12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 備中国分寺~五重塔~
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


備中国分寺~五重塔~ 

 先日、旦那2号の実家に行きまして・・・
 お昼ご飯を食べてきました。

 この日は娘の希望でお寿司
 と、言ってもクルクル廻る100円寿司ですけど・・・
 わたしが食べたのは・・・
お寿司お寿司2
 ビントロ。炙り生エビ。

お寿司3お寿司4
 大トロ。生エビ。
 
お寿司5お寿司7
 ウニ。甘エビ。

 その日はこれだけ・・・×2か×3・・・ですねうしし
 でも、ウニは1個だけだったし・・・

 わたしは生のエビと甘エビが大好き!
 だから、いつもそれを中心に食べるの
 
お寿司6お寿司8
 プリンパフェ。ふるふる杏仁豆腐。
 杏仁豆腐失敗まずかった・・・

 他は美味しゅうございましたよだれ

 で、昼ご飯食べてしばらくたって旦那2号の実家を出発したんですが・・・
 帰り道に『備中国分寺』に寄ってみることにしました。(写真はすべてクリックすると大きくなるよ!)
 ここは娘は初めて・・・

国分寺6国分寺15

 説明・・・聖武天皇の発願によって創建された国分寺の一つです。
      建物は南北朝時代に焼失したと伝えられ、現在の建物は江戸時代中期以降に再建されました。
      境内にそびえる五重塔は、県内唯一のもので吉備路の代表的な景観となっています。

 とあります。

 お兄ちゃんが4歳ぐらいに来たかなぁ・・・?
 久々に降りてそばに行ってみることにしました!
 予定外だったから、デジカメなくて・・・携帯での撮影です。
 ちょっとだけ、国指定重要文化財の景観をお楽しみ下さい~~

国分寺
 鐘付堂。

国分寺8
 本堂。

国分寺11国分寺12
 表から撮したら、(逆光で)真っ黒になってしまったので、裏からの撮影。
 避雷針があって、ちょっと失礼

国分寺16国分寺17
 サクラの枝の間から撮してみました。

国分寺10国分寺20
 五重塔の入り口。表と裏。

国分寺21国分寺9
 真下から撮してみました。

国分寺7
 これが一番の自信作!!

 え?五重塔ばかり、もういいって?
 だってね~~苦笑い
 これしかないんだもんうん?

 じゃ、花も見て

国分寺3国分寺4
 国分寺のそばにあった、「菜の花畑」。
 
国分寺13
 桜。これは・・・なに桜かしら・・・?
 綺麗に咲いてたよ~~

国分寺19
 五重塔のすぐそばにあった竹藪。
 この日は風がちょっときつかったから、竹同士が風が吹く度にサワサワと揺れて・・・お互いに当たってカラカラって音を鳴らしてるの。
 心地よかったよ~~

 え?花ももういいって?
 じゃ、こんな親子でも見る?
国分寺18
 偉そうな娘と旦那2号
 お粗末でした~~

 あ、そうそう!!
 ここの売店で、「赤米の甘酒」ってのがあって・・・
 甘酒大好きなわたしは早速飲んでみました~~

国分寺23国分寺22
 味は普通の甘酒と変わらなかったけど、色が赤いのよ
 わかるかな?


 本日も、長々とお付き合いありがとう~~笑い。




  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 


コメント
ちろちゃん
こんばんはーv-411

ちろちゃん、コメントありがとう~v-345

>くるくる寿司いいねーみすずちゃまはえびがお好き?
エビ好き好きv-345
ちろちゃん、サーモンも好きなのねv-411一緒一緒e-415e-420
美味しいよね、エビもサーモンもe-343

ウニ駄目なの?あのとろっとした感じが美味しいのになーv-391
もしかして、蟹のミソも苦手かな?
でも、これらは好き嫌いあると思うわv-388味が独特だしねv-426

>杏仁豆腐まずかった?そんな事もあるんだー(>-<)
この杏仁豆腐は、駄目だった・・・味が変だったのよv-390上にかかっているソースもイマイチv-356

>『備中国分寺』なんか天気もよくって写真とっても良い感じよ♪
ありがと、ちろちゃんv-290
天気がいいと携帯でも綺麗に撮れたわv-360
「レンゲ祭り」もあるし、ちょっと足伸ばしてみてv-422

>ジョニーきゃーーっ知らない間にこげな素敵なジョニーの写真が出てたなんて、ううっ駄目だわね
ちろちゃん、忙しいものv-398
無理せず、ガンバってねv-345

クッキーちゃん
こんばんはーv-411

クッキーちゃん、コメントありがとう~v-345

>私も回転でぇすきだぁ=====
わはは(笑)
美味しいよね、回転寿司v-345
色々な種類食べれるしv-411

クッキーちゃん、アボカド好きなのね?
わたし、料理で食べたことあるけど、お寿司ではないんだーv-356
カリフォルニア巻きって美味しいんかな?

>某函○市○となるちょい高級回転
それ、こっちにもあったけど、なくなっちゃったv-356
今は「鎌倉パスタ」になりましたv-356
100円じゃなかったけど、食べるとやっぱ美味しかったv-346
わたし、ソフトクリームが好きだったよv-367
あのさっぱりの甘さが好きv-411
勿論、母の奢りで~~v-391おほほ~~v-513

>五重塔綺麗に撮れてるね~~
ありがと~v-437
そうね、京都や奈良も五重塔あるよねーv-411
好き好きv-354

子クキちゃんも災難だったねv-409
足に鹿の足跡v-405痛かったね・・・大けがしなくてよかったよねーv-356

投稿したら、採用されてたかもよ~~♪
ののさん
こんばんはーv-411

ののさん、コメントありがとう~v-345

>春爛漫だねー。
広々としたところに、黄色やピンクが綺麗だったよv-352
桜の種類はわからないけど、もう咲き終わっている桜もあったし・・・
春真っ盛りだねv-345

>なんか心が洗われるっていうか、清清しい気持ちになるの。
うんうんv-354
空気が綺麗なんだよね、こういう場所ってv-411
竹もサワサワ揺れていて・・・ああ、自然に神様がいるんだなぁって思ったよv-345

>家族一緒でお寿司も堪能出来て、本当に良かったですね。
もう、食道まで入ってたよ(笑)
でも、デザートは喰うv-218

>旦那2号様、どうも初めましてですー
旦那2号にまで挨拶、ありがとうございますv-435
伝えておきました~v-411笑ってたけど(笑)

>壁紙と携帯待ち受け用と両方頂きまして使わせていただきます
ありがとう、ののさんv-411
気に入って貰えて嬉しいですv-398e-266
使ってね~v-422

>アリスのDVD付きの本、買ったよ
あ、買ったのね~~v-437
そうそう、無理なく続けるために、日本語字幕で最初台詞の大まかを覚えておくのもいいかもねv-426
わたしも少しずつ理解しながら、英語字幕に・・・v-345

仲間が出来て嬉しい!!
一緒に頑張ろうねv-411

>そんで少し英語話せるようになって、ジョニー様をお出迎えしましょうね
そうしましょう!そうしましょう!!
一緒にお出迎え行こうねv-290

デザートは必要さ♪
くるくる寿司いいねーみすずちゃまはえびがお好き?
私もえびは大好きよーーちなみにサーモンも好物です。
でもねぇぇぇ・・・うにだけは駄目なんよ(><)
どうしても食べれない、あまり好き嫌いないんたげと
これだけは無理です(--;)

デザートは絶対に必要だわっ食べないとーいけんよね(笑)
杏仁豆腐まずかった?そんな事もあるんだー(>-<)


『備中国分寺』なんか天気もよくって写真とっても良い感じよ♪
お休みの日にでも行ってみようかな~
素敵なところ紹介ありがとね(^^)

そうそう、↓のジョニーきゃーーっ知らない間にこげな素敵な
ジョニーの写真が出てたなんて、ううっ駄目だわね
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>そりゃ、高級なお寿司がおいしいに決まってるけど。回転寿司も好き
うんうん!!一緒よ!わたしも高級はお寿司は美味しいだろうけど、回転寿司も捨てたもんじゃないよねe-343
ワイワイお寿司取り合うのが楽しいのよねe-348

>どっち見ても笑ってる人ばっかりで和む
ほんと!楽しい雰囲気が漂っていて幸せな気持ちで食べれるよねe-415
そう、食べ過ぎちゃうけどねe-264

>良いお天気だし、プロみたいだよ
え?ほんと?プロみたい?あ・・・にかって笑ってるし・・・v-413

>色も濃いし、八重かな素敵
うん、それかもv-398花びらがたくさんだよ、この桜v-252
可愛いな~って思って撮したのv-10

>姫ちゃん、なんでこんなに威張ってんの
ねー、生意気でしょv-403
顔も自信満々に笑ってるのよv-389
すくすく育って貰いたいわv-411
キャデラックさん
こんばんはーv-411

キャデラックさん、コメントありがとう~v-345

>うちの子も回転寿司大好き
子供って回転寿司好きだよね~v-411
わたしはたまには廻っていないお寿司を食べたいものですv-398(高いから無理だけど)

キャデラックさんが行くお寿司屋さんは面白そうだね!それは、わたしも食べちゃうかもv-411
娘が好きなのは、注文したお寿司が新幹線に乗って運ばれてくるの。面白いよv-411

ガチャガチャは必ずあるねv-393

>みすずさんの画像見て食べた気になっときます
なはは(笑)実はこうやって何回も見ていると、わたしも食べたくなってきましたーv-411
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>100円寿司とはいえども、やっぱりお寿司はおいしそうだね~
たかが100円!されど100円v-345
美味しゅうございましたv-411
娘さん、エビが好きなの?一緒ねv-344
わたしもサーモン好きよv-411
今回も1個食べたけど、乗っている生たまねぎをさらしておくのがイマイチだったのか、苦くてv-3561個しか食べなかったのv-393だから、写真ないんだけど・・・
美味しいよね、サーモンもv-411

>一番の自信作、よく撮れてる~。空も青くて綺麗~
ありがとv-345
天気がいいと、携帯でもばっちり撮れるんだよねv-398
自信作、褒めてくれてありがとv-363
バンちゃん
こんばんはーv-411

バンちゃん、コメントありがとう~v-345

>いい意味での、田舎の風景が、安らぎます~~♪♪
ありがと、バンちゃんv-411
田舎でしょーv-354
この周りは古墳もあったりして、小高い丘(山?)が多いの。
だから、こんな感じの風景がずっと続いてるのよv-411

>みすずんの携帯は、高性能だね!
綺麗に撮れてる?ありがと!
320万画素にしたから、ちょっと綺麗に撮れるんだv-398
でも、ズームないから小さいけどねv-413

>菜の花畑も、竹林も大好き~~… 最近は、なかなか、出会えない風景ですね~
そうかもしれないねーv-411
ここは重要文化財だから、周りの景観もきっと気を配っているんだと思うわ。
竹林も太陽の光を浴びてキラキラしてて、綺麗だったよ~~v-354
菜の花もたくさん植えてあって、可愛かったv-411

>昔、大好きだった、大島弓子さんのマンガに、竹林のサワサワ…が、よく出てきて印象的でした~~♪
大島弓子さん、わたしも好きだったよ~~v-411
あの、ふわふわのねこちゃんの漫画(題名忘れたv-356国がついたような・・・?)が大好きだったv-345
下の方♪
了解しました。

わたしはよくわかりませんが、大丈夫なら大丈夫なんでしょうねーv-398
わざわざ、ありがとう♪
のぞみちゃん
こんばんはーv-411

のぞみちゃん、コメントありがとう~v-345

>お天気も良かったみたいだね
ありがとーv-411
天気が良かったから、携帯でもより綺麗に撮れたみたいv-345

>立派な五重塔だね
これだけしかないけど、結構見物客が来てるのよv-411
もうすぐ「レンゲ祭り」もあるんだぁv-411
今年は行ってみようかなぁって思ってるのv-300

他の桜は散ってたけど、これだけは咲いてたんだv-411

>回るお寿司も、ちゃんと写真撮るみすずちゃんがエライ!
なはは(笑)
お義母さんも怪訝そうな顔してたわv-391
寿司写真撮るなんてねーv-397

>えび、好きなの!?
わ~い、のぞみちゃんも好きなのv-437
蒸しエビはちょっとパサパサしてるから、イマイチなんだけど、生のエビ類は大好き~~~v-9
美味しいよね、甘いよね~~~v-218
まわって回ってまわぁるぅぅぅう~♪
私も回転i-248e-433e-199(こりゃ蠍・・)
でぇすきだぁ=====v-437v-438v-437

某あき○どv-377v-365の~
海老アボガド・・・e-170状のアボガドがごろごろ~マヨたっぷりぷり
炙りサーモンe-203
ハマチv-229
ネギとろv-520
パパっちが、、v-16そうなんばっかりやな、、やっぱり==v-8
ふ~ンだe-442
だっておいしいネンもんe-399e-399e-399

こないだ、、某函○市○となるちょい高級回転e-433・・
映画v-265始まるまで、あまり時間e-58なくってちょっとだけ~と入ってから
パパっちは、ばくばく食べてたけど
私は、、すすまず・・・v-389
「どないしたん??」「私のv-419にあえへん~」
v-419ちゃうやろ~e-290があえへんねやろ~」
「せや!。。500円とはこれいかにやぁ~」
・・・・・プアなv-16は、、e-437と玉子しかとれへんかった、、、
あとで、、
ジャンボポップコーンばくばく~~~v-468v-391
なんのこっちゃ==どした~v-356
やっぱりv-377は、e-280円が、よろしおすわぁv-341

五重塔v-490綺麗に撮れてるね~~e-161e-69
こちらでは、京都の東寺が印象つよいかな~
最近は、奈良へも行ってないわぁ・・・
((幼稚園のころ、子くきも鹿せんべいもって走ってたら
ツノのはえた鹿に突き飛ばされて、太ももの鹿の足跡e-276のアザできたよ~
そのもようはe-111に収録済み・・
何度、投稿しょうとしたことか~e-450))
まめちゃん
こんにちはーv-411

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>けっこう、こみすずちゃんも食べるでしょ?
食べるよ!お寿司大好きなのv-206
娘もエビが好きで、特に甘エビばかり食べるんだv-219

>わたし、コーヒーゼリーが好き!
まめちゃんも?わたしもv-222
コーヒーは好きじゃないけど、コーヒーゼリーは大好きv-10
美味しいよね~v-411
小学生の時大好きな漫画家さんの描いた漫画にコーヒーゼリーが出てくる話があってね。その時初めて食べてから、ずっと好きなのv-346

>みすずちゃんの愛する旦那2号さんのお顔みたいわ。
 いっそ、見せちゃえ見せちゃえ。
あらv-403わたしのダーリン、1号だけじゃ駄目?
1号なら色々素敵な写真もあるけど・・・2号は・・・世のため人のために伏せておくわ(笑)
いいですね~
みすずさん、こんにちは。
なんか、いいですね~~~v-290
五重塔に菜の花に、綺麗な桜に竹やぶ・・・・・e-420
春爛漫だねー。

私、神社やお寺に行くとなんかホッとする。
なんか心が洗われるっていうか、清清しい気持ちになるの。
たまに、行くべきだね。私も。
家族一緒でお寿司も堪能出来て、本当に良かったですね。

旦那2号様、どうも初めましてですーv-436
いつも奥様にはお世話になってますv-436

↓のギターと一緒のジョニー、壁紙と携帯待ち受け用と両方頂きまして使わせていただきます。
どうもありがとうございました。

ジローさんもどうもありがとうございました。

アリスのDVD付きの本、買ったよv-411
今まで一度も観た事無かったから最初は日本語の字幕で見てみました。
少しずつ理解しながら英語の字幕に切り替えようと思うのv-410
みすずさん、どうもありがとうv-421
一緒に頑張ろうね。
そんで少し英語話せるようになって、ジョニー様をお出迎えしましょうねv-398
こんにちは♪
お寿司大好き
そりゃ、高級なお寿司がおいしいに決まってるけど。回転寿司も好き
なんか、みんなでワイワイガヤガヤ言いながら食べるのいいよね~。
どっち見ても笑ってる人ばっかりで和む
食べ過ぎるけどね

綺麗に写真撮れたね
良いお天気だし、プロみたいだよ
後のは、桜なの
可愛いね
色も濃いし、八重かな素敵


で、でガハハハ
パパはまぁちょっとおどけたとして…
姫ちゃん、なんでこんなに威張ってんの
可愛い
大笑いしちゃった♪
保存だよ、みーちゃん。すくすく、育ってるねーー
回転!
うちの子も回転寿司大好きv-10って言うか、回ってるから好きなんだよね。近所の回転寿司は、テーブルにお皿を返すところがあって、5枚入れるとルーレットスタートv-237ってなって、おもちゃがもらえたりするんだよね・・・
完全に戦略にはまって、お腹いっぱいなのに、後何枚って無理に食べたりしてね・・・で、そのおもちゃレジの横にガチャポンで置いてあるのv-12どんだけー!でしょv-412

今日行ってこようかな♪でも休日って混むんだよね・・・v-388
みすずさんの画像見て食べた気になっときますv-290
お寿司♪
みすずちゃん、こんにちはe-343

100円寿司とはいえども、やっぱりお寿司はおいしそうだね~v-10
みすずちゃんはエビが好きなんだ~。うちの娘もそうだわ。
私は、サーモンが大好き。特に玉ねぎが載ってるやつ。

携帯で写真撮ったということだけど綺麗に撮れてるね。
一番の自信作、よく撮れてる~。空も青くて綺麗~e-416

なごみます~☆
のどかな、春の風景ですね~☆ 五重の塔の周辺が、素朴で素敵…
(いい意味での、田舎の風景が、安らぎます~~♪♪)
みすずんの携帯は、高性能だね! 画像がもの凄く、クリアです~ (@o@)
菜の花畑も、竹林も大好き~~… 最近は、なかなか、出会えない風景ですね~
(昔、大好きだった、大島弓子さんのマンガに、竹林のサワサワ…が、
よく出てきて印象的でした~~♪)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはよ^^
キレイに写真撮れてる!
お天気も良かったみたいだねv-278

立派な五重塔だねv-354
桜も、きれいでございます~v-344

回るお寿司も、ちゃんと写真撮るみすずちゃんがエライ!
私なんて、待ち切れないで、速効おなかの中だよv-397

えび、好きなの!?
一緒一緒~v-344
私も、すんごい好きv-10 甘くておいしいよね~♪
団欒
ええね~。

けっこう、こみすずちゃんも食べるでしょ?v-377
おすし食べながら、妙にデザートに目が行く。v-274
わたし、コーヒーゼリーが好き!v-411

パパと娘の「どうだ!」のポーズ可愛い。
みすずちゃんの愛する旦那2号さんのお顔みたいわ。
いっそ、見せちゃえ見せちゃえ。v-410

五重塔結構、ぽつーんとあるんだね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/650-32f9c73c
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
