12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 映画ドラえもん のび太の新宇宙開拓史
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

スポンサーサイト 


映画ドラえもん のび太の新宇宙開拓史 

 『映画ドラえもんのび太の新宇宙開拓史』を観た。

ドラえもん

 ある日、超空間のねじれで、のび太の部屋のたたみの下と宇宙の彼方にあるコーヤコーヤ星が繋がってしまった。
 コーヤコーヤ星は豊かな自然と不思議な動物でいっぱいの開拓中の星。
 のび太とドラえもんはそこで、ロップル(櫻井智) や妹のクレム(アヤカ・ウィルソン)チャミー(佐久間レイ)と友達になる。
 ところが、この星を狙うガルタイト鉱業は、あるおそろしい計画をすすめていたのだった!
 コーヤコーヤ星に隠された秘密とは・・・?
 ロップル達を守るため、ドラえもん達が立ち上がる!(あらすじより)


 その時、君はヒーローになる。

 2009年 日本アニメ 98分 

 火曜日、娘と、娘の友達家族と一緒に観てきました~
 春休み中なので、大人の映画(どんな映画じゃうしし)は、しばし我慢苦笑い


 去年の映画、『映画ドラえもん のび太の緑の巨人伝』(クリックすると記事に飛びます)を観た時は、号泣してしまったわたしjumee☆surprise4
 ハンカチ持って臨みましたわ

ドラえもん3若田光一

 最初は数年前の時からはじまります・・・
 この時、宇宙飛行士の若田光一さんがちょこっとだけ、アニメで登場
 これは後から知ったので、確認出来ず・・・とほほ

ドラえもん4

 ロップルとチャミーの二人が宇宙海賊に襲われているところ。
 この時、何故かのび太の夢と連動!
 のび太は夢の中で自分の体験となってしまってます。

ドラえもん11

 超空間のねじれでのび太の部屋の畳の下とロップルの宇宙船のドアが繋がってしまい、のび太とドラえもんはコーヤコーヤ星に行けるようになった。
 その頃、いつもの広場を中学生に占領されてしまって、遊び場を探していたのび太たちは、ジャイアン達を連れてコーヤコーヤ星に遊びに行きます。
 でも・・・

 喧嘩しちゃうんだよね・・・ジャイアンもスネ夫も怒ってしまって絶交状態!

 お互いに謝らないと許してやらない!!って・・・ふふ、お兄ちゃんもあったなぁ、こんな時が
 当時わたしは「え~、仲直りしたら??」ってオロオロしたりして・・・でも、次の日にはあっさり仲直り!
 子供の頃の柔軟な頭が羨ましい
 だんだん大人になってくると、なかなか・・・一度切れてしまった縁って結べないよねー
 あ、子供映画で愚痴ってどうする

ドラえもん2 (3)

 主な登場人物たち。
 
ドラえもん5

 ロップルの妹クレムの声は、アヤカ・ウィルソン。
 そう、『パコと魔法の絵本』(クリックすると記事に飛びます)のパコ役だった女の子です。
 ちょいと棒読みっぽいけど、まぁ、可愛いから許す!

ドラえもん9

 あることがきっかけで、人を信じられなくなっている女の子、モリーナ。
 声は香里奈がしてたよ。

 モリーナ・・・カリナ・・・しゃれ?

ドラえもん10

 憎たらしい悪役ギラーミン(大塚明夫)。

 と、役者が揃って後半戦!!
 

ドラえもん6

 そして、のび太達地球人はコーヤコーヤ星ではスーパーマンです!
 重力が違うのね

ドラえもん7

 のび太の射撃とあやとりの腕は誰にも負けません!!


 
ドラえもん12

 コーヤコーヤ星の危機を知った、ドラえもんとのび太が立ち上がります!


 ドラえもん達はロップル達を助ける事が出来るのか!
 のび太とジャイアン・スネ夫は仲直り出来る?

 それは映画を観てからのお楽しみで・・・笑い。 

 今回の映画は泣けるシーンってなかったんだけど、娘は最後の方で感動の涙を流してました

 本来なら、ここで予告編なんだけど、なかったので・・・


ドラえもん14ドラえもん13
 今回入場者プレゼントで貰ったドラえもん。
 後ろに引っ張ってから、帽子を被せると前に走るの。

 そして、火曜日は春休みと言うことで・・・
 コナンが映画館に来てまして・・・

コナンと一緒にコナンと一緒2

 写真撮影と握手が出来ました!
 でも、映画館のロビーって暗いでしょ?
 携帯じゃ限界が

 出来れば、母も握手ぐらいしたかったなー

 そして、貰った物。

コナンと一緒に3コナンと一緒に4

 コナンの第1話と2話が入った小冊子!これ、結構お得かも
 と、ぬりえ
 もっと上手に塗れよ・・・

コナンになる
 おめんも貰いました~
 コナンに見えるかな?



 昨日はジョニーがたくさん出てきたね~♪
 下にたっぷり載せてるから、見てみてね~



  いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
 




スポンサーサイト
コメント
ボルちゃん
こんばんはーv-411

ボルちゃん、コメントありがとう~v-345
全然出遅れてないよ~~、嬉しいわv-345

>ドラちゃん観にいったんですねん
行って来ましたーv-411
水曜日が映画の日で1000円になるので、避けて火曜日に行ったら正解v-411
空いていて、ゆっくり出来たわv-398
子供が小さい時だけよね、一緒に行くのって!
娘もあとどのくらい一緒に行ってくれるかしらv-394

>今でも、漫画のドラえもん 「台風のフー子」のお話と「のびたのおばあちゃん」のお話読むと 泣けてきちゃうんだよぉ~~~
この2本はわたしも泣けるーv-406
いい話だよねv-393
金曜日には、「ドラえもんが生まれ変わる日」が放送されるんだけど、これもいい話!
明日(今日)観て泣こうかと・・・v-409

友達と一緒だと、楽しい事も倍になるみたいだわv-314

>娘ちゃん、らんちゃんに似てる似てる~
ふふ、らんちゃんに見える?こりゃ、言ってやらねばv-411
たまたま春休み企画していてコナンにあってお土産も貰って・・・良い1日だったわv-343
やっぱ、わたしも握手ぐらいしとけば良かったv-403

ジョニーまだまだてんこ盛り出そうよね!
一緒にキャイキャイ楽しんで盛り上がろうね~~v-437

若田さん!? 
みすずちゃん こんばんは

すっかり出遅れちゃった・・・

ドラちゃん観にいったんですねん
あ~懐かしいわ
長男の小さい時はよく連れていったな~

そうなんだよね、泣けるんだよね
今でも、漫画のドラえもん 「台風のフー子」のお話と
「のびたのおばあちゃん」のお話読むと
泣けてきちゃうんだよぉ~~~e-452
娘ちゃん、お友達とも一緒で、楽しんだんでしょうね~♪

私も思った~↑の神無月さん♪
娘ちゃん、らんちゃんに似てる似てる~e-266
こういうお面付けてくれるなんて かわいいなぁ~
コナンとも、一緒に写真撮ってもらって、よかったね♪

↓もジョニーがいっぱいで、クラクラしちゃってるよe-419e-420
みすずちゃん♪たくさんのジョニーどうもありがとうねe-349
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>きっと、親子で楽しめる映画にいくだろうな~って思ってたよ。
長い休みはね、仕方がないよねv-398
わたしもアニメ好きだから、大丈夫だけど、嫌いな人は苦だろうなぁ・・・

>心に響くような内容になるよね
なるねーv-413
今回も「友情」が主だったかな。
のび太もかっこよくなるし、おもしろかったよ!

>そうそう、コナン、TVの時間帯変っちゃうでしょ?
変わっちゃったねv-393
7時がちょうどご飯食べながら(よい子は真似しちゃいけません)の時間で良かったのになーv-394
でも、6時でも見るわ、きっと!
そうそう、ヤッターマンも変わっちゃうよねーv-403
こっちは朝の7時!!
早すぎだってぇの!録画だな・・・v-356

話がそれました・・・ランみたい?そうか、髪が長いからv-432
ふふ、喜びそうよ、そう言うとv-411
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、こちらにもコメントありがとう~v-345

>コナンくんは、ドラマで小栗旬だったから見た←ミーハーだから
なはは(笑)そのドラマはわたしも見たよv-411
コナンが子供がやってたけど、声は声優さんだったよねーv-411

>一時期、私がジョニーの事を話すのと同じ位の勢いで「ドラちゃん」を語ってた
おお、すご~いv-424
そうそう、ドラミちゃんは妹の鑑よーv-411
声が千秋なってから、わたしはちょっと・・・なんだけどねーv-389
コナンと同じ誕生日なの?いや、それはきっと嬉しいよ!もしわたしもだったら、絶対ここで言ってるかもv-391へへへ・・・

>姫ちゃんのお面似合ってるよ
ありがと!本人、嬉しがって作ってたわv-411

>ね、コナンくんってなんで小さくなったの?
コナンはね・・・
新一の時に遊園地で怪しい黒づくめの男達がなにやら取引をしている場面を見ちゃって見つかっちゃったの。
それで、黒づくめの男達が開発していた新薬(たぶん、毒薬のつもりだったんだけど)を無理矢理飲まされて・・・身体が縮んだのv-356
でも、この事は秘密!もしも、身体が縮んで生きてるって知られたらコナンの命も周りの人の命も狙われるから。
で、コナンは7歳なのよ。小学1年生なのv-411

見た目は子供、頭脳は大人!ってキャッチコピーだよ。

でも、17歳も大人じゃないよね~~って突っ込んでみましたv-413
ミルクティさん
こんにちはーv-411

ミルクティさん、コメントありがとう~v-345

昨日は凄く混むだろうなぁって思って、日をずらして火曜日にしたのv-426
タダ券あったしね~v-432
ミルクティさんちは何見たのかしら・・・マダガスカルとかプリキュアとかかしら・・・v-411

そうよね、映画を観るのも体力使うよね・・・子供だけが楽だけど、ちと寂しい気がするねv-398

>おまけを父親がジャンバーのポケットに入れていて劇場で落としてきたらしく ボロボロに言われちゃってます
あらら・・・2個とも落としちゃったの?
すぐ飽きてその辺に転がってるものだけど、ないと子供って怒るよねーv-394
ご近所さんなら、1個あげるのにねv-393

>これって 声優変わってからのリメイクですか?
そうよ~~v-411
昔のはもうかなり前に公開されたはず・・・たぶん、わたし達が子供の頃・・・v-403
ご主人、劇場で観られたのかしら?よく覚えてらしたわねーv-424

今回ものび太はかっこよくて、ジャイアンは友情に厚い少年だったよ~(爆)
ジェニちゃん
こんばんはーv-411

ジェニちゃん、コメントありがとう~v-345

>私も子供の頃、大好きだったな~  どらえもん
わたしも好きだった~v-411てか、今も好きv-411
声が変わって可愛くなったしね~v-398
映画の時も、急いでる時、必ずたくさんガラクタがポケットから出てくるのv-391

>どこでもドアで、ジョニーのところに行きたいね~
ドラえもんのグッズの中で、一番欲しい物だよねーv-345
これあったら、いいな~って思うわ!ジョニーの寝室だって入れちゃうよ~んv-413

>コナン・・・・月曜に夕食の支度をしている間、うちのが観てるわ・・・・
うふふ・・・わたしも見てるよ!コナン好きv-413
でも、4月から土曜日6時に変わっちゃうんだよねーv-393
ご飯の支度、急がなくっちゃv-356

>コナンもすごく人気あるんだよね!! 
うん、人気者だよ~v-426
撮影&握手会の時も、高校生とかも並んでたよーv-411
思いがけず、貰えてラッキーだったv-432
ドラえもん♪
こんばんは、みすずちゃんe-343
昨日はコメントできなくてごめんね~v-406

きっと、親子で楽しめる映画にいくだろうな~って思ってたよ。やっぱり行ってきたのね~。春休みだものね。みすずちゃん、ちゃんといいお母さんしててエライ!v-433

ドラえもん、映画になると、突然友情とか、自然を大事にしようとか、平和を大切にとか、心に響くような内容になるよね。娘さん、感動されたんだね~。きっと心の栄養になったねv-398v-343

そうそう、コナン、TVの時間帯変っちゃうでしょ?(関東だけかな)土曜日の6時~ってちょっとみずらくなるかも~v-356コナン好きなんだけどな。
娘さんのお面姿、遠くで見ると、ランみたいだよ~v-410可愛いv-345
全く…
みーちゃん、ごめんちゃいよ。全くわからんドラえもん見た事なくて。
コナンくんは、ドラマで小栗旬だったから見た←ミーハーだから

でも、私の友達はかなり好きよ
一時期、私がジョニーの事を話すのと同じ位の勢いで「ドラちゃん」を語ってた
ドラミちゃんは、寅さんの妹と並んで、妹の鏡なんだって
私には、理解不能
で彼女、コナンくんと誕生日なんだって
だから?…だよね

姫ちゃんのお面似合ってるよ

こちらには、そんなイベントないのが残念

ね、コナンくんってなんで小さくなったの?
初歩的質問ですんまへん
こんにちは~
 昨日は映画の日だったので 我が家も下の子二人連れて映画館でした。ものすごく混んでましたv-394(子ども3人が違うのを見たがるから 付き合うほうはv-39へろへろで、早く子供だけで行ける年になってほしいような・・・でも 本当にそうなったらさびしいかも・・・)

 ドラえもんは先週の日曜日に 娘(5歳)が父親と二人で見てましたが おまけを父親がジャンバーのポケットに入れていて劇場で落としてきたらしく ボロボロに言われちゃってますv-403

 これって 声優変わってからのリメイクですか?(夫が そういってるんだけど・・・昔見た記憶があるとかないとか・・・)

 映画のドラえもんはのび太がちょっと凛々しくて ジャィアンがちょっとだけ優しいんですよねv-392
やっほ~♪
ドラちゃん♪ みんなで観て来たのねe-343e-343
私も子供の頃、大好きだったな~  どらえもんv-290
いろんな便利グッズやちょっぴりおバカグッズが出てきて、楽しいもんね!!

どこでもドアで、ジョニーのところに行きたいね~v-344
って、みんなそう思ってるよねe-266

コナン・・・・月曜に夕食の支度をしている間、うちのが観てるわ・・・・
あっ いい大人ですがe-330e-330

コナンもすごく人気あるんだよね!! 
いろいろおみや もらえて良かったね(´・∀・`)vv
にっしーさん
こんにちはーv-411

にっしーさん、コメントありがとう~v-345

>心に残る映画が多いですよねぇ
そうなんだよねーv-409ジーンってくるの・・・
今回は号泣しなかったけど、ジーンとくるものはあったよ~~v-345
「友情」って良いわね~~v-398

ポケモンは毎年観に行ってたかなぁ・・・お兄ちゃんの時はそれぐらいだったかな?
娘の方が映画を観に行きたがるんだよね~~v-403

にっしーさんの娘さん、彼氏と?
わたしもその頃になると置いてけぼりかなぁ・・・とほほv-406
ぴーちさん
こんにちはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>私の所も、子供たちが小学生の時は、春休みよく映画館へ一緒に見に行っていましたよ^^
小学生までですよね、ドラえもんを映画館に観に行くのは・・・火曜日もお子ちゃまがうじゃうじゃとv-391

うちのおにいちゃんもTVでするとドラえもんは欠かさず見てますわv-411
いくつになって見てもドラえもんは魅力的ですよねー^^

>ドラえもんの映画を見に行くと、おまけをくれるのが楽しみなんですよね!!
必ず貰えますねー^^
去年は遅めだった気がするけど、貰えたし・・・
かなりたくさん用意してあるんだなぁって思ったわ。
お母さんにもくれるしねv-411

応援ありがとうございます^^
またお邪魔しますねーv-411
ドラえもんの・・
映画って「愛」「勇気」「友情」が絶対織り込まれててホロリとするシーンもあって心に残る映画が多いですよねぇv-221

コナンは残念ながら観てないんですが、ドラえもんとアンパンマンとポケモンだけは毎年観ていました・・・小5くらいまで・・

今は彼氏と行っちゃって私とは行ってくれません・・シクシクv-406
こんにちは!みすずさ~ん^^

ドラえもんの映画、娘さんと鑑賞されたんですね^^

私の所も、子供たちが小学生の時は、春休みよく映画館へ
一緒に見に行っていましたよ^^
もう、子供たちが見なくなってしまったので、
映画館へ足を運んでまでは、ドラえもんを見る事が無くなって
しまいました。。
テレビで放送しているときは、子供たちも私も見るんですけどね^^

そうそう!ドラえもんの映画を見に行くと、おまけをくれるのが
楽しみなんですよね!!
みすずさんの今日の記事を読んで、ちょっと昔を懐かしく
思い出しました^^
ありがとう!

それでは、応援さえてくださいね^^
また、お邪魔します★
まめちゃん
おはよ~v-411ございます。

>昨晩は荒れ模様の天気で寒かったよ
こっちは雨が降ったり止んだり・・・忙しい天気だったよv-356洗濯物が~~(>_<)
今日は風があるけど、昨日より暖かいかなv-398

>って、こみすずちゃんは喜ぶ年齢なのか。
そうそうv-411
ドラえもんは娘の希望なのv-411
わたしもアニメ好きだから、苦じゃないけどねv-345

>でも、最近のどらえもんはメッセージ性強いよね。
そーなのよ!
なかなか侮れないよ~~v-432
今回は、「友情」と「信頼」かな。

春休みも月曜日で終わり!火曜から学校が始まるの。
クラス編成がドキドキだけどね~~v-398

>ちょっとPC開かないと置いてかれる
そうなの、ガンガンに出て来てるね~~v-411
今日もジローさんに教えて貰ったけど、明日まとめて載せるわ~~v-411
ののちゃん
おはよ~v-411ございます。

>春休みになって結構お嬢ちゃんといろいろお出かけしてるね。
何もしてないと、家でゴロゴロばかりしてるのよv-403
たまには家から出さないとね~~v-411グウタラ娘だからv-394

火曜日のドラえもんはお友達と一緒だったから、余計に楽しかったみたいv-398

>うちは、下の子が今日ディズニーシーに行ってるよ
わぁ、いいな~~v-345
ディズニーシーかぁv-466
わたし、タワーオブザテラー(だっけ?)に乗りたいv-411
友達と一緒なら、ディズニーも楽しいだろうねv-345

だんだん、友達中心になるよねーv-390
お兄ちゃんは男の子だし、娘もだんだん離れていくのかしらv-409
今のうちにしっかりくっついていようっとv-411

>ランドだったらばっちりジャックスパロウの写メ撮ってもらうんだけどシーだし・・
わたしもジャック逢いたい~~v-437
行った時改装中だったのよ・・・ジャックが来るって知ってれば、ちょっと遅らせたのになぁv-390残念v-356

おはよ
おはよ。v-278
昨晩は荒れ模様の天気で寒かったよv-279e-16

みすずちゃんも幅が広いね。
って、こみすずちゃんは喜ぶ年齢なのか。v-410
(そこ辺のとこ皆目わからんのだわ)

でも、最近のどらえもんはメッセージ性強いよね。v-220

楽しい春休みももうすぐ終わりだね。
いい思い出が出来たね。v-424

↓ジョニーてんこ盛り。v-466v-353
ちょっとPC開かないと置いてかれるv-399


家族で
みすずちゃん、おはようー。
ドラエモン行って来たのねv-410
春休みになって結構お嬢ちゃんといろいろお出かけしてるね。
家族でお出かけ、楽しいよね。
お嬢さんも春休み、楽しんでるねv-290きっと。

うちは、下の子が今日ディズニーシーに行ってるよv-411
部活の友達と。
私が休みの時は娘が部活だし、今日は私が休みじゃないし・・・・v-389
もう、中3になるから友達同士で嬉しそうに出かけたわ。
私はここ2年位おいてけぼりだわよv-292

ランドだったらばっちりジャックスパロウの写メ撮ってもらうんだけどシーだし・・v-403

私はこれから仕事行って来ますわv-222















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/658-3086c5b8
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
