12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 可愛いお化けさん
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


可愛いお化けさん 

 買い物に行った帰り、通りかかった「橘香堂(きっこうどう)」のショーケース。
 このお店は和菓子を中心に販売していて、なかでも有名なのが「むらすずめ」というお菓子。
 「むらすずめ」はどらやきの外側をもっと大きく焼いたものの中心に「粒あん」を乗せて半分に折ったお菓子。
 昔から私は「粒あん」が苦手なのであんこはいつも母にあげて、外側だけ食べてました。

 で、この「橘香堂」、いつのまにかケーキも販売するようになっていて、目にとまったのが・・・可愛いお化けさん。

P1020974.jpg

 「いや~ん、可愛い
 一目惚れです。

 そして、「420円」という文字が・・・
 た、高い・・・給料日前でお財布の中身が風前の灯火の私にはちょっと痛い・・・

 でも、欲しい・・・
 4個で、1680円・・・かなり、痛い・・・

 と、「私、いらない・・・」と娘。
 え?いらない?そうなの?じゃ、3個・・・

 「少し貰うだけでいいよ」と主人。
 え?そうなの?じゃ、2個

 買ってしまいました。
P1020975.jpg

 上から見たら、こんな感じ。

 かぼちゃをあま~く煮たものを乗せてあって、その下に生クリーム。
 そして、その下にかぼちゃのプリン
 そのプリンもすっごく柔らかいの、クリーム状。
 おいし~~い
 底にはカラメルソースもあって・・・
 
 1個は主人と息子。
 もう1個は私・・・いらないと言った娘にはスプーンひとさじ。

 おいしいのに、いらないなんて・・・変な娘じゃ

 本日のおやつは、満足の一品でした

 AWE、DVDの販売まで
 あと 37日

 スウィニー・トッドの公開まで
 あと 82日  
コメント
お豆ちゃん
ぺたっって・・・可愛いかもv-343

お豆ちゃんも夜更かし?私は夢のなかだったよ・・・v-75
ケロしゃーん☆
きゃぁ~うれしぃv-415v-343
お仕事お疲れ様でしたぁーv-411
明日も無理せず頑張って下さーいe-271
あずも…おやすみなさーいv-395v-75
ウケル~
お豆ちゃん、ペタっって~のもありv-8

も~かあいいんだから~v-289v-286v-521v-287v-285
内職今日はげんか~い。おしまいにしてねま~す。
また明日がんばらねば~v-91

もすずちゃんエールありがとv-441v-437
えっと…
ケロしゃん PPしゃん
『コピペ』って コピー→ペタッ かと思っていました・・・v-401
PPしゃん 可愛い息子さんですねーv-411
うふふ…楽しい会話ですv-209v-343v-205
今ごろ 書いて…見てくれるかな…?
ケロちゃん
おお、内職v-405
大変だね~~v-398
がんばってねv-343
お仕事終わったら、また遊びに来てね~~v-352
ありがと~
クッキちゃん、ありがと、感謝感謝。
もすずちゃん、1000円引きよ。
パイちゃん、BBS読んだよ~。  神社!!!
pちゃん、コピペのペは、ペ・ヨンジュンのペって言われたって夫に伝えるわ、多分大ウケのはず。

急ぎのシゴト、内職だけど入ったった・・・(T_T)
また後日くるら~~~(これびーぐるさん地方で言わない?・・・・・ら~、って)

ばいのばいのばい(確か、JそんちゃんのBBSより盗作♡)



パイちゃん
おひさ~~v-291
はらほれひれはれ、してたのね(って、なんじゃいな)

神社めぐりですか?いいね~~v-34
秋の神社は紅葉がきれいですか?

橘香堂は時々覗きます。
いいものがあったりするのよv-10
Jそん
こんばんは。

手作りの仮装、J子ちゃんも大喜びだったでしょうね~v-10
うちは英語教室で毎年してるんだけど、長男のときは「遊戯王」ってアニメのブラックマジシャンっていう魔法使いの仮装を手作りしたことがあるけど、娘には気力が・・・
今年はマリーちゃんの格好(ディズニーで買った)をしていくそうな。

420円は痛かったけど、容器は残るし、味も良かったので◎だねv-10
ここちゃん
こんばんは。

え?娘の優しさですか・・・・?そうかな・・・v-403
いやいや、きっとそうねv-291
「そう思い続けるんだ、ダーリンv-343
って、ジャックも言うかなv-398

かぼちゃプリン、おいしかったよ~v-352
お豆ちゃん
こんばんは。

そうね、きっと容器代ねv-12
でも、小さいのよ、容器・・・v-403
もしかして、半分くらい容器代かも・・・v-292
おしかったら、許すけど・・・
Pちゃん
再び、ありがとうv-291

ヘアスプレー、見たのね~v-291
私は水曜に見に行くわ。
楽しみ~~v-343
監督なのね!了解、見落とさないわv-221
FUYUさん
ありがとうv-343
ハロウィンのお化けでいいよねv-291

入れ物は再利用しますよ~v-291
一度ぐらいはプリンを作ってみなければ・・・
マリデちゃん
器はもちろん、取っといたわよ。
そのための、大枚はたいて購入したんですからv-10
プリン作ったりしようっと・・・v-343湯飲みに使ったりして・・・v-403
ケロちゃん
え?埼玉県民月間てあるの?
いいね、無料?

カリブははずせないよね。あと、プーさんも乗りたい。
新しくなったスペースマウンティンもv-343
って、私が行くわけじゃないか・・・v-8
行ったら、また話を聞かせてねv-221
クッキーちゃん
わ~い!
出た出たv-10
やっと繋がりましたv-411

私もね、ハロウィンのディズニー行きたいのv-291
ホーンテットマンションのジャックバージョンが見たいんだv-343

クッキーちゃんのプラン、参考にしますv-291
ジャックスパロウに会いに、1~2年の間には行きたいもんv-290
ケロちゃま
あ、公式、わかりました?
えらく遅いタイミングに書いたから気付かないかと思ってたけど、良かったv-398
あれをカキコしてるとき、息子が覗きに来てて
v-205:マジレスしてんの?
v-209:え?ダメ?
v-205:コピペのペは、ペ・ヨンジュンのペです、とか書けばいいじゃん。
v-209:そんなことして、誰も突っ込んでくれなかったら、どうするのさ。
v-205:なるほどね。

我家もこんなヘンな家族です。
ケロ殿♡クッチー殿♡
ケロしゃ~んv-535
遅くなりましたがはんなりはらほろひれはら(笑)されてたのですね~v-411
私も神社行ったりはらほろひれはらしてきました~v-34
BBSにコメコメしてきました~v-413
来月TDLですかv-363v-361いいな~v-18
バッチグー(完全死語)v-218に楽しんできてねっv-441
私も一緒に行きたいけど行けないから生霊v-38飛ばしときます(笑)ぎぼ愛子か!?(古!!)

クッチーしゃんv-318
やっとBBS行って来ましたわ~v-435
ボンボンちゃ~んv-345元祖きゃは~ンv-10e-266
わ~♡おいちそ~♡♡
またまた数日ぶりにおじゃまします~v-258
ちょっと山に篭ってましたv-281てのは冗談v-8
神社行ったりウロウロしとりました~v-448v-355
もすずさんパソのプロバイダーも調子悪いの?
そのうち復旧するかなファイトv-220
キッコウ堂にこんな可愛いのがあったんですか~e-415e-420
可愛いしとっても美味しそ~v-441
むらすずめもだ~い好き~v-32

ギルバートのとっても良かったっす~v-10
アイラブギルぅ~v-413e-266
やっぱりごめん
なんか障害があるらしくて、私からアクセスできましぇ~ん!
今日はコメントできないかも。
あと、明日の更新も出来ないかもhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
ハロウィンのおばけ
去年のハロウィンパーティーでJ子に白のシーツかぶせて
ハロウィンのおばけv-39にしました。
衣装は親が作らないといけなかったので、シーツの端を
チクチクと手縫いしましたv-411

420円はちと高いが、可愛いのでv-432
美味しいから二重v-432v-432だよね・・・
で、毎度の事ながら何時届けてくれるのかしらv-391
カリブの海賊~~
は、たぶんファストパスないと思うから・・v-39
インパして、すぐにスタンバって下さいv-9
朝一番やと・・((出来ればゲート前から入場待ち態勢・・)
それほどの、待ち時間にはならないと思う・・(平日よね?)

一応。合流((連れが列を離れ後から来る・・))は、中の方に入ってしまうと、厳しいかも~~v-393
50分待ち位だと、出来る可能性有りかな・・

v-16だと。。。①==カリブ~②==ホーンティッドv-40ナイトメアビフォアクリスマスv-476v-38((オススメv-437))
ファストパス取れたら早いめに取得すべしv-433
待ち時間短ければ、すぐにライドし。パスも取れればもう一回ライドi-248v-391
③==スプラッシュマウンテン④==ビックサンダー~~
これはモウv-16の趣味ですな・・
スル~スル~してちょv-18v-18
TDLe-497には、すぐにv-41v-41くなってしまうわぁ===v-7
この年で・・・・v-396v-413

疲れたら、「カントリーベアジャンボリー」がオススメv-28920分程座って、カントリーv-285v-341v-341v-525きけます。。。
その横の、カレーv-508v-374が、安くてv-426です~~v-437v-437

皆様。。長くてごめんなさいネv-435v-436v-421
失礼しました・・・・v-282
かわいいな~
ずずずん、こんにちはv-16
ハロウィンのおばけちゃんカップかわいいねv-22
その中身がかぼちゃのプリン、なんておいしいのぉv-424v-345v-352

ずずずんっ子ちゃんが「私、いらない」って言ったのは娘っこちゃんの優しさじゃないかなぁ。大好きなお母さんの気持ちを汲んだような気がするな~。ご家族に愛されてますね、ずずずん~v-351
みんな、ごめん
なんか、私から繋がらなくてhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">
今携帯から書いてます。携帯はパケ放題じゃないからお金かかるの。
夜に繋がるようになったら返事するね~http://blog117.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">
おいしそうだねっ♡
みすずちゃん 2回目のこんにちは~v-221
 (昨日の記事にコメしましたっv-295

かぼちゃのプリンv-476おいしそうだよぉ~
器もかわいいしっv-38
器が陶器でかわいいと 器代が加算されるから・・・
ちょっと高くなっちゃうんじゃないかなぁ・・・v-236
給料日前はヒモジイィ~ですv-37
我慢我慢の数日間・・・v-390
どーもです。
みずずちゅわんv-254いつもお邪魔さまv-37でごめんなさいねv-435

クキv-16ちゃん、ありがとうねv-10
スタンバイはそのまんまスタンバイって意味なのねv-290、わかったv-219
県民感謝デーv-437は県民の日~2週間くらいで、県民の日当日は避けるつもりだけど、どうかなあ・・・v-390
カリブv-232の待ち時間見て最初に連れを並ばせて、私が一個ファストパスを取ってカリブに戻る・・・なんてことも可能?
v-116者にはキツイかなぁ。
v-16ちん、分刻みインパって、すごいね~v-424(インパって言葉最近覚えたのよ~v-15
ありがとねv-435
またよろしくv-437v-519v-535

PPちゃん、公式BBSで ペースト ありがとでっすv-10e-466
BBSにもお返事はしましたぁ~v-219v-435v-435v-441
続き・・・
Sweenney Toddのちらしってもう出てるの?
探しに行かなくちゃv-29
お騒がせしました
ハロウィンのお化けか。なるほど、それが的確かな。
ボキャブラリーが貧しくてごめんなさい。

私も「ヘアスプレー」観たv-363初日に。
私には大好きなタイプのv-265映画だと思ってて。
まさに大好きなタイプv-424だった。
v-266もすぐ気に入って、その日の夜にはamazonでサントラを"ポチ"して、
もう毎日聴いてます。
聴くだけでv-411HappyHappyv-314って感じですよ。
公式にも書いたけど、1曲目の途中で出てくる露出狂(役)が
「クライベイビー」を撮ったジョン・ウォーターズ監督ですので、見落とさないでね。

びーぐるさん
ハロウィンのお化けでいい?
私も固いプリンも好きよhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
おいしいよね、プリンてhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
ヘアスプレーは水曜に見に行くの。ここにもまた書くつもりだから感想をお願いしますhttp://blog117.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
おはようございます。
ハロウィンのおばけかな?
うう、朝ごはん食べてないから、おなかがグーv-393
それにしてもかわいー!
食べた後、コップとかで使えるんですか?

スタンバイ~~
あれぇ~v-11書いたの消しちまったぁv-399v-406愚かなv-16・・・

「スタンバイ」=====v-22
普通に、そのアトラクションに その場で、並んで待つことです。。。
「ファストパス」が、ナイ。アトラクション((カリブ~))や、もうパスが 発行終了した場合は
スタンバイで並びます。。。

まず、目的のアトラク~~のファストパスを取り。
スタンバイで並んでライドすると、2回スムーズにのれます。。((待ち時間が、少ない場合に限るけどね・・))

去年のv-255v-480v-339に子クキとTDLインパのときは、
「タイムキーパーe-57」もまっ青v-399なほどの、分刻みスケジュールv-391v-394
インパすると、v-16e-8e-8v-533変貌しやす~~v-413
ちょっとマニアで~~スv-428
開園からだと、15回位は 行ってるかにゃv-403ふふふ・・・(プチ自慢i-235
県民感謝DAYは、結構混雑しますです==i-237
v-16も、何も知らずにいって 茨城県民DAYやって、ビックリしたもの~~
お早い目のご出発をv-18v-18
また、v-16でわかることであれば
聞いてチョ~~v-398
では、行ってきま=す。。。
おいしそ~!
こんなカワイイv-39だったら
v-209も即買いですv-218
v-208v-205も甘いもの大好きなんだ~v-266

420円は、ちょっとキツイわねv-40
せめて350円だったら気が楽に買えるのに!

DVD発売に向けて節約しないとねv-406
器はモチロンとっといたんでしょ?
お料理上手の、みすずちゃん、再利用?
かわゆ~い♪
器は毎年使える!?v-38
いいねいいねv-10
ぴろろ~んって尻尾?あるねv-10
ハロウィンe-487って小学生のときに
スヌーピーのコミックe-101で知って、へ~、
アメリカv-497には楽しそうなv-286v-289v-288v-343お祭りがあるんだなあってv-398

かれこれ何十年まえだ!?v-405
で、スヌちゃんのコットンバック、ハロウィンバージョンe-487
高校の時擦り切れるまで使ってた~e-284

ところで~~ 「ファストパス」 はわかるけど
「スタンバイ」 ってどうゆ~の?
実は来月平日行くことになったのだけど(埼玉県民月間
v-392
TDLe-497どしろうとe-179(3回目)二人ぐみで・・・・v-356

すいません、教えてくださいましv-421v-437v-435

みすずちゃん、息子v-205野球e-45は小3からやってたから
けっこうけだらけ、ハラヒレハレホレ~v-441
v-355v-507だった・・・v-15
おはよう~~^^;
v-16も、ハロウィンv-476の中の
キャラ’お化けちゃんv-38v-38v-39に e-284v-398
ウシシシ~~v-391
ハロウィン大好きv-476v-314
一度だけ、TDLe-497のハロウィンに友人と行き((家族は、お留守番・・v-413モチ。日帰り。。?))

もう、狂喜乱舞v-516v-516楽しいったらありゃしない~~v-9
ホーンティッドv-474が、初めて「ナイトメア~v-40ヴァージョン」になった年だわァv-39
v-40ジャック((e-7はナイト~の))
fanの友人と「ファストパス」「スタンバイ」し連続ライドしたわぁv-391

うッv-356又また。。
TDLe-497いきたい症候群が====e-277
イカンイカン・・今は、無理だなv-406
次なる機会を・・待つでござるe-249
いつかニャ・・i-183i-184v-38



かわいい
ハロウィンのお化け・・v-39では?

 「ハロウィン」はイベントの名前なので・・

 それにしてもかわいい~!!
今の時期だけですもんね、v-39とかv-476って。

 私は今人気のとろとろなプリンより、固めのプリンの
方が好きかも。卵の味がするやつv-398

 ところで、今日、「ヘアスプレー」観てきました!
実はミュージカル映画ってちょっと苦手意識があって・・。
STもミュージカル形式なので慣れておかなくちゃと
v-316じゃなくてそっちかい!)
 ハッピーになる、良い映画でしたv-425
音楽の力ってすごいと・・改めて思った。最初から
鳥肌v-521でしたもん。
 STのトレイラー、期待していたけど、会社が違うから
か、流れませんでしたv-406チラシはゲット
したけど!
 早くジョニーの声を大音量で聴きたい~
Pちゃん
こんばんは。

あれ?ハロウィン?
そうね、確かにハロウィンだけど・・・
お化けじゃないかな?
あれ?こういう場合はなんて言えばいいの?

ハロウィンのお化け?ただのハロウィンでいいの?

カボチャのプリンはおいしかったよ~~v-9
あのー
v-403これって、「おばけ」より「ハロウィン」のつもりに見えるけど・・・
違うかな?
お味もかぼちゃだったんでしょ?
違ったらごめんよーーーv-409














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/68-bdf779f3
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
 
