12月カレンダーFC2用
☆4月8日の『オペラ座の怪人25周年記念公演inロンドン』放送あり!観るべし!! みすずりんりん放送局 - 家庭訪問週間^^;
 

みすずりんりん放送局

ジョニー&ラミン&ジェイクが好き♪映画レビューはコネタバレあるかも^^(コメント欄は要注意!)写真を撮るのも大好きです♪
 
 
最近のコメント
ゆっくりしていってね♪
現在の閲覧者数:
ツイッター
ツイッター始めました! フォローよろしくです♪
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
掲示板♪
みんな、おいでよ!!掲示板♪ 設置しました~^^
赤いお屋根のお家マークをクリックすると、ホワイトジョニーが あなたをお待ちしております♪ マークが見えない時は、バーを降ろしてね^^
カテゴリー
♪いらっしゃいませ
あなたはこのブログに、
番目に来てくださったお客様です♪
アルバム
お気に入りリンク

 


家庭訪問週間^^; 

 お兄ちゃんの中学は17日から・・・
 娘の小学校は23日から・・・

 家庭訪問週間となってますにっこり


 お兄ちゃんは家庭訪問週間でも、部活して帰ってくるからいつもと変わらずで良いんだけど、娘は早い!!
 13時下校で帰ってくる苦笑い
 昼寝・・・いえいえ、家の用事が片づかない内に帰ってくるんだよね(ーー;)

 わたしはのんびりペースだから、天気が良くなって暖かくなってきた昨今、洗濯干すのも10時ぐらいってのも良くあったりして
 十分乾くも~ん

 なんやかんやしてるとあっと言う間に13時だ

昼ご飯
 昨日(24日)なんて、上のメニューが昼ご飯
 フルーチェみたいなデザートと、チーズ入りパンと黒烏龍茶
 
 で、23日はお兄ちゃんの24日は娘の家庭訪問日だったの。

 普段ちゃんがらりんな和室・・・ま、おひな様出すために片づけてあったから少しは楽だったけど・・・
 片づけました。

和室

 この状態、なが~く続けなければ・・・

 あ、お菓子は先生用です。
 どちらも同じお菓子を出しました。

 おひな人形も片づけたので(え?今頃?)、代わりに五月人形を・・・

和室兜

 23日の中学の先生は1年も2年も全然関わったことのない先生で・・・^^;
 う~ん、今年教科担任もほとんどが初めての先生ばかりなの。
 お兄ちゃんのことを全く知らない先生・・・不安だわ・・・うーん
 ちゃんとした評価してくれるのかしら・・・

 今年は初めての男性教諭。
 子供が3人いるんだって。
 見た感じ、悪くなかったよ。他のお母さん情報では、良い先生だったと・・・
 でも、毎年思うこの時期の家庭訪問・・・
 先生も2週間ぐらいじゃちっともわからないし、「学校の様子は?」って聞いてもイマイチわからず・・・
 でも、お兄ちゃんは今年はクラスに同じハンドボール部の子が全然いないので、心配したけど友達が出来たと言う・・・
 もしかして、友達ほしさに変な子に近寄ってないかと先生にその子の名前を言って確認したら、普通の子だった。
 それだけでもわかって良かったかな爆笑

 で、24日の昨日は娘の先生が・・・
 おばちゃん先生で、かなり神経質で怖そう・・・ってのが、参観日の印象でした。
 娘も「怖いし、優しくない」って言ってたので

 早速入って来るなり、娘にお小言を・・・「宿題、完璧にしてないよ!」と
 部分的に忘れてるところがあるらしい・・・
 最近、お兄ちゃんに意識が行っちゃって、娘の方は「ま、いいっか!」って感じのわたし
 「しっかり、おうちでも見てあげてください」と、注意されちゃった苦笑い
 ちゃんと見てるのよ!たまたま、見てなかっただけで・・・ハハハ・・・
 ほったらかしの親だって思われちゃったかな^^;
  
 しっかりした先生でした・・・こんなに緊張したの久しぶり
 
 久々の怖い先生だわ・・・

 とりあえず、家庭訪問終わったし・・・やれやれです。
 でも、娘は30日まで13時下校・・・ハァ・・・

 そうそう、プロフィールの画像変更しました!
 娘が最近のママを描いてくれたので・・・

ママ
 顔でかっ!!






    いつも応援ありがとう
 記事を楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくお願いします。

デリンジャー913 (2)

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ 
コメント
かんなさん
こんばんはーv-411

かんなさん、コメントありがとう~v-345

>家庭訪問って疲れるよね。
疲れるねv-389
しかも娘の先生、30分ぐらい遅いし・・・待ちくたびれちゃったわv-356

>それにしても、いきなり厳しい事言われたんだね・・・。
そうね・・・玄関入りながら小言をいう先生は初めてだったわv-356
まだ始まったばかりだから、わからないけど・・・学級懇談などでわかるかな^^;

>娘さんの絵上手。
ありがとv-411
髪の毛のうねうねぐらいよ、似てるっていっったら・・・わたしはもうちょっと足長いわよーv-391
ぴーちさん
こんばんはーv-411

ぴーちさん、コメントありがとう~v-345

>何処かの旅館の和室に通されたようだわ^^
わはは(笑)ぴーちさん、ケーキとお茶を用意しなくちゃだわv-274v-273

五月人形、ご一緒ですかーv-411
トラはお祝いに貰った物なので、必ず飾るって物じゃないんですよv-411

お兄ちゃんの担任は2年同じだったので・・・今回の先生の事は何もわからないからちょっと心配^^;
娘の先生は・・・怖いですねー^^;神経質ぽいし・・・こちらもどうなるやらv-390

>可愛らしい奥さんなんじゃないかと思っていたら、
なはは・・・この絵はかなり可愛らしく描いてくれてるので^^
髪の毛のうねうねはあってるかな^^

いつも応援ありがとうございます^^
百香ちゃん
こんばんはーv-411

百香ちゃん、コメントありがとう~v-345

>上手に描けたね、ママの絵
ありがとーv-411
漫画チックで可愛すぎるけどねv-391

>家庭訪問…
 緊張するね
緊張するわ・・・特に怖い先生だとね^^;
笑わないのよ、先生・・・見た目と中身、一緒かもv-356
4年生って『ちびっ子ギャング』って言われる年だから、多少は厳しい先生の方がいいのかもしれないけどv-403
慣れたら良い先生だった!って思えるといいけどねv-411

>お雛様とダトンタッチで兜出したんだ
なはは(笑)人形用の防虫剤がなかったと、言い訳しておこうv-13
お疲れ様~
家庭訪問って疲れるよね。
先生ってちょっとしか上がらないんだけど、
片付けて、お茶の用意もして、緊張して・・・。

私も終わったんでほっとしてるv-365

それにしても、いきなり厳しい事言われたんだね・・・。
たまに厳しい事いきなり言う先生もいるって友達から聞いたことあるけど・・・。(友達泣きながら話してた、可哀想にv-390

でも家庭訪問ってほんとうは、家庭環境とか、お母さんの人柄見るためにやるそうだよねv-392

娘さんの絵上手。v-343みすずちゃんに逢った事ないからわからないけど、似てるのかなv-410
No title
こんばんは~^^

家庭訪問、お疲れ様でした~!

和室のお部屋、きれい~★
何処かの旅館の和室に通されたようだわ^^

それに五月人形、昔、家で飾ったお飾りに
すんごくよく似てます!でも、トラが下に
うろちょろしているのは、珍しいですね^^
私が、知らないだけかな(爆

男の先生って、あまりうるさい事は言わない傾向が
やっぱり強いですかね^^
女の先生は、おっとりした先生と、厳しい先生と
両極端かな・^^

みすずさんの似顔絵、やっぱりイメージ通り、
可愛らしい奥さんなんじゃないかと思っていたら、
そうだったんですね!
娘さん、さすがによく見ていますね!

それでは、応援しま~す凸
また、お邪魔しますね^^
    
絵♪
上手に描けたね、ママの絵
すごく可愛く描けてるよ

家庭訪問…
緊張するね
さらに、しっかりした先生なんだ。
見た感じ、厳しくても心の中は明るくて優しい先生だったらいいのにねー
教師との、出会いで人生が変わる場合もあるし…。

お雛様とダトンタッチで兜出したんだ
お疲れ様
ボルちゃん
ボルちゃん、こちらにもありがとーv-345

>お花も飾って、すてきだね
ありがと!こういう時でもないと、和室片づけないしねv-392
花を飾って、印象良くしようと・・・わはは(笑)

>こちらも、中学は三者面談だよ ジョアニーさんところと同じですね
中学は家庭訪問ないんだね!こっちは両方あるよーv-403
また呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ンで、中学行かなくちゃだわ(ごめん、寝不足で意味不明)

>兜立派だね~
ありがとーv-411
買って貰うからって、力入れたら、出すのと片づけるのが大変だった・・・v-393
手前のははりこのトラなんだけど、向かって左のは1歳ぐらいの子供が乗っても大丈夫なぐらい丈夫なんだよ~v-411
『倉敷はりこ』っていうの。

>「カモ~ンジョニー」って、姿だよね?これ(笑)
がはは(爆)
そう言われるとそうね!両手広げて・・・さすが我が娘、母をよく理解しているv-391
ジョアニーさん
おはよ~v-411ございます。

ジョアニーさん、コメントありがとう~v-345

>子供と相性がいいかなあ~って気になるしね
そうなのよ!それポイントよねv-393
先生も人だからねーv-403

>だから片付けも玄関だけさ~~ヘヘッ
いいなーv-405
さすがに子供部屋を見る先生はいなかったけど(それ、困るねv-393)、掃除は気を遣うわーv-394

>「ちょっと待たせてください~」っていきなり家に上がった先生がいてあせったわさ
え~~v-12それはびっくりだったね!
普通飛ばして次に行くんじゃないの~~???

>前の学校は三者面談なんてなかったんだもん
わはは(笑)ジョアニーさん、なんか可愛いv-344
経験なかったら、わからないよねーv-411
こっちは三者面談もあるよ~v-390気が重いわv-409

>ここ数日、自分のことを言われているようで・・・
ぶわははははは~~~(爆爆)
ジョアニーさん、踏んじゃったんだーv-411しかも新婚旅行で(笑)フランスはそういうの多いんだっけ?
ジョニーのあの靴をゴシゴシ(してるように見える画像)とジョアニーさんの姿が重なるわーv-411
くくく・・・ごめん、笑いが止まらない・・・ジョアニーさん、もう大好きv-345
ももちゃん
おはよ~v-411ございます。

ももちゃん、コメントありがとう~v-345

>家庭訪問とかあるのね・・・
あるのよ・・・毎年4月には必ず・・・1年に1回、和室が綺麗なる時でもあるけどねv-356いつもは、物置状態v-403

ももちゃんは家庭訪問なしだったの?地方によって違うのねーv-405
わたしが小学生の時から家庭訪問ってあったよ~~v-394
で、学校に行くのもあり!です・・・

>余計なことまで見られそうで、こわいねー
そうなのよ・・・先生の視線があちこち泳いでるのがわかるもん!
家の中を見れば、その家庭がどんなかわかるって感じなのかねv-389

>小みーちゃんのママの絵かわいい
ありがと!
でも、ママより、すこ~しだけパパの方が好きだってよ・・・v-403
お疲れちゃんでした♪
みすずちゃん またまたおじゃま~e-399

わ~家庭訪問お疲れ様でした~e-423
お花も飾って、すてきだねv-298v-298v-298
お兄ちゃんの方も家庭訪問あるんだね
小学校の時はあったけど、
こちらも、中学は三者面談だよ ジョアニーさんところと同じですね

兜立派だね~v-353v-352手前の寅さんv-284すごいね
初めて見たよ 男の子は喜びそうだね~

娘ちゃんの絵とってもかわいい~v-344
上手に描けてるねe-266
笑顔のみすずちゃん、娘ちゃん大好きなんだね~
「カモ~ンジョニーe-415」って、姿だよね?これ(笑)
家庭訪問(お掃除?)お疲れ様♪
4月は忙しいよねーv-393
子供と相性がいいかなあ~って気になるしねv-219

前住んでたところはみすずさんちのように
先生が家に上がった(子供部屋まで見たv-405)けど
関東に来てからは玄関で話して帰るよv-438
だから片付けも玄関だけさ~~ヘヘッv-218

1回だけ、順番が前のお母さんが帰宅してなくて
「ちょっと待たせてください~」っていきなり家に上がった先生がいて
あせったわさv-12

あと、三者面談なのに 家で先生を待っていて
先生から「どうしました~?」って電話きたこともあったなあv-399
だって・・・v-390
前の学校は三者面談なんてなかったんだもんv-395
(よくプリント見たら 場所:教室 って書いてあるじゃんv-406

ハハハ!地域で違うもんだね~~~v-397(←ただのおっちょこちょい)


あとね・・・白状します・・・

新婚旅行先のフランスで犬のv-294をふんづけて
気づかずに地下鉄に乗って周りのヒンシュクをかったのは
ジョニーだけでなく、そうv-364ワタクシもです・・・・v-436v-436v-436
ここ数日、自分のことを言われているようで・・・e-441

e-420やっとジョニーと共通項ができたぞーv-438(こんなのかい!v-406

すいませんv-436
また長くなって・・・失礼しました~~v-411
うえー!
わあ、なんか超大変そうだねーv-12
家庭訪問とかあるのね・・・v-403

私は、私自身が生徒の時にも
我が家へ訪問ってなかったので、その感じつかめませんがv-388
ま、学校に親が面接に行くのはしょっちゅうあったのだけどね。

でも、家に来られるって、
余計なことまで見られそうで、こわいねーv-399

ごくろうさまでした。

小みーちゃんのママの絵かわいいv-344
いいないいな。
ママが大好きなんだねーv-290
いっぱい、キラキラハートが飛んでるねv-354v-351














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://misuzurinrin.blog117.fc2.com/tb.php/706-3c16be7a
最近の記事
プロフィール

みすず

Author:みすず
ジョニー・デップとラミン・カリムルーとジェイク・ギレンホールが大好き♪
映画レビューその他日常生活の様々な出来事を綴っています。
写真撮るのも最近大好きです♪

B'z、ロバート・ダウニー・JR、福山雅治、織田裕二、玉木宏もお気に入り♪(要するに気が多い^^;)

初めての方もお気軽に♪コメントお待ちしてま~す^^

なお、こちらで使っている画像&映像の著作権は所有者にあります。

記事に関係のないコメント&トラックバックは削除させて頂きます。
その判断は、管理人の好みによります。

SINCE 2007.08.26

ブログランキング
いつも応援ありがとう♪ あなたの応援がとても嬉しいです!
みすずへのメール♪
最近のトラックバック
eiga.comニュース♪
最新映画の情報をいち早くお届け~♪ ポスターをクリックすると公式サイトへ飛びます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
RSSフィード
 
