

みすずちゃんちのビオラちゃん達も、とってもきれいに咲いてるね~e-51
色とりどりでとってもきれいだね♪
黄色のビオラは、見ていると元気が出るよね
寒い冬の間、霜のなかでもじっと耐えて、春になると次から次へと
花をつけてくれて、植物ってすごいなぁ~と思うe-53

クリスマスローズもとってもきれいだねv-255v-254
素敵な色合いだね 写真のアングルもうま~い♪
うちのは、イエローピンクだから、もうちょっと黄色が強いかな
本当はもっと大きな鉢に植え替えないといけないんだけど、
そのままにしちゃってる・・・
でも、ちゃんと咲いてくれるんだよ~

あ~春はいいね お花がきれいで・・・
・・・・・・・・・・・・ってさ 本当はすごく言いたいんだけど
花粉と黄砂がひどくてさぁぁぁぁ~~~
頭痛までしてくるのひどい時は、薬飲むからだるいしね
だから、ベランダのプランターのお花の水やりも忘れ、
先日くた~っとさせちゃったし・・・反省

みすずちゃんは、ブログもまめに書かれて、手作りもし、
こう太くんのお散歩も、お子ちゃま達のイベントも楽しく企画し
とっても忙しいと思うのに、お花もきれいに咲かせていて
本当にすごいなぁ~と思いますe-418e-419e-417
みすずちゃんのブログは、元気とパワーをもらえるよ
ちょっと、がんばろう・・・ちょっとi-278

我が家も、来週次男が卒業式ですi-267
素敵な画像と記事ありがとうi-228
↓アバ様執事いいね♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/642-42b22227
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。