12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 大器晩成・・・じゃ、ちと遅い?^^;
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


大器晩成・・・じゃ、ちと遅い?^^; 

 先日、お兄ちゃんの中2の時の荷物を整理していたら、見付けた

       大器晩成 お兄ちゃん書
 
 持って帰って、自分でもすっかり忘れていたらしい・・・苦笑い

 なんか、字が最初がでかくて最後小さいって・・・なはは・・・苦笑い

 「大器晩成」・・・大きな器が早く出来上がらないように、大人物は世に出るまでに時間がかかるということ。(辞書より)

 大人物になってくれるのは嬉しいけど・・・お兄ちゃん、時間ないから
 とっとと、器作って~~
 受験は、目の前ようん?
 
 3年生になって、部活の顧問が代わったの。
 凄い厳しい先生らしくて・・・練習量もぐんと増えて、お兄ちゃん、毎日ぐったりよ・・・
 今日は進級テストだったのに、まともに勉強出来ずに早々に寝ちゃうし・・・

 これで良いのか?いやいや、良くないぞ~~

 がんばれ!お兄ちゃん!!内申は大事だよ~~><






 昨晩、『レッドクリフ PARTⅠ』をしてたね~~

 これは、劇場観賞をした作品だったんだけど(こちらからその時の記事に行けます)、やっぱいいわね~~
 面白い!!

 17日に『パート2』を観賞予定にしているので、復習のためにDVDを借りていたんだけど、TVでしちゃったし・・・
 カットはしていたけど、まぁ、いいか・・・復習だしてへ

 この映画でのわたしのお目当ては・・・

レッドクリフ12

 う~ん、何度見ても素敵
 はまり役ね、孔明がこの金城武、好き
 三千本の矢の話が観たいぞよ

 あと、
レッドクリフ9
 この人、関羽も好き好き~~
 見せ場でのシーンがかっこいい~~
 威厳があって、よく似合ってる!この人もはまり役ね

 この映画、ほんと登場人物のほぼすべての人に見せ場を作ってるよね!
 上手く作ってるなぁって思うんだ。
 ドキドキする

 『パート2』はどんななのかしら・・・楽しみ楽しみ
 TV放送では、映画の後、『パート2』の衝撃のクライマックスの様子を~~って言ってたから、すぐチャンネル変えて『堂本兄弟』へ・・・(たかみー出てるから、よく見てる^^実はアルフィーファンでもある)

 映画観る前に、なんで最後観ないといけないのよ・・・時々TVってわからないわぁ

 あ、『パート2』観た方、言わないでね~~





   いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
コメント
ななちゃん
おはよ~v-411ございます。

ななちゃん、コメントありがとう~v-345

ななちゃんも・・・ごめんねーv-435
やっぱり、言葉の前後の結びつきで引っかかっちゃったのかしら・・・
最近迷惑コメントも多いから、ごめんねv-435

>性格が出てるのかな?
どうだろうv-398
素直と言えば素直・・・アホといえばアホ・・・v-403

>周瑜、孔明もカッコ良いけど、趙雲もカッコ良いと思ったぁ
うん、趙雲もかっこよかったね!!
最初、この人の見せ場が続くから、わたしこの人がトニー・レオンかと思ったもんv-356

>パートⅡ、初日に観ましたよ~
ななちゃん、初日に!!いいないいなーv-345
わたしも見たらまた感想書くので、話聞かせてねv-422
にっしーさん
おはよ~v-411ございます。

にっしーさん、コメントありがとう~v-345

禁止ワード出ちゃった?
色々変な迷惑コメントに入っているのを禁止ワードに設定してるけど・・・
言葉同士の前後のつながりで、引っかかることがあるのかなぁ・・・
ごめんね、迷惑コメントも多くてねv-435

>勢いよく出て途中から遠慮しちゃった?ような可愛さを感じます。
なはは・・・そうかも。このまま書いたら下が入らないって思ったのかもねーv-411
真面目・・・といえば、真面目・・・アホと言えば、アホ・・・v-403

>似ているのかな
なるほど~~v-411
角度とかによっては似てるかも・・・
私も・・・
みすずちゃん、こんばんはv-280

ありゃ、にっしーちゃんも~v-356
私も、さっきコメントを書いて送信しようとしたら・・
禁止ワードが含まれてますって出たよv-388
え~っv-361どれじゃ~って見直したけど
禁止ワードになるような事は書いてまひぇんが~v-409

お兄ちゃん、真っ直ぐで素直な字ですね~v-398
性格が出てるのかな?e-454

レッドクリフ・パートⅠ、映画館でも観たけど早くもTV放映したんだねe-446
周瑜、孔明もカッコ良いけど、趙雲もカッコ良いと思ったぁe-446

パートⅡ、初日に観ましたよ~e-348
さっき・・
ここにコメ書いたんです・・そしたら「禁止ワードが含まれます」というような表示が出て、ウィルススキャン??が始まったので再度、着ました・・

おかしいなぁ??エ〇イこと書いた憶えはないんですけどねぇv-12

お兄ちゃん、味のある文字を書きましたねぇv-238
勢いよく出て途中から遠慮しちゃった?ような可愛さを感じます。
きっと真面目で人に気配りが出来る子なんだろうなって思いますv-398

レッド・クリフ1やっていたんですねぇv-405
娘が金城武みると「オーリーだ」というのでいつもつられてTV見ちゃいますv-356似ているのかなv-361
せいこさん
こんばんはーv-411

せいこさん、コメントありがとう~v-345

>お兄ちゃんなんて、まだまだこれからだよー!
せいこさん(爆)
そうかな、まだまだこれからかなv-398
伸びて欲しい、背も成績もv-356

>金城武、いいよねー
うんうん、いいよねーv-10
大阪でのプレミアの様子を見たけど、この時も、良かったv-218
今の髪型もいいかなv-411
目も優しそうだよねv-398

>こう太くんネタ、大好きです!
 またの登場、お待ちしております
ありがとー、せいこさんv-411
凹んだことがあっても、こう太を見てると癒される~v-345
また登場させるわねv-411
私も
そう言えば私も昔、何かで読んだ占い(だったかな)に
「大器晩成」って書いてあったな~。
私の“晩成”っていったい…v-403
それに比べりゃ(私と比べられてもねe-263
お兄ちゃんなんて、まだまだこれからだよー!
それに、この字、しかもみすずちゃんの息子♪
「大器晩成」に違いないわーv-352

金城武、いいよねーv-344
ジョアニーさんと一緒♪ やっぱり目が素敵e-420
優しい目してるもの~e-415

↓ こう太クン、可愛いっv-415
見てるだけでギュッe-266ってしたくなるわv-410
こう太くんネタ、大好きです!
またの登場、お待ちしておりますv-286
kyokyoさん
こんばんはーv-411

kyokyoさん、コメントありがとう~v-345

>てか、お兄ちゃん、男の子らしい素敵な字だよー
なはは、ありがと!
どうやら手形を先に押して書いたみたいだよ!
何故小さくなったのか、本人にまた聞いてみたら「たまたま」だってv-403
「たまたま」ってなんだよ~~って感じだよねv-394

>ほんとに金城武の孔明は、はまり役だよね!!!
うんうんv-344似合ってるよね~~v-411
白の服が似合って、かっこいいv-398

>このときの敵の大将、「五木ひろし」に超似てると思った。
敵がねー、うん、うろうろしてたねv-411
で、五木ひろし(爆)言える!それ言えるわーv-411似てる!

>PartⅡがすごく楽しみですねー。
楽しみだねーv-411
kyokyoさんも近々観に行くの?
わたし17日~~v-345って上でも書いてるかv-356
予告編・・・特にラスト近い映像の入った予告編は観たくないよね~~v-391
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>みんな言ってるけど晩成が小さくなったねー
なはは(笑)
のびのびは、してるかも・・・てか、脳天気v-389
この字もきっと何も考えてないんだろうなぁって思うよv-403

>孔明にもう少し、焦点当ててほしいなぁ。
んだんだ!!まったくよ~~!!
ま、主人公は周楡らしいので、仕方がないんだろうけどさぁv-393

周楡、Ⅱで意地悪になるんじゃないかな?三千本の矢の話も出て来るみたいだし・・・
「自分のいる時代に孔明もいることを恨む~」なんたらかんたら・・・って言うかなーv-411
17日が楽しみ楽しみv-10

ジョニーが楽しそうな顔してるね!
撮影もまた始まるね^^
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>練習についていくのが大変みたい。
今までの先生も『国体の選手』らしく、厳しかったんだけど、その上をいく今回の先生v-393
かなりきてます^^;
でも、厳しい先生だから、褒められると凄く嬉しいみたいで・・・v-411
もう一段階レベルアップするチャンスなのかもねv-345

>大器晩成。お兄ちゃんなかなか味のある字だよ。
なはは、そう?小学校の時は硬筆で賞を獲ったこともあったのに・・・今じゃv-356

>大きくなるね。
え!!ほんと?
大きくなるかなv-411
今決して大きいわけじゃないから、そういって貰えると凄く嬉しいんですけど~~v-411
オーキバンナリ
・・先に手形を押してから書いたから、「晩成」は手形に遠慮しちゃったんかな
・・それとも、後で手形押すから、手形の場所を計算しながら書いたんだろーか
って、妙なことが気になる私。。てか、お兄ちゃん、男の子らしい素敵な字だよーv-10


レッドクリフは昨晩は見なかったけど、映画館で見ました。
ほんとに金城武の孔明は、はまり役だよね!!!

「八卦の陣」のとき、陣の形がくるくる変わって敵がうろうろしてるの見て
声上げて笑っちゃったー。。。映画館でね(汗)
このときの敵の大将、「五木ひろし」に超似てると思った。

PartⅡがすごく楽しみですねー。
で、ご忠告ありがとさんです。。予告編は見ないようにしようv-15
こんにちは♪
みんな言ってるけど晩成が小さくなったねー
でもこんな感じで字を書く子って、たいがい伸び伸びしてるよ
まだ、お兄ちゃんはスペース残ってるけど、入らなくなっちゃったらして

レッドクリフ…
孔明にもう少し、焦点当ててほしいなぁ。トニーは好きだけど、周楡ってあんなに善人だったかなぁ?
Ⅱ、楽しみだね

↓のパパの顔のジョニー、いいね
同じだ~♪
みすずちゃん、こんにちはe-343

なにが同じって、部活の先生かわったところ・・そして厳しくなったところ同じです。

練習についていくのが大変みたい。親としては真っ黒になった練習着を洗ってあげる事しかできなくて・・・。v-390
子供も大変だよね。

大器晩成。お兄ちゃんなかなか味のある字だよ。v-345
色紙のサイズにしたら、手大きいよね~?大きくなるね。v-410
ぴーちさん
こんにちはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>堂々としてて、カッコいい!
そうですか?ありがとうございます。
しかし、きっちゃい字でv-356硬筆していたとは思えないわねv-403

>みすずさんは、孔明の金城武がお好きなんですね!
そーなんですよ~~v-345
普段金城武にはそんな思わないんですけど、孔明は良かったなーv-411
あの飄々とした感じも良かったしv-398

『堂本兄弟』は毎週じゃないんですけど、見てます^^
たかみー、出てるし(笑)
ますます派手になりますね・・・もう55ぐらいかな?

応援いつもありがとうございます^^
こんにちは!
お兄ちゃん、もう既に字にその器の大きさが現れてますね~
堂々としてて、カッコいい!

それと「レッドクリフ」パート1やってましたね^^
私も見てました!
私も劇場鑑賞一度しましたが、また再度鑑賞し直してみると
良いですよね~^^
みすずさんは、孔明の金城武がお好きなんですね!
なんとも言えない、癒しの雰囲気を持っている人ですよね^^
それと、堂本兄弟、やってるんですよね。
最近、全然見てなかったあ~(><)

それでは、応援させてくださいね^^
また、お邪魔しま~す★
ののちゃん
おはよ~v-411ございます。

ののちゃん、コメントありがとう~v-345

>謙虚な気持ちこそ、大器晩成型の人の条件にピッタリよ~
おお、なるほど~~v-405
そうよね、まだ人生14年だもんね!まだまだこれから・・・
とりあえず、1年後は頑張って貰わないとねv-91

>途中から観たのに面白かった
うんうん、面白いでしょ?
登場人物全部魅力的だけど、金城武、光ってるよね!!
やっぱ目がいいわv-10

>流石に主役を張る人っていうのは、役に入った時、魅力が発揮されるんだな~と思いました。
うん!それあると思う!
普段からかっこよい人ってそういないよね!!
登場人物にどれだけ命を吹き込むか・・・演技上手じゃないと出来ないよね~~v-10
この辺、ジョニーと一緒だね!!

>途中から観たからDVD借りて来て最初から観なきゃ・・・
それがいいよ~~!!
カットされてるしv-218
最初からじっくり観てv-411

>それと、トップの画像、超クールでステキでーす。
わーい、ありがとーv-411
春らしいというか、初夏な感じ出してみました~~v-345

ののちゃん、今日もありがとーv-422
akkoさん
おはよ~v-411ございます。

akkoさん、コメントありがとう~v-345

>お兄ちゃん、なんで「晩成」ちっこくなっちゃった??
本人言うには、「なんとなく」だってv-403
なりたいな~って思いは大きくても継続する気持ちは続かない~~って感じじゃない?やだわーv-403

>でも3年生は夏で終わりだもんね。あっという間に終わっちゃいそうね
そうなのよ・・・夏休み入ってすぐの大会で最後なのv-391
それまで頑張らなくちゃね!!

>それでも観れる??
大丈夫だと思うよ~~v-411
出るたびに名前下に出るし・・・孔明かっこいいしv-345って、違うかっ!
後半は見物だよ~~v-411

>たかみー好きなの??
うん、好きなの~~v-411
わたしが高校の時からのファンだよv-398

アルフィーはバラバラだから、トークも面白いし、きっと長続きしてるんじゃないかなぁ・・・
3人ともだいたい高校生ぐらいからのつき合いだよ?かれこれ・・・40年ぐらいか?v-405
凄いよね~~、一度も解散しなくてここまで来てるんだから・・・あっぱれ!よv-432
まめちゃん
おはよ~v-411ございます。

まめちゃん、コメントありがとう~v-345

>途中で寝てしまった。
ありゃ、駄目だった?
確かに、名前はネックよねーv-404
わたしは『三国志』前から好きだったから、登場人物の名前に馴染みがあったから、大丈夫だったけど・・・

後半の『八卦の陣』のあたり、観て欲しかったな~~v-398

>「お母さんが元気なうちに大器になって、安心させておくれ」
なはは(笑)
その通りよ~v-411
わたしにお小遣いくれ!で、ジョニーに逢いに行くの~~(爆)
ジョアニーさん
おはよ~v-411ございます。

ジョアニーさん、コメントありがとう~v-345

>やっぱり 金城武は孔明にはまり役だよね~~
うんうんv-351ぴったりだよねv-411
そうそう、目がいいv-416この人も目力あるねv-398

我が家ではわたしだけが観てたよ、『レッドクリフ』
お兄ちゃんはバタンキューだし、娘は勿論寝なくちゃだし・・・旦那2号は興味ないみたいで、『アイアンマン』パソコンで再生してたよ・・・v-403
このおもしろさがわからないとは・・・旦那2号もまだまだだねv-431

>映画は俳優で観るもんだよ
がはは(笑)
お目当ての俳優が出てると、映画もより楽しいよねーv-345

>PART2の予告編、見せすぎ
あ、やっぱり?
映画が始まる前にクライマックスがどーのこーの言ってたから、すぐ変えたのよねv-391
映画を観る前に、内容を知るのいやなのよ~~わたしv-398

ジョアニーさん、明日観に行くのね!いいな♪楽しみねv-411

>アルフィーのLP(古っ!)持ってたよ~ん
 昔はもっとキレイだったよね~~
うんうん!
綺麗だったv-411
わたしもLP全部買ってたわv-345今は買わなくなっちゃったけど、でも、好きなのv-411

>初めての受験生だもん、親は気合が入るよね
へへ・・・わたしばかりが一生懸命だったりして・・・いつ自覚してくれるのかしら・・・

>でも1年あるからね
そうだね・・・まだ始まったばかりだもんね!
勝手がわからないからオロオロしちゃうわv-356

ジョニーで息抜きv-9そうねそうね!!

>枚目のこう太くんの横顔、ハンサム~
ありがとーv-218
我が家はイケメン揃い(←アホ)

おはよ~
みすずさま、おはようございます。
<晩成>が遠慮気味で・・・・・。
お兄ちゃんは謙虚なんだねv-410
謙虚な気持ちこそ、大器晩成型の人の条件にピッタリよ~v-392
人生長いんだし・・・・v-290
慌てない。慌てない。
うちも受験だから、、、受験勉強は頑張ってもらわにゃなんないけどね。

レッドクリフ途中でやってる事に気が付いて、慌てて観ましたーv-394
途中から観たのに面白かったv-218
金城武、私も好き~~v-344
目よね。目、綺麗よね。

でもトニーレオンさんもステキだった。
インタビューを受けてる姿とか見てもなんとも思わなかったけど、、、。
流石に主役を張る人っていうのは、役に入った時、魅力が発揮されるんだな~と思いました。
途中から観たからDVD借りて来て最初から観なきゃ・・・v-91

それと、トップの画像、超クールでステキでーす。
このジョニー、大好きよー。
大好きなジョニー、相当いっぱいいるけどねv-415

みすずちゃん、どうもありがとうございました。
おはよ~
あはは~e-263お兄ちゃん、なんで「晩成」ちっこくなっちゃった??

部活、頑張ってるんだね。でも3年生は夏で終わりだもんね。あっという間に終わっちゃいそうねv-356

「レッドクリフ」TVでやってたねー!
私、歴史ものさっぱりわかりませんがv-388三国志、全然わかりませんがv-404それでも観れる??
観るかどうかわからないけど、一応録画しといたの。

えーv-405たかみー好きなの??
アルフィーってなんであんなに3人の個性バラバラなん??
途中で
レッドクリフ・・・
名前がいっぱい、それも漢字がだらけ。
途中で寝てしまった。
「こりゃー登場人物メモだな」
「でも漢字が難しいからひらがなだな」
と言ってるうち、睡魔が・・負けた。e-261

大器晩成!!
晩成が小さいぞ!!!
「お母さんが元気なうちに大器になって、安心させておくれ」
ってかい<みすずちゃん。v-8

見たよ~♪
レッドクリフ PART1 見たよ~v-411
やっぱり 金城武は孔明にはまり役だよね~~v-10
v-416がいいよね~~v-344

見ながらお兄ちゃんに金城武の説明しようとしたら
「金城武やジョニー・デップはどうでもいいのv-356
映画は内容だから!」と一応遠慮気味にいわれちゃったよ~v-406

ちぇっv-403男の子はつまんねーなーv-292
映画は俳優で観るもんだよv-219

PART2の予告編、見せすぎv-359
14日行こうと思ってたのにぃv-395
さすが!みすずさん、たかみー見て正解よ~v-425
(アルフィーのLP(古っ!)持ってたよ~んv-398
 昔はもっとキレイだったよね~~v-343

みすずさんちのお兄ちゃん、器の字がおっきくて良いわ~v-218
初めての受験生だもん、親は気合が入るよねv-363
わかる!わかるv-364

でも1年あるからねv-363
みすずさんも疲れないようにねv-392
ジョニーで息抜きして乗り切ろうv-438v-438v-438

↓4枚目のこう太くんの横顔、ハンサム~v-344
めっちゃ好きv-414














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/682-83755971
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
RSSフィード
 
